ある羽田方面の1日


この日記は02年6月のものです。 やや忙しいものの、GC PSO TRIALに東京ミュウミュウに楽しげ。


(02/06/30)

お買い物〜…何年ぶりかに渋谷のアニメイトに足を踏み入れるドキドキ…緊張するぅ〜;_;。 10代のためのお店よねぇ(^^;。 でも、ここで東京ミュウミュウのキャラクターソング集を予約すると、夏にあるイベントに参加できるということなので(^^;。 このイベント、みんと様+残りの4人の声優が来てくれるそーで、歌も期待できるんだけど、夏休みということもあってか平日昼間…。 やはり若者向けだ;_;。 まぁ、どーせ買うつもりだったから、とりあえず予約を(笑)。 ついでに、もうアニメが越えたらしいミュウミュウの原作本の2巻(みんと様が表紙)も買って、アニメイトのミュウミュウぐっずも物色。 見てると、善良な小学生高学年くらいの女の子2人もミュウミュウのぐっずを物色…かわいいな〜ほしいな〜という風情で…うぅ…(^^;。 まぁ、いい。

で、昨日の東京ミュウミュウ〜正体バレて落ちこみイチゴ話…ほんとは近づきたいけど、怖くて逃げちゃう…でもやっぱり追いかけてほしい心…それに、正しく答えて追いかける青山くん…自分が死にそうなのに、イチゴのことだけ気にしてるし…なるほど、たしかに憎らしいほど要望にこたえる少女マンガの憧れ男(^^;。 さらにそうかと思うとちゃっかりと、トドメに、イチゴの首にほんとに鈴をつけてるし〜ドキドキ;_;。 エロいのぅ(^^;。 こっちは、どちらかというと、屈折しまくった愛情表現のキッシュのほうに感情移入しつつあるけど(^^;、なんか敵側の世界で立場悪くなってきて、やっぱり悪役の中間管理職の悲哀パターンになるのか〜。 さらに、ミュウイチゴが、イチゴに似てると思ったんだ〜ということで、正体がバレてないことなってびっくり…イチゴは納得してたけど、ほんとかな〜逃げられまくってたのが説明つかないし〜それも計算ずくかも(^^;。 みんと様は、どんよりどよ〜んなイチゴにジト目を送るだけの活躍なしで残念。

金曜のハム太郎は、ロコちゃんの夢の中の番外編大江戸話…ハム太郎に話しかけながら寝ちゃうし、夢の中でもロコちゃん以外はハムスターしか出てこないし、ハムスター中心の思考なロコちゃん。 今回のは、くるりんちゃんが暴走…リボンちゃんがかわいいままで、活動的で強くなったお姫さまでは勝ち目は全くないけど(^^;、江戸話なのを全く無視して魔女ッ娘変身で破壊活動しまくってたのは勢いよくてよし(^^;。 最初くるりんちゃん側にマフラーちゃんとチビマルがついてたのがなんかよかった。

う〜、ドイツ負けちゃったねぇシャーデ;_;。 カーンが力尽きた感じだったので仕方がなかろう…4年後はドイツに遊びにいきたいもんじゃ。


(02/06/29)

うは〜どうしたことか〜眠い眠い〜…ドロドロ;_;。 1日に4回も寝てしまったぞ(^^;。 いつもだったら、週末に眠い病が出てダウンだと13時間くらいぶっつづけで寝てしまうんじゃけど、今週末は眠りが浅くて断続的じゃのぅ。 阪神のついについにの連敗脱出の瞬間は目撃できたものの、サッカーはいつのまにか終わっていた。 そんな感じの興味レベル(^^;。

先週のイベントの影響で、満月をさがしてが楽しく観られた(^^;。 満月ちゃんが、施設訪問して昔の境遇を重ね合わせ…うーむ、知らんかった〜あんな、ポーっとした娘で、なんかわけわからずエイチ君エイチ君いっつも言ってたのが、生き別れみたいなもんだったとは…。 今回の話では、重ねて見てる施設のコらに、思いっきり家族愛と断言しておきながら、満月ちゃんが言ってるのは初恋だと口に出してるんだけど、そんなものかな。 で、せつない話で終わっておけばいいのに、最後に超安易に無理やりハッピーエンドになってしまうのがこの番組らしいやねぇ(^^;。 今週は大重さんや、園長先生の発言も不用意なものが多くて出来が悪かったし、絵もいまいちだった。

アベノ橋☆魔法商店街は13話でサクッと最終回〜。 なんと、ちゃんと世界観も話も描き切ってきっちり終わるとは。 なあなあに、サッシも大人になりました、おめでとう!で終わるんだとばっかり思ってたよ(^^;。 男は常に子供なのに勝手に世界を作ろうとするし、優しくても的外れ…夢は終わった…と納得してたのに、現実に帰らずにそのラストはなんじゃ〜! 満月をさがしてじゃないんだからー(^^;。 まぁいい、実にあるみちゃんはほんとかわぅぃかったのぅ…やっぱり時代は松岡由貴かのう。 あと、後番組の予告をやったというのに驚き(^^;。

ミルモでポン!は、友達妖精のベータの命が掛かってしまってる緊迫感がよかった。 ゴミ捨て場や下水道やらけっこう臭そうだが気にしてかったねぇ。 で、いつも卑劣だけどユーモラスな失敗でフォローしてた日高さんだけど、今週はわけわからんぞ…なぜ楓ちゃん自身でなくて、ベータの命を引換えにそこまで強気に出られるのか(^^;。 楓ちゃんも、嫌いと言えだなんて言われて、そんなの示し合わせておけばよいのでは(^^;? あと、事件の原因のリルムはもっと反省するべし(^^;。

中国語会話も見ておく〜…うーむ、田村好恵がほんとは中国人だとわかってからロマンがなくなったなぁ(^^;。 上海の様子に外国人らしくいろいろ聞いてるのもしらけ気味…せめてハーフくらいだったら;_;。


(02/06/28)

今日は仕事で浅草橋方面へ…何度来ても、この駅に降り立つ度になんかパソケ時代を思い出して、あの頃は心底楽しかった…と、感傷的な気分になってしまうなぁ;_;。 今でも時間か金のどちらかでいいから豊富にあれば、1年くらい引きこもってひたすらパソコンで遊んでたいと思うんじゃがねぇ(^^;。 昔にくらべたらあまりになんでもできる夢の機械になってるのに、今になってその機会がないとは…。 遊ぶったって、今の主流の退廃的な使い方じゃなくて、絵も音もプログラムもごっつい進化したってやつね。 今の時代にヒマな大学生とかうらやましいぞ〜。 この感覚が、でも、パソコン(とゲーム)の進化と共に歩いてきた者でないとわからんのだろーけど。 今は専門分化しちゃったしねぇ。 …今週はいつもの週よりちと忙しめだったので、昨日はメールチェックさえできず、ネットに繋がずにダウンしてしまったけど、今日は週末力でチャット(^^;。

Messangerで、Dolphinさんと話してて、そいで、姫がBANKさんオフで上京した時に服を強奪されたというバイトさんともしばしチャット…最初は日本人と思われてなかったらしく、いきなり向こうが英語を使ってきたので、こっちも英語に合わせて返す…日本人同士なのにしばらく英語で会話(^^;。 そのうちにバレて(笑)、日本語に復帰。 姫のお店の人は全員ございます言葉なので非常に緊張感高いんだけど、話の内容はフツーにゲームもやるらしい若者で、なんとも微妙な違和感が(^^;。 で、続いて、今日は2週間ぶりくらいに姫もやってきた〜おぉ〜珍しい〜〜忙死してませんでしたか〜生きてましたかー。 先週は一度Rattlyも話したらしいけど、わらしはほんとに全然だったし。 今週もテスト中のはずなのに毎晩頑張ってたRattlyだけど、今日に限って来てないね;_;。

DC PSOのほうは、フランス勢とドイツ勢とロビーとメールでそれぞれ少しチャット…やはりまだまだヨーロッパさんは結構PSO来てるのぅ〜。 なんか一人、たぶん会話の発音をそのままスペルにするような、非常に崩れたフランス語を話す人がいたのが印象的…わらしのフランス語先生役で、逆に日本語を勉強中のKittyさんがこちらのことを気にして簡単なフランス語使ってくれたりしてれるのと違って、全く全然わからんかった。 日本語は会話調にすぐ崩れた形になる言葉だと思うけど、フランス語でも崩そうと思ったらいくらでも崩せるのね(^^;。 あと、日本語の"KIN"って何だときかれた…金(^^;? 唐突だなーと思って、どういうシチュエーションの言葉かってきいたら、"BAI BAI KIN"のKINだそうで(笑)。 アンパンマンから説明した(^^;。

あとは、いちごレタスのネットラジオを聴く…うーむ、あけすけで、面白い話題を次々ふってくれるのに、二人とも自分の言いたいことを話すばっかりで全然相手の話を聞かないので会話が成立してないと思うんじゃが(^^;。 つっこむべきところや、詳しく聞くべきところを全部流して次の話題をふってしまうのはマナー違反だし、こっちのストレスが溜まるんじゃが〜;_;。 愉快な毎日でネタが豊富すぎるんじゃろーか(^^;。


