ある羽田方面の1日


この日記は03年8月のものです。 コミケにイベントに盛り上がってみたり、頭から流血して慌ててみたりと忙し。


(03/08/31)

はふ〜涼しくてありがたいやねぇ。 ぐっすり眠れて元気に(^^)。 ちょうど8月も終わりだし、この調子で夏終わってくれい。 1週間ぶりに頭も洗ってすっきり。

今週の明日のナージャは、フランシスと黒薔薇問題に悩むナージャが珍しく落ち込み、取り乱して発言としては感情的で支離滅裂なのをフランシスがあっさりと察して二人して落ち込んでる…なんちゅか、ここんところの話全て、いい人が頑張ってうまく行ってるかもという気持ちの建て直しをさせず、思いっきり落ち込むというのがテーマなのか(^^;。 そんな落ち込みながらええ動きしたり、突然傘ダンスを作り出したりけっこうラブリーなナージャ(^^;。

デ・ジ・キャラットにょは、でじこママやっぱりいいよな〜でじこやうさだより遥かにかわぅぃものなぁ(^^;。 ノリノリだしすっとぼけだし〜(^^)。 でじこも意味なく決めポーズを取ってウケを狙っていたのがわりと奏効してそこそこかわぅぃかったけど(^^;。

アバレンジャーは、実写だとさらに効果的な人格入れ替わり話だなぁ(^^)。 声を、その時の人格の人でしゃべるってのはわかりやすいけど、ちと不自然だしどっちがええのかのぅ。 アスカとらんるちゃんがお互いの物真似をするのは凄すぎだ(^^;。 アバレキラーが参加しなかったのは残念(^^;。 オチで、まいちゃんは子供だけに実はあっさり気づいてたってのと、ユキトがここぞとばかりに思いっきりいじめられるところもよかった。

ミルモでポン!は、RPGの世界に飛び込んでたけど、ミルモらしいハイテンポな展開で面白げ(^^)。 ヘロヘロな勇者の剣がパワーアップしてワカメ剣になったところも大笑い(^^;。 全く役に立たないけど、楓ちゃんの武闘家姿めちゃかわぅぃ〜(^^)。 髪型のツインテールがお団子の下についてるのがまた意味不明でよい(^^;。 それにひきかえ、日高さんは怪獣姿でハマりすぎ、リルムちゃんまで実は大魔王でした〜って、容赦ないところがこの番組らしいな(^^;。

カスミンは、お互いに不自然に思いながら、真面目に理由を考えながらデートにつきあってるシカオと雪乃様がめちゃめちゃええコンビになってるな(^^;。 雪乃様、最近ワガママが減ってその分真面目すぎて面白いええ人になっててますます素敵。 あと、驚いたりしたときのよい表情も(^^)。 それにくらべてカスミンのもうおばちゃんくさいスレたところがー(^^;。

ガンダムSEEDは、あの銃撃戦のどこからムゥさんはクルーゼ隊長の細かい秘密やテロメアが短いとかわかったのかー(^^;。 フレイ様、戦争を破滅的な結果にむかわせる資料を持っておかえり…なんか両軍緊張してたけど、あそこであっさり撃たれて死んでしまうのも一興だったと思うんじゃが、そうはならない悪運女だろしな(^^;。 おかげで、バジルール艦長と桑島対決実現(^^;。 ラクス姫は、あまりに役に立たないわけにはいかんと、一発賭けて強行突破をけしかけるという強引なことを(^^;。

ナースウィッチ小麦ちゃんの第3話が放映されたので看てみた…うーん、これ、笑えるとこあるかー;_;? ここまで何やってもよくて、パロディ(今回はタツノコアニメパロですか…)やって、かつ全然面白くないってすごすぎ(^^;。 何度も死んじゃうのとか面白いかぁ? キャラは相変わらずかわぅぃくて、どのカットも眺めてよしな感じだけど、エロの方向性が違うのは好みだろけど(^^;。 それにしても面白くないマニア向けバカアニメってどこに救いが;_;。 まだプラスターワールドのほうが面白い時は面白いよーな;_;。


(03/08/30)

とりあえず病院へ。 さすがに土曜は混んでるのぅ〜。 あーもうくっついてるよ〜とのことで、あっさり抜糸。 ちょっとアイテテテとか言ってる間におしまい、明日から頭洗っていいよ〜とありがたや。 ふぅ。 わらし、手術で腹切ってもらった以外で縫ってもらうってのは初めてだったんだけど、やっぱりわざわざやるだけのことあって、くっつきやすくなるもんなんだねぃ(^^;。 まだかさぶたができただけだから、掻かないように〜といわれたけど、痒いし、寝てる間が心配じゃ(^^;;。

今週のドイツ語会話は、あぁ、今回は形容詞の活用か〜まず冠詞なし、その後冠詞ありだな〜とテーマがあからさまにわかるピポの無理な言葉遣いでそんな表現が登場しまくり(^^;。 でも、ちょっと疲れてるピポとティナの微妙な関係が面白げ(^^;。 最近、実際にドイツ語使ってみても、名詞の性がわからなかったり忘れてたり、英語の名詞を使ったりことって多すぎて、活用以前のことが多いんだよなぁ…でも、格を示すためにとりあえずなんでもかんでも勝手に中性名詞扱いしてるけど…(^^;;。 少し復習編で、ピポの1〜2話が流れて懐かしい〜やっぱりティナの肝のすわったところがよい(^^;。 アレックスがいなくて、替わりに練習がエリカ先生なのはいいけど、せっかくサッシャも出てきたのにインタビューはやっぱり再放送で、実に手抜き感漂うなぁ…;_;。

スペイン語会話も復習メインで、あの日本語説明が延々と長いスキットを繰り返されてもなぁ〜という感じ;_;。 みんなで歌ってるコーナーはなかなか元気でよかったけど、奈央ちゃんもいちおうCD出した歌手なのに全然そーいう扱いされてないところがよい(笑)。

デビチルライト&ダークは、なかなか作画がよくて、スクルドにおねえさまぁ!な表情のレナちゃんやら、ピンチな亜美ちゃんがけっこうかわぅぃかったけど、皇帝レミエルとの決戦ちゅーことで、崩壊したはずの解放軍の面々とはなし崩しの合流するは、アース以外の全てのゴツいエレメント系の仲魔も勝手に出てくるわで、話がヒドい有様に;_;。 レミエルはいままで徹底的にバカ殿様だったのに、急に大事なところだけ鋭くて、いちおう無理にでも納得できるようになってたことはそれはそれでアリかな(^^;。

ハム太郎は、忍者村ではしゃぐカナパパとロコパパにめちゃめちゃ冷静に厳しいカナちゃんが本領発揮しててよかった(^^;。 いままでの怒りを感じるほどのニンハムくんのドジが控えめで、むしろ他の同級生のほうがダメすぎ、安心してみてられるけど話の面白みはないのぅ。

コミケ中は死んでるので改めてコミケお疲れ様オフとか(^^;…町田にフォー(ベトナムラーメン)のわりとおいしい店ありとかそんな感じで。 頭は割れないほうがよいです、はい(^^;。

GC PSO EP3は昨日の人々とその友達と、トーナメントやって、EP1&2にも移動して改めてカード交換したり。 わらしも含めてみんなEP3と同じ名前や格好のキャラばかりですぐわかるな(笑)。 なんか、FU-KA, でもふーかさんでもなく、ふーかちゃんと呼ばれるのはけっこう恥ずかしいのぅ、新鮮だ(^^;。 新クエストに遊びにいくと、話の内容でいろいろ起こるという謎で風流なクエストだけど、何がなんだかはよくわからなかった。 デート…深夜感出てるから、逢い引き用(^^;?


(03/08/29)

出張で晴海トリトンスクエアへ行った。 あ〜ここ、大江戸線勝どき駅やらでけてナウでヤングなシャレたあのトリトンスクエアか〜前に姫とじゃろさんとで来たところだ…車で連れてきてもらったから、どこだかわかってなかった。 見たことある場所多いはずだ(^^;。 変わらずバブリーな感じじゃ…恵比寿にも雰囲気似てるのぅ。

最近、くろさんのぴちぴちピッチ友達のベルリナーViolaちゃんと主にドイツ語でひーひーいいながらチャットしてるんだけど、誘われた時にタイミング合わなくてできなかったヴォイスチャットに初挑戦(^^)。 いや、Violaちゃん、若娘だと主張しているが、アニメ好きなお兄さんの架空妹だという説もあるし(笑)。 で、無事繋がって、こっちの声は向こうに届いてる模様〜しょぼドイツ語に反応してもらえてうれしや(^^)。 向こうの声は…なんか決心がつかないとかで、ナシだって〜疑惑度大幅アップ(笑)。 替わりにちゅーて、ドイツTVの音声を入れてくれる(^^;。 いまone pieceやってる〜って言って、たしかにそれっぽいOP歌にセリフだ…全くわからんけど(^^;。 お互いにデスクトップを見せ合ったりして、それぞれの国語版のMSNのチャットウィンドウが出てて、そこにそれぞれ日独語表示されてるのはなかなか趣がある。

そうこうしてると、半年ぶりくらいかしら、重慶のcalvenさんがやってきた。 好久没見了〜。 挨拶して、こちらもヴォイスチャットできる環境なので、ぜひチャレンジしようと。 おぉ〜あっさり繋がる〜が、照れてうまく話せんな(^^;。 こっちの中国語は発音が悪くてほとんど通じないけど(^^;、calvenさんの日本語は文字チャットの時の印象と同じくめちゃめちゃハイレベル! 漢字の日本読みもアクセントも素晴らしい〜。 このもう日本語普通にしゃべれるレベルで、なのに、「日本人と話するのはこれが初めてです。」とは、すごい勉強家だったんだな(^^;。 写真も送ってきてくれたけど好青年風だし…なのに言えない下品なポーズを(笑)。 言語交換を兼ねて、またぜひやろうという感じで、忙しいらしいFF11に戻っていった(^^;。 9月から日本人は中国への観光旅行にビザが不要になってグッと敷居が低くなるので、やはり中国へも行かんと行かんな…。

今日はPSO EP3にも出かける〜。 知り合いがいなかったけどロビーをうろうろしてたら、FU-KAにそっくりな娘にナンパされてしばらく遊ぶ(笑)。 すでにレベル近い人あんまりいないからありがたや〜。 初めてトーナメント戦も体験…LVが12も上の人に、LV4の素朴なデッキが夢のようにばっちりなカード引きとナイスダイスで理想的な展開になって勝ってしまった〜びっくり。 その次は、近いレベルの人になんじゃこりゃ〜な引きで強烈に負けた(^^;。 なんかフツーに楽しめたぞ…初めて(^^;。

エンジェルクリニックは、いろいろイベント展開あったからそのおたよりラッシュ。 この人はわらしか〜と思うようなレポート系メールがあって、ライバル出現か!?(笑)…というより、その人にまかせて引退か(^^;? 沙樹っちょん〜〜次の仕事はねんでしょーか;_;。

ここんところいろいろありすぎてめちゃめちゃアニメ溜まってるのに、今週のカレイドスターはよすぎたのでもう1回看てしまったり(^^;。 そーいや、テレビから離れてみてね!が、ジョナサンの番になって、オゥッ!オゥッ!とアシカ語でしゃべってるのは注意になってないけどあれでいいのか(^^;? レイラさん映画撮影のシーンでいちいち場面やら衣装やら設定されてて惜しみなくいろんな格好で出ててかわうぃのぅ〜。 いやほんと、ロゼッタそらもぽちゃぽちゃした絵がかわぅぃのぅ〜(^^;。 アンナは動きがよい(^^;。


(03/08/28)

今日のプラスターワールドは、なんかめちゃ盛り上がってる〜。 ゴンゴラゴンは世界を守ってるほうで、実は破壊しようとしてたのはギンギラギンだったというゴンゴラゴン決着編…それぞれ金と銀をイメージする名前だけど、思いっきりシリアスな場面でこいつらの名前を連呼されるとどーしても笑っちゃうなぁ(^^;。 なんかその次に偉そうなトラストームとドラストームとプラストオンするトウマとデリィ様!!…おぉぉ〜〜デリィ様第3のプラストオン、あまり画面に映らなかったけど、うれしい〜〜(^^)。 かわぃぃ〜〜〜かなぁ〜…うーん、今日の作画のデリィ様はどのカットもかなり怖い感じだったしなぁ(^^;。 妙に真面目だったのも味が…。 でも、トウマと仲良く決めポーズはうれし。 それにしてもウォリアム、あれだけ常に怒りを持続できるほどの憎い宿敵を、そんなロクに調べもしないで相手間違ってる上に何も考えずにつっこんで死ぬって…バカすぎる;_;。 頭悪いんだったら、他人の話聞けよ(^^;。

