ある羽田方面の1日


この日記は02年2月のものです。 またまた台湾ブーム到来か? PSO楽しいねぇ。


(02/02/28)

今日はいきつけのゲーセンに、ドラムマニア6ギターフリークス7が入ってた(^^)。 あんまり新曲にパッとするものもなく、システムも変わってるわけでもないのに、急に混み出していやぁね(^^;。 魅力ある曲はBURNとROCKET DIVEくらいか…。 で、最大の気になるポイントは今回の難易度…うはぁ、5と同じくらいの激ムズ;_;。 4から5になった時にわらしは楽しく叩ける曲が激減したり、興味をもった初心者にやらせてみたら瞬殺されてもうやらね〜状態だったりしたというのに反省してない模様…BURNも譜面難しくないのに、連打に押されて閉まってしまうし;_;。 なんじゃそりゃ〜。 5は、回復が少なくてじり貧になって死んでしまう感じだったけど、今回は、増えるのも減るのも激しくて、難しいところだけで一気に死ぬ感じかな…こりゃますます難しい曲のクリアの可能性が減るな;_;。 残念…。 と、ドラマニにはガッカリだけど、一緒に入ったらしいマーシャルビートのゲーセン版が気になる〜。 格闘技の型をやる音ゲーという、パラパラパラダイスの次に恥ずかしい非接触式体感音ゲー(^^;。 空手やらいろいろあって、デモでやってる人はかっちょいいが、すんげぇ目立つところに置いてあるのもあって、客はみな遠巻きに見るだけで誰もプレイしない(^^;。 恥ずかしいよなぁ〜(^^;。 でも、一度はやってみたかったので、恥ずかしそうにやる…。 一番簡単な曲のレベルだと音ゲーとしては難しくないが、大きな問題が…パンチとかキックなんてしたことないからどうやっていいかわかんないんですけど(^^;。 すっごくマヌケな腰の入ってないポーズになってしまう…さらに、脚はそんなに上がらんのですけど〜(^^;。 画面の指示では、肩の高さくらいまで120度ほど脚を上げてキックしているが、運動不足おやじで体が固くてバランスのないわらしには、60度くらいしか上がらんのですけど(^^;。 画面がハイキックでも自分はローキックだ(^^;。 無理して蹴り出したら転んでしまったり、股関節痛めてしまいそーじゃ(^^;。 …うーむ、まず柔軟を毎日して、蹴りの練習もする必要があるのか、このゲーム(笑)。 カッコ悪いのを気にしなければ、面白げではある。 DDRやダンスマニアックスのように全身運動ゲーで健康的だし。 一曲ごとにいちいち消費カロリーが表示されるのは、たかだか少しの時間ではほとんどカロリーなんて消費しないに決まっとろ〜ってのを改めて見せるだけで、あまりうれしくはないと思うんがじゃ(^^;。

帰ってきて、フランス語ドイツ語を見る〜…うむ、ドイツ語のほうはドラマの最終回だった…うーん、ここんところの盛り上がりをよそに、ラストは当初のヘッポコなノリでほのぼのとアホなハッピーエンドになってしまった(^^;。 来月は一ヶ月復習編なのかな。 フランス語は、あと2話。

んでもって、DC PSOへまたも台湾行き打ち合わせに〜milkさんがTCNさんに、会いたい!会おう!いつ会えるのじゃ!とか妙に押しが強くなってきてるな(^^;。 BANKさんとRattlyとの中正空港での待ち合わせ計画うまくいくだろか;_;。


(02/02/27)

すっかり格闘モードだけど展開もわかってるし気楽にキン肉マン2世を眺めつつ、食事をしつつ、今日も眠い;_;…。 頑張って踏みとどまって今日はDC PSOへ(^^;。 今日も台湾旅行打ち合わせ〜milkさんがTCNさんに会いたいと言っても、TCNさんはちょっと困ってるらしく、はぐらかすのが見てて、やるな〜という感じに(^^;。 びっくりしたのは、Rattlyが好熱好熱暑い暑いいうので、風邪かいなと思ったら、気温が26度もあって暑いとのこと…そりゃびっくり(^^;。 2月は台湾では一番寒いはずで、11月わらしがいった時は十分冷えてたのでまだ台湾にそれほど暑いイメージはないんだけど、こんな季節でも暑い日は暑いんじゃな…。


(02/02/26)

今日のFFアンリミテッドは〜ひさびさにまたヘンな生物が出る話で、元気でおちゃめでけなげなサボテン星人が面白かった。 アイちゃんが、サボテン追いかけるときに、髪の毛を自分でひっぱって気合を入れてたのもよかったし(^^;。 リサがマジメな顔して今回はやる気なしにテキトーなこと言ってたのもよし(^^;。

さて、PSOいくか…眠いなぁ…うぅ…と、ちょっと一休みのつもりがコタツで寝てしまった…体調悪;_;。


(02/02/25)

ドキャ版スペースチャンネル5part2の続きをやる〜…あぁぁ、今回も盛りだくさんで楽しいねぇ;_;。 ノリノリ。 難易度はさほどでもないので、いちょおうEDまでたたどり着いた(^^)。 前作通りの大団円。 終盤の異空間の演出がますますCOOL COOL TOONに似てて、そこだけは気になったけどなぁ;_;。 SC5→CCT→SC52と正常進化したという認識に(^^;。 クリア後のお楽しみや、隠し入力ポイントや、衣装やアイテム集めや連続100問モードも地味に熱いなぁ…45問目のニャァが壁で、2回も連続でここで終わっちゃったよ;_;。 こーいうライトユーザー向けのゲームでもここまで遊べれば価値あり。

先週のカスミンを見る〜怪しい帽子男よりもさらに怪しい霧の者で緊迫した雰囲気に…帽子男がいい奴に思えるんだからなぁ(^^;。 またきな臭い雰囲気の話なのに、作画がよくてカスミンの表情があちこちかわいくてなごむし、微妙じゃのぅ(^^;。

今日もサクッとDC PSOへ〜milkさんは来てたものの席はずしてるのか反応がなかったのでちょいとチャレンジモードに行って失敗したりしてる間にけっこうメンバー勢ぞろい。 昨日わらしが落ちた後にいろいろあったらしくて、ひさびさにBANKさんが来てたりしたそうで、待ち合わせの計画を具体的に…これがここからなかなか決まらんねぇ(^^;。 話が進んできてここんところ、細かいこと決めようとしてなかなか大変。 もうそろそろ眠くて限界〜というタイミングでRattlyがやってきたりしてこれも困った;_;。 いつも、Rattlyがくるころに限界な時間ので、なんかそっけなく落ちちゃうことになってしまうのが心苦しい…。


(02/02/24)

今日はアキバでiMac物色オフ〜…わらしが使うわけじゃないけど、やっぱりnew iMacかっちょええのぅ〜Windowsとはやはり違う先の時代を行くOS Xも感涙じゃのぅ〜。 でも、うーむ、アップルらしく、new iMacは最上位は売り切れ&予約殺到中、中位は発売延期をAppleが通告しないままほったらかしだけど発売延期間違いなしと店員さんに言われる放置プレイ状態(^^;。 はは。 new iMac登場のあおりで、少し安くなったiMac DVがお買い得とみた。 それにしてもやっぱりアキバをうろつくと疲れるやねぇ…なんちゅうか、欲しいと思えば欲しく、でも相変わらず、何か買おうかと思うとなんか全然なくてもよいよーなものが溢れていて何も買わずに帰ってきてしまう街じゃのぅ(^^;。 一億円くらい使っていいよ〜と言われれば、ほしいものはいくらでもあるんじゃが…。

一昨日のハム太郎を見る〜おぉぉ、メカハムのメカじろうの巻き起こす騒動がかなり面白いなぁ(^^)。 ハム太郎ソックリなメカじろうって、名前似てるようで全然似てないやん(^^;。 あくまでロボで、しゃべるセリフが他のハムちゃんずのオウム返しなのに、なぜか絶妙な返答になってしまうのがおもしろすぎ(^^;。 ハムちゃんず全員がロボだって気付かなくて誠意を持って対応するのも純真でよかった(^^;。

帰ってきたら、ほんとは午前中に受け取るはずだったけど無視して出かけてたので不在通知が届いてたヤマト運輸に電話して、しばし、DreamcastDirectで注文してたドキャ版スペースチャンネル5part2をゲット(^^)。 ひさびさにPSOのディスクをドキャから出して、さっそくプレイ〜…おぉぉ、スペチャンだねぇ;_;。 ミュージカル感も適度なノリノリリピート音ゲーも、妙なキャラだらけの妙なノリもそのまま。 んで、ゲーム部分もより凝ってるし、背景がフルポリゴンになって、カメラワークが激しくなってカッコよくなったねぇ〜。 ダンスもキレがよくなってかっちょいいし、大満足(^^)。 これ、RPGなんかだと小出しにするよーなデモシーンのノリを、音楽に乗せて一気に大放出というか、めちゃ贅沢に快感が得られるなや;_;。 ミュージカル見るのも好きだし〜。 ちょっとだけ気になるのは、ひそかに同じくドキャのダンス音ゲーなCOOL COOL TOONに似た要素や演出やデザインが目につくことかな(^^;…マイナーだけど絶対意識してるんじゃぁないかなぁ…SC52のほうが楽しげだけど、ポリゴン娘はやっぱりCOOL COOL TOONのほうがずっとかわいかったしなぁ(^^;;。

今日は半日歩き回ってヘロヘロに疲れてたので、皆勢ぞろいだったけど、PSOはちょいとチャットしたくらいで帰る;_;。 せめて週末で睡眠ペースを戻しておかないと死ぬる〜;_;。


(02/02/23)