(02/06/27)

.hack//SIGNが、いよいよみなさんお揃いで本格的にキーオブザトワイライトの探索を開始…なんだか、忘れられた旧バージョンの伝説の地にあるのではないかという、ロマンがあるんだか、単なる不具合でデータが残ってしまってるのを利用したバグ技というしょーもないことなのかわからん(^^;。 そーいうところを突くのにみんな楽しそうじゃ。 レギュラーメンバー、みんな忙しいといいつつ、毎日出席率がいいみたいだし、昴さまBTも深刻な顔をしつつ半分ウキウキしてるっぽいし、ツカサをダシにネットゲームライフが充実してそうじゃ(^^;。 ベアがツカサの正体に気付いてるのをBTに言ったらあっという間にミミルも含めて全員に広まってるし(^^;。 BTはみんなに意味深な言い回しで気を持たせて回ってるけど、単におばさんっぽい噂話好きという感じも(^^;。 なんか、このへんの謎の説明のために、ザワールド自体のことが最近になってよーやくわかってきた…2007年の発売以来って…そんなすぐ未来にあんなリアルなゲームでけるか〜。 浮かない顔してるな〜とか表情も読めるレベルらしいんじゃが(^^;。

フランス語会話は復習編…いままでの表現を応用して旅の場面をシミュレートするカスミン…ちょ、ちょっと待ってよ〜という流暢な発音と気の利いた応用;_;。 なんでわずか3ヶ月でそんなにスラスラと〜。 視聴者に挫折感を与えちゃいかんよ(^^;。 ただ一気になので、覚えたり練習する必要のいつもよりずっと多かったからなのか、カスミンの硬い笑顔がいつも以上で、目が特に笑ってなかったよーな(^^;。

英会話トーク&トークのほうも、2週続けてのフィールドワークだった簡単なほうの授業からひさしぶりに難しいほうの新聞を読む授業に戻ってこちらも難しく感じた;_;。 最近興味が持続しなくなってきて、眠りそうになる…(^^;。


(02/06/26)

昨日の天地無用GXP…はて、ここんところどーいう展開だったかを思い出すヒマもなくなんか樹雷の本拠地で次々、いろんな人が出てきて紹介しつつ、裏設定をこなしつつ、駆け足でリョウコさまがお姫さまでした〜と説明しつつも、その間にこまめにHなシーンやらギャグが入って大忙し(^^;。 お風呂シーンは予想よりサービスなくてガッカリだけど;_;。 だんだん遠慮がなくなってきたのか、リョウコさま意外に性格悪い(^^;?…霧恋さんとアマネさんにしっかり割って入って3人でええ漫才になってるのは楽しいけど(^^;。 しっかし、このおねーちゃん3人と、ついでにおばちゃん連中がセイナを取り合ってる間に、やっと、ついに、やっとこさ新キャラの妹タイプのかわぅぃ娘新登場〜〜(^^)。 うれしいねぇ…ドキドキ。 ギャル番組とは思えない異様に高かったオバサン度の平均年齢を少しでも下げてくれー(^^;。

毎日こんばんわ&おやすみ〜だけをRattlyに投げて落ちるのが続いてた昨今だけど、今日はへびこさんと話してたらしいところに呼ばれたのでしばしチャットした(^^)。 暑いらしい〜こっちは寒い;_;。 夏休み直前らしい〜こっちは遠い(^^;。 最近使える語彙に限界を感じつつ、わらしとRattlyだけだと言葉の壁がけっこう厚いんじゃが(^^;、へびこさんがいろいろ知ってるのでありがたや。 ひそかに、先週の中国語会話で勉強した表現をあえて使ってみたりはしてるけど(笑)。 通じる〜よかったよかった(^^;。


(02/06/25)

昨日のあずまんが大王ちよちゃんの1日大特集〜ということでそれだけでもええ感じだけど、オーソドックスに全員の面白い日常が淡々と描かれてて、いままでで一番らしい話だったかも(^^)。 これくらい全員の扱いが平等だと安心してて見てられるなぁ〜。 今回はヨミとトモの因縁対決がしっかり描かれてていい感じ。 大阪がめっちゃポーッとしてて、ちよちゃんがその制服の裾をつかんでるのもよい(^^;。 そーいや、天才ちよちゃんが5年から高校に飛び級したのはいいとして、あんなバカっぽい高校で1年もかけて2年になっただけっちゅうのが納得いかんけど(^^;。 ちよちゃんなら、1年で高校の勉強ぐらい済んじゃうだろ〜…少なくとも、他の連中と違って3年になるというのはどうじゃ(^^;? ヨミも同じ学校にいるのが不思議な雰囲気ね。 勉強なんてツボにハマれば進むもんで、ちよちゃんの本当に凄いところはあの冷静な判断力と、よい性格と、敬語と、人付き合いがちゃんとしてるところと、自立したところだなぁ(^^;。 自分で弁当作ってますか〜毎日きちんと犬の散歩しますか〜挨拶もばっちり〜勉強のできる小学生って、身の回りのことは何もでけん可能性のほうが高そうなイメージが(^^;。

韓国が負けて…もはや日本は中立な感想が主流かな…ドイツさんはもちろん、台湾や中国の人まで喜んでるよーな(^^;。 韓国の攻撃文化なスタンスは、グローバルで見てもウケがよくないようで。


(02/06/24)

先週のハム太郎を見る〜。 今回はハムちゃんず全員一緒に行動してていつも以上に団結感があってよかったのぅ…避難訓練1回、本番1回と、ばっちりだったし(^^;。 みんながお揃いで防災頭巾をかぶってるのがまたかわぅぃかった。 約一名トラハムくんだけがおいてけぼりだったけど…なのに、ねてるくんが寝たままでいったいどーやったのか、みんなについていって逃げてるのがすごい(^^;。 で、けっこうかなり兄思いじゃのぅ〜そのトラハムくんを心配したり、叱ったりしてるトラハムちゃんめちゃかわぅぃ(^^;。 なんか、こんなこともあろーかとと自慢げだったり、自分のミスを気にしたりで見てて気持ちが伝わってくるパンダくんと合わせてひさしぶりに活躍した感じ。 人間界のほうはあんまり面白いことがなかったなぁ…新婚モードのさくらさんがまたいつもと違う感じでやっぱりヘンなカッコだったことくらいか(^^;。

先週のアベノ橋☆魔法商店街は…ラスト前だそうなのに、なんかまた1話丸々パロディ話に使っちゃって…しかも、内容がいままでのどれよりも薄い;_;。 さすがにわらしでもわかるネタばかりだけど、ハリウッド映画のパロディなんて、当たり前すぎる…そもそも他のメディアでも何度も使われてるし、そんな一般的なのが面白いわけなかろう。 パロディは内輪ウケなほど笑えるわけで、アニメファンに向かってただのハリウッドネタなんて何考えてんだか…パロディの面白さをわかってないとは;_;。 でもそんなのを吹き飛ばすぶっとび作画(^^;。 うは〜前のこの作監以上の時からさらに壊れててもうぶにぶにのぐちゃぐちゃや(^^;〜…勢いあってええ動きしてるからあるみちゃんがかわいいよーな気がしないでもないけど(^^;。


(02/06/23)

イベントに行く前に、今週の満月をさがしてを見る〜。 おぉ、芸能界話は一休みして、ちょっとしためろことタクトのトラブル話(^^)。 あのじーさんが、なんであんなに強力な対死神結界を張れる石を持ってて、それを置いていったのかが謎(^^;。 なんか必死で重たい石を運ぼうとする満月ちゃんがめちゃかわぅぃのぅ…ほんと、力無さそうで(^^;。 満月ちゃんの携帯に冗談を言う大重さんもおちゃめでよかった(^^;。 それにしても、学校の宿題に、マンガな絵柄でタクト、しかもヘンなポーズを描いてもそんなの提出でけんと思うんじゃが…やっぱりクラスの中ではすっかり怪しい人なのでは(^^;。 めろこの美少女マンガ風タクトもよかった…たしかに、愛ではあるな(^^;。