そしてカレイドステージもめちゃめちゃ盛り上がって面白いことに!! 仮面スターはレイラさんで、ヘロヘロになりながら、あくまで正体を隠しながらそら達に会いに…くぅぅ〜〜これは確かに愛だな;_;。 レイラさんええ人度とプライドの高さが絶妙なバランスで見ててよすぎ;_;。 コミケもあって、なんか、この3週間ほどで猛烈にレイラさん好きになったよ(^^;。 その綺麗な金髪でバレバレだろ〜ってなマスク姿で逃げる姿や、ちょっとリラックス姿のいままでに見なかった髪型の時のレイラさんがめちゃめちゃラブリだし〜ちょうどチャチャのどろし〜ちゃんと全く同じ髪型してて、しかも金髪だからセラヴィ先生なら飛びつくところ(笑)。 レイラさんの指示を受けて的確に調査して動いてるメイド娘もめちゃポイントが高いのぅ(^^;。 ユーリが頑張って嫌がらせするのも気合い入ってるけど、そらだけでなくユーリもレイラさんだとすぐに気づいてるところはさすがに腐れ縁なのか。 和田演出がバッチリ決まってたし、ロゼッタは妙にぽちゃぽちゃした体型でかわいかったり、絵的演出的にも楽し(^^)。

今週は中国語会話もよかった…新聞にまで載って落ち込んでた高木さん、結果オーライで、ハムスターに語りかける姿もパジャマで寝転がる姿もほとんど少女マンガの世界だ〜な推定25歳?(笑)


(03/08/27)

まず朝から病院へ〜。 自分でどうなってるか全然見えないので謎なんだけど、なんか消毒してもらって、んん〜スプレーしておきますね〜これで保護されるからガーゼはもういいと、あっさりと何もなし状態に。 もう触らない限り(触らないけど)全く痛くないけど、どんな感じになってるか不明でどーしたものか(^^;。 頭は洗えないわけだけど…。

今日のNARUTOは、ピンチでも負けそうでもヒナタちゃん頑張る編…なんてのを通り越して、ただ希望もなくひたすら殴られ痛めつけられるヒナタちゃん…血吐きまくりの挙句死にかけに…。 前のサクラvsいの編もかなりだったけど、女の子をここまでいじめる子供向け番組って一体…;_;。 しかも、いま、血を見るとめちゃめちゃ痛く感じるんですけど(^^;。 そのヒナタちゃんの吐いた血だまりを手で触って決意を新たにするナルトもかなり怖い…考えようによってはHだ(^^;。 なんか生徒たちは意外にみんなただうめいてたり、喜んでたりそれぞれだったけど、異様な雰囲気に先生陣だけは焦った様子だったのが、なんだかんだ突き放したこと口では言って実はめちゃめちゃ保護者なノリを如実に表してるよーではあったなぁ(^^;。

エンジョイスピーキングは、日本のカレーにインド人びっくりなんてのから食べ物文化、おふくろの味の話…って、それは国際交流や旅行の最大のテーマであるからして、それだけで何年も番組できるよーなものだと思うけどねぇ(^^;。


(03/08/26)

先々週の明日のナージャがとんでもなく心痛い話で、最後まで一気に看られず途中で止めてしまった…;_;。 ナージャと同じくらいかわいいのに、ほとんど同じような境遇で同じように不幸だったのに、同じように夢見がちだっただけなのに、ナージャのように運命がほほえまなかった普通の不幸娘なローズマリーは妄想がすぎて半分あっちの世界の住人に…そこに、華やかなナージャが無垢に登場…でもローズマリーにとっては最大の裏切りに…うわぁん;_;。 まっすぐでまぶしくて一点の曇りもないプリンセスなことはよいことだけど、それを見て庶民は負の感情になってしまって、結果としてそのせいでさらに不幸になるというのは姫モノの大きな裏テーマですやな…。 これが、宍戸留美おんぷちゃん声で、昔の悪おんぷっちだったころを思い出しつつ、絵も怖い顔と夢の世界と現実のギャップ鮮明で、ドキドキだった。 そんで、最後どうなったかわからん不幸投げっぱなしで終わるところといい大変なことに…。

その次のホセとカルメンの話が、前にやっぱり不幸っぽいオチを投げっぱなしで終わってたののフォローしたから、こんな感じでまた続くのかな…2話以上の続きものを、各回演出の責任で独立してやることになってるのかしら(^^;。 と、うまいフォローと思ったら、いきなり事故ってるし…これまたすごい後味だな…ナージャって、裏テーマが、でも現実はドロドロだし…ってこと;_;?

おはスタのデュエル一直線に、ミミちゃん中島の沙樹っちょんがヒトコトしゃべってるということなので見てみると、ほんとに一瞬だ(^^;。 謎の実写デュエル娘はいい味出してるが…それじゃない(^^;。

けっこう長チャットになってアニメ見てる時間なんかよりよっぽど長いし、ズバズバとキレのありすぎる発言で楽しげな香さんとチャットのチャットだけど、全然日記に書いてないのはどーゆーこっちゃ〜とつっこまれてしまったので、少し強化する(^^;。 香さんは、姫の妹みたいな感じで、元はたまにPSOに来てた。 性格は豪快で、ちょうど一昨日話題にしたキツネさんに雰囲気似てるとでもしとこうかぁ(^^;。 キツネさんが大阪弁なところ、名古屋弁だったり、あんなにグータラではないけど性格的にたしかにダブる〜。 で、昨日は物事を正確に誠実に証明して説明すると、難しいと逆に受け入れられなくて、オレが正しい、と根拠なく簡潔に間違ったことを言うほうが世の中まかり通りがちなのにげんなりした話とか…。 いや、あ、その前にドジでケガな話はもちろん(^^;。 昼夜オンオフ問わずいろんな人に似たことをいろいろしゃべってるから誰に何を言ったかよく把握してないけど(笑)。


(03/08/25)

朝いちで今日も病院へ…徒歩圏だから助かるわ〜。 高津中央病院は総合病院で、科がわからんときなんかに使ってわりとお世話になってる慣れたところ。 昨日、たしか言われたのは…頭の傷は、脳神経外科になるのね(^^;。 月曜朝の総合病院なんてラッシュで人多いわけだけど、科がマイナーなせいかあまり待つ必要がなく、全ての行程の待ち時間を合計しても1時間くらいで済んでしまって拍子抜け。 語学本やら新聞やらたくさん読むもの持っていったのに(^^;。 赤茶色と黄土色の液体が端までまだらに染み渡って豪快に抽象画してるガーゼの交換と消毒、ふむ、綺麗な傷なので問題なし〜また明後日来てね、と治療も簡単。 一安心。 待合室で待ってる間、どうやら以前治療を受けた日本語のできないオーストラリア人が英文診断書がほしいということを受け付けに伝えようとしてるがうまくいかず、そこに英語がでける(と言ってもわらしと同じくらいに思えたが…)医者がおたすけに来て、あーだこーだやりとり、どっちも困ったり笑いが漏れたりしつつ、妙にほのぼのとして面白い様子が見られた(^^;。 総合病院だから、総合受付と会計、各科の受付に診断書を書く先生と、段取りが日本人でも全然わからんよねぇ…病院はシステムがそもそも難しいよ。 結局、すぐには書けないから、明後日までに準備しておく、また英語のできない受付でトラブルだろうから、「この」おねーちゃんに渡しておくから、直接受けとって〜ということに決まった模様(^^;。 やるな。

うぅ…いきなりヒマになった…ありがたいことじゃが…昨日、CHROさんがつきあってくれるということだったので電話して、ファミレスでダベり。 こーいうの、落ちついたら、しゃべりたくなると(笑)。 今日もまた豪快に暑い猛暑なわけで、どこでもいいから腰を落ちつけるしかないよ…コミケ週と今週で極端な天気すぎ…平均化してくれよぅ;_;。 しばし昨今のガンダム事情を話題にしたりしつつ、そんでもって次は次の涼みポイントカラオケ屋に(^^;。 駅前で目立ってるので気になってたけど二人とも行ったことのなかったカラオケの鉄人の調査を兼ねて。 ダベりスペースとして単数用マンガ喫茶、単複可能ファミレス、複数用カラオケを最大限に利用してる2日間だな(^^;。 ここは、15万曲とか嘘つけ〜な統合カラオケなんだけど、統合システムなのに好みの機種を指定して演奏させられるので、同じ曲でも複数カウントできてたしかにそれくらいにはなりそーな(^^;。 統合されてる機種は、Cyber DAM, X2000STAR, U-Kara, SEGAKARA, JOYSOUND, neon, LDだったかな…neonとLDはかからなかったけど(^^;。 けっこう充実してて、しばし半分調査気分でいろいろチャレンジ(^^)。 ミュウミュウと満月とミルモはハズせないので歌うけど(^^;。 人間、免疫力を高めるためには医学的にもストレスを解消するのが欠かせないのです…。

CHROさんとは別れて、少し買い物をして、そうこうしてる間、夕方にさしかかると急に曇って風もさわやかな感じに。 ありがたや〜と、よーやく帰宅。 玄関前店う…やっぱり適当に水かけただけじゃそれとわかる血痕が気になるよ…証拠隠滅活動に出るか(^^;。 水をちょっとずつかけながらしゃがんで古ハブラシでしばらくゴシゴシ…見た目見えなくなってもルミノール反応ってやつは残るんだったっけね〜とか思いながら(^^;。 ふぅ〜っと、立ち上がるときにまた頭をぶつけたらあまりに悲惨なので気をつけて(^^;。 部屋の中の残りも拭き取り拭き取り。 やっぱり夕方からグッと涼しくなったけど、それでもこーいうことしてると汗かくなぁ…うーむ…傷口を濡らさないようにと言われたけど、よりによって塩水をかけてるよーなもんだ;_;。

アニメ見ますかいのぅ〜と、コミケ週のガンダムSEED…うぉ、急にクローゼ体調が怒り出して、戦争の話をそこそこに遺伝子操作とクローン人間の話に問題がすりかわってるし…もう一つのテーマなのかもしれんけど、いままでずっと戦争だけやってきて、ほったらかしだったのに思い出したよーに急に言うなよ(^^;。 キラは出生の秘密より、急な展開にオロオロしてるだけに見えるぞ。 遺伝子操作で(?)ラクス姫のピンク髪、ええやん〜(^^;。

デビチルライト&ダークがめちゃめちゃ面白いことになってる〜ラファエルとランダさんがラブラブとはなんて楽しげな展開〜〜。 マイペースすぎる組み合わせだけどラファエルのマイペース度のほうが上回っていて降りまわされるランダさんとは(^^)。 全体に読めないギャグも多かったし、ネメアの想像のちび亜美ちゃんも、レナのいいカットもかわぅぃかったし、ひさびさのヒットなギャグ回だな〜と喜んだところにいきなり時の鎖全部集まりました、そしてお約束で強奪されました…と、話もとんでもなく展開してびっくり。

カレイドスターは、謎の仮面スターが謎のままで展開するのか! 本人はヨーロッパ行ってるって、レイラさんじゃないのか〜〜〜?? レイラさん出ない…さみし;_;。 でも、謎の仮面スター、間に1日置いてから復活してたから、必死にアメリカとヨーロッパを往復してるんだとしたらけなげすぎるぞ(^^;。 なんか新聞の講評で極端な客の増減やらテキトーな契約やら違約金やらの話、もーちっと落ちついた説明にしてほしかったかなぁ。 おかげで取り乱してみんなで雨乞いダンスに走ったりするのは笑えたけど(^^;。

ミルモでポン!は、マルモ国王とサリア王妃のラブ話…なのかな…サリア様を眉毛ひくつかせるほども起こらせたら、天変地異で世界が滅びるはずだったのに、たかが雷が落ちるくらいなんてどーしたんだー(^^;。 今日の日高さんはものわかりがわりとよくてまるで仲間や友達のよーだった(^^;。

アバレンジャーが、アバレンジャーvs釣りバカ日誌で、特撮とアニメを融合させるというすごい試みがちゃんとギャグになってて面白い〜。 アバレンジャー側の人間はアニメの釣りバカを見てるし、釣りバカのハマちゃんもその中でアバレンジャーを見ているというどちらも相手を番組扱いしてるところも凄いし(^^;。 エンディングにまで出てきたのもびっくり…楽しんで作ってるなぁ〜〜。 その横でジャンヌとアバレキラーが全く関係なくシリアスに戦ってるのも面白い(^^;。

ふぃ〜〜〜頭の痛みがもう全然気にならなくなってきた。 ふー、やれやれ。


(03/08/24)

ガンッッ!!!!…靴紐を結び終わって頭を上げたら、ガスメーターのとがったところに後頭部を直撃…意外に激しくぶつけすぎると数秒間は全然痛くないものだね…うぉぉ、やっぱり痛いぞ!! くぅぅ〜と、頭を抱えてうつむいたら、血が前髪を伝ってボタボタボタボタ…地面に赤い模様が…押さえてた手もなんか真っ赤に…うわぁぁ!

パニック。 しかも周りに誰もいない。 しまった大失敗だ!…どーしよう、これは命の危険では?…こーいう時はどうするんだ?…救急車ってこーいう時呼んでもいいんかいな…アメリカだと凄く高いそうだなぁ(?)…こんなんで呼んだら叱られるかな…でも頭だから血が出てるだけでなくてもっと重大なことかもしれんぞ…いま意識あるけどここで気を失ったりしたらとてもマズいのでは…痛ぇぇ…誰か助けを呼ぶか…頭から血を流しながら通りへ出るのか?…やっぱり救急車だ…とかすっごく焦ってパニックになりながら、他にもいろーんなことを考えたような気がする0.3秒なのか3秒なのか30秒なのか自分でもわからん時間が経過した後、部屋に戻ってADSLモデム(レンタル品)の上に血をポタポタ垂らしながら…ええと、何番だったっけ…119番だ! わりと冷静に判断して電話かけられてるよかった…119番なんてよく覚えてたなぁ…とか考えてる辺りが実は冷静ではないっぽい(^^;…住所や名前を伝えてる時に、あわてないでもう一度ゆっくり言ってください〜とか言われてるようではけっこう焦ってるなぁ。 すぐに行きますので傷口をガーゼで押さえて待っててくださいと言われたけど、ガーゼなんてうちにないし、あったとしてもこんなのガーゼじゃどーにもならんだろ…でも、手では全然ダメだから押さえるのはいいアイディアだ…と、バスタオルで後頭部を押さえる。 傷口を見ることもできないし、血はタオルが吸ってくれるようになったので、とりあえずその姿勢で安定した…痛いよぅ…そのまま頭押さえたまま、うずくまるようにジッとしてる…数分して、救急車が到着。 その数分間でけっこう落ちついて冷静になった。 自分で歩けるので、事情を説明しながら、救急車に乗せてもらってすぐ病院へ。

救急車呼んだのも乗ったのも初めてだ〜ちゃんと来てくれるねぇ〜早いねぇ〜状況確認やら血圧やら脈(?)の測定やら仕事的確だねぇ〜と、感心。 やっぱり日本はいい国だ、納得して税金払えるよ…いざという時にこういう仕組みがあるって素晴らしいんだねぇ。 外傷くらいだと、噂のたらい回しなどもなく、近くの病院に直行だったし。 日曜でもすぐ近くにお医者さんいてありがたや…ええ国や。 ぶつけた時にいた玄関前にはだいぶ血を撒いてしまって、訪ねる人があったらギョッとするような感じだったけど、バスタオルで押さえてからはわりとすぐに落ちついたらしくおそるおそるはずしても、ほとんど血は止まっていて一安心。 その後の痛みもさほどでもなく、後は怖いのは頭だけに脳だなぁ…吐き気がしたりふらついたり目がみえなくなったりといったことをしてないか救急隊員やら医者やらに何度も聞かれるし、自分でもすっごく不安のあるところなんだけど、特に症状はなし。 それでも、今は大丈夫でも、後からくることがあるってのも怖い…。 そういうことを考えると死にたくないよぅ〜というかなり弱気になるなぁ;_;。 頭のケガはほんとに怖い。 頭は検査重要ということで、傷の処置もそこそこに、CTスキャンとレントゲンを撮られる。 おぉ、初CTスキャンだ〜(^^;。 ケガはうしろ頭なのにあお向けは痛いよ…;_;。 別に脳内に謎の刺激で目を閉じてるのに光が見えたり…というようなことはないのね。 横向いたりやり直しした何回か…フツーだった。 続いてレントゲンも。 その結果を見せてもらい、説明を受けるけど、骨も脳あたりもとくに問題ないとのこと。 7割安心気分に。 あ〜ガイコツだ〜あ〜脳みそ入ってるねぇ〜とちょっと感慨。 どっちも見たの初めて。 この脳みそに古今東西のとんでもなく無駄な情報が山のように入ってるのか〜(^^;。 そんで、傷の処置に…周辺の毛を剃られ、そんで二針縫ったそーですあいたたたた;_;。 今日はこのへんで、また明日来いとのこと。 薬もらったり預かり金を置いていったり。 救急車の人は医者にバトンタッチするとサッとひきあげていったけど、ありがとうを言う間もなかったし、金もかからないのかしら、手続きくらいはないのかしら…後でなにか連絡あるのかのぅと、システムがわからん(^^;。 病院のトイレでもう乾いてパリパリになってるメガネと手についた血を落としてなんとか落ちついた。

人間いつ何が起こるかわからんなぁ…頭ぶつけたのは失敗だけど、その後の行動はわりと的確だったんじゃないだろーか。 普段から一人でいる時間が長いわらしとしては、自分で全て解決しなきゃいかんという事態でもけっこうなんとかなる。 救急車の仕組みってのもほんと偉いなぁ(^^;。 実際は来てくれるまでに数分間あるけど、こーいうのがあることの安心感が。 だけど、これが、何かあったときにそのまま意識を失ってしまうとか、痛すぎて電話もかけられないような厳しい状態だったら、独り暮しって相当に危険なんだなぁと恐怖心が湧いた。 脳出血や心筋梗塞、窒息のような1分1秒で死亡率が大きく変わるような緊急事態もあるわけだし、家族がいれば助かって独りだったら死亡という場合はけっこうありそう…;_;。 傷は結局、慣れてる人にはたいしたことないものなんだろうけど、鼻血以外で垂れるレベルの出血、血が付近に散らばるというのは初体験で、かなり衝撃的だった…ここには男女差があるという噂の…赤いよ。 アニメではNARUTOがゴールデンタイムで子供向けなのに血しぶき飛ぶ痛さ、もともと痛かったんだけど、今後ますますリアルに痛そう;_;。 あと、まだ少し安心できないし、頭を打って脳にダメージがないかという恐ろしさ…まだまだ死にたくないよぅ〜とけっこうナーバスに。 こんなのが遺稿になりませんよーに;_;。

さて、とりあえず処置してもらって病院を出され、することもなくなったし、ひたすらズキズキするから何もでけんし…とりあえず腹減ったので食事…傷近辺は処置されてるし、前髪の血を落とせばまあなんとか。 今日に限ってまた暑いんだよなぁ…部屋に帰っても死ぬほど暑くて体力消耗するだろから、マンガ喫茶で休憩(^^;;;。 そーいえば(りぼんは買ってたのに)読んでなかった赤ずきんチャチャを最後の3巻分読んで、やはりそのおもしろさに衝撃(^^;。 絵もめちゃめちゃかわいいし好みや…なんかどろしーちゃんが歳のわりにすっごくかわいい人、すっかりヒロイン状態なんですけど…当時はあまりよさがわかってなかったらしいなぁ…チャチャはわりとふつーに女の子で、やっこちゃんはほとんど登場しないのか最後のほうと、けっこう新鮮に読めた。 ラブひなも最後まで読んだりして…なんか東大受験話が終わってからはひたすらモテまくるけーたろにハーレムマンガの憧れより、ひとりくれ〜と嫉妬を誘う作りだな(^^;。 もし誰かもらえるとしたらきつねさんだなー(^^;。 単なるあるタイプの娘なだけでなくて、逆に共感が持てる唯一のキャラのようなところがまたよし。 で、残りの話は本気で全キャララブラブだ…テンポいいから楽しめるけど…最終巻に至っては、そこからさらになるとけーたろのノロケ話100%に。 面白みは変わらないのに、同人誌的には人気激減したわけだわ(^^;。 絵的には最後までエロかったけど、なるが好きになれんとあかんというのが無理なところだった…。

涼しくなってきたのでぼちぼちそろそろと帰宅…あぁ〜ん、ここが事件現場ですか〜(^^;。 鑑識呼ばなきゃ(笑)。 じょぼじょぼ…もう固まっちゃって水で簡単には流れないよぅ…こすらないと;_;。 部屋の中へも電話のところまで点々と…はぅはぅ;_;。 痛い…;_;。


(03/08/23)

何やら幕張國でC3というイベントをやってて、いろいろアニメ系のイベントがあるよーじゃけど元よりその体力気力厳しいところに強烈な暑さカムバック…もう帰ってこなくて秋になってくれてよかったってばよぅ;_;。 池袋のミルモイベントのほうも気になってたけど、とりあえずまいこさんとの言語交換の日でもあったことだし。 今週は中国語編は準備なにもしてなかったから、余計に教えてもらいまくり度が上がってしまったかいのぅ。 日本語編は、ここんところの天声人語は妙な話題が多くてけっこう理解に困る(^^;。 で、ソナさんと合流、その後ステーキを山盛り食べて幸せになった後、元住吉の神社のお祭りに…うぉ、かなりの人出と夜店じゃのぅ。 うまそうなものがいっぱいで、その前に限界まで肉食べてる場合じゃなかっただろーが〜と、何も食べられずに後悔な3人(^^;。 しかし現代夜店視察状態…綿アメ袋、お面、水ヨーヨーは明日のナージャとぴちぴちピッチがそつなくあるのに加えて、しっかりとデジキャラットにょのが出てるのがすごい。 玩具もだけど、ほんとに子供向け番組として扱われてるんやなぁ〜。

む?なんかスイッチ切り替わったかも…今日はなんか元気になって元気にチャット(^^;。 香さんにつっこみを入れられつつも楽しく、その後ドイツアニメファンサイトで大量のドイツ語まみれ何もわからず気分だけすげードイツ(^^;、さらにGC PSO EP3で、ざくろおねーさまとひさびさ再会と朝までフルコンボ。 カード対戦にも…うぉ、みんなレベル高いから、ついてくだけで敗北してもみたことないカードもらえまくり…うーむ、対戦だから近いレベルの人とばかりやってたけど、親しい足手まといになってもひっぱってってもらうとそこそこのアイテムがゴソッともらえるところはEP1, 2と変わってないんやなぁ(^^;。 オンライン初勝利もでけたし、よーやくゲームが軌道に乗り始めた感じ(^^)…1ヶ月遅れで(^^;。

エンジェルクリニックは、沙樹ちゃんくまちゃんテンション高く楽しそうや〜〜(^^)。 沙樹ちゃんかわいい声出してる(^^;。 こないだの生チャット大会ネタでメールが多かったみたいだし…あれはすんごい人数でしかもくまちゃんもはじけてて、かなり特別な感じの状態だったからなぁ(^^;。

今週のドイツ語会話はどーしたことか市川実和子がやる気出してる! ゴーゴー50も発音コーナーも大丈夫だ…もう8月も終わりだけど、まだ8月だ、がんばってくれるならありがたいよ(^^;。 アレックスは来週から日本旅行のためお休みってのは、ドイツ帰省だからおやすみっていう意味だよなぁ(^^;。 1000万人が見てるテレビのレギュラーがあっても堂々と1ヶ月ヴァカンスはさすがのヨーロピアンだ。 と、そーいうのが意外にいままでに見た語学番組になかったなぁ…日本に毒されてますな(^^;。


(03/08/22)

ふぃ〜よれよれになりながらもなんとかコミケ明け週を乗りきれた〜と気が抜けたところで追加で2時間ほど延長になったのは精神衛生上非常によろしくない(^^;。 疲れ気分倍増…関係ないと思うけど帰りに少し飲んだだけで気持ち悪くなっちゃうし…;_;。 かなり珍しな悪体調状態。

でもとにかく休みだし、ひさびさにけむさん、香さん、へびさん〜と人数多くけっこう遅くまでチャットしたけど、わらしはヘロヘロだったかな;_;。

今日のハム太郎は妙な感じだ〜。 ファンタジックな夢のひまわり畑に憧れる妙なひまわりマークつけてるのはなんなんだ〜なヒマワリちゃんと、子供で夢見がちかと思えば賢かったりするその飼い主娘かと思えば、ロコママのほうの人間関係でロコママの友達のおばさんがいい味出してたり、ロコパパがえびに燃えてたり、キャラが予想つかない動きしまくりだった。 ハムスター達が、永遠に夏が続いて咲き乱れるひまわり畑に憧れてたけど、ハムスターがひまわりを好きなのはひまわりのタネが好きだからで、ずっと夏だったら種ができなくて役にたたんと思うが(笑)。 あと、ロコママがヒロミと呼ばれてた〜それが名前なのか!! いままでずっと知られていなかった真実。 EDクレジットでもロコママだったし(^^;。 娘がヒロコで母がヒロミ、それでいいのか? ロミちゃんか(^^;?


(03/08/21)

プラスターワールドは、いつの間にかクライマックス風に盛り上がってる…いつも淡々と冒険してたからええところまで来てる感が全然なかった(^^;。 今週は真面目だったバルダがザナグールと合体して、死んでしまった…うぅ、1人でアドリブ飛ばしまくって番組をノリノリにしてた一番大事なキャラだったはずなのに〜;_;。 アイキャッチとか来週からどーなるんじゃ〜。 ビッグライアと デリィ様の女の子対決も全然意味なかったけど、デリィ様のアップとかよいカットがあったのでよかよか(^^)。

今週の中国語会話はとんでもない展開してる…高木美雪が京劇の舞台に上がって大暴れとは。 習ってたんとちゃうんかいーってなめちゃくちゃ(^^;。 全然フォローになってない無理なフォローのパンもたいへんだ(^^;。 ちゃんと京劇の衣装にメイクして、他に京劇俳優いっぱいいるし、なんかすげー力作じゃな。 笑ってたけど、さすがに京劇のプロとして、バカな話に盧思さんは苦々しく思ってるのでは…(^^;。

エンジョイスピーキングは、演歌の心と情熱を伝えるスタンス…もう何の番組だか(^^;。 ひたすらアタックでなくて堪える忍ぶ恋をグローバルスタンダードに合わせる必要はなかろう…とはいえ、外国語を使うと、日本人でも表現の自由度が減って、ひたすらアタックになる傾向はあるだな(^^;。

スペイン語会話はやっぱり、スペイン語度高いのノリよくて面白い(^^)。 奈央ちゃんもまたちゃんと勉強してる感が。 いまさら、「明日まにあーな」って、スペイン語のHasta man‾ana (アスタマニャーナ=また明日)と、明日(の情報の)マニアと、3重にかけてあったと気づいた(^^;。

あと、今日はひさびさなけむさんと香さんと、長チャットで体力消耗気味(^^;。


(03/08/20)

年に一度の健康診断…血を採られる…あぁ、まだちゃんと血が赤色だ。 よかった。 毎年2kgの安定ペースで確実に太ってきていたのが、今年は何年かぶりに止まった。 ちょうど歩く量を増やした分の効果かな…もう少し動けば、減り始めるカモ…。

やっぱりNARUTOは面白いのぅ〜いままでひたすらひたすらナルトみてモジモジしてるだけだったヒナタちゃんのことがよーやくよーやく紹介されるとは(^^;。 ヒナタ様だし…。 だいたい、もしかしたら男の子なのではという疑念をまだ持っていたんだけど(笑)。 なんか日向本家分家対決、キビキビ動いて戦ってるんですけど〜うごいてるだけでかなりすごいことのよーな気がする(^^;。 だいたい体術で同じ流派で男女対決ってめちゃ不利だろーに…。 戦いの進行に合わせて反応するサクラちゃんがいろんな表情しててなかなかになごむ〜(^^)。

カスミンは、ちょっと変化球で面白い展開だった(^^)。 別荘作り、いつもコンジョだコンジョなカスミンがあっさりひいてしまい、おじじ様のほうが逆にうぬぬ〜とか困るとは。 別荘を小学生の女の子3人で作るってのはかなり無理っぽいけど、そのスタンスが、最初、実際は小学生って、あれくらいすっごく熱心かと思うと、ひょいと次のこと始めたりするものだと思うから逆にリアルっぽく感じた。 雪乃様登場しなかったのが残念;_;。

先週のアバレンジャーは、徒競走に順位をつけないというバカな社会現象に堂々と反論してたのが英断だなぁ。 劣ってることで傷つけられるのを避けすぎたから、劣ってるのに気づかない奴がのさばって今の日本がボロボロになったというのに…。 人間にはできることとできないことが確実にある。 できないことがわかってるから逆にできることが見えて、そちらに注力するから結果としてよい方向に進めるのかと…でも、実際は好きなこととけっこうズレたりするんだよなぁ(^^;。 努力をすれば必ず報われるというのは、努力をしてたまたま報われた人が発言してるにすぎないと思うがのぅ。 宝くじ当たった人に、宝くじって当たるよ、君も買いなよ〜というふうに言われてるようで、むしろ嫉妬の感情が。 今回の主人公君も、走るのがあまり好きでなかったらさみしい。


(03/08/19)

昨日様子を見て大丈夫だったので、体もいまいち動かないし、夏コミ延長戦というか冬コミの申し込みデーにする(^^;。 部屋もせめてもそっと片付けないとむしろこのままじゃマイナス状態だしなぁ…;_;。 ひーこら。 疲労感はないんだけどねぇ。 ジャンルは少女アニメで…自分が一番好きなジャンルのはずなのに、いままで5回くらい申し込んで1回しか通ったことがないんだよなぁ…その時はPSO本だったよーな…たしか(^^;。 同人ソフト、声優、PSOでは通ったことあるんじゃが。

先週のミルモでポン!を看る〜。 おぉ、日高さんにいじめられる日々もそれなりに楽しんではいるんだろうけど(^^;、ヤシチにもついにラブ話が〜優秀でかわいいヤマネ。 この番組だけに、魔法が下手だとか酒乱とかクセはあるようだけどその部分があまり使われてない話でめちゃええ娘になってるなぁ(^^)。

デビチルライト&ダークは、グレモリ編ラスト…ここんところザクザクとボスが交代なのね。 けっこう気合入った演出だし、レナ亜美ちゃんが二人で落ちたり逃げたりかなりなごむ絵のカットが多くて幸せな感じだった(^^)。 かわぅぃのぅ〜。 急にジンとアキラがワンパタ必殺技だけでなく、補助系の技やら牽制技を出すようになって、ゲームアニメ度アップはいいと思うが、唐突でいままでなぜワンパタだったのか反省しろよ〜ってな感じ(^^;。

デ・ジ・キャラットにょは、あかり話だとものすごくいい娘になってしまうでじこが面白いやねぇ。 いちおうでじこも姫なのに、姫へのあこがれな感覚を持ってるってのは新鮮。 いつもの通りの声がいつもの通りなのに違和感感じてしまうぞ(^^;。 うさだも目立ってもいい話なのにこれでもかするばかりで見せ場なしなのかぁ…。

今週のフランス語会話は、リヒト月なのにジャニック先生との練習のコーナーで無理やり春菜姫が登場したのが楽しげ(^^;。 条件法…各国語に仮定法やら接続法やら言い方はいろいろあるけど、こっち覚えておくのが普通で、普通の言い方のほうがなじみがなかったりするくらいで(^^;。

先週のエンジェルクリニックは、釘宮理恵とこやまきみこ来訪で、声的にググッと声優ラジオらしく明るいかわぅぃ感じに〜(^^;。


(03/08/18)

頭はスッキリしてる、うむ。 体もどこもしんどくない、うむ。 が、実際には頭はちゃんと回ってないようだし、体はいまいちうまく動かん〜(^^;。 ひきつづき暑くないのが救いじゃのぅ…。

先週のスペイン語会話を看た〜。 うぉ、また修正したのか、微妙に奈央ちゃんの元気が戻りつつあるよーな気もするし、スペイン語分が不足しすぎてる番組構成なのを反省したのか進行をスペイン語でやるようになったりしてる〜(^^)。 カルラさん、スペイン語だと流暢だ(笑)。

うーん…ここであまりに自然に記憶がフェードアウト…結局のところ、疲れの出方が変わってきたのか(^^;。


(03/08/17)

コミケ楽日〜(^^)。 ふぅ〜めたもるふぉ〜む ワガママ娘なんとか完成〜今回はどこにも置いてもらう予定もなく、ほんとにたまにコミケでのみ会う人に近況報告をする目的のよーな感じで過不足ない感じじゃ(^^;。 テレ東のプラスターワールドとカレイドスターとデビチルライト&ダークとNARUTOとミルモでポンを見ていて、東京ミュウミュウと満月をさがしても見ていた人向け(笑)。 セブンイレブンでサクッとコピーして製本、昼前には会場に入れるようなくらいのタイミングで出発…ドリンク剤の3本目を飲んで〜(^^;。

最初の二日間はあちこちジャンルをチェックして回ったものの、今日の目的は極めてシンプル、男性向けエリアを端から歩いて看てるアニメの本を買うのみ。 例によって、どこに何があるかは未知数すぎるし。 自分内特別指定は、カレイドスターと東京ミュウミュウとプラスターワールドと満月をさがして…うぅ…全然ない;_;。 昨日に続き、東京ミュウミュウの凋落ぶりはすごかった…しかし誰もが、仕方があるまい、としか言えん番組であったからなぁ;_;。 それでもカレイドスター本はごくたまに…うぅ、全買いのつもりだったのに躊躇してしまったり…と、落ち込んでたところ、教えてもらった安永航一郎の夢のようにおもしろげなカレイドスター本があって大ヒット(^^)。 素晴らしい…こーいうバカ騒ぎで脱いじゃうノリのマンガ、とくにレイラさんめちゃ好きやわー(^^;。 で、あとは歩けど歩けど…今のブームは明日のナージャ宇宙のステルヴィアガンダムSEEDの3つに集中してる模様。 どれもかなりの人気具合で、ここんところゲームに押されてて、わからんジャンルが盛り上がってることが多かったのに、どれもしかもわらしの看てるアニメが流行してるってので楽しげではある。 とくにしーぽんの人気はすごいんじゃなぁ…アリサちゃんは〜〜〜;_;? むしろリンナちゃんに人気があるのか…。 ナージャもナージャのみに人気が集中する作り。 ガンダムは、ラクス姫でなく、艦長が一番人気なのかーそーなのかー(^^;。 胸の大きさに応じてナージャ、しーぽん、艦長で住み分けがなされている模様(笑)。 キャラが集中するだけでなく、服もしーぽんと艦長は制服、ナージャは孤児院のいつもの服と、どこも非常に似てて、区別つかないよ(^^;。 しーぽんとナージャは誰が描いても似た雰囲気になるみたいだし…と、あちこちで売ってる同じ本を何度も手にとったりしつつも(笑)、数あればよさげな本も多く、そこそこ買う。 知り合い関係に挨拶回りとめたの配布もしつつ、たまさんところにお世話になって売り子したり休憩したりしつつ、あっという間に終わる最終日…ふぃ〜〜。 途中見かけた、ちょっとケバいくらいのばっちりメイクのミュウミントさま、かわいかったなぁ(笑)。 そうそう、ドイツ語会話のエリカ先生のサークルにも行ってみた。 おぉ、いるよ〜新刊は落ちていたけど、春に売り切れで買えなかったドイツ本をゲット。 なんとなく顔を覚えられていた模様(^^;。 本よりも妙なノリで、セルフつっこみ入れまくりなペーパーのコメントがめちゃ面白いよーな(^^;。

ええと、うむぅ、結局今回のコミケ、やっぱり自分の好きなジャンルが定まってないせいで気分があまりハイテンションにならなかったのかなぁ…それとも前回ミュウミュウ本買いまくりだったのが多かっただけかな〜ってな様子で、前回の冬コミの半分くらいしか本買わんかった;_;。 一日歩いたのに片手で持てちゃうよ(^^;。 冊数を数えてみると、ナージャ本が一番多く、次がステルヴィア、そんでもってガンダムSEED、満月をさがしてといった順番だ…ガーン(^^;。 あ、あと会場に入ってしまえば結局3日間ひたすら降り続いた雨も暑さを和らげる効果大きく、3日連続一般参加の徹夜経由、これだけ歩いたのにまだ脚棒でもなく全然体が元気だったのも楽すぎてテンション下がったというのがあるのかも(^^;。 もう1日くらいあっても大丈夫だ(嘘)。 と、最後にしんみりしてしまったものの、アニメ系がまた盛り返しつつあって、ゲームよりアニメなわらしには今後楽しくなりそうなよいコミケでござった(^^)。

