記事の削除
READONLY


この記事には既にコメントがついていますので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。 やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。

わけ解からん No.191
2005/03/31 (木) 06:56  

使えない機能、意味不明な機能が多すぎる。
必要なもの、効果的なものが使い易くレイアウトされていれば良い。


04/01 (金) 19:52

 書き出しに悩むな...その通り。とか言うとあれだな。

 機能の追加追加で、大きな整理もせずに、説明も追加していませんので、特定の目的を持って必死に使ってみないと、「わけ解からん」が正直な感想だと思います。

 基本的なユーザインタフェースは変更するつもりはありません。
 開発当初から言い続けていて、賛同を得ている事として、使い続けて初めて理解してもらえるであろう操作性とでもいいましょうか。
 ただ、それもWindows以前から使ってる人にのみ言える事かもしれません。
 という事で、レイアウトも変更しようとは思ってはいるのですが、近々開発言語自体を変更しようと思ってますので、その後になると思います。

 取り合えず、ヘルプの方を少しでも解かりやすくしようと思ってます。取り合えずそれでご了承ください。

 最近は、今回のタイトルが物語っている通りの問題でしょう。新しい利用者もかなり減っております。
 今回のように書き込みなりメールでもいただければ、刺激を受け頑張ろうと思うのですが、インターネット時代になりどうも手ごたえがなく現状に到っている次第です。


04/06 (水) 19:44

元気ですか〜?

”新しい利用者もかなり減って・・・・・” 当然ですね!
”ユーザインタフェース”、の”ユーザー”とは誰のことですか?
”Windows以前・・・・”、永久凍土から出たマンモスも負けそう〜〜〜!

作り手の価値観を押し付けてやっていける世界かな ?・・・?
せっかくのこれだけの物、”墓標”を建てるつもりですか?




04/08 (金) 11:40

>作り手の価値観を押し付けてやっていける世界かな ?・・・?

 これは基本的にありません。
 今まで作り上げてきたものの殆どはお客様からの要望で作ってきた物が殆どなので。

 意見がでれば、大体の事は受け入れていると思います。
 ただ、インターネット時代になってからは、それ以前のように意見・要望が出ることも少なく、開発の機会も少なくなっているのが時代的なものに追いつけない一番の原因でしょうか。

 ま、今回の件もはっきりいってレベルが低すぎ。
 「わけ解からん」が何をやろうとしての事かが明記されていれば、まず、そこを改善します。
 何の目的も持たずに漠然と使っても、わけ解かる分けがない。

 ユーザインタフェスは、業種を特定した時に本当にWindowsのインタフェースが良いと思いますか?これははっきりいって取っ掛かりやすいだけ。
 それでもそれが時代的に求められているとは思いますので、変更はしようと思ってます。
 で、どこをどう変更すればその「効果的なものの使いやすいレイアウト」なのかも意見でも書いてあれば対応もできますが。

 確かに、現状Dos時代の遺物を継続しつつ中途半端にWindowsの機能を追加してるので、指摘は素直にその通りと思ってますが。
 書くと再現ないので、次の書き込みを見てから書こう...



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿 管理者 Interrupt Co.,Ltd.

Board v3.4 - Script written by NICOLE