で、勢いつけて、アキバまで満月ちゃん役のmycoのイベントに〜(^^)。 300人限定のイベントとのことだけど、案の定とても埋まっておらず(^^;、なんとか200人くらいが集まった模様。 客層は、このアキバのど真ん中だというのに、意外なことに少女アニメ好きの大きなお兄さん(わらし含む)は半分程度で、おともだちやおかーさんやおばーちゃんと連れ立ってやってきてる本来のりぼん読者くらいの小中学生の女の子がいっぱい〜。 やるな〜すごいね〜(^^)。 ただ、そういう客層相手に、会場の入り口のところ、もろにエロゲー売り場のど真ん中なんですがいいんですか〜(^^;。 わぁ〜かわいい〜ってな絵柄にひかれて箱を手に取って裏側を見ると大変なことになってますよー(^^;。 あと、音楽としてのファンなのか、ケバめのおねーさんもちらほらいるな〜なんじゃろ〜と思ってたんだけど、今日の特別司会ゲストがタクト役の斎藤恭央で、なんとこの人、お笑い芸人だったことが判明! そのファンらしい(^^;。 最近の芸人にはおねーちゃんのファンがしっかり付くしな〜。 で、あばれヌンチャクっていうコンビの片割れだそうで…うーむ、聞いたことあるなぁ〜と思ったら、爆笑オンエアバトルにも出てるほどメジャーな人だった(^^;。 スケッチブックを使ったコントって、そーいや何回か見たことあるわ〜。 タクトそんな人でしたか(^^;。 しーちゃんがひそかに出てたり、意外にあなどれない番組。 で、わらしは後ろのほうだったけど、なんとか椅子に座れて一安心…じじいには立ちっぱなしイベントはつらいからのぅ。 イベント開始。 まずタクトが一人で出てきて、しばらくmycoや番組についていろいろ話す…やるな〜たしかに面白いぞ(^^;。 んで、mycoのCDイベントってことだけど、登場前に満月をさがしての初めてmyselfを歌うシーンのアニメが放映されるし〜おぉ、歌手なだけでなくて、ちゃんとアニメのイベントとしてくれるのが、そーいうことがうれしいんだわ〜(^^;。 タクト、画面に出るタクトの真似をして同じセリフを言ってみたり、オレ、カッコいい〜とか言ってウケを取るので面白いけど、フルムーンの歌う神秘的なシーンが台無し(笑)。 で、いよいよ歌&満月役のmyco登場〜おぉ〜やはり、歌や写真のイメージ通りのカッコええおねーちゃんやぁ、とっつきにくそうやな〜なんでアニメの声なんかやってんじゃ〜と思ったのはほんの数秒…あぁぁ、この人、どっちかってーと満月ちゃんそのもののほわーんとした人や(^^;。 つっこみ専門のタクトとえらい対照的にめーっちゃめちゃ激しい大ボケ系娘…しかもめちゃ緊張してるらしく、言ってること支離滅裂だったり間違いまくりだし…なのに、全然緊張してないよーな砕けたそこらの街角で友達と話してるよーな口調のままで(^^;。 しかも、地声がちゃーんと満月ちゃんやフルムーンのあの舌足らずな声で、めちゃめちゃかわぅぃ〜;_;。 歌は好かんけど、この声いいよなぁ〜(^^;。 で、トークはひたすら爆笑編…突然、「フルムーンをさがして〜」って言うから、そうしたら「まんげつ〜」って言って友達の輪みたいなのを作れと客全員に強要して、それを時々ほんとに振ってみたりするし(^^;。 小学生な満月ちゃん以上に日本語が怪しいというか、いちいちタクトにつっこまれてるし(^^;。 そんな具合で前回のイベントではバカ話ばかりで時間がなくなってしまったとかで、今回はちゃんとやります〜と言って、アフレコ話なんぞも。 mycoはいきなり演技してる人のお尻を触るとか(^^;…みんな飛びあがるんですよ〜っと、例の満月ちゃんののんびりした声で〜へ、ヘンだ(^^;。 三原じゅん子が登場した回はさすがに緊張感が漂ったらしいが。 本人はしっかり区別して演技しているつもりだそうで、満月ちゃんとフルムーンの声の使い分けってなことで、一言だけだけどセリフもやってくれた(^^)。 ただのCDイベントっぽかったのに、サービスいいなぁ〜これがないとアニメイベントとしては納得いかんのでねぇ。 何を言おうか…で、タクトが、「おねがい、タクト!」でどう?って言ったら、myco、「何が?」…すげーや(^^;。 そんなこんなで、最後に歌を2曲…あぁっ、実は、今のmyselfがEDになる前の最初のEDもmycoが歌ってたのね〜って、それ以前に、myselfの前に別の歌がEDだったってこと自体気付いてなかったけど(^^;。 実際聴くと、たしかに覚えてる別の曲だ(笑)。 なので、まだ番組始まって3ヶ月弱だけど、初代と2代目のEDということになるのね〜。 さすがに歌は本職で、アニメでフルムーンがしゃべってる声と歌ってる声が全然違う違和感は、myco本人にそのままあてはまった…本物でもそうだったのか〜。 アニメでは、渋谷のHMVで盛大にミニコンサートでデビューしたフルムーンと違って、石丸電器で200人を前にだけど、それでも今までのイベントツアーで最大の人数だと感極まって泣いてしまったmyco…その直後に、何回目かの「まんげつ〜」をやらせるんだから大物だ(^^;。 あとは、撮影会…タクトとのツーショットと、一人で、それぞれ時間を作ってけっこう長々と…そんなにアイドル系のファンは来てなかったから平和だったけど。 うむ、ポーズ取ってるとかっこいいおねーちゃんなんだが、口を開くと満月ちゃんというギャップはすごいなぁ(^^;。 なんか、ピースなんかじゃ飽き足らないのか、セーラームーンのポーズ取ってんですけど、マンガが違うとか言われてるぞ(笑)。 最後は握手会ということで、一人ずつ握手して退場…よろしくお願いしま〜っすっていう、営業らしいセリフが泣かせる(^^;…がんばれ〜。 一言、「今日はとてもおもしろかったです〜」って言ったら「(面白がられても)だめだ〜」とのこと(笑)。 そりゃ、面白がらせるつもりはないのかもしれんけど、十分ウリです(^^;。 おみやげに、満月をさがしてとmycoの合体ポスター(サイン入り)までもらって、約1時間半の、予想の3倍くらい充実したイベントだった…それ以上に、アキバらしくアニメファン向けだったのがうれしい(^^;;;。 りぼん読者層も満足してる様子だったし(^^)。 シングルCD1枚でここまでのイベントは、東芝EMIはがんばってるんじゃろーけど、次のアルバムを買うか〜と言われたらどーかなー(^^;。 声優として頑張ってくれい。 あと、マネージャらしき、大重さんなポジションの人がやきもきしたりテキパキしたり、自分でもギャグ言ってみたり、頑張ってたのが印象的…大重さんのよーにかわいらしい人ではなかったけど(^^;。 イベントが始まった時間も遅かったし、だいぶ遅くなったので後は、イベントではなく様子(^^;を見にきてたROHさんと夕食を食べて即帰宅…アキバまで出てきて何も買わずに帰る快挙。

さて、満月気分から切り替えて、今週の東京ミュウミュウを見る〜。 おぉぉぉ、ここんところ面白いのぅ(^^)。 イチゴちゃん、やっぱり自分でもTVに出て堂々と東京ミュウミュウを世間に知らしめたのと、フリフリの衣装で、猫耳、ご奉仕するにゃん☆、の恥ずかしさを意識してるのね〜(^^;。 かわいいけど、恥ずかしいよね〜それがよいの(笑)。 でも、クラスメイトがミュウミュウの話題で、赤の娘がかわいい〜とかいうのを聞いて思いっきりにやけてるのが素晴らしい(^^;。 いよいよ5人揃って、名前も決まって東京ミュウミュウ本格活動開始〜…ざくろさんが、背の高さに似合わないウェイトレス姿なのも、めちゃ無愛想で大人気の藤原ざくろだとはわからないだなんてなんかギャグっぽいのぅ(^^;。 何がなんでもみんと様は だいたい、変身後の姿が全国に放送されたけど、面が割れてないのは、セラムンの時みたいに、変身前後の人物特定はできない理論なんじゃろーか…と、思ったら、最後に急にピンチになって、来週いきなりそのへんの変身正体バレの核心に入っていくみたいで、ハイペースじゃのぅ。 数週間まったりと敵を倒す話の繰り返しでいいのに(^^;。 あと、驚いたのが、今日みんな説明されるまで、自分がなんの遺伝子が組みこまれたか知らなかったこと。 れたすのスナメリって何〜〜ってのは正直な感想だと思うし、ライオンライオン〜とはしゃいでるプリンみんと様がサルサルサルサル!ってえらい強調していうのが、差別だ〜と思いつつ大笑い(^^;。

今週のミルモでポン!は…いつにも増して、豪快で破滅的なことになってるなぁ(^^;。 ワニを飼いきれなくなって捨てちゃうという迷惑なニュースがこないだあったばかりだけど、それに近い、ペットを飼う責任話…さらに、リルムちゃんが作り出した命ということで、もっとつらいところ。 …だけど、内容は怪獣映画になって街が破壊されまくるというのは(笑)。 オチもヒドいんですが〜(^^;。 日高さんの怒りと恐怖の振幅の激しいところがまた豪快やね。 ここまで捨ててるライバル娘って(^^;。 今週も日高さんとの対比で、楓ちゃんはかわいかったし、ひそかにTVのアナウンサーの人もかわいかった(^^;。 それにしても、これも、満月も、女の子がダメすぎて、男が冷静に極めて普遍的な事実を述べるだけで、それがとてもいいアドバイスになってラブラブ度アップという、女の子はやさしいのがいいけど感情的が過ぎるのは〜という、そんな安易なヒロイン&ヒーロー像でええんかしら…こどちゃやりりかやあずきちゃんあたりのヒロインは自立していたがのぅ…。

あとはドイツ語会話を片付ける…あぁぁ、コービーとエスターがハイテンションでダレダレになってる(^^;。 今日やっと冒頭でエスターが何言ってるかわかった…一年かかったなぁ(^^;。

今日は、PCで主にRattlyとへびこさんとチャット〜。 Rattlyごきげんじゃのぅ〜よかよか。 来週テストだということだけど、その後は台湾の長い夏休みのようで〜ええのぅ。 まぁ、休みじゃなかったら死ぬるだろなぁ。


(02/06/22)

去年まで大変な状態だったにもかかわらず、先週おこずかいが出るというありがたい事態なので、今日はお買い物〜(^^)。 近場にしておこうかと思ったけど、何やら明日満月をさがしてのイベントがあるという話をCHROさんにしてたら逆に自分が気になってしまって、様子を見に行くのを兼ねて欲望うずまく秋葉原の街へ(^^;。

買えるもので欲しいものがいっぱいある…けど、全部は買えないわけで、どれかを諦めるわけだけど、その諦めパワーを全ての物に適用してできるだけ買わないというのが正しい…というか、欲しいということは、持っていないということだから、無くても大丈夫というわけで、買わなくてもいいんだよなぁ(^^;…それを買わせる恐ろしい街だ…だいたい、ヒマつぶしにしょっちゅう来たら悲惨だろうなぁ…時間がないのが助かってるかな…ってなことを考えならが、今日はアニメ系ゲーム系のお店は控えて、パソコン系を中心に回ってみる。 今のパソコンの性能には不自由してないし(必須以下でもPSOもRagnarokも十分遊べる…)、何より拡張したりメンテするのがめんどくさくて仕方がないんだけど、今のままではPC版FF11はいくらなんでも動かないんで、強化するとしたらどーかな〜という観点で。 最低必須環境までには、25Kほど出してHDDとCPUとCPUゲタでも買えば到達できるけど、アンバランスになるうえに、PCがまともに強化されるわけでもないし、いまいちありがたみを感じないなぁ…。 どうせなら、OSも買って、中国語環境も整えたいし、ビデオカードも換えないとすんげぇ遅そうだし、そこまで強化したら、今はDVD見られない環境なのも解消すべくDVD-ROM…じゃしょぼいから、DVD-Rが欲しいよね…そしたら、パソコンでTV録画して保存するのにいいよねぇ、キャプチャーカードも〜…だ、だめだ(^^;。 買えないし、そんなにたくさんセットアップするのいやじゃ〜…と、当初の目論見どおり結局何もパソコンパーツは買わずに済んだ(^^;。 CPU換装は、いやほんと、それだけじゃメリットないわりには楽しそうだからしてみたいけどね…。 ポリゴンHゲーも欲しいのあるけど、いまのHDD容量不足で、1本しかゲームをインストールしておけない状態というのも、時間の無駄にPCゲームをしてしまわないという重要なメリットがあるな(^^;。

で、メインの目的どおり、石丸ソフトワンで、満月をさがしてのEDのCDをゲット〜。 番組中では大人気のフルムーンも、やはり現実では厳しいらしく(^^;、イベント参加まだまだオッケーらしい。 おもちゃショーで見逃してしまった満月ちゃんを見られる〜。 明日もまたここに来なければ…。

ついでに、買いそびれていた東京ミュウミュウのEDもゲット〜(^^)。 声優全員で歌ってるEDっていいよね〜。 このCD、5種類のカードのうちの1種類だけがオマケについているという仕様なんだけど、ランダムじゃいくらなんでも極悪だと思ったのか、外からわかるようになってるので、迷わずみんと様のを選んで問題なし(^^;。 あとは、帰ってきて、地元で東京ミュウミュウソーセージを仕入れて、mycoのCDは聴かずにミュウミュウのEDだけを聴く(^^;。

あとは、とりあえずフランス語会話を見る…うーむ、最近あまりに定型なカスミンのしゃべり方がどーも不自然に感じてしっくりこないなぁ;_;。 内容も、ごく基本で簡単なのと、応用編の難しいののギャップがツライ…。 英会話トーク&トークのGreen marketでいろいろいろする課外授業がめっちゃ面白いね…みんな大人だけど、これは何?どうやって食べるもの?匂いは?なんて、興味深々に、すっかり小学生の社会見学旅行のノリでドキドキした(^^)。 相手してくれる店の人も優しいねぇ。 こういう、子供が言葉を覚えていく過程に沿うのが実際上達にもよいのであろう。

夜は…GC PSODC PSOをうろつくけど、今日はあんまり相手してくれるヒマな人がいなくて残念;_;。 せっかくの土曜夜だから粘りたいところだけど、昼間うろつきすぎて疲れたので早めにダウン…。


(02/06/21)

今日の中国語会話を見る〜なんか、北川えりも盧思さんも先生に負けず、だいぶアドリブでギャグを投げるようになってきたなぁ。 今日知ったんだけど、スキットのティエンツンハオホエ(田村好恵)は日本人役なのに、役者さんは中国人らしい〜(^^;。 うーん、全然きづかなった。 去年のフランス語のエミも、ドイツ語のカンベンも日本人とのハーフということだったけど一切日本語できない無関係っぽい人だし、白内なんかは日本人の日本語の設定のセリフがドイツ語なまりだったしなぁ(^^;。 と、NHKのHPをうろついてたら、中国語の相原先生の個人HPを発見…おぉぉ、毎日の日記がめっちゃ面白い(^^)。 文科系の学者らしく丁寧で正確な日本語と、あのTV通りの面白いキャラクターと、意外に厳しくてキツいことがバシバシ書いてあるのが新鮮だ…。 で、盧思さんや北川さんもよく出てくるし、とにかく女の人とお茶や食事ばっかりしてるように見えるぞ(笑)。 中国語会話は、わずかに放映2週間前に1日で2本分を収録してるみたいだねぇ〜。 けっこうライブ感覚だな(^^;。

うーん、いちごレタスのネットラジオを聴いては見るものの、内容がなくて面白くもなくて宣伝ばかり…ということより、会話がはずんでるようで、お互いに言いたいことを言うだけで精一杯で、全然相手の言うことも聞いてなくて話題のキャッチボールになってないのがめちゃめちゃ気になる;_;。

ひさしぶりにDC PSOへ〜。 日本語超ペラペラのZegronさんとしばしチャット。 すごいよなぁ…漢字まで読み書きへっちゃらだし、朝日新聞読んでるって…。 それで、日本に住んでたわけでなく2回ほど旅行に来たことがあるだけだとか。 すごい…欧米人は10年住んでも漢字はできないのが普通なのに(^^;。 なので日本語で用は足りるのだけど、あえてこちらは知る限りのドイツ語を使ってみる…誤りを適切に、日本語で指摘してくれるのでめちゃめちゃ勉強になる(笑)。 日本来たらドイツ語の先生で一流になれるな(^^;。 流暢でないドイツ語が、その表現はちょっと詩的でいいねと言われてちょっとびっくりうれしかったり(^^;。


(02/06/20)

おぉ、月半月半さんから送ってもらった電撃王(台湾中文版)にスーパーGALS寿蘭の特集が〜(^^;。 番組と日本でのぐっず類紹介のほかに、台湾でも玩具をふくめていろいろ出てるらしい〜コミックスは買ったけど、他にもいろいろちゃんと台湾でも展開してるのね〜(^^)。 今度行ったらミュウミュウのコミックスなんかとあわせてぜひ買ってこよう(^^;。

昨日の.hack//SIGNを見る…謎が解けてきて、緊張感は増してるんだけど、急に画面にいっぱい文字出して説明したり、謎の声がツカサに現実世界になんか帰らないほうがいいよ〜とズバリ言い出したり、ボクはここにいてもいいんだ〜と、急にエバァ化現象が進んで、そのまんま思いっきり嫌な雰囲気に(^^;。 はいはい、そーですか〜…ネットゲームの面白さと、コミュニティでうろついてるのはそんな若い者じゃないって…実際ツカサだけが若いんだけどね。 エバァのごとく、視聴者をバカにしすぎ。 とはいえ、ミミルがなんかカバンほしがったり、ますますバカっぽく蘭ぴょん化が進んだり、ベアもミミルもツカサもみんな東京住まいなんかよ〜とわかったり、ひそかにスバルさまがひきこもり気味だということがわかったのは面白かった(^^;。


(02/06/19)

おぉ〜ここんところ天地無用GXP面白いのぅ〜(^^)。 テンポよくSFで、ドタバタで、ラブコメで、めっちゃエロエロで楽しい…そこに、りょぉ〜ちゃんが突然やってきたり、海賊のリョーコさんが同じ名前なのは、単に前のリョーコから取った名前だとか、天地無用本編の世界観と関連してきたところも、なんか、じらされたぶんだけうれしいし(^^;。 前からいい人だったけど、リョーコさんがさらにめちゃめちゃけなげでかわぅぃんですが…ずっと頬を赤らめてるし〜(^^;。 あぁ、暴力女でかわいげのカケラもなかった前のリョーコと違って、なんかええ感じやのぅ〜。 しかも、それでも後から出しゃばってきてるので、アマネと霧恋さんが妬くのがまた新展開で(^^;。 りょぉ〜ちゃんも女の子姿で登場〜ええと、この動物型でない外見、見たよーな見たことないよーな(^^;。 なんだったっけな。