…と、ここで帰ってダウン〜ではなく、さらに(スタジオ)ぴえろ25周年記念イベント(第2部)を見に九段会館へゴー!(笑) ふふふ〜これでイベント達成感がさらに補充されてちょうどいいくらいじゃのぅ(^^;。 (スタジオ)ぴえろの25周年を降り返る企画のなかなか豪華イベントで、第一部も幽々白書を中心に盛り上がったらしいのの第2部。 客層はゲストのせいもあって、ほとんどおねーちゃん、ぴえろといえば魔女っ子のわらしにはやや寂しげではあるけども。 司会の水島裕とぴえろの社長、高田明美が時間ないといいつつしゃべり出すとノリよくて止まらずかなり楽しげな雰囲気(^^)。 まずうる星やつらコーナーでは、平野文と古川登志夫が十数年の時を越えて生アフレコ…なんて貴重な;_;。 ラムちゃん…あぁぁ、わらしはすでに宅急便のクロネコに聞こえてしまうふとどきなことになってるー(笑)。 そんでマミを中心とした魔女っ子コーナーでは、富永みーなが生ペルシャやってくれるし…と、なつかし企画はこのへんまでで、時間がないらしくボコボコ進む(^^;。 探偵学園Qは知らんのだけど、緒方恵美だけでおねーちゃんたち大暴走、川上とも子とかさりげなく豪華ゲストもサクッと終わったり(^^;。 逆に、客層がおねーちゃん中心イベントだから、なんだっけそのアニメ〜という寂しげな雰囲気だったものの、超GALS寿蘭コーナーは周りをさておきうれしすぎなわらし(^^)。 ちゃんと、(豊口めぐみ)に美由(池澤春菜)に、綾っぺ(壱智村小真)の3人が揃うなんて〜! 超貴重なのに、やはり春菜姫が独自ワールドなボケとつっこみをやってる間にコーナーが終わった(笑)。 豊口めぐみ、蘭のころに比べて今ではすっかり人気声優になったけど、やっぱりギャルしてていいなー(^^;。 初めて看た壱智村小真は、綾っぺのように横で頑張ってるんだけどいまいち入り込めない感を忠実に再現していたような気がするぞ(^^;。 ゲストの豪華さもコーナーの充実度も群を抜いていたのが、NARUTO。 カカシ先生の絵が出るだけでおねーちゃん大爆発…旬のジャンルはすごいわ(笑)。 でも、幽々白書やうる星、魔女っ子系でもちゃんとした反応だったから、意外に年齢層高くて若者ばかりのイベントでないことはわかってきてたのでよし(^^;。 サスケ、ナルト、サクラちゃんの声優はもちろん、イルカ先生(関俊彦)、我愛羅(石田彰)でワーのキャーの、木葉丸(大谷育江)まで出てくるし…と、全員把握できないくらい声優をゲストに呼んでおいて、やるのは特別フィルム上映っていったい(笑)。 でもこれがまた気合入ってて、いままでのアニメの名場面をギャグセリフに置き換えたものをほんとに作ってちゃんとアフレコしたもの…下ネタ多いけど、よくできてる。 公認で作られたもので監督も出てきたしたしかに秘蔵モノだな(^^;。 サクラちゃんもはしたないセリフいいまくってるよぅ〜(^^;。 いくらパロディが盛り上がる同人界でも、音声だけは真似のしようがなくどーしようもないのが、こーいうの看るとめちゃ楽しげでうらやましいねぇ。 そして最後の締めは東京ミュウミュウのコーナー! ぴえろ25年のまとめがこれでいいのか(笑)!? まず小松のリカちゃんが出てきてOPを、その次にミュウミュウ声優きっちり5人揃って恋はア・ラ・モードを歌ってくれた〜〜(^^)。 おそらくは1年ぶり2回目の貴重な貴重な生あらどーも。 沙樹ちゃんはじけております〜(^^)。 はいはい〜ってな反応の会場のおねーちゃんを横目に、一部男性陣だけで頑張って盛り上げたことですよ、たぶん(笑)。 全員キャラの色の浴衣姿で華やかだし…はふ…うれし…幸せ…これで、心おきなくミュウミュウ終わったな…と一区切りつけられるなというお別れ気分に(^^;。 寿蘭にNARUTOにミュウミュウの声優全員とかまるでわらしを狙って攻撃したかのようなこの第2部、おねーちゃんのノリも悪くなく、予想以上によいイベントだった。 この大量の豪華ゲストでいくらなんでも無理すぎる1時間半の予定は、思いっきりどのコーナーも駆け足だったのに2時間半かかってるし(笑)。 これだけ気合の入ったイベントだった理由は、DVDにして発売するかららしーけど。 声優の人数が多いだけでなくうる星やら各種魔女っ子やらNARUTOにミュウミュウとか映像も使いまくってるし、これ、権利関係大丈夫なのか(^^;?

ふぅぅぅ〜〜〜コミケ後にさらにテンション上がって、これで今日はこころおきなくダウンできるよ…よい夏休みじゃった…たぶん(^^;。 あぁ、掃除途中でまた同人誌で散らかし始めた部屋はますます散らかってるなぁ…。 あぁ、出張中のアニメ片付け途中でまたコミケ中看られなくて溜まり始めたからますます溜まってるなぁ…。


(03/08/16)

コミケ中日〜(^^)。 今日は、少女アニメと少年アニメとその他アニメ目当てに頑張りましょう〜。 今日も雨は降り続いてるなぁ…昨日昼前でもしんどいことになったので、もう安全ゆっくりと後半に着くようにする(^^;。 預かり物の荷物もかなり重かったし。 そのおかげと雨も昨日からやむことはないけど少しはシトシト小降り状態で、昨日にくらべれば楽々会場到着〜(^^)。 荷物をMAYさんに渡して、昨今のアニメ話などをした後、周辺の少女アニメを回る。 うわぁ〜〜冬コミからの東京ミュウミュウの激減度がここまでとは(^^;;。 こないだのミュウミュウオンリー即売会はけっこう盛り上がってたから、もうちょっと生き延びてるかと思ったけど、本出してるのは数サークルのほぼ壊滅状態じゃな(^^;。 だからといってぴちぴちピッチに以降したわけではなく、こちらもちょぼちょぼと(笑)。 どれみも減ったけど、替わりにナージャもさほどでもないのかのぅ。 例年思うけど、少女アニメは毎年どんどんジャンル内ジャンルが細分化されていって、それぞれに思い入れがあるから面白いよねぇ。 姫ちゃんもチャチャもりりかもこどちゃもケロちゃもモモもエミも…と、必ずやってる人がいて、どこを歩いても懐かしい(^^;。 しかし寿蘭は全くない(笑)。 うぉ、マジカルプリンセスのコスプレさんがいる!…かなり素晴らしい(^^;。 で、今回の楽しみは、前回のコミケ以降にミュウミュウから自分内ランクがガーンと入れ替わった満月をさがして本〜〜(^^)。 これは、少女アニメではなくて、少女マンガに分類されてるので、ストリートを形成するくらいのサークルが来ててめちゃめちゃ幸せなことに(^^)。 少女アニメとしてはめちゃめちゃマイナーだけど、少女マンガとしてはメジャーというかなり微妙な位置付けなんだなぁ(^^;。 んで、見て歩くと、やっぱりジャンルが少女アニメでなくて少女マンガだから、サークルのマンガの傾向もアニメファンでなくマンガファンそのものだわー(^^;。 タクトとめろこと満月ちゃんでラブラブだったりしんみりだったりのストーリー物やら、いかにも女性サークル系の本が多いなぁ。 昨日のNARUTOほどのバリエーションもなく、ギャグやハマっている系や大重さんや若松マドカに注目してるよーなのが全然ないー;_;。 それでもそりはぜいたくな悩みで、今回は東京ミュウミュウよりずっと多くの本をゲット(^^;。 次は、ガンダムエリアの様子を見に…ガンダムSEEDはWING以来のおねーちゃん大盛り上がりのようで、大変なことに(^^;…しかも、NARUTO以上に濃いよーな(^^;。 まだ新興なので十分にストリートが形成されておらず、ラクス姫やミリアリアの本を求めてさまようもSEEDか〜と思ってもキラとアスランの本の中、広大なガンダムエリアのどこを歩いていいかわからん…挫折(笑)。 でもコスプレさんがいっぱいいて、全部女の子のザフトの4人組+ラクス姫やら、ラクス姫が二人手を繋いでて歩いてたり、かなり華やかでよかった(^^)。 しっかし女の子のコスプレグループって、どーいう心理と力関係が働くのか、容姿的に一番かわいくない娘がラクス姫をやってるような気がするのはなぜか…。 と、ガンダムエリアではほとんど本を買わなかったけど、帰りに隣のサンライズエリアでROBINの本をゲットして幸せに(^^;。 ふむ、その他のアニメ系を回りますかね〜とお出かけも、見てる番組の本は広範囲のジャンルに散らばってるので適当に…おぉぉ、なんといかにも偶然、プラスターワールドの本を発見〜〜しかもデリィ様本!! まさか存在していようとは〜〜〜夢のよう。 もう今回のコミケこれで悔いなし! 作者の人と、タカラは宣伝ダメだねーと一致(笑)。 さらにその帰りにこれまた貴重なデビチルライト&ダーク本まで発見して、やっぱりコミケは違う〜と幸せに(^^;。 ハム太郎本も少しゲット…ロベロコ本とか…ハム太郎は著作権にうるさいらしいのでサークルも大変そうなのかも少なめ。 あとは、海外旅行エリアを少し回ってアジア系の旅行記本を少しゲットして今日はおしまい。 図らずも昨日たっぷり寝たのでなんとか復活、今日は充実した〜(^^)。

ぱやちゃとミニオフしてハム太郎と語学の話なんぞを…ロベロコ本はちゃんと買ってたところが偉い(笑)。 帰宅して、さぁ、恒例のコピー誌作りますかね〜とすでに徹夜が折り込みずみ…って、もう10回以上くらいこのパターン繰り返してるから焦りも驚きも何にもなしなし(^^;。 この時点で存在しているモノは表紙の線画くらい…あ、レナとみんと様描き忘れてるなぁ…まあいいや…。


(03/08/15)

いよいよ今日はコミケ初日〜(^^)。 ここんところずーっと降り続いてる雨は全くやむ気配ないどころか、朝からザーザー大雨状態のまま今日に…コミケ晴れ神通力はいったいどこへ;_;。 でも雨のおかげで暑くないし、例年初日は空いてるし、フラ〜ッとわりと気軽な気分で昼前会場到着なら余裕でしょ〜と、出たのが大失敗。 うわぁ〜まだめちゃ列が;_;。 そーいや例年の初日は夏休みな若者向けのジャンルを固めた平日の金曜日、社会人は少なげだったりするのに、今年は1週間遅くて世間的にもフツーにお盆休みな15日だから人多いんやーきっと;_;。 そんでもって、雨はやたら降りまくりでみな傘さしてるから列の進みも遅いわけね…それでますます混んでるんやー;_;。 はぅ…でもどうすることもなく、大雨の中1時間も立ったり歩いたり…下半身ドボドボに;_;。 濡れると、寒いよぅ〜凍えるよぅ〜夏コミなのに寒さで死にそうになるとは(^^;。 もう1時前になろうかというときにようやく会場入り。 はふぅ〜すでに死にかけ(^^;。

しっかし、会場ついたら気分は元気になって回るべ〜(^^)。 以前は初日ゲーム、二日目女の子向け、三日目男の子向けとわりとジャンルが綺麗にわかれてたんだけど、最近はけっこう分け方が微妙。 今日は非ギャル系ゲームとジャンプ系がメインといったところ。 まず、PSOのエリアを歩く〜おぉ〜隣のラグナロクエリアにだいぶ押されてるような気もするけど、意外に頑張ってるな(^^;。 知り合いに挨拶したりしつつちょこちょこ本を買おうかと思うけど、同人誌的な興味はもうだいぶ薄れてしまってるわらしである模様(^^;。 次は期待のNARUTO…うわ〜、やっぱりおねーちゃん向けの流行しとるジャンルは元気が違うなぁ(^^;。 コスプレもたくさん〜サスケ、ナルト、サクラちゃんはもちろん、いの紅先生ひなただ〜ええと、マイナーな名前忘れたキャラだ〜とかもう誰でもいるような感じ(^^;。 たのしげ〜。 そうか、雨は悲惨だったけど、コスプレさんが館内をうろうろする確率が上がって幸せになるという効用もあるんじゃな(笑)。 本は、どこまでもカカシ先生とイルカ先生のやおい本が続く他、サクラちゃん出てくるフツーなジャンル内ジャンルな通りだけでもめちゃめちゃたくさんあるし(^^;。 しかも、女性向けジャンルっていつも思うんだけど、めちゃめちゃ絵がうまいよね…NARUTOに関していえば、原作よりも絵がうまい人がゴロゴロというか普通というか(笑)。 ギャグ本でもなんでそこまで〜みたいな気合の入ったすごいのとか(^^;。 なんか、カカ×サクで少女マンガしててドキドキとか、イノ×サクとかよいのがありすぎてかなり買うことに。 満足〜(^^)。 NARUTOを歩いたところで疲れがドッと出たので、後はセガ系と評論系を少し回って今日は撤退することにする。 明日も明後日もあるし。

いつも、コミケに行ったからこそ気分が盛り上がって、コピー誌作るかぁ〜という感じになるんだけど、雨で奪われた体力が相当だったらしく、帰ってきたら即ダウン…夜中に一瞬目が覚めたような記憶があるもののまたダウンしたらしく、気がついたら12時間たって次の朝になっていた…んな〜〜;_;。 そこまで疲れてたとは…びっくり。


(03/08/14)

今日で目標片付けレベルの3割くらいを完了させたい…と、今日はいよいよ巨大難関の同人誌エリアに突入開始…。 まだまだ他の難関エリアだけでもビデオエリアにパソコンエリア、旅行語学エリア、それから生活エリアと残ってて先は遠いんじゃが(^^;。 こ、これは、あかん…ミュウミュウ本とかH本とかPSO本とかラブひな本とかとにかくより分け始めてしかも読みまくってしまってどうにもこうにも(笑)。 箱に入れても箱があっという間になくなった…すげー…ミュウミュウ本だけですでに100冊以上あるな(^^;。 うーん…夏コミでまたたくさん買ってきてしまうことだし、ここらへんにしといてやるかー;_;。 少し立体度が上がった程度。 いかにも片付け途中らしく、部屋全体の散らかり度はむしろ増してるよーな…。 腰痛いよ…重いしなぁ…。

もう明日からコミケですか…早いすぎるなぁ…なんか部屋でバタバタしてる間にもう明日だものなぁ;_;。 でも、今日のうちにカタログチェックをするしかなるまい、気分も盛り上がるし(^^)。 …とすると、いつのまにかマンガレポートを読みふけっているのがお約束(笑)。 いつもこれが一番気分を盛り上げるという気もする(^^;。 でも最近昔に比べて少し簡単に読み終わっちゃうなーと思ってたけど、実際に分量が最大の頃の半分にまで落ち込んでたのね、実は。 しらなんだ。 カタログチェックも一気に3日分やってひーこら状態。 やっぱり3日間必須だよなぁ…初日はPSOにNARUTOにSNK、二日目は少女アニメにその他アニメに海外旅行、3日目が男性向けに評論…あまりに隙なくびっちりやな(^^;。

今週のプラスターワールドは、過去に飛ばされたとかで総集編。 さらに今週はお休みの順番でもあるのに、最後にチラッとデリィ様出てきてくれてよかよか(^^)。 トーマがいままでプラストオンした姿がズラッと並んだのもわりと壮観でよし。

カレイドステージは、0からのスタートがほんとに0から手作り…頑張りの方向性がフラフラしてて見ててハラハラするのぅ。 再登場のロゼッタも微妙に困ってるような(笑)。 でもレイラさんやカロスはわかりきってて、まだまだここでもそらにプレッシャーかけて成長させようとはおそろしや(^^;。 ロゼッタ登場なのに絵は期待ほどでなかったものの、演出のキレがよくてギャグもスムーズで面白かった(^^)。

ドイツ語会話は、命令文で命令しまくりピポ(^^;。 すごすごと帰ってきたティナ…反省だけでなく、ちょっとふてくされてるのが微妙に出てるのがかわぅぃ(^^;。

エンジョイスピーキングは、フローランダバディの、文化をわからないといって勝手にお国柄に合わせてアレンジするのに反対という意見に賛成。 フランスのモノも日本のモノもせっかく高度なのに、世界対応っていうとアメリカ人のレベルに合わせてシンプルにしてあげる必要なんてないよねぇ…アメリカのほうを鍛えないと。

うんむぅ〜少しイラストなどを描き始めるが、いまいち…それにしてもデリィ様の資料ってほとんどないなぁ(^^;。 TVの録画だけが頼り。 ながらで流し見…のつもりが、いつのまにか満月をさがして最終回で入り込んでしまってる〜しまったぁ〜(^^;。 満月ちゃんほんとにかわぅぃよまったく…;_;。 そうそう、同人誌片付けてて意外に満月本も持ってたし、カタログチェックではもうミュウミュウより満月のほうがサークル多いくらいでちょっと期待。 今、ミュウミュウは少女アニメのマイナー作品という位置だけど、満月は少女マンガのメジャー作品という位置付けになってるね。


(03/08/13)

片付け3日目…今日は、雑誌とCDのエリアに突入…うぅ、手ごわくなってきた;_;。 体力的にもキツいなぁ…。 雑誌はあまり残してないのだけど、思いきってアニメディアを全部捨てることにする…さよなら;_;。 あ、チャチャが表紙だった号だけ残す(笑)。 さらに、プレイステーションとセガサターン関連も封印的に片付け。 ひーひー…うーむ、片付けてるところはだいぶ片付いてきたけど、まだまだ序盤戦、どうでもいい端っこのほうだけですでに力尽きかけてるよ(^^;。

コミケのカタログをまだ買ってなかったし、段ボールも補給、新調したメガネも受け取らなきゃ〜と出かける。 この時期になっちゃうともうコミケカタログあまり売ってないなぁ…と少し遠出になっちまったい。 せっかくの新しいメガネは違和感があって困った…なんか度は上がった感じがするけど、モノの輪郭の見え方がぼやけてるというかズレているというか…こりゃ頭痛しそうだ;_;。

ふぃ〜なんだかんだと帰ってきたらもう夜で、溜まってるアニメを看ることにする(^^;。 先週のガンダムSEEDは…なんかそれぞれの因縁でライバル対決合戦ね。 ここへきて戦闘メインになっちゃった…。 その中で、いままでずーっとひたすら思わせぶりなことを言うだけで一切話に絡んでこなかったクルーゼ隊長とムウラフラガ少佐の因縁と謎を急にやりはじめましたか…なんか、焦った展開だなぁ(^^;。 せっかく総大将になって偉そうなはずなのにラクス姫がほとんど画面に写らなくて残念;_;。

今週のNARUTOは…ナルトが頭を使ってだましあいできっちり戦ってるって何事…成長もなにも、いままでそんなことなかったやん〜(^^;。 いたずら小僧だな!とカカシ先生がフォローちっくなええセリフ言ってたけど。 サクラちゃんも全面的に応援なのか〜もちょっとひっかかてくれてもよいのに(^^;。

カスミンは、渋い渋い蘭子さん話…結局蘭子さんの元夫がどんな人なのか一切描写しないままマスターも含めてカスミンと視聴者にかなり思わせぶりな(^^;。 しかもどうと結論も出さずに終わったのも渋い〜。 離婚した原因も描写なしね。

フランス語会話は、全部でいくら?という表現をかぐや姫が使ってるのがシュールで面白い(^^;。

中国語会話は、高木美雪ががんばっちゅぅ〜京劇やってたってそんなサラッと(^^;。 例によって今年も日本人同士が中国語で会話してるよ〜役者中国人同士だから妙な日本語を言うよりはいいと思うけど(^^;。

ふーむ…もはやわらしはコミケといえばになってるコピー誌、部屋片付けながらも出かけながらも(TVみながらは無理)ずーっと面白いネタないかな〜と考えてはいるんだけど今回はさっぱりさっぱり何も思い浮かばず…うぅぅぅーむ;_;。 ノリ悪いよ、自分…。


(03/08/12)

昨日のゴミを出して、少しはモノが動かせるようになったところで片付け再開〜次のエリアへ。 学生時代のものがわんさと出てくるエリア…う、やばい、チャチャとりりか時代の同人誌やら遊びに行ったイベント関連のもの続々と…ああ、やっぱり楽しげに懐かしげに眺めてしまうぅ〜(^^;。 これが掃除の楽しみでもあるから避けることはできない(笑)。 ダメっぽい最近だけど、今ではなかなか思い出せないくらいの当時の自分のやる気にもびっくり…気合入ってるなー(^^;。 買ったりりか本も相当な量あるな…。 りりぼん(りりかの同人誌)のカラー表紙(本文なし)の印刷で余ったのが激重な数百枚出てきた…これは捨てるしかないよなぁ(^^;。 真面目な本に書類も大量に出てきて、こちらはすでに時代に合わないものはザクザクと選別。 自分で書いたノート類は捨てられんけど…。 お、やた、独語文法書と独和辞典を発掘(笑)! 書き込みがけっこうあるぞ…当時がんばってたなぁ。 でも、今日探索したこの辺のものは昔に一度整理していて、確実に不要なものはすでに捨てあるので、掘り返して出してみてもまた箱にしまうだけものが多く、これではあまり片付けてることにならんなぁ;_;。 潰れた箱を捨てて別の段ボールに移し替えたり、きちんとした箱で高さを稼いで立体化を進めるくらい。 それでも大ゴミ2袋と大量の段ボール、古本2山くらい捨てられるかなー(^^;。 さらに、時代的には間があるけど付近のエリアのドリームキャストとネオジオポケット関連のものを片付けるか…ドキャは数十本、ネオポケでも8本もソフトあるな…びっくり。 周辺機器類も多い…うーん、全部封印じゃ封印(^^;。 整理して少し立体化。 ゲーム関連のものはは同人誌と違って懐かしくても読みふけってしまうことはないのでわりと進む(^^;。 今日はもうこのへんで体力限界…やれやれ、これでようやく2割くらい片付いただろうかというところ…;_;。 あかん…こんな調子じゃコミケまでに肝心の普段生活してるエリアにも到達しない模様;_;。

アバレンジャーはエボリアンの幹部が地球にやってきて、ピンチどころか余計にやりとりが愉快になってるところがよかった(^^;。

うぅ…ゴミ出すために早起きしすぎたのと、体力が続かなくなってきてなんかダウン状態に…TVを看る気力も減退;_;。 懐かしいものをいろいろ掘り出して、気持ちだけは高揚してきたよーな気がするが…。


(03/08/11)

そろそろコミケ気分…にならず、部屋の掃除をしたくなるという非常に非常に珍しいことに。 いつもの中心生活エリアのどーしようもなくなって邪魔なものをどけるだけの活動から一歩出て、押し込められていて安定しているものの、長く手付かずのところを片付けてみようと、まずはキッチン周辺エリアから。 ガタガタ、ガンガンガン、ゴシゴシ、バリバリ、ギュイ〜ン、ガチャガチャ…黒いものが銀色になったりといろいろなことが(笑)。 ゴミと不要物も大きなゴミ袋で5杯+大量に雑金属ゴミが…。 しっかし、捨てるモノの多くが、自分で買ったわけではないいらん使わんとわかりきってるのに存在していたものが、10年たってやっぱりいらんかったという感じのものなのもなんとも…。 その周辺はある程度綺麗になったものの、出たゴミが多すぎて周辺エリアは一時的に一層散らかった状態に…身動きとれず…以降は明日にしよう(^^;。 暑さはそれほどでもなかったものの、普段使わない筋肉使いまくりの動きまくりでヘロヘロに…腕が…腰が…しんど;_;。 と、ボロボロになったのに、まだこの狭い部屋の1割くらいのエリアが微妙に見た目改善したくらいで機能的には一切向上してない悲しさ;_;。

2週分のカレイドスターを看る(^^)。 そらたちと、言葉はキツいままもすっかり仲良しになったレイラさん一致団結して再起するはずのカレイドステージが、さらに攻撃を受けて解散してしまうとはなんたること…。 そらがはじめてあきらめの感情をもったところにすかさずレイラさんがフォローするとは…いままで一方的にそらの攻め攻めだったのが、また五分に戻ったか(笑)。 で、寮をおんだされてケンの家に転がり込んだそら達…ここまでしてあげてもだめで、親密になればなるほど悲しくなっていくケンであることよ(^^;。 話はちっともロマンスにならず、カレイドステージよりもそらの家族愛話になるとは…しかも意表をついた展開なのによいお話。 このええママがいて、以前の話のそらのダメパパはなんだったのか(^^;。 離れていてかつよく会うのが一番よいんじゃな…。 アンナとケン妹のおっかけっこのギャグも楽しくてよかった(^^)。

今週の明日のナージャは、ケンノスケの過去話〜かと思いきや、奉公に出てたってことと、夢を追って日本飛び出してヨーロッパに来たってことが語られただけで、その関連も具体的な話もよくわからんし、それよりもナージャとケンノスケがケンカして戯れまくってるほうがずっと印象的だな(^^;。 今週のナージャはやたら喜怒哀楽が激しくて、プンプンだったけど、ひまわり畑で楽しげに踊りまくるのが素晴らしい〜うむうむ、謎のイタリア旗ショーやらフラメンコやってるばやいじゃなかろぅ(^^;。


(03/08/10)

今日はまいこさんと日中言語交換。 日本語編は天声人語を取り上げてはなんかいつになくシリアスな展開(笑)。 中国語編は、日英仏独西伊語一括旅行会話本に、中国語を追加して自分用に幸せな本にしよう計画発動(笑)。 初めて食べたベッカーズのハンバーガーって意外においしいな…と、それはよかったんだけど、昨日あまり寝てないので猛烈に眠い…しかも、ありがたいことに暑さも和らいでさほどでもなく、とにかく眠気が…。

メガネを新調しますかね…と、メガネ屋によってみるものの、度数によるレンズの重さと、納得の行く視野角、強度を考えて実用本位な選択では何をどうしても似たようなデザインのものにしかならんな(^^;。 でも測定してもらうと、今のは利き目のほうの矯正後視力が低いというあまりよろしくない状態になってるみたいだし、視線方向の調整も不足だし、あまりベストじゃないので実用度を考えて作ることに(^^;。 ケチるものではないのでいままでと同じ薄型非球面レンズは譲れないし、強めの近視乱視プリズム入りでやっぱり高くなっちゃうんだなぁ…やれやれ;_;。 別に肩こりも疲れ目も経験ないけど、フィットしたメガネで快適ライフを期待。

今週のデ・ジ・キャラットにょは、またまた新キャラなのかアクアちゃんとかいうまたまたおっとりおとぼけ系キャラが登場で、つっこみに回ったでじこもなかなかかわよぃ(^^)。 ゲマが思いっきり本気でクラゲに恋する話…なんか乙女ちっくなゲマ…この番組でええ話になる資格があるのは唯一の常識ある登場人物のゲマくらいかー(^^;。

デビチルライト&ダークは、またデビルの合体話で登場したてのキャラが破綻しまくりの論理で動く悲惨な脚本に(^^;。 渋い武士言葉のデビル、力を求めて合体はいいが、全くの異質なデビルになってるし、人格変わってるし、いきなり脈略なく仲魔になってるし、記憶は精神力の強いほうが残るとかいってるけど、それじゃ前に喜んで合体した2匹の片方は存在が消滅したよーなものなのかとか、合体というゲーム的要素がストーリーに徹底的に破綻を与える模様(^^;。 メインキャラでそーいうわけにはいかんからポッと出のキャラでやって余計にどーでもいい話になってると;_;。 こーいう時は亜美ちゃんのサービスカットの1つでもお願いしますよまったくもう;_;。

NHK語学番組スペシャルの再放送をやってたので、ゴガク系ギャル8人のバージョンアップを観られた〜(^^)。 8ヶ国語を無理やり入れた歌詞が適度に恥ずかしくてよい(笑)。 ずっと合唱状態で、全体に歌の下手さがあまり出ないのもよい(笑)。 思いっきりアイドルっぽいカットもあるかと思いきや、どの娘も後ろに他の番組出演者がみんな写っていろいろ面白いことしてるのがいいねぇ(^^;。 番組対抗感がよくでてる〜(^^)。 これ、ほんと特殊な対象向けだよなぁ…多国語同時に看てる視聴者でギャル目当てなんてどれくらいいるのじゃ(笑)? とはいえ、地上派NHKというほぼ日本人全員に届く一番母数の多い放送形式のTVの全国への影響度は多大なものがあると思うけど。

あぁ…ダメだ、ほんとにヘロヘロだ…これくらいで早くもダウン;_;。


(03/08/09)

先週アメリカから帰ってきたばかりでなんとか立て直しの1週間、それがようやく軌道に乗ってきたこのタイミングで今度は夏休みに突入〜ありがたや。 なんか、高揚した気分が続いたままで気分だけは妙な充実感あり。

台風も一段落したギリギリのタイミングで、楽しみにしてた舞台版こち亀を観に行った。 おぉぉ、期待以上だ…素晴らしい…こんなに心の底から楽しめる舞台ってひさしぶり…もしかしたら舞台版こち亀の前回以来ではないかという気もする(笑)。 これが脚本演出主演全部ラサール石井…やっぱり凄いわ〜〜超一流とはこーいう人なんじゃなぁ(^^;。 王道から細かいネタから役者それぞれの個性を使ったものやら楽屋オチ、映像を使ったり仕込んだものまでやらあらゆるタイプのコントギャグの連打でどこまでも笑わせ続けられるまま、ミュージカルで踊りまくり歌いまくり、お祭りして、昭和の原風景とお盆とご先祖様への郷愁を感じさせつつ、あらゆる社会問題に問題提起しつつ、エロちっくなところやこち亀なノリも…出来ることは全部やるという姿勢に感涙。 休憩別で2時間半が長く感じないでむしろ短く感じるなんて滅多にない。 6月のかほ里んイベントでかほ里んが、まだ脚本が上がらないんですよ〜とか言ってたのが、こんな完成度で出てくるとは…恐れ入りました。 役者も全員すごい存在感だし…かほ里んもいつものらしいギャグっぽいおねーさまキャラで大活躍で、幼稚園児、小学生、セーラー服、おねーさん、おばちゃんとあらゆるコスプレをしてくれたのが素晴らしいことに(笑)。 元セーラームーンの原史奈も爽やか系でめちゃかわいいし、前のほうに座ってたので、斎藤レイと大河内奈々子の長い脚はちょうど見上げる位置になって目のやりばに困るくらいだった(笑)。 初めて生でみた貧ちゃん(斎藤彩夏)は、ほんとにあの声だ〜意外に大きかったけどちゃんと幼稚園児っぽかったぞ(^^;。 黒から赤に恒例の男性陣総出のアレは、大変大変でございました(^^;。 いやいやいや、とにかく面白かった…友情出演っぽい小宮孝康がふつーに見える全員一致してギャグに命を賭けてる感じだった。

スペイン語会話を2週分〜こちらも不規則変化動詞をやってるのね。 不規則といってもこの辺はまだ簡単かな…ちょっとフランス語と似た規則で覚えられるし。 ドイツ語と同様に考えれば、これも過去形や未来形とあたりと一緒に勉強するべきなんだろうなぁ。 違うのは、スペイン語は主語を省略して活用のほうを目安にするから、かならず主語があって活用はなくても意味が把握できる英独仏語と違って、間違えると大きく意味が変わっちゃって通じなくなることもあり覚える必要性が高いことか…おそろしやスペイン語;_;。

ミルモでポン!は、ミモモがどっかいっちゃって、替わりのうっかり娘妖精クモモの話…つっこみをキッチリ入れるキャラ揃いのこの番組で、ボケを連発してくれると実にテンポいい(^^;。 カブトムシと合体したミルモがすごすぎ…ノリノリだし(^^;。 楓ちゃんがミモモショップに入った時に人間界の服のまま妖精界のサイズになっててかわぅぃのぅ(^^)。

2週間分のカスミンを看た。 ユリちゃんがチン太郎を飼う話。 ユリちゃんは思いこみが激しくて何かやり出すと話が面白くなるのぅ。 ロボット犬とかいって、特に物っぽいチン太郎を堂々と人間の前に出すのはどーかなー(^^;。 その次は、ドグウちゃんと雪乃様のワガママ娘対決な話。 ただワガママなクソガキなドグウちゃんと、お嬢なだけな雪乃様では格が違うってもんだ(^^;。 だから、いつもとは逆に一方的に振りまわされまくってる雪乃様のなんて貴重なものが見られてめちゃめちゃかわぅぃ〜(^^)。 ドグウちゃんのワガママに疲れきっててもしっかり宿題やってたりするし、キリヒコが好きだといいかけてちょっと照れたりするし、カスミンとの対決もすっかりスポーツ化、習慣化してるのも自分でわかってるみたいだし(^^;。 そんでもって、アイドル対決での和服姿がまた似合ってて素晴らしいことに〜(^^)。 うむ、ええ娘や。

GC PSOはEP1,2もEP3も今週は知り合いがおらず1回休み状態。


(03/08/08)

今日のハム太郎は商店街のみんな…というか、岩田家春名家参加してるし、ハムスター飼い主の回のよーな感じで、海へバス旅行な話…あれ? ついこのあいだこういう話なかったっけ(^^;。 せっかく買ったかわいい水着を忘れたロコちゃん、ロベルトに、スクール水着でいいじゃんと言われ、男のコには女のコの気持ちがわかってないと怒ってたけど、スクール水着のほうがいいというばやいの男の気持ちもわかってないな(笑)。 なぐさめるカナちゃん、優しい言葉をかけてるけど、笑ってる目の奥が、(あぁ〜もうこのボケ娘がまた何やってんだか〜)と言ってるような気がするので楽しい(^^;。 で、ロコちゃんとロベルトはまたしても二人ペアになっちゃって店の手伝いするけど、特に進展はなかったという特殊な話だな(^^;。 ハム界のほうは水が平気で泳げるカメハムくん…対照的に水がダメで怖くてボロボロだったタイショーくんが遊ばれてたけど、それは普通で、カメハムくんが泳げることのほうがおかしいんだよなぁ(^^;。 水=死というハム界の緊張感が…。 たとえば、ピヨちゃんずに勝てる強力に強いハムスターとか出現しても興ざめじゃろう(^^;。

ドイツ語会話を2週間分まとめてみた。 唐突に水に落ちるピポがかわぅぃのぅ(^^;。 今月は強変化動詞月間か…スキットの中にこれでもかこれでもかと徹底的に強変化動詞が使ってあるのが美しいくらい強引だな(^^;。 強変化動詞はよく使うものが多いだけに、いくらでも使いようがあるんだろけど。 それは別の話ということで一緒にはやらないけど、こいつらは全部過去形と過去分詞も不規則なので、新しく単語覚える人だったら一緒に覚えたほうが効率いいんだけどね。 このへんは昔一生懸命覚えたのでまだ全然忘れてなくて、なんで知ってんだろ状態(笑)。 オープニングがフルコーラスで聴けたのもよかった。 ドイツっぽい〜。

GC PSO EP3でロビーをうろうろして、初の対戦プレイに行く。 アメリカ出張で出遅れたせいで、近いレベルの人が全然いないくて大変なんだよなぁ(^^;。 比較的近いLVの4人で、2対2対戦。 うーん、4人対戦ってゆっくりしすぎてるかと思ったら、けっこうテンポいいし、展開も激しくて面白いのぅ(^^)。 遊びの密度が濃い〜。 でも、近いレベルさんでも、ルールの把握度と対戦慣れが全然違ってて、わらしが一方的にボコボコにされて4戦全敗…こんな調子で夜が明けちゃう;_;。 うぅ〜ほんの少しのミスが即命取りになるアークズ側でフォースで、まだコツも見えず適当な素人デッキ、ミス連発してたら死にまくるわなぁ(^^;。 相方さんにも大迷惑…。 ヒーロー側だったら戦略が比較的単純だし、即死するようなことのない固さがあるけど、業界の主流のようだし、面白みがないからアークズで行きたいんじゃが、これじゃ経験値全くたまらず、カードも入手できず困ったなぁ…と負けてる間にLV1に逆戻りしてるし(^^;。 ひー。


(03/08/07)

先週今週2週分のプラスターワールドを看る。 ここんところきっちり一週おきに登場してるデリィ様はそのパターンどおり、出ない話と出る話1つずつだった(^^;。 出ない話のほうも、みんなノリノリだったり、メタなギャグをやったり、作画がかなりよかったり、感情がおおげさになってしまう精神世界的なところでのお話だったりわりと面白かったけど、それよりも今週の素晴らしすぎるデリィ様とビートマのプラストオン話がぁぁ〜(^^)。 いつもと違う組み合わせのプラストオンシーンをしっかりやってくれてうれしいのぅ…しかも、デリィ様ノリノリで妙にかわいこぶりっこしてポーズ決めるわ、ハーニアとの普段は思いっきり厚着ファッション(それがまたかわいんだけど)とは全く逆の露出度の高いHなコスチュームが夢のよう。 いままでと違って男女間の合体ってのもえろえろじゃのぅ(^^;。 かわぅぃのぅ〜1回きりじゃもったいない〜ぜひまたおねがい(^^;。 トウマとハーニアのほうはどうでもいいけど、こっちも必殺技シーンまで新たにやってたのがすごいな(^^;。 プラストオン後、中の世界でケンカすると、外見はボーっとしちゃうのね(^^;。 とくにデリィ様は合体後も人間部分がほとんど変わってないから、妙な感じだ。

今日のエンジェルクリニックはスペシャル企画で、生放送+映像放送+公式チャット開催と盛りだくさん(^^)。 おぉ〜沙樹ちゃんくまちゃん浴衣姿だ〜と画像を見ながら、チャットもしながらの大忙しで、あっという間の30分だった(^^;。 そのチャットがかなりの盛り上がりで、しかも番組終了後二人が参加してくれるといううれしい企画(^^)。 最大60人くらい参加してたんじゃないかしら…東京BBS(古)の年越しチャット(100人規模)を思い出すひさびさの多人数チャットが楽しかった。 会話が同時に複線重層化して、うねって流れるグルーブ感のがよいというか(笑)。 しっかし、いつもメールが読まれるメンバーが偏りまくりなエンクリで、こんなにファンがいるとは(^^;。 まあ、メール常連が10人以上集結してるよーなところもあるけど(笑)。 で、そこにほどなく、猫いちごすなメリ子という妙な名前でちゃんと沙樹ちゃんくまちゃんがやってきてくれた〜〜(^^)。 なんか、いるのはファンばっかりのはずなのに、それほど思いっきりちやほやするでなく、話題も勝手に進みつつ、荒らす人も暴走する人もおらず、予想外に成功してるなぁ。 沙樹ちゃんもパソコン慣れしてるのと、話題の振り方の仕切りがうまいし、いろいろ聞けて話せてうれし〜〜(^^)。 大筋で、ふつーに昔のアニメ話に(^^;。 とボケた発言があると、大勢で総つっこみが(笑)。 くまちゃんはキーボードが苦手とのことでぽつぽつとしか話せないのに、その少ない発言が何をいってもラジオどおりエロい(笑)。 誰よりも飛ばしてたなぁ…大変よろしい(^^;。 チャットっていい企画だねぇ…1時間ばかしも付き合ってもらえて、思いっきり親しみが湧くありがたものだった。


(03/08/06)

先週と今週の中国語会話を看た。 スキットは2週とも高木美雪が活躍してるし、おまけに北京の紹介コーナーでスキット中とはだいぶ違う雰囲気でやたら元気に携帯電話事情の紹介してくれるし、楽しげ(^^)。 盧思さんのセーラー服姿もかなり凄いものがあった(笑)。

ここ2週もNARUTOは、地道に脇役1人ずつまで見せ場を作りながらの対決続行…また華やかな対決のテンテンと砂の国のおねーさん。 テンテン、貴重なふつーにかわぅぃ娘だし、技でええ動きしてたし、気合も元気もあったのに、手裏剣を同時に大量に投げるだけという地味な技が全く通じず悲惨に敗退…かわいそすぎる;_;。 かわぅぃのに…。 シカマルとキンの対決は、意外にいつも強いなシカマル(^^;…しっかし、どの対戦もかわぅぃ娘が負けるな…あれだけあちこちの娘だらけで華やかだったこの関門、もうほとんど残ってないような;_;。 対戦対戦で進行が遅いし、当面サクラちゃんを含めてくのいち組の活躍は看られなくなっちゃうということか…看るのやめちゃうぞ;_;。 あぁ、ナルトの番だ…どうでもいい戦いしてるなぁ…やれやれ(^^;。


(03/08/05)

先週と今週のエンジョイスピーキングを看る。 わざわざ海へ行って遊んでるよ…久美先生がなんか弟子達に持ち上げられてるよーな宗教団体っぽい妙な雰囲気…ごっこ劇やら、ジェスチャー合戦…コミュニケーションの練習ってってぇあんた、そのまま英語でもなんでもなく、幼稚園で先生が子供に社会性を教えてるんじゃあないんだから、全てを体感的に理解する必要なんてなかろう(^^;。 今週のは、ユーモアをテーマにけっこう面白かった。 フランス人の皮肉は、楽しませようとはしてるんだね(^^;。 日本のテレビバラエティは間違いなく俗悪だけど、欧米人の残酷趣味や暴力好きもかなりのもの…。

2週間分の明日のナージャを看たら、どちらも素晴らしかった! 名前通り悪女なカルメンの話…いつも通りにナージャが前向きにおせっかいして、回りの人を幸せにして無事ハッピーエンド、ナージャも満足〜…と、いう構図をそのままに、ナージャはそのつもりのままだったんだけど、思いっきり魔性なカルメンと、それに振り回されたホセが結局最後にこれでよかったんだろかとつぶやいたまま終わるってのが斬新だ…。 カルメンは、今の金持ち夫と別れることになるのに、ナージャが全然気にしてなかったのはちょと抜けかな。 ギャグっぽいシーンのナージャの絵が青山作監のかわぅぃ絵で堪能堪能(^^)。

で、次は、フランシスと再会…ではなくて、実は黒薔薇と急接近のラブラブデート、正体バレたりのキーな話。 デートがうれしくてひたすらしゃべりまくるナージャやら、フランシスのいつもとの雰囲気の違いに疑問を感じつつもされるがままで黒薔薇と今度はいいムードでチューしちゃったり、ドキドキ;_;。 ちゃんと人を見てる。 スペインの強い日差し感も。 どこでもいろんな人と偶然に出会いすぎ〜とセルフつっこみが入ってたのだけは、それが本当すぎて照れ隠しにしても言ってはいかんな(^^;。


(03/08/04)

うーむ、精神的に元気なはずなのに、なんか常に体がつらい一日;_;。 コミケ帰り以上の超ヘビーな資料類を抱えて会社へ向かい、汗だくに…なんでも今年一番の暑さとか…冷房もアメリカの巨大なコンベンションセンターを天井までガンガンに(20度くらいか?)冷やしてたのと比べて暑く感じちゃうぅ…と、そこへ時差ぼけで猛烈に眠いし、汗が出すぎて疲労してるっぽいし…水分はもちろん、塩分をとらねば(^^;。

先週と今週のフランス語会話を看る。 大木先生時代に会話じゃあんまりいらないと捨て置かれてたのか、あまりよくしらない複合過去形や半過去形の話にふむふむとお役立ちの一方、国枝先生は昔パンクやってたっていう過去形を披露して、実際にちょっといっちゃってくれるわ、ユミさんが和服着て出て きたり、いろいろむちゃしてるのぅ(^^;。 ユミさん、和服でもいつもの濃すぎなメイクなのね(^^;。 この2週、春菜姫は珍しく比較的おとなしかったかのぅ。 ちょうど、自分の生まれを言う表現、ギリシャ生まれ〜というところで、知らない人は驚いたかもしれんけど。

2週分のガンダムSEEDを看た〜おぉぉ、盛り上がってるのぅ。 地道なゲリラ放送から、ついにラクス姫出撃…おぉ、OPの謎の超ミニニュー着物+陣羽織スタイルで、しかも艦長ですか〜。 かわぅぃのぅ(^^;。 ぽわぽわしてにこにこしてゆっくりしゃべるわりにはラクス姫実はやるなぁ、 あくまでのんびりセリフのまま、しっかり偉そうじゃのぅ。 クライン派って、軍の内部にもけっこういるし、組織としてちゃんとしてるみたいだし。 さすがにモビルスーツには乗らないんかな。 で、ついでにアスランにも再会…だけど、姫属性の、一見付き合いはどこまでもいいけど、一度見捨てた男にはとことん冷たく、ほんとは悲しくて泣いてしまうのはキラのところでという…まぁ、アスランとカガリ姫が仲良さそうなのでそれでいいけど(^^;。 新OPどおり、これで決着なのね。 この4人、全員別の形だけど、全員親離れの話なのね。 なんかみんな集結していかにも最後に向けて盛り上がってるけど、連合もザフトもなんか、悪者が固定してしまって、悪い奴がいて戦争をけしかけてるんだ〜と、安易な方向に向かってるのが気になるなぁ…そんなシンプルなんじゃダメだろう;_;。 特に、アスラン父が、ナチュラルを皆殺しにするまで戦うと明言してしまったのはなんなのか…そう言う宣伝はあるかもしれんけど、戦争をしたい人は実際に敵人口を全滅なんかさせても利益ないし、もっと利権的なものじゃと思うんじゃが…広い宇宙が自由に飛べて、開拓時代で土地や資源がほしいというわけでもあるまいし。 知り合いが全員集結して盛りあがる中、アークエンジェル同型艦で攻撃を仕掛けるというナタル少佐(アークエンジェルで中尉って呼ばれてたのがおもろい)、これは、これで別の形の艦長への愛だな(^^;。


(03/08/03)

今日はゆっくり休んで体力回復と時差ボケ解消しようと思ってたけど、今日もこれまたえらい暑いなぁ…体力回復どころか、じっとしてるとどんどん疲弊していってるよーな気がするんじゃが;_;。 うぅ…こーいう日はどっか出かけていって涼むのがよいのだけど、溜まってるアニメみないといけないし…チャーハン作って食べたらなんか余計に暑くなっちまったい…と、こんな調子のところに体力が尽きて、夕方にダウン、いつのまにか眠ってしまい、夜起きる…時差ボケもひどい(^^;! あかん〜。

ハム太郎は千秋 with ハムちゃんずという豪華なんだかわけわからんユニットが歌う爽やかな新OPになってる〜。 といっても、やっぱり同じ歌ってのがよい(^^;。 絵も動きまくりで気合入ってて素晴らしい〜ロコちゃんカナちゃんが目立っててかわぅいし〜くるみちゃんを差し置いて歌ってるシーンが特に(^^;。 で、本編はガキが放し飼いされて迷惑千万な話…しつけのなってないガキを放置した親に同情の余地なし。 子供を見失ったのは自分の責任で、子供がかけた迷惑も親の責任なのに、自分が不幸な被害者面をしてるのが許せん。

デ・ジ・キャラットにょを2週分まとめて看る(^^)。 まず夏祭りの話は、最後のでじこ音頭、これがやりたかったのね(^^;。 夏になったら夏祭り話に音頭なEDとは、やっぱり本気でこれ子供向け番組の作りを目指してるのか〜どーだろ(笑)。 あれだけプレッシャーがどうのやってたうさだが最後やっぱりあんまり目だってなくてかわいそかも(^^;。 次の怪奇話は、憂鈴ちゃんがかわぅぃ…やっぱり出ました名塚佳織の棒読みが効果的はまりすぎ〜(^^;。 キャラはみんな怖がってたけど、わりと淡々と進んでしまって、本当はもう少しは本当にどっきりするくらいキツい絵や溜めの演出が1ヶ所くらいあってもよかったかも。

デビチルライト&ダークを2週分〜おぉ、孤高なオセは、帝国軍にあって、まともな奴がいたとは…皇帝がレミエルになったときにやめればよかったのに(^^;。 人格者だったけど、オセ編は一瞬で終わってしまうとは…。 その次のボスは、謎のHなおねーさんデビル…よいねぇ(^^;。 ここんとこしっかりカッコよく決めちゃってるこの番組だけど、突然新アイテムのパワーアップするカードをゲットして、ご都合に仲魔が強くなってるのはバカっぽくて素晴らしい(^^;。 もうすぐ平和が戻るといいつつ、ちょっと浮かない顔の亜美ちゃん…帝国軍が世界統一寸前ということは、ダメ圧政でも、戦争自体は終わろうとしてるのをかきまわしてるということになるからかいのぅ。 いつもポーっとしていて、そんなに何か考えてる娘には思えないけど(^^;。

ミルモでポン!は、みょーなペンギンとのみょーな間が、この番組のノリっぽくて楽しげ(^^)。 江口さんがついてきて、いちいち表情のないリアクションをしてるのも面白かった。

最新のアバレンジャー2話は、走れメロスな展開が最後に失敗してしまうとは、アバレキラー編はけっこう長く大変なことやってるなぁ;_;。 ブームを使って子供を暴走させるというのも現代的なテーマだし、敵が仕掛けたのはほんの一部で、あとは商業主義と無責任主義のサイクルで勝手に日本社会で拡大したというのも頑張ったシナリオ。 だけど、キレる若者と頭の悪いガキ問題が、そんな陰謀論で片付けられたらまだ簡単なコトなんじゃが…。


(03/08/02)

成田到着…むわわわわ〜〜〜ん! うぉぉ、いつも日本へ帰ってくると蒸してるけど、いつも以上のこの蒸し暑さはなんじゃぁ〜〜〜;_;! 飛行機内が寒くて乾燥してるのを差し引いてもこれはこれは…アジアの亜熱帯の香り。 なんでもよりによって今日は真夏日30度以上にもなってるそーで、そこに夕方前の蒸し暑さのピークに到着してるわけだし…日差しは強いんだけど、爽やかで全然暑くなかった西海岸に帰りたい〜(笑)。 今回の出張は全般に睡眠時間も切り詰めて動きまくったわりには疲れを感じないな〜快適快適と思ってたんだけど、一気に疲れがドッと出た(^^;。 半分放心状態…何をしても噴出す汗…ひーん;_;。 旅行荷物を片付けるのが辛い辛い(^^;。 これから2ヶ月この暑さが続くのか…やれやれ;_;。

ほんの少しだけ涼しくなった夜は、GC PSOとMSNでチャットを。 あれ? もうPSOには来れないと言ってたArkさん来てるな(^^;。 ざくろおねーさまはEP3トライアルのほうがメインになってる模様。 そうだ、EP3もせっかくだからやらなきゃ〜。 MSNでは、なんか香さんが暴走してて、疲労困パイなんだけど時差ボケでこっちもハイになってて妙な感じだった…うぅ、朝だ;_;。 しまった、時差ボケ直さなきゃいかんのに(^^;。


(03/08/01)

いよいよ帰国日〜。 昨晩TVのチャンネルが多くて面白くてあちこちはしごしすぎたのと、わりと早い飛行機で発つので早起きしなくちゃいけないので、あまり眠れず(^^;。 忙しく最後の準備してると、カートゥーンネットワークで、HAMTAROが始まった! うぉ〜しゃーない、看るか(笑)。 やっぱり少しオバサン声だけど、それでも他のアメリカアニメに比べればロコちゃんもカナちゃんもけっこうかわぅぃのぅ(^^;。 ハムちゃんずのノリは日本と同様でよい感じ(^^)。 BGMは全面的に差し替えてあるなぁ。 「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎〜」は、It was pretty fine day today, wasn't it? ... ええと、ここまでしか聞き取れなかったー(^^;。 EDの200%のジュモンのメロディの微妙な違いが台湾版と同じだ…日本版の歌手が勝手にアレンジ状態なんだろうなぁ(笑)。 ええと、慌てて空港へいってまずはオレンジカウンティからまたミニミニ飛行機遊覧飛行は国内線でサンノゼへ。 ビールを飲んでほろよい気分で成田行きに。 ふぃ〜〜やっと帰れる…SIGGRAPHもメキシコも期待以上に楽しかったけど、それでもやっぱり日本の外は疲れるよぅ(^^;。 今回のアメリカ行きは3回目、いままでになく平穏トラブルなく落ちついた一週間だった(^^)。 3回とも仕事だけど、一番多くいった外国っていうことになるな、結局(^^;。 飛行機の中では寝たり起きたりボーッとしてる間に日付変更線を越えて今日はおしまい。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )