とこ

少し前学園祭の話題がありましたが、昔の思い出を・・・。
詳しいことはすっかり忘れてしまって、その時の資料も実家に
置き去りのためたいしたことはないのですが、
’84 11月に学園祭コンサートとしてオメガトライブに
来ていただきました。

学校名とかは自分が通っていたところなのではずかしいので省略します。
当時短大に入学して(年がばれる!)最初に担任の先生に
いきなり立候補がいないのでクラス委員と学生会の役員を
やってくれといわれまして、なんで短大にはいってまでこんな
仕事しなきゃいけないのかなぁなんて思ってました。

ところが学生会のはじめての集まりで、うちの学校はいわゆる
学園祭みたいなことはせず、かわりにコンサートをやりますとのことで、
今年はオメガトライブですっていわれたときは、もう勝手に
役員に決めた先生に感謝感謝でした。

はりきって仕事したことはいうまでもありません。
当日は先輩がたは楽屋に入って接待とかしていたのですが、
1年生だった私は会場整備などしていました。
でもリハも中で聞けて、その日高嶋さんが熱をだされていたようで、
それを気遣う杉山さんでした。
今考えるとファンであることをもっと先輩に売りこんで、
楽屋に入れさせてもらえば良かったと少々後悔です。

2000/10/07(Sat) 10:29:54



いねぞう

オメガの頃い〜っぱい学園祭行きました!!
今回はオメガ最後の学園祭だった「横浜商科大学」
1985.11.10(日)18時開演の時のことを書きまーす。
この日は整理券が出ないとの事で、増してや解散前最後
との事もあってかなりチカラ入ってました。

家から大学まではバスで2〜30分の所だったので遠方の
友人の分まで頑張って早く行かなきゃ、と思い家を出たのは
午前2時!!免許の無い私。タクシーでも・・が甘かった。
住宅地の中ってタクシーいないのね。もう、歩いて行くしかない!
って決めたら反対から走って来たタクシーさんが「どこ行くの?」と
わざわざ声をかけて下さって、回送になってたのに乗せてくれたんです。
なんて優しい・・・。

そして、2時30分頃無事到着。あたりは真っ暗!!
それでも少しづつ人が来て何人か暗い中並びました。
10時になったら整理券配るからそれまでは並ばないで欲しいって
学際担当の人に言われたけど自主的に並んでしまいました。
そして確か1列目で見ることが出来た(2列目だったかな?)と思います。
その時の曲順です。
ASPHALT LADY
SUMMER SUSPICION
SCRAMBLE CROSS
MISTY NIGHT CRUISING
ALONE AGAIN
サイレンスがいっぱい
真夜中のSCREEN BOARD
MIDNIGHT DOWN TOWN
  
EASTERN RAILROAD
RIVER’S ISLAND
ROUTE 134
BECAUSE

   〜ENCORE〜
君のハートはマリンブルー
ふたりの夏物語
以上です。
リリモンさんの行った神奈川歯科大学も行きましたよー。 それに杉山さんの出身校の横須賀学院の(学園祭じゃないけど)
40周年記念コンサートも行きました!!
なんだかとっても懐かしいです!!

2000/10/02(Mon) 22:51:52



リリモン

当時私が大学生だった時(今から17年前かな?)
横須賀の神奈川歯科大学に杉山さんが来て、たぶんトップテンか
何かのTV中継が入ったんです。
そして、「サマーサスピション」を歌いました。
歯科大の隣に、杉山さんの卒業した高校があります。
当時は、「歌詞がせつない・・」と思うくらいで、
のほほんとしてたので、あまり記憶が無いのが、残念です。

2000/10/02(Mon) 21:59:18



ゆきりん

学園祭
94年に東京近郊の大学の学園祭に登場されてますね。
わたしの記憶だと、駿河台大学、明治学院大学、学習院大学で
ライブをされていたと思います。
(もっとあったかもしれない)
わたしは学習院に行きました。
百周年会館というところでやって、結構立派なホールでしたよ。
参考までにそのときのメニューです。
94/11/6(日)学習院大学
1 ふたりの夏物語
2 MOVING MY HEART
3 夏服 最後の日
4 OKINAWA IN MAY
5 SASSO
6 青空が目にしみる
7 THE BIG BLUE
8 僕のシャツを着てなさい
9 From 0,From 100
10 SHADE
11 ROCK ISLANDS
12 HERE AND THERE
13 KONA WIND
ENCORE さよならのオーシャン

2000/10/02(Mon) 21:07:11