2月、ニュージーランドのガーデニング

交通:成田からUAで11時間、2月のクライストチャーチは夏、しかし北緯にすれば札幌と同じで南極寄りのため気温19度でやや涼しい。

クライストチャーチでは街をあげてガーデニングコンテストが行なわれていた。

オークランドは猛暑で停電の日が続いた。


インパチエンスと球根ベゴニア、ホクシアなどで美しく飾った門脇。一般の民家だ。

ガーデニングのコンテストで今年一位になった家。一位になると見学料を(コンテスト主催団体に)払って拝見。主(あるじ)が親切に案内してくれる。

ダリアを上手に飾った結界(ここは一位になった家の隣の家)

ペチュニア

nazuna

郵便ポストを飾る、美しい生活

ガレージへのエントランス。やはり広いので飾るところもたくさんあって大変ですね。(隣の家)

ホームページへ戻る


●●私への電子メールのアドレス●●
なんでも結構ですから、ご感想をメールに入れて頂けるとうれしいです。ページの改良に努めたいと思います。

クリック→asai-s@mxw.meshnet.or.jp