リンク・コーナー


 当ホームページは、リンクフリーです。また、情けないことにバナーがありません。(^^;)


アニメ版「ラブひな」関連

スターチャイルド
 アニメ版「ラブひな」と「陸上防衛隊まおちゃん」をプロデュースしたキングレコードの「スターチャイルド公式HP」です。ラブひな関連CDやDVDの情報が載っています。マメにチェックだ!


 アニメ版「ラブひな」と「陸まお」の制作を担当した「XEBEC(ジーベック)」の公式サイトです。100%デジタルを即座に実現する技術力と、ナデシコ級の作画を連発できる豊富な人材で、今最も信頼できるアニメスタジオの中の一つです。

テレビ東京・アニメエクスプレス
 「ラブひな」や「陸まお」の放映キー局であるテレビ東京のアニメ系総合ホームページ。
アニメ版「ラブひな」のページ


ゲーム版「ラブひな」&「魔法先生ネギま!」

コナミ
プレステ版「ラブひな〜愛は言葉の中に〜」(2000/9/28)
 プレイステーション用「ラブひな」第1弾。ポケステを使った「言葉収集アドベンチャーゲーム」!!
プレステ版「ラブひな2〜言葉は粉雪のように〜」(2000/11/30)
 プレイステーション用「ラブひな」第2弾!新規イベント150以上!!フルボイス&新オープニング&前作からの連結シナリオも完結!
PS2版「ラブひな ご〜じゃす −チラッとハプニング!!−」(2003/5/22)
 とうとうプレステ2用の「ラブひな」ゲームが出た!!壁紙などがダウンロードできる公式紹介ページも用チェック!
PS2版「魔法先生ネギま!−1時間目−お子ちゃま先生は魔法使い」(2005/1/20)
 プレステ2用のネギまゲーム第1弾!乙女達の楽園を3Dで再現し、ここでしか楽しめないクラスメート15名分のオリジナルエピソードを収録!魔法戦闘でエヴァンジェリンと対戦だ?!
PS2版「魔法先生ネギま!−2時間目−戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!(2005/7/28)
大売れした1時間目を受けて、さっそく2時間目も発売決定!

マーベラスエンターテイメント
ゲームボーイ版「ラブひなポケット」(2000/8/4)
 ゲームボーイ用「ラブひな」第1弾! ひなた荘の中を実際にウロウロできる、1週間の恋愛アドベンチャーゲーム!
ゲームボーイ版「ラブひなパーティ」(2001/1/26)
 ゲームボーイ用「ラブひな」第2弾! 美麗グラフィックで、GB上に「アニひな」ワールドを再現!
GBA版「ラブひなアドバンス〜祝福の鐘はなるかな〜」(2001/9/7)
 とうとうゲームボーイアドバンス版が登場!最後の携帯用ラブひなゲームになるか?!アニメ級の動画が驚愕!
GBA版「魔法先生ネギま!・プライベートレッスン〜だめですぅ図書館島〜」(2005/6/9)
 ネギまがついにGBAでも楽しめる!ゲームシステムは何とカードバトル?!豪華な付録にも要注目!

セガ
ドリキャス版「ラブひな〜突然のエンゲージ・ハプニング〜」(2000/9/28)
 ドリームキャスト用「ラブひな」第1弾! オリジナル・キャラ「藤沢みづほ」が見られるのは、このDC版だけ!
ドリキャス版「ラブひな〜スマイル・アゲイン〜」(2001/3/29)
 大好評だったドリームキャスト用「ラブひな」の第2弾! 当然フル・ボイス&専用挿入歌付きで、限定版のみの発売!


プロ作家または企業関連


 週刊少年チャンピオンで「オヤマ!菊之助」を連載していた、瀬口たかひろ先生のホームページです。連載お疲れさまでした〜。(^^)


 マガスペのお友達、出口竜生先生のホームページです。「女大太郎」や「命〜紅の守護神〜」のCGなどはもちろん、同人誌時代のデータまで網羅しています。今度CGの描き方教えて下さ〜い!(^^;)


 電撃大王で「D4プリンセス」を連載していた、原田将太郎さんのホームページです。D4は堂々アニメ化され、その主題歌は赤松スタジオでも愛聴されておりました。いいですよね、アレ。


 景太郎の名前のモデルでもある漫画家、有馬啓太郎さんのホームページです。氏の同人サークル「日本ワルワル同盟」の本は、私も大ファンなのです。「月詠」大ヒット中!


 あの伊東岳彦老師のスタジオ「モーニング・スター」の公式ホームページです。老師には大変可愛がっていただき、光栄であります。


 数多くのアニメ脚本などを手がける作家集団、スタジオ・オルフェの公式HPです。黒田さんには「アニメ版ラブひな」でも1本書いていただきました。仕事量多いですよね・・・。(感心)


 ぽよぽよなCGで人気の、ロケット兄弟さんのホームページです。綺麗なラブひな本を作って下さって、ありがと〜!(^^)


 少年ジャンプの「きりん」や「密リターンズ」、現在は少年チャンピオンで「ななか6/17」を連載中の、八神健先生のホームページです。私も、理都センセーLOVEな時期がありました。


 漫画のみならずゲームでも活躍中の、恋緒みなと先生のホームページです。恋緒さんは美麗CGの第一人者で、パソ通にも造詣が深く、コアなネットワーカーなら楽しめること請け合いのHP。


 キャッチーな絵柄で人気の、いす様のホームページです。「快刀乱麻」のパッケージ・イラストで惚れた方も多いでしょう。ラブリーなCGコーナーもあるにょ。


 マガジンスペシャル誌で「OPEN SESAME」を連載中の、河方かおる様のホームページです。かつてマガスペで、スクリーントーンの使用量を競い合ったライバルです。(笑)


 秀逸なデザインセンスと美麗キャラで知られる、るりあ046先生のページ。最近は小説の挿し絵などでよくお見かけします。でも漫画も描いて欲しいッス。(笑)


 多方面で活躍中の漫画家&イラストレーター、西又 葵 様のホームページです。コスプレまでしちゃうということで、フォト・ギャラリーまであります。すごいです。


 私のおすすめ同人誌印刷所である、コーシン出版さんのサイトです。私も色んな印刷所を使ってきましたが、ここは最強に安くて早いです。お世話になってます。(^^;)

週刊少年マガジンホームページ
 「ラブひな」が連載していた、週刊少年マガジン公式サイトです。リニューアルして、とても格好良くなりました。貴重なデータも満載ですので、みんな一度は行ってみよう!(^^)

講談社インターナショナル
 「バイリンガル版・ラブひな」を発行している、講談社インターナショナルの公式サイトです。本の購入も出来ますので、欲しいけど見あたらないという人は行ってみましょう。おかげさまで「英語ひな」は売れ売れだそうで、ありがたや〜。(^^)

Official Kodansha Site(講談社漫画英文情報サイト)
 Kodansha's official English-language website for Manga info and Kodansha's company profile.

わしの部屋
 「ワースブレイド」シリーズのデザインを中心に活躍する、小説家くさかべ様(日下部匡俊)のサイトです。ウルティマ・オンラインでは、大型鍛冶屋ハウスで同居させてもらってます。(笑)


 絵描きさんの検索エンジンです。お世話になっております。


 カッコイイ検索エンジンです。 テキストベースなのがGOOD!