こんなリンクいかが?


 ここでは、今まで私が集めたリンクを紹介しています。
 変な趣味でごめんなさい。少しはお役にたてるのもあるかな?
勝手にリンクしていますので、ご意見のある方は、小宮までおねがいします。

お気に入り / ジョーク / 花火関係 / 手品関係



【お気に入り】
流行りもの関係ってゆーか、地上波TVのページがほとんど。根がミーハーなもんで。

むじんくんCM
 TVのない人も、これで話題のCMはOK!(動画がちょっと重いですが)ところで、せんだみつおゲームって何?

たまごっち倶楽部
 話題のアレの人気ホームページ。

straysheep
 ちょっと古いけど、フジテレビのキャラクター。女の子向きかな。

めざましテレビホーム
 フジテレビといえば....朝、心理テストを見逃しちゃった時に。「きょうのわんこ」もどうぞ。

ウェッブ来来圏
 もいっちょフジテレビ。今注目のふかわりょうがやっている深夜の新番組。恋人・仲間募集の個人情報です(笑)。

進め!電波少年
 日本テレビと言えばこれ。南米を旅しているドロンズの情報が欲しいときに。猿岩石の日記も残っています。

Checked 97/04/09



【ジョーク】
笑える奴です。(^ ^) 周りに人のいるところでは見ない方がいいかも。

誤変換の宴
 やっちゃったよ。このページは。笑いすぎによる腹痛にご注意ください。リンクも充実?!

じみぃ・変読りくす
 上記の誤変換の宴とリンクしているページです。あわせてどうぞ。

日英どう読め?
 ときどきすごく実用的です。こっちも捨てがたいです。

首相官邸 (註:本物です)
 ジョークってゆーか、まじめなページなんですけど。小渕首相になってから趣味のページがなくなってつまんない(^ ^)

Checked 97/09/08



【花火関係】
とりあえず、日本の花火を堪能してください。私なんかよりはるかにオタクな方々のページです。

Pyro Web−花火と煙火のホームページ
 ネットワーク花火師湯浅さんという方のすっごくオタクなページ。ためになる!

hanabi
 heyさんとゆー多趣味な方のへんな花火。リンクも充実。

日本の花火
 プロカメラマンの小野里さんによる花火の百科事典。きれいです。

おもちゃ花火のドラゴンシリーズ
 あのドラゴン花火を作っている(株)太田煙火製作所のまじめな花火のページ。通販も可。

「Gocho Museum」別館−諏訪の花火
 後町さんというアマチュアカメラの方がやっている花火のきれいな写真館。

花火のページ
 花火はセミプロ、爆発物はプロの山下さんによる、打ち上げ実況中継!

アマチュア花火師のためのホームページ
 山本さんによる、打ち上げ花火の解説。私が一番参考になるのはこれ?

ホイチョイプロダクションの「スキー場で花火を」
 ホイチョイプロダクションのちょっとリッチな花火紹介。ムービーもあります。

Checked 97/04/01



【手品関係】
手品のページって日本では少ないんですよぉ。ま、英語の勉強だと思ってどうぞ。

Magic Shop (@Nightmare Factory)
 プロ用の?手品がたくさんあるのはいいけど、絵が少ないので、買うのはリスクが大きい。

RALPH THE GREAT!..ADD BOOKMARK NOW!
 RALPHってゆーおじさん(大道芸人らしい)の宣伝ページ。秘密の種明かしがおかしくて○。

Hank Lee's Magic Factory
 アメリカの手品屋さん。手品の実物の絵がないので、説明が分かりづらいかな。

The MAGIC STORE
 アメリカの手品屋さん。Tシャツも扱ってます。

Magic Show
 ここを見られるとタネが分かってしまうので、あまり見ないでね、って言いたくなるページ。

The Magic Company On-Line Catalogue: Index
 イギリスの手品屋さん。お値段もお手頃、画像もあるのでここなら安心して買えそう。(まだ買ってないけど)

見世物広場
 安部さんという方の、手品をはじめとする、大道芸、サーカスのページ。目立ちたい人はまずここかも。

Magic Page
 筑波大学マジシャンズクラブのページ。リンクも充実してます。ちょっとためになる?

KMS HOME PAGE
 慶応大学奇術愛好会のページ。ここのリンクも数少ない日本の手品のページが紹介されてます。

からくり人形
 手品とは少し違うけど、ま、伝統的な技術ということで。

Checked 97/03/29


目次に戻るか。

 ご意見、ご感想などありましたら、小宮 (tkomiya@mug.biglobe.ne.jp)までどうぞ。
Last Updated: 1998/09/08