うぅ、今週は眠いわ…早めにダウン;_;。


(02/06/18)

昨日のあずまんが大王は…ひぃ、神楽さんがうるさすぎる回だぁ〜;_;。 この、別のマンガからやってきたよーな、ひたすら無神経なところはやっぱり全く好きになれんのぅ;_;。 おかげで榊さんがいつも以上にかわいく見えたからまぁいいか(^^;。 猫と少しでも戯れるべく、ひそかに、でも確実にがんばってるねぇ(^^)。 今週は大阪がほとんど登場しなかったし、身体測定つるぺたネタもサラッと流されてしまったし;_;、ちよちゃんもあんまり活躍しなかったのが残念じゃけど、来週のちよちゃん大特集に期待しよう。

ふぃ、タイガースも終わってサッカーも終わって、すっかり冬めいてきたのぅ…。 よいことは、今月のニュータイプの付録の東京ミュウミュウのポスターをもらったことくらいかのぅ。


(02/06/17)

ふひ〜月曜っぱらからしんどいわぁ〜…で、帰ってきて、最近のパターンだと土曜の東京ミュウミュウを見返すところだけど、今日は、土曜にウルトラマンコスモス逮捕の影響で番組が急遽さしかわって放送された、たぶん10年以上前の映画版の併映なアニメ、ウルトラマンM78劇場を見る。 何やら監督がときたひろこで、作監が安藤正浩だというので、こう、よいのではないかと(^^;。 見たら、うーむ、SDなウルトラマン、怪獣キャラで、ほのぼのと、セリフ無しでショートショート…できもいいし、雰囲気もいいけど、普通のアニメだった(^^;。 ひそかにウルトラマンの声(ヘアッとシュワッチしか言わないけど)が大谷育江だったり。

うーむ、肩が凝ってるのぅ…メール処理なんぞをしてダウン…。


(02/06/16)

ふらふらとサンシャインクリエイションへ遊びに行く〜。 今日の目的は東京ミュウミュウの同人誌を買うべさね〜うむ、まだアニメ版ではなくて、マンガ版からのファンの人が中心っぽいけど、こないだの大混雑なレヴォよりよっぽど見つかってけっこうあってうれしい〜(^^)。 10冊くらいが手元に。 猫耳とメイド服のなせる技か、H本の比率が異様に高いな(^^;…しかも、女性作家の。 まだみんと様は主流ではなく、イチゴ本が中心なものの、この勢いなら夏コミは全キャラいろいろでなんか大変なことになりそう(^^;。 他に、PSOやらミルモやら満月やら.hackやらハム太郎やらの本を買って、ここ4月から見てるアニメが増えてる分だけ確実に守備範囲が広がってしまっている模様(^^;。

で、今週の東京ミュウミュウを見る〜(^^)。 おぉぉ、先週のように猛烈に絵がいいわけではないけど、今週は展開が早くて見どころだらけでえかったのぅ〜〜。 キッシュがけっこうマジメに悪やってて、ざくろ様と他メンバーを仲たがいさせたりいちごに馬乗りになって抑えつけたりエロエロだったり緊張する中、みんと様がポケ〜っとしてて花瓶の水を飲んでしまったり、みんなしてざくろ様の握手会に並んで、話なんかできなかったり、れたすが異空間に捕らわれて大変なのにメガネがないからなにも見えない〜とか的はずれだったり(^^;、ざくろ様がでかいヘビを首に巻いたまま真剣な表情だったり(^^;、玩具通りに全員のアイテムがシンクロしてたり、笑えるところもやたら多くて実にええ感じだった。

今週のハム太郎を見る〜。 忙しいロコパパを手伝おうといっても、会社にハムちゃんずが行ってどーにもならんと思うんじゃが、緑川先生を応援するというなかなかな好結果(^^)。 まず、ひとしきりそこらへんのもので遊びまくるところもいいし〜…あの本棚の隙間にワクワクするところが素晴らしい(^^;。 人間界は、カナちゃんが選ぶプレゼントのセンスに同意できないのに、愛想笑いをしつついいね〜と言ってしまうロコちゃんがよい(^^;。

あとは、ドイツ語会話…またハジけてる…というか、なぁなぁでダレてるようにも(^^;。 面白いけどね。 文法やスキットは今年も異様に難しいというのに(^^;。

なんか世間がワールドカップの喧騒のうちに、ひそかにタイガースが首位から落ちてしまった(らしい);_;。 ひぃ〜せめて、また世間の注目が戻ってくるまで耐えられないものか〜(^^;。 道頓堀は日本代表でなくてタイガースファンのためのもんじゃよ〜;_;。


(02/06/15)

今日の満月をさがしては…おぉぉ、小田のしーちゃんが、今度は画面に映って、しかも2回もフルムーン相手にラジオ番組やってる〜(^^)。 いいね〜いいね〜…でもこのアニメのしーちゃん、えらいスマートで大人っぽい美人なんですが〜…誰(笑)? 生しーちゃんにも、紗南ちゃんにも似てないよぅ;_;。 で、こどちゃにもスクープカメラマンに付けまわされる話はあったけど、タダ単に悪いやつをタダ単にタクトが怖がらせてめでたしって、そこまで短絡的でいいのか(^^;。 こどちゃはカメラマン側の事情も描いたというのに…。 満月ちゃんが小学生の悲しさで、駅の方向はわからないわ、逃げてるつもりが、自分からヒトケの無い廃ビルに迷いこんで追い詰められてしまうわ、ビルから飛び降り自殺になってしまうわ、大変なことに(^^;。 今回は特に真剣だったタクトに対して、なんで自分のほうがよっぽどめちゃくちゃなめろこがあれだけ先輩風吹かせてたのかが謎。 あと、赤い外車をビャーっと飛ばしたり、けっこうキレ者で、しかもアイドルなかわいさももった大重さんが今週もポイント高いやねぇ(^^;。 微妙にハスキーな声がとてもいい。

ミルモでポン!は…ちょっとすごい国王さまと、えらいすごい王妃様(^^;…まぁ、紹介程度だったか、ギャグは控えめ。 ムルモが、ミルモには素なのに、両親共に相手にするときはカワイぶってるけど、それでうまくいってるのか(^^;? 今週の日高さんは、ヤシチをしばいてただけだったけど、彼女の日常なのであろう(笑)。

アベノ橋魔法☆商店街は、戦争映画風…かと思ったら、いきなり地雷踏んでチュド〜ンとか、死ぬかと思った〜な、一瞬でギャグに(^^;。 その後もず〜っと吉本風の関西の基本ギャグなボケツッコミリズムがキープされてよし(^^;。 あるみちゃんもひさびさに満足な出番があって、ええツッコミしてたし(^^)。 最初は一発ギャグキャラと思ってたのに、だんだんとムネムネがストーリーを仕切るようになってきたなぁ…今週はオッサンでてけーへんかったし。

ちょいと夕方から出かけて、MDGさんとこーわさんの結婚(誤解を招く表現)パーティに参加。 最近周りでめちゃめちゃ結婚ラッシュや…なんでやー(^^;。 理解や祝福はできても、同意には困難。 ひさしぶりの人にたくさん会えて、あと、ミュウミュウ話ができる人がいたのがうれしい(笑)。 2次会は少しカラオケなんぞに…あぁ、やっぱりここんところカラオケから離れてるけど、ちょっともっとやりたいねぇ(^^;。

夜は週末DC PSOへ〜。 検索してみて、HannoverのKITANAさんとチャットなどを。 はじめましての、Leipzig(ライプツィヒ)のZegronさんは、初めての日本語ができるドイツさんだった〜(^^)。 もう5年勉強してるとかでなかなか。 やるな〜。 昔はフランス友達が優勢だったけど、ここんところ、まだPSOやってる人は、ドイツ人が粘り強く頑張ってる印象だ(^^;。 話題は、ワールドカップとか…ドイツ好調だけど、イングランドも勝っちまった〜と、実はイングランドに昔からライバル心が強いそうで、妙にこだわってるのが印象的。 へ〜。


(02/06/14)

中国語会話がハイテンションだった…週によって波があるのぅ。 いろいろ蹴りやら踏みつけやらの動作をするときに、異様におっとりしつつ子供っぽくかわうぃ仕草なのは何事じゃ〜(^^;。 でも衣装は悩殺系(笑)。 北川えりと、二人ともえらい太めに見える服だったよーな気もするが(^^;。 こないだ北京へ行ったという、殊勝な北川えりじゃな〜と思ったら、今度はモナコへ行ってたとか?…中国語はもうええのか(^^;? しかもモナカをお土産にって…いつも笑わせるほうの相原先生が、ウケてた。

今日開けたミュウミュウソーセージはれたすのシールだった…メイド衣装と変身後が混ざったけど、5つで綺麗に5人出たなぁ(^^;。

おぉ、なんか球蹴り隊が勝ったのぅ〜常に最悪の場合を考えてもまだ余裕というのが、劇的や大逆転以上に日本人的には一番の幸せだろうか(^^;。

SNK亡き後もSNKの魂を受け継いだプレイモアのNEOGEO格闘のレイジオブザドラゴンズをやってみる〜。 なんちゅーか、ギャルキャラがいっぱいいてかわういのよねぇ〜。 KOFなんかよりよっぽどキャッチーで、ギルティギアのようにトゲトゲしくなくかわぅぃのがよい(^^;。 アニー(縦ロールヘソ出しお嬢様)とアリス(そのまんま…でも暴走庵風)のペアでいくかな〜。 あぁ、古き良きSNKなキャラ…。 これが今現代にNEOGEOで動いてるってのも驚異…最新技術な鉄拳4やバーチャ4、気合いの入った作りのギルティギアXXよりも楽しいんだからすげーや(^^;。


(02/06/13)

昨日の.hack//SIGN…うぉ、急にほのぼのして、ツカサを誘って楽しくパーティ組んでクエストに出かけるベアとミミル〜。 そーいや、ゲームらしくゲームしてる場面が今まで非常に少なかったけど、今ごろネットゲームのパーティプレイ楽しみを紹介ぎみにとは(^^;。 急にすっごいゲームっぽい世界に(^^;。 もう10話くらい前にあってもよかったようなぐらいで。 しかも今週は絵が妙にかわいらしくほのぼのさ倍増〜(^^)。 和んだり、トガったりツカサは忙しいことだけど。 で、知力系のクエストなんで、ベアがめちゃめちゃオッサンでめちゃめちゃ古くからのコンピ好きだってばれまくってる(笑)。 20MBのHDDに感動、紙にマッピング…ふふふ…ねぇ(^^;。 パソコンで通信すること自体も画期的だった。 そのころに比べてCPUは200倍くらい、通信速度は1000倍くらいに速くなったな〜なつかし(^^;。 でで、それが30年くらい前の話だって言ってるから、この時代はどうやら2015年ごろっぽいのぅ。 わらしと同じ世代か(^^;!? するとベアの歳は軽く40を越えてそうじゃ…ミミルは本当にバカっぽくて若そうだから、なんかよい組み合わせじゃのぅ(^^;。

今日のミュウミュウソーセージざくろ様シールが出た…もぐもぐ…を食べながら、フランス語会話と英会話トーク&トークを見る。 いつも一人だけ見かけが非常にオッサンで、クセの強い英語をしゃべる、でも魅力的な笑顔が素敵な生徒が目立ってて気になってたんだけど、今日は屋外授業で生き生きしてますます頑張ってたのがなんかいい感じだった(^^;。


(02/06/12)

東京ミュウミュウソーセージを食べながら、先週録画逃していたフランス語会話英会話トーク&トークの再放送を見る。 今日はミュウイチゴのシールかぁ〜。

昨日の天地無用GXPは面白かったのぅ〜。 買い物に出かけるセイナを尾行して、目的一致、いつもの仲の悪さをさておいて絶妙なコンビのアマネさんとキリコさん(^^;。 今週はめちゃあからさまにHやし〜アップとかローアングルとか…キリコさんの必殺技が素晴らしい(^^;。 あ〜そんなことより、海賊のほうで本編の話が進んでるね(^^;…まさかGPに対抗するような組織立ったモノだったとは…わりとちゃんとした団体なのね…そこでいじめられてるリョウコさんだったとは。 セイナの不幸力が原因で追い詰められてる、ってのがわかりにくい…というか、説明があまりないんじゃが…。 たしかに、いままでほとんど登場してないわりにはたしかにカリスマでアイドルでかわうぃ人なんじゃがのぅ〜Hっぽいわりに純真だしな〜頑張れ〜とか思ってる間に大変なことになってるし(^^;。 何か伏線あったっけかいのぅ…ま〜ったく気付いてなかった。 あ、でもこれでおしまいじゃなくて、リョウコさまは来週以降むしろ目立ちそうで期待(^^;。


(02/06/11)

うぅ〜微妙に忙しくて微妙に疲れてるこのタイミングで、妙に蒸し暑くて体力ゲージがポイズン状態の如く体力が奪われていくのはすごく嫌な感じ〜;_;。

だけど、昨日のあずまんが大王はなかなかに面白かった。 表情や微妙な動きのアニメがいつもより大げさで、絵的に楽しい楽しい(^^)。 子猫にかわぅぃ〜と半悶え状態の榊さんの表情が大変なことになってるし(^^;。 先輩風吹かせちよちゃんやらクラス替えにおののく大阪もかわうぃのぅ〜。 で、クラス替えの影響で、アニメではめっちゃ頑張ってたかおりんが離れちゃって、代わりにかわいくもなければ面白くも無い、原作でもいまいちな神楽さんが参入…榊さんのごとく、無視するのが一番か(^^;。

最近よくチャットしてる西安のHikaruさんの声(カラオケ中)をMP3でもらった(!) おぉ〜日本語だ〜(^^)。 ちゃんとした日本語で、それで、ところどころ日本語をローマ字書きしたものを中国語のピンイン読みしたような発音になってるところだけが微妙だけど、むしろ頑張ってる感が伝わってくるのぅ。


(02/06/10)

ミュウミュウソーセージを食べながら土曜の東京ミュウミュウをもう一度おさらい〜(^^;。 あ、オマケのシールがみんと様出てうれしーぞー(^^;。 やっぱりみんと様だけ異様にかわいくて、なんかめちゃ気合い入った作画じゃのぅ…ずっと頬を赤らめててHすぎる(^^;。


(02/06/09)

東京ミュウミュウソーセージをゲット〜。 とりあえず5つほど買ってきた。 まいどありにゃん〜。 と、いうことで気分を盛り上げて、昨日の東京ミュウミュウを見る(^^)。 おおおおおお、なんかしらんがいきなり最高や〜(^^;。 線の多い異様に美麗な…OPやEDを越える作画で、ざくろお姉さま登場…えらい特別扱い(^^;。 変身〜必殺技も大変なことに(^^;。 変身シーンのエフェクトで敵やっつけてるぞ(笑)。 で、お姉さまに憧れまくってるみんとがこれまたそれに連られてめちゃめちゃかわぅぃし〜〜〜(^^)。 写真集買ってるし…照れた表情も、ざくろお姉さまに冷たくされてなんかわけわからん影のついた絵も、なんかいいんですけど〜。 なんかずっと顔を赤らめててめちゃめちゃHなんですけど〜(^^;。 こないだみんと様話やったところなのに、もうすっかり番組はみんと様のモノになっていてよかよか〜(^^)。 超お金持ちで、バレエ団のプリマで、一流なみんと様がすっかり舞い上がってて、オーディションに出てしまうというのもおもろいのぅ。 一人だけちびっこくて目立ってるのもよいねぇ。 あと、残りの人もそれなりにギャグやってて面白かったし、なかなかヒット(^^)。 ずん胴なも、太目のれたすもそれはそれでいいよ〜(なげやり)。 あと、青山君が英語ペラペラだってのに続いて、ざくろお姉さまが英仏独中語(わらしが勉強中なのと同じだな…)がペラペラってんで、英語を使うシーンが謎…なんか唐突やのぅ…作ってる誰かに外国語のこだわりかコンプレックスでもあるんか(^^;? それにしてもみんと様かわぅぃ…。

今週はハム太郎も綺麗な作画で異常なテンション…で、一番バカな先生&さくらさん話…6月だからついに結婚しちゃうのか〜。 突然、今週末に結婚しましょ〜とか、思いっきりボール打ってたり、さくらさん、相変わらずヘンな人や(^^;。 ドタバタの王道で、子供の目線で、大人達が暴走してるのを見るという構図が面白い。 大人>ハムスター>小学生の順にバカだからなぁ(^^;。 あと、結婚式でよそ行きな服装のロコちゃんカナちゃんもよかったけど、さらにパパママと、どういう基準で先生の結婚式に出てるのかは謎(^^;。

満月をさがしては、こんなん芸能界のイジメになんて入らんやろ〜という持ち前の小学生の未常識さから来た小ピンチを、持ち前の小学生の純真さで軽々クリアという爽やかすぎる話(^^;。 絵も綺麗だし、おもしろかったけど。 めろこが、TV曲でアイドルに釘付けになってしまって余計なことができなかったのが奏効したなぁ(^^;。 それにしても大人が小学生に癒されるというテーマがこどちゃと同じはずなのにこの差は…(^^;。 あと、フルムーンが、ステージで、演出のレーザーを一生懸命よけてるのが面白かった(^^;。 か、かわぅい…。

ミルモでポン!は…日高さんと軟弱金持ち男君と利害一致してタッグを組んだものの、やっぱり日高さんの作戦は全然話にならないダメさが愉快(^^;。 デートなんて何かハプニングあるくらいのほうが楽しいよねぇ。

アベノ橋魔法☆商店街は…あるみちゃんのために(?)、サッシが考えた女の子向きメルヘン&魔女ッ子ワールド…あるみちゃんにツッコミまくられるまでもなく、メルヘンなんて商業主義だし、魔女ッ子なんてマニアのためのもんじゃぁ〜(^^;。 ギャルゲー話より魔女ッ子話…メルヘンと混ざって半分だけだったのが残念じゃのぅ;_;。 どれみやCCさくらは幼稚園児を中心に流行してたわけで…それと、わらしらがだいたい精神年齢釣り合い取れるかのぅ(^^;。 と、無理やりだけど、偽ケロちゃんと、あるみっちがバッチリ本物声でパロディやったで全てよし(^^;。

ケルンのPuckさんからまたメールもらってオススメのドイツコメディ番組のホームページを見たり(さっぱり読めん…)、あとは、ドイツ語会話を見て、独和辞典をゲットしたのでついでにジンギスカンの歌詞を和訳してみたりして、ちょっと今日はドイツ語に集中。

あと、何やら世間はサッカーで盛り上がってるのぅ〜東京ミュウミュウでも盛り上がりましょ〜よ〜(^^;。 まぁ、悪い気はしない。


(02/06/08)

うぅ〜なんか暑い〜;_;。 ワールドカップをTVでやってるのをダラダラ見たりして、ドロドロじゃ;_;。

ICQで場所を示し合わせてヘピこさんとGC PSO TRIALでカード交換〜で、キーボードはいまいちだけど、ロビーアクションもあって、わざわざこっちで話してしまう(^^;。 なんちゅーか、PSOロビーは話しやすいわ。 その後、適当なチームに乱入…うひょ、いきなりトライアルのボス戦…自分は死にまくるだけの役だったけど、初クリア〜。 ふむ、トライアルだと、これでおしまい…もう目標も特になしになったかな…こんなものかのぅ〜(^^;。

…と思いつつも、また少しやってると、2個も連続でスペシャルウェポンを拾った〜。 おぉ〜。 どちらもグラフィックが変わって、偉くなったラコニウムの杖〜。 まだLVが足りなくて装備できない…これを目標にしよう(^^;。

夜はRattlyに誘われたのもあるし、週末でヨーロッパさんと遊ぶべくDC PSOへ〜。 台湾ロビーも週末はまだまだ盛況ね(^^)。 あと、ちょうどPuckからメールをもらってたこともあって、Puck妹のLichtさんと話をしてたら、お初のスペインさんがやってきて…突然ナンパを始めた(^^;。 やるな〜。 英語が堪能で、ドイツ語やフランス語も使うスペインさんというのは珍しい〜日本語にも興味持ってるみたいだったし…マニアか(笑)? なんか一文ごとにいろんな言葉が混ざる、楽しいチャットだった(^^;。


(02/06/07)

とにかくキーボードが打ちにくいし、ほとんど日本人しかいないので、チャットに励むことができないGC PSO TRIALなので、ちょいと冒険に出かけては疲れてはすぐやめてしまうといった毎日で、結果的に早く寝ることになってむしろ楽な1週間だったかな(^^;。 そんでいつもmilkさんを待ち構えてるらしいRattlyにPCで挨拶して落ちるというパターン(^^;。

今日の中国語会話は先週のハイテンションからまた普通に戻っちゃったかな。 なんか、3ヶ月目に入って、少し番組のレベルが上がったよーな…でも、いまのところ中国語が一番上達感があるので、楽しい(^^)。


(02/06/06)

昨日の.hack//SIGNを見る…おぉぉぉ、ついに登場キャラのリアル生活に踏み込んでしまったかぁ〜! ドキドキした…しかも、いままで余裕たっぷりの大人だったベアに突然焦点が当たっていきなり踏み込んでるし…急にオンにリアルの世界持ちこみまくってるし…ネットの上で親子会話(^^;…リアルの話をオンでもしてるってだけでも驚きなのに、正体が明かされた上に思いっきり家庭の事情まで…すげぇ;_;。 …ほんまにオッサンだったとは(^^;。 さらに追い討ちをかけるBT…ずばり「代償行為」と…それがどうした、ネットゲームじゃ;_;。 でもそんなことをベアに言いつつも、BTとベアはめちゃめちゃラブラブなようにも見えるぞ(^^;。 不倫相手か(笑)! で、そのBTが実は高飛車にオフ会好き好きらしくて、オンとオフを絡めて操作の手を広げようとしてるのもええのぅ…いつのまにか焦点の人になってる(^^)。 最近こころ騒がしいスバル様も人格が見えてきて面白いし、ミミルA20ちゃんはテキトーに面白いし、見えてるキャラの奥にプレイヤーがかいま見えて楽しさが増すところまでちゃんとネットゲームっぽい感じがして、実はそゆところがすごいのぅ。

今日は疲れてるのでGC PSO TRIALには行かず、milkさん来ない〜と言ってるRattlyと、最近姫を見てないわ〜と、噂話をひたすら…それだけで一時間も(笑)。


(02/06/05)

昨日の天地無用GXP…うぅ、シリアスな話…人死にまくり…けっこう緊張して面白かったけど。 キリコさんって、ただの心配性で真面目なだけの人でなくて、凄腕だったのね…怖いよぅ…でも、そーいう人があれだけ照れ照れだったと考えるとそれはそれでかわぅぃ(^^;。 なんかちゃんと見てなかったのか、もういつのまにか学校を出て実習になってるとか、なんで軍用船にのっかちゃって死闘なのか、どういういきさつでいきなり艦長なのか、全然つながりがわかんねっすけど…。

無事BANKさんにもGC PSO到着してたらしく、Rattlyが間に入って連絡してくれて、GC版のロビーで再会(^^)。 トラブルなく繋がって遊べてるようで素晴らしい…早業だねぇ。 遊びまくってるらしく、もうFU-KAと同じレベルだ(^^;。 レアも拾ったらしい(^^;。

あとは、中国語会話の再放送をたまたま見て、慮思さんでなごんで寝る(^^;。


(02/06/04)

世間は何やらサッカーで盛り上がってる…ベルギー人が写るたびに、フラマン語の人かフランス語の人かを聞き分けるという楽しみ方(笑)。

昨日のあずまんが大王は…榊さんがひそかに…といってもついついボソッと妄想世界を言ってしまって怪しい人になりつつも…カワイイものをひたすら求める話(^^;。 うむうむ…かわいいものじゃよのぅ〜「カワイイはカッコイイより強い」じゃよのぅ〜。 で、たしかにちよちゃんはめちゃかわぅぃ…けど、猫犬のかわいさに思いっきり憧れてる榊さんが、ちよちゃんでもきゅ〜ってなるのは、それでええんじゃろーか(^^;。 ベクトルが違うよーな(^^;。 そして、榊さんは大きくてカッコよくても、かわいいカッコはぜひしてほしいよ(^^;…それはそれでかわいいから〜。

今週からまたおじゃる丸は再放送月間かいのう。

GC PSO TRIALにも顔を出して、BLUEさんを含めたパーティでひょいと1エリアほど…今回はパーティ内にフォースが二人いるくらいが回復が行き届いてよいくらい(^^)。 このままのバランスで、フォースの時代希望〜。 やっとこさリューカーを覚えて、テレパイプけちけち作戦から脱出(^^;。


(02/06/03)

なななんと、もうBLUEさんちとRattlyんちに日本から送った荷物が到着したらしい! 渋谷で出した場合、EMSは土曜発ですらそこまで早いんだ…素晴らしい運送技術。 わずか50時間後に台湾さんのお手元に。 うまく登録できない問題やら、接続できない問題が頻発してるようだからそれが心配だったけど、もうしっかり繋がってるBLUEさん(^^)。 やるな〜。 PCチャットで待ち合わせて、ラグがひどかったものの、もう一緒に遊べた(^^)。 一安心。

何やら昨日、張誌家という西武ライオンズに入団してた台湾人ピッチャーが、初登板でほぼ完璧な初勝利…この人、わらしが去年に台北で野球のW杯の試合を観た時に、日本を完封した人や(^^;。 たしかにすごかった。 日本来とったんかいな〜。

土曜のアベノ橋を見る…はぁ、そういう設定ですか〜そういう事件ですか〜なるほど〜陰陽師ブームには遅れすぎちゃうか〜晴明さんですか〜とかそういうのはどうでもよくて、あるみちゃんが出番少なくごろごろしてるだけで、ヒマやつまんない〜といってるのとこちらも同じ気分で(^^;。 唯一、突然エバのBGMで(TVはいいとして、ビデオも同じメーカーだしいいのかな…)、予告やったところであるみちゃんが頑張ってるのだけがよかったかな(^^;。


(02/06/02)

昨日の東京ミュウミュウを見る〜…おおおぉ、みんと様話だ〜みんと様主役で大活躍(^^)。 比較的絵もキレイで、みんと様かわいかったし…バレエの舞台衣装でチュチュ姿、濃いメイクも…まぁ、違和感があってたまにはいいのぅ(笑)。 本物のバレエの人はもっと違和感があるじゃろーし(^^;。 普通こういう誰かに焦点が当たった話で、いくらその話の主役になっても、最後は主人公が必殺技で決め!になるところを、ミュウイチゴミュウミントにミントーンアローを撃たせて花を持たせるというラストが意表をつかれてよかった(^^;。 で、みんと様の少し寂しい金持ち家族ライフ…うーむ、忙しいとか、金持ちだからとか以前に、特別な理由もなく一緒に住んでいて毎日同じ家に帰ってくるのにそこまで疎遠な兄妹ってのは不自然じゃのぅ(^^;。 しかもほんとはラブラブだったし(笑)。 なんかズラ〜〜〜っと服が並んだウォークインクローゼット…マミリンほどじゃないけどやっぱりお嬢様キャラはえぇのぅ(^^;。 歩鈴が、素直に感心してるのと、みんと様が素直に金持ち振りを発揮してるのが無理なくていいねぇ…みんと様は言うことやることはキツいけど、性格が悪いというわけではないところが微妙じゃのぅ…。 あと、あれだけメイドさんがいるのに、なぜか給仕をしているばあやがちびっと気になる(^^;。 来週はいよいよ5人目、ざくろさん登場…別行動で先輩っぽいところが、セーラーV的?

今日のフランス語会話だけでなく、ドイツ語会話もサッカー小特集〜。 サッカーと言えばフランス、いや、イタリアもなかなか…中国も国民の人気は相当なもの…そして、サッカーと言えば、ドイツ…だった(笑)。 たしかに昔はサッカーはブラジルかドイツか、だったはずなのに、かなりの凋落ぶり…ということをドイツ人も認識しているようで、トーマスとエスターに自虐的な発言が目だったのが笑えた(^^;。 ゲストに奥寺康彦さん…おぉ、こういう、一生懸命ドイツ語を勉強してしゃべれるようになった、そしてまだ少し日本語なまりのある人のしゃべってるドイツ語を聞くと、リアルな感じがして、勉強しよう〜って気持ちになるねぇ(^^)。 奥寺さんもよく使っていた、aehnlich(エーンリッヒ:似ている)っていう単語、これ、日本人にはめっちゃ便利なんだよなぁ〜。 日独にあって、英語にはこれに相当する単語がなくてよく困る…(look) likeかsimilarでいいんだろけど違和感が。 概念だとlikeは使いにくいし、similarは近すぎるイメージ。 後ろに流れてる、We are the championsのドイツ語バージョンがとても気になる(^^;。

朝、昼、夜、と一日に何度もGC PSO Trialへ〜(笑)。 やった〜ギゾンデ覚えて経験値稼ぎが楽に〜坑道で実力大発揮〜やった〜レスタLV3を覚えてフォースらしく補助〜やった〜今回は重要度が上がってるアンティのLV3を覚えてますますフォースらしく〜やった〜リバーサーも覚えた〜と、この序盤のちょっとずつ強くなっていく楽しさ…チャット的にはツラいGC版だけど、RPGとして楽しめてる。 製品版でキャラが作りなおしになるのは、むしろこのフォースの喜びがまたあるかと思うと、よいくらいやねぇ。 他の職業でもテクは(今回は一部以外)覚えられるだろけど、同じくらいのレベルのメンバーだと、フォースが最初に習得して、最初にできるようになるというのがうれしいんだよなぁ(^^;。 替わりに、貧乏死にまくりなくらいで(^^;。 で、GC版新エリアも探索探索…だいぶ慣れてきたけどけっこうきついきつい…絵は綺麗じゃのぅ…と、パーティでうろついてる間にどうやらトライアルのラストまで到達したらしい〜一瞬で全滅〜うむ、あとは、こいつが倒せるようになるまでLV上げて遊びなさいということかな(^^;。


(02/06/01)

部屋のチャイムで目が覚める〜もちろん、GC PSO Trialの宅配便(^^)。 いつも目覚めてかけてから起きあがるまでに30分かかるわらしが3秒で起きた(^^;。 GC PSO&モデムが4セットと、キーボードが2つなので、5万円以上も代金引換えで払う…大変なこっちゃ(笑)。 中身を確認後、さっそくいそいそと繋げてみる〜ネット設定して、キャラメイク…いろいろ職業や服装が増えてるけど、あえてそのまんま同じFU-KAを(^^;。 PC版にもいるから3人目じゃのぅ。 GC PSOの製品版もキャラ作りなおしだから、4人目まで確定かな(笑)。 で…つながらんのぅ;_;。 PPPまでは済むんだけど、サーバが反応しない…は、どうやらDNS設定をちゃんとやらんといかんようね。 ここでハマってる人多いんじゃないだろーか…IPアドレスを"."で区切るのを、自分で打たないといけない不親切さ。 いざオンライン〜…おぉ、無事遊べる(^^)。 エピソード1はまんまドキャ版と同じだけど、微妙な違いが面白いね。 細かいところが改善されていたり、エンバグしていたり、バグバグだったり(^^;。 しっかし、そんなのを吹き飛ばすロビーアクションの充実…魔女ッ娘なポーズを取るFU-KA〜ばいばーいなFU-KA〜チュッ!なFU-KA〜新鮮でかわぅぃのぅ(^^)。 そして、最悪なんじゃないかと思われたコントローラー付きキーボード…やっぱりキーボードとしてはサイテー最悪で、これじゃ画面見たまま打てない…キーボードの役割をほとんど果たしてないやん;_;。 ないものと思うしかないね…。 コントローラとしても、肩が凝るし…いろいろ試して、右足を前に出して、そのふとももに乗せ、左足は横に開いた姿勢がマシかな(^^;。 と、予想通り最悪だったわけだけど、部屋が狭くて、それでなくても大変なわらしの部屋のゲームデスクに、プレイ中はこれ1コだけですむというのがけっこうよい(^^;。 シンボルチャットとショートカットに頼れば、ゲーム中はこっちのほうが楽カモ。 別途、チャット用にフルキーボードがあれば、だけど、冒険中はこれを使うというのもありかのぅ。

そうこうしてる間に、もう一つ、業者に今日の再配達でお願いしておいたBANKさんからの小包も届く(^^)。 来日時のお礼だとかで、律儀なBANKさんじゃのぅ。 一生懸命日本語(BANKさん語かのぅ)で書いてある手書きの手紙が素晴らしい。 で、この荷物を受け取ったので、ようやく家を出られるし、キリがよくなったので、BLUEさんやBANKさんに依頼されてた自分の分以外のGC PSO Trialとキーボード、BANKさんのおみやげのうち転送しないといけないのを発送しに、渋谷郵便局まで出かける(^^)。 土曜もやっててありがたいのぅ〜。 もう慣れてきて、台湾までの国際便も普通の郵便も変わらん気分。

ちょいと買い物をしてから帰ってきて、またGC PSO Trial〜(^^;。 今度は乱入したりして普通に冒険〜おぉ、赤い箱に入った新レアアイテムだ…ドキドキ…そして、新エリアへ(^^)。 おぉぉ〜〜綺麗じゃのぅ〜GCじゃのぅ〜ここ書かないほうがよいと思われるんじゃけど、けっこうトライアルでも何エリアも遊ばせてくれて、観光気分で十分楽しい(^^)。 で、やはり今回も初期の極端なフルイド貧乏フォースというのが全く変わってない(^^;。 今回は死んだら持ち金が(なぜか世界のどこかに)消滅するので、死にやすいフォースの貧乏度はむしろドキャ版以上か(^^;。 でも今回はテクニック周りでドーンとフォースが優遇されてるみたいなので、貧乏も味になってよし(^^)。

このままだとずっとプレイしつづけてしまいそうだけど、休憩して、満月をさがしてを見る〜。 おぉぉ、どうしたことか、急にまともなアニメに! めろこがちょっとだけ暴走するけど、今日の満月ちゃんは真面目だし、けなげだし、純粋にかわいげがあるし、照れた表情するし…謎の若王子先生のパパぶりも説明されて納得。 めろことタクトも元は人間だったって衝撃の事実もあるし…なんて充実してるんじゃぁ〜。 そして、絵がめちゃめちゃよくて今週の満月ちゃんフルムーンはめっちゃかわぅぃし…声ももうすっかり慣れて、実にかわぃく感じるのぅ〜(^^)。 よかよか。

今週はミルモでポン!もめちゃ面白いし〜(^^)。 マンガちっくなギャグの絵と動きが充実してて見てて楽しいし、終始余裕のあるちゃんがよい感じだ(^^;。 ツッコミやボケのノリに無理がない(^^)。 日高さんは…楓ちゃんをいじめるネタがなくて、単に殴る、とか、もうむちゃくちゃや(笑)。 新キャラの金持ち君は…けっこうすごいね(^^;。

さて、夜は夜で、GC PSOへ…ではなく、DC PSOへ(笑)。 GC PSO話と、受け取った送ったな業務連絡でチャットだけで精一杯(^^;。 ひさびさにBLUEさんがDC PSOにやってきて用事ははかどったけどBANKさんと、また伍佰だなんだとかやりあってるのが見られたのがとくによかった(笑)。 DCでBANKさんと連絡を取ってたみたいだけど、HebicoさんもGC PSOやってるのね〜。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )