ある羽田方面の1日


この日記は98年2月後半のものです。けっこう楽しめてる毎日。


(98/02/28)

いやはや、体力的に疲れた…なんてのはけっこう久しぶり(^^;。

いきなり怒涛の2話が終わってから間があいたボンバーマンビーダマン爆外伝!…本編突入でちょっとだけ心配だったんだけど、やっぱりすげ〜〜(^^)! もうノリノリでテンポいいし、嫌味のないギャグがサクサク繰り出されてて楽しくなる(^^)。 あかボンもちょと違う感じでかぁいいし、あおボンもいじめられ小桜キャラ全開だし、しろボンもファンキーでまたこれが桑島法子の少年声ってここまで粋だったかな〜(^^)。 そのほのぼのに、またラストのあたりのホワイトゲイルのカッコよさ…すげーぜ。 2話で第一部完結してたことだし、様子見てやめよーかと思ってたけど、無理だった(^^;。

ねおちゅぴがなんか久しぶりに無茶くちゃトーク番組に復帰(笑)。 これだ(^^;。


(98/02/27)

紗南ちゃんがしゃしゃく焼きまくりなここんとこのこどちゃの楽しいコト(^^;。 これは、愛美ちゃん話、花林ちゃん話に続く桜井弘明風少女マンガシリーズに名を残す夏美話やねぇ〜(^^)。 ナデシコとかウテナでもあったけど、直系の(^^;。 今回はコンテだけで、暴走作画のサポートはないみたいだけど(^^;。 夏美かぁいいし。

…なんてなんて爽やかな最後の終わり方なのか〜! 姉ちゃん変わったねぇ(^^)。 西川君が羽山家に来た時に、羽山が不愛想にしても姉ちゃん怒るけどその時にちょっとトゲが思い出されるような、羽山のほうもふと謝ってみたりして、昔をちょと思い出すような、それでも今は大丈夫だよ…ってな微妙な関係がとてもいい(^^)。 何気ないんだけど、思いだした。 普通、好きな人のあーいうところを他人に証明されたりしたらもっと取り乱してしまいそーだけど、羽山姉は強いのぅ。 あれだけの取り巻きが(都合よく(笑))いる前で、西川は羽山姉に「君だけだよ〜」とか言ったから(勢いかもしらんが)もしかして本命だったりしたのかしら(^^;。

それにしても風花ちゃはいいけど、紗南ちゃんはなんでそんなに暇人なんだー(笑)! 仕事と学校だけでは飽き足らないのか、もう(^^;。 面白いす。 羽山父もすげー(^^;…会社には知らないパパが(^^;。

TOMOがあまり説明もなく紗南ちゃんと登場…全くばびっとなんでややこしいし(^^;。 TVにはその番組に大地監督出演してるみたいで(聞き取ろう思うんだけどなんていってるんだー;_;)妖しいし、ぶよぶよした桜井キャラも(^^;。 マサルさんのパロもしつこくやるしなー(^^;…予告なんてまんま(^^;。 読み切り番外編って感じ(^^)?

大運動会…びっくり、すげー重要なコトをあっさり言ってしまうミラクル;_;! ほんとにあかりの為の大運動会だったのか;_;? いったい来週何が起こるというのだ…宇宙人と競走〜じゃ納得しないぞー(笑)。 なぜ美しくないといけないのか…努力と才能の戦いではなくて、才能と心の影のなさと謎の「光」でここまで来たストーリーは何を意味していたのか…スポ根にならないスポーツ物って凄いぞ…これはSFだし。 真に美しい者が選ばれた実にいい大会だ。 ゴールした時に表情のちょっとヤバめなほど(笑)!

ショーの前にはみないといかんなーと、電磁戦隊メガレンジャーの最終回を;_;。 おおぅ〜主人公達もよいのだが、それ以上に鮫島博士に肩入れして燃えるのぅ〜;_;。 鮫島!久保田!と熱いセリフを交わす二人は立場は違えど、まだ青春真っただ中にいる永遠のライバル同士なのだな;_;! そーいう話だった。 5人の卒業式への乱入は予想を越えてやりすぎで笑った(笑)!


(98/02/26)

異エルハ…相変わらずストーリーは進まないまま、しかし問題点はすっきりしてきた(笑)。 シロアリの人達のコト、謎の動力炉のコト、誠達の次元移動のコト、謎の機械の中のじーさんのコト…他もちょこちょこと(^^;。 これ、ドラマもノリもなーんにもない凄い番組に。 今回は絵がよくて、かうーると菜々美ちゃんをながめてれば幸せだったけど(^^;。 異エルハ燃え燃えなのは、マコトがどうでもいいからなんだな…ルーン姫がいないからヒロインの座がこっちへ(^^;。

今週の超ワタルはヒミコが大活躍自爆大会ですげーよかった(^^;。 あのタフさと意味なさは…ひとつ間違えば鬼畜同人誌な世界に(^^;。 死ぬって。 ワタルとワタルは竜神丸と龍神丸のシンメトリカルなのがよいのぅ〜昔のほうがちょっとずつカッコいい(笑)。

はれぶたは休みか〜…


(98/02/25)

万猫…ヤマなし、オチなし、イミなしであることだなぁ(^^;。 絵もいまいち。 つまらんかというと、なんかほぇ〜っと楽しめてしまったりしたけど、こんなすっぽこ回も珍しい(^^;。 目一杯つまらないのではなくて、ほんと、淡々と終わってしまった(^^;。 妙感覚。 結局、ミチミチって何(^^;? 声がミコトちゃんだったけど、半場さんって、声優? 謎だ。

アラレちゃんは、前半の話、観た記憶がない〜(^^)。 いやぁ、ここまできて初めて遭遇…楽しいぞ(^^;。 アラレちゃんが猿顔でかぁいくなかったのが残念至極;_;。


(98/02/24)

美夕…おぉぅ、なんかよくわからん閉じた世界(なのに電信柱が立ってる)でなんかよくわからん過去の因縁と…ますます冷羽が謎だ…。 今回の神魔はヘボかったけど、よいね。 面白かった。 80年代ノリも。

スペシャルってぇとたいていロクなことにならないるろ剣は前半はまぁ総集編で(^^;、 後半から勝海舟編に突入〜(^^)! これ、原作が違うだけってことで、アニメ版としては直結してるのね。 何か番外シリーズでも始まるのかと思ったけど。 天草編で見捨てたファンはちゃんと戻ってくるんだろーか…(^^;。 映画版に似た渋めの雰囲気だけど。 勝の娘の日本髪はすげー違和感あるなぁ(^^;。 時代はそーだろけど、そんな娘今まで出なかっただろがー(笑)。 かわいく見えないし…。


(98/02/23)

レツゴーMAX…あぁ、もう豪樹がさわやかクンでほんとにいいなぁ〜(^^)! 烈のように、ちょりっともきしょいところがないし。 全然豪樹はレースに勝てないけど、ほんとにどうでもいい感じがするし。 電話を待ってるシーンもいいなぁ〜。 あの、勇之助君はライバルになるのか、単なるゲストだったのか(^^;。 ミニ四駆を同時に2台操るのがどうすごいのか、あの技はいったいどうやってるのか、それ以前になぜ彼のミニ四駆はママレモンの容器みたいで超ダサイのか一切わからなかったけど、許す(笑)。

見忘れてたアウトロースター…ほのぼのっとしてるのはいいカモ(^^;。 鈴鹿さんやっぱりええ人やのぅ〜(^^;。 オッサンと戦うシーンなんてあまりにあまりな展開でやはり笑いころげだけど(^^;。 せっかく鈴鹿さんとめるひなの登場シーンが多いのに、今週は絵が死んでて悲惨だな;_;。 ギリアムロボかぁいい(^^;。


(98/02/22)

今年の戦隊は…星獣戦隊ギンガマン。 これは凄いぞ…なかなかの名作になりそうな予感(^^)! ギャグ系の1話もだいたい凄いけど、シリアス系の戦隊でこれはやるなぁ〜。 宇宙やら異次元からばかり敵がくるのではなくて今回、敵は海の底から復活、味方も森の奥に住んでいた民とはむしろ斬新…そして選ばれた戦士達…しかし主人公は選ばれてなくて、リーダーは兄。 そしてその兄がいきなり犠牲になって死んでしまうとは…過去の因縁と伝説も…いきなり入り込んでる飛ばしてる凄いストーリーだ。 自然を大事にしてるのか、今年はバイクでも車でもなくて(ヘンなモノつけさせた(笑))馬! 巨大な星獣もメカではなさそう。 5人のキャラ分けもはっきりしてるし、衣装もなかなかだし、今年の戦隊は展開に期待できそうだ〜(^^)。

んで、もはや恒例なのか、今年のAV女優は水谷ケイ〜(^^;。 一昨年、水谷リカとよく間違ってたよーな(爆)。 ますます胸を強調したコスチュームで(^^;…ここまできたらやっぱり一緒にみてるお父さんを意識してるんだろーか。 いきなり1話で死んでしまった主人公の兄がまたニンジャレッドだってのもイカスー。 唯一の心配は、女の子が一人に戻ったとこかな(^^;。 レンジャーでなくてマンだし。

2週目のふしぎ魔法ファンファンファーマシーもええのぅ〜;_;。 ぽぷりちゃんの肩に力の入ったところが〜(^^;。 とにかくかぁいいぞ…2話の作画も超キレイ(^^;。 為我井さん。 ぽぷりちゃん、意外にちびっこいなぁ〜。 魔女っ子の王道、「魔法とはなんぞや?」というテーマに正面から切り込んでる番組は久しぶりだなぁ…感涙;_;。 昔はみなそうだったのに。

クレヨン王国もすげ幸せで(^^;。 しるばぁ王女の声でとろけつつ、月の子で生駒しゃんの子供声でもとろけて大変だ(笑)。 冒険がどんどん派手なコトになってて、雲の世界やら月にまで行ってしまってもう凄い世界観に(^^;。 その割に死神はまたセコイ手で罠にはめたり、警察に追われたりするし。 ロボとかロケットとか科学文明も適度に混ざっていい感じ(^^;。 なんかわからんハッピーダンスもなんかとにかく待ってました、と(^^;。 最近はなかなかやらないの多いけど、しるばぁ王女の12の悪いクセって実は、 「野菜達を出す」「携帯電話を使う」「いいこと紙石鹸で願い事」「ルームキーで部屋を変える」「靴を鳴らす」「王女の証を使う」「ハッピーダンス」…と、お約束が最終的に12種類になるんじゃないだろーか(^^;。んんん〜ゴロゴロ…


(98/02/21)

こどちゃ…良介…こういう生き方が理想ではあるのだが(笑)。 あと、あこがれるのはチャチャのセラヴィ先生ね。 ここんとこ、昔のフォロー月間で、一人ひとり片付けられていってるのに、良介と実紗子さんの間はほっといて、新たにもう一騒動やっただけとはやられた(^^;。 おせっかい紗南ちゃんはほんと楽しそうでよいこってす(^^;。 平和な時は年中こーいうことしてる二人なんだろなーとか思える(^^;。 良介…まぁ、あれで幸せそうだからいいと思うけど(笑)。

こどちゃワールドのニューヨークの影響を受けたよくわからん不良像だなぁ(^^;。 百万円の札束に見える十万円はゲットしてたけど、それより、あの連中、どこで何してたんだ(^^;? かなりのバカかーちゃんみたいで、バカ良介とお似合いのよーな気もした。

次は夏美姉ちゃん話か〜こりは楽しみ(^^)。 いい味出まくりな羽山姉も最近出番少なかったし(^^;。 劇中では良介、EDテロップでは良助になってた…どーでもいいけど(^^;。 紗南ちゃんらしいファッションがひそかによかった〜(^^)。 あの、長袖の上に半袖着るやつね。

最終日だからいくらなんでも行かないわけには…と、いうことではるばる幕張までMac World EXPOに行ってくる(^^)。 右も左もMac関係の展示、右も左もMacユーザかと思うと思わずスキップしたいよーな気分に(笑)。 今回で、3回目、よーやっとどういうふうに回ればいいのかがわかりつつある(^^;。 気になってたソフトやらのブースで、実際に質問して回るというのがよいということが判った(^^;。 触ってみてきいてみて初めて納得のいくことも。 逆にきかれるけどねー。 Code Worrier(開発環境ね)のお試し版がすごく安くて、説明受けて納得したけど、買わなかった…ちと後悔か(^^;。 お買い物のコーナーは…そーいや、今、買える範囲で欲しいモノがないということに気付いた(^^;。 すげ贅沢&幸せだったのか。 必要なモノが全部ある(^^;。 買えない範囲ではそりゃあるけどねー(笑)。 PowerBookとか…マクドナルドでログか書けるよーな、風花ちゃ使いながらCD−Rを焼いてくれるよーな(^^;。

ねおちゅぴはここんとこ、求めるモノと違うことであることですよ;_;。 ゲストを立てるのと、自分らがひっこむのは違うだろ〜。 ハガキ募集だけして、1枚も読まないラジオってのも驚異(^^;。 もしかして全然届いてないとか(^^;? DJのスキルは漫才のスキルより劣ってるのカモ(笑)?


(98/02/20)

土曜は混むだろうと思って、休みをとってMacEXPOへ行く…予定だったけど、なんか最近、やたらすぐ意識が遠ざかり気味で眠くて起きられない…起きたらもう昼過ぎてたので挫折する(^^;。 意味ね〜。 仕方がないので、せっかくの金曜の昼間、紗南ちゃんのラジオを堪能する(^^;。 やっぱええのぅ;_;。

大運動会…衛星の事故でこれがそーいやSFだったのだと久しぶりに思い出す(^^;。 そのまま、脱出劇になるものだとばかり思ってたんだけど、あまり関係なかったとは。 派手なコトが起こってるのに、外敵より結局内面に戻るところがりりかを思い出すねぇ。 しっかしクリス、宗教を全く信じていないわらし(つまり、世界の人間のうちの宗教を信じているという40億人くらいをわらしは恥ずかしいことだと思っています)にはいかんとも;_;。

あと、「りりぼん」をほしいという人から手紙が(^^)! いやはや、このページ作ってよかった。


(98/02/19)

超ワタル…静電気についての認識がかなーり間違ってるけど、わりと面白かったカモ;_;。 ヒミコの扱いが異様にヒドいし(^^;。 平気そうならなんでもいいのか(^^;? 鳳凰竜神丸はけっこうカッコいいのぅ。

はれぶた…かぁいい雪女が(^^)。 鼻ナシだし…って、はれぶたの世界は皆そーか(^^;。 魔女っ娘なサービスシーンまであるもんなー(笑)。 最近、魔女っ娘モノにすげードキドキする…やっぱり忘れてたのを思い出したというか(^^;。 畑山家の揃ったノリがよいなぁ(^^;。 パパはヘンな自動車借りてくるだけでなくて、運転自体も凄いのか(^^;。 夏も冬も水着ね〜(^^)


(98/02/18)

万猫…なんかパロディ番組度がますます増してる(^^;…わらしでもわかるよーなのも多いし(^^;。 声優ネタだって平気でやるし。 しのぶの机投げ〜なんて懐かしいぞ;_;。 机投げてもこのアニメじゃ普通カモしれんけど(^^;。 過去へ行ってしまったせいで、どーするかと思ったけどいちおう全キャラ最後に無理に出るのも偉い(^^;。 声優一言ずつだな(^^;。 また温子ちゃんが活躍しなくなったのもいいか(^^;。

アラレちゃん、このへんのほのぼの系の話好きだなー;_;。 アラレちゃんやっと活躍し始めた感じでむちゃかぁいいし(^^;。 笑えたし。

あいかわらず話の進まない世界の見えない異エルハだけど、よう知らんかったファトラ様の非道ぶりだけはわかった(笑)。 リアルワールドなんだか、そのわりにはピンチが全然ピンチに思わないキャラばかりですげー嘘臭いのがなー;_;。 ギャグでもないのに。 ファトラって単に偉くてボケてるんじゃなくて、外部に対する反応自体がヘン(^^;。 レズであるのはたいしたことじゃなくて(^^;


(98/02/17)

るろ剣がこのインターバルにまた素晴らしいギャグ回を(^^;。 ディーンのサービス回もキレるんだな〜(^^)! 薫と操がかわいく見えるぞ〜どうしたことだ(^^;。 しっかりとお風呂シーンだし…これがまた鼻ナシだしテレテレだし〜(^^)。 もう全編見所だらけ。 剣心活躍しないけどこっちも裸で勝負(笑)。 最後、薫が男だと思ってたって系オチかと思ったけど違った(^^;。 実写使ったり、CG背景でパースついた移動使ったり、画面技術もいろいろ目新しかった。 違和感あったけど(^^;。 来週からのJブックスって何? OVA(?_?)?

最近、同ソやろうと研究中なんだけど、最近の同ソ事情をトゥナイト2など見て探る(笑)。 んなんでわかるかー(^^;。 CG技術の異常な進歩と、ゲーム性の異様な後退(最近復活気味らしいけど)と、CD−Rの出現のインパクトで全く別物か…ここ3年ほどやったことないんだよね(^^;…Mac用ってないし;_;。 なんかどのゲームも内容なさそうなワリに高いし…。 あたしゃ、マルチプラットフォームを目指して、JAVAで作ろうと思うんだがねー(^^;。 機種でなくてNetscape Navigator3.0以降用ってな感じに。 最近の「素人の」同ソってどんなの;_;?


(98/02/16)

レツゴー…あれだけ大神博士が苦闘していたシーズンレースで、マリナちゃんが破壊レース流であっさりと勝つ(^^;。 女子レーサーが勝ったってのもいいなー(^^)。 マリナちゃん、ちろっとうれしそうな顔でもして欲しいなー(^^;。 いいレースだった。 そーいやまこと君や黒沢君はどーなったんだろう…抽選に外れて参加できなかったとか(^^;。 豪樹とマリナちゃんが戦う…ワークス(前の大神博士や土屋博士のところ)マシンじゃなくて、普通の参加者が勝つって偉い。 でも、マシンがどっちも特別か(^^;;;。

美夕がなんかクォリティの高い回だった(^^)! すげ。 Hだし。 美夕らしくない表情をしたりするんだけど、それがまた貴重で。 今回のは美夕から近づいていったり、悲しい顔したり…でも結末はいつもと同じで、しかもやっぱり美夕が神魔に代わっただけというのが…;_;。 騙してたんでなくて、最初から心の隙間に棲む神魔ってのも救いなし。 見せ方もいいし、絵のレベルも高かった。 昆虫目もいいね(^^;。 千里も出たし(^^;


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )