ある羽田方面の1日


この日記は02年5月のものです。 今年のゴールデンウィークは東京ミュウミュウ三昧!にゃん☆


(02/05/31)

今日はGAMECUBE Phantasy Star Online Episode I & II Trial Editonの到着日〜時間指定の宅急便で届くはずだから大急ぎで帰ってくる〜楽しみじゃ〜ぜーぜー…間に合わなかった(爆)。 うーむ…8時から9時に配達で、8時きっかりに来て帰っていかんでも;_;。 しかも、本当は8時までには家に着くはずだったのに、京急を1本乗り遅れただけで20分遅く着く最悪パターンの逆方向版で、予想外の8時5分帰宅;_;。 京急のダイヤは間隔に波がありすぎじゃのぅ…。 電話してみても再配達は明日以降だとつれない返事だ…はぅ〜気持ちが盛り上がってただけに余計にガッカリ(^^;。 早く遊びたいよぅ〜…と、台湾勢に送るのが遅くなるのも困るのぅ…ってなことを、BLUEさんに愚痴る(笑)。

で、しゃぁないのでTVを見る…今日の中国語会話は面白かったぞ…慮思さんが(笑)。 普段の3倍速(^^;の早口言葉や、魚の名前の紹介でイカやタコの真似をするのが素晴らしい〜。

ハム太郎は、またももちゃんの、家族系ほのぼの真面目話…いっつも定型すぎて極端につまらなくなるんだよなぁ;_;。 おかげで、パンダ君がこういうハムちゃんずの創造性を強く発揮させる話で活躍してても好きになれないんだなぁ(^^;。 話が…ももちゃんパパ自身はヘンだからもー少し面白くてもよさそうなのに(^^;。 無理に登場するためなのか、ももちゃんパパの誕生日パーティに無理やり参加してるロコちゃんカナちゃんって、変な気が(^^;。

あとは…DC PSOにもあまり知り合いがいないし、寝る(^^;。


(02/05/30)

今日のフランス語会話のテーマはめっちゃ発音が難しかった…けど、ひょいひょい言えるカスミンを見て、焦りを感じる(^^;。 ワールドカップはフランス語圏からいっぱい出場してるのぅ…サッカー的には英語より、フランス語、スペイン語、ポルトガル語かねぇ(^^)。 英語のほうは、簡単でかつ面白かった…クラスの日本語なまりの英語、スペイン語なまりの英語、どっか東南アジア系なまりの英語の人がすんごく特徴出てて、それぞれしっかり指摘されてるのがいい感じ。

昨日の.hack//SIGNを見る〜。 引き続き、BTのマメな行動がええ感じやのぅ〜クール美女風なのに、めっちゃこの世界を楽しんでそうや(^^;。 初めてツカサに話らしい話…うーむ、パープルチェリーを取ってきて、初めてよい事をしたのに、裏切られて、けっこうベタにヒドい話…どれみ声の無責任騎士もかなりなげやりなキャラだし(^^;。 で、ますますヒネるということなんじゃろーか…ネットゲームなんてヒドい奴ばっかりなのに、抜け出せなくて現実に帰れないツカサはかわいそう…というのはやめてね(^^;。 BTが語る語る…幻のキーオブザトワイライトの噂が昔に掲示板に書いてあったけど、ドイツ語らしい言葉で、誰もよくわからなかったし、文字化けが激しかった…とか、そんなのサーバのログに残ってるとか、誰か一人でも保存してたら確認できるんじゃ〜(^^;。 本当にすぐ消えたものなら噂にもならんだろし。 ドイツ語訳してやるから持ってきなさい(笑)。 でもこの話で、どうやらやっぱりプレイヤーは全員日本人らしいということがなんとなくわかった…なのに、プレイヤーが2000万人いるという爆弾発言も(^^;。 世界でいろんなサーバがあるのかのぅ? 日本人だけで2000万人が、しかも、3日旅行するだけでペットを預けないといけないようなゲーム廃人を要求するゲームだとすると、日本の現実世界は大変なことになってるんじゃぁ(^^;。

今日は遅くなったので、ちょいとメールチェックのつもりでネットに繋いだら、台湾&中国各方面各位から、一斉に、GC PSOの話で質問責めに(笑)。 ほぼ同時だったから優先順位もつけにくく、許容量を越える多面チャットになっちゃって失礼になったかのぅ;_;。 そんな中で、Rattlyがなんか風邪をひいて調子が悪いらしい;_;。 喉も痛いらしい。 プリンかアイスを勧めたけど、風邪の時にアイスはよくないよ〜とか。 そうなのか〜わらしは、熱っぽい時には、体は暖かくすれば、そこでひゃっこくて喉が痛くても食べやすくて、体力に速効性のある糖分を多く含むアイスはむしろ食べたほうがよいかと思ってたけど(^^;。 あとは、GC PSOを送る方法の相談をしてて、BLUE235さんの秘密がわかったり。 ワールドカップ開幕をオマケにしてしまうくらい、GC PSOのトライアルで気分が盛り上がってきたのぅ〜(^^)。


(02/05/29)

おおぉ、KOB softが今度の夏コミに当選〜(^^)。 やた〜。 去年は全てがPSOに染まった一年だったけど、今年は、東京ミュウミュウというひさびさにナイステーマが現れたので、コミケも楽しみじゃ〜さて、何やろう、だけど(笑)。 参加は、2日目土曜日、ジャンルはPSOだけど、あんまり気にしないことにしよう(^^;。 あ、でも、旅行記続編やら、GC PSOやらネタも十分あるのぅ〜。

ルパン三世THE TYPING…今日もできるかな〜と思ったら、昨日よりずっと簡単にクリアでけた〜。 今日は川崎シルクハットでやったけど、1面でミスった分だけスコアが出ず、二位だった;_;。 で、HARDモードに初挑戦…なるほど〜ルールは同じだけど、面が自由選択になって、難易度が倍くらい上がってるのぅ…量を打つから楽しいけど、時間がなくて、けっこう厳しい〜。

今週のおじゃる丸はめっちゃ楽しいのぅ…月曜火曜と連続で貧ちゃん特集で、めっちゃかわぅぃし(^^)。 お風呂に入ろうとする貧ちゃんは多弁で、珍しい感じだった〜。 今日の、前田は、他人の名前をひたすら間違えるだけというキャラなのに異様に面白いな(^^;。

昨日の天地無用GXPも見た〜…あぁ、先週の悪ふざけから、(比較的)フツーのSFちっくな展開に;_;。 キリコさんがお留守番であまり登場しないし…。 H度も控えめに(^^;。 テンナン先生がヒドイ目にあうのは、自業自得度が高すぎて、アマネ先生じゃなくても、単にうれしくなってしまうのぅ(^^;。


(02/05/28)

今日は、やっとこさルパン三世The Typingのエンディングまで行けた〜(^^)。 8面を慎重にこなして越えたら、9面はひたすら打ちこむだけの実力勝負なので、こーいうゲーム性の薄い面は逆にパカパカ打つのみ…初挑戦であっさりクリア。 最終10面…が、なんか半分エンディングに繋がってて、よくわからんクイズを三つほど答えさせられたけど、意味不明…これ、マルチエンディングだったりして、ちゃんと正解してないとバッドエンディングなのかな…よくわからじ(^^;。 TODのエンディングのスタッフロールの人名を打ちこむというのが好きだったんだけど、今回はなかった…残念;_;。 クリアはしたけどスコアは低かった…3面以降は、フルコンボがわらしにはほとんど不可能か、してもたいして点の入らない短い面かのどちらかで、スコアは1面2面のコンボ数だけで決まってしまうような状況だなぁ(^^;。 とりあえず、次はHARDモードに行ってみるかいのぅ。

昨日のあずまんが大王を見る〜。 原作でこのマンガの象徴的だったちよちゃんパパの出るシュール初夢大特集の回…だけど、ここんとこのノリノリが腰砕けになってしまうようなハズし具合;_;。 これは、一発モノだから、原作読んじゃってるこっちのせいかもしれないけど…。 しっかし、最後の身も蓋もないかおりんの妄想な夢で喜んでる様がけっこうかわいくてまあええなぁ(^^;。 がんばっちゅうのぅ〜。

あとはちょいとチャットして寝る〜。 姫が今日は早く帰ってこられたそうで(^^)、Rattlyもいる〜おぉ〜…ありゃ? Rattlyが反応なかったり、あっても、なんかあまり元気がない…どしたんじゃ〜;_;。 最近連日すぎてあんまり話すこともなくなってきてしまってるんだけど(笑)。 Bonjourさんのように英語で自由自在に話題を〜ってわけにもいかなくて、言葉の問題があるしなぁ…(^^;。 ちょっと中国語の語彙を増やさねばならぬか…。 台湾もまた行きたいがヨーロッパもぜひ…いま大人気できっと今後格安の中華航空で経由の台北でストップオーバ、パリへ飛んで、電車でドイツへ移動、帰りはフランクフルトから台北へ…ってなオープンジョーとの組み合わせ…なんてルートは取れないもんかのう。


(02/05/27)

なんか見るTVもないし、軌道に乗ってきたのがうれしく、平日っぱらからラグナロクにちょいと出かける…うーむ、週末の昼間よりよっぽど混んでて、めちゃサーバ重い平日夜なのね…。 動きが止まるだけでもしんどし、バッタをやっつけようと思っても出現した瞬間に他の人に先に攻撃されてしまって取り合いになるという、MMOらしい展開も(^^;。 でも人が多いのもよくて、まわりに他にかわぅぃ魔女っコな人もいるからいいかな〜(^^;。

Bonjourさんとチャットで…話題が、台湾の中華航空の墜落事故とか(^^;。 世界一落ちやすい航空会社になっちゃったらしいのぅ。 元々安かったけど、それで、競争原理が働いて、さらに安くなったら台湾が近くなるかな(^^;。 機内食もよくなかったから、やっぱりあんまし乗りたくないけど(^^;。


(02/05/26)

うぅ〜なんか、実は体調悪いのか〜…どっかでかけようと思ってたけど、しんどいので一日部屋にこもる…うーむ、来週末のGAMECUBE PSOのトライアルまでには体力を回復してがんばれるようにせねば(^^;。 ってな感じで、おなかはすくので、考えナシに適当に部屋の在庫の食料を煮たら、ジャイアンシチューになってしまった(^^;。 ひさしぶりじゃの、こーいう悲惨な展開は…食べたけど(笑)。

あとは、あまり何も考えずにラグナロクでちまちまとレベル上げ(^^;。 こーいう気分の時は、このテキトーでよいゲームはけっこう楽しいのぅ〜。 LV15を越えてからようやくまともに戦えるようになってきて、ハマりは脱出、LVアップスピードも上がってきてうれしいのぅ〜お金も溜まって、マフラー、ミンクのコートときて、グラディウスと合わせてとりあえずそこらへんで入手可能そうな装備は揃った感じ(^^)。 うーむ、気分の問題で、何を着ててもダメージかわらんよーな気がするけど(^^;。 次の目標はもう、猫耳とかになっちゃうのかな…市価50000くらいで売りに出してる人がいるので、経験値より、ちょっと気合いを入れて、お金を溜めればよいかのぅ〜。

あ、あら?夕方にひょいと見た、だぁだぁだぁが異様にテンポよくてめちゃめちゃ面白い桜井節アニメ全開だった(^^)。 これこれ…素晴らしい…やっぱりギャグ少女アニメはここまでやらなくっちゃ〜(^^;。 って、勢いついて、ハム太郎ドイツ語会話を見る(^^)。 あれだけ仲のよすぎるくらいよかったロコちゃんカナちゃんがケンカする話〜。 ドキドキ。 いつもの超然としたカナちゃんでなくて、話の当事者になるカナちゃんって新鮮だなぁ(^^)。 そこまで体重を気にしてるのね。 女の子だからって、小学生のうちから体重が増えることが悪いことだって思っているのは非常によろしくないと思うんだけど…オチの通り、背も伸びてるんだし、だいたい、容姿を健康より優先する年齢なわけがない(^^;。 太ってる小学生というのもよくないけど、それは健康上の理由だからして。 メガネっ娘なのがウリだということもわかっているのやらいないのやら(笑)。 ケンカして、ベッドで泣き濡れるカナちゃんと、やけ食いに走るロコちゃんというのも性格が出てて面白かったかな(^^;。 で、ケンカ話としては、体重話に神経質になってたカナちゃんが勘違いをしてて、一方的に悪いという展開は珍しいかなぁ。 今回は生野作監で、ハム界のほうも、ボケかましてたハム太郎や、やはりめちゃ過保護にされてるリボンちゃんがなかなか可愛かったけど、今週はカナちゃんがかわぅぃく頑張ってたという貴重な話に満足(^^)。

お、今日はひさしぶりにRattlyと姫がチャットしてるな〜と思ったら、別の人が仕事中のパソコンで接続していただけらしい(^^;。 そんで、Rattlyと言葉があまり通じず、混乱していたらしい。 とりあえず英語で話しかけてみたが通じなかった、という談が。 その人より、貴重な裏情報を入手(^^;。

DC PSOでは、Lichtさん(Puck妹)とチャット〜。 わたしだけはレベル低いの〜といつもぼやいているが、いつみても冒険してないし、LV20台から全く上がってないような(笑)。 milkさんよりもさらに低いレベルでロビーに安住してるフォマール(^^;。 あと、英語もドイツ語もかなりできるパリジェンヌなんかもやってきて、独仏英語混合チャット…うむ、勉強になるなる(^^)。 EUサーバも、チャットメインになってきて、まったり会話できるのは実はよいかも〜。


(02/05/25)

今週は疲れてない週末〜と思ってたのだけど、目が覚めず、起きたら夕方…うーむ;_;。 なんかめっちゃトイレに行きたくて、喉も渇いて限界で苦しくて目が覚めるまで寝つづけたというパターン。 ほんま、12時間や13時間なんて非常に簡単…寝るのが特技と言ってもいい(^^;。

さて、今週の東京ミュウミュウは〜おぉぉ、ミュウミュウに足りなかったギャグを大幅に補充して、たっぷりとバカな話を(笑)。 松浦錠平演出に桜井木ノ実作監…わざとか(^^;。 突然温泉旅行が当たって出かけたり、道に迷ったり、実はオープンは来年でした〜とか、れたすが思いっきりボケ役になってやっと居場所を発見していたり(^^;、みんと様が、文句ばっかり言いながら異様に付き合いがよくて、お風呂に飛びこむポーズが妙だったり、猿にマッサージさせてたり(^^;、プリンがやっぱり猿と仲良しだったり、鼻が詰まってるからキメラアニマルのおならに大丈夫だったり(^^;…あほか〜(笑)! 自然保護〜を感情だけで語るダメパターンの話だし、青山田が青山くんに似てる…って、イチゴもそんなんで仲良くなるなよ〜とか、まぁ、ツッコミどころが多くて笑える話だった(^^;。 4人揃い踏みの変身シーンと必殺技もロマンだし、水着だったけどみんなで温泉だし、ますますますセラムン化してるけど、これでよし〜(^^;。

満月をさがしても面白いのぅ〜(^^)。 歌手デビューして、大人気で売れまくってるって大重さんに言われても疑心暗鬼で、ごく身近なクラスメイトのセリフが気になって落ちこむっていうミツキちゃんが、いつもの単なる甘々なだけじゃなくて、ちょっとうなづける話だったかのぅ。 最後がなしくずしに過剰に勝手に一件落着大ハッピーになってしまうのはかわらんけど(^^;。 で、ミツキちゃんの学校風景って初めてみたけど、意外に寂しいことになっとるのね;_;。 友達いないのって…しかも、めろこのせいでますます怪しい人に…ミツキちゃんも、めろこの暴走をほっとかないで、もちょっと他人の目を気にしたほうが〜(笑)。 ごまかし系パニックものにもならず、ただ怪しいことを口走って怪しい言動の謎少女になってるし(^^;。 あと…ちょっとダボっとした制服かわぅぃのぅ(^^;。

ミルモでポンも面白かったり。 ミルモvsムルモ…兄弟で言うことやること遠慮がなさすぎて恐ろしいことに(^^;。 楓ちゃんがムルモかわぃぃ〜〜〜!ってなってるのがこっちがまためちゃめちゃかわぅぃ(^^;。 日高さんはすんごい形相で怒っただけで、なんかここところめちゃかわいそうじゃのぅ(^^;。

アベノ橋魔法☆商店街は、一瞬だけ少女マンガの世界かと思いきや、ギャルゲーの世界だった(^^;。 ひぃ〜。 いや、ギャルゲーやらないわらしは素直に笑えたけどのぅ(笑)。 …んん〜でも、いつのまにか毒されているのか、ときメモとセンチとToHeartとKanonのネタはわかったぞ(^^;。 しおたんの声、金月真美って本物じゃぁ(^^;? いつもの何倍もツッコミが厳しくてテンポがいいあるみちゃんじゃったけど、でも、めちゃめちゃヒドい目にあっててなんか大変なことに(^^;。

今週の土曜アニメはどれもヒットで、笑える回ばかり、よかよか(^^)。 あと、中国語会話も片付けたけど、最近いいかも〜と思ってた慮思さんが、急にえらいおばさんくさい髪型に(^^;。

夜は主にDC PSOへ〜Hebicoさんがよく遊んでて、プレゼントのやりとりもしてるらしいイギリスさんのKrisさんと冒険へ。 ULT坑道は赤シノワに苦しめられたりしてけっこうヒーヒー言いながら(^^;。 そこで、頑張って戦ってる!とか勇敢だ!とか、人を誉めてくれるのが、新鮮で驚き…そういうのって人徳が出てるのかいのぅ〜。 ちょっとびっくりした。 ええ人なんや〜。

PCのほうにも、今日は姫がやって来てたものの、Rattlyは来られず(^^;。 昼間にちょいと繋いだときは、兄外出中〜とか言ってるところにきてたりしたというのに(^^;。


(02/05/24)

んん〜今週は情報に振り回されるばかりで実のない週であったのぅ〜だけど、その分体調には余裕があって、ドロドロにとろけていない金曜日(^^;。

ようやくセガ系以外のゲーセンにも出まわり始めたので、ルパン三世THE TYPINGをやる〜(^^)。 期待の新作タイピングゲー〜うむ、文やルールが面白いことは面白いんだけど、タイピングオブザデッドやLaキーボーデュの時のようなインパクトがないなぁ(^^;。 ルパンだからいろいろ豪勢なんだけど。 で、と、なるとスコア狙い…他のと同じく、ひたすらノーミスの入力を要求して、コンボ で点がどんどん上がってくシステムね…ミスタイプの多いわらしには辛か〜。 先の方がけっこう難しいのぅ〜6面で瀕死になって、7面か8面で終わりというパターンが今後もずっと続きそうじゃ。 8面厳しか〜。 とはいえ、いちおう溝ノ口では不敗を目指して、とりあえず駅前タイトーとカスタムのハイスコア(バックアップで残る)は記録してきた(^^;。 ふぅ〜。 1面と2面まではノーミスでいかんといかんっぽい…。

今日はDC PSOで台湾さんとチャット〜。 主に、生で会ったことない人とで新鮮(^^)。 自然に、もっぱら、話題はGCとXboxのPSOに集中するのぅ(^^;。 ひさびさにRattly兄が遊んでたけど、キーボードはRattlyが担当してて、今日は仲良しだったらしい(^^;。


(02/05/23)

E3(アメリカのゲームショー)で発表されてるXboxのPSOは、ボイスチャット対応だとか〜…ブロードバンド専用で新しい技術は面白いかもしれんが、FU-KAやFU-KA R2がわらしの声でしゃべるのなんて嫌じゃ〜;_;。 しっかし外国語会話の練習はしたいカモ…。 あと、ネットナンパとネットストーカーの問題も深刻になるか、女性プレイヤー誰も来なくなるかもね…。

今日のフラ語と英語を見た後、昨日の.hack//SIGNを見る〜。 なんちゅーか、登場キャラみんながツカサをネタにどんどん仲良くなってきてる雰囲気がよいねぇ(^^;。 みんな自分のスタンスを譲らないまま、でもみんな互いに理解が進んできて異様に親しげになってきたというか。 ミミルが、お茶入れてくる〜って言って、動かなくなって固まってたり、すぐ頭悪いから〜と言っちゃったり、若いから〜と言ったり、連休でずっと徹夜でツカサを待ってたり、プレイヤーのプライベートが少し見える表現が多くて興味深いのぅ。 BTもえらい活躍してる…というか、なんか賢いけど高飛車な性格が出てる…ソラがなんかいい奴っぽくなってきたり、なんかプレイヤーが子供らしいと判明したり。 みんな成りきりプレイばかりしてるわりには、それでも性格やプライベートがキャラにもにじみ出てるわけで、それも番組に出てくるだけでこれだけあるということは、普通にあれだけいつも一緒に遊んでて、あれだけリアルな会話ができるチャットシステム(^^;であれば、結局すぐプライベートなことまでわかっちゃうと思うがのぅ〜。 実際ベアとBTはリアルでも関係ありそうだねぇ。 ドキドキ。


(02/05/22)

XboxとPS2に続いて、GAMECUBEも値下げ発表ですか〜。 まぁ、ちゃんと競争してることはよいことだし、GC版PSOのトライアルには(3日だけ)間に合わないので、もう買っちゃったことはええんだけど、ほんの3時間ほどブラッディロアExtremeとピクミンを遊んだだけで放置されてるさみしげなマイGC(^^;。 FF11もやりたいし、PS2も欲しいなぁ〜;_;。

昨日の天地無用GXPを見る…おぉぉ、いままでおとなしめにやってたナベシン監督がついにキレたのか我慢の限界にきたのか、急にはじけ出したぞ(^^;。 ナベシンなしつこいくらいのギャグに、それっぽい…ではなくモロにエロエロだし〜(^^;。 そして、声優として登場しまくり(^^;。 はいはい〜(笑)。 でも、せっかくの幾多のサービスシーンも、アマネ先生のばっかりじゃ全然うれしくないのぅ;_;。 写真でチラっと写ってた、昔のかわぅぃ〜アマネちゃんならよいのに〜(^^;。 あと、頑張ってるキリコさんの声が、れたすと同じだと気付いた…けっこうわからん;_;。


(02/05/21)

昨日のあずまんが大王を見る〜。 おぉ、今週は榊さんのかわいい動物にラブラブの大特集でしたか〜。 今日のは、元の四コマの雰囲気を残しつつ、時間の流れのあるアニメだけに間をしっかり取ったり、演出が全般に非常によくて、素直に見られた(^^)。 皆で猫耳(熊耳だけど)してるのも素晴らしい〜(^^;。 今回はちよちゃんが出番多かったわりにはヒドい目に会わなかったし(^^;、大阪はあまり活躍しなかったけど、ひそかにツッコミに頑張ってるヨミがかわいいね、最近…。

今日はICQとMessangerでチャット〜…hikaruさんだけでなく、calvenさんまでネットカフェからやってきて、中国勢と。 いつもの台湾さんと違って、初めての簡体字チャットだ〜新鮮(^^;。 日本漢字はそのまま見えてたみたいだけど、簡体字、日本漢字、繁体字全部を混ぜてチャットってできるんかいなぁ〜。 ここんところ忙しいらしい姫がちょいと繋いで生存確認したけど、その時に限ってここ3日ずっと心配してたRattlyきてないし…その後しばしでやってきた…タイミング悪いよのぅ(^^;。 Balakoさんはなんでもお見通しだからかなわぬのぅ(^^;。


(02/05/20)

丸大東京ミュウミュウソーセージが欲しいよ〜と思うものの、22時までやってる地元のマルエツではニッスイのハム太郎ソーセージくらいしか手に入らないようぅ〜…ちゃんと探しに行かないとなぁ(^^;。 あぁ、ソーセージするのも何年ぶりかのぅ…丸大のソーセージって案外売ってるところ多くないんだなぁ〜。

日曜日に溜まってるアニメ全部消化したので、今日は見る番組がない〜…ってことで、東京ミュウミュウを第1話から流しっぱなしで、結局全話見返す(^^;。 かわいいにゃん☆〜。 同じ番組を繰り返し見るなんてのも何年ぶりかのぅ…1話、2話、けっこう面白いし、イチゴかわぅいのぅ(^^;。

それにしてもここのところの、東京ミュウミュウのセラムン化はすごい勢いじゃのぅ(^^;。 番組の定型や、曲や効果音なんかも似てる…ウェP並(^^;。 突然舞踏会やったり、来週突然温泉に行くのもそんな一環かな(^^;。 懐かしい感じがして、余計にハマるのぅ〜。 もそっとギャグが多いとうれしいかな〜。 セラムンの時に、怒ってたり、悲しかったりする場面でも、「月に代わっておしおきよ!」を言わなくちゃいけなくてこのセリフが違和感あることが多かったんだけど、ミュウイチゴの「地球の未来にご奉仕するにゃん☆」ってのはなおさらかなりヘンで面白いのぅ(^^;。 この「にゃん☆」でわらしは今生きてるよーなもんじゃけど(笑)。 怒ってるのに、ご奉仕するにゃん☆ 悲しいのに、ご奉仕するにゃん☆…それはそれで楽しい(^^;。

今日のおじゃる丸も、おじゃると子鬼トリオがラブラブで面白かった(^^;。


(02/05/19)

昨日の東京ミュウミュウを見る〜。 ミュウプリン登場〜(^^)! おぉ、予想以上に元気で楽しげやねぇ…うぅ、歩鈴ちゃん、動いてるの見るとけっこうかわぅぃかも〜(^^;。 ただ元気なだけでなくて、けなげだったり、イチゴに対して強気だったり、けっこうやり手なところもよい(^^;。 イチゴの耳をうらやましがるのがよいのぅ〜そうだよなぁ、イチゴの価値はほとんどそのネコミミとネコシッポだもんなぁ(笑)。 ちゃんと登場シーンから、仲良くなって、ピンチになって、そして初変身シーンから必殺技までフルコース〜うむ、この新しい仲間の合流はセラムン物のロマンの一つやねぇ〜。 変身シーンにもドキドキ…ちびうさの変身シーンをちょっと思い出した。 そして、その後はだいたいおざなりに扱われるんだけど(^^;。 レタスの時は、最初から変身シーンなしだったりしたから、けっこううれしい(^^;。 プリンの勢いのおかげもあったけど、今週のはなかなか面白くて、よーやく調子が出てきたかな(^^)。 戦闘シーンで、ミュウミントががんばってたり、ミュウイチゴが、猫っぽい動きをしていたのをチェック(^^;。

今日のドイツ語会話をみて、そんでもって今週と先週の分の.hack//SIGNを見た〜。 司の謎の話はスバル様が少しサシで話したくらいでさておいて、だんだんとネットゲームをテーマにした人間関係に切り込んできたのがめちゃ興味深い;_;。 何を目的にネットゲームに来るのか…悩み多いネットライフ。 そうだよなぁ、ネットの人間関係は切ろうと思えばすぐに切れてしまうけれど、だからこそ大事にしないとなぁ。 お互いに謎が多くなるけど、そんな世界だけに逆に本音が出てしまって、人間関係でいろいろ考えさせられるものなぁ。 全員すでにネット中毒だなぁ…。 BTとベアの関係が意味深で、けっこうよいよなぁ。 ベアがなんかここんところ仕事で疲れてるらしいとかいうのがまたよいなぁ(^^;…それでも毎日気になってログインはしてるし。 ミミルが謎のかわいいA20ちゃん(声:榎本温子)に振り回されてたのも…急にネットゲーしてきて、他人事じゃなくなってきた(^^;。 忍者男と騎士団の男(二人とも名前がいまだにわからん…EDの字が小さくて読めん(^^;)といい、登場人物がみな思い思いに動いてるけど、人間関係がだんだんと濃密になってきて抜き差しならなくなりつつあるな(^^;。 あと、言葉の端々に現実世界が見えるセリフが増えてきたなぁ〜。 ツカサ抜きでもええから一度オフ会でもしてみたらどーかねぇ、意外に逆にサッパリとした関係に戻れるかもよ〜(^^;。

あと、ハム太郎を見た〜なんか靴を持って行ったのがロベルトの犬だってのが、犯人さがしにしてもあまりに平板でつまらん話だけど、ハムスターが一番賢くて人間的思考、次が犬で、バカだけどハムスターと意思の疎通は可能、一番頭が悪いのがサルでただの動物、という扱いが謎の世界になっていて面白いのぅ(^^;。 何やら来週はあれだけ毎週ラブラブなロコちゃんカナちゃんがケンカしてしまうのか!!? ちょっとどんな話になるのか期待(^^;。

ふぅ〜あとは、PCでBalakoさんやHikaruさんと長チャットしたり、ラグナロクで無心になってレベル上げしたり、ひさびさにまったりとした週末…ぷしゅ〜。 体力補充〜…いや、けっこうチャット中の姿勢も体力使ってるかな(^^;。


(02/05/18)

今日の満月をさがしてを見る。 な、な、なんじゃぁ〜! 冒頭からいきなりラジオのDJがフルムーンの曲を紹介してるんだけど、このDJがなんとしーちゃん!!小田静枝) びっくり。 本物じゃぁ〜(^^;。 なんでこんなところでラジオDJとして変わらず頑張ってるらしいしーちゃんが突然ちょい役で声優を(^^;!? 謎だけどうれしいのぅ〜。 きっと紗南ちゃんが大人になってDJをやっとるんじゃのぅ〜。 で、こどちゃを思い返すに、紗南ちゃんも当時ミツキちゃんと同じ12歳だった。 同じ芸能界で、あーまりにしょぼしょぼで子供っぽい等身大の12歳なミツキちゃんと、あまりに大人で全力投球だった紗南ちゃんの違いがすげぇやねぇ(^^;。 で、今週の話、ほーんの少しだけ、しかもあからさまに理不尽とわかるいじわる言いがかりをかけられて、ピンチの真似事に遭遇したものの、またも周りの人の甘々な優しさでひょいと乗り越える話…うぅ、これはこれで面白いように思えてきた(^^;。 タクトとことんいい奴だしなぁ〜タクトに感情移入して、保護者気分で見るべきね(^^;。 めろこが絡まないと本当に、問題なくええ話や(^^;。 あと、今週の大重さんがはじけててかわいかったのぅ…アイドル時代の話をする時の懐かしくも生き生きしたところが素晴らしい…。 1話でいいから、大重さんのアイドル時代(売れなかったんだろなぁ)の話を希望〜。

ミルモでポン!も面白かった〜。 恋心失ってしまっても自分ではまーったくなんとも思ってない楓ちゃんが悲しげ…いつも以上に元気でかわいいだけに(^^;。 ミルモとリルムがなんかがんばり過ぎて死にそうになってるのは…笑える(^^;。 そして、オミマユ声とコザエツ声に加えて、鈴宮理恵声のムルモ登場〜特徴のある語尾で、沙夜ちゃんを思い出す声がかわういのぅ〜…可愛いけど、性格悪いんかい(^^;。 それにしても日高さんにええところもええこともカケラもないなぁ(^^;。 もちっと大切にしたって〜(笑)。

今週のアベノ橋魔法☆商店街は…予告通り、マジメで辛気臭い話…1話のノリで、昭和30年代の大阪…謎も解けつつ、ということか〜。 ふむ。

んん〜先週先々週のでかけまくりと違って、どうも元気が出ないのぅ…ネットゲームもFF11が盛り上がってるかと思うと、少し熱くなれぬのぅ;_;。 むむぅ〜ってな気分でラグナロクをやったりPSOへ行ったり。 週末らしく、台湾ロビーがひさしぶりになかなか盛況ではあった(^^)。


(02/05/17)

昨日の英会話トーク&トークと、今日の中国語会話を見て、DC PSOへ〜。 今週はGW明けて、ひさしぶりの平週だったけど、疲れが一順して平日に無理せずちゃんと寝たから、珍しく金曜夜なのにPSOする元気が残ってた〜(^^;。 でもヨーロッパさんも台湾さんも少なく、けむさんやへびこさんにガロンの野望に連れていってもらったり…うーむ、先にいろいろあったけど、展開がせわしなくてよくわからん(^^;。 すぐクリアかすぐ死亡なのね…もう少し遊ばせてくれよぅ(^^;。


(02/05/16)

今日はFF11の発売日〜いいな〜やりたいのぅ〜楽しそうじゃのぅ〜PS2欲しいのぅ〜PS2を置く場所も問題じゃが、配線がこれ以上ゴチャゴチャになったら二度と絡まってるのがほどけなさそうというのもあるな(^^;。 IDを取るサーバが混み混みで混乱してるらしいけど、それは、古今東西あらゆるネットゲーが初日は混乱するものであろうから、フツーの現象でしょう(^^;。

今日のフランス語会話を見る〜。 今年度初の復習編…なかなか応用も効いて、実践的で復習回でも飽きさせんのぅ〜。 ひょいひょいとこなす、仲根のカスミンが、なんかもうすでに1年終わった井川遥並にできるよーになってる気がするのぅ(^^;。

なんちゅーか、今日も調子悪く、FFやPSOどころか、ネット繋がずとりあえずダウン…ネットゲーより、睡眠が楽しいというのもいかがなものか(^^;。


(02/05/15)

昨日の天地無用GXPを見る〜。 天地無用らしいハーレム状態ギャグそのものよりも、なんか照れ照れだったり嫉妬したりでメロメロになってるキリコさんを眺めてるだけで楽しいのぅ(^^;。 アマネさんは、常識も普通にある人のはずなのに、自分の豪邸を普通普通っていうのは謎(^^;。

何やら、PS2がオープン価格になって、実勢価格も28,000円くらいに下がりそうというところに、Xboxは24,800円になるというニュースが…それでも、PS2のほうが遥かにほしいけどなぁ(^^;。 ネックは置き場所なので、ゲイツだし、永遠にXboxという選択肢はないなぁ…。 PS2はFF11やら他にもローポリゲーでいろいろやりたいのがあるけど、やはりこのサイズでも置き場所なし…GCでガマン〜(^^;。 小さいことはよいことだ(^^)。 といいつつ、東京ミュウミュウのかわいいポリゴンゲームなんかがXbox専用で出たら、ひょいと買っちゃうだろな、わらし(^^;。

今日はさっさとDC PSOへ〜新クエストのガロンの野望をやってみる…おぉ、めっちゃ凝ってるのぅ〜。 こういうVer.2でできるいろいろできるクエストが、オンラインクエストでほんのちょっとしかないというのはさみしいけど、GC版などに受け継がれていくことであろう(^^;。


(02/05/14)

昨日のあずまんが大王を見る〜。 あれれ、なんか、たった2話で夏が終わって、また冬服に戻ってしまったぁ〜;_;。 とわいえ、運動会で、テーマがみじゅぎからぶるまになっただけのよーな気もするけど(^^;。 今週のちよちゃんはなんかやたらにヒドい目に合わされてるのぅ〜ビクビクしたり、ひきづりまわされたり…かわぇぇ(^^;。 運動会話なので大阪があまり活躍しなかったかな…。 神楽さん登場〜は、どうでもいいんだけど、かおりんって、マンガじゃもっと脇役だったと思ったんだけど、アニメじゃめちゃめちゃ活躍してるのぅ(^^;。 あの喜び方は尋常じゃないし(^^;。 トモの声の人はそれにしても樋口のちーちゃんに似てるなぁ〜そっくりだ〜誰なんだ〜って思ってたんだけど、クレジットをちゃんと見たら、樋口のちーちゃんだった(笑)。 うむぅ、なんで別人だと思いこんでたんじゃろう(^^;。

PSO行くべ〜の前の、PCでのメールチェックの時点で話し込んで行けないというパターンが多いな、昨今(^^;。 BonjourもRattlyもなんか最近スネスネ君じゃのう、最近…さらにそこに姫は冷たいし(^^;;;。 ひぃ。


(02/05/13)

金曜日のハム太郎を見た〜。 おぉ、ヘンな絵だけど、なかなかシャレがきいてて、笑える回だった(^^)。 ハムちゃんず連中の天然ボケ度と、的確なツッコミのリズムがいつも以上によかったねぇ。 脚こぎのハムちゃんず号で、いつものように創作魂盛んなハムちゃんずが威勢よくハイキングに行くのはいいけど、途中でしんどくなったり故障してるのが面白い(^^;。 先生も、生徒愛爆発…かと思ったら、それよりサクラさんのほうが大事だというオチはちとブラックな気がするけど(^^;。

ふぃ〜連休最後の疲れが取れないままの先週の土日、おもちゃショーとCレヴォでますます疲労…ってな状態で月曜からもうしんどいなぁ…と、気づいたらうたたねしてて、今日はPSOもPCも繋げず;_;。


(02/05/12)

今日は池袋までコミックレヴォリューションへ遊びにいく〜…うぅ、やっぱり前日遅くまでチャットしすぎてしっかり寝坊(^^;。 寝坊…というより、1日24時間が短すぎてすぐ時差が発生してるだけのような…。 途中で偶然CHROさんとあって、一緒に会場到着〜…うはぁ、やっぱりレヴォの混み方は毎度のことだけど一味違う(^^;。

今日の目的はもちろん東京ミュウミュウの同人誌を(全部)買うこと(^^;。 あと、満月をさがしてと、ミルモでポン!の本があれば欲しいな〜、と、まだまだPSO本もチェックやね。 …ううう〜ん、世間はわらしと違って、そんなにミュウミュウに熱くなってないんか〜(^^;。 ガックシ…とはいえ、なんだかんだとH本を中心に5冊ほどゲット(^^)。 おなじぴえろ少女アニメでも寿蘭の同人誌が1年くらいかけて5冊いかなかったことを考えると十分多いけど、この久方ぶりの変身少女戦隊モノに心躍らせてるわらしからするとまだまだ嵐の前の静けさということにしておきたいかな(^^;。 あと、満月本やPSO本を買ってみたり。 そして…ひたすら会う知り合いに「今年は、東京ミュウミュウっすよ〜」と、布教活動。 いやぁ〜みんなひいてるね(笑)。 た、たしかにミルモのほうが面白いし、満月のほうがヘッポコアニメとしてつっこめるという、アニメ番組自体の出来は中途半端なところがあるし、絵もいまいちなのが否定しきれないけど(^^;、ぐっずやら着ぐるみやら5人組やらそーいうところでひさしぶりに定型の番組が帰ってきてうれしいのよ〜と、説明(^^;。 ふぅ、10人くらいに布教した(笑)。

そんで、帰ってきて、昨日の東京ミュウミュウをじっくり鑑賞〜(^^;。 おぉ、今週は面白いのぅ〜英語やら青山君との仲を冷やかされたりして、イチゴの慌てっぷりもかわぅぃし、なんかヒドい目にあって、つぶれアンパンっぷりも楽しいし(^^;。 なぜか青山は英語できたけど、みんと様はさりげなく避けてるのか、できるともできないとも、弱みを見せないところがさすがだ(笑)。 やっと調子でてきて、盛り上がってきたけど、なぜか急にセラムン化が進んだなぁ(^^;。 キメラアニマが今週からパターン変わって、妖魔(ピュアな心だからダイモーンか?)みたいなのになってるし〜(^^;。 突然突飛に舞踏会ってのもセラムン風にわけわからんし…あの大勢の客は何者(^^;!? イチゴ達を慰労するなら、カラオケボックスじゃだめなのか(^^;!? ともあれ、来週はプリン登場だし、楽しみじゃ〜(^^)。

今日のドイツ語を片付けて、昨日の満月をさがしても見る〜。 おぉ、今週もしっかりアマアマな話で(^^;。 どんなピンチも必ずミツキちゃんの子供っぽい純粋さで解決してしまうというのがもうそれはそれは晴れ晴れと(^^;。 緊張してタクトのほうをチラチラ見るミツキちゃんはけっこうかわぅぃのぅ。 今回は、めろこが自爆してなくて、真面目なタクトが災難の素になってしまったというのが少し新しい感じがしたかな。

昨日のミルモでポン!は〜…うはぁ、今週も日高さんはすっかり人間を捨てて豪快に崩れた顔で怒ってるのぅ(^^;。 タカビーお嬢様タイプなのにもうすっかり庶民化してしまったのが逆にかわぇぇのぅ(^^;。 あれだけ必死なのに作戦は悲しいくらいダメダメで、かわいそうじゃ…と思ったら、最後に楓ちゃんの恋心を取ってしまったりして次回へ続く!? それにはびっくり。

今週のアベノ橋魔法☆商店街はハードボイルド編…で、大人に変身して(?)、ミニスカポリスでセクシー歌手なあるみちゃんが大変素晴らしいことに;_;。 ひゅ〜。 しかも、松岡由貴ちゃんと歌ってくれるし〜。 うれしいなや(^^)。 話も少し展開して、また1話の切なげな雰囲気に戻るのかな…でも、全体には笑えなくていまいちだったかな。 作画に気合いが入りすぎてるからとか(^^;。


(02/05/11)

今日は一年で一番楽しみにしてる展示会の東京おもちゃショーへ出かける〜(^^)。 最新のおもちゃを眺めて、そして関連のイベントを見られるのは、芸術作品としてではなく、商業化されて取り巻く世界と一緒にアニメを楽しむわらしにはたまらんイベント(^^;。 …なのに、いきなり寝坊してしまい、ひーひー言いながら昼前に会場到着〜;_;。

まずはなんといっても絶好調なタカラブースへ〜(^^)。 東京ミュウミュウでしょう〜〜(^^)。 朝の着ぐるみショー一発目はもう終わってしまってたのが残念だけど、ミュウミュウのブースにはミュウイチゴのコスプレをしたこんぱによんのおねーさんがぁぁ〜(^^)。 あああ、かわぅぃのぅ。 少し照れているのがまたよい。 このブースで、着ぐるみのミュウイチゴとお子様の撮影会の時に、コスプレミュウイチゴと、着ぐるみミュウイチゴが並んだのは素晴らしかった(^^;。 他にも今回のタカラブースは大盛況だわ…30周年の時は業績が悪くてつらかったタカラが、今年のリカちゃん35周年ではもういろんなリカちゃん取り揃えて盛り上がってるし(^^)。 版権モノにオリジナル、ゲーム系に大人向け…全体にすごく充実。 東京ミュウミュウもがんばってくれい〜。 やっぱり社長がやり手に代わった効果は絶大だなぁ〜と、いうわけでなく、単に偶然ベイブレードが大当たりして儲かっただけというのが真相じゃろうか(笑)。 あと、リカちゃんの着ぐるみとLiccaとかいう謎のアイドルのステージをチラッと見たり。

バンダイはどうか〜こっちは特撮が当たってるのか元気だけど、例年通りくらいかな〜…は、はぅっ、タカラブースを散策してる間になんとここで満月をさがしてのトークショーなんていうのをやってたらしい〜。 しまった〜そんなんあるならあるって言ってよぅ〜;_;。 あの素人っぽい声の人でも来てたんかな。 満月をさがしてのおもちゃのブース自体はこぢんまりとして寂しかったけど(^^;。 それより、バンダイブースではやっぱりおジャ魔女キッズが〜(^^)。 時間の都合上、冒頭のダンスと自己紹介だけ見た。 やっぱりももこちゃんの娘かな〜かわうぃのぅ(^^)。 でも、今回みて、やはり、全てのセリフがシナリオ通りで、先週見たのと同じ。 ただ暗記したものを繰り返して言ってるだけのロボットみたいなキッズに哀れを感じてしまうね(^^;。 他にも、ちょいとスーパーセーラーちびムーンの着ぐるみが出て来たり、どれみのコスプレなこんぱによんさんがいたり、ミュージカルのキャスト(4代目のセーラームーンはえらい庶民的な雰囲気じゃのぅ…)のダンスをチラッとみたり、イベントの量は充実したバンダイだったかな。

トミーはというと…ここではミルモでポン!のイベントが〜(^^)。 楓ちゃんの声をやってる中原麻衣という人がゲスト〜というか、単なるゲストではなく、司会のお姉さんと一緒にクイズの進行をしたり、番組紹介、キャラ紹介、おもちゃ紹介(!)など、役割的にトミーとスタッフと同等に働いていたのにいたく感心した。 なるほど!…いつのまに、声優っていうとお客さん扱いされてちやほやされて、ただやってきてしょーもない(笑えることは多くあってそれはそれでいいけど)話をするシステムになってしまってたんだろう…そんなたいしたものか(笑)? ちゃんと舞台の上でトミーブースの宣伝要員の一人として、役割を果たしてる…かつ、番組のことにいろいろ詳しくて、最後に歌も歌ってくれたからうれしいやねぇ(^^;。 わらし、オープニング曲を本人が歌ってるんだとは全然気付いてなかった(^^;。 難しい曲だから生だとキツいかなぁ〜(^^;。 あと、印象に残ったのは、ミルモのぬいをプレゼントするじゃんけん大会で、小さい子供相手にジャンケン大会というのが無謀すぎたこと。 3〜5歳くらいの子供もたくさん参加してるわけで、じゃんけんのルールを理解しておらず、ひたすら後出しを繰り返す幼児達(^^;…最終的に人数が減らなくなって(笑)、何回やってもずっと中原麻衣に勝ちつづけるおこさま多数で決着が全然つかなかった(^^;。 ってな具合でなかなか斬新なイベントだった。 こちらトミーブースでは、ミルモのコスプレというなかなかに恥ずかしいこんぱによんさんが…(笑)。

あれ〜あれ〜小松里賀が東京ミュウミュウの主題歌を歌いにくるんだって先週のイベントで行ってたのに、どこでいつやんのかわかんないよぅ〜うむ〜と思ってたら、メインステージの東京ミュウミュウキャラクターショーのコーナーが、実は、着ぐるみショーでなくて、里賀しゃんのステージだった(^^;。 司会のおねーさんが里賀しゃんを呼ぼうとしたらエイリアンに襲われて、それを着ぐるみのミュウイチゴ達が助けてくれるという、普通の着ぐるみショーから戦闘シーン前後を抜き出した寸劇の後、無事に登場〜。 凝った展開だなぁ。 そして、主題歌を歌う里賀しゃんの後ろで合わせて踊るミュウミントさまとその他の4人(笑)! ミントさま〜。 素晴らしい(^^)。 長い尺で着ぐるみが全員踊ってくれるだけでもうれしいし、本物歌だし〜〜ふぅ、任務完了〜今年もおもちゃショー来てよかった〜(^^)。 なんでも、長い歴史だったらしいおもちゃショーも今年で最後…ビジネスショーのはずが、一般向けにおもちゃ展示即売なんかもやって、無理が出てきてたのか、来年からビジネス向けのショーと、一般向けのショーを分離するらしい。 それに合わせてどちらからもおもちゃショーの名前が消えてしまうらしい;_;。 そーいや、ゲームショーもおもちゃショーから分離独立したんだったけねぇ? 残念至極…個人的にも、姫ちゃんやセラムンの頃から毎年通い詰めてきただけになー…もう何年だ(^^;?

今夜は時間を気にせずにチャット〜…ICQとMSNをそれぞれ何件か掛け持ちしつつで、けっこう疲弊した(^^;。 PSOと違って、並行して話せちゃうからなぁ…すると、日本語に英語や中国語を同時に使って混乱気味(^^;。 でも、1対1になってしまいやすく、話が想像しない方向に転ぶことはなくてエキサイティング度が低いよーな気がしないでもする。 PSOとはチャットのノリの内容すら変わるんだなぁ…PSOだとひたすら楽しくバカ話ということも多いんじゃが(^^;。


(02/05/10)

ふぃ〜〜〜ゴールデンウィーク明けで、長いしんどい一週間でござった…ちかれたび。 これで月曜は休んで、1日少なんだからなー(^^;。

中国語会話で、今週も慮思さんはすましててかわいいのぅ…でも何考えてるかわからんのぅ〜と思ってから(^^;、今日はDC PSOへ。 何やら、新クエストが2本配信されてるということなので(^^)。 FF11発売直前に、PSO最後のお祭りかな…と、実際にラッピー祭りクエストなんてのが〜こちらをしばし遊んでみる(^^)。 おぉぉ、配信でできる範囲でいろいろがんばってミニゲームを作っていて、末期らしいできることの限界に挑戦なところが面白いのぅ(^^;。 ミニゲーム自体は面白くないけど(爆)。 けっこう時間かかるな、これ…いままで余る一方だったお金が十分にあればいいんだろけど、FU-KAはやっぱりなぜか今そんなに持ってないし(^^;。


(02/05/09)

今日のフランス語会話英会話を見る〜。 あぁぁ、なんか仲根かすみの頑張り具合と、さらにえらいちゃんとした予習復習してるのか、見てて、うは〜負けた〜という気分になることもしばしば。 井川遥の時には一度もなかったことだ…わらしもいちおう、勉強がもう2年目に突入してるというのに(^^;。 英語のほうは、今日は耳が冴えてて、なんかすんげぇ聞きとれた…けど、意味が全然わからない単語がいろいろ! うーむ、昔に勉強した雰囲気さえしないよなぁ…会話だけでなく、まだまだ英語も単語帳繰って地道に覚えるという態度も必要じゃのぅ…。

二日間ひたすら心配してたけど、今日は姫が来て、ごきげんなRattly(^^;…テスト中こそ、他のことに勉強がはかどるのか、日本語が進化してて、日本語使いまくりなのがかわいいのぅ。 ひらがな中心の発言の雰囲気がPSOの可愛いRattly復活だ〜(^^;。 だいじょうぷ、とか、ゆみおねえちゃん〜とか、か、かわぇぇ…。 …姫は心配に相当する、ほんとに大変なことになってたらしだけど;_;。


(02/05/08)

まだGW明け二日目だというのにめちゃヘロヘロや;_;。 うはぁ、誰かチャット仲間がKLEZウイルスに感染したらしく、PSO朋友系の人の名前でバンバンKLEZ付きメールが送られてくる…わらし自身の名前でも(^^;。 Rattlyからも来たし、Rattlyにもわらしの名前で…差出人が偽られるウィルスなので、だれが感染してるかはわからないんだよなぁ;_;。 同じ人から送られてるとアンチウイルスソフトない人(わらしも(爆))は、特にOutlook系のメーラ(危険よ…)使ってる人はKLEZの情報を調べて、感染してないか確認してちょ〜。 ってなことやら、けっこう最近多いメールなんかを出したりしつつ、Rattlyと漢字で、別窓でSylphさんと英語でチャット(^^)。 コンピュータウイルスというのをRattlyに伝えるのが難しい…Sylphさんに聞いたら、電脳病毒だって〜ほほぅ(^^)。 今日もmilkさんが来ないんだ〜と、Rattlyがめちゃ心配してる…うむ;_;。 けど、腹減った〜うまいものが食べたい〜かーちゃん風呂中とか、元気でもある(笑)。 BANKさんもえらい気に入ってたようだけど、Sylphさんもどっちの料理ショーをよく見てるらしい(^^;。 なるほどねぇ〜日本人でも面白いけど、台湾の人は食にこだわるだけに、あの番組は日本食文化の紹介も合わせてけっこういい番組みたいだなや(^^)。

昨日の天地無用GXPを見る(^^)。 あぁ、今週はだいぶナベシンノリのギャグが入って、単に笑えるのぅ〜。 学校でスパルタ体育…大運動会のように華やかだといいのに男ばっかりじゃ〜;_;。 セイナはまぁ、おねーさん方にはますますモテまくりじゃけんどもねぇ(^^;。


(02/05/07)

はぅ〜ゴールデンウィーク明け…当然のようにしんどいのぅ(^^;。 天気も悪いし;_;。 昨日のあずまんが大王を見る。うむ、ちょっとずつアニメらしくなってきて、動きの緩急やらセリフのしゃべり方で面白いところもあるし、けっこう笑えた(^^)。 先生コンビがえらい絶妙なような。 大阪もかわええのぅ…ない胸とか(^^;…の異様にジッと視線を向けたままの異様にゆっくりフルアニメで振り向くところとかも凄い(^^;。 アニメ絵の永遠の課題で、真正面顔から真横顔に動くと、途中から口の位置が移動を始めてしまうのは致し方ないなぁ(^^;。

DC PSOとMessangerでちょっとずつチャット〜最近、Rattlyがけっこう面白いことを言うのぅ〜(^^)。 なんか物をもらっちゃったらBANKさんに亀亀波(たぶん、かめはめ波のこと)を撃たれて しまう〜とか(^^;。


(02/05/06)

今日でゴールデンウィークも最終日〜…ふぅ、今年はなんだかいろいろあったよーな何もなかったよーな微妙な感じだなぁ(^^;。 序盤に一気に取り返していた体力がまた終盤で減ってたので、今日は明日からに備えてダウンして寝ておくか〜と思ってたのだけど、昨日のがなかなかよかったので、どーしても気になって今日も有明までぴえろフェスタの東京ミュウミュウのイベントに出かける(^^;。 今日は、昨日の4人からミュウザクロ(野田順子)がいなくなって、かわりにミュウプリンの人(望月久代)がゲスト。 うはぁ、なんか、ギャルゲー系の声優なのか、怪しいファンがいっぱいいて雰囲気がだいぶ違う(^^;。 ひー。 で、イベント、今日も当り障りないトークで、まぁ、イチゴ役な中島沙樹がわたたわたたとしゃべりまくってたのが印象に残るくらいだったけど(^^;、なんといっても今日は「ご奉仕するにゃん☆」を言ってくれなかったのがすこぶる残念;_;。 かなり照れてたし、昨日だけの大サービスだったのか(^^;。 最後に、なんとかにゃん☆って、ちょっとだけ小サービスしてくれたから、それで納得して帰ったけど(笑)。 このイベント三昧な3日間、時間はそんなにかかる所に行ってないけど、電車会社間の乗り換えが多くて交通費だけで5000円以上かかってるなぁ…パスネットもSuicaもめちゃ便利だからわかりにくいのが罠だし(^^;。

あと、イベント最後〜地元まで戻ってきて、溝口丸井でおジャ魔女どれみドッカー〜ンの着ぐるみショーを見る(^^;。 うーむ、あいこっちやはづきっちが出ないのは残念だけど、 はなちゃんっちの着ぐるみがなかなかかわいくて、幼い感じの動きも秀逸だったのでけっこうよかった(^^)。 子供なしぐさのはなちゃん、元気などれみ、アイドル風にかわいいおんぷちゃんとちゃんと動きが三人三様で雰囲気でてた(^^)。 話もちゃんとしてるし…おんぷちゃんのコンサート話で、おんぷっちが歌って踊ってくれるのがめっちゃうれしいねぇ(^^;。 ハグ(抱く)…のではなくて、マグ(カップ)でした〜ってのはあまりに難しすぎるオチのような気がするけど(^^;。 オヤジーデのおんぷっちへのファン活動のハマり具合もよし(^^;。

後はアニメを見るか〜と、2週間分のハム太郎を見た。 やった〜これで、GWを使ってついに4月新番ラッシュからの積み残しアニメを清算できた〜(^^;。 あとはこの後ペースを守れば大丈夫…アニメも語学も増番組した分は、PSOの寂れでカバーという感じか(^^;。 陽気なコックさんの料理話…ハムスターが料理をしてエサを食べるというのに無理があるのぅ(^^;。 ロコパパが、めっちゃめちゃ料理が下手でむちゃくちゃしてて、ロコちゃんロコママが汗タラ状態だったのに、食べてみたらおいしかった〜というオチはそんなんでええんか(^^;。 その後、悲惨に散らかった台所…というのが定番だと思うんだけど、パパがちゃんと片付けをするというのはよいと思うね。 今週のこいのぼり話は…謎度が高いのぅ(^^;。 常にみんな汗タラ状態なのが面白かった。いつもオシャレでおしゃまで男のことしか考えてないよーなロコちゃんが、おひなさまだけじゃなくてこいのぼりもほしい〜っと、珍しくワガママ言ったり、おじいちゃんの発明に付き合ったり、いつもと違って男の子っぽかったなぁ。 それにしてもモーターでグィ〜ンと飛ぶこいのぼりが果たしてそんなんでほんとに自分で飛ぶこいのぼりとしてオッケーなのか、何をしたいのか謎なところも面白かった(^^;。

ふぃ〜夜はDC PSOでHebicoさんとしばしチャットしたり、MessangerではBonjourさんとRattlyとひとしきり。 ひさびさにチャットした感じ〜(^^)。 丼一杯に作った黒胡麻プリンを食べつつ(笑)。 milkさんもゴールデンウィークでめっちゃ忙しいみたいだけど、もう一息かしら。


(02/05/05)

東京ミュウミュウデー2日目〜だけど、その前に、早起きしたので亀戸のコミックボンボンなんとかっていうイベントに出かける。 お目当ては、おジャ魔女キッズという、どれみコスプレ小学生6人組のコーナー(^^;。 バンダイの営業として、全国を行脚しているらしい(^^;。 おぉぉ、6人ともコスプレがばっちり決まってかわぅぃのぅ〜〜(^^)。 ほんとに小学生にあの衣装を着せるというのが犯罪的だ(^^;。 6人がばっちり揃ったアニメのどれみの歴代オープニングに合わせたダンスは素晴らしくて、きゅ〜ってな感じなんだけど、ちゃんとした子役娘ばっかりなので、さらに、異様にハキハキした作られた受け答えに、ちょっと怖いモノが(^^;。 そんな中で、完全に言いなりでなくて、微妙に大人になりかけてて照れが感じられる(ように見えた)ももこっち役の6年生の娘が特にかわいいのぅ(^^;。 ちょっとだけ恥ずかしいけどかわいい衣装だし〜くらいに思ってるんだとするとめっちゃええんじゃがのぅ(笑)。 おんぷっちの娘も、おんぷっち髪型でおんぷっち衣装だから、一人だけまぶしく見えるのはアニメのおんぷっちの目立ち具合からのこっち側の気持ちの問題か(^^;。 来週のおもちゃショーでも見られるそうなので、また注目してみるかな(^^;。 残念なのは、自己紹介の時、キャラとは違うけど〜な自己紹介が多かったことかな;_;。 みんな髪型はアニメ合わせてるけどはづきっちなんてメガネしてないし〜;_;。 あいこっちは関西弁、ももこっちは英語なまりで話してほしいというのは贅沢ですか〜〜(^^;?

さて、有明まで大急ぎで移動して、次はぴえろフェスタ2002とかいうスタジオぴえろのイベントに。 そういえば、スタジオぴえろ、いつのまにか正式名称が「ぴえろ」になっちゃってるんだけど、これだとアニメ会社ってわかんないし、文脈からでも説明しにくいから困るんだよねぇ;_;。 途中で、浜松町から天王洲アイルまでモノレールを使ったけど、JR東日本のSuicaが使えるようになってるのが便利…これで首都圏でわらしが使いそうな電車は全部パスネットかSuicaでオッケー、切符に用なし〜(^^)。 あ…都電荒川線はまだ対応してないかな(^^;。 さて、ぴえろフェスタ、いつもは渋谷の本屋の横で細々と展示をしてるんだけど、今回は有明のTFTホールでちゃんと場所とって、気合いが…入ってない〜〜〜(^^;。 なんかいつも以上にしょぼいような…;_;。 もう歴史的な展示もなくて、東京ミュウミュウと東京アンダーグラウンドと十二国記の原画やセル画が申し訳程度と、わりと大きめの物販コーナー(^^;。 うーむ…5分…いや、2分で見終わってしまう展示だ(^^;。 はぅ〜。 寿蘭のセル画でも売ってないかな〜と期待してたけど、今回はそーいうのもないし;_;。 隣のほうの部屋がめっちゃ騒がしくアニソン掛かってたんだけど、これは全く無関係に、なんか大きなコスプレパーティが開かれていたらしい(笑)。 あっちは盛り上がってるのに、こっちは寂しいのぅ(^^;。

とはいえ、イベントステージはこじんまりながらもちゃんとしたものがあって、ここで東京ミュウミュウの主題歌を歌ってる小松里賀のステージ(^^)。 おぉぉ〜やた〜初めて見た〜この人が、わらしの中でとにかく生駒しゃん互換声優として高い評価の小松里賀(^^;。 けっこう固定ファンもついてるようで、そっちでは盛り上がってるね。 何年か前に何度か行ったほのぼのしたHPは移転したらしく見失ってたけど、まだあるらしい(^^;。 で、司会のおねーさんとのトーク…あぁぁ、話してる間も、若い(笑)。 生駒しゃんと違って、役の時の声とあまり変わらない…なんか、生駒しゃんが作った声で、この人に声を当ててるように思えるなぁ(^^;。 関西出身だということだけど、標準語だし、そのへんがイベントでの生駒しゃんと違うのぅ(^^;。 しっかし声は本当によく似てると改めて実感。 で、もちろん歌も歌ってくれた〜おぉぉぉ、生で歌ってもけっこううまい!! 生の生駒しゃんの歌が…なのと違って、ちゃんとTVのオープニングを同じクォリティで歌えるのね〜(^^;。 音程が微妙に不安定になるところも、とにかくこの歌は可愛いっぽいので、それを出すためのわざとっぽいしなぁ〜。 やるな。 ミュウミュウのOPはほんとに少女アニメっぽい甘々でいいよねぇ〜〜。 こちらも、またおもちゃショーにも来るそうなので、また応援しに行こう(^^;。 どちらにせよ買うつもりだったけど、ここでこの東京ミュウミュウのCDを買ったら、オマケに小松里賀のメッセージテープというのがついてきてラッキー。 それは、いいんだけど、いまどきカセットテープなんて聴けないよぅ〜(^^;。

さて、次のイベントまで少し時間があるので、何か食べるかぁ〜とTFTをうろついてると、中華なファーストフードのお店を発見。 上海&香港ということだけど、台湾のタピオカミルクティーと、士林夜市で食べた肉饅頭があったのでそれを(^^)。 ふむ、タピオカミルクティーは、ちゃんと台湾風の極太ストローで気分も台湾(^^)。 肉饅頭のほうは、似たモノではあったんだけど、日本人にはキツいと考えたのか香草が入ってなかったのでフツーに日本風の味しか感じられなかった(^^;。

さてさて、もう1回東京ミュウミュウのイベント、今度は声優4人のトークショー(^^)。 イチゴ役の中島沙樹みんと役のかかずゆみ、あと、レタス役の佐久間紅美という人と、ざくろ役の野田順子といったメンバー。 ファンは、野田順子ファンとかかずゆみの固定ファンがたくさん来てるようで、主役だからか中島沙樹も人気があるというところかな。 まぁ〜トークはいわゆるフツーの声優トークで、まぁ、面白いものの内容がないのはどこにでもあることだけど(^^;、客がほとんど大きなおにーさんばかりだったので、野田順子がどの男の子キャラが好きか聞かれてるのに、みんと様ってことになったり(冬コミはざくろ×みんとブーム希望)、司会のおねーさんが大きなお友達を冷やかしまくりなのが結構笑えた(^^;。 中島沙樹って、ほんまにイチゴちゃんそのままの、思ったこと口に出しまくりのせわしないドタバタ娘だわ…こーいう声優とキャラがかぶってる人はいいねぇ。 残りの3人はあんまり似てないから余計にうれしや(^^;。 さすがぴえろ、このイベントにはちゃんと声優ファンでなくてアニメファンがやってきていることをわかってくれてて…最後に一人ずつキャラの声をやってくれたのがめちゃうれしい〜〜〜〜(^^)! こーいうのって、案外ないんだねぇ。 声優の人は衆目の中では照れまくるし…後ろ向いたり、キャラのポップの向こうに隠れるかかずゆみとか(^^;。 そして、ああああああ、「みんなの未来にご奉仕するにゃん☆」って言ってくれた〜〜〜(^^)(^^)。 きゅぅ〜〜。 生声ご奉仕にゃん☆〜〜。 あぁ、来てよかった(^^;。 明日もあるから…また行こうかなぁ、悩ましい(笑)。 実に充実したミュウミュウデー2日目だった(^^;。

帰ってきて、ミュウミュウもいいけど、満月をさがしてを見る〜。 おぉ、今までのテキトーさ加減が少し和らいで、しかも16歳アイドルになったものの中身12歳というギャップに苦しむ魔女ッ娘王道的な話をやってくれてよい感じじゃのぅ〜〜〜。 ずっとフルムーンに変身しっぱなしだったけど、動きや発想が12歳的な感じが十分に出てよかった(^^)。 小学生って、恋だけでなくて、ハイテクや日本語や英語にも弱いんだよな〜(^^;。

ミルモでポン!も見る〜。 うはぁ、楓ちゃんほんとに体を張ったヒロインで、ギャーとか言って逃げ回ったり、あちこち転がってぶつかってボコボコにされて物理的にボロボロになってるなぁ…(^^;。 すごすぎ。 こういう体を張ったかわいさというのもありなのか(^^;。

ふむ、満月をさがしてで大人変身少女アニメのロマン、東京ミュウミュウで戦う変身少女のロマン、ミルモでポン!で、(いちおう)魔法とお伴の妖精という、この3本のアニメで相互補完的なところがあるかもしらん(^^;。

あと、昨日のアベノ橋魔法☆商店街も見た…うーむ、こないだの激しく崩れ絵で、しかもつまらない…出来悪;_;。 どないせーと。 あるみちゃんの声だけ聞いてよう(^^;。


(02/05/04)

今日と明日は東京ミュウミュウデーにしよう(^^;。 と、必死で早起きして(…というよりほぼ寝てない)、光が丘まで東京ミュウミュウ(着ぐるみ)ショーを見にいく(^^)。 都営大江戸線が開通したおかげで、非常に交通の便がよくなった地域で、2時間弱かかってたのが1時間強で着くようになってる。 青山一丁目から、くか〜と寝てる間に終点で到着というのもありがたや(^^)。 で、めちゃひさしぶり…もしかしたらジャンヌ以来?の戦う少女アニメのショーはうれしいやねぇ(^^)。 ミュウミュウは、そういうアニメ自体で実に久しぶりの番組だし。 …ほんと、ジャンヌ以来になっちゃうのかいな? なんか、Dr.リンが番組後半は悪と戦ってたっちゅう話だけど(^^;。

さあ、ショーは〜…あぁ、着ぐるみショーらしくバカな話になってる〜。 まぁ、面白いけど、方向性が違うよなぁ(^^;。 あ、でもみんと様はしっかりワガママで大活躍なので非常にオッケー(^^;。 そして…おぉぉ、変身後ばかりでなんと5人(!)勢揃い! まだTVに全員出てない(らしい)というのに(^^;! ミュウイチゴの猫しっぽがちゃんと立ってたのもよかったし、アニメと違ってスカートが立体化するとフリフリだったし(^^;、ミュウミントも際どい感じが…(笑)。 微妙に原色を外したパステル調の5色全員が揃ってカラフルでええのぅ〜。 5人でちゃんとフォーメーション(?)組んでるダンスがばっちり決まってて、非常によかった(^^)。 全員変身後なので、変身シーンがないものの、ちゃんと戦闘の時に、決めポーズをして「ご奉仕するにゃん☆」をやってくれたのはうれしや。 あ〜これこれ、これを見にきたのです(^^;。 ROHさんとSERMALさんに、やっぱり変身少女ものですよ〜とかいいながら(^^;、ダベったりして時間を潰し、2回目も見た。 途中、ちょっとミュウミュウのぐっずを見にいって、ドールやら武器やらが久しぶりになんかすっごく欲しい気持ちになったけど、昔に比べてゲームやパソコン関連に偏ってしまって部屋が狭くなってるのでグッと我慢(^^;。

帰ってきて、これじゃいかんの〜やっぱりこれじゃのぅ〜と、見てない3話〜5話の東京ミュウミュウを一気に見る。 うぅ…なんか、何年ぶりかに血が騒いでしまっている〜(^^;。 で、3話は、レタスちゃん登場。 おとなしいメガネっ娘〜だけど、ポーっとしてるんじゃなくて、いじめられて暗くておとなしいというのは…なんか、サラッと描かれてて、サラッとイチゴちゃんに懐柔されて仲間になってめでたしめでたしだったけど、省略されてた、自分で戦士だったってわかったところのいきさつやら、けっこう大変だったよーな…。 そんな急がんでも〜;_;。 あと、レタスは、実は背が高いのが斬新ね(^^;。 着ぐるみショーで、なんかレタスの人は大きいなぁ〜と思ったけど、ほんとに大きいのか。 いちごが思ったことをテンポよく口に出したり、心象を心の中で説明したり絵にしたりしてわかりやすいのと、小気味良い演出でなかなか楽しかった(^^)。 みんと様が、イチゴをわざと怖がらせるのもいじわるっこでいいなぁ〜。 かかずゆみがいじわるっこな役というのは実によい(^^;。

4話では仲間登場は一段落して、青山君とのデート話…が、いきなり敵のキッシュにチュウされて落ちこむイチゴちゃんとはえらい展開に;_;。 そんなんわからへんて〜(^^;。 レタスも含めて、はっきりいって、メンバー全員みんなめっちゃ一見ドライだけど、全面的に応援してるのがなんとも(^^;。 変身後のレタス、着ぐるみでもとにかく邪魔っぽかったあの頭から生えて全身に回ってるリボン、アニメだと都合に応じて途中から先が描いてなかったりするなぁ(^^;。 よかろぅ。 作画が崩れぎみでちとツラいかな…。

5話は、急にヘボアニメなノリで突然新体操を始める話…うはぁ、ほんの10日ほど練習しただけで何を充実感を感じているのじゃ〜(^^;。 中学生と、ウェイトレスと、部活と、正義の味方の4つを一度にというのはいくらなんでも忙しいと思うんじゃが(^^;。 猫の遺伝子でボールとリボンにじゃれつくのが斬新な演技!って、ほんとに新体操やってる人をバカにしてると思われなければよいが(^^;。 最近すっかり出なくなってたけど、変身前にでも猫っぽくなってしまうイチゴってのはかわぅぃねぇ(^^;。 新体操の大会の会場の横で、突然なぜかアシカのキメラアニマが発生というのが、なんか新体操のボールやリングからの発想なんだろうけど、あまりに唐突で凄いな(^^;。 あとは…ふーむ、やっぱりみんと様って、一回り小さくてかわいいのぅ(^^;。

ほとんど寝てなかったので、ミュウミュウを全部見たら、そのままダウンしてしまって、今日は珍しくネット接続一切なし〜…うむ、なんか昔を思い出す行動パターンと楽しみな一日だった(^^;。 いいねぇ、こーいうアニメ…。


(02/05/03)

連休後半戦〜…あれ?あれれ?…風邪でダウンした前半戦の最初の日以上に気持ちよく眠ってしまってとんでもない時間に…;_;。 はぅ〜人に会う目的もあるし、ぷにけっとに行こうと思ってたけどこりゃ無理だ。 むむぅ〜去年はめちゃ緊張しながらフランスへ旅立っためちゃ充実したゴールデンウィークだったのにくらべて今年のだらけっぷりはやばいなぁ(^^;。

今週の仏英中語会話をまとめて片付ける。 うむ…中国語会話で、北川えりもサッパリしてていいんだけど、慮思さんって、実はけっこうかわいいんでないかい…なんかおっとりした日本語をしゃべってる時が特に(^^;。 自転車大国中国で、学生時代わたしだけが自転車乗れませんでした〜とか言ってるほのぼの具合もよし(^^;。

今週の.hack//SIGNを見る。 おぉ、なんかついにみんなそれぞれなりにツカサ対策に動き出して、けっこう面白い(^^)。 なんかいつもやられっぱなしの騎士団、今回も惨敗するかと思ったけど、意外に頑張ってるのぅ。 スバル様にもひそかに友達がいたり、今週は焦りが感じられてけっこうかわいかった(^^;。 BBS読んでないだろ〜とか、大事な話をしようと思ったら、全くの他人が通りかかったりとか、ネットゲーなところも愉快。 新登場の陽気なおにーちゃん、インドネシアに出張してた〜とか、どうやらリアルワールドは我々の世界と一緒だし、どうやらほんとにみな日本語で会話してる日本にサーバのあるゲームっぽいな(^^;。 前にオフ会の話題もあったし。

ラグナロクをもーちっと進めるか〜…ようやくそこそこお金が溜まって、売ってる剣で魔法使いが使える中では最強の剣のグラディウスをゲット〜(^^)。 ふぅ、これでやっと人並みの攻撃力に;_;。 じゃ、ダンジョンもいけるかな…と、ちょいと覗くも、勝てる敵もいてうれしいけど、コウモリに惨殺される…;_;。 でも、倒せる敵がググッと増えたので、はるかに楽しくなってきた(^^)。 レベルも少し上がって、魔法もそこそこ有効になってきたし〜。 暗黒時代から、ようやく一歩前へ(^^;。


(02/05/02)

ふぃ〜連休の谷間は気合いが入らないねぇ…いや、いつもより忙しいくらいではあったんだけど(^^;。 それでもさっさと切り上げて、帰りにGAMECUBEを買った(^^)。 今月末のGC版PSOまでに買わなければいけなかったわけで、どうせなら連休に少しは遊ぶかぁ〜っと。 ここ1年くらい仕事はGAMECUBE関連で、肩入れはしてたんだけど、25000円もする段階でそんな高いゲームハードを買ったのは初めてじゃ〜。 今までは、中期にメガドラとドキャを20000円弱になったときに、サターンとPSは末期に友達からゲット…といったところだったからのぅ。 ビクビク。

で、ゲーム…うーむ、でも別にまだやりたいゲームはないんだなぁ(^^;…でもせっかくなので1本だけ買うか。 ソフトの質で言えば、任天堂のスマッシュブラザーズ、ルイージマンションやピクミン、動物の森、動物番長に巨人のドシンといったレベルの高い「遊べる」ゲームが目白押しなGCだけど、あまりゲーム自体には興味がないわらしというのがいかがなものか(^^;。 任天堂以外でもソニックやRUNEもいいかもしれないけどね…。 もっと、マニアックだったりキャラっぽいのが希望だなぁ〜ってなわけで、あえて、ハドソンのブラッディロアExtremeを買う(^^;。 こんなんとGC一緒に買う人は少なかろう〜(^^;。 PS2とゲーセンの3に続く今回のブラッディロアは、なんと、アリスが髪を切ってる! すごい、シリーズ最大の大変更だ(^^;! これで、かわいい感じではなくなってしまって残念だったんだけど、なかなかにおねーさんになって、美人になって、ええ感じなのよぅ〜(^^;。 あと、3が全キャラ妙にリアル調でえらい怖かったのが、全体にアニメ調に戻って可愛い感じの今作というのもいいし(^^)。 オープニングとエンディングがセルアニメになったり、客層をわかっている方向転換がよし(^^;。 いちおうシリーズとして続いてる3D対戦格闘だけど、所詮本格的さではバーチャファイターと鉄拳、ソウルエッジ系なんかには到底…エロ度でもデッドオアアライブに圧倒的に差をつけられてるだけに、この、それらの他のよりわらしのような固定層にアピールするアニメっぽさは正解だと思うなー(^^;。 一番の特徴の、全キャラがなんかの動物に変身するというのと、派手な演出もぴったりだし(^^)。 …ってなことで、アリスけっこうかわいいのぅ〜ウリコもかわえぇのぅ〜と言いながら、ひとしきり遊ぶ(^^;。 ふぃ〜。 絵はドキャ並だけど、PS2よりはちらつかない鮮明画面と、ロードの速さで、とにかくサクッと快適、ポリゴン眺めるには十分なゲームじゃ(^^;。 ウリコの連続技、いいモーションしてるなぁ…。


(02/05/01)

今日はDC PSOにいって、ドイツのLichtさんと、同じくドイツ人で、サラ電話で有名なZEIさんとチャット。 うーむ、Lichtさんが実は寂しがりなのに恥ずかしがりというか孤高だということがわかった…Hebicoさんと日本語で話したら日本語わかんない〜っとすぐにいなくなってしまったりもするし(^^;。 ZEIさんには、せっかくなのでHebicoさんとサラの件問い詰めモード…サラが浮気してるらしい?…と、いうのも、よくよくきけば最近無視されるんだ〜浮気してないかってきいてみたら(!)、そうではないと言うんだけど…と、ZEIさんの被害妄想がどんどん広がりまくっているらしい(^^;。 しかも、電話は止められてて自分からはかけられないとか…前に数十万円って言ってたはずなのが、いつのまにか100万円突破してるって…もうなに言ってるんだかなにがなんだかわからんのじゃが(^^;。 いったい、どこまでが真実で、どこが誤解やジョークなのやらさっぱり謎…ZEIさんのドイツ語な語順とスペルになってしまっている英語を頑張って解析してもようわからん…やっぱり言葉じゃなくて人格の問題のよーな(^^;。 なんちゅーか、会う人会う人、ドイツ人って癖あって面白いわ〜(^^;。

先週と今週の天地無用GXPを続けて見る〜。 うーむ、ギャラクシーポリスの学校に入学する前後で、ますます…それも微妙に天地とは違ってなぜかかなりおねーさんな人ばかりにもてまくるセイナ(^^;。 おねーさんだけでなくて、砂沙美ちゃんみたいな娘は〜;_;? でもノリにこっちがなれて、けっこう面白くなってきたかな…。 SF度は増してるけど、相変わらずよくわからん世界観、チラッとジュライ王家の家系図が出てきて砂沙美ちゃんとか入ってたけど、あれ、説明してよぅ〜ちゃんと見たいなぁ…(^^;。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )