ある羽田方面の1日


この日記は04年7月のものです。 いきなり酷暑が続くけど、アニメが絶好調に面白い! 楽しいイベントもたくさんでうれし(^^)


(04/07/31)

東武百貨店のイベントスペースで満月ちゃん(myco)のミニライブがあるのでそれを観に。 ラジオやネットなんかにはちょくちょく出てるものの、満月をさがしてが終わって、Changing my lifeも解散してイベントがほとんどなくなってしまったmycoだったんだけど、今月のシングルと来月のアルバム発売でまたイベントラッシュらしい〜営業がんばれ(^^;。 会場に人は…あまり集まってませんな;_;。 100人くらいかしら…やっぱり熱心なファンは減ってる(^^;? 女の子ファンが半数くらいと多いのも以前通り。 サクッとイベント開始〜おぉ〜mycoだ〜相変わらずのトボけた話っぷりもよろしい感じ(^^)。 何話そっか〜と、最近の活動の話から、アムドライバーの話がけっこう多くて意外。 シャシャは、日本語が苦手でわざとヘンな発音をしているのであって、mycoが番組をぶちこわしにしているのではないですから!とのことですじゃ(^^;。 で、ミニライブは発売したシングルの2曲だけじゃ物足りないからって、フルムーンのMyselfも歌ってくれたのが予想外でめちゃうれし! あぁぁ、満月終わって1年と3ヶ月、またフルムーンの歌が聞けるとは思わなかったよぅ〜mycoじゃなくてCMLの歌ってことになってるのに。 ショートバージョンだったけどありがたやありがたや…ドームを満杯にしたフルムーンがこんなこじんまりしたデパートのイベント広場で何やってんだ感と懐かしさでしんみりしたり(笑)。 あとは、シングルCDを買ったので握手会…全部で60人ほどですかー(^^;。 ちょっとしたものだけど、まったりとしたよいイベントだった。 mycoもみんなひさしぶり〜とかいってたし、フルムーンの復活というか出直しというかそーいう感じで、地味によかった。

今日のぴちぴちピッチピュアは、素晴らしかった;_;。 ユーリの復活は幻影による一夜限りの夢…はかなげな話で…聖羅の幻のほうもやってきて楽しげなコメディだったり、大サービスじゃのぅ;_;。 作画もめちゃよかったし…特に、マーメイド達や敵が苦しんでるカットがHで(^^;。 ユーリとヒッポは最後に感動的に抱き合ってそれだけで悲しい時間切れ…去年だったらしょっちゅうあったノリで絶対チューしてたところなのに、今年は表現が抑え気味だから仕方がないかー(^^;。 あとは、混乱してるというシスターミミが、声優ネタで、同じ下屋則子声のミルモのハンゾーな「なのら〜」 を言ってくれたのがひそかにわかりにくい大サービスだったと思われる(^^;。

ケロロ軍曹もみんな水着で大サービス〜(^^)。 大人に変身した夏美がめちゃめちゃHで、ギロロが取り乱しまくってるのも面白いし(^^;。 全ての語尾がオヤジギャグなろーとも、ヘタな関西弁になろーがかわぅぃのぅ(^^;。 漫才大会が面白かったかどーかはよくわからんところだけど…言葉を西に回しすぎて西洋になった〜!ってのは笑った(^^;。 で、後から原作を読んだら、なんと原作では漫才大会でなくて美人コンテストだった! しかももっとエロエロだ…そのままTVにできなくて変更されてたのか(^^;。 いまいち謎だったアメリカ娘もババーンと出てるし(^^;。

ロックマンエグゼAXESSは、現代的なネットバトルと、伝統的なコマの両方を楽しい遊びとして並列に捕らえてるのが意欲的じゃのぅ(^^)。 子供はどっちでも楽しんでるし、コマ職人のじーちゃんがネットバトルに心を開いていくというのがまた(^^;。 でも電子制御のコマにウィルスが進入して暴走ってのが危険だ(^^;…そーいや、コマをそのまま現代化したベイブレードも同じタカラだけどさすがに出てこなかったな(^^;。

電池がすぐなくなるし覗き込む姿勢になるから、適当にTVつけておくということがなく、観るならちゃんと観ようとむしろたまってるアニメを消化するのがやたらはかどるなぁ(^^;…GC PSOもつないでみたものの、字が読みにくくてあまり長時間は遊べない感じだし。 ということで、ニニンがシノブ伝伝の今週までの2・3・4話をまとめて観たり。 2話は、サービス控えめに、ギャグメインのハイテンポな展開がけっこう楽し(^^)。 早くも登場の妹の雅ちゃんが釘宮声とはかなり鉄板じゃのぅ(^^;。 もう2話にしてボケの嵐に楓ちゃんはツッコミを入れることをしなくなって横で眺めてるだけなのが古賀マンガらしいのか(^^;。 3話はまた復活して急にエロっちく(笑)…だったけど、4話がそれを遥かに凌ぐ大サービスぶりで大変なコトになってたので印象がない(^^;。 絵柄だけが観てる理由のこの番組で、4話のスタジオへらくれすやら志田ただしの名前のあるエロすぎる作画で、水着にお風呂に雅ちゃんのラブ話とは恐ろしい破壊力だ;_;。 OPの最後のところのこの物語は〜の若本解説が変化してるし、えらいノリノリじゃのぅ(^^;。


(04/07/30)

はふ〜今週はいつもと違う生活パターンになったっちゅうのがしんどく感じるのぅ;_;。 帰ってきてひょいとTVをつけるのがあまりに当たり前だったか…散らかった部屋も(^^;。

今日のハム太郎はむはむぱらだいちゅ!は、みんなしてなぞのジャンガル王国へ…彼らは着ぐるみでウサギやシマウマやってるのかー(^^;。 体の模様が別の動物っぽいパンダくんこうしくんとも、見た目が別の動物っぽいライオンくんとクマくんとも違う別のパターンなのね。 妙に味のあるデザインなシマウマなハムをはじめ、また強烈な個性があるかと思いきや、みんな弱気だとは意外な感じ(^^;。 ハムちゃんずのほうは総出で、かぶるくんが着ぐるみに一家言ありそうだったり、ねてるくんをちゃんとノッポくんが運んでたり、そこにラピスちゃんとラズリーちゃんが違和感なく入っててにぎやかなのがよかったかのぅ(^^)。 作画もひそかによくて、ラピスちゃんがソファーから降りるときに飛び降りたりしないで後ろむいて後ろ脚から慎重に降りてるカットとか凝っててよかった(^^)。 人間界のほうは、また労働させられてるよ少女達…子供たちが喜ぶね〜とかもうすっかり大人気分だし…先週旅行であれだけ子供の限界感を出していたのに(^^;。

スペイン語会話は、武田がサッカー用語の復習でもえらいがんばっちゅぅのぅ(^^;。 この番組には毎年必ずいろいろ出てくるフラメンコダンサーだけど、ことごとく人生の全てをフラメンコに捧げてる人やな(^^;。 そんなわけでナージャも大変そーだった(^^;。


(04/07/29)

体が痛い…昨日掃除のしすぎじゃのぅ(^^;…なんか力出なくてヘロヘロだし、眠いし;_;。 ここんところ暑さがフツーなのが救い…それが眠い原因でもあるけど。

ここ2週間分のマシュマロ通信を(ちっこいTVで)まとめて観た(^^)。 まず、テスト話…なんかサンディを始め、いかにも生徒達の日常のちっちゃな大トラブル、ダメっぽさ出ててかなり楽しげだった(^^)。 サンディはクラウドに容赦なくあたってるなぁ(^^;。 成績を賭けのネタにして、ほんわかと爽やかなな笑顔で、でもしっかりと掃除用具を準備してるあたり一枚上手のサンディママがすごすぎ…子供がテストでいい成績が取れないのを喜ぶのはどーかと思うが(^^;。 ジャスミンが普段からきっちり勉強していて、みんなの前ではひょーひょーとしてるのがまたいい感じだった…ええ娘や;_;。 作画もよくてかなりえかった。 次の、バジルんちのカナリヤドーナツ危機話は…あんなにええ両親からなんであんなダメな娘が育つのか(^^;。 頭悪くて、不器用で、顔がかわいくなくて…まではまだ仕方がないとしても、さらに性格が陰険で、怠惰で、利己的で、嘘つきなバジルっていったい…みんなよく付き合ってるなぁ(^^;。 作画も悪くてほんとにいいところがないバジルであった(^^;。


(04/07/28)

今日は、TVを修理に出すというのと、他にも少したてこんでたので休みを取る。 11時までに取りに来ます〜とのことなので、出せるようにせねばならない…と、思いっきり周辺の大掃除大整理が必要に;_;。 うぅ…やっぱり部屋の片づけがとにかく大変すぎる…ここ3年くらいの努力でそんなに散らかってるわけでもないんだけど、とにかくモノが多くて、高密度に安定してる手が届かないホコリだらけのエリアが年々増えていってる…のところを、また掘り返して散らかすわけで;_;。 ってなわけで、2時間くらい前から片付け片付け…腰も痛くなってヘロヘロに…汗だく…ホコリまみれ…よーやくTVを外に出して周辺の乱雑事情をちょびっとだけ改善したところで、とりに来てくれる時間を2時間勘違いしてたことに気づいた(^^;。 しゃーないし、珍しく掃除しよーと勢いづいたのでさらに2時間片付けてみる…うーむ、結果、大ゴミ袋3袋もゴミが出て、段ボール3箱分箱詰めしたのに、全然変わらない風景…3%くらい片付いた(^^;? 引越ししたいけど、この調子じゃ部屋全部片付けるのに100時間以上かかるな…;_;。 6畳一間が無限の宇宙だ…懐かしいモノを読みふけったりしてないのに〜。 とかやって汗ホコリまみれのところにソニーの人が来て、TVは修理にお出かけしていきました…これからお盆だから2週間以上かかるかもって…うぅ;_;。

体力の限界に達したので、あとはちびっこいTVを覗き込むように見ながら休憩(^^;…うーむ、とことん腰に悪そうな日じゃ;_;。 今週のフランス語会話…スブリームのヘンな派手帽子を喜んでジャニックさんがつけてくれるのかと思ったらそーでもなかった(^^;。 ロシア語会話は、2回目の復習編…やっぱりこれだけの基本会話でも全然あきれるほど覚わってないわ;_;。 実に難しい…今年は、音と文字になれるのと、文法の基礎くらいで雰囲気を味わうくらいですでにアップアップの限界(^^;。 今回の特集な粘土アニメはけっこう面白かった〜が、使われてる言語は架空で、ロシア語ではありませんって…ロシア語会話番組なのに(笑)! キャラによって英語とスペイン語とイタリア語のデタラメを言ってるように聞こえた。 中国語会話は、インタビューの予定が変わってる…NHKにしては珍しいことじゃのぅ。 この間もっとすごい京胡の演奏家が来た後だけに、ふつーにすごい二胡の演奏家ではやや苦し(^^;。 スキットのおねーちゃん、日本語が話せるんや〜先生より流暢に(^^;。 さらにドイツ語会話も…スキットにまた火花が飛び散りまくってる(^^;。 単語道場も、現地の人と遊びにいくのはよろしかろうて。 現在完了形の説明を一気にできず、まず基本を説明するだけで力尽きてて、分離動詞の過去分詞の説明に行けず、今日の表現の説明を仕切れてないのがちょっと寂しいのぅ(^^;。

今日のNARUTOは、よく動いててなかなかの迫力(^^)。 ツナデ様大暴れ…医療のスペシャリストといいつつ、とんでもないバカ力の破壊力のほうがはるかに恐ろしいし(^^;、さらにすごいのはあの物凄いケリで地面に大穴があいて建物がふっとんでいるのに履いているサンダルはそのままというところか(^^;。 まぁ、チャクラがサンダルを越えて放出されているとか。 最近飛ばし気味だったので、OPがいつの間にか一部変わってることに気づいてなかった;_;…出だし一緒で後半が最近のキャラになってる〜(^^;! 前はHな紅先生に見とれてた自来也が、ツナデ様に見とれるようになってる(^^;。 あれ?先週のラスト、ツナデ様が大蛇丸を治療しようとしたところを、直前でカブトが裏切って邪魔した!と理解してたんだけど、解釈が違った模様(^^;…カブトはあくまで忠実で、ツナデ様が大蛇丸の治療に見せかけて攻撃しようとしてたのね(^^;。 カブトとツナデ様の両者医療のスペシャリスト対決って、筋肉を外から切断したとか、神経の電気信号の伝達を混乱させたとか、もうなんでもアリの手品状態じゃな(^^;。 しびれてる自来也に、カブトとやりあえとあっさりいわれてるシズネはカカシ先生クラスだということなのかー(^^;? なんにせよ、ナルトより上のクラスの戦いになるといつもこの番組は面白いのぅ(^^;。


(04/07/27)

とにかくTVを修理に出すことにしたので、昼休みにソニーに電話してみるとなかなか過剰とも思えるほどの親切丁寧な応答具合。 懸念だった、あんな大きいもの持っていくこともできないし、箱なくて梱包もどーしたらいいかわかんないし、と思ってたけど、取りにいくからそのままでええよとのこと。 そりゃ楽ちんだわ〜それも、明日ですぐにオッケーとか。 じゃ、それで取りにきてくんろ〜(^^)。 それだったら、古いの捨てて、新しいの買って、それをまた開梱して据えつけるより楽なくらい、修理代は新品の値段に近いくらいでもええよってな気分に(^^;。

さて、昨日買ったちびっこいTVでミルモでポン!わんだほうを見る。 ミルモのばーちゃんのバラモ登場のお話…ババモじゃないのかよ〜と誰もが思うところ、実際にそー呼ばれてるし(^^;。 昔、マリーベルのばーちゃんがババベルだったけど、最初からその名前だったのかとか(^^;。 ほとんどが子供ばかりの妖精界で何年くらい歳とったらばーちゃんになっちゃうのかとか謎は深まる。 話は人間嫌いちゅーことでフツーに頑固ばーちゃんモノだったけど、楓ちゃん達はいままでのシリーズで何度か妖精界全体を救ってる英雄なんですがねぇ(^^;。 松竹くんが悪気はなくても金の力で懐柔しようとしてたり、日高さんは遠慮なくぶっとばしてたりして楽しげではあった(^^;。 ちっこいTVは…思ったより綺麗に映るし、さすがに細かい字は読みにくいもののエンディングのスタッフ名くらいは判別できるし、なんとかこれで生きていけそう(^^;。 じっと覗き込む姿勢になっちゃうからちょっとしんどいけど…。 リラックス姿勢で少し離れると観にくい;_;。


(04/07/26)

うぅ〜TV壊れたのこまったなぁ;_;。 これを機会に次は新しく液晶ディスプレイTVを買おうかとも思ったけど、それがまた壊れたときに同じように困るのもいやだし、今のブラウン管のほうがよくなったと言われる液晶よりは画質もいいし機能的には満足してたわけで、乗りかえる必要はないんじゃないかと考え直す。 で、とりあえず早晩修理に出すとして、その間のTVをどーするか…で、思わずちっこいお風呂用TVを買ってきた(^^;。 TVを持ってうろうろできるサイズ〜これでなんとか修理中を乗りきることにしよう。 とりあえず電池式で、それを充電中なので今日は見られず。

画面激しく震えTVだけど、しばらくつけてると、震えがなくなりはしないもののしばらく落ちついてる時間帯がある…その隙をついて先週のぴちぴちピッチピュアを見る(^^;。 ああぁ、今回もちゃんとアホアホ話(誉め言葉)でめちゃたのし(^^)。 もう何も説明せずにココノエルカレンが裏主人公として表主人公を凌ぐバカっぷりで活躍してる(^^;。 もっとあかんやん、この3人(^^;。 ココははじけてるなぁ…この娘、よーするにセラムンの美奈子ちゃんってことか(^^;…おばさん声も素晴らしい;_;。 着替えまくりいろいろかわぅぃし〜(^^)。 そんな新ユニットの3人相手にもう気力も出ないのか、目が点になったり視線をそらしたりもう表情だけでつっこみをいれてるるちあリナであることよ(^^;。 で、そのバカっぽい作戦が思いっきり奏功して(!)波音のラブ話が進むってすげー(^^;。 ブラックビューティーシスターズもここんところすっかりやる気がなくてプチプチつぶして遊んでるってすごすぎ(^^;。 …と、喜んでたらなんと来週ユーリ復活!!? 7月になって急に方向転換、ファンサービス路線万歳;_;。 ちゃんと、ファンの希望通りか、みかる出なくなったし(笑)。

今日のB伝説バトルビーダマンは、1話丸々使ってエンジュがグレた原因をさぐる恨み話…しっかしあれだけ昔は爽やか少年で、冷静に経緯を思い返して語るだけの認識だったらそのまま恨みっぱなしの元気はどこから供給されるのか(^^;。 金で勝敗をやりとりする汚い世界…とかいうけど、ビーダマンはほんとは殺人兵器で軍需産業が…とかいうほど怖い話でなくてよかった(^^;。


(04/07/25)

ぱやちゃと自由が丘へとんかつを食べに行く。 なかなかおいしいと評判で、かつ、店員の態度が悪いと評判のお店…そのどちらも正しく、そして、ぼろっちい建物に思いっきり気後れした(^^;。 怖くておそれいっちゃったよ…おいしいといっても、まぁそうねおいしいね、くらいだからけっこういい値段だし、もう二度と行かないだろなぁ(^^;。 ふつーの民家な畳の座敷はよかったけど。 その後、自由が丘スイーツフォレストという菓子の名店が入ってるテーマパークを初めて覗くものの、狭い建物に尋常じゃない人が集まっていて、いかにも日本人らしいバカっぽさが好みでない(^^;。 こんなところで並ばされて待たされてたらどんな味で加点しても総合的には不満じゃ…。 暑さにグロッキーなのでマンガ喫茶で休憩しつつNARUTOを先週TVでやったギリギリのところまで読み進めて、甘いモノ食べて解散。 うーむ、引越しの大変度を理解するとともに、それでも実行してちょっとすっきりせんといかんなぁ…そろそろ;_;。

地元へ帰ってくると、今日は高津区民祭で前の通りが大にぎわいだった。 浴衣さん多し。 出店をいろいろみてると、やはりいろんな祭りぐっずでプリキュアの人気があるのがよくわかる(笑)。 お面やら水笛やら…どれもホワイトとブラックの両方がラインナップされてるのがいいね。

部屋へ帰ってきてTVをつけると、画面が横にラインごとに揺れております…その揺れが 激しくなって、画面全体がぶれまくってちゃんと観られない;_;。 はぅはぅ…故障かよぅ…そんなぁ;_;。 全てのTVチャンネルとビデオ入力が振動しまくりでまともに映らないので全くどーしようもない;_;。 ディスプレイモニタなんだけど、PCモニタモード側は正常…そこに、ピクチャーインピクチャー機能でTV画面を入れると、なんとTV画面用領域を越えてPC側にくいこんでブレまくる!…すげーな(^^;。 買って4年かぁ…力尽きるのはまだ早いぞ;_;。 しかし困った…部屋にこれしかTVがないわけで…修理に出すにしても、もう箱がないしだいたい修理中一切TVみられない日々!? 今週のぴちぴちピッチとプリキュアを観ようと思ってたのに観られない…GC PSOに繋いでみたけど、チャットの文字を判読するのも一苦労、チャレは無理(笑)。 うぅ…ビデオデッキやパソコンはバックアップ可能体制だったのに、肝心のTVが1台ではハマるちゅーことね。 修理すればまだまだ使えそうだけど、推定2週間かかる修理中のTV生活がピンチだから新しいの買うしかないんかなぁ…もうブラウン管は重くて17インチでも一人では移動据付も面倒で大事だからこれを機会に液晶TVを買うかなぁ…。 でも液晶モニタ+TVの画質はいまのブラウン管より確実に落ちそうだしなぁ…困った困った;_;。 ちっこいTVでも仮に買って修理出すかなぁ…修理に出すのも大変だ;_;。 でも、捨てるのも同様に大変(^^;…家電やPCのリサイクル法もあることだし、何より手続きと梱包の面倒さは変わらん;_;。 もう部屋が狭くてとりあえずほっぽっておくスペースもないよぅ;_;。


(04/07/24)

おおおお〜メイルちゃんロールちゃんのクロスフュージョンが期待されてた今日のロックマンエグゼAXESSは期待以上の素晴らしいことに! 猛烈な大サービスなラブ話でどこを切り取ってもかわぅぃメイルちゃんのサービスカットの嵐、しかもドキドキな話で幸せ(^^)。 表情がクルクルかわるし、おめかしメイルちゃんに、しかも敵から逃げるためにスカートのすそを破って短くしちゃったりなんかして…回想でちびメイルちゃんが出て来たりなんかして…やるなぁ(^^;。 クロスフュージョンは夢の中だけだったけど、しっかり変身から技までやってくれるし、ロールちゃんメイルちゃんのデザインが融合したよーなのが素敵だった(^^;。 並行して、ロックマンとロールちゃんも進展するのかと思いきや、今回はそーでもなかったかな(^^;。

ケロロ軍曹1本目はひさびさに夏美が活躍する話でうれしいのぅ(^^)。 スクール水着で大サービスだけど、ギロロがめちゃめちゃ暴走してたなぁ(^^;。 しかもむくわれてないし(^^;。 話は次の怪談話のほうがキャラが出てて面白かったけど(^^;。

今週のドイツ語会話は、ヴンダバー!という単語が、今年のペナルティにもえらく印象強く、気に入ったようで何より(笑)。 やっぱりヴンダバーはドイツ語で最強だと思われるな(^^;。

スペイン語会話は、カナエちゃんの試験のコーナーで、ケテパサを、自信満々にケパサ〜といって間違いってことになってたのが、ジンタイラがいつもケパサケパサと言ってたのがうつってたってのが非常に興味深い(^^;。 ネイティブの普段の会話って、必ずしも正しい言葉遣いをしてるわけじゃないものなぁ(^^;。 それで意味も通じるだろけど、試験コーナーとしてはそのジンタイラが直々にだったのにバツにするしかないかー(^^;。


(04/07/23)

今日のハム太郎はむはむぱらだいちゅは、何回目かのロコちゃん一人旅&ハム太郎とはぐれ話…一人になると急に小学生の限界度が増して心細いことであることよ…パパはおおげさすぎるとして(^^;。 いつも勝手にいなくなって好き放題なハム太郎が今回に限ってはナイトきどりだったところと、おばーさんが妙に積極的に話にかかわってきたところが妙だったけど、ええ話ではあった…。 みなとまち駅が全然港でなくて山の中のすんごく田舎にあるってところと、まだ真昼間なのに今日はこれで最後だ〜と運転士が歩いて帰っていったのがなんか笑えた。 いったいそこはどんなところで、どこへ帰って行ったんだよ〜(^^;。

GC PSOでチャットをしてたらそのまま空が明るくなってきた…ひさびさ。


(04/07/22)

チェーン店の食べ放題串揚のお店にいったんだけど、揚げたてちゅーのはなんでも3倍おいしくてかなり幸せになるのぅ(^^)。 きのこやなすも素晴らしかった(^^;。

サンデーの表紙をみて、上戸彩ってなんか誰かに似てるんだけど誰だったっけな〜と思ってたのの謎がついに解けた。 じゃりんこチエにそっくりなんだよ…。 上戸彩はそれでもかわぅぃらしげはあるけど、TVに出てきて人気があるわりには、井上和香とか松島菜々子とか、古めでは小泉今日子わらしの好みで言えば全く美人には入らない範疇の人でけっこう謎;_;。

中国語会話のスキットって、あのオッサンとおねーちゃんの中国語はどうもいつも田舎くさく感じるのはなんなんじゃろう(^^;。 語学番組だから発音を崩してるわけではないんだけど、やさぐれ感がなんとも(^^;。 字幕をつけるってのは、元の言語については理解できれば十分で、大変なのはそんなところでなく9割以上の仕事は翻訳先の言語能力だってことがよくわかった(^^;。


(04/07/21)

週刊サンデーの美鳥の日々がふつーによい話なハッピーエンドの終わり方で最終回な今週、そんなのがふっとぶかってに改蔵が派手なおめでとうエンディグを迎えてる(^^;。 つっこみなしかよ〜。 このマンガが26巻も続いてたんだから驚異じゃ…南国アイスと通巻でもいいような気がするし、次のマンガがあったら同じマンガになると思うが(^^;。

今日のNARUTOも面白いのぅ〜(^^)。 じっくり考えてるツナデ様の悩んでるのやらうれしそうなのやらいろんな表情が大変悩ましい(^^;。 お付きのシズネさんも妙に活躍してて、実はこの人けっこうかわぅぃのぅ〜(^^)。 一見怖いけど、ええ人だし。 よかよか。 あとカブトもついになんか動き出して、シズネさんとお付きの人も頑張ってますよ度がアップして大変よろし。

今週のロシア語会話は、いままでちょい出ししてきた6格ついに全部公開(^^;。 日本語の固有名詞でも、aで終わってればとりあえず女性名詞の変化でいいのね…。 それ以外の場合がわからんけど(^^;。 カラテドウジョウで日本語が使われまくってて、かつ、ロシア人って迫力あるから日本人以上にカラテ似合ってるねぇ(^^;。

GC PSOでまたFU-KAでチャレ7なぞやってみるが、20秒だけ短縮といううれしくも空しくもある結果に(^^;。 C7は楽なので気楽に遊べるていきつけな面になりつつあるけど。


(04/07/20)

ここんところほんと暑い日が続いて、東京でも新記録、夏日(25度)<真夏日(30度)<酷暑日(35度)どころか、その上のが必要ですな;_;。 とはいえ、湿度がそんなに高くなかったから、先週の暑い日くらいにしか感じなくて、扇風機だけで夜は十分快適なわらしはけっこう東京の夏にすでに適応してるよーな気がする(^^;。

今日のミルモでポン!わんだほうは、なんで6月でなくこの季節に虫歯話を…(^^;。 けっこう細かいギャグが多くて1つ1つはよく考えられてて面白いはずなのに演出のテンポが悪くて台無し気味だったのが残念だ;_;。 ミルモが女装して歯磨きの指導をしてるのにもうみんな慣れちゃって、誰からもツッコミが入らないのね(^^;。 非常に珍しくちょっと優しい日高さんがかわぅぃ感じの作画で、ちょっと照れたりしてて新鮮だった(^^)。

昨日のフランス語会話は、スキットにジャニックさんまで登場して全然似てないモノマネをしたりプイッと帰ってしまったり、やりたい放題じゃのぅ。 そーいや、TV25とスキットが繋がってるってこと? すると、ジョナタンとロクサーヌが出るコーナーが矛盾するか。


(04/07/19)

今日はおとなしく体力回復するか〜とゴロゴロするけど、えらい暑さでなんか消耗してるよーな気がする;_;…汗がダラダラちゅーことはないんだけど…それに、いくら夏でもなんかむしろお腹がすきすぎるくらいで、ついいろいろ食べ過ぎてしまうちゅーのが夏バテとは全然違いそーなパターンじゃ…。

昨日のふたりはプリキュアは、もう全然勝ち目のなさそうな決戦でもあきらめなければ奇跡が…の奇跡が、必死で入れたわずか一撃が効いたというわけではなく、プリズムストーンを7つ全部取られてしまったけど、その力が強大すぎて相手自滅って、あんまりスッキリしないよーな気も(^^;。 必殺技が通用しなくなってから格闘度が確かに増して大変じゃ…。 ともあれ、来週から二人一緒に光の園へ行くらしく、ファンタジー度がグッと増してどんな展開になるのかわからんのは楽しみじゃのぅ。 攻撃が全く通じなかったところに、必死で一撃だけ当てたときに、ほのかなぎさが1カットなんかめちゃめちゃハイテンションな笑顔をしたのにすごく違和感があったけど、ちょっといやらしい表情に思えてドキっとした(^^;。

金曜のハム太郎はむはむぱらだいちゅは、ラピスちゃんとラズリーちゃんのケンカと仲直り話…というより、超しっかり者なラピスちゃんが親で、ワガママな子なラズリーちゃんのよーな関係だな(^^;。 ラズリーちゃん、あんなに暴れんぼうでしたか…ハムちゃんずの男の子組(でもトンガリくんとねてるくんはともかく、さりげなくパンダくんとかぶるくんとトラハムくんはいない)をひとまとめにしてあしらいまくりですか(^^;。 危険な花を取りにいくときに、みんなでぶらさがって危険なことしてたけど、帰りにはツタで登るって、んなバカなー(^^;。 人間界のほうは時間が短かかったけど、マキちゃんがやっていてから必ずしも一番一緒でなくなってしまったカナちゃんロコちゃんの微妙な関係が絶妙だ…ロコちゃんは少し気にしてるだけだけど、カナちゃんは怒らせるときっと恐ろしいことになるよー(^^;。 次の朝爽やかにあやまってたけど、そこに到達するまで、きっと家の中では暴れまくりの恨みまくりのオドロオドロしたカナちゃんだったに違いない;_;。 3人のファッションもいつもよりいまどきの小学生っぽくおしゃれで、ロコちゃんのリストバンドやらマキちゃんのルーズソックス+サンダルがアクセントになっててかわぅぃかったのぅ(^^)。

今週のケロロ軍曹は、先週の裏桃華に続いて裏モアちゃん…は、何者ということはなくて、モアちゃんが地球人姿をコピーした元の人間でしたか(^^;。 二人は顔のパーツは違うので、主にコギャルファッションの参考かしら…すると、あんなコギャルファッションが完全一致するなんてあたりまえすぎて、ドッペルゲンガー!?と驚くほどではないよーな(^^;。 不良なりかけ少女のええ話ではあったよーな気がするけどこの番組にしてはテンポがいまひとつだったカモ;_;。 タママだけは一人でテンション高かったか(^^;。 もそっと対決時に夏美とライバル感があってもよかったかも。 で、アクションは飛び蹴りしまくりーの旋風脚でまわりまくりーのなのに、あの超ミニスカートが中身を絶対防御をしているのがすごかった気はする(^^;。

今日のB伝説バトルビーダマンは、エンジュの悪っぷりも今回のはけっこう味があってよかったのぅ(^^)。 ヤマト達がビーダマ不足になるのを発生させるために故障してるジェットコースターにバークハートの弟達を乗るように仕向けるってのは罠として綱渡りが多すぎてとても成立させられるわけない無理やりだけど、内部構造の写真を撮るビーダマを使ってゼロ2システムを盗むってかなり面白い展開。 その前にアルマーダじいも危険性を察知してていさぎよくゼロ2システムの図面を燃やしてたりして凝った話だった(^^)。 いつもいろんなことしてる導入のビーダ魔神だけど、今週のはアニメの絵コンテを描いてて、部下の猫達は作画をしてるのにはかなり笑った(^^;。

先週のスペイン語会話は…着々と文法事項説明を積み重ねていて、雰囲気だけを去年のでつかんだわらしにはちょーどいい今年の丁寧な解説じゃのぅ(^^)。 ほとんどの文法がフランス語と比べられてすごく参考になるし。

同じく中国語会話は…要不要で希望をきかれたときに、不要で返事できないのは盲点だった…欧米言語の助動詞と似てるようで違うのぅ。 日本語のできる中国人はすごく多い中、中国語のできる日本人は実仕事的にはあまり役に立たないと思われるけど、日本語への翻訳とは重要なプロフェッショナルじゃのぅ。

ちょくちょくGC PSOではチャレンジロビーを覗いて、よさそうなチームがあったときだけ冒険にいくという手法でFU-KAのC7とC9のタイムを微妙に縮める…もそっと速く行きたいのが微妙に縮んだくらいだとまた同じ面をやるのか〜というげんなり気分で、ここ2ヶ月のチャレンジマイブームがよーやく収まりつつある(^^;。 夜は、SILKさんとROLLちゃんとチャットしてたら、ROLLちゃんがどーやらセラムン世代であることが判明、一番好きだったのがSuperSだったという貴重な人材! 自分以外のシリーズでSuperSが一番だって人初めてだよ(^^;。


(04/07/18)

昨日のピッチのイベント(のコスプレ)がよかったので、大変異例なことながら連日で幕張國まで出張(^^;。 今日はくろさんと。 やる気はあってもやっぱり遠いので、朝一のイベントから見ようとすると相当な早出に…遅くまでPSOやってたからあまり睡眠時間も取れてないし;_;。 まぁ、乗った電車どれもなんとか座って行けたのは幸運じゃった…けどやっぱり遠かった(^^;。 開場直後くらいに会場着、人気声優好きとネギまファンが別のところで限定グッズ専用の大変な列を作ってると思われるのを横目に、一般のフツーの親子連れ主流の一般列のほうから入ってイベントステージの後ろのほうに陣取る。

最初の出し物はテレビマガジンのステージ…これがすごかった! 各種ヒーローの着ぐるみアクションに2画面大画面映像と、生司会にささきいさおが余裕かましまくりやら歌のステージなどシームレスに盛りだくさん。 編集部の映像で編集長熱演のところにSDガンダムフォースのCGキャラ重ねまくりだったりめちゃ豪華。 新のマルチメディアを見たような気がする。

次は、マーベラスブースでプリキュアのイベント…ほのかなゆかなとなぎさな本名陽子に、主題歌の五條真由美と豪華ゲストなんだけど、きわめて当たり障りのないトークにヒトコトせりふ、しょーもないじゃんけん大会と、全般にあまりに定型な声優イベント具合にかなり気分盛り上がらず…それで喜ぶほどにそこまでにわらしはプリキュアが好きではないということか(^^;。 二人は白と黒の服を着ていたけど、コスプレでお願いしたい(^^;。 なんか二人ともプリキュアはアクションがすごいと強調していて、たしかに女の子が殴りかかりまくりでどつかれまくりだけど、けっしてそこがウリでは…(^^;。 五條真由美はOPだけ歌ってくれたけど、EDも希望;_;。 しかし生でもうまくてさすが。

次はメインステージに戻ってこちらでもプリキュアイベント(笑)。 着ぐるみショーは戦闘シーンを抜き出しただけで、そんでまた五條真由美が出てきてOPを歌ってくれる。 着ぐるみはフツーのショーのだった…前の池袋の歌イベント専用のは楽しかったのにやらないのね;_;。 次に出てきたのはプリキュアキッズの娘っこ二人…毎年完全に同じパターンの飼いならされた厚化粧娘というか、おそろしいほどの脚本再生っぷりの棒読みセリフ、そんでそつのないダンス…いやもはや様式美であることかな(^^;。 プリキュアOPの曲をバックに踊るんだけど、それを五條おねーさん歌ってくれてる! (すでに今日3回目) すげーよ、さっきまで歌手として一人で歌ってた本物の歌手をバックコーラスにしてダンスするプリキュアキッズですかー(^^;。 エンディングのダンスは、最初のL・O・V・Eのところの振り付けがアニメのEDと完全に同じでかなりうれしかったかのぅ(^^;。

引き続いていよいよ待ってました〜な、ぴちぴちピッチのステージへ(^^)。 あぁぁ、今日もるちあを始め3人のコスプレの実に素晴らしいことよ;_;。 なんちゅーか、動きが本物にしか思えん(^^;。 やっぱりKODOUはええのぅ〜生だとヘタっぴなのも気にならない(笑)。 るちあって背が高いからかっちょええんじゃな…波音はちょっと衣装がぴちぴちピッチ気味じゃが(^^;。 リナねーさんは昨日よりスリットがえらい強調されていた(^^;。 ステージ内容は、今日は聖羅と花森先生(カラオケ好きらしい)がゲストに来てなかったので、その分別に何かやるかと思ったら、そんなことはなく、歌が1曲少ないだけで昨日と同じ展開だった。 そしたら時間が余るかと思いきや、司会のおねーさんがなんかもうメタメタでボロボロ…時間を使いすぎてて、最後の曲すらなしにして無理やり終わらせちゃうし;_;…と思ったら、それすら単に段取り忘れてただけのダメっぷりで、改めて出てきて歌ってくれることになる3人とか(^^;。 忘れるのはあることだと思うから、覚える自信なかったら進行表を持って見ながら司会してくれ(^^;。 ふぃ〜でも総合的には昨日今日と大満足じゃ〜無料イベントなのでなんなので、タカラブースで3人が一緒に歌ってくれた曲が2曲入ってるCDを1枚だけ買った(^^;。

目的を達成して、帰っちゃおうかと思ったけど、すぐにもう1回マーベラスでプリキュアイベントがあるのでそれを見てからにする。 うわぁ、また同じ内容のイベントだ…半分以上の客はさっきと同じだと思うのにそこまで同じ展開の話せんでもー(^^;。 五條おねーさんのOP歌は今日早くも4回目だ(笑)…でも、オマケしてくれて今回はEDも歌ってくれたので見てよかった。 EDのほうが好きなんじゃよー(^^;。 ふぅ…まだ昼間も浅いけど、連日の幕張に睡眠不足のダメージは大きくすでに体力切れ、帰りますかいのぅ;_;。

今日も猛暑…帰る途中ですでに余りに暑くてヘロヘロなのでマンガ喫茶に寄ったり(^^;。 Kフェス帰りだけど講談社のマンガには手が出ず、とりあえずNARUTO原作をアニメで今やってるところまで読んでおこうかの〜…うぅ、3時間かかってもギリギリ追いつかんかった(^^;。 意外にひさしぶりだったっぽい…やっぱりアニメと同じだけど、火影様は熱いのぅ;_;。

帰ってきてぴっちのCDを聞くと…編集って素晴らしい(^^;。 あの3人の歌をどーしたらこんなにちゃんと聞けるようにできるんだ(笑)。 ハモりまくりバージョンなのでめちゃ気持ちいいし…生では無理だろなぁ(^^;。

うーむ、やっぱり幕張國はその後の疲れに直結じゃわ…GC PSOはちょこっとチャットしたくらいであとはダウン;_;。


(04/07/17)

アニメ系イベント行くのはかなりひさしぶりじゃの〜と、遥か彼方幕張國までKフェスという講談社マンガ祭りへ遊びにいく(^^)。 なかよしでプリキュアとぴちぴちピッチが推しまくられてることだし、イベントにも期待大。 …だけど、寝坊してプリキュアイベントには間に合わなかった〜…やはり幕張遠すぎるよ;_;。 ビッグサイトが近まったから余計にそう感じる(^^;。 Kフェスはけっこう大きいイベントなんじゃのぅ〜講談社の各誌ブースに、物販だけでなく、ネギまとCLAMPは特別扱いですか(^^;。 玩具メーカーやゲームメーカーもこぞって来てて、立派なホビーショーの一つになってるのぅ(^^)。 客は、ネギまファンが大量に固まっててそれ関係の場所だけ混雑してる以外は全般に空いてるのもありがたや(^^;。

で、まずマーベラスエンタテインメントのブースで明日のナージャのイベント〜。 ひさびさに見た小清水亜美ちゃん、やっぱりかわぅぃし、ナージャ声はうれしいけど、もうすっかりイベント慣れしちゃって、あまりの普通ぶりにもうときめかないな、これじゃ(^^;。 フツーなトークにエンディング歌ってくれてじゃんけん大会とかいたって普通;_;。

次のイベントまで時間があったので会場をうろうろして、なかよしマンガの原画をみたりしつつ物販コーナーへ行くと、講談社マンガの海外版(外国語版)をチャリティー即売してる! 買えるですか! やった〜と、たくさんあるしたくさん持ってる中国語、英語、ドイツ語にフランス語のマンガはさておき、まだ持ってない言語版のマンガがほしいと漁りまくり(^^;。 適当に混ざってるので、それを1冊ずつ見て、何語かを判別するのがめちゃ楽しい(^^;。 イタリア語のマンガはけっこう多いんじゃのぅ。 フランス語より多いくらい。 ああっ女神様やらを少し買う(&募金)。 スペイン語もぼちぼち…スペイン版と、メキシコ&チリ版を買ってみたり。 そして、その次くらいにあるのが意外なことにポーランド語版! これもああっ女神さまがある。 ポーランド語って見たことなかったけど、東欧っぽい綴りに、URLの最後が.plで、ワルシャワっぽい住所、値段がzl.(たぶんズロチ)だからポーランドじゃろー(^^;。 ポーランドって日本マンガ売ってるのね…チェコにはなかったのに…これはポーランド行ってみなければー(^^;。 あと、ポルトガル語は判別できてブラジル版らしいレイアース、あとタイ版のなんかも買い、なんかすっごく世界旅行気分(^^)。 なんかわらしのためにやってくれてるよーなうれしいコーナーだった

次はまたマーベラスブースで、めちゃ渋く修羅の刻イベント…なんだけど、ゲストに鈴木の真仁ちゃんが出るっていうからめちゃ楽しみ! 1年くらい前に舞台をみたし、その前も何度か舞台はみてたけど、本人の話がきけそうなイベントちゅーのは何年ぶりなんだろう…5年ぶりくらいのはず…なんかとても懐かしいし、すごく恥ずかしい気に(^^;。 で、司会のおねーさんに呼ばれてひょこっと舞台に登場した真仁ちゃんは全然歳を取ってない感じで、にこやかに、昔通りの背筋のいい動きだったけんども、話す内容や対応はもう完全に余裕ありのベテランの風格、慣れた進行に的確なつっこみを入れまくりの面白いこといいまくりの手慣れたつっこみキャラになっていた。 あぁぁ、なんてびっくり…実際もうキャリアは長いわけで、月日の立つのは早いのぅというかなんというか(^^;。 高橋広樹と真仁ちゃんの掛け合いは面白く、若いっぽいもう一人のゲストの升さんはあがりまくってて二人につっこまれまくったりしつつなかなかイベントは楽しかった(^^)。 真仁ちゃん、ぼちぼち仕事してますので、見かけたら、あ、やってるな〜と応援してくださいっていってたのが、ほんとにそんな感じで、ぼちぼち見かけて、あ、やってるな〜と応援してるわらしにはちょっとしんみりした(^^;。

ROHさんと合流して会場のほかのブースを回ったりしばしうろうろした後、メインステージのぴちぴちピッチイベントを見る。 まずは無難にOP歌&聖羅声の人が出て来て歌ってくれた…低い声の歌声で、聖羅ちゃんのイメージからはどーしても遠いなぁ(^^;。 で、このイベント、何をやるか知らなかったんだけど次にるちあ波音リナの3人がなんとコスプレで登場! うぉぉ〜〜〜やったぁ〜〜うれしいよぅ;_;。 本物のるちあ達だぁ〜(^^)。 噂の貴重な本人コスプレ…まだ2回目の公開だそーで。 そして、3人それぞれ歌ってくれて、ぴちぴちっとライブスタートで3人でKODOU(歌合戦の時の曲)で大盛り上がり(^^)。 声優本人+コスプレ+せりふ+生歌という「アニメの本物」イベントにうれしや。 本物イベントは東京ミュウミュウ以来じゃのぅ〜(^^)。 最後は初代OPで締め…うぉ、原作者の花森ぴんく先生も一緒に歌ってます…違和感なく…出てきたときは、藤井みほなや茶畑るりのよーにエキセントリックな少女マンガ家ではなく普通っぽい人だったのに、やっぱりタダモノではないな(^^;。 こりゃよかった〜はるばる幕張國まで来て正解だった(^^;。 あとは、ROHさんと最近のアニメ話をさんざんして帰る…なんか夏コミ前に気分復活(^^;。

帰ってきてまた今週のぴちぴちぴっちピュアも素晴らしい話で(^^)。 夏休みダヨ!全員集合とかいって、ココノエルカレンが適当な理由をつけて遊びにきてくれるのがうれし(^^)。 メインの3人に対抗する裏グループかのごとく、3人セットでいろいろはっちゃけてくれるので見てて実になごむのぅ。 るちあが水面の上走ってたり、ビーチバレーで数々の必殺技を繰り広げるシーンすごすぎ(^^;。 ココは裏波音でボケ&色ボケ担当だったんか(^^;…声がちょっとオバさん声なところもあってもうかわぅぃすぎ(^^)。 遠慮なくつっこまれてるところも楽しいのぅ。 また来週もココ達ちゃんと出るようで、よーやく7月になって6人ではっちゃけてくれてうれしいこってす(^^)。 ついでにブラックビューティーシスターズの二人もさりげなく水着の人間姿でサービスだったり、忘れかけてたコオモリ娘も出てきたりと抜かりなし。 カイトは記憶を失ってるはずなのに、あの海の家にだけはなじんでるのが謎だったり、ビーチバレーを6人でやってたり、隣に豪華なのができても庶民的な海の家がいきなり客が来なくなるかよとか…つっこんでも仕方がないな、この回は特に(^^;。

ロックマンエグゼAXESSは、前話のシャーロ国から熱斗がまだ日本へ帰ってないとか絶妙な話の繋ぎを理由にしつつ、炎山とメイルちゃんがペアで行動するという新鮮なところがよいのぅ(^^)。 ロールちゃんもいろんなバトルチップ使いまくりでいろんな技しててめちゃかわぅぃし(^^)。 ええところで熱斗が帰って来たり、最強ナビのフォルテが復活したりと、熱い展開もしつつ、でもメイルちゃんロールちゃんは今週限りの活躍でなく、来週はクロスフュージョンするだなんてめちゃめちゃうれしい展開にこちらもうれしすぎる(^^)。 くぅ〜。

今日のGC PSOはその勢いで夏コミ話で冒険に出ないというダメ度急上昇…実に夏らしい1日になった(^^;。


(04/07/16)

昨日のドイツ料理オバツダの印象が強かったのでミュンヒェンに住んでたことのある日本人にきいてみたけど知らないって…ミュンヒェンで有名な名物ってわけでもないんだ…。 そこで、ドイツのMarcさんにきいてみたけど、やはり知らないし聞いた事もないって! 教えてあげたら、いろんなホームページにも載ってるし、有名なんだね〜って(^^;。 なんかぜひチャレンジしてみたくなったぞオバツダ(^^;。

GC PSOは、コミミロビーの人と、ZakuroおねーさまとMINTのメンバーでC6へ…昨日余裕の楽勝だったC6がとんでもなく敵が出まくりのレスタは出ず、武器もいまひとつで、同じ面とは思えないほど大変なことに;_;。 かなりのギリギリだった…達成感は昨日以上にある(^^;。 ハニュ二人ってのも辛かった…やっぱり武器装備条件に苦労させられるのね。 その後けっこう遅くまでチャットして、明日のイベントがピンチに(^^;。


(04/07/15)

ドイツ語会話、やっぱりナターシャ先生はかなり自分でかわぅぃ感じを作ってるんじゃないだろーか感が(^^;…ペナルティのワインのみ比べスキットでテヘッってな様子で(^^;。 オバツダという名前のとおり不明感あふれるミュンヘンのビールのおつまみ…まさかチーズとバターをつぶしてぐちゃぐちゃにして、タマネギをすりおろしたものとスパイスもぐちゃぐちゃにするだけという料理なんだかわからん…かなりすごいけど、おいしそーな気はする(^^;。

GC PSOはC6をやったら敵が少なく30分切りでサクッとクリアできて快調でうれしかったところに、ろあちゃんがULT洞窟で大変中だというのでひじょーに久しぶりなULT洞窟普通冒険。 高レベルテク打ち放題って楽しい〜;_;。 もはやなつかしのダルラリーは、ツノが生えていた(^^;。


(04/07/14)

また復活して暑い…;_;。 なので、冷やし中華とそばから最近浮気中で、すぐ食べ終われるはなまるの讃岐うどんをナス天つきで食べてたら、いきなり真っ暗…。 BGMも消える。 店のブレーカーが落ちたらしい(^^;…すぐには復活しなかったのでそのまま暗いまま食べたけど、都会とは思えない妙な感じじゃった(^^;。

今週のNARUTOツナデ様の過去を改めて振り返る…横で観てきたように話すお付きのシズネさん、昔から近くにいたとすると、50歳を越えるという話だけど20代に見えるツナデ様より若く見えるあんたは何歳なんだーということになるんじゃが(^^;。 若いころのツナデ様はメイクが薄くて、顔のパーツが同じだからサクラちゃんと髪型以外全く同じに見えるのぅ…それでいいけど(^^;。 ツナデ様がパチンコをしてるときに電飾が目に映りこんでる演出やらはよかったけど、全般には作画がいまひとつでちょっとがっかりだったかのぅ。


(04/07/13)

今週のロシア語会話のスキットではリナちゃんが着替えまくりーのモデルポーズとりまくりーのでずいぶんブイブイ言わせてたなぁ(^^;。 本職のモデルだったんだっけのぅ? いまだにちゃんと覚えきれてないわらしのためにエリェーナさんが1から10まで数えてくれるコーナーが復活してありがたや(^^;。 バレエのプリマへのインタビューでずいぶんさとう珠緒頑張ってたけど、あのプリマの人、踊ってるところがわらしには男に見えて全然美しく感じないんですが…。

フランス語会話は、情緒不安定気味なジョナタンが面白いというか哀れというか(^^;。 ロクサーヌ、ダイエットしなきゃ!って、柔道の減量と考えれば(^^;。 なるほど、〜しに行くと近接未来形が同じaller+原形だとは言われてみればそうだけど気づいてなかった。

今日のミルモはお休みで残念。


(04/07/12)

今週のB伝説バトルビーダマンは珍しくいまひとつだった;_;。 脈絡なく改心したウェンと、意外に言うことに底が浅いエンジュの対決ではなぁ…。 リエナちゃんツバメもほとんどひとことふたことしかしゃべらなかったし;_;。 しかも、いくらブラッディカイザーのパワーが強いといっても、ウェンが+2、ヤマトが+10だったところ、+20〜+36を叩き出した!って、単にメーターに数字が表示されるだけでは演出不足…こないだのヤマトが巨大石柱をふっとばしたのに比べると地味だ(^^;。 あと、エンジュがウェンに直接攻撃してるのを、反則すれすれだ〜って、明らかにすれすれじゃなくていかんだろとか、ヤマトがさらにそれを邪魔してるけど部外者が手助けするのもいかんだろとか、いまいち正々堂々としてないのぅ;_;。

そーいや参院選挙、結果どうこうより、毎度ながらあまりの投票率の低さに、もうあきれるとう…どんな頭悪い奴らに、政治に、地方に、利権団体に、どれだけいじめられてもどれだけ不幸を押し付けられても何をされてもいいです、奴隷だって十分幸せですって人が最大多数だとは…レミングスの集団自殺につきあうのは嫌なんですが…。 投票率が低いということは、政治に関する監視は機能していないということを証明してるわけで、政治的に思慮した上で意見が違うという投票行動よりはるかに全体に対する害悪が大きいということがわかってない。 無投票ということは、利己主義者や田舎者や知恵足らずやエセ宗教による特定の投票行動の確率の高い悪の団体の洗脳投票の有効性が上がり、政治を必ず悪い方向へ進める。


(04/07/11)

なんか朝からすんごい雷鳴で目が覚める…雷が連続するので、音が止まることなくずっと鳴って空が光りまくり;_;。 それでも雨は小降りなので選挙にはひょいと行けて買物して問題なしだけど。 そして、何より涼しいので結局むしろ好ましい天気だわ(^^;。

今日のマシュマロ通信はハイレベル話だった…一見日常話の中に、展開やキャラの立ち位置にオリジナリティがあるというか、サンディのすぐイライラする性格を逆手にとって、アンジェリカとのこれは変わった愛なんじゃないかという重層的な心理戦にいろんな要素入っててびっくり…。 まくらにあたって叩いて蹴り飛ばすサンディの動きがよかったり演出も作画もよかったし、かなり満足(^^)。

ふたりはプリキュアを2週間分まとめて観る。 ほのかの飼い犬の忠太郎話…いきなり擬人的に迷い犬のモコと犬同士が会話してるのはどーなんだろう(^^;。 吠えずに口も動かさずにしゃべってるし(^^;。 ほのかの家の縁の下にモコを発見したときに、くもの巣まみれでなぎさが取りにいってるのが、そーいうのはなぎさにさせるのね〜と、ちょっとほのかのこぎれいなズルさを感じさせてドキドキだった(^^;。 やきとり屋で目でねだるなぎさの首根っこをつかんでいったり、ほのかやるなぁ(^^;。 で、今週のは、敵さん自分でナンバー2だと言うだけあって強いです…異常気象やら陸の孤島感がちゃんと出てて緊張感はよかったのぅ。 プリキュアが全く無力なのがちょとまた痛々しいけど…。 ほのかは思わず売り言葉に買い言葉で全ての生き物は平等だといってるけど、そんなことはないです…犬飼ってるし、肉食うじゃろ(^^;。 もし人間よりはるかに頭のいい生物がいたら、好きにされるのはたぶん仕方ない…。 あくまでマイペースな志穂がお風呂から出て来ていつもの3回繰り返し口調でみんなをなごませてるのが本編と全然関係ないけどよかった(^^;。

基本的に子ども向けでなくてマニア向けのダメアニメが多くなる四半期改変の7月新番だけど、ダメっぽいながらも絵柄がトガリ系でなく貴重なぷに系なのでニニンがシノブ伝の1話は観てみた。 うーむ、思ったほどエロくないけど、しょーもないボケと確実なツッコミでギャグっぽいギャグが楽しげだからよいのかのぅ(^^;。 表情だけで突っ込んでたりするけど。 そして若本規夫が出るだけでなんでもかんでも若本ボケアニメになるな(^^;。 作画はさすがのマニア向けレベル、動きもいいし、鼻ナシな顔やらディフォルメ絵もかわぅぃげでいいけど、ちょっとキャラがムチムチしすぎのよーな気がするカモ。 とりあえずもーしばらく観ようかなって気に。

プロ野球のオールスターでの新庄の本盗にはしびれた…何が一番ファンが喜ぶかという観点で間違いなく天才だ(^^;。

GC PSOは、制御塔でひーひー〜…時間短く豪快な戦いなので慣れてくるとかなり楽しいなぁ(^^)。


(04/07/10)

天気が悪い…おかげで、休みの日にあまり暑くないのはめちゃうれしい;_;。 ありがたや。

今週のぴちぴちピッチピュアは突然かれん話…こんな素直にええ娘だったか〜(^^;。 前シリーズでは出て来ては文句言って、何か食べてるだけの謎キャラだったけど、急にラブ話に(^^;。 舞台が南極って無理ありすぎて、るちあ達女子中学生がなんとなく出現したら怪しいだろ普通(^^;。 水が冷たい〜とか暖かい〜とか、そーいう問題ではないような…だいたい、氷の下が海…。 そして、謎の装置で氷を溶かそうとするミミとシェシェ…いや、そんなしょぼい熱源で地球が沈むほどの氷溶けないって、温暖化しないって(^^;…しかも、陸じゃなくて海の上の氷溶けても水位上昇しないってー(^^;。 そして、いきなりるちあが捕らわれてしまうという大ピンチに、北極海からノエルを初め、世界中のマーメイドプリンセスが反応して合唱…そんなんできるんならいつものピンチもみんなそれで救ってくださいよ〜(^^;。 ノエルココが歌ってくれるのはうれしいけどねぇ(^^;。 と、ひさびさにつっこみアニメ度高かったし、絵もきれいであちこちエロエロで楽しかった…ところに、予告が全員そろってバカやるようで、ここんところ頑張ってるなぁ(^^)。 復活気味。 また面白いのは予告だけでないといいけど(^^;。

ロックマンエグゼAXESSは、シャーロ国で実は熱い思いのライカ話…厳しい冬の続く暗くて貧乏で軍国っぽいシャーロってのがかなりひっかかるけど(^^;。 暗い雰囲気のまま、女性が一人も登場しなかった(^^;。 レアメタルの産出のみで経済が成り立ってる…ってのは、現代の石油も似たようなものか。 ライカの飼い犬が国を救った英雄で、おじさんが総司令官…ライカは国の中心なんじゃな(^^;。 来週はロールちゃんが活躍するようで期待〜(^^)。

ケロロ軍曹は、桃華ちゃん話…2重人格で分裂…本人はそーいう引っ込み思案な桃華ちゃんなつもりかもしらんけど、周りの人はみんな裏桃華ちゃんも折り込み済みで付き合ってるのでは〜(^^;。 裏桃華のほうの髪型がトガってるのが面白かった(^^;。 来週はモアちゃん話と、一人ずつ攻めるんじゃな…最近夏美ちゃんが活躍しないのが残念じゃなぁ…裏桃華や小雪ちゃんとぶつけてほしいところ(^^;。

今週の中国語会話は、劉月がかわぅぃかった回のスキットだ(^^;。 今年は多少銭?だけでなく、いっしょに太貴了は教えないのかのぅ…。

GC PSOは、土曜夜なのにコミミに人がおらず、いくつかチャレをこなして普通に終了(^^;。


(04/07/09)

やた〜ハム太郎はむはむぱらだいちゅくるみちゃんとくるりんちゃんが帰ってきた(^^)。 相変わらず傍若無人に元気そうでなにより(^^;。 あれだけいいお別れ話から3ヶ月、タイショーくんに続き思いのほか早い復活で昔のハム太郎の雰囲気が戻ってきてうれしや。 くるりんちゃんとラピスちゃん&ラズリーちゃんの未知との遭遇具合も面白いし、3ヶ月やそこらじゃ英語できないくるみちゃんと、英語へっちゃらなマキちゃんというのも面白かった(^^;。 ちょっと葛藤してたけど、ロコちゃんを全面的に応援するくるみちゃんが新鮮…敵に回しても怖くないけど、味方になっても頼れない娘だ〜(笑)。 ハム太郎とリボンちゃんに対するくるりんちゃんも同じ(^^;。 話がしっかり並行しててくるみちゃんもくるりんちゃんも、「女が増えてるじゃないの!」って言ってたのがすごすぎ。 増えてもいいです(^^;。 今日のはやたらと真正面からのアップのカットが多用されててキャラの表情がコミカル、まんがちっくな演出がかなり好みだった〜(^^)。

スペイン語会話は、ビクトルがコロンビアからロシアに行ってたとか、かなえちゃんの出身なユーゴスラビアはもうないとか、なんか豪快じゃな。 ビクトルの表情がいつも怖いのはたしかにロシアっぽいぞ(^^;。 かなえちゃんは謎なんじゃが、国はなくても街はまだあるのか、クロアチアやセルビアで民族がもう移動してしまったエリアだったんだろーかとか…。


(04/07/08)

今日もなんじゃこりゃという暑さの中、ビッグサイトに用が…天気がよすぎてヘロヘロになりながら駅から会場まで歩く大変さですっごく夏コミ感が(^^;。 わらしは軽装だけど、仕事でスーツ着てる人たちには地獄だのぅ…。 その地獄感を軽減するためにか、最近駅から会場までの一部の通路に屋根が作られてて、日なたを歩く距離は従来の半分くらいになってる。 この通路、エリアのごく一部だけに細すぎるわけで夏コミの巨大列には意味はなさそうじゃけど(^^;。 会場もうろうろしてめちゃしんどかったけど、なんかとりあえず夏コミの予行演習をしたよーな気分に(^^;。

そば派なので滅多なことではうどんは食べないんだけど、ひところブームだった讃岐うどんのぶっかけ(しょうゆ+おろし+ねぎ+レモン系)っておいしいんじゃねぇ。 前に大阪で連れてってもらったのを思いだした。 ナスのてんぷらを付け合せにしたらもう最高(^^)。 昼にビッグサイトの近くで入ったところはしょぼかったけどそれでもいい感じだったので、夜にはなまるとかいうチェーン店に入ったらこちらも正解(^^)。 またナスのてんぷらをつけて…うどんより、ナス天が好きで久しぶりに食べられてそれがうれしいだけという気もするが(^^;。

今週のドイツ語会話はワッキーに食事に誘われたところで照れ照れになって動揺するナターシャ先生がめちゃかわぅぃのぅ…でも、作ってるというか、無意識にどうすれば男にかわぅぃく思われるかを知り尽くしてる怖い女なだけなんじゃないかという不安がする今日このごろ(^^;。 文化コーナーは2raumwohnungの歌かと思ったらアート紹介になって、謎度が高い…。 今年のベルリン紹介は去年一昨年のようにコンセプトがわかりやすくないのがイマイチ…。

夜になっても死ぬほど暑いのは勘弁してほしいけど、ビールは旨い(^^;…とくに、最近モルツのプレミアムがコンビニで簡単に買えるようになったのがうれし。 これだけは世界に出しても恥ずかしくない、ヨーロッパで飲んだビールのような感じが出てると思う(^^)。

あとは、C6をサクッとチャレって寝る…疲れててもチャレしないと寝る気がしない感じになりつつある(^^;。


(04/07/07)

なんか蒸し暑すぎる気がする…普通に生活してるだけで我慢大会のような気分に…。

今日のNARUTOは、大蛇丸と自来也と相次いで会談して、表情がじっと映りまくりの綱手様の大サービス回ということなんだろーか…どのカットもめちゃめちゃエロいし…胸の強調され方がいくらなんでもやりすぎだろがーという気がするが(^^;。 酔っ払ってるシーンがかわぅぃぞ…。 伝説の三忍がハイレベルでそれぞれやってきてたのに再会したらけっこう昔馴染みのお友達感が出てるのもいいなぁ(^^;。 5代目火影になれ〜ってのは驚きじゃなかったんだけど、初代の孫だったってのに納得。 で、医療班で女で血が遠くからみただけで震えるほど怖いってのは苦しい設定だな…。 ポーカーをやりながら表情と交互に映したりの演出はよかったのぅ。 今週のサクラちゃんは新エンディングのイメージイラストの1枚だけですか;_;…この4枚のイメージイラスト、雰囲気重視すぎて、サクラちゃんとヒナタ以外の二人、誰だかわかんねんすけど(^^;。

今週のフランス語会話は、ロクサーヌが柔道家と結婚するって話に…そこはホントなのか嘘なのか(笑)。 今月のユミさんコーナーは、謎の蛇使い(^^;。 いつもの厚化粧が別の方向性の厚化粧になって、大変なコトになってる気がするが(汗)。 暑い時には非人称のilでIl fait chaud…なんか暑い感じが出るのぅ(^^;。

GC PSOはDCと違ってフォニュエの火力が上がってるから、C2でもツインフォニュエでけっこうサクッと進めるなぁ。 フルイド切れることは切れたけど、属性杖でうまく攻撃したりなんかして。


(04/07/06)

今日のミルモでポン!わんだほうは、貴重な悦美話で、しかもドキドキするラブ話でかなりよかった(^^)。 年中発情してるぴっちよりずっと少女アニメっぽいのぅ(^^;。 悦美かわぅいぞ…。 楓ちゃんとリルムのでしゃばりっぷりと落ち込み方やらミルモのスタンスもじっくり描かれてたし。 絵が全体に艶っぽかったのもいい;_;。 悦美が殴られるのは愛の表現だったとすると、転び方が同じだったし、日高さんが楓ちゃんを毎回殴ってるのは…違うなぁ(^^;。

今週のロシア語会話は…しまった、ついにエレーナさんの1から10まで数えるコーナーがなくなってしまった;_;。 まだ8までしか覚えてないのに〜(^^;。 固有名詞も6格に変化するのはいいとして、自分の名前はどう変化するのかが知りたいなぁ。 日本名とか無理多そうじゃ。

GC PSOはMINTでC3へ行ったらハニュがこの面こんなに辛いとは忘れてた…最初のソードは初段どころか2段目すらNではずすことあるし、ハンドガンもブランドも装備できないし、毒も多いし、あらゆる面でキツすぎる…って思えるのはヒューキャシに慣れすぎてるからなんじゃろなぁ(^^;。 やりなおしではいい武器出まくってじきに普通に行けたけど(^^)。


(04/07/05)

ポップン11のグラディウスは毎日やってるけど、こないだSILKさんと懐かしい話で盛り上がったのでひさびさにDDRをやってみたり…夏にやるのは自殺行為だった;_;。 汗まみれを通り越したような大汗に…。

B伝説バトルビーダマン、おにーちゃん思いのリエナちゃんは、兄に準決勝の権利を譲りました…ええ話のようで、そんなことでけんのかってのと、シグマの立場は(^^;…ツバメにもフォロー入ってたけど。 演出はよくて、よこで表情クルクル変わってるツバメはかわぅぃかったのぅ(^^)。 リーに続いて、ウェンも改心しそーなんじゃな。

GC PSOはYU-RIでラストステージの塔へ〜フォースだとなんでもかんでも即死のこの面も、ハンターだとけっこう耐えられるのぅ…ダメな攻撃にはダメだけど(^^;。 レベル上がりまくりなのでフリーズトラップも遠慮なく使えるし、ここまでのチャレンジに比べて格段に簡単だ〜と油断してると、デルバイツァの突進をちゃんとフリーズトラップで止めることができずにフォース様が死にまくってやりなおすはめに陥るんだけど(汗)。 イプシロンもシフタとザルアが揃って、赤モードの時くらいしかまともにダメージが入らないので悠長なようで厳しい…まぁ、ともあれクリアで、タイムもよく2個目のEP2 S-rank(^^)。


(04/07/04)

マイタケだけでなく、エノキダケにも目覚めた…熱を加えるとぺしょんとなるけどそれでもまだ歯ごたえがあるのがおいしい〜。

おぉ〜今週のぴちぴちピッチピュアは作画がよくてただ観ててなごむのぅ(^^)。 新キャラの自分が美人だと自信のあるチャイナドレスで蝶な羽根と派手派手な娘がちゃんとかわぅぃし〜ちびキャラにもなるサービス(^^;。 声は棒読みだけど…。 そーいや、前に一度だけ出てきたコウモリな娘はそれっきりなんじゃがどーしたんだ…。 対抗してる波音も今週は特にかわぅぃねぃ(^^;〜今週のリナるちあはちょっと心に余裕があるよーで表情がいつもより柔らかかったし。 で、話は、ええと、なんだっけ(汗)。 カイトがちょびっと記憶を取り戻して…と、アクアレジーナ様がまたひょいと現れて、またひょいと新曲をくれたのの関係が全然わからん;_;。 だいたい、アクアレジーナ様、前シリーズで復活したんとちゃうん? 聖羅待ち? こんどの新曲はe-karaのカセットじゃない形でくれたな(^^;。

NHKアニメ劇場の新番組が名探偵ポワロとマープルというアガサクリスティの2大ヒーロー夢の激突!みたいなノリなので期待して観てみる(^^;。 小学生なら誰しも推理小説に一度はハマるものだろーけど、中学までひきずって、アガサクリスティは当時数十編ほとんど網羅的に読んだような記憶が…それが内容やトリックはほとんど記憶に残ってないから、たぶんまた新鮮だと思うけど(^^;。 んん〜ミスマープルはOPとEDにしか出ませんな(^^;。 劇中に字幕でわざわざ「声:里見浩太郎」とか出して、大変な偉そうなポワロであることよ(^^;。 ヘイスティングスってこんなに若者で好青年ですか…映画やTVになるたびに、ポワロとヘイスティングスのイメージが小説から受けたのと違うんだよなぁ。 で、そんなことよりそんなことより、アニメオリジナルキャラのメイベルがめちゃかわぅぃのぅ(^^)。 中田正彦の名前が原画にあったけど、まさにその系統のシンプルでスタンダードなかわぅぃさ(^^)。 全体に絵柄は世界名作劇場のような落ち着いた感じなんだけど、メイベルだけが実に元気でいい感じだ…しかも、OPもEDもメイベルのプロモーションビデオなんではないかというくらいの出ずっぱりの大サービスぶりだし(^^;…かなりいろんな層にアピールするすご番組になりそーじゃ。 問題は、トリック自身の論理だけでなく、悪そうな顔と発言のメイドが犯人だったっていう視聴者に予断を与える演出がよろしくない…驚きが必要。

マシュマロ通信は、プラムばーさん話…昔はミスマシュマロだったってのを追いかける過程で、でも実はサンディの意地っぱりなやさしさというええ話に。 …の中に、だけどいまじゃ全然わかんないとか、だけどもうすぐ天国にいくよ…とかけっこう平気で言っちゃってる;_;。 あと、美人ネタだと必ずボケてくれるジャスミンにみんなすでに慣れっこでツッコミえらい厳しいのが笑えた(^^;。

今週の中国語会話は、2週越しで京胡の演奏が聴けた…たしかにいい音だけど、壮大な曲はなんでもかんでもRPGのエンディングに聞こえてスタッフロールが目に浮かんじゃうよ…。 有気音と無機音の区別に手の甲を口に近づけるちゅーのは実に有効じゃのぅ。

今日もGC PSOしてチャレンジ7へパリのItsukiさんとひさびさに一緒に。 相当にできるイギリスさんがいて、武器もいいのが出てかなりのハイペースで快調に進んでたところ、最終エリアでItsukiさんが道を間違ってとんでもないところにワープさせられて大ロスに(^^;。 あそこ間違うと敵も出て他の人が助けにいかなきゃいかない思いっきり大変な罠だったのか…。 他のメンバーとタイムを縮めたくてC9へ…ラスボス直前でFO様が切断されて、なんとかかったけど10分近くは損したなぁ…武器よくて調子よかったのに;_;。

もうすぐドイツも本格的に夏休み、なんでもViolaっちが600km離れてるMeroっちの家に遊びに行く予定があるとか! Meroっちはオフ会ははじめてだそーで、すごく楽しみにしてる様子。 …わらしもそこに参加したいぞ(^^;。 参加するのドイツ語はteilnehmen(分離動詞)。


(04/07/03)

ロックマンエグゼAXESSは、脚本と作画はいいのに(ちょっと動きが少なかったけど)演出が悪く、急展開で凝ってるのに見てて退屈という間延び状態…なんじゃこりゃ;_;。 どうでもいいところ映ってるわりに肝心なところの説明不足感も高いし…。 メジャースタッフの名前だけど、演出助手とかクレジットされてたし、なんか新人さんにやらせたんだろーか…謎。 でもただ1点、ソウルユニゾンウッドソウルのロックマンがあまりにかっちょ悪い変身してしまうのに大笑い…すげーよ〜(^^;。 こないだのトンガリなサンダーソウルを越えたのぅ。 突然登場の頑張ってるサロマさんもかわぅぃかったし、まぁよし。

ケロロ軍曹はちょっとよい話だけど、オチがずーっと読めすぎかしら。 小雪ちゃんがかわぅぃかったからいいけど(^^;…セーラー服で跳び空中前転のカットはコマ送りしたけどダメだった;_;。

スペイン語会話は、今週の世界遺産はしらないモノだったけどけっこうすごい…観に行きたいぞ。 月や曜日の名前は、文脈で推測できればだいたい勝手にわかってしまいそーで簡単かな(^^;。

ドイツ語会話は、ペナルティのおさらいミニコントが都合によりとばっさりカットされてたのがすごく謎を残すな…単に時間がなかったのか、不適切なネタだったのか下手すぎたとか間違ってたとか…。 文化コーナーは、ベルリンの日本食事情もいいけど、日本のドイツ食事情のほうが視聴者の興味をひくと思うんだけど(^^;。 2格支配の前置詞は、いまのところドイツさんとチャットしてて気づいたことはないからほんとに今時ではないのかもしらん。

GC PSOはパーティに迷惑をかけながらもついにYU-RIでプラントを突破してうれしや(^^)。 最後ドール0で危なかった…。 その後、SILKさん行きつけのロビーへいったらそこでも珍しいらしいけど非常に人が大勢集まって、ロビー11人ほぼ満員の多人数チャット…って懐かしい;_;。 この盛況は、3年ぶりとかじゃないかしら(^^;。 こーいう盛りあがったチャット感がなかなかなかったんだ…。 さらに音ゲーの昔話で盛りあがったり(笑)…セッションしたいの〜とか(^^;。


(04/07/02)

今日のハム太郎はむはむぱらだいちゅは、トンガリくんかなり久しぶりじゃのぅ〜(^^)。 まだトンガリ節に慣れてないすいーちゅぱらだいちゅやおとめ・ずーのみんなにこれからも戦慄を叩きこんでくだされ(^^;。 どーやって入ってきたのかはトンガリくんだからいいとして、独りでいなくなり、残されたトンキチが風船になって空に浮かんだりするところが意味不明だったけど;_;。 出てこなくていいのについでに出てきたちびくりちゃんはやっぱりうるさかったけど、ラズリーちゃんとの全然譲らない言い合いがけっこうかわぅぃかったカモ(^^;。 間に挟まれて、いつもワガママなチビマルちゃんが困る立場になってるし(^^;。 ラズリーちゃんの声の大前茜ってほんとにいいなぁ〜川田妙子に対抗できるのはこの人だけか(^^;。 人間界のほうは、ロコちゃんがなんか消極的に…1年前くらいはアツアツだったと思うんじゃが最近後退激しいなぁ(^^;。 一部の人が喜ぶロベルトが突然再登場したり、予告ではくるりんちゃんまで出てるし、ここ2週間で旧キャラ復活しまくりじゃのぅ〜路線変更を変更してまた戻してくれるんかな(^^;。 くるりんちゃんは映ってるけど、くるみちゃんが映ってないのが気になるけど、お願いします;_;。


(04/07/01)

Marcさんとチャットしてて、GC PSOの新クエスト行こう〜ってことになったので、コミミロビーで他の人とも一緒にってな感じで。 すると、なんとOreyがやってきた〜おぉぉ、めちゃひさしぶり〜(^^)。 早速カード交換。 元気にEP3をやってる様子(^^;。 でもわらし以外のほかの知ってるプレイヤーはと聞かれて、もうほとんど誰もやってない状態に近いよぅ〜という報告…。 PSOはいつも別れが寂しいねとのこと…うむ;_;。 ちょびっと話して、当初の予定通りクエストへ。 まずはULTは無理でVHがよかよ〜とのことなので始めると、ひーさびさのチャレンジでない冒険であまりの自分達の強さに感涙(笑)。 高レベルテク、上級テクの派手なエフェクトに使いやすさも楽しいし、チャレに比べてPSOって普通はこんなに豪快な感じのゲームだったのかぁ(^^;。 楽しげ。 噂どおりのEP2未来って感じでボスを連破して軽くクリアはできたものの、アイテム収集モードや隠しステージなどへは一切ストーリーが分岐せず、普通に終わったのは残念だったかのぅ。

マクドナルドではビッグマックが好きなわらし、ロッテリアではリブサンドが好き…と、いまなんかちょうどそのリブサンドのセールをやってるようなので行って注文すると、なんと、「ご好評につき、本日はパンがなくなってしまい売り切れました」とのこと! びっくり〜ファーストフードの店で売り切れなんて珍しい(^^;。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )