ある羽田方面の1日


この日記は01年7月のものです。 いろいろ疲れ気味…しかもいきなり酷暑日連発…けど、アニメな日常に戻りつつ。


(01/07/31)

今日のハレのちグゥ…ぼ、暴走してる(^^;。 クレヨンしんちゃんの映画かと思う崩れたええ動きで、ダマばーさんすっかりエイリアン状態で大迫力…しかもばーさんの中では自分は少女マンガの主人公(声は白鳥由里(笑))ってのが凄い…。 保健医いじめシリーズもここに極まったって感じだな(^^;。 脚本とコンテ演出が同じ人だとここまでできるのねぇ〜。 少しでも背景動画使ってあるだけでおぉぉ〜と思ってしまうし(^^;。

今日もフェリオスをやってみたけど、あ、あれ?あの両手をクロスして飛ばしてくる火だるまになってるボスどーやって倒すんだったっけなぇ…忘れてる(^^;。 画面の一番上が安地だったと思ったんだけど…それはメガドラ版だけだったっけなぁ(^^;。 メガドラ版はほんとにしょぼかったけど熱中したなー〜アルテミスだけのために(笑)。 イージーモードで、しかもライフ大サービス設定だけどクリアでけんとは;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 ネタ切れにつきしばらくお休み…。


(01/07/30)

日曜の超GALS!寿蘭を見る〜…絵がいまいち崩れてるけど、なかなかに楽しい回(^^)。 が告白してズババ〜ッとカッコよくふられてしまうのはオマケとして(^^;、みんなしてお台場ではしゃぎまくり。 あぁ、いまは亡きNEOGEOワールドに行ってるよ〜;_;。 中で乗ったものまでちゃんと取材されてて、ほんとにNEOGEOワールドにあるものばかりだねぃ。 まさか、アニメになって放映されるときにはもうつぶれて消滅してようとは(^^;。 も喜んでめちゃめちゃはしゃいでたけど、そんなに面白い乗り物ではなかったと思うが(笑)。 いちいちに行動を邪魔されてしまう本多マミ様がまた素晴らしい…ついにバトルですか…(^^;。 腕力じゃ勝てないよなぁ〜もし勝ったとしても、バックには本気で恐ろしい美由が控えてることを考えても無謀でしょ(^^;。 いいじゃないの〜頭もずっといいし、普段はおじょーさまだし、マミのほうが総合的には勝ってるって〜(^^;;。 バトルで負けて、下半身だけ砂浜に埋められてたけど不自然…ほんとは首まで埋められてたのだけど、またバカが真似するとかで、自主規制がかかったりしたのかねぃ…。 お台場コップの舞台巡りでおお喜びな沙夜ちゃんもかわいかったのもよし(^^)。

せっかくほとんど毎日のよーに100円つっこんでたのに、近所のゲーセンのスターフォースが消えてしまったぁ〜;_;。 残念。 かわりに入ったのがフェリオス…これはこれでいい(笑)。 ゲームとしての格は低いけど、やっぱり今見てもアルテミスはいいなぁ〜(^^)。 メガドラ版や、昔作ったゲームを思いだす(^^;。

PSOに役立つ創作ハム語 イェーろん(きいろ)


(01/07/29)

はぅ〜もう7月も終わりなのか…困ったねぃ。 しんどいねぃ。 とりあえずまったりと選挙にいく…会場は小学校、近いほうのいつもの裏門から入ろうとしたら工事中で、表へ回らされる… 学校をグルッと一週でけっこう汗が出てしまった(^^;。 まだまだ極楽気分の低気温だけど、今日は昨日よりは暑いしなぁ〜。

今日のを合わせて3週分のエンジェリックレイヤーを見る(^^)。 楽しいよなぁ、この番組…気楽だし(^^;。 まず、関東大会決勝戦…あれだけひっぱってきたヒカルの弱点が、攻撃が軽いことだ!って、そんなんみんなわかっとるやろ(^^;! その分スピードがあるんだから、それはトレードオフなだけで、弱点とは言わんだろ(^^;。 何をいまさら…しかも、それを克服するために海に飛び込んだ!って…海こそ、スピードが遅くなって軽量級が不利だと思うんじゃが(^^;。 しかも海に入ってからあまーりに一瞬で決着がついたのでよくわからん(^^;。 と、相変わらずのツッコミ満載だったけど、バトルシーンでヒカルがひじょーにいい動きをしてたし、白姫は私脱いでもすごいんですっとばかりに着物脱ぎ捨てるし、見ててなごむ回ではあった(^^;。 最の妹の話はもうどうでもいいです…急に言われても…それよりも楓さんのほーが大事でしょ、今は(^^;。

で、先週の〜…おぉぉ、関東大会がみさきちの優勝でひと段落、大サービス回で楽しげなパーティ〜〜(^^)。 いままでのライバルが全員集まってほのぼのとダベるとは…楽しげ。 しかも楓さんブランシェをバカな腹話術…というかお人形遊びして一人でカッとばしてるし(^^;…こ、この人すごい(笑)。 ファン倍増だなや(^^;。 ただひとりシリアスな鳩子ちゃん、あのいつもの攻め攻め鳩子ちゃんがみさきちのセコンドをやりたいっていいだせなくてためらうのがかわぅぃのぅ…他の人もその気持ちにきづいててもおかしくないのに、いじめてるよーだし(^^;;。 しっかしみさきちともラブラブで、ベッドの下(!)で告白してしまったのにはこりゃ赤面モノ(笑)。 えぇのぅ。 攻めと受けの立場逆転気味(^^;。 なんかみさきちとシンクロして決断!した…ということになってるみさき母だけど、やっぱりダメなだけのよーな(^^;。

で、今週の〜全国大会…といっても、いままでのよーにレギュラーになるキャラが出るでなし(OPにもいないし…)、逆にザコっぽい人ばかりだなぁ(^^;。 あと、最も関東大会2位で全国大会に出場できるんだ〜とか、白姫にもハイパーモードがあるんだ〜とか、またその場しのぎのテキトーっぷりにあきれられるのも変わらず(^^;。 それにしてもアテナがあれだけ強いって…だいたいメーカーの研究所でずっとやってて、自分用に作られたシステムで強くても偉くもなんともないと思うんじゃがのぅ(^^;。 土屋博士やミニ四ファイターはレースに参加しないよ(^^;。 大神博士のいんちきみたいなものじゃん(^^;。 とかそーいうのはおいといて、みさきち鳩子ちゃんのめちゃラブラブっぷりが素晴らしい…どうやら全国大会は東京ドームで行われてて、横の後楽園ゆうえんちに出かけるし〜あの有名なパラシュート乗ってるし(^^)。 あずきちゃんとは違って、ちゃんと怖がってたのがよし(笑)。 あと、冒頭の珠代ちゃんのみさきち人形で腹話術をしたのがめ〜っちゃめちゃ似ててちと感動(^^;。 すげ〜そっくり〜これでいつでも代役声優オッケーだな(笑)。 最近、みさきちの声が時々絵に合わないくらい高くなりすぎてるよーな気もするし…。

3週分のだぁだぁだぁも見る〜(^^)。 みかんさんの締め切り話…あぁ、なんでこういうダメな話は面白いのか(^^;。 見てておもろい人やのぅ…いい弟が出てきて、未夢が惚れてしまうのもいいアクセントだし(^^;。 絵もよかった。

先週のは〜…はぅ、またみかんさん話で、テキトーな理由でテキトーにキャンプに…この肩の力の抜け具合はいったい(^^;。 未夢達と違ってみかんさんがみたらしさんにほれるのもすんごいテキトーだ(^^;。 でもみかんさん、しっかりメインキャラ入りしてええ感じなのカモ(^^;。

今週の〜…もまたテキトーないかにも少女マンガ風のテキトーSF(^^;。 次元の裂け目がどーこ〜…自分の世界、インド、宇宙、異次元、という極めてテキトーな分類されかたがすごい(笑)。 こーいう気の抜け方にばっちりな演出と冷静なツッコミなんかで見てるのはめちゃ楽しいんだけど(^^;。

今日こそはとPSOでチャレ7…うぅ、他の人やら自分やらの切断の嵐…。 全く誰も死なないナイスパーティだったのに最後まではいけず;_;。 残念…。

PSOに役立つ創作ハム語 あおっち(あおいろ)


(01/07/28)

あぁ〜ん、涼しいよぅ〜幸せだぁ〜何もしなくてもそれだけで気持ちいい〜…と、二度寝、三度寝で、合計16時間も眠ってしまった…うぅ、睡眠不足だったんかいな;_;。 はぅ〜貴重な涼しい休みが〜(^^;。

とりあえず今週のハム太郎を見る…夏なので海に行く話〜…ハムちゃんずも、ハムスターは水が苦手だといいつつやたら海に出かけるのぅ(^^;。 そのたびに命がけになってるというのに(笑)。 泳げる泳げないがポイントな小学生ライフのロコちゃんカナちゃんかわうぃのぅ〜おしゃれな水着だし(^^;。 ひとのことばっかり言ってるカナちゃんは自分は泳げるのだろーか(^^;。 ひそかにポイントの高いママの水着姿もチェック。

今日こそはゆっくりとPSO〜…ひさびさに英語チャット三昧(^^)。 スウェーデン勢とやら、Lairya&milkとまたLairya来日の算段も。 旅は準備も楽しみだねぇ〜とかなんとか。 あとはついにソニックのグローブをゲットしたり、バーニングレンジャークエストもクリアしたり(^^)…でもクエストクリアしたときに街の人に話したら、アイテムがいっぱいですっていうエラーが出て、メニューが開けず抜き差しならない状態にバグった…ひぃ;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 れどっち(あかいろ)


(01/07/27)

ふぃ〜やっとこ金曜〜(^^)。 とりあえず今週のフランス語会話を見る…さ、最近ペースが速くてついていくのがしんどいのぅ〜でも、ようこそ日本へ!っていう言い方を覚えた(笑)。

PSOはオンでチャレンジしよーかと思ったけど、金曜夜は混んでて危険そう…そうだ、やってみよう、とオフを進めることにする。 最後の最後ULT遺跡…あれ?クエストを進めたりオンでフラフラとついていったりしてる間に少しずつ強くなってるらしく、補助魔法全部かければいつのまにか遺跡でも十分に戦えるよーになってるFU-KA(^^)。 テク連打、ちょい属性のついてる赤ガン、満足な属性のサミットムーンを場面に応じて使いわけ。 じわじわと前進。 そして数時間後にダークファルス…でも、これもあまりにあっさり倒せてクリアしてしまった…いやー、LV120やそこらのフォースでクリアできてしまうんだから、やっぱりULTは簡単すぎるかも(笑)。 オフは難度下がってるし。 溜めも溜めたりスケープドールを15個も持っていったのに、3つしか使わなかった(^^;。 耐性をきっちり固めれば、グランツも楽勝、DFチョップ以外では死なないし、無敵にもなるしなー。 ふぃ〜あとオフは、遺跡のクエストだけか…仲間のいるやつはやはりツラい;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 やちゅー(おやすみ)


(01/07/26)

あぁ〜今日も涼しい〜素晴らしい〜生き返る〜世の中捨てたものじゃないね(^^;。 なにもなしにこの幸せ感はいったい(^^;。 あまりに快適で、眠くなってしまう、やっぱり(^^;。

そんな調子なのでPSOは軽くオフを進めてみよーかとしてみるだけ…うぅ、やっぱりULTの遺跡はきっつぃのぅ;_;。 でも進めないわけじゃないので、週末にとりあえずクリアはしてみたいぞ…。 遺跡のクエストは、仲間がいるやつはあまりに大変だ…仲間が囲まれると、レスタ2回、攻撃テク1回または若干の回避行動を延々と繰り返して、そのうちに力尽きてしまう展開(^^;…ひたすらレスタかけまくって仲間をしなないよーにするのは楽しいよーな気もするけど、クリアでけんよこれ〜。 アッシュ君もシノも弱いのぅ…;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 どこきゅ?(どこ?)


(01/07/25)

あぁ〜雷雨ですずしぃ〜素晴らしい〜〜世の中のいまいちなことが全て許せる気がするよ(笑)。 あぁ、暑くないって素敵。 で、フラ〜っとPSOに出かけるがいいチャレンジチームが見つからず、ソニックのクエストなんぞをさらにフラ〜っと。 クリアはできるようになったんだけど、リングが全部集まらんな〜…わからーん(^^;。 っていうか、全部でいくつあるの(笑)。 今日はあまりに涼しくて素晴らしいことで、すぐに眠くなったので寝る…幸せ(^^;。

PSOに役立つ創作ハム語 はむゆー?(げんき?)


(01/07/24)

今日のハレのちグゥ〜…あぁ、健康診断で大サービス回〜(^^)。 保健医が、でも、ウェダ以外には興味を示さないので淡白な表現で少しガッカリ(^^;。 しっかしウェダが突然ウェンディ17歳〜とかいってあのカッコで学校やってきたのは素晴らしかった(^^;。 いやぁ〜かわうぃよ、十分…頭の中身もほんとに17歳あるかどーかだし(笑)。 と、そ、そーいやグゥの大人モードなんてのもあったね。 なんだっけ(^^;。 あと、クラスメイトで髪が緑のマリィの近くにいる娘、だれだっけ(^^;?

今日こそはチャレンジ7〜と思ってPSOへいくが、メンバー待ちのC7の部屋にはどこもすでにフォースが入っていて参加できず…うーむ、意外にC7でもフォースやっぱり余り気味;_;? Corum++が誘うのでULT坑道へ出かけるが、どこから入手してきたのかS武器の属性付きっぽい(だとすると明らかにチート)ニードルで、V1時代のスプニを思い出すものすごい破壊力でげんなり;_;。 こ、これもってたら1日でLV80、2日でLV100も可能かも…。

PSOに役立つ創作ハム語 よろろんちゅ(よろしく)


(01/07/23)

うぅ〜暑い〜7月だけで超真夏日が6日って…太陽が故障してる模様…。 さて、いよいよPSOはフォースでも堂々と参加できるチャレンジ7へ〜…うむ、簡単にチームも決まってゴ〜!…はぅ、難しいやんけー;_;。 噂どおり最初からレスタLV3をもってるから自分も仲間もガンガン回復できるのは素晴らしい役なんだけど、0距離でないと回復しないから、戦場の最前線に回復しにいかないといけない…と、ハンターを追いかけるとこっちが死ぬ;_;。 はぅ〜…いままでと違って、ザコ攻撃でも2撃で確実に死ぬし、デルセイバーやダークベルラのクリティカルだと体力まんたんから一撃で死ぬ…ひぃぃ〜;_;。 死にまくり…。 デバンドも使ってみたけど無力…。 攻撃魔法も強いのが使えるけど使いまくれるほどTPには余裕がないし、ひっこんでてはレスタやシフタがかけられない…面も広いし敵も多くてこりゃしんど〜(^^;。 ありがたがられるだけでツラさはかわらんのかー(^^;。 そーこーしてる間にテレホタイム、重くなって落ちた…だめじゃん〜;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 もどちゅ(もどる)


(01/07/22)

うぅ…昨日にひきつづきしんどいよぅ;_;…うぅ…しゃーないので、何も考えず、ファミレスにいって新聞や雑誌を読んでまったりする…うぅ、調子にのってコーヒーや紅茶を飲みすぎてカフェインで気持ち悪くなったよぅ(^^;。 ますます悲惨に;_;。

今日の寿蘭を見る〜…あぅ、のひっこみ思案でトロトロのラブ話、実に浮いてていいねぇ(笑)。 渋谷をぶいぶい言わせてるのとギャップが凄い(^^;。 しかも来週〜に続くとは〜。 まぁ、あれだけフラフラしまくってて、男のことだけ考えてて、それでも成績落ちてないのなら、なんでもいいよ(^^;。 沙夜ちゃんやら本多マミやら、ちょっかい出すキャラが元気だったのも楽しくてえかった。

今日のコメットさんは〜…あぁ、メテオさんのいい話;_;。 ずっと気にかかってたメテオさんが住んでる家のおじーおばーにキツく当たりまくるのがカギになってる話で…最後メテオさんが泣いちゃうシーンはつられるよねぇ;_;。 最後までメテオさんらしかったし。 おじーおばーが、ほしぢからでだまされてただけではなくて、やっぱり薄々きづいてたんだねぇ〜。 ムークが必死でメテオさんを立ち直らせようとするのも素晴らしい…ムーク一番いいヤツだよこの番組で(^^;。 良話。

今日こそは〜とPSOでチャレンジ6…おぉ、比較的簡単にメンバーが集まっていざGo!……うーむ、いっちゃ悪いけど、ひとりめちゃくちゃうまくない人が…ひとりで他の人の分までドール使ったあげくにその人が死んで終了…ラストまでも到達せず…うぅ、悪いけど、用があるふりしてチーム脱出してそのチームでは再戦せず(爆)。 で、しばらく後、今度はロビーでメンツ探してる人にうまく合流できた(^^)。 よろしゅう〜…うぉ、こんどはめちゃめちゃできる人ばっかり3人だ…レスタLV3もでなかったし、武器もいまいち、ギャランゾが異様に出まくるというかなり悲惨なパターンに思えたけど、あ〜っさりクリア…わらしはアイテム回収とうろちょろしてただけ(^^;。 レスタLV1までもらったから回復切れの心配もなかったし…全く死なず…あぁ、クリアできるときはこんなもんだなー(^^;。 4人のチームともなると、メンバーによってチーム力にも格段の差があると実感。 さぁ、いよいよフォースが堂々と参加できるチャレンジ7以降を残すのみ〜楽しみ(^^)。

PSOに役立つ創作ハム語 かうち(かう)


(01/07/21)

うぅ…体調が悪い;_;。 暑すぎる部屋に一日中いてボーッとしてるからか(^^;…ますます動けなくなって最悪;_;。 そーいう気分でPSOに出かけても、さすがに昼間にはフォースをC6につれていってくれるナイスガイを発見できず、何もできず帰ったり(^^;。 うー。 せっかくの連休なのにこんなこっちゃなぁ〜というより、連休だからこそ、暑さと戦うのか、わらし(^^;。

で、フラ語会話と、大地監督のフルーツバスケットなんぞを見る…3話から見るという、見るなら全話きっちり見る派の自分としてはなかなか許せない状況だけど(^^;。 設定なんかはすぐにわかったけど、この番組、登場人物が異様なまでに心情を語るねぇ〜語る語る…大地監督好みそーだ(^^;。 いろんな人がいろいろ悩んでめちゃヘヴィだけど、語れた時点で本来はもうほとんど解決したよーなものでせう。

PSOに役立つ創作ハム語 ちーゆー(またね)


(01/07/20)

今日は海の日〜龍咲海ちゃん吉田古奈美を称える日です(笑)。 毎年いってるなぁ(^^;。

やっぱり昼間はあぢい…あち〜溶ける〜死ぬ〜…と、口では言ってはいないけど、キーボードでうちまくるPSO(笑)。 チャレンジ5をクリアしたい〜と、仲良くなったロボさんとハンターさんと残り一人を探して頑張るが、失敗やら回線切断やら、とにかくうまくいかずにハマり状態…4回失敗したかぁ;_;? うぅぅ…ただひたすら戦闘するだけのステージなんだけど、なんせシノワの量が多いなぁ…こう、何かと運が悪くてクリアできないことが多かったし…もう限界〜これで最後〜って思ってたトライでよーやくクリア。 ふひぃ〜…きつかぁ〜…この時はほぼベストバランスなパーティで、アイテム運もかなりよくてギリギリだったな…。 一見簡単そうでもやっぱり油断ならんわ、チャレンジモード;_;。 7時間もかかっちまったい;_;。 そして次はさらに遥かに難しいという噂のチャレンジ6とか…そ、その先にはフォース天国が待ってるそうなので、最後のヤマみたい(^^)。

今日のハム太郎を見る〜…おぉぉ、ロコちゃんメインの話か〜いつもおしゃまさんだったロコちゃんが小学生っぽさ全開しててかわぅぃのぅ;_;。 叱られて怒って飛び出したり、でも親が行方不明になったって焦ってるのをよそにすぐそんなコトは忘れてたり、カナちゃん一家をちょっとさみしく隠れてみたり、フラフラとマリアちゃんを追いかけて迷子(!)になってしまったり、コンサート会場に入るのに敷居が高くてとまどってしまったり…なんか異様に子供っぽさの描写がリアルでよかった(^^)。 先週とは違ったまた思わぬ当たり回。

PSOに役立つ創作ハム語 なるる(なるほど)


(01/07/17)

ふひ〜今週はPSOに頑張りすぎて、木曜日なのにすでにグロッキー(^^;…暑さはやわらいでるというのに。 PSOに出かける前に、うたたねでそのまま朝だよ…;_;。 これじゃ意味ない;_;。

しっかし、今週のハレのちグゥは素晴らしかった〜…あぁぁ、マリィ、かわぅぃぃのぅぅ;_;。 どのしぐさも考えられた作られた絶妙の動きとポーズを見せるのぅ〜(^^;;。 しかも番組の中で最強なのね(笑)。 まわりのキャラに有無を言わせない度ではグゥさえもしのぐな(^^;。 終始少女趣味でほにゃほにゃで、ずっと絵もかわぅぃかったので幸せだ…。 けど、この話、異様に保健医に感情移入できてしまうな(^^;。 こ、こいつの気持ちと、押してるよーでひいてしまう性格、最後は、つきあっちゃうところが、なんとも…これはこれですがすがしい(^^;。 マリィウェダも(グゥも)女は怖いねぇ(笑)。

PSOに役立つ創作ハム語 おけちゅ(オッケー)


(01/07/18)

今日もPSOでチャレンジに〜…おぉ、なんかC4初心者のHUcastの人と、いきましょか〜となって、他のメンバーを捜そうとしたら、TAでガンガンいくけどいい〜ってな、めちゃ慣れたRAcasealとHUcastのペアに誘われる。 ひそかにロボ3人、うちハンター2人、そんでわらしフォース、経験者アリという、これ以上ない好条件のチーム…これでクリアでけんかったらもうやる資格なさそう(笑)。 もうわらしも慣れてるからサクサク〜っとボスまで…ただ、敵のかなり多めのパターンだった…分裂しないカニとかも出るし;_;。 で、デロルレ戦…す、すごい慣れた人はレーザーへの動きに反応するだけでなく、こっちきて〜ってのを的確に指示してくれて全くダメージをくらわないですむ…すごすぎ;_;。 で、集合したところにわたしがシフタ〜…のはずなのに、TPを使い切ってて何もしてあげられないていたらく(爆)。 はぅはぅ…やっぱり脚をひっぱってるよわらし〜(^^;。 ちょっとながびいてしまったけどなんとか勝って、やれやれと思ったけど、「ギゾンデの使いすぎがいけません。」と、すかさずお小言をいただいてしまった。 その通り(^^;;;。 テク使えるの自分だけだから、節約精神なかったものなぁ〜。 ともあれ、ついに苦しかったチャレンジ4をクリアしてRa-ZANゲット(^^)。 今日はとっても苦しかったね、明日はもっとツラくなるよね、ハム太郎(笑)。 で、寝ようかとおもったら、Oreyとmilkがチャットしてる模様〜いよいよ日本に来る飛行機まで決まったし、さらに具体的な話をしようとジャンプする。大阪組なんかも集まって、あーだこーだ相談…やっぱり平日に、大阪着っちゅうのがいきなりツラい…結論として、大阪からでも名古屋からでも東京からでも、当日迎えにいける人は早朝に関空に集合、お茶してからOreyを迎えよう、ということだけが決まった(笑)。 Orey本人前にいるけど、日本語は通じないし、英語にすると今度は話し合いがうまくできなくなるのでなんともならず、ヒマさせてしまった(^^;;;。 いよいよか〜。

PSOに役立つ創作ハム語 たすけっちー(たすけて)


(01/07/17)

今日もPSOでチャレンジ4にチャレンジ〜…おぉ、今日はありがたくメンバーが揃って冒険に出発。 クリアしたことのあるハンターさんがめちゃめちゃめちゃチャレンジ慣れしてて、最小限で的確な指示に、どんどん進んでどんどん敵も倒して…残りの3人はついていくだけで精一杯だけどダメージくらってるヒマもないくらい(笑)。 わ、わずかに40分でボス到達…前回の倍くらい早いよ(^^;…だれもスケープドール使ってなかったし、この勢いでクリアもできるかも〜とすんごく期待が持てたのに、ここでそのプロヘッソナルなハンターさんが回線落ち…ななな、なんだそりゃー(笑)。 残されたのが攻撃にも防御にも非常に弱いわらしのフォースと、レイキャシ二人…いちおう必死で挑戦してみたけど決定力不足は決定的で、あっさり死亡;_;。 はぅ〜またわらしが死んで失敗しちゃったよぅ;_;…前回の墓もしっかりあったなぁ(^^;。 う〜…惜しかった…ほんとチャレンジ4はフォースにはきつかぁ〜。 そのあと、Eluch(Dolphinさん)のチャレンジ1のタイムアタックにつきあう…おぉぅ、やっと仕組みがわかったところもいろいろ(笑)。 けっこう急げば早くなるもので、4回目くらいの挑戦だったか?10分ちょいでクリア〜…一気に4倍くらい記録更新したな(^^;。 で、寝ようかというときに、ひさびさにmilkさんを発見。話をきくと、Oreyが日本くるときに、milkさんの地元の名古屋もくるって言ってるんだとか…Orey、全国PSO友達訪問ツアーですか(笑)。 名古屋では名古屋城と長島スパーランドなんかいこうかねぇ〜とか、楽しい旅の算段(^^)。

PSOに役立つ創作ハム語 はぢめっち(はじめまして)


(01/07/16)

昨日の超GALS!寿蘭を見る。 おぉぉ、中学生時代のはけっこうかわぅぃのぅ(^^)。 やっぱり、いまの沙夜ちゃんと似てるし、こないだの中学時代の服〜って弟子にあげてたのを着てるし。 かわぅぃのぅ。 今のウェーブヘア反対(笑)。 そのウェーブヘアのために必死でいいことしておこずかいをもらうんだ〜って、その前にそのいまとかわらないチャパツにメッシュはどーしたんだ、いいのか、ということは関係ないのだろう(笑)…というか、髪型だけでなくて髪の色まで変わってたら誰だかわからんだろけど(^^;。 で、渋谷のシマはこぶしとこぶしの友情で美由から奪ったものだったとは…(^^;。 美由のほーはこの2年でなんという変わりよう…昔を知ってる人達のまえでもあれだけかわいこぶりな話し方ができるいまって、かなり凄いよ(笑)。 こわいのぅ。 池澤春菜ハマりすぎ(笑)。 で、不良話に絶対出てくるどーしよーもない教師…期待するからいかんのよ、最初からねぇ。教師なんてだいたい人間的にダメな人の割合の高い職業だから…。

コメットさん〜…な、なんだかほのぼのとは少し違うよーな焦点がしぼられない話だったな(^^;。 いつも子守りばかりしてたコメットさんがバトンの練習に遊びにいってしまってけーすけに叱られてしまった…言い訳きかないことに、しょぼんとするでもなし、ちょっとだけつっかかるところなんか異様にリアルな反応だった(^^;。 竜宮城の話やらメテオさんの暴走もわけわからじ。

う〜、週末にPSO2のチャレンジモードの楽しさをしってしまったのだけど、次のチャレンジ4になかなか参加できない〜。 うーむ、たしかに弱くて足手まとい、フォースはたしかに嫌われてるのぅ;_;。 チャレンジロビーをうろうろしても、次にチャレンジ4にいきたがってるのはフォースばっかりでとてもパーティが組めない状態(^^;。 C4〜とかかいてあってやってるチームには一人も入ってないこと多いし、他の職業で同じ称号の人に声かけても無視されたり…きびしかぁ! チャレンジ7あたりからフォースはありがたがられるそーなので、それまではガマンの日々か〜(^^;。

PSOに役立つ創作ハム語 おちゅか(おつかれ)


(01/07/15)

今日は少しは涼しいかな…ということで、PSOはオンラインへ(笑)。 チャレンジモードを進めたくて、チャレンジャーの集うロビーで募ってチャレンジ3。 一人フォースだとフルイドやテクもらい放題、ダントツに役立たず状態でひたすらまわりをうろちょろプレイ(笑)。 いやぁ〜たしかに序盤のフォースの役立たずっぷりは、つまはじきされてさもありなんなよーな気も(^^;。 でも、できるだけダメージをくらわないよーにしてモノメイトあげたり、ゾンデでも出れば、ナノノドラゴに対して戦えるかな。 で、しばし…実に2回もラストステージに行って失敗、3回目でよーやくクリア〜(^^)。 やたー。 でも、昨日のチームよりはちゃらんぽらんでチームワークもよくなかったので、大変だったわりには感動が薄かったかな(^^;。 しばし休憩後、こんどはチャレンジ4へ〜。 う…こんどは6エリアもある…罠も敵も難易度がまた上がってる…毎ステージこんな難しいのやっとれっか〜状態ね…しかも、フォース2人のパーティ。 もう一人の人は経験者&マップ所持でさくさくと案内を。 わらしはまたも役立たず(笑)。 で、メイトやドールだけ消費しないよーについていってラストがデロルレ…おいおぃ〜…レーザー攻撃が休憩なしに2ターンあって、対応できず死亡…はぅ、自分の責任で終わったのはじめてだよぅ;_;。 しっかし、これはキツいなぁ…。 今日はチャレンジで一日気の抜けない本気プレイ、ケチケチプレイ、しかもずっと洞窟でヘトヘトになったので、最後に強いパーティに参加して、ULT坑道で思う存分テクをぶっぱなしてすっきりして終わる(笑)。

PSOに役立つ創作ハム語 ノーぷろん(どういたしまして)


(01/07/14)

うぉ〜ダメだぁ〜…なんにもでけん;_;。 なんか、暑いよーな気がするんですけど、どーしちゃったんでしょーか。 そーだった、わらしの部屋は暑いから、週末こそ厳しいんだったねぃ(笑)。 こーいう気力の湧かない日は、まったりとPSOをするくらい…オンにいってコミニケシヨンをする元気すらなくて、オフを進める…FU-KAはなんとか打たれ強くなってきたのもあって、ULTのクエストを1コ1コ片付ける(^^;…難度に比べて実入りの異様に悪い報酬だなぁ(笑)。 太った花嫁が大変だった。 なんとか洞窟までのクエストは全部終わって、スケープドールも溜まったのでメインのほうの坑道にチャレンジ。 ひたすらラフォイエと、サミットムーンの坑道修正のついてるやつでシノワをなぐったりしてなんとか(^^;。 うー、ボスかぁ〜…ありゃ? リヴの無敵がうまく繰り返して、あっさり勝ててしまったドールも5個以上残ってる〜。 気分よくなってモニュメントもチェックして遺跡まで一気に出す。 よし、あとは遺跡だけだ!…はぅ〜ん、全然ダメだぁ〜〜〜(^^;。 目下LV117…HPがいまの1.5倍くらいはほしい…といってもLV140くらい必要かのぅ;_;。

PSOに役立つ創作ハム語 グラっちゅ(おめでとう)

今日から新コーナーです(笑)。 公式(?)ハム語だけでは不足しているので、PSOに必要なハム語を作っていきます(^^;。 新しい語彙が増えるのが言語ということで普及よろしく(笑)。


(01/07/13)

暑い暑い一週間だった…もぅ;_;。 そうそう、昨日のでPSOに役立つ今日のハム語はおしまいです。 もうハム語がないです(笑)。 これであなたもハム語一級。 少し選びもらしたかもしれんけど(^^;。

おぉ、今週のハム太郎はすんごいことに…あぁ、くるみちゃんくるりんちゃんってヒドいワガママ娘なのか〜素晴らしい。 アイドルはこーでなくっちゃ(笑)。 もう大暴走してロコちゃんから木村君を取りにかかってくるけど、ロコちゃんが上級生の余裕であしらいまくりなのがめちゃ面白いし(^^;。 でも、アイドルとしてのくるみちゃんは大人気で、ロコちゃんやらカナちゃんやら友達みんながハマってて真似ッコして踊りながら歌うのが素晴らしすぎる〜なごみまくり〜…ってのが最初だけでなくて、最後にはまさかロコちゃん達がアイドルデビューしてしまうとわ(^^;。 な、なんだ今日の話のこの勢いは(笑)。 凄かった(^^;。 ハムちゃんずのほーもめちゃハイテンションで、くるりんちゃんに友達光線発しまくり…全員ヘンだった(^^;。 妙な背景や妙な動きや妙なポーズも乱発で、えらい気合の入ったギャグ回だった…ぜひまたこーいうキレた話を希望。 …なのに、来週はグッとシリアス? おぉぅ。

今日も週末PSO2〜…メンバーが集まらなくてかなーりロビーをうろうろしたけど、全く知らない人とチャレンジ2をやる(^^)。 チャレンジ業界ではフォースは初期ステージでは嫌われててなかなか仲間に入れてもらえない…という思いのフォース3種で3人という超弱小パーティ(^^;。 そこに頼りはただひとりの頼りの頼みの綱のレイマーさん。 もうそれでなくてもいきなりステージ1よりぐっと難しいチャレンジ2をこのかたよったパーティだと心底大変だった(^^;…1回目は惜しくも最終エリアで物資類が完全に尽きてどーにもならず終了。 2回目…もう合計4時間くらいかかったか?…つ、ついにクリア;_;。 全力を出しきった感で、これはまさに友情を感じたな…こんなに楽しかったかいのぅ〜このゲーム〜…ここんとこまったりばっかりしてたので、達成感を得たのはひさしぶりな気がする(^^;。


(01/07/12)

はぅ…なんか暑さにボケてる間に、先週から大地丙太郎監督フルーツバスケットとかいう新番組が地上波(!)で、始まってるや〜ん;_;。 しまったぁ〜。 知らんかった〜。 で、今週のは…今日のも取り逃してる(爆)。 はぅはぅ…。 そーいや、夏コミ直前にナコルルパソゲー(版権をSNKから買っただけのへっぽこギャルゲー風味で興味なしゲー)のイベントで、生駒しゃんが出るのがあるって話もいまごろ知ったし〜…参加できるかな(^^;。 広いところでやるみたいだから、いまからでも申し込んでみよう。 生駒しゃん元気かいのぅ;_;。 ファン失格気味。

今日はPSOにいったら、仕事が早く終わったとかでヒマそーなSinerにひさびさ遭遇(^^)。 いろいろチャットモード…わりとびっくりなのが、スウェーデンも夏は暑いそうで。 今週は3日も30度超えた〜って…う、それは十分暑い(^^;。 ほんとに北欧? スウェーデンは暑くないってのは外国人のスウェーデンに対するよくある誤解なのだ〜とか言ってた。 でも、スウェーデンにはブロンドの美人がいっぱいいるっていうのは事実だよ、とか(笑)。 こないだのEU首脳会議でイェーテボリは大騒乱があって、(過激派がいっぱいくるらしい。)自分の職場から30mのところで爆弾騒ぎがあって避難したりもしたよ〜とかも。 やっぱりPSO2は冒険に出てもしんどいことばっかりで(^^;、チャットしてるのがたのしいのぅ;_;。

PSOに役立つ今日のハム語 しーちゅる(すけてる)、あとチョッチ(おしい)、ぱる(ひっぱる)、まっちゅる(ちからもち)、うぇいきゅー(まつ)


(01/07/11)

うぅ…まだ水曜か;_;。 なんかここんところボロボロ…。

先週のだぁだぁだぁを見る〜…ワンニャーがいじめられるヒドい話はどーしても面白いなぁ(^^;。 なんだかわからんもんに変身してたりも。 ももかちゃんがワンニャーの変身した半魚人や巨大ナメクジに思いっきりおののいてたシーンも面白かった(^^;。 で、終始ルゥくんだけはワンニャーのことがわかってて、ここまできて初めてはじめてええ子に見えたカモ(^^;。

PSOに役立つ今日のハム語 ぷっぷく(もちはこぶ)、ぴくぴ(きこえる)、うりり〜(うる)、かしかし(かじる)、 ぺそきゅー(かなしい)


(01/07/10)

う…暑さがひと段落(でもないか…)してるのに、こりゃすっかり夏バテ状態;_;。 ハレのちグゥを見る〜…おぉ、ひさびさにちょっと怖い不気味度のある最初の時っぽいノリで面白かったかな。 妙に気になるHっぽい隣のレベッカにすんごい過去と、ポクテの謎が(^^;…うぅ、けなげなポクテ達よのぅ(笑)。 ハレとグゥのツッコミとボケの具合もよかった(^^;。 これこれ。

今日は早い時間PSOにいったらやはりOreyはいて、すでにLV100超えてる…(^^;。 すげ。 いよいよ日本に旅行にくる予定が立ってきたそーで、今週に飛行機のチケットを買うとか。 楽しみじゃ〜。9月の初旬から2週間の予定だそうで。 こっちもいろいろ準備しないとねぇ〜。

PSOに役立つ今日のハム語 もひもひ(たべる)、くんかくんか(かぐ)、じめるるん(しめった)、あちゅちゅ(あつい)、ひえビッチ(さむい)


(01/07/09)

ふひぃ〜今日は月曜からしんどいのでPSO2はおやすみ。 昨日のエンジェリックレイヤーだけ見る〜…なんか先週この番組めっちゃ好きになったよーな気がしてたのに、今週は盛り上がらない(^^;。 勝負は一瞬で決まる!とかいってほんとに一瞬で終わった鈴鹿と白姫の対戦は、まー、いつものつまらない戦いとたいしてかわんないからいいのかも(^^;。 し、しかし鳩子ちゃん負けるとは!!…ショック;_;。 あぁ、あぅ、このタカビー幼稚園児の泣き顔が今回の話の最大のウリなのね〜すごいぜ;_;。 ドキドキした(^^;。 こーいうとき、兄貴は役立たずだよなぁ〜…みさきちがなぐさめるってのもそーであろう(^^;。 それにしてもわけわからん最とかいうクール女の過去なんかどーでもいいんじゃが(^^;…あの身持ちの固そうな鈴鹿と対照的に、白姫は裾からのぞく(というより丸見え)脚で悩殺、いたいけな幼稚園児を困惑させて勝ったのに違いない(^^;。 Hねぇ(笑)。 みさきママも先週にひきつづき、もうすっかりダメダメ人で、こりゃこりゃ(^^;…やっぱりこの番組面白い(笑)。

PSOに役立つ今日のハム語 ひそそ(ないしょ)、でろろん(つかれる)、おぞぞ〜(おそろしい)、キョロリン(みる)、がちゃちゃ(うるさい)


(01/07/08)

今日も涼しくてうれしい〜平日暑くても週末涼しいこーいうのは理想的だなや(^^)。

今日の超GALS寿蘭を見る〜…また2位君のラブアタック話…いつもこーいう男側の視点の話は力入ってて面白いのぅ(^^;。 絵もよかったし、テンポよくてノリノリだったし。 これこれ。 少女マンガは女性が描いてることが多いけど、少女アニメは男が作ってることが多いわけだからなぁ(^^;。 ぽけらんとしてるを肴に、自分の世界を作って独自にヒロインしてるもすごいよーな気がする(^^;。 美由は、来週の中学編で中学バージョンのでまたひとつ話が。 無理やり登場してはいちゃもんつける池袋の本多マミが出たのもうれしい…なんか最近めっちゃ好きやわ、この人(^^;。

コメットさん〜…おぉ、先週の話からしっかり続いてて、地球に残ったうしびとに、カゲびと!? なんか設定やら話の進行が整理されてて、なーんにも考えてないコメットさんと視聴者の橋渡しをしてくれたよう(笑)。 まー、コメットさん本人が王子様探しどーでもいいから、少々テコ入れしてもどーにもならないだろけど(^^;。 それにしてもこっちにはカケラもラブに思わないコメットさんのつれなさにメゲず、アイドルなのにどーどーとコメットさんにアタックするイマシュンなのね。 さらにもっとメゲないメテオさんがもうこりゃ、素晴らしいとしか(^^;。 魔法のシーンもかっちよかったし。

PSOは、パリのApollonさんとまったりとULTツアー。 まだLV90だけど、ハンターだし、いい武器もってるし、FU-KAよりよっぽどしっかり戦ってるのぅ(^^;。 乱入してきた人で、ポリネシアンダンスに使うよーな両端に火のついたたいまつやら、孫悟空の如意棒やら、ダブルセイバー型の面白げな武器を使ってる人を目撃。 ほほ〜。 フォースにもシャレのきいた、ラブリーな武器がほしいのぅ;_;。 傘は見たけど、あんな感じで〜。

PSOに役立つ今日のハム語 バレりっち(バレる)、バルっち(ライバル)、がちゅん(ショック)、わたた(あわてる)、るんピカ(おしゃれ)


(01/07/07)

ふぃ〜やっとこ土曜、しかも涼しくなってくれて、昼寝をしてるだけで極楽至福(^^;;;。 暑くて知らん間に睡眠不足だったみたいだし。

七夕7月7日はりりかの誕生日〜…もう何年前になりますかいのぅ〜。 でも今年もりりかイベントは変わらずあるので楽しみ(^^)。

で、PSO〜…最近は積極的に知らない人のチームに乱入しまくり。 もう最近の知り合いは誰が誰だかわからないくらいに(笑)。 キャラの個性をハム語で出そう…知ってる人だと、REAL-LIFEの話題になりがちだから、それを避けるためにも(^^;。 フォースのいないロボのいる部屋に狙いをつけて乱入、役たたずになるのを防ぐ(^^;。 で、Ult遺跡についていったら、箱のなかからひょいとパープルリングっていう知らないアイテムを拾った…なんかわりと珍しいらしい。 イエローリングやホワイトリングってのはけっこうつけてる人がいるみたいだけど、パープルは、必要LV161の超高級品のアクセサリー…そのLVまでわらしPSOやってるかな(^^;。 そこまでいくには、いままでの全プレイ時間のさらに倍くらい必要そうなんじゃが(笑)。 宝もちぐされても仕方がないし、なんか周りの人が一気に色めき立ったので一番LVの高い人にあげる。 しっかしこんなのは序の口で、やっぱりリコのレッドリングