(((☆RADIO’2008 レギュラー番組れぽ☆)))



CROSS FM
(福岡)

10/7(火)
から

時間変更
「杉山清貴〜bay area kids」

毎週火曜日  
25:00〜26:00   ON AIR

番組レポ♪  ∂。∂/ ♪
2008 10/7 (火)
Wishing Your Love   杉山清貴
Almost Paradise   ERIC CARMEN
Someday   ERIC CARMEN
Never Gonna Fall In Love Again   ERIC CARMEN
ALL BY MYSELF   ERIC CARMEN
Sound Of The Earth   杉山清貴
California Girls   THE BEACH BOYS
Surfin' U.S.A.   THE BEACH BOYS
bay area kids   杉山清貴



CROSS FM
(福岡)

4/2(月)
開始

9/30(月)
まで月曜
「杉山清貴〜bay area kids」

毎週月曜日  
15:00〜16:00    9/30(月)まで月曜ON AIR
番組レポ♪  ∂。∂/ ♪
2008 9/8 (月)
In The Ocean   杉山清貴
ナイトフォール   杉山清貴
Rhythm From The Ocean   杉山清貴
サンセットラブソング   杉山清貴
黄昏のようにここにいる   杉山清貴
一緒に歩こう   杉山清貴
2008 9/1 (月)
君のハートはマリンブルー   杉山清貴&オメガトライブ
青空が目にしみる   杉山清貴
僕のシャツを着てなさい   杉山清貴
LOVE IS YOU   杉山清貴
RIVERSIDE HOTEL   杉山清貴&オメガトライブ
ガラスのPALM TREE   杉山清貴&オメガトライブ
サイレンスがいっぱい   杉山清貴&オメガトライブ
僕の腕の中で   杉山清貴
渚のすべて   杉山清貴
2008 8/25 (月)
THE BIG BLUE   杉山清貴
Rain   倖田來未
由比ヶ浜。君と・・・   杉山清貴
アスファルトレディ   杉山清貴&オメガトライブ
夏の日のメロディ   杉山清貴
Heart of sea   杉山清貴
優しくなれるまで   杉山清貴
2008 8/11 (月)
Desperado   杉山清貴
波   杉山清貴
楽園   平井堅
由比ガ浜。君と…   杉山清貴
Wishing your love   杉山清貴
ROUTE 134   杉山清貴 & オメガトライブ
EXIT   杉山清貴
2008 8/4 (月)
終わらないレース   杉山清貴
Sailing    CHRISPER CROSS
Sea Of Love   HONEYDRIPPERS
一緒に歩こう   杉山清貴
LOVERS LUCK   杉山清貴 with 大橋純子
2008 7/28 (月)
海物語   杉山清貴
ふたりの夏物語(LIVE)   杉山清貴
You're Only Lonely   杉山清貴
潮風に逢いにくればいい   杉山清貴
由比ヶ浜。君と・・・   杉山清貴
心のHoliday    杉山清貴
2008 7/21 (月)
September Song   杉山清貴
太陽は知っている   杉山清貴
Sea Of Love   杉山清貴
ひまわり   前川清
永遠の夏に抱かれて   杉山清貴
僕のシャツを着てなさい   杉山清貴
傷だらけの天使   井上尭之バンド
LIVIN'N IN A PARADISE   杉山清貴
2008 7/15 (月)
夏服最後の日   杉山清貴
BEACH   杉山清貴
LOVE IS YOU   杉山清貴
空に近い週末   今井美樹
SUMMER TIME LOVERS   杉山清貴
RIDE ON TIME   山下達郎
風の一秒   杉山清貴
2008 7/7 (月)
青空が目にしみる   杉山清貴
いつも君を想ってる   杉山清貴
LONG TIME AGO (生演奏)   杉山清貴
よる☆かぜ   ケツメイシ
プリズムレインに包まれて   杉山清貴
さよならのオーシャン   杉山清貴
SUMMER SUSPICION   杉山清貴&オメガトライブ
渚のすべて   杉山清貴
2008 6/30 (月)
僕の腕の中で   杉山清貴
風のLONELY WAY   杉山清貴
in the ocean   杉山清貴
潮風に逢いにくればいい   杉山清貴
SADE   杉山清貴
水の中のAnswer   杉山清貴
アスファルトレディ   杉山清貴&オメガトライブ
2008 6/16 (月)
時は戻らなくても    杉山清貴
未来    杉山清貴
海風通信    杉山清貴&オメガドライブ
渚のすべて  杉山清貴
RUTO134   杉山清貴&オメガドライブ
波   杉山清貴
2008 6/9 (月)
TRANSIT IN SUMMER   杉山清貴
TRADE WIND (生演奏)   杉山清貴
Biggest Part Of Me   Ambrosia
サンセットラブソング   杉山清貴
サーフボードが折れた朝   杉山清貴
LIVI'N IN THE PARADISE   杉山清貴
幸せな人生   杉山清貴
2008 6/2 (月)
水の中のAnswer   杉山清貴
MYSTIC LADY   杉山清貴
I SAW THE LIGHT    KEIKO LEE
OCEAN SIDE COMPANY    杉山清貴
IT WILL BE ALRIGHT    Airplay
AFTER THE LOVE HAS GONE    EARTH WIND & FIRE
Cape Light   杉山清貴
2008 5/26 (月)
夏からの手紙   杉山清貴
週末のアドレナリン    杉山清貴
LIVIN' IN A PARADISE (生演奏)   杉山清貴
真夜中のスクリーンボード   杉山清貴&オメガトライブ
僕の腕の中で   杉山清貴
LIFE    キマグレン
カミヒコウキ   meets Char E.D.O.
心のHoliday   杉山清貴
2008 5/19 (月)
This Is Life   杉山清貴
君の休日   杉山清貴
Rhthm From The Ocean   杉山清貴
オトーリソング   下地暁
風のあやぐ     下地暁
由比ヶ浜君と    杉山清貴
海風通信      杉山清貴&オメガトライブ
2008 5/12 (月)
空は青いから    杉山清貴
情熱楽園    杉山清貴
CHAINA BLUE    (生演奏) 杉山清貴
Heart Of The Sea     杉山清貴
どしゃぶりの雨の中で     和田アキ子
HOMETOWN TRAIN     杉山清貴
RUTO 134     杉山清貴&オメガトライブ
SUMMERTIME LOVERS     杉山清貴
2008 5/5(月 祝)
想い出のサマードレス    杉山清貴
BE MY STYLE     杉山清貴
ON THE BEACH     CHRIS REA
THE LOGICAL SONG      SUPERTRAMP
BREAKFAST IN AMERICA    SUPERTRAMP
Hellow Goodbye      The Beatles
Cafe Haleiwa      杉山清貴
2008 4/28(月)
Everytime You Go Away     杉山清貴
栞のテーマ     サザンオールスターズ
Always     杉山清貴
BEACH     杉山清貴
NOHA    杉山清貴
THE BIG BLUE    杉山清貴
Mellow   杉山清貴
2008 4/21 (月)
Sound Of The Earth    杉山清貴
BOYS OF ETERNITY-永遠の少年-     杉山清貴
Doesn't Really Matter    Janet Jackson
男の世界     ジェリー・ウォーレス
渚のシードッグ      杉山清貴&オメガドライブ
PUDDLING TO YOU      杉山清貴&オメガドライブ
GIFT    杉山清貴
2008 4/14 (月)
波     杉山清貴
Prisoner Of Your Love     Yngwie Malmsteen
In The Ocean     杉山清貴
TIGHTEN UP    YMO
We're All Alone    千住明 with 新日本フィルハーモニー交響楽団 feat.杉山清貴
Desperado    千住明 with 新日本フィルハーモニー交響楽団 feat.杉山清貴
Marmaid    杉山清貴
2008 4/7 (月)
Exit    杉山清貴
Nothing's Gonna Chang My Love For You    杉山清貴
ROCK ISLANDS     杉山清貴
Honolulu City Lights     杉山清貴
Juliette      杉山清貴
2008 3/31 (月)
Break Through Summer    杉山清貴
空から降りてくるLONELINESS     (生演奏) 杉山清貴
You Are The Sunshine Of My Life    Stevie Wonder
Whale Song    杉山清貴
キセキ     和悠美with The Sunshine Band
夏の微熱   和悠美with The Sunshine Band
Moonset-月のしずく-   杉山清貴
2008 3/24 (月)
WE'RE ALL ALONE    杉山清貴
リトルトーキョー   杉山清貴
I MISS YOU    KLYMAXX
BOUND FOR REVERS ISLAND    杉山清貴
僕の腕の中で    杉山清貴
遠い瞳    杉山清貴&オメガトライブ
風の一秒   杉山清貴
2008 3/17 (月)
夏からの手紙     杉山清貴
Paradise In Town     杉山清貴
Twighlight Bay City    (生演奏) 杉山清貴
19の夏    杉山清貴
The Big Blue   杉山清貴  
Saturdays Generation    杉山清貴 & オメガトライブ
LIVI'N IN A PARADISE    杉山清貴
Always    杉山清貴
2008 3/10 (月)
二人の夏物語    杉山清貴&オメガトライブ
BECAUSE    杉山清貴&オメガトライブ
卒業    尾崎豊
BABY COME BACK   Player
RENINISCING    LIITE RIVER BAND
Wishing your love    杉山清貴
Gift    杉山清貴
2008 3/3 (月)
in the ocean    (Live) 杉山清貴
青空が目にしみる   (Live) 杉山清貴
It's Too Late    (Live) 杉山清貴
SUMMERTIME LOVERS    (Live) 杉山清貴
Sound Of The Earth    (Live) 杉山清貴
月夜の浜    (Live) 杉山清貴
BE MY STYLE   (Live) 杉山清貴
Summertime In Christmas    (Live) 杉山清貴
2008 2/? (月)
Heart Of Mine    杉山清貴
BEACH    杉山清貴
月夜の浜    (生演奏) 杉山清貴
One More Time One More Chance    山崎まさよし
MIDNIGHT DOWNTOWN    杉山清貴&オメガトライブ
Copacabana     BARRY MANILOW
RICH GIRL    DARYL HALL&JOHN OATES
Mellow   杉山清貴
2008 2/11 (月)
OPEN ARMS    杉山清貴
MY GIRL    杉山清貴
Winter Againe    GLAY
NIGHTFALL   杉山清貴
All Of My Love   杉山清貴
Remember The Brightness   杉山清貴&オメガトライブ
Always   杉山清貴
2008 2/4 (月)
LIFE   杉山清貴
FOREVER WOMAN    杉山清貴
IT'S TOO LATE    杉山清貴
終わりのない夏    (生演奏) 杉山清貴
Always   Atlantic Starr
Escape   Rupart Holmes
風のLONELY WAY  杉山清貴&オメガトライブ
2008 1/28 (月)
Be My Style    杉山清貴
乗り遅れた747   きゅていぱんちょす
Maybe Tomorrow    レベッカ
ROCK ISLANDS    杉山清貴&オメガトライブ
HONKY TONK WOMEN    THE ROLLING STONES
GIMME SHELTER    THE ROLLING STONES
さよならのオーシャン   杉山清貴
2008 1/21 (月)
WE ARE ALL ALONE   杉山清貴
DOUBLE RAINBOW   杉山清貴
ありがとう〜こころのバラ   マイク眞木
娘 キルト   マイク眞木
HEART OF THE SEA   杉山清貴
BE MY STYLE   杉山清貴
2007 12/24 (月)
BE MY STYLE   杉山清貴
THANK YOU FOR CHRISTMAS   杉山清貴
青空が目にしみる   杉山清貴
Honolulu City Lights   杉山清貴
Nothing's Gonna Change My Love For You   杉山清貴
Summer in Christmas   杉山清貴
南半球12月  杉山清貴
2007 12/3 (月)
最後のHOLY NIGHT   杉山清貴
JOANNNA   杉山清貴
Sound of the earth   (生演奏) 杉山清貴
long time ago   杉山清貴
AGE OF BLUE   杉山清貴
in the ocean   杉山清貴
由比ヶ浜。君と・・・   杉山清貴
Yellow Ribbon   杉山清貴
2007 11/26 (月)
MY LOVE   杉山清貴
New Born World   杉山清貴
SWEET 19 BLUES   安室奈美恵
君のハートはマリンブルー   杉山清貴&オメガトライブ
Sound of the earth   杉山清貴
Always   杉山清貴
you don't know me  杉山清貴
2007 11/19 (月)
HEART OF MINE   杉山清貴
WASTING TIME   杉山清貴
ALWAYS   (生演奏) 杉山清貴
LIFE   杉山清貴
BOYS OF ETERNITY   杉山清貴
Live And Let Die   Wings
MELODY FAIR   BEE GEES
MELLOW   杉山清貴
2007 11/12 (月)
MY LOVE   杉山清貴
渚のすべて   杉山清貴
CRY ON YOUR SMILE   久保田利伸
青空が目にしみる   杉山清貴
BEACH    杉山清貴
NEVER END   杉山清貴
水の中の風  杉山清貴
2007 11/5 (月)
TRULY   杉山清貴
bay area kids   杉山清貴
BE MY STYLE   (生演奏) 杉山清貴
you gotta be   DES'REE
one more night   杉山清貴
永遠の夏に抱かれて   杉山清貴
Endress Summer   杉山清貴
Nov.Storm-   杉山清貴
2008  10/29 (月)
NIGHTFALL    杉山清貴
砂の粒、呟く    杉山清貴
Wonderful Tonight   ERIC CLAPTON
Marmaid   杉山清貴
Kona Wind   杉山清貴
Gift   杉山清貴
2007 10/15 (月)
聴いていてなんとなーくノドがイガイガしたような声でした
台湾ツアーが終わり名古屋、大阪と忙しいから少しお疲れでしょうね
そして今は沖縄!なんですねえ 
久米島あたりかなと思うのですが?

では、ラジオ・・・・
お話はずっと台湾ツアーの内容でしたよ

ファンの人達より先に現地に行ってたこと、台風でみんなの飛行機が
飛ぶのか心配だったこと、パーティーの様子にバスでの観光の内容など
たくさん話してくれました
というわけで私は詳しく書きませんネ
行った方のがより詳しく書けるでしょうから〜
みゅーさんお願いしまあす(^○^) ファンクラブのレポ 


僕の腕の中で    杉山清貴
CHINA BLUE    杉山清貴
AJA     STEELY DAN
もう恋なんてしない   槇原敬之
THE BIG BLUE    杉山清貴
We're All Alone     杉山清貴

pinoco
2007/10/16(Tue) 18:52:23
2007 10/10 (月)
今週のラジオを少し書きますね
主に九州ツアーを振り返っての話をしてました

☆大分・・・
いつも天気が悪く温泉にも行けず残念!
でも、会場が港の横で すごく気に入ってるライブハウスです

☆宮崎・・・
台風の影響で波が良かったけど海に入れず

☆熊本・・・
ホテルが中心部なので街を散策、熊本は都会ですねー
可愛い子が多い!
オシャレな女の子も多い!
最近の若い男が羨ましいよ

☆長崎・・・
有明フェリーに乗って行った 
ドライバーは少し休めたようです 
長崎はいつかゆっくり観光したい

メール:大学時代よくコンパしていました 
初キスはゲロを吐いた直後の女!(ウゲゲ!)ニガイ想い出ですが今彼女はどうしてるかなー?

杉:遅い昼食をお取りの方はスミマセン・・・
しかし男はこんな過去でもふと思い出したりする 可愛い生き物です。

僕はコンパの経験はないけど、ライブハウスでバイトしてた時はしょっちゅうワイワイみんなで飲んでましたよ
フェリスの子達が月イチで貸切にしていてね、可愛いコがいたんです!!
もうそのコにゾッコンでしたねー(嬉しそうに(てかゾッコンて・・

この日は私の想い出の曲
「SHADE」が流れてすごく嬉しかったです(^。^)

先週は大分ライブの録音をずっと流してました 
静かーに始まった感じででKTのトークもちょい低いテンションでしたが。

先々週は面白かったですよ↓

杉:この番組始めて分かった事は、世間のかたがたはかなり濃い恋愛してるんだということ。
歌の世界みたいな恋愛ってあるんですねー
「夏の日のメロディー」のコーナーはこれからも楽しみです

自分の歌の世界観も変わりそうです。
でもあまりキツイ内容は読んでいて恥ずかしいので止めておきましょうね・・・

作詞する人って自分の恋愛や感情をヒントに曲を作るのが 多いと聞きますが 杉山さんは恋愛豊富ではない(本人曰く)のに ステキな歌詞を書いてますよね 
世間の恋愛事情に驚くKTに私は驚きました(^。^)


SASSO     杉山清貴
SHINE     JONI MITCHELL
夏からの手紙     杉山清貴
サイレンスがいっぱい     杉山清貴
Honmoku Bay (生演奏)    杉山清貴
I'm Not In Love    杉山清貴
幸せな人生    杉山清貴
空は青いから

pinoco
2007/09/11(Tue) 16:56:33
2008  9/17 (月)
Mellow   杉山清貴
Sunset Beach   杉山清貴
夏のクラクション   稲垣潤一
月へ帰ろう   杉山清貴
Move Over  Janis Joplin
The Rose   BETT MIDLER
MY LOVE   杉山清貴
2007 9/10 (月)
今週のbay〜は内容が濃かった気がします
私のメールとリクエスト曲も流れて超満足ッス☆

杉:残暑続く毎日ですが日が暮れるのが早くなり秋を感じます
夏が終わるのは淋しいなー

JOANNA 2002

杉:海の家がどんどんたたまれていくと夏も終わりと感じる・・
しかし、最近の海の家は「街化」してます。
昔はかき氷ヤキソバカレーライスが定番の お店が主流で夕方には閉店してましたが 今は遅くまで開いててにぎやかな音楽が流れててラジオ局も入ってたり ちょっとしたクラブのような・・・な雰囲気 どうなんでしょう?

メール:今年もお盆にペルセウス座流星群を見ました
毎年恒例の星空鑑賞会です 

今年は天気に恵まれたくさんの流れ星と キレイな天の川が見れました 
大地に寝転がって見るのですが 自分も広い宇宙の一員なんだなーと感じました!   by pinoco

杉:夏は花火など人工的な遊びがたくさんあるけど、一晩じゅう 夜空を見るなんて夏にしか出来ませんからね 
いいですよねえ

メール:ガリガリくんが好きな私の母、杉山サンは?

杉:先日ビン入りの雲丹を頂きまして、それが非常にウマイ!
でももうすぐ底をつきます
・誰かくれー!

Misty Night Crusing
MYSTIC LADY

メール:カニの産卵を見た経験は?
必死に産卵する姿に感動します

杉:簡単に見れるモノ?
小さな生命も同じ地球に生きてるんですよ
人間のせいで絶滅した動物は沢山いる。環境について考えなおさなければ・・・

DAWN
99

メール:同窓会でカラオケに行き自分の歌を歌ったそうですが 何を歌ったのですか?? 杉:好んで歌ってはいないけど、友人が勝手に入れるんですよ
「杉山来るなら歌わせようぜ」ってねー。
まずは二人の夏物語とか。 仕方ないけど、恥ずかしいですよー!

メール:ホラー映画観ますか?
杉:ゲド戦記を最後に映画は観てない 
ホラーは平気です

Don't Know why  (Norah Jones)
LONG HOT SUMMER  (The Style Council )

生歌のコーナー☆ 去りゆく夏を惜しむ曲です
ROUTE134   (演奏終わって「この曲は腱鞘炎になった原因です」)

Hobar Light  (Bozz Scaggs)

杉:メールも曲もたくさん聴いていただき楽しんでもらえたと思います
コーナーとは別の普通のお便りも歓迎します
アコギツアーは長く九州にいるので美味しいお酒とお食事を 堪能したいですね 
みんな優しくしてね(チョイ可愛い) えーと、手首イタイです(笑 )

空は青いから

pinoco
2007/09/11(Tue) 16:56:33
2007 9/3 (月)
こんにちわ ずいぶんご無沙汰してました
cross FMもあまり聞けず夏が終わろうとしてます(悲 今週は聞けたので内容をば・・・ 曲はHPでチェックしてくださいね

モーメント

杉:近況ですが、野音 ビチクリーンが終わりました   
レコーディングもしました が、オリジナルアルバムが
いつ出せるかわかりません(哀  せっかく録音したから皆に聴いてもらいたいです   静岡のライブには車で行きましたが、8月最後の週末だったので めちゃくちゃ混んでましてギリギリ到着!
参った!

メール:15年前この時期別れた彼女を思い出す曲があり当時は遠距離恋愛していたという内容に対して

杉:遠距離ってしたことないから憧れますね
昔の恋愛を思い出し感傷に浸るのはオトコだけですよ
オンナはねえ さっくり忘れてますよ (キッパリ! )

メール:野音でROUTE134を聴いてすごく懐かしかった
湘南の海岸をドライブしたくなりました

杉:九州の方にはなじみがないと思いますが134号線という海岸線を走る国道がありまして・・・(湘南の説明はじめた)

ま そんなにオシャレな街ではないです 田舎町ですよ

杉:夏を惜しむにピッタリの「FEN」絶賛発売中です!   
絶賛?(笑  最後の曲は「港で待つよ」です   

今週は何気に「bay area Kids」から選曲してみました   
また、来週〜(^。^)

今月から九州のツアーも始まるのでとても楽しみにしている様子です
番組では今の時期に聴きたい曲を募集しています
KTの曲では♪NEVER ENDかなあやっぱり☆

ON AIR曲
moment   杉山清貴
TooLate   CAROLE KING
You'er So Vain   CARLY SIMON
COCAIN   ERIC CLAPTON
ou're The Best Thing   THE STYLE COUNCIL
サマームーン   杉山清貴
港で待つよ    杉山清貴


pinoco
2007/09/07(Fri) 13:41:17
2007 8/27 (月)
Everytime You Go Away   杉山清貴
1945 (LIVE) 杉山清貴
Juliette
逢いたいから 古内東子
What's Going On (生演奏) 杉山清貴
What's Going On     Marvin Gaye
The Way You Are 杉山清貴
2007 7/30 (月)
Your Song   杉山清貴
名前のない馬    AMERICA
カリフォルニアの青い空     ALBERT HAMMOND
月夜の浜    杉山清貴
SUNDAYMORNING     MAROON5
水の中の風 (生演奏) 杉山清貴
愛が燈る場所 杉山清貴
Everytime You Go Away 杉山清貴
2007 7/16 (月)
Heart Of The Sea     杉山清貴
Pow     Larry Graham and Graham Central Stataion
Da Ya Think I'm Sexy?    ROD STEWART
Desperado    杉山清貴
HOLLYWOOD   Boz Scaggs    
Alone 〈生演奏〉   杉山清貴
I'm Not In Love    杉山清貴
渚のすべて    杉山清貴

(あまり歌われてなかったAlone を〈生演奏〉できけるなんて凄いですねー。)
2007 7/9 (月)
TRADE WIND  杉山清貴
Open Arms  杉山清貴
We're All Alone   Boz Scaggs
あの空も、この海も   杉山清貴
Honolulu City Lights   杉山清貴
Wishing Your Love   杉山清貴
Exit   杉山清貴
2007 7/2 (月)
プリズムレインに包まれて   杉山清貴
Your Song
Just The Way You Are    杉山清貴
Home Town Train   杉山清貴
Sunset Love Song(生演奏)   杉山清貴
My Love   杉山清貴
2007 6/25 (月)
A PRIME DAYBREAK   杉山清貴
I'm Not In Love   杉山清貴
Your're Only Lonely  杉山清貴
砂の粒、呟く  杉山清貴
君は天然色   大滝詠一
波 (生演奏)  杉山清貴
Mellow   杉山清貴
Heart Of Mine  杉山清貴
2007 6/18 (月)
メール:梅雨の今私は傘を変えて気分転換しています
杉:女性はそいう事ができるからいいですね

メール私の街は大雨が降ると、たんぼと道路の境がわからないほど 冠水して制服のスカートをまくり上げて歩いてました

熱を奪う雨

杉:(レコーディングの話をして)オーケストラと自分の声がマッチしていてすごくいいものが出来ました

メール:HOKULEA号見てきましたー

杉:僕がブログにも書いている船の事です 
星を頼りに旅する男達のロマンですよ

さて★出来あがったばかりの曲をお届けします(^○^)

デスペラード
Everitime You Go Away

(んー☆デスペラードはフルート?がいい雰囲気で、Everytimeーは切ない印象が前面に出てる感じでした 発売前に聴けてラッキー♪)

☆夏服最後の日☆

メール:昔アルファ社のMA−1がすごく流行りましたね 
偽物も多く出まわりましたが僕は本物を持ってました

杉:ホント流行りましたねえ 僕も持ってましたよ
杉:格闘技のキックの鬼?が流行っててマネしてました 

HOME TOWN TRAIN
juliette

☆夏服最後の日☆

メール:織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」10年前の恋愛を思いだしキュンとなります

杉:28歳の頃ですかー、いい盛りの時期ですね 男も女もフェロモン出て。
大人の恋愛って感じですね

メール:一昨年の甲子園予選で敗退 涙の青春です

いつまでも変わらぬ愛を

☆ニキータを探せ☆

メール:私の姉の事です 
中洲(福岡の繁華街)のクラブで働いていましたが 5年前手に職をつけ今は東京でシステムエンジニアとしてバリバリやってます

杉:ニキータ賞があったらあげたいですね

メール:杉山さんの曲の中にいい女性が出てきますね
時が流れても果てしない空のように誰にでも同じだけ広がる心でいたいいつまでも・・こんな風になれたらいいですよね

杉:僕の初期の歌ですね 
自分の歌詞には感動しませんが頂いた歌詞は奥深さとか感じます

モノローグ

メール:この時期の風物詩で私の楽しみでもあるホタル見物に行きました 
街灯もない高原の中で小さな明かりがキレイでしたー  by pinoco

杉:(西表島でのホタル見物の話) ハブ対策などして出かけました 時間が遅かったのであまり見れませんでしたが大人になってからの初のホタルだったので感動しました とにかく道中が楽しかったです

夢の在所

pinoco
2007/06/19(Tue) 00:50:25
2007 6/11 (月)
杉:先日東北に行ってきました(ロクユニで)   
福島岩手と、緑の景色が淡く美しかったー   
九州も山の景色はきれいですが、南国のハッキリした緑色とは違います   

九州の方は東北に行く機会が少ないようですが今の時期オススメですよ

 INASIDE COLOR

メール:カラス対策に釣り糸買います(+_+)被害に困ってます

杉:
釣り糸??何で?(てぐす等のキラキラ光る糸は鳥除けに効果あり KT知らないみたい)   

えーと湘南はカラスとトンビの被害がありますよ   
人間の食い物をヒューっと奪いに来ます (テレビで見たことあるー(^○^))

メール:母の日でしたが父の日は何かします?

杉:
耳の痛い話です・・元警察官の父とは最近まともに話ができるようになりました   僕も大人になったのでしょうか?久しぶりにプレゼントしようかと考えてます

 We’re All Alone
 HEART OF MINE
(カバーアルバムのオリジナル これをKTがどう歌うのか?楽しみ)

「オーシャンサイドカンパニー」

メール:
昨年宮古島へ行きました 最高の海とビーチでした 杉山さん行ったことは?

杉:ありますよー(かなり食いつき気味!)ダイスキですね宮古   
いいビーチはもちろん、宮古そばが最高!
古謝そば何食べても美味いです!   

いいライブハウスもあるんですよ 
僕は滞在中毎晩通いましたからー! (KTの「島からの手紙海からの返事」を読み返しましょう(^。^)古謝そばはホントに美味しいよ)

OKINAWA IN MAY  

(先月私がリクエストした曲・偶然流れました)

<夏の日のメロディー>

メール:「一緒に歩こう」を聴くと思い出す昔の恋 思っている事をいつも手紙に書いて渡してました 
当時の手紙が自宅にあります 
今の主人との想い出です

杉:いいですね 子供に見られたっていいじゃないですか   
両親の恋愛は子供にも自慢していいんです

メール:
15歳から18歳までの恋愛では杉山さんとユーミンの曲を聴いてました     
彼はユーミンのいろんな曲を教えてくれました  
中でも「埠頭を渡る風」は詞も曲も大好きでした     
今でもこの曲を聴くと当時の空気や彼の優しさを思い出します

 埠頭を渡る風 
(もうダイスキなんですよー鳥肌立ちました)
(pinocoのメールです 実は先生に恋してました)

 Your song
(生歌です KTの爽やかな声のYour Songはまた味が変わっていいです)

 いつも君を想ってる
(ゆうどんふぉげっまいらああーって・・こちらも熱いラブソングですねー)   

杉:各コーナーの募集してます どしどしお寄せください   
7月は洋楽カバーアルバムを発売します   
タイトルは「F E N  −Faovorite eternal number−」です

 想い出のサマードレス 
 
(このアルバムよく聴きましたー)
本日の杉山さんはカミカミでした お疲れなのかな

pinoco
2007/06/13(Wed) 17:35:41
2007 6/4 (月)
杉:先日あまりの天気の良さに耐え切れず海へ入ってきました
小さな波でしたが十分楽しめましたよ

メール:野球の観戦に行ってきました
杉山サンは好きな球団ありますか?

杉:・・まーったく興味がありませんね 
ガキの頃は缶蹴りとかしてました僕は

summer regret

杉:近況ですがアルバムレコーディングが終わりました!
7月に出ます 有名な音楽家、千住明さんとの27年ぶりの共演が 実現しイイモノが出来ました
お楽しみに ではカバーアルバムの中のオリジナル曲を聴いて下さい

Everything You Go Away
i'm Not In Love

<夏服最後の日のコーナー>

メール:僕の中学時代はコンバースが流行ってました 
高校はナイキのバスケシューズでした 杉山サンの時代は何が流行ってました?

杉:中学はベルボトムかな、靴はねえ 凝りますよねー

メール:ウクレレとノニジュース(!)に凝ってます 
野音でウクレレは弾かないのですか?

杉:海に行く時持って行ったりします 
ノニは体に良いそうですね  
(私以前試飲したことがありますがとんでもないお味でしたヨ あれが美味しいだなんてスゴイなあ)

Makapoo

<夏の日のメロディ コーナー>

メール:アメリカに住んでます 
ラジオは聞けませんがメールします
サンフランシスコでも杉山さんの曲を聴いてますよ

杉:国外でも私の曲を聴いてくれて有り難い。
アメリカはFM曲がやたら多く 選び放題で、日本もそうすればいいのにね

You An Ocean

<ニキータをさがせのコーナー >

メール:輸入雑貨を扱う私の会社の上司、年は37歳顔は高島礼子似で 大型バイクを乗り回し仕事がバリバリ出きる女性です

そんな彼女もついに結婚が決まりました 
10歳も年下!
仕事は辞めないそうで安心しました

杉:・・・想像しちゃいますね会いたくなります
「ニキータに会いに行こう!」ってやらない??

Crazy Love 

メール:以前オーロラの話をされてましたが私は飛行機からオーロラを見た事があります
杉:飛行機からってのが贅沢ですね

空から降りてくるロンリネス  

私の住む街もそうすぐ梅雨に入ります 
今日は青空の下ラジオを聴いて気分がリフレッシュできました 晴れて良かったあ
雨だと落ち込んでしまいがちになるのでね

pinoco
2007/06/04(Mon) 22:49:14
2007 5/28 (月)
この時期になると夏は間近だとはいいながらも、いったん、梅雨というものを挟みますね。
この梅雨時はたまらんですね〜^^;
なんかジトジトしてね。

でもこの梅雨がないと・・水不足とかで困ってしまうんでですね、 本当、四季っていうのは移ろいながら色々なトコで色々コトに影響してるんだなって改めて感じておりますが・・。
さて、 ニューアルバムの為の曲書きシーズンなんですが・・。
曲も書き溜めてボチボチレコーディングかな、なんて思っていたんですが 急遽、企画アルバムの話が持ち上がりまして・・。

オリジナルアルバムが少し後ずさりしてる状態でして・・。
実は洋楽のカバーアルバムを作りませんか?って話がありまして ただ出すだけじゃ面白くないって事で、昔のきゅうぱん時代のキーボードを1年くらいやっていた千住明さんって方に たまたまバッタリニ十数年ぶりに会いまして・・この話が出まして。

千住明さんプロデュースで!作りましょうと。
10代の頃、聴きまくっていた洋楽ばかりを集めたアルバムになると思うですが、
7月夏くらい、一応7/25発売ってなっておりますが、ちょっとどうなるかわかりませんが^^;
夏、目安という事で皆様の頭の中に入れておいていただけたらと思います。

Nothing Gonna Change My Love For You 杉山清貴

この番組は・・東京で収録したり小倉本社だったり生だったり・・。
東京と北九州を行ったり来たりするのに飛行機を使いますが 「スターフライヤー」という会社の飛行機使ってるんですが黒革張りシートでちょっとリッチです^^

収録が終わってだいたい最終便で帰るんですが 空港に20時半に着くとちょうどお腹も減っちゃって でも一斉にお店が閉まっちゃうですよ〜。

え〜って感じですがそんな中、1軒だけ焼酎バー(大人が5.6人でいっぱいになっちゃうくらい)が 開いててくれて、九州のありとあらゆる焼酎が呑めるんです^^

最近ちょっとはまってます。
わたくしは別に酒飲みじゃないんですけど?!マネージャーが行きたがって(笑)

さちこさんからのメッセージ♪
「小倉にお気に入りの居酒屋さんがあるのですが小倉名物いわしのぬか炊きを食べました!
さんまの蒲焼の缶詰のような味です。
杉山さんは食べた事ありますか」

KT:さんまの蒲焼の缶詰なら食べた事はありますけど・・。
それはないですね・・魚好きな私としては食べてみたいです。
いわし、あじは大好きです。

さんまの蒲焼の缶詰に反応しちゃったんですけど 小3の時、友達の家で遊んでたら食べる?ってさんまの蒲焼の缶詰を出してくれたんですけど 食べたら、骨が喉にひっかかってしまい、大変な目にあったんですよ。

ご飯まる飲みしたり、水のんだりしても取れなくて近所の病院で取ってもらって・・ それからさんまの蒲焼の缶詰、食べれなくなっちゃって・・。

Memories  The Dukes
HIM  RUPERT HOLMES

ずーっと付き合いの長いサーファーの友達の家で先日はまぐりパーティがありました。これ、毎年恒例なんですけど。

ちゃんと漁業権を持ってるサーファーがいて、朝一に浜で30キロのはまぐりを取ってきまして・・。
はまぐりのお刺身、塩焼き、ウシオ汁、酒蒸し・・はまぐりでお腹いっぱいにするっていうとてつもないパーティなんです。

<OCEAN SIDE COMPANYのコーナー >

福岡市のマツコさん♪
「私の住んでる地区は海と大きな川が近くにあり潮干狩りで有名ですが ココに住んで8年、1度も行った事がありません。

歩いて行ける距離なので今年こそ行ってみたいです。
杉山さんは潮干狩り、行った事、ありますか?」

KT:ありますよ〜。
子供の頃ですが、夏になると行ってました。

僕らの行ってた頃はお金とか払わなくてよくて・・。
今は入場料とか払ったり、1人が取って良い量とか、管理されてるんですよね。
仕方ないんでしょうけど・・。

そうそう、はまぐりパーティの時に、 はまぐりを取りに行ってくれた人がはまぐりを見つけるコツがあるんだよって言って。

砂、ギリギリに顔を近づけてよーく見るとぽこぽこって砂が盛り上がってる、そこに絶対いますよって言ってました。
あと、足で踏んでいけばわかるって言うんですよ。
ぜひ皆さん、この情報を元に試してみてください^^

みゅーさんからのリクエスト

君の休日 杉山清貴


Happy Ever After JULIA FORDHAM
bay area kids (生演奏) 杉山清貴
HOBOR LIGHTS BOZ SCAGGS
情熱楽園 杉山清貴

ちいこ 2007/06/02(Sat) 00:39:02
2007 5/21 (月)
メール:まずは・・ さとちんさんからのメッセージ♪
「以前、番組でも紹介されてたSun Surfのアロハシャツ。 どんたく期間中にショップを覗いてみたけどまだ未入荷。 若い店員さんに聞いてみたら「すぎにぃ、狙いっすか?」と言われちゃいました。

また行ってみたいと思います。
自分は黒のシャツ狙いっす」

KT:この夏は私のデザインしたアロハシャツを皆さんに着まくってもらいたいです^^ で、アロハシャツについてのお話・・。

Honolulu City Lights 

さとちんさんからのリクエスト。
最近の近況は・・ 相変わらず曲書きやってますがその合間にライブ、やってきました〜

大阪ブルーノート。
大阪ブルノは今年で9年目なんですがこの8月より名前が変わってビルボードとなるそうです。

ブルノという名称でやるのは最後・・と気合い入り、 でも何か寂しいな〜なんて色々スタッフに聞くと 「変わるのは名前だけでスタッフとかも全然一緒ですよ〜」って言われちゃいました、アハハ。
そのままブルーノートのお話・・。

メール:みちこさんからの質問です。
「うちの息子は15歳からギターを始め12年になります。
何としてもCDデビューする夢を 捨てきれずに現在も曲を作ってます。

杉山さんはどんなタイミングでデビューされたのでしょうか」

KT:私の場合は元々高校卒業後もバンドを組んでたし、1人でって感じじゃなかったから。
昔はライブハウスとかでも間口が広くデモテープ持って行って気に入ってもらえたら すぐ歌わせてもらえたんです。

オメガのメンバーで東京のライブハウスをまわってた時に、 ちょうど見に来られてた当時のプロデューサーにデビューしてみないかという事で声が掛かって・・ こうやって言うと簡単に聞こえるけど、それでもその間5,6年かかってるし その間には色々な人に騙されたり痛い目にもあいました。

みちこさんの息子さん♪頑張ってください^^

NIGHT IN Tunisia (MICHEL LEGRAND)
チュニジアの夜  (今村祐司&後藤輝夫)

<ニキータをさがせのコーナー >

メール:名なしさん:中洲のお姉さん推定30歳くらい、 いつもきれいにされてて、礼儀正しく笑顔が素敵ないい女。
若い女の子には出せない色気を持ってる人です。

メール:ぴーぱんださん:嫌な事があっても人に不快を与えずにいれる人。
自分に不愉快な事があってもまわりに気を使える人。

KT: 内面が大事ですよね〜。
女性も男性もカリカリして文句ばっかり言ってるのって嫌ですよね。
人生も経験を重ねてきたらドッカリと構えて・・そういう顔を見せないってのが大人ではないでしょうか?

今日、お昼にファミレスに入ったら窓側の席が空いてて 隣にはきれいな女性が2人座ってて^^
でも、喋ってる内容が・・・で、声は大きいし品はないし・・><

どうなんでしょうかねって思わせる女性も中にはいますので、 皆さん、ぜひ気をつけて頂きたいと思います。

MISTIC LADY

自分の曲の中からいい女を歌ってる曲を。
以上、前半30分でした。

<夏服最後の日のコーナー >

ちいこ:ごめんなさい。ちょっともう記憶が思い出せなくて、録音もその部分があまり取れてませんでした。
どなたかのMailかFAXで杉山さんがお話されてたんですが・・。

KT:当時、はまっていた物に、雑誌はありますね〜。
当時ロードショーとかスクリーンという雑誌は、映画とか興味がなくてもみんな買ってましたね。

映画紹介の雑誌なんですが 途中、ブルーのページがあって、ちょっとHな映画の紹介のページでして^^;
当時10代の男の子はそのページが見たくって買っていました^^;;

一緒に歩こう 
ま***ひろみさんからのリクエスト

<夏の日のメロディーのコーナー>

メール:にーやん?さん(30歳)からのMailです。
大学時代に付き合ってた彼女とはビリヤードという趣味が合ったのか、3ヶ月一緒にいましたが 僕の浮気が原因で別れちゃいました。
その彼女はスピッツの大ファンで毎日のように一緒に聴いていました。

その影響か今でもカラオケに行くとスピッツの曲を歌ってしまいます。
その時の彼女は今は僕の親友の嫁さんになってます。

親友とは時々会うけど家には行けません。
学生時代の淡い思い出です。
スピッツの曲をリクエストします

KT:痛いですね〜これは淡い思い出と言えるのだろうか・・よく平気だね^^;
ちょっと僕にとっては胸が苦しくなってくるっていうか^^;
僕もですね・・・・・。

ライブハウスに勤めてた時に、1コ下の3人組の女の子のグループ(高校生)がいまして結構人気があるグループだったんですけど・・その中の1人とつき合ってまして^^

彼女達がデビューってするって話がでたりした時にですね。
僕は社会人だったんで、まぁ歳は1コしか変わらなかったんですけど 一応、付き添いとしてついて行ったりして話なんか一緒に聞いたりしたんですけどね。

まぁ、彼女達のデビューの時はもう別れてしまってたんですけど その時の別れの原因は僕の浮気なんですけど・・・アハハ^^;
そんな事、今、思い出しちゃった・・・・イタタタ。

青い車  (スピッツ)にーやんさんのリクエスト

メール: ヒロメロディーさんからのメッセージ。
「私は小倉にあるお店で月に1度、ステージで歌を歌っています。

歌詞を覚えたり体調を整えたり気を使っていますが、元々喉が弱くて・・。
杉山さんは喉のケアをどのようにしてるか、教えてください」

KT:僕はなんもしないっすね〜。
あんまり神経をもっていくと逆に弱くなっちゃいそうで。

だから僕は喉は甘やかさないって事にしてます。
でも人によって体質が違うからね〜。

知り合いの人ですっごい注意してもポリープできちゃう人もいるし、僕のように何もしなくても大丈夫な人もいるし・・。

ただ、おっきい声では喋んない方がいいですよ。
喋る声のが喉に負担かかりますからね。

ハッピーエンドSINGLES 

ヒロメロディーさんは9月に結婚するって事で僕の曲の中から選曲してみました♪


ちいこ 2007/05/24(Thu) 21:21:47
2007 5/14 (月)
サーフボードが折れた朝    

・・・この間、道を尋ねられ答えていたので聞いてません
杉山さん選曲の洋楽2曲

NOTHIN’YOU CAN ABOUT IT
Mabe today

<夏の日のメロディー コーナー>

メール:私は「波」 「サンセットラブソング」 「空から降りてくるロンリネス」を聴くと
ファンクラブツアーで行った渡嘉敷島の事を思い出します
ひどい船酔いになり苦しかったです(泣)

杉:あー渡嘉敷ねー 30分くらい船で行ったんですよね   
僕が船酔いしないもんだから・・・全く頭に無かったです

空から降りてくるロンリネス

杉:私の夏の日のメロディーはビートルズのミステリーツアーです
高校の頃可愛かったバスケ部の女の子に告白して彼女に言われた言葉を思い出します・・・

<OCEAN SIDE COMPANYのコーナー >

杉:一度だけオーストラリアに行った事があります
CM撮りでしたが海がとてもキレイでした   
そのオーストラリアについてのメールが来てます

メール:カンガルー島って知ってますか?自然も動物も素晴らしい場所でした

杉:また行きたいケド長時間の飛行機がヤダ!!   
僕のお気に入りの島はカウワイ島でいつか探求したい場所です   
ジュラシックパークの撮影場所でもあり大自然がスゴイです   
ぜひ行って見てください

THE BIG BLUE
Living In A Paradise(生演奏)

ハワイのラジオで知ったギタリストの曲

SURF MEDLEY

ーここで各コーナーのおさらいと募集メッセージー

杉:1ヶ月過ぎてメールも増えました 
しかし内容が豊富で選ぶのが大変です 
年を重ねると話したい事も沢山あるんでしょうね

プリズムレインに包まれて

今日の1時間はあっという間でした(*_*) 沖縄はもうすぐ梅雨入りですね 
梅雨と言うと「プリズムレインに包まれて」を思い出します (CD買ったなあ )
今日は快晴で、空気が超乾燥!していたので雰囲気はイマイチでしたケド

pinoco 2007/05/14(Mon) 18:41:24
2007 5/7 (月)

メール:最近七厘で食事を楽しまれてますね!

杉:そうです 散歩で漁港に行き魚などを買って焼いて食べます
これから海や山でBBQする方も多いでしょうが火の用心!ですよ

Break Through Summer

今は曲書き月間です 
いつもよりスムーズに曲が出来てます
お届けできるのは夏頃でしょうね

メール:(福岡の美味しい餃子やさんの紹介)是非行ってみてください

杉:餃子いいですねー 
自分も好きなお店があってよくお取り寄せします 安くて小ぶりで旨い! 
よね?!(と、マネージャーに問う)
自分で作るのも楽しくてウマイですよねー
では 夏を感じる曲を・・・

ON THE SWING SHIFT
WEEK END

<ニキータを探せ コーナー>

杉:あのう・・・なんか勘違いされてるメールが多いんです(困)
魔性の女(関わりたくナイ!って言ってました)とか 
今もヤンキーっぽい女性 とかのメールが非常に多く・・・族とかレディースとか探してませんから〜!

「オトナのいい女」ですよー!   
(私が思うに田中宥久子さんみたいな方を指すのでは?カッコいいですもん)

愛が燈る場所

<夏服最後の日のコーナー>

杉:僕は10代20代の頃輸入版レコードを聴いてました
レコード屋サンにもよく通いました

メール:私は70年代の頃カーペンターズや洋楽を聴いて過ごしました
懐かしい曲を杉山さんがロクユニでやってくれるので嬉しいですね

 

<夏の日のメロディー コーナー>

メール:ゆびとま に登録したら中学の頃の彼氏がいて再会しました 当時遊んだ街でデートしました
懐かしかったです

メール:会社の上司に憧れてました 
優しく頼り甲斐のある人ですが家庭があったので、それ以上にはなりませんでした
一度おでこにチューされたのですが、知人に言わせると 「男の狩猟本能」だそうです

杉:・・・男の狩猟本能(゚-゚) 痛いトコ突きますねえ(汗)

彼方からの風

メール:私はスポーツクラブに通ってストレス解消してます
インストラクターが美人で優しいんですよオ

杉:いいですねー 
通いたくなりますねー 
美人の女医がいると 聞くとそこに変えようかと思ってしまう男の性(さが)!!

さてこんな些細な出来事のお手紙お待ちしております

ニキータ・・・よーく探してくださいねえ!(笑)

サンセットラブソング

pinoco 2007/05/07(Mon) 18:31:58
2007 4/30 (月)
番組HPに書いていましたが、
今日はあなたの初海外デビューの話を 聞かせてください 

そして生トークしたい人は応募してください、とありましたね
(私も昨夜慌てて送信しました)

数多くメールが来たようで、「時間いっぱい読みます、生電話は今日は中止です」と番組スタート

心のHoliday

今日は生放送なのでスタジオの前にお客さんが来てくれて差し入れまでいただきました(^○^)

今度ハワイに行くのですが、杉山サンオススメの場所は?  

KT 「オワフ島だったら東海岸へ行ってみてください キレイです」

KTのFCツアーでのグアムがデビューでした
まだ海外行った事ないけど、ガラパゴス諸島には絶対行きたい
新婚旅行にハワイに行きました キレイで感動  

KT ハワイ島もいい場所が多くあります 
皆さん行ってみてください

会いたい気持ちを終わらせない

ロスでホテルの部屋の鍵を付けたまま過ごしてました(!)

KT 僕もロスで、夜買い物に行こうとしたら現地のスタッフに行くなと止められました。電池すら買えないロスって・・・

 もっと空へ

新婚旅行にハワイに行きました 
ハナウマベイでは定期的にサイレンが 鳴っていたのですがアレは何でしょうか?  

KT 環境保護の為に入水時間を制限しているようです

海外旅行が急に決まり慌ててパスポート作りました 
ギリギリ間に合いました
香港に行きました 

KT 僕も昔香港行きました 
裏道に入ると香辛料の香りが漂ってアジアを感じました 
すごく良かったですよ
今度の休みはアジアへ行こうかなー>^_^<

君がここにいてほしい

今日はこれを歌います 
僕が年上のお姉さんに恋してた頃の歌です

19歳の夏

歌い終わって「なんか、当時の気持ちとか思いだしますねえ
甘酸っぱいような懐かしいような」  
(憧れの女性はどんなヒトだったのでしょうね)

シンガポールで「昴」を演奏してもらいました
いつかはモーリシャス島に行きたい!
(あ、私も行きたい アフリカのそばでしたっけ?)

KT 僕は死ぬまでにオーロラを見てみたいですねー
でも寒いのが・・・温かい場所ならすぐ行くんですがね

外国には行った事ないけど旦那が中国で仕事をしているので 彼は毎月中国へ行ってます
「と、沢山メール来ています 

何も海外に行った話じゃなくてもOKです
行ってみたい場所でもイイしなんなら国内旅行の話でもいいですよ」
(をいをい 趣旨変わってきてるじゃん)

BELLA 

私の初海外は新婚旅行のモルディブでした 
(pinocoも新婚旅行はモルディブでしたー(^○^))

KT モルディブいいですねえ
番組もあと数分で終わり、昨夜送ったメールは読まれないな・・と 諦めてたら 最後の最後に私のメール読まれましたアア

★☆ 私の初海外は中国の北京でした
文章が長かったため杉山サンが短くして 早口で読んでましたm(__)m 

歌は国境を越えるっていう 感動の話だったけど、いまいちラジオでは伝わりませんでした 
でも嬉しいna

杉山さん番組始まりの時にも言ってたのですが
「みなさん 文章が長いんですよね」(苦笑) ・・・


pinoco 2007/04/30(Mon) 22:09:28
2007 4/23 (月)
☆トゥルゥトゥルー♪
届いた何通かのメールを名前だけ紹介。
聴けない地域からもけっこう来ていまして 「どうもありがとうございます」とお礼を。

幸せな人生

  「4月も半ばを過ぎました、皆さん新しい環境には慣れましたか?
僕は毎週の福岡が、未だ日帰りデス(+_+)・・。(お泊り希望?)  

もうすぐゴールデンウィークですが、予定など 立てていますか?
さっきマネージャーに聞いたら4日ほど 休みがあるようで、嬉しいです。

でも僕は 人ごみ、行列、待つ事が大嫌い!。
なので、休みは家で過ごすか近場の海でも行って のんびりします。

 「GWと言えば10年くらい前に腹の立つ事が ありました(-_-;)
前の座席に座っていた男性が無言でリクライニング・・・。

作詞をしたかったが仕方なくテーブルをたたみます(-_-)  
僕がトイレに立った際その男性が「おい お前、今背もたれ 掴んだだろっ」
KT「・・・?」

席をたつ時に、自分の席を触られたのが気に食わないらしく 怒鳴ってきたのです。
人間あっけにとられた時は怒ったり出来ません。
思わず笑ってしまいました。

すると男は「変なヤツだ」と ハワイにつくまで何度も振り返っては言ってきました。」
「GWとなるといろんな人がいますから、楽しく過ごす為にも 自分自身もマナーには気をつけましょうね。」と世の中の非常識人に喝!!
  (皆さんオトナになりましょお)

ノア(虹の大陸)

メール紹介 
リサママさん 〜
私は今杉山さんにハマっています。
キッチンやリビング 部屋のあちこちで杉山さんの曲を流しています。
毎日8時間は聴いています〜

「・・・スゴイですね 
僕でもこんなに自分の曲を聴くことは ないですよ」と感想。

砂の女  鈴木茂
日付変更線  南佳孝

 (「前にキャラメルママの話をし、曲をかけましたが 今日はそのお二人のソロを」ということで)

さー後半☆

<OCEAN SIDE COMPANYのコーナー >

「海にまつわるメールが沢山来ています。」

自宅から海が見えていつも癒されます。
私は写真などを見ながら海の絵を描いています。
満月の夜の海の絵を描いています。
ボディボードでスナメリに会いました。
西オーストラリアの海岸綺麗な場所があります。
(杉山さんも絵を描くそうですが波の絵なんかは難しいそうです)  

月夜の浜

とここで「ギターがあるので唄います」!!やったー  

wasting time (ギターと生歌☆)

唄い終わって「たまにはこうしてギターと生歌をお届けできると 思います」
(ギターに生歌すっごく良かったですょ!)  

月のあかり

桑名正博 「この方の声が好きです」と告白。
「コーナーのおさらいをします」(番組HPに詳しく載ってます)

☆夏服最後の日
☆夏の日のメロディ
☆オーシャンサイドカンパニー
☆ニキータを探せ!

「以上のコーナーがあります。皆さんからのお便り お待ちしています。
オーシャン〜が一番反応があり ニキータ〜は少ないです・・・。
僕としては どんなニキータが来るのか楽しみです >^_^< ニヤリ  
  ではまた来週、杉山清貴でした!」  
  
A HOT SUMMER DAY

昨日の雨が空気をさーっとクリーンにしてくれて 今日は太陽が眩しかったです。
紫外線も強いですが新緑の香りも心地よい 昼下がりのKTのラジオ・・・癒されます。

pinoco 2007/04/23(Mon) 23:43:25
2007 4/16 (月)

今日の九州は雨模様、ラジオが始まる頃にはあがりました。
さっそく本日のレポートいきまっせー!

This is life

まずはメール 「今、ハマっているものは?」の質問に
「ハマっているというか、篭って曲書きに集中しているので 楽しみなのは食事です。
最近は親とも食事に行きます。
妹の旦那と息子がでかくてめちゃくちゃ食うんですよ。
両親含めて6人で行ってデパートの寿司やで35000円!
そのあと、甘味屋に行きかき氷食ってました、私はさすがに コーヒーでした。」
(ブログにも書いてるように魚介類をよく食べるようです)

ダブルレインボウ(oh☆懐かしい)

芸能界の唯一の友達、マイク眞木さんのお話
海好き 波乗り ハワイ生活と、共通の話題があり 映画共演で仲良くなった。

ハワイのバンドカラパナの話
アルバム製作に携わってもらいステージでの共演も出来た。
彼らのアルバムにも参加させてもらった。

(FOR YOU)I'D CHASE A RAINBOW  カラパナの曲
SEASIDE M カラパナの曲

<夏服最後の日のコーナー>

今日は本人の話・・・
「昔はスカジャンを好んで着ていました。 金がナイのでペラペラのやっすいモノでした。
今はお金持ってるから綿入りとか買えるもんね。(やらしーなー)

先日宇崎竜童さんからスカジャンが届きました!
カッコいい刺繍でハデハデな品物です(^○^)」  

水の中のアンサー(佐賀県ちいこさんのリクエスト)

<夏の日のメロディーのコーナー>

メール紹介
 「昔、永ちゃんが好きという人と付き合っていた」 という方から永ちゃんの曲のリクエスト・・
でもcross FMの ライブラリに無く「お詫びに僕の生歌でキャロルの歌を唄います。」と、KTのギターと歌声が

夏の終わり
 (リクエストした方喜んだでしょうねー、いい曲でした)

次のメール・・
「この曲を聴くと大恋愛した理想の彼を思い出します。
(別れてしまいましたが)」の内容に
「すごいですねー、大恋愛で理想の人・言ってみたいですね、まー別れてもこれから先がありますよ」

思い出に光る海

「最後にメールをいくつか紹介します。」とここで 先々週送った私のメールが読まれましたー(^○^)(^○^)(^○^)☆
しかもその内容について、いろいろ話をしてくれたのですよー!
ニヤけてしまいました。

「福岡でラジオが始まり毎週が楽しみです。
九州の美味しいもの素晴らしいものを 知ってもらいたいです。
まずは温泉にでも行きますか!?」 みたいな事を書いたのですが、

KTは「九州は温泉たくさん ありますからねー。
僕は温泉は好きでも嫌いでもないです。(アレレ)

でも、温泉へ向かう道とか場所は好きですヨ。
長湯が出来ないのです」と話してくれました。

で、過去のツアーで行った熊本県小国町の温泉(山間の のどかな温泉地で私もダイスキ)と 阿蘇の火の鳥温泉の話をしてくれました。

別府温泉では山奥の秘湯に行き、先に入っていた おばあちゃんに「静かに入りなさい」と 叱られたそうです。(先客に気づかずドヤドヤと入ってしまった為)

ここは歩いてしかたどり着けない混浴の温泉で 地元の人や愛好家が大事に守っている場所です。
誰でも入れるけどやはりマナーは大事ですよね。

「えー、ラジオやって温泉に行く予算はナイので ツアーの際には出かけてみたいです
様々な温泉、秘湯を教えて下さい。!

また来週。」

EXIT

皆さんガンガンメール送りましょうねー。
以上今日の放送内容でした。

今日聞いた印象ですが、先週より何故かテンション高かったです(@_@)
声が張ってるって感じ。
のどの調子良かったのかな?

pinoco 2007/04/16(Mon) 17:55:14
2007 4/9 (月)

春は出会いの季節。
高2の時自分の人生を左右するドラマーと出会った。
影響されて音楽を始めた。

当時聴いていたのは洋楽ばかりだったが、 「ティン・パン・アレー」の曲を聴いて以来 邦楽も聴くようになった。
松任谷正隆さんや山下達郎さんに憧れた。
で、
曲2曲♪
今は曲作り月間だが気分転換にDVDを見る。

好きなのはブラピの「リバーなんとか」 釣りのシーンがあり、影響されて自分も始めた。
(影響されやすい性格??)
渓流釣りが好きだが一度もやった事がナイ・・・。

その他「ハートオブザシー」は私のファンしか知らない映画。
(自虐的ネタ?)とか、 オーシャンサイドカンパニーというコーナーの紹介・・・
これは自分が見つけた、または地元のお気に入りの 海を教えてください という内容だそうで 今回は本人のハワイのを聞かせてもらいました。

もう一つのコーナー「ニキータを探せ」では、 恋愛話をチョロッと。

内容は・・・高校の頃はスキな子のタイプは
元気のいいスポーツ界系の女の子だったそうです。
(今もそうなのかな?)
でも、自分をスキになってくれるのは まったく真逆のタイプで、制服のスカートは長いしカバンはぺしゃんこ、パーマかけてる いわゆる不良な子だったそうです。

ある日その不良の子から呼び出され「スギヤマ!アタシと付き合いナ」と
告白!(脅迫??)されて
断れなかったスギヤマ少年は「ハイ・・・」とOKしたんだそうです。

断れない少年っていうのが可愛いですね。

「そんな、今でもやんちゃ系のちょいワル女が皆さんの知り合いにいたら
ぜひ番組にお便りを」って事でした

(フムフムそうだったンすかー(@_@))

番組の閉めには、
「福岡でラジオが持てたという事は うまい魚が食えるって事で楽しみ)^o^(デス。

これからリスナーからメールやFAXが 増えて番組が盛りあがって行くでしょうね、
メール待ってマス!」    

最後の曲



と、こんな感じでした。

曲は1曲め

bay area kids 他6曲です。

pinoco 2007/04/10(Tue) 17:56:23
2007 4/2 (月)

タイマー録音する機器がなく、仕事しながらちいちゃな音で聞きました。
会社の電話が鳴ったりすると一時中断。
また、その場所はどうもFMの入りが悪くて >< でも雰囲気はしっかり味わえました。

あいかわらず、さわやかなお声でしたょ^^
ざっくり、流れだけでも書き込みたいと思います。

はじめは、番組タイトルをなぜ「bay area kids」とつけたかの由来と今後こんな番組になったらっていう抱負をお話されました。


bay area kids

2月にあった福岡のバンドライブのお話。
福岡でのバンドライブは今年2回目。
アコースティックのように楽器を持って歌うのとは違って100%の歌を歌う事が出来るって・・。

それから横須賀市制100周年のイメージソングを歌った事。
ファンクラブH.Pのダイアリーがブログに変わった事。
これから季節もよくなって海に入る機会も多くなるだろうから、海に入る前のウエットスーツ姿もUPしようかな〜とか。

夢の在処
HOME TOWN TRAIN


福岡にまつわる話。
ブルーノートで福岡に来るようになって身近になりました。
福岡は空港が町と近くて便利ですとか、 オメガ時代に屋台で焼酎の飲み比べをしてジョッキ24杯?!までは覚えてるが・・屋台の焼酎を飲み尽くした、とか。

Heart of the sea

マイク真木さんの紹介でアロハシャツのデザインをやってみないかって話を頂き、朝から晩まで絵を描いていた事とそれが見事、実現した事。

情熱楽園

今回はまだ1回目でMailやFAXなどはないようで杉山さんが、ずっとご自分のお話をされてましたが今後はどんどんE−MAILや、FAXくださいって番組コーナーの紹介がありました。

夏服最後の日
夏の日のメロディ


ちいこ 2007/04/04(Wed) 07:14:15

2007のラジオ