先週アニメフェアにいって、またイベント参加力が復活してきたので、今日はAOUエキスポに行こうと思ってたけど、しっかり寝坊して、閉場近くになってようやくなんとかたどりついたというありさま(^^;。 やっぱり毎度のことながら、幕張國は遠いよぅ〜;_;。 とりあえずセガでGAMECUBE互換のトライフォース基板を見る…うむ、発表はXbox互換基板のほうが先立ったけど実物はこっちが先というのが微妙やね(^^;。 日本の会社同士のほうがやりやすいというのはあるだろねぇ。 あと、セガではルパンのタイピングゲームが楽しみだ…LaキーボーデュとPSOでドキャキーボード入力を日々鍛えて待ち構えるべし(^^;。 何やら渋谷トップサーキットもなくなって、めちゃおひさに会ったかなぴそさんと、たまるさんに出会ったけど、もう時間があまりないので話しつつ後はテキトーに回る…ナムコはソウルキャリバー2をはじめええ感じやったけど、タイトーは元気なく、全体的にもさびれとるのぅ…SNKはアルゼこなくて今回で完全消滅だし、カプコンも来てないし;_;。 コナミで、気になるのはドラマニの6とギタフリの7だけどもうこのへんまでくると安定しまくりで新鮮味も興奮も全くなし(^^;。 曲の追加すら必要なくて、ただ唯一5で異常になった難易度を下げてほしいのみ;_;。 そんな中で、バンプレストはどっか〜んどれみの着ぐるみがいたりして華やか…お、舞台でなんかやってる〜真田アサミだって(^^;。 ほほぅ、初めてみた…うーん、アンパンマン(^^;? ファンの人ごめんなさい。 後は、噂のナムコの大型回転筐体と、バンプレのガンダムシミュレータは遠巻きに見たくらいで、サクッと撤退〜ふぅ、行動を最小限にしたけどやっぱりイベント、幕張國は疲れるのぅ;_;。

渋谷へとって返して、先週のアルバム発売に合わせた麻生かほ里んのライブへ〜。 最近はどんどん内輪化が進んでるかほ里ん系イベント、業界関係者やかほ里んの交友関係の人が多くて、オタク系の声優ファンには居心地が悪ぅございます(^^;。 芸能界の人ってかっちょいいよねぇ〜裏方の人でも。 で、ファンはダサい格好だけど、アニメのほうの業界の人も忙しすぎるか貧乏すぎる人が多いせいか、ボロっとした格好が多いというか、綺麗に3色に別れてると申しましょうか(^^;。 で、場所はegg siteという縦ノリ系でガンガン跳ねまくるべしなライブハウス…に、座れるように綺麗に椅子が並べてあった。 もうライブ中でもかほ里んは二言目には歳の話になって、わたしもみなさんも歳が…とか、やったら年齢振り返りネタになるのに全員で共感してうなずく状態で、年齢対策で椅子にしてくれたそう(^^;。 ははは。 皆で毎年年齢を振りかえるライブ(^^;。 アルバムが出て、その中の曲を全部歌ってくれて、うむ、充実したライブだった…よーやく持ち歌が十分な数になって、やっぱり耳なじみのある曲だけで全体を構成できるとはありがたいのぅ(^^;。 でもうれしかったのは、りりかコーナーがあくまでも残ってて、ロックアレンジしたメドレーで済ませる(笑)、という状態だったけど、ノリノリなアレンジで楽しかった。 いままでのライブで一番よかったかな。 問題は、座った席の前が関係者席で、そこにドカーンと、近くで見ると実は大きい大地監督が座って、あまり前がよく見えなかったことか。 監督デカイよ(^^;。 なんちゅーか、まだライブに脚を運ぼうという声優さんはかほ里んだけになってしまった現状なので、また次も期待、やってくれね〜(^^;。

帰ってきてPSOへ〜今日もmilkさんやけむさんやARIANさんとチャット、今日はなんとなく台湾ロビーになったので、またも新しい別の台湾さんと知り合う。 角刈りのキャラでKenというなんか名前がいかにも合ってるよーなKenさんは、漢字が打てなくて英語でしゃべるし、milkさんに猛烈アタック系なので、欧米人っぽいなぁ。 GemaGemaさんは非常によくよくロビーで見かけてたけど、会話したことなかったなぁと思ってたら、台湾人だったと判明(^^;。 いままでロビーで見てる感じだと普通に日本語ペラペラだったので日本人だと思ってたのに、アメリカ在住の台湾人だそーで。 日本語は高校でも大学でも勉強中で、めちゃめちゃ自然。 日本語の知識はもっと多い人もいたけど、不自然なところにすぐ気がつくのに対して、流暢さがいままで出会った台湾人で随一。 GemaGemaという名前はもちろんでじこから取っていて、今日、真田アサミ(でじこの声優)を見てきたよ〜って言うと、おぉ〜すごい〜本当!?って反応してくれるアメリカ在住台湾人って(笑)。 彼はでもぷちこファンらしく、そのままずばりPuchikoというキャラに変えて来た…あぁ、せりふの語尾の「にゅ」の付け方も完璧だ〜(^^;。 実践的な日本語知識が豊富(笑)。 …あれ?ぷちこちゃん、ぷちこちゃんらしく小さいなぁ…って、小さすぎるやん;_;。 最低サイズのFU-KA R2よりもさらに二周りほど小さいね…こーいう他のプレイヤーに害を与えないチートにはなかなか考えさせられるなぁ…。 さらにちびっこい娘とはええのぅ;_;。 あと、ぷちこ語やでじこ語の「にゅ」や「にょ」が珍しいらしく、真似をするmilkさんがかわいい…か、かな(^^;。 ぷちこ、でじこ、へびこ?…おぉ、ARIANさんのHebicoって、なんかイタリアかどっかのヨーロッパ風の名前かと思ったら、蛇子という意味なのでしたか(^^;。 いままで全く気付いてなかった…。


(02/02/22)

今日は2が揃った日で、何やら無駄にデカくて黒くて重くて四角くて×で最近のアメリカの傲慢さを象徴するかのようなサイテーな箱が発売されたらしいがよく知らない(^^;。

ふぃ〜やっと金曜〜と毎日言ってるな(^^;。 先週分の7人のナナを見る…おぉ、ナナさまがナナを勉強しろ〜といじめまくる楽しげな回(^^;。 あの、神近が全てで、受験受験〜大変〜勉強しなきゃ〜と口に出して言うわりには、全くそれが行動に結びつかない、受験失敗するほうが教訓としてよかろう、人としてダメなナナのどこにナナさまのよーなマジメな性格があるというのだろうか(^^;。 ほんの5分だけ考えて、未知の数学の問題がたまたま解けたからって鬼の首を取ったように大喜びしないでくれ(^^;。 そこが単にバカなだけでやる気はあるけーたろーとの違い、高校受験と大学受験の違いだと思うが(^^;…あ、ダメなところがしのぶちゃんにそっくりだねぇ。 しっかし、初めて神近もナナのことが気になってるということがわかってびっくり…そーなのかぁ;_;。 まぁ、ナナさま大活躍なのでよし(^^)。

今週の7人のナナを続けて見る〜。 うぅ、先週あれだけ毎日徹夜して勉強するのが当然のごとく言ってたのに、今週はあっさりと一週間寝込みました〜とか、そっちを取り戻すことはどーでもいいのか(^^;。 一週間神近と会えないことも重要じゃないのか(^^;? それも、一週間はナナっちが主役なため〜…いまいち前向き!っていう属性が極端でなくて、微妙にひるんだりしてるところがええ娘やのぅ。 受験から離れて料理勝負になったのもよかったし(^^)。

ふぅ…なんかやっぱり疲れたからPSOに行くまでにそのままコタツで仮眠を取るか…と思ったけど、そのまま朝まで起きられるわけもなかった…。


(02/02/21)

もうまったりと気の抜けてるフランス語会話をみて、その後のドイツ語会話…おぉ、ロマンチックに大団円かと思いきや、予想外のどんでん返しで最終話近し!…やるなぁ(^^;。

今日もDC PSOへ〜けむさんとまたいろいろ打ち合わせてると、今日もBonjourさんがやってきた。 なかなかツボをついたこっちの旅のことやら台北の店のことをいろいろ教えてくれたりしてありがたい(^^)。 補習班が台北駅のすぐ近くなので、台北駅周辺にめちゃくわしく、わらしもあのへんはずいぶんうろついたのでまだ記憶に新しい所も多くて、そこの通りを右に〜とかそんな細かい話まで(^^;。 Bonjourさんはいつも言うことが理路整然としててなんかとても信頼できる感じがするねぇ。 英語完璧だし。 話を通じさせるだけで四苦八苦でなんかほんわか楽しい感情の起伏が激しいRattlyとのチャットと実に対照的だ(^^;。


(02/02/20)

もう行くこと確定したので、台北の航空券とホテルを正式に予約してお金も払う(^^)。 ふぅ、なんとかこれで行けるな〜…成田へ朝早いので寝坊しないようにしないと…。

キン肉マン2世でやっぱバカっぽいよなぁ〜と思いつつ笑った後、また旅行準備やらのヨタ話をしにPSOへ(^^;。 今日はRattlyと話してると、また違う芸風のキャラで今日も濃いTCNさんと、お初のHERなんとかさん。 Rattlyの交友関係は実は広くて、最近まだまだ知らなかった台湾さんの知り合いが増える増える(^^;。 HERさんがまた濃いわ〜日本語がめちゃ上手だし、ギャグも飛ばすし。 前のWolfさんみたいに兵役中でたまの休みしかPSOできないみたいだけど。 で、話題は台湾の食べ物の話に〜うむ、なにやらHERさんは美食家らしくて、いろいろ教えてくれるのがうれしい(^^)。 日本語もできて完璧や〜。 前回の台湾で謎うまい物だった素腰花も、それは素腰只のことだね〜と初めてわかってくれた台湾人(^^;。 素食(菜食者用料理)の擬似腎臓だとか。 おぉ、あの歯ごたえはそーいうつもりなのか〜。 魯肉飯は、普通の食べ物だねぇ〜とか、素食は高くてマズい、とか、感想が率直で厳しかったり(笑)。 それにしても日本語達者。 その横で、TCNさんとmilkさんを含めてお酒の話を中国語でしてたり、グルメな話も楽しいのぅ;_;。 Rattlyはまだお酒は飲めないよーだけどねぇ(^^;。 若い〜(^^;。 こないだは駆け足ツアーだったり、みなゲーマーだったり、わらし一人だったりしたのと違って、今回はmilkさんとけむさんといれば、ちょっとしっかりした本格的においしそうなものが食べにいけそうなのが大期待だ…そーいう目でガイドブックを見ると、中国全土の中華のそれぞれよさそうな店が台北にはいっぱいあるところじゃのぅ。 今回は、電脳王国台湾でなくて中華料理王国台湾発見を目指すのじゃ〜。 と、話してる間に腹が減って仕方がないので落ちる(^^;。


(02/02/19)

今日のFFアンリミテッドを見る〜今週は絵もよくて、しかもユウがいきなり伯爵様に出会ってビクビクだったり、ヘンだったけど、旅の目的だった両親を見つけたり、予想外に急展開。 ギャグも忘れてなくてなかなか楽しげ…うーむ、こういうソツのない回だと、オリジナリティあふれるよいアニメに思えるんじゃがのぅ(^^;。

今日もDC PSOで台湾行きの打ち合わせ〜(^^;。 なんか何するかとかどこいくかとか待ち合わせとか話が具体的になってきていい感じ。 そーいや、前回行った以降に知り合って、ぜひ会ってみたいと思っていたBonjourさんが最近はPSOにこないよな〜と思ってたら、今日はたまたま来てた(^^)。 台北いくぜ〜ってので、会おうよ〜、と。 しっかしこれが、Bonjourさん、受験戦争激烈な台湾の受験生、月から土曜まで学校から帰ってきたら9時だそうで。 しかもちょっと離れた基隆在住で、会えるとしたら旅の最終日の日曜くらいになると…それもこの日曜は補習班(予備校)に行くために台北にくるから、そのついで、補習班始まる前の9時前に会おうとかいう大変なスケジュールに(^^;。 忙しいんじゃのぅ;_;。 で、日本でスペースチャンネル5パート2のDC版を買ってきて欲しいとか…うむ、通販オンリーなので、日本でも買うの大変でねぇ(^^;。 らじゃ〜。 Rattlyとは何を話すにも決めるにも変な中国語で四苦八苦なんじゃが、英語堪能なBonjourさんとはめちゃめちゃ簡単に話がまとまることよ(^^;。 今日もRattlyはきてて、横でmilkさんといろいろ話してたけど、英語も頑張ってね〜(^^;。 ともあれ、楽しみじゃねぇ。


(02/02/18)

もう日程も決まったので、航空券の様子がどんなものか聞きに閉店直前のHISに行ってみる(^^)。 うーむ、きいたところ、もう3週間前だし、羽田発の台北行きはなかなか人気があって、予定の3月7日もその前後も午前便、早い夕方便は全て売り切れとのこと。 はう…。 さらに、帰りの第一候補の現地日曜発もさすがに便利なこともあって朝から晩まで全部売り切れだって…うはぁ、困ったなぁ;_;。 行きも帰りもキャンセル待ちなんてかなり無謀な感じがするのでやめたほうがよさそうっぽい…。 水曜の夜に現地へいって、月曜に帰ってくるならまだ可能…そこまで休みとれんし、そこまで頑張るなら、高雄も行きたいのぅ(^^;…って、台北でストップオーバーできる高雄往復というのもないらし。 香港へは行けるみたいだが(笑)。 うーむ…どうやら、羽田空港からの国際線は3月いっぱいで廃止されてしまうので、なんか記念に〜みたいな人が多くて混んでるとか(^^;。 その理由ほんとか(^^;? 11月に行った時ももっと早く予約して、希望の便が埋まってたりしたので、羽田−台北間は年中混んでるのであろう…。 で、しゃーないので成田初の便を調べてもらう…こちらでもいろんな便がすでに埋まりまくり…やばいなぁ〜と思ってたら、唯一シンガポール航空の台北経由シンガポール行きの便が台北から日曜帰りでOKとのこと。 おぉぉ。 シンガポール航空は曜日限定で、木−日はちょうど予定にハマってたのと、便が成田なのに朝早いのでやや敬遠されてる模様。 後からわかったけど、シンガポール航空は安全性もサービスも特によくて、人気があるそうで、料金が高めだけど台湾へ行かないことには始まらないし、もう他に選択の余地がないので、これでいくことにして仮予約。 ふひ〜。 まぁ、シンガポール航空のスッチャデスさんは綺麗だということだし付加価値でよいかな(笑)。 始発で成田へゴーか。 あと、初日合流のために、3人分のホテルも予約。 もうよいところ悪いところあまりわからんし、前回わらしが無難だったところに。 3人別々にクーポン発券してもらうわけだけど、けむさんとmilkさんのフルネームの綴りにやや自信なしだった(^^;。 帰ってきてPSOに繋いでこのへんを報告〜だいたい用件が済んだあたりでRattly参上というなかなかよいタイミング(^^;。 今日もかわいいのぅ〜明日から学校らしいので、ここまでの出席率の高さは今日までかいのぅ。


(02/02/17)

今日は麻生かほ里んの初アルバムの発売日なのでそれを買いにいかねばならんのだけど、幸いにも新世紀東京アニメフェア21というイベントがビッグサイトであって、そこでサイン会をやるとのこと。 ついでにROHさんからも誘われたし、PSOからの徹夜明けで早くからこれに出発〜。 このアニメフェア、初めての開催みたいだし、何のイベントかさっぱりわからないのだけど、行ってみるとなかなか盛大に、アニメ系の業界の展示会。 いままで、主におもちゃショー、ゲームショーやワールドホビーフェアなんかでもアニメ系の会社のブースもあって紹介やら宣伝してることは多かったけど、アニメを主題にしてこーいう展示会があるとはよいねぇ。 目からウロコのナイステーマ。 親子連れを中心にマニアもそこそこ、人出もなかなか多くて盛り上がってるし。 そんで、大手アニメ配給や出版と大手のプロダクションを中心にいろいろな展示。 もはや日本はアニメとゲームしかないんだし(^^;。 ほほぉ〜と昨日すでに来てたROHさんに連れられて会場を見通してから、まずイベントステージの席取り(^^;、改めてうろうろと回る。 マニアック度合いと、一般にTV放送されてるアニメ全般〜という取り上げ方のバランスが絶妙で、いろんなブースを楽しく回れた(^^)。 海外への展開なども興味深く。 歴史のコーナーは大きかったけどややそっけなかったかな。 やっぱり回ってて思ったのは、やっぱりどれも楽しげ…もっとアニメを見なきゃな〜ということと、衛星放送オンリーの番組にずいぶんシフトしてるなぁ〜と言ったところ。 TVでは玩具が少子化で売れず、ビデオでもぐっず集めに忙しいマニアのサイフが固くなり、確実に収入が見込める有料テレビが今のアニメの主流になっていくのかもしらん…。

で、このアニメフェア、イベントも実は充実(^^)。 ここんところ極端に出不精でイベントから遠ざかってたわらしにはぴったり(^^;。 まず、宇野ゆう子ミニコンサート…これ誰じゃ〜って、なんと34年間もサザエさんのOPとEDを歌っているその人(笑)。 おそらく君が代より歌える人が多いと思われる不変のサザエさんOP&ED…いろいろなことがありました、声優さんもだいぶ入れ替わりました、というトークもヤバいぞ(^^;。 生フルコーラスOP&EDに感涙。

次は、ハム太郎の着ぐるみショー…おぉぉ、前みたのと違う、トンガリ君とタイショー君が出る新作(^^)。 話は前と同じよーな感じでどってことはなかったけど、中に入ってる人の動きがめちゃめちゃよくて、駆け回るは跳ぶは踊るわズッコけるわでおお騒ぎなのが凄い…めちゃええ感じにハムスターしてた。 それはいいんだけど、一度、張り切りすぎて転んでしまって緊急事態、復活できたものの中身が見えてしまった(^^;のが、ちょっとやりすぎというのもどうかという気持ちに(笑)。 すごかった。 あれ、中の人、足腰立たなくなってしまわんか(^^;?

次に見たのは、avexのブースでなんとFFアンリミテッドのトークショーをやるという〜おぉぉ、なんていい具合にマイナーなこれを(笑)。 でも、FFアンリミテッドと いいつつ、まぁ、OPを歌っててHなヘルバの声の植田佳奈と、ファーブラの声の井上喜久子という、主役級誰もいないという謎なイベント(^^;。 トークの内容は、アニメのへっぽこさはさておき、現場ではけっこう盛り上がっているようで、楽しそうではある(^^;。 せっかくのイベントなのに、OPを歌ってくれるでもなく、ヘルバ様の「ハグハグしちゃうわよ〜ん」やらファーブラの「異界の夜へようこそ〜」を言ってくれるでもなく、単にトークで終わったのが残念至極。 アニメファンの気持ちをわかってないなぁ;_;。

別のブースでは何やら松岡由貴が来てるらしいがよく顔も見えない感じでわからず(^^;、あいこっちとはづきっちとももこっち(のそれぞれ声優)でラジオみたいなのをやってるらしいが混雑してるので見送りつつ、またメインステージへ戻ってこちらではおジャ魔女どれみの着ぐるみミュージカルショーを見る(^^)。 前座に、どれみっちと同じ年齢というどれみっちとはなちゃんちのどっか〜ん衣装コスプレ小学生が披露したどっか〜んOPでのダンスが至極素晴らしかった;_;。 感涙…本物だよぅ〜〜;_;。 着ぐるみショーのほうも、豪華版のミュージカルショーということでも〜っと時代でちゃんと5人全員登場するし、あいこっちはいまいち目立ってなかったものの、おんぷっちが一人だけええとこ取ったりしぐさがかわいかったり、悪女だったりおんぷっちらしくぶいぶい言わせてたのがめちゃ楽しかったのでうれし(^^)。 ダンスもめちゃレベルが高くて華やかでえかった(^^)。

次は、今日のお目当ての麻生かほ里んサイン会〜あまり大大的なものでなく、通路に面したところで、ふつーにCDを売ってサインをしているかほ里んという風情(^^;。 なんかローカルなイメージが親しみやすい(^^;。 朝のうちに買っておいたCDとポストカードにサインをしてもらって5分で終わる(^^;。 なんかこう、間がもたなくてアーサの社長さんと少し話したり(笑)。 しっかしついについにやっとこさでかほ里んの初アルバムだものなぁ〜。 声優業界ではダントツの歌唱力で、ディズニー物、おじゃる丸、パワーパフガールズと決してマイナーアニメに出てるわけではないけれども、間が悪いというか、商業ベースにのらないかほ里んであるからして(^^;。 ファンはしつこくまったり付き合っております(^^;。

もうイベントラッシュにヘロヘロになって、あぁ〜さっきどれみ組だったところでやってるラジオが今度は三橋スー様がハンターハンターで当たったもんだから今ではすっかりアイドル声優気取りで元気だな〜というのを遠巻きに眺めつつ(^^;、最後はまたavexのブースでエンジェリックレイヤーのトークショーを見る。 また出てきたママな井上喜久子と、いちおうみさきちでavexが売り出し中の榎本温子…だけでなく、雪乃五月が登場…誰の役やってたっけ…って、珠代ちゃんやんかぁぁ〜(^^;。 あぁぁ、珠代ちゃんイチオシやったはずなのに誰が声かも忘れてた(^^;。 それだけでも幸せなので、鳩子ちゃんも来て欲しかった〜などと贅沢は言うまい(^^;。 FFアンリミテッドのトークに比べるとこちらは話題も豊富で、それなりに盛り上がる(笑)。 珠代ちゃんが、らしく、ノリよく元気に話を進めてたのが素晴らしいねぇ;_;。 松岡しゃんもだけど、やっぱり、こーいうノリが何より大事よ(^^;。 話題が、鈴原ダメ母娘より、珠代ちゃんのほーの恋話になってたのもよかったし;_;。 まぁ、やっぱりやってほしかったけど、「わたしとヒカルをいざなって〜」とかやってくれなかったのだけは残念だなぁ。うぅ;_;。

…ふぅ、と、ひさびさのイベント出張にしては大忙しで疲れまくったけど、なかなか楽しげなことが盛りだくさんで来たかいがあった(^^)。 もっとマジメにアニメファンしなきゃな…(^^;。

もう体力も眠気も限界…徹夜状態からイベント慣れしてない体で1日うろうろしたのはえらい疲れてしまったので、帰ってきてまだ夕方だけどすぐにダウン。 …だけど、PSOの盛り上がってるであろう0時頃には自然に目覚める(^^;。 さっそくDC PSOへ。 やっぱり旧正月でヒマなのか、Rattlyもきてるし、milkさんとけむさんも。 いよいよ台湾行きの話が具体化してきて、とりあえずRattlyと連絡とれるか、けむさんが電話してみることに(^^)。 国際電話だよ〜あまり予告なしにかけたらしく、大緊張で大パニックになってしまったRattlyがまたかわいい(^^;。 粉緊張〜とか、こ・わ・い〜とか(^^;。 皆で勢いついて、次にわらしがかけようとしてもなかなか許してくれない(^^;。 しばらくして落ち着いてきたところで次はわらしがチャレンジ〜こっちもドキドキ国際電話…おぉ、出た! にはぉ〜うーむ、そーいや、何もしゃべれん&ききとれん(^^;。 英語と日本語と中国語チャンポンで会話にチャレンジ、名前の発音を教えてもらって、それ名前?トゥエ〜この部分だけが中国語で聞き取れた(^^;。 いや〜言葉が通じない者同士の電話ってめちゃエキサイティングやね。 こっちもめちゃめちゃ緊張〜。 Rattly使いは予想通りな若者なさわやか青年(少年?)声でした(^^;。 次にミスなんかもあってなかなか繋がらなかったようだけど、milkさんも。 その電話の時にはもう不緊張〜らしくて、ばっちりだった模様。 milkさんとは中国語のやりとりもあったようだし。 Rattlyにとっての初生外人3連発はどうでしたかいのぅ(笑)? その間、PuckやUmiさんもやってきて、誰が誰を好きなんだ〜とか冷やかしてたり、横でもおもろい話もあって、なかなか楽しげ、 興奮と夕方寝たのとで全然眠れない日曜夜…。 しっかしめづらしく充実したなぁ(^^)。


(02/02/16)

うーむ、昨日やらそんなに気温は低くない感じだったのにやたら寒く感じたり、疲れてるのは、また体調がよくなかった模様(^^;…はぅ…ちと頭がクラクラするので昼間からひたすら寝る;_;。 うーむ、最近の極端に出不精な普段の週末とそんなに変わりがないんだけど〜(^^;。 そこに、こないだ知り合ったフランスのKittyさんから、メールでフランス語の動詞の活用講座がドドーンと届く…うはぁ、教えるのうまいといったのがうれしかったのかメール10通に及ぶ大量の説明が〜(笑)。 自国語の解説をこれだけできるのは実際すごいと思うけど、わらしの参考書にももちろん活用は載ってて、全部をとても一気には覚えられないから困ってるわけで、まとめてドーンだと、ツラいんだってば〜(^^;。 しかも説明は英語だから読むのはなお大変(笑)。 逆に五段下一段上一段各種変格活用を教えてやるか(笑)? うーむ、そういや、現代語の活用より古文のほうが強く記憶に残ってるなぁ(^^;…現代語の活用をちゃんと習ったことないんだった…。

今週のハム太郎をヘロ〜っと見る〜…なかなか作画のよいロコちゃんがかわいかったけど、比較的おとなしかったなぁ。 もっとロベルトには理不尽にツラく当たってくれてもよし(笑)。 どんちゃん大活躍というタイトルのわりに、ロベルトに遊ばれてあげるだけという予想外の展開(^^;。 怠惰などんちゃんらし。 木村とロベルトのケンカと仲直り…なんだけど、あのサッカーチームには監督はいないんか(^^;? 単なる売り言葉買い言葉のガキのケンカやら、戻ってきたロベルトがすぐ試合に出たり、不思議(^^;。 ロコちゃんはまたけっこう無責任に傍観者だったけど、ハムちゃんずはひさしぶりに体を張った本気の努力だった(^^;…皆サッカーボールにぶつかりまくってさぞ痛かろう;_;。

カスミンも見る〜…おぉ、ひさしぶりにほんわかのんびり(^^)。 すっかり家族としてカスミンと霞家全員なじみまくってるのねぇ。 好奇心旺盛で、理知的で前向きなアライさんはええタワシじゃのぅ…主役な人生だ。 タワシ部分が取れるのにはかなりびっくりしたけど(^^;。 背景へのカメラワークやら演出もよくてなかなかよい回だったけど、唯一、ヘナモンが人間に捨てられたりした古い物だという過去があるはずなのに、平気でバザーに出すためのいらないものない?…とか「いらない物」を明言しまくってたのが気になったかな。

夜はやっぱり寒いけど元気出てきたのでPSOへ〜PC版で冒険に出るのは実にひさしぶり(^^;。 少女限定という魅惑的な名前の部屋にフォニュエが2人いたので、フォニュエなFU-KAはすかさず乱入(^^;。 おぉ、偶然にも3人ともちびぽんぽんフォニュエでそっくり、かわいくて華やかだ(笑)。 ピンクと緑と青でカラフルだし…ここで、黄色のフォニュエこないかな〜と言ってたらビンゴ、何度か遊んでる黄色のちびぽんぽんフォニュエのMidiさんがやってきて実にいい感じに(^^;。 ぽんぽん祭り…みなダブルセイバーに揃えたり(^^;。 洞窟2の虹の出るところで記念撮影しよう〜ということにして、そこまで冒険。 リューカーも4色出してキラキラ綺麗だし、ぽんぽんフォニュエ各色取り揃え〜ってな実にいい感じだった(^^;。 楽し。 わらしはモデル表示がローエンドモードなので、虹は表示ないんだけどさぁ(^^;。

引き続いてDC版PSOへ〜…最近冒険に行かなさすぎだし、昔に痛恨のスーパーロストで消沈してたもののまたやるか〜と、チャレンジモードに行ってみたり。 C2…あぁ、もうみんな大ベテランさんで、ついていくだけでひーひー(^^;。 みんなうまくてどんどん敵倒して先へ進むものだから、こっちはダメージをくらったりしているヒマがない(笑)。 対ドラゴンにうれしいゾンデも出て、それとシフタだけが自分の仕事かな…ものすごい勢いでクリアしてしまって、ドールはもちろん、モノメイトやフルイドも余りの贅沢な話(^^;。 このメンバーで、最初の部屋でHUcastの人が死んだのは、あれ、わざとか(^^;? それでも十分疲れたのであとは、チャット〜…どうやら春節休みで十分にプレイできているらしい最近の出席率のRattlyと、最近芸の奥がどこまでも深くて謎の人度が高まってきたTCNさんとけむさんとか。 全く、TCNさん何者じゃろう(^^;。 milkさんもやってきて、実際に台湾旅行にいける日が決定したそうで、話が一気に具体化する(^^)。 おぉぉ、わらしもじゃぁ、行くぞ〜飛行機とホテルの予約しなきゃねぇ〜。 また台湾〜。 準備が大変だぁ〜。 Rattlyも含めて、ど〜すべ〜なにすんべ〜と盛り上がり(^^)。 TCNさんはなかなか秘密な人で、会おうといっても、考えさせて〜らし。 milkさんが、貧乏旅行をする〜といいつつ、泊まりたいところに高級ホテルを挙げたりとか、ほんとにどーやって待ち合わせをするのか具体的に考えても大変だとかいろいろあるけど、まぁ、楽しいやねぇ(^^;。 いつにもまして長チャットになったな〜。 英語でなくて、ひたすら中国語風味漢字羅列で話すのはえらい疲れる(^^;。


(02/02/15)

ふぅ〜金曜だ〜今週は月曜が休みだったけど、PSOやりすぎ睡眠不足でかなり限界だ;_;。 2日に1回くらいやってたLaキーボーデュ、今日は調子がよくて国語算数理科英語社会まで全部5…おぉぉ、初めてだ〜…とガクガクに緊張してしまって最後の科目の体育が…3(^^;。 はぅ〜ん…体育の出題も簡単で、いつもなら5取れるよーなのだったのに〜…何度か出している平均4.7と同じに終わる;_;。 でも前半に固まって好調だったので点は高く、自己最高スコアで700000台に突入…オール5だとどうなるのか、あと一息なんじゃがのぅ;_;。

週末PSO〜…だけど寒い;_;。 はぅ〜ん。 今日もRattlyが来てて、いろいろしゃべってると、まだまだいっぱいプレイヤーいるようで、その友達の台湾さんに新たに2人はじめましてとか。 奥が深いのぅ…総勢何人いるんだ(^^;? もうギルドカードの1/3くらい台湾人だ(笑)。 疲れてて眠くて寒いので早めにダウン…。


(02/02/14)

フランス語と今週はミニスカでクルリと回ったりエスターが楽しげなドイツ語会話をサクッとみて、DC PSOに…今週は毎日毎日PSOに張り切りすぎてもうヘロヘロ(^^;…戦闘は一度もしてないんだけど(^^;。 最近ZEIRONさんにMayさんとの連絡をを頼まれてるのもあって妙に頑張ってPSOに来てるARIANさんと話してたら、そこにhoi hoiとPuck参上(^^)。 今日も元気だ〜…何やら今日はジョークに下ネタが多くて、はじめましてのARIANさんとお友達をおののかせていたけど(^^;。 わらしが、Puckの発言の95%はjokeだよ〜って言ったら、Puckが、いや違う、99%だ、って(笑)。 残りの1%はなに?ときいたら、「副詞だ」って…なんじゃそりゃ〜(^^;。 面白い。 さらに今日はRattlyもやってきて、平日から楽しげなことだけど、例によって共通語がなくなって苦戦(^^;…Puckとバカ話しつつ、Rattlyに台湾行きの計画の話といったところ(^^)。 連絡は、やっぱり台湾ついたら電話するっきゃないよーだということで(^^;。 Rattlyと親しい日本語できるBANKさんの連絡先を教えてもらう(^^)。


(02/02/13)

昨日のFFアンリミテッドを見る…あぁ〜ん、すばりサブタイトルが「アイ」で、アイちゃん話でアイちゃん大活躍で、元気で表情くるくる変わってはしゃいでて、なんか優しいオメガのかけらと仲良くなってて幸せな話…のはずなのに、よりによって最低レベルの作画でツラい;_;。 まぁ、ずっとアイちゃん出ずっぱりだから、それでもところどころの日本人作画らしいかわぅぃシーンで幸せにはなれたけど(^^;。 よいねぇ…。

今日もDC PSOへ〜…ちょっとPC版にごぶさた気味だなぁ(^^;。 けむさんと台湾打ち合わせ…即行で写真とって、住民票と戸籍抄本もゲットして急速に準備が進んでる模様…勢いは大事だ(笑)。 待ち合わせとホテルが次のキモですやね…けっこうほんとにどしましょかしら(^^;。 ひとしきりあーだこーだ言って、じゃ、ねるか〜と、ARIANさんがいるロビーに挨拶だけしようとジャンプしたら、今日は何やらフランス人のKittyさんという人そのほかとチャット中…ARIANさん、めちゃめちゃ外国の友達多いわ〜。 いつも違う人と遊んでる感じ(^^;。 負けてる〜っていう気分に(笑)。 Kittyさん、何やら日本で働きたいと〜とか。 日本好き〜日本に行きたい〜という外人さんは数多く会ってきたけど、日本で働きたいとはえらい本格的で珍しいなぁ(^^;。 でも日本で働く条件は厳しくて、単純労働はダメ、特別なスキルがないと認められないのよ〜と言ったら、うぅ〜む、と。 マンガ家志望だとか…それで就労ビザは…降りないよねぇ(^^;。 そーいや、日本人には、日本のビザの取り方って全然わからんぞ(笑)。 Kittyさん、日本語も、ショートカットを入れてたり、ちょびっとわかるみたいだし、フランス語の先生なんてのもありね〜とか、わらしもフランス語の勉強中だよ〜ということを言ったら、急に乗り気になったのか、よし、フランス語を教えてやるからなにかわからんことがあったらどんどんきいてくれ!って(笑)。 はは、わからんことなんて無限にあるから、そんなその場でいきなり何をきけばいいのか(^^;。 それでもいままさに使ってみようとしてわからんかったことをきいてみたりしたら、えらい丁寧に指摘してくれること(^^)。 綴りの違いや活用やら性やら冠詞の間違いやら、言い方の違いやら…ふだんは間違いまくってても意味が通じる限り誰も指摘してくれんのを改めて指摘されまくるとめちゃめちゃ参考になるなる…ありがたや(^^;。 ちゃんと自国語の文法をきっちりわかってて、分かりやすく…本当にフランス語の先生に向いてるかも、Kittyさん(^^;。 男なのにピンクのちびぽんぽんフォニェを使ってたりだし、そーいうところがフランス人らしくないな〜ってな気もちょっとしたけど、誰かフランス語を勉強したがってる女の子知らないか〜紹介してくれ〜っていうところは、あ、やっぱりフランス人だ〜とか思った(笑)。 そうこうしてる間に遅くなってきて、もう寝なきゃ〜と思ってたのにそーしてフランス語講座をやってる間にmilkさんがやってきたり(^^;。 自分でも作れるけど、もう今日になってるチョコをもらってやっぱりうれし(^^)…うぅ…今日も夜更かししてしまった;_;。 ねむねむ…もう限界というところで、オリンピックが始まるもんだから最悪なんだけどさすがにダウン(笑)。


(02/02/12)

うぅ…今日もさむさむと言いながらPSOへ。 今日は入ったら、milkさんとけむさんがいて、なにやらけむさんも台湾へ一緒に行くぜ〜とのこと。 おぉぉ。 milkさんも、まだ予定は確定できないけど、行くとしたら3月の7日からになりそうとか…けむさん、いまからパスポートを取るということなのでわらしがフランスに行ったとき以上の強行スケジュールな感じも(笑)。 がんば〜。 わらしが、予習が必要だ〜いろいろ調べて準備〜と思って言うと、milkさんは、旅行会社がよくしてくれたから平気ですよ〜簡単ですよ〜ってな具合で真実やいかに(^^;。 持っていくものの悩み方も、milkさんだと、靴はいくつもっていこうか〜とか、全然違うノリ(^^;。 けむさんは関空、milkさんは名古屋、わらしは羽田から出発して、台北で現地集合ということになるんじゃろーか(^^;。 豪快オフ予定…具体化してきたのぅ;_;。 で、何をするのか…Rattlyに会うのは当然として、今回はグルメに焦点を当てようということに。 わらしが行った時は、オフやら、観光地巡りやら、野球W杯、ゲームマンガスポット探訪で忙しくて、思い返せばファーストなフードしか食べてない(^^;。 ちょっとはりきってうまいものを食べねばなるまいなぁ〜…どこへ行けばいいんじゃろ(^^;。 うーむ、台湾らしさというのがわらしにはだいぶ偏ってるな(^^;。


(02/02/11)

うぅ…今日もめちゃめちゃ寒い…だいたい、ここんところこんなに寒いのに散髪してスッキリしたのがタイミング最悪(^^;。 さむさむ。

昼間にPSOをしてても寒さで休憩したり(^^;…ARIANさんと謎ドイツ人のZEIRONさんとチャットしててもメゲる(^^;。 なにやら、ZEIRONさんはARIANさんにドイツから国際電話して、生で話したらしい〜すげ。 電話って、PSOのチャットや直接会うの以上に敷居が高く感じるなぁ〜。 ZEIRONさんの英語はやはりチャットどおりのえらいドイツ語なまりだったそうだけど、なんとZEIRONさんはベルリン在住でも東側の出身で、学校では英語でなくロシア語を勉強したそーで。 それで、英語は独学で苦手という状況らしい…うひょぅ〜歴史だ;_;。 ドイツ統一っていつだったっけねぇ(^^;。 そこに、アメリカさんも二人…なんとかNinjaさんは、ドイツ語ができるという珍しいアメリカ人で、でも遠慮なしにドイツをからかうのでなんかギスギスしてたよーな(^^;…アメリカ人の使うドイツ語のほうがわらしの知識より上で、わからないところが多くてちょっとショックだったし、あまりわからんかったけど(^^;。 アメリカ人としゃべったのはひさしぶり…やっぱり英語が一段レベル上でめちゃ難しい(^^;。

あ、そうそう、と、とりあえずコミケの申し込みをする〜…やっぱり 夏もジャンルはPSOかな…カットには今度はドイツと予告(^^;。 ドイツ行くぞ〜。

先週の7人のナナを見る…ふぅ、ついにこれでやっと積みTVアニメがほとんど半年ぶりに0になる快挙〜(^^;。 ここんところ出歩かない効果がこんなところに(^^;。 今週のは…うむ、神近くんが好きだという目的と、同じクラス、同じ高校に行きたいという手段の逆転をしてしまってるのを冷静なヒトミちゃんに指摘されるのがええ話やね(^^;。 プライバシーどうこうでなくて、嫌われるよーな行動自体がいかんというシンプルな理由でもいいんじゃないかと思うけど。 しっかし町じゅうが神近志望校プリント求めゾンビになってしまう豪快さはけっこう笑った(^^;。 それにしてもヒトミちゃんかわいいねぇ…。

オンだけでなく、PSOのダウンロードクエストに挑戦…なにやら、さらに本編の続きの話がこのさびれてる今になって配信されたそーで(^^;。 キャラの進んできたストーリーやプレイ内容やらその他の条件によっていろいろ話が分岐してしまうそうだけど、もうどのキャラのどの難易度がどのストーリーでどこまで進んでるかはさっぱりわからないので、テキトーにFU-KAのNORMALでやる(^^;。 全部クエスト終わってはいるけど、何かフラグが足りないよーではある…。 で、…おぉぉ、キャラが歩いてきてしゃべるという演出やら途中のミニMISSIONやら、けっこうVersion2の機能を使いまくってると思われるクエストは充実してるな〜これがほとんど使われず、本編のクエストはみな同じ調子だったのを考えると惜しいなぁ(^^;。 別のゲームのようにちゃんとした演出(^^)。 話は結局わけわからじ…エルノアウルトをオネエサマ!と呼ぶのがかわぅぃので許そう(^^;。 で、夜ももう一度PSOのオンラインへ〜…おおっ、最近会えなくてどうしたもんかと思ってたドイツのPuckが復活してた〜(^^)。 ドイツ行ったらぜひぜひ会いたいクンだからねぇ。 また連絡の取りようがなくなると怖いと思ったので、メアドの交換をしたり。 森を潜りながら話をしてると…今日もギャグが絶好調だわ(^^;。 サシだとPuckのギャグっぷりにもう全然ついてけなくてへとへと(^^;。 日本の気の聞いたジョークも教えてくれよ〜といわれても、う、全然思いつかん;_;。 ジョークでなくて、日本はだじゃれ文化だしなぁ(^^;。 けむさんがやってきたところで、バトンタッチするように落ち…また夜中になって寒くて寒くてこれが;_;。 さむさむ…。


(02/02/10)

オリンピックの見すぎで時間が不規則になってしまったおかげで、寿蘭をやってる時間に起きることができたので、いつも見られないおジャ魔女どれみ…4年目に突入してどっか〜んになってるのを見る(^^)。 あと1年でセラムンに追いつくのか〜…どれみ人気あるんじゃのぅ…クレヨン王国なら賛成だったんじゃがのぅ(^^;。 で、今年の追加メンバーはハナちゃん…あふぅ、奔放なだけではあるけど、またワガママ放題娘で、説教くさい話を避けて通れない展開をするんだろーか(^^;…ついに声が大谷育江だったありがたさが大発揮なのと、変身や呪文のシーンはよいけどね(笑)。 多人数な問題はセラムンに比べればまだまだ〜という感じだけど、ふびんなのはぽっぷちゃんだよなぁ;_;。 ちびうさといい、脇役ったら脇役!と決めつけられてしまったら二度と抜け出せないのか〜;_;。 と、思ったらちょうど来週いきなりぽっぷっちの話をやるようで、ううむ、気になる(^^;。

あと、ついでにコメットさんの後番のギャラクシーエンジェルも見る…だ、だめギャルOAVノリかぁ;_;。 日曜朝だし、いまどきちょっと珍しいよーな気がするけど(笑)。 これがコメットさんの後番とは…妙なギャグも、どうせやるならでじこのようにトコトンまでやってくれればよいんじゃが、ブロッコリー的には、アニメのでじこは桜井監督のやりすぎという結論が出てこれは、無難になってしまってるのか(^^;? あ、アクエリアンエイジとかいうのもTVアニメ化されてるんだっけ…いつどこでやってんだー(^^;。 あとは…ルリ似な娘が気になる(^^;。

ちょっとここんところあまりに出不精なので、たまには意味もなく出かけてみるか〜と家を出るが、めちゃめちゃ寒くて後悔(^^;。 もう旧正月だというのに…やっぱり東京は2月が寒いんだよなぁ〜納得いかんよなぁ〜。 台湾に興味がなかったころにたしか連れてってもらったなかなかよかった台湾小皿料理の食べ放題の店があったな〜見にいくか〜と池袋に行ってみたけど、記憶が薄れすぎてて見つからない(^^;。 でも、池袋の西口側にはそこに限らず、本場の中華系の店がたくさんあって、食材店なんかもあって、他によさそーな台湾料理店がいっぱいあることを発見。 そっか、池袋はけっこう中華な街なのね(^^;。 で、500円のみのメニューというファーストフードチックなお店で、カレー、ナポリタン、麻婆飯、そしてなぜか台湾名物の魯肉飯を出すという軽い店があったのでびっくりしてチャレンジ(^^;。 おぉ、この簡単にごはんにそぼろかけして汁がかかったチープなのこそBLUEさんちで食べた魯肉飯と同じだ〜(^^)。 うまうま。 なぜかこれは八角の香りがしないのも逆に本場と同じ。 他の店で食べたのは日本人向けにか、肉がドーンと豪華になってたりしたからね(笑)。 あとは、せっかく池袋にきたので、とらのあなによって帰り(^^;。 相変わらず盛況だとは思うけど、さすがに同人誌やキャラゲーバブルはそろそろついに飽和して下降線向かってる?ってな気になりつつ。

帰ってきて超GALS!寿蘭を見る〜なかなかドタバタと楽しいバレンタイン話なのに、作画が死んでて惜しいシーンが多いのが残念;_;。 ぶっきらぼうの中の優しさの乙幡が、義理は受け取らん、といって綾ちゃんは受け取ったりするそこまであからさまなのはそりゃクールでなくてもはやキザだろ〜とか、蘭が好きだという話に持って行き方が唐突だったり、マミリンがめちゃしおらしかったり、なんか無理やり急展開気味…さてはて;_;。

今週のカスミンは…うわぁ、なんか一見カワイイTARAKOの呪いの人形の少し怖い話…呪ってるつもりが呪われていたんだってね;_;。 それにしてもそれにしても、リュウちゃんの本気でガキっぽいガキなリアルなワガママぶりに、本物のガキのようにイラつかせられるのは本物だ(^^;。 この脚本書いてる人はわらしと同じくガキに心の底から殺意を抱いたことがあるとみた(笑)。 呪いじゃなくて、祝いのワラ人形になればみんな幸せ〜っていうオチ、呪いと祝いが似てるというのは子供には難しすぎないか(^^;? みんなのあまりにシリトリのヘッポコぶりに大笑いはした(^^;。

うぅ〜今日もめちゃさむさむ〜ひさびさに湯たんぽ抱きながらの凍えPSO;_;。 いつものチャットメンバーのところに、何やらけむさんの知り合いとそちらのお仲間さんが大勢やってきて大所帯なチャットになってけっこう大変だった(^^;。 あとは、なんか最近がんばってレベルを上げてるらしい湖南省のKUさんにつきあったり…うぅ、やっぱ寒すぎてダメだ;_;。


(02/02/09)

何やらオリンピックやってるねぇ〜やっぱり開会式からしてアメリカアメリカしてて閉口…calvenさんとメールで、だから最近のアメリカはねぇ〜なグチが出ようってなもの(^^;。 対抗できる大国としては、フランスと中国に頑張ってもらうしかないねぇ。 聖火の最後のほうの走者がスポーツ関係の人だけだったのが最後の良識だとは思ったけど。

今週のフランス語会話を見て、ハム太郎も見る。 ああっ、去年のロコちゃん、チョコを作ったものの結局渡しそびれてしまうせつない話だったのに、今年のバレンタイン話は大成功(^^)。 もう番組が1年越えてるからなぁ〜今年こそはチョコ渡すのよ〜と、相変わらずカナちゃんは無責任に自分はさておいてロコちゃんをけしかけてたけど、ロコちゃんたち、春に進級はしてなかったよねぇ(^^;。 1年経ったのか経ってないのか(^^;。 いつもは鈍感極まりないはずのハム太郎が、ロコちゃんが木村くん好きなことを理解してたり、パパへのチョコと木村君へのチョコは違うんだ!とすぐに気付いたり、積極的に頑張ってたのが違和感かな…。 でも、生野裕子作監のめちゃかわいい絵に、ギャグの効いた演出でかなり楽しい回だった(^^)。

夜はDC PSOに行ったものの、あまり知り合いがいなかったので、けむさんにお願いして久しぶりにキャラ間のアイテム整理に明け暮れる…いやぁ、ほんとに乱雑になってたのでめちゃ大変(^^;。 やっと持つべきキャラのところに行って、前に拾ったヤスミノコフ2000やらもってきたドリルランチャーを初めて撃てて楽しい(^^;。 もうそこらで使ってる人もいなくなってる微妙なアイテムだしなぁ(笑)。 なんかまた急に寒くなって凍えそうなのであとは早くねる;_;。 さむさむ…。


(02/02/08)

ふぅ〜やっと明日から連休〜ということで…でもやっぱり何も変わらずPSOへ(^^;。 何やらバレンタインデーイベントということで女性キャラクター限定で手作りチョコレートを作れるクエストが配信されてるということなのでさっそくやってみる。 娘っこキャラしか使ってないわらしには特に問題なし(^^;。 なんか街にいる人が全員女性だけになってるのは変わった感じだけど、それだけで、冒険に出るまでもなくあっさりとチョコが作れてしまう…うーむ、かなり意味が不明なイベントだ(^^;。 ゲームとしてはどうでもよく、このチョコを14日に好きな人にあげろということなのかな…Rattlyにでもあげるか〜(^^;。 ふふ。 と、思ってたところで、ドキャに突然リセットがかかって非装備アイテムロスト…見事にいま作ったチョコまで;_;。 はぅ〜たまーに理由わからんままリセットかかるんだけど、タイミング悪いのぅ(^^;。 あとは、台湾のRattlyと仲がいいTCNさんとチャットしたり、中国のKUさんの経験値稼ぎにでかけたり。 TCNさん、ラトリと会うのか〜でもわたしは怖いし、自分の問題だけど、会えないよ〜とかなんとか言ってるっぽい。 日本語めちゃうまいんだけど、うまい人は全部日本語でしゃべろうとするからわからん部分がよけいわからんのだけどね(^^;。


(02/02/07)

今日は帰って来たのが遅めだったので、フランス語会話は後回しにして、ここんところ大盛り上がりのドイツ語会話を見る(^^;。 なんちゅーか、外国語番組のスキットを楽しみにするとはヘンな感じだ(^^;。 今週もハイテンションでたのし。 なんか、die PRINZEというグループのドイツの類型的なものをドイツ〜ドイツ〜と歌いまくる歌が今週は紹介されて、右翼的なのか?と思ったら、そーいうのに皮肉をこめたものだそーで。 ふむ。 曲のノリはよかった。 Puckにもっと詳しい話をきいてみたいけど、最近見ないなぁ…。

PSOは今日もDC版だけ…PCも行かねばなぁ;_;。 まったりとARIANさんとチャットしてたら、7−7ロビーは他に誰もいなくなってさみしくなったり、そうかと思うと急に人が増えたり、プルプル団という名前がエルピープル何番という同じキャラばかりの団体が勧誘にきたり騒がしかったり、雑踏感がよかった(^^)。


(02/02/06)

んん〜今日は早く帰ってきたけどそれでもしんどいっちゅーか眠いちゅうか、元気減モード…キン肉マン二世を見てもあまり笑えず(^^;。

それでも今日はDC版だけPSOへ〜あまり知り合いもいないので、いまさら一人でクエストをしてホウキをゲットしたり…むなしい(^^;。 部屋から出てきたら、しらん間にやってきてた何やらわらしのカードを無くしたらしく、外で、RattlyがARIANさんに、ふーかのカードを持ってるか〜とか聞いてるところだった。 かわぅぃのぅ(^^;。 ARIANさんにもRattlyかわいいっしょ〜と紹介して同意を得る(笑)。 で、しばらくチャットモード…誕生日をきいてきて、天秤だとか、Libraとか大正解…だけど、天秤座と言うと、てんびんの読みを知ってるのに、座のほうを知らないという謎な状態(^^;。 ARIANさんのbrbの意味を聞かれて、すぐ戻ると意味だと教えたら、馬上回来?…回来が戻るの意味なのは知ってたけど、馬上って…馬上=粉快=とても早く、という意味だそうで。 ほほ〜う…なんでじゃろ(^^;。 Rattlyにしては今日は早いな〜と思ってたけど、兄が帰ってくるから落ちる〜あ、もう少しおけ〜帰って来た〜とか、なんかやたら兄を気にしてる模様で去っていった…なんか知らんけど大変そうじゃ(^^;。


(02/02/05)

今週のFFアンリミテッドは…あぁ、急にギャグ強化週間は終わってしまった…けど、替わりにやおい強化週間突入か(^^;。 唐突に兄な赤い魔剣士が復活してさんざんやおいっぽいせりふを吐いて、そしてわずか1話でやられてまた死んでしまった…世界の破滅がどうこう言うけど唐突極まりないし、メインキャラ全員がボーっと見てるだけというのも(^^;。 やおいに重要なことに作画はよくてアイちゃんやリサもかわいかったし、ひさびさにカザが魔銃撃ったり、まぁ、眺めるには吉(^^;。

今日はPSO行かねば〜と思いつつも、あまりに眠くてうたたねしてしまってそれっきりだった…うぅ…また風邪ひいてしまうよぅ、こんなこっちゃ;_;。 火曜日くんだりからもう疲れてるかな…。


(02/02/04)

先週のカスミンを見る〜…あぁぁ、家の中で命がけの砂漠冒険に…今週のカスミンは無謀でお茶目で、元気でいつもと違う感じがかわうぃのぅ〜ガックリしたりしてディフォルメのきいた演技もマンガ的でよいし(^^;。 家事をするときはあれだけ段取りがいいのに、けっこう無責任にテキトーなこともあるのね(^^;。 ヘナモン達の個性も出ててよし。

先週の7人のナナを見る〜…あぁ、まぁ、自分の試験勉強のためとはいっても、せっかく変身したからには、一応正義の味方もやってしまうのね(^^;。 戦隊っぽさと美少女戦士っぽさの折衷がよい感じ。 まぁ、その7人のどれよりも、ヒトミちゃんのほうがかわぅぃけど(^^;。 1話を見逃してたからよくわかってなかったんだけど、7人のナナのそれぞれのニックネームってまだ決まってなくて、ここで初めて決められたのね(^^)。 ナナ様か〜(^^;。 ナナ様が勉強できるってことはナナもできないのかしらねぇ;_;。 試験のカンが当たったというだけで特進クラスいっちゃってその後は大丈夫なのかとか…(^^;。

今日もPC PSOへ〜日本版だけの時からいた知り合いの韓国さんと、他二人の日本語はわからない人とNormal遺跡へ…LV8だけど、遠くからペシペシ撃ってればけっこういける(^^)。 例によってクリティカルくらうと一撃で死ぬけど(^^;。 必要な会話を極力ワードセレクトで伝える練習…バトル用とチャレンジ用には感情のあるセリフがあるから、普段のシーンでなかなか使いでがある模様。


(02/02/03)

うぅ〜また雨だよ〜いやね〜…ちょっとあまりにPSOすぎる毎日なので修正すべく、アニメを頑張って観ることにする(^^;。 イチオシ!と言いながら2ヶ月も溜まっていた超GALS!寿蘭を今週まで一気に全部見る〜(^^)。 あぁぁ、やっぱりめっちゃ面白いわ〜(^^;。 刺激的だし愉快だしノリがいいよね〜これ。 どれみばっかり人気あって納得いかんわ〜;_;。 37話は、マミリンのお嬢様な正体が渋谷連中についにバレてしまう話〜…マミリンの心配をよそに、お嬢様だからって付き合い方を変えるような連中ではないと確信していても、それ以上にあまりになんの反応もなく、マミリンの家を訪ねてすっげ〜って単に感心するだけの蘭達に拍手(^^;。 ただ、金がないない言ってる蘭が今後たかるよーになってしまわないかだけが心配だ(^^;。 マミリンはいくら金持ってても二位にブーツねだったりして、関係は変わらんよーでいいけど(^^)。 作画もよくて、そばめし一年分当たって余りまくり、落ちるそばめしで尾行したり、マジメな顔して圧底ブーメランの戻ってきたものを履く蘭やら、愉快な場面も多くてクォリティの高い話だった(^^)。 38話は、なんか絵がちょっと崩れ気味…そのおかげで、ときどきぷにな綾ちゃんになっててそれはよかったけど(^^;。 ずっと過剰に優等生だったタカセが綾でなくてもうっとうしかったけど、綾のこと理解しようとせずに渋谷系を嫌う差別的な考え方の持ち主だってわかるだけで別れるのに十分だと思うのに、テストの問題を盗もうとしてしまうとか、悪者だと決めつけられたら落ちるのがめちゃめちゃ早いヤツじゃのぅ(^^;。 でもそのせいでなくて、綾が自分で乙幡の忠告によーやく気付いて、自立への一歩を踏み出したのがすっきりうれし。 今ごろかよ〜だけど(^^;。 オバケが怖くて蘭に頼ろうとする中センも愉快だったし、マミリンに堂々とリムジンで拉致されるよーになってしまう二位だったり、周辺もよし。 39話は…なんか蘭とタツキチのラブに疑問の話だったんだろーか…うぅ、うれしいその展開なのに、年末で放映時間が違ったのか録り逃していた;_;。 40話は…おぉぉ、おいしいおもろい沙夜ちゃんの入れ替わり話〜(^^)。 なんかとても2歳差とは思えないギャップがあってHだねぇ(^^;。 沙夜ちゃんは蘭の大人の付き合い世界を覗きまくりな感じが〜。 しっかし、沙夜ちゃんの表情をしてだ〜っちゅってしゃべるはかわいいのぅ(^^;。 トワリンだけが入れ替わってることを一瞬で見抜いたり、不思議がらないところがらしくてよし。 いつもと違って、姉妹仲いい気が合ってる感じが出てたのと、ラストに乙幡と二位と入れ替わってしまったのはその後どーなったんだろーというオチもよし。 41話は…おぉぉぉぉ、「渋谷戦士マルキュームーン参上!」…!!!! 素晴らしい(^^;。 コスプレ〜コスプレ〜…コスプレが歩いてても別に違和感なく受け入れられる街は渋谷ならではだなぁ(^^;。 カスミマルキュームーンでまた今日もバカやってて大暴れなだけでも面白いのに、マルキュームーンに変身してしまうとわ〜〜〜;_;。 着替えてる姿もHだ(^^;。 素晴らしい…圧底ブーメランもムーンティアラアタックそっくりでございますことよ(^^;。 渋谷の平和を乱すやつはおしおきよ!…の年齢がすでに、セーラームーン見て育った世代だしなぁ(笑)。 GALS!はりぼんでセラムンはなかよしなんじゃが、このネタは原作にもあるのだろーか(^^;。 チャンネルも違うし。 42話は…おぉ、こないだの中学生編に続いて、小学生編〜…ふむ、やはり髪は金髪(^^;。 この時代の沙夜ちゃんが普通の髪の色をしてるから、今の沙夜ちゃんは染めてるということになるのに、蘭は謎だなぁ(^^;。 小学生の蘭ちゃんもかわぅぃのぅ〜…やっぱり元気だし。 しっかし今の体力はこの時代に鍛えられたものでしたか(^^;…別にずっとテーマになってたはずの警官になりたくないのは警官一家への反抗でもなく、オシャレできないというだけの理由で、正義感は変わらずなのね。 このへん、サラッと流されてしまったなぁ(^^;。 43話理恵ちゃんの恋バナ…うひょ、理恵って誰だっけ〜あぁ、いつも蘭の友達なのに番組的に影の薄い2人組の、さらに影の薄いほうちゃんか〜(^^;。 この娘にスポットが当たるなんて頑張ってるのぅ(^^;。 しかも、小学生時代の蘭と相手の男との関係とか、またマルキュームーンに変身してくれたりとか(!!)、細かいところでシリーズ構成がしっかりしてて、他の話と密接に関連してるところが非常によい(^^)。 1話昔のことを忘れまくってたり、破綻してる番組が多い中で、全話見てることを前提とするしっかりしたネタはうれしいんだなぁ〜。 りぼんアニメはそこんとこが重要ね。 なかよしアニメはダメなんだよなぁ(^^;。 小学校の頃の事件がトラウマになってたっていうストーリーもよかった。 今週の44話…や、やるな、お台場シャーク工藤刑事の役者の現実が苦しい話…あぁ、沙夜ちゃんが純真な子供代表としてめっちゃいい話に;_;。 沙夜ちゃん、蘭のたった2つ下の中学生なのに現実とドラマの区別がついてないのはどーだろうかという問題はあるけど(^^;。 うむ、カッコいいぜ工藤刑事…いつのまにかお台場コップをめちゃ応援するよーになってしまう(^^;。 昔のトワリンと知り合いだってのも深みがあっていいね。 ただのひったくりが逃走用のボートを用意していて船で逃げるところが謎だった(笑)。 んん〜蘭づくしで充実(^^)。

ついでに、コメットさんの最終回も見る…あぁぁ、めちゃいい話で;_;。 この番組のどこまでも前向きでほんわかで、しかもラブで、押し付けがましくなく、かつ、明確な意思が伝わるのはよかった(のだろう)ねぇ。 メテオさんが一番成長してる?

今日もPC PSOで韓国シップへ〜何やらドキャ版経験者で、日本語もできる人を含むソウル在住の3人組みとロビーで話して、冒険にも(^^)。 それにしても、いままでどこに住んでるかきいた6人が全員ソウル在住だったな…地方じゃまだ売ってないのか、韓国のネットゲーム大ブームはソウルだけのことなのか(^^;。 森を気軽に冒険して、ドラゴン前で落とされたけど、戻るまでボスに行かずに待っててくれたり慣れてるところがやさしくて経験者でありがたや(笑)。 通訳もバッチリしてもらえてらくちんだったし(^^;。 韓国語…ほんと、まったくどーしようもないくらいわからんねぇ;_;。 いままでPSOで見た言葉ではフィンランド語と同じくらいわからん(^^;。 欧米語はだいたい雰囲気でわかる部分あるけど、そーいうのが一切ないし;_;。 あと、ハングルを使った顔文字は面白いので読めなくてもフォントを入れておくのはオススメ(笑)。

DC PSOは、今日もRattlyと会えて楽しげだったけど、 遅かったので早めに落ちる…土曜夜に来てくれよう〜;_;。 なんかmilkさんがもうRattlyラブラブで、大興奮だったり、昼間から思いを馳せたりという大変なことになってるらしい(^^;。


(02/02/02)

うぅ…何やらこんどは大きい添付ファイルのついた怪しいウィルスっぽい雰囲気のあるメールがRattlyから送られてくる…やめてよ〜;_;。 真意はわからず(^^;。

今週のフランス語会話は復習編であいかわらず全くダメな井川遥に愛想つかすしかないのと対照的に、先週今週とおお盛り上がりなドイツ語会話が楽し(^^)。 フランス語会話のLucがひたすら株が下がってストップ安にヒロインに嫌われていくのと対照的に最初めちゃカッコ悪かったのがグングン株が上がってきてカッコいいドイツ語会話のKambenが、ウサギとカメ、フランスの享楽的なイメージとドイツの勤勉なイメージにまで重なる(^^;。

今週のハム太郎を見る〜うはぁ、なんでももちゃんの話のときはこうデキが悪いんじゃろーか;_;。 バカで面白いというのと、ディテールにごまかしがあるのは別の話だ…。 どうしても外せない仕事があるんだ〜と言って、他の仕事もあるロコパパに無理やり会社を休ませるあたり納得しようがない。 節分で鬼退治という名目でただ単に交戦的なイベントになってるし。 ハムちゃんず随一のクリエイターなパンダ君の話なのにいつになく創作的でないハムちゃんずだし…ロコちゃんカナちゃんも全然目だってなかった;_;。 はぁ…。

何やら今日はPC PSOが韓国で発売になったようで、さっそく韓国KRサーバへ遊びにいく(^^;。 さすがにFU-KAはキャラのレベルが高すぎるので、ロボ妹FU-KA R3を作ってみたり。 おぉぉ〜ここが韓国サーバ〜…って、別に他と同じだけど、まだ韓国さん少ないなぁ(^^;。 いくつかチームはあるけど日本人と半々くらいだし、ロビーにはあまり。 それでも話しかけてみよう…うーむ、英語通じない〜まぁ、日本人と一緒でアジア人全般にそーなのかもしれんけど、通じない確率高すぎ;_;。 日本のゲームを日本語にめげず遊べる台湾のDC PSOプレイヤーとは違って、ネットゲームが日本より遥かにポピュラーで普通のゲーマーが遊ぶ韓国だと、普通に外国語なんて知らんかったりアレルギーな人が多いと思われる(^^;。 で、英語が通じないと、いきなり会話手段がワードセレクトしかなくなってしまうものな〜…仏語独語中国語だと何かカタコトでも話せるのに、韓国語はさっぱりさっぱり…文字からして全く違うから読めないし、読めたとしても打ち込めないし(^^;。 ワードセレクトは冒険に出てゲームの進行に必要なものは網羅されているものの、チャットには使えるほど充実してるわけではないからなぁ(^^;。 ワードセレクトはよく見るとドキャ版とはだいぶ変わってて、全語群から任意に選ぶモードがなくなってしまってて、自由度が減ってるのもチャットには痛い;_;。 フォース様ご慈悲を!みたいな、愉快な表現が増えてるのはいいんだけど。 フォース様ってのが感涙(^^;。 で、けむさんが乱入してた韓国さん2人のチームに乱入してみる。 おぉ、英語はやっぱりほとんど通じないものの、日本語が少しできるという素晴らしい人が(^^)。 洞窟をやってたのでやや無口になってしまいながらも冒険冒険。 全員もう十分に強かったので特に問題もなくボスに。 わらしのマシンでは一番重い処理落ちしまくるデロルレだけど、ここでフォトンブラストを発動したら、限界を超えたのか、初めて見るパターンで強制終了しちまった;_;。 ありそーな感じだ(^^;。 戻ってきたらもう解散してたようで尻切れになってしまったものの、初の韓国さんとの冒険は極めて普通に終了(^^;。 で、またロビーでたむろしてると、SAKURAという名前の韓国さんが日本好き好きらしくて、韓国人との交流を目指して集まってた日本人が取り囲む(笑)。 英語と日本語も少しできるし。 SAKURAは、CARD CAPTORから取ったそうだし、LeafやKeyのゲームが好きなのだそうだ…うーむ、極めて一般的なダメオタクだ〜(^^;。 さいなら(笑)。 凄いのは、日本で放映のあった次の日にはKanonのアニメをもう見たってところ〜すげ。 まだ経験はないけど、韓国人というとどーしても反日嫌日のお題目が来そうで、心の片隅に身構えてしまうんだけどね〜。


(02/02/01)

なんか日課になりつつあるLaキーボーデュ、今日は社会で初めて5が取れて、英語でフルコンボ、ゲーセントップも奪って、ちょと満足(^^)。 次はやはりオール5を目指すべし…今日は体育で3なんか出してしまったり、理科がミスって4だったり、波があったけど;_;…6科目集中するのがけっこう難しい。

さて、今日もじっくりDC PSOへ〜…何やら、07-07-01台湾ロビーで、回りの人に人さがしをしまくってるドイツ人のZEIさんに遭遇。 でも、英語があまりわかってもらえてない様子なのと、親切だけどやはりあまり話が通じてない日本人とで困っている模様(^^;。 なんとかさん知らないかって…あぁっ、3文字くらい違ってたけど(^^;、わらしと同じく7-7常連のARIAN=Habicoさんだと思われる人をお探し。 知ってるよ〜と、簡単に解決(^^;。 お互いの知り合いとすぐ判明する狭い7-7界(^^;。 そうこうしてるうちに本人もログインしてきてやってきた。 ZEIさん、ギルドカードファイルをガールフレンドに消されてしまって、ログインして人さがしするしかなくなってるって…うーむ;_;。 他にも、Mayは来てないか〜って…ははは、台湾のおじょーさまなMayさんね〜みんな知ってるよ〜この界隈のプレイヤーは(^^;。 でも最近は来ていないみたいねぇ。 Mayは一番の友達で、1年間ずっと遊んでたんだ〜というけど、E-mailで連絡は取れたりはしないそうで困ってるとか…そんなところへ、ひさびさにOreyがやってきた。 おぉ〜ひさしぶり〜元気かよぅ〜最近ちっとも見ないぞ〜ってなのもそこそこに、OreyにもMayの話をふってみるけど、最近メールでも返事がないらしい。 最近あったらしい台北のPSOオフにも来てはないだろーし、すっかりPSOワールド的には行方不明状態だなぁ(^^;。 オンラインでは去るものは追わず以外にどうしようもないけどやはりさみし;_;。 で、ZEIさん、ギルドカードファイルやVMが破損したとかでなくて、ガールフレンドに消されたっていったい…イギリス人の同じくPSOプレイヤーで、ベルリンまで遊びに来たときに嫉妬して消されたって…なんじゃ!? ジョークでなくて!? お互い1度ずつ訪問して数週間過ごしただけらしいけど、会いたくて会いたくて、この5日間で電話しまくりで電話代が7000ユーロにもなって途方に暮れてるとか…!!??? Oreyにきいても、EUで国際電話でもそんなに高いはずが…と、なんか話が怪しいよ、この人〜;_;。 あと、不思議なのが、イギリス人のガールフレンドと仲がよいというわりには、いままで会ったどのドイツ人よりも英語が下手だし(^^;…I が me になってたり、ドイツ語が混じってOreyに通じない部分があったり…なんかホラーな匂いがする;_;。 ドキドキ。 真相はわからないものの、疲れが出て眠くなったし落ちる…謎だった。 これらの会話をしてる間、寝てしまったmilkさんのキャラは壁にむかってショートカットで「なんでやねんっ!」ってのを何度も繰り返してたのがますますシュールな世界…(^^;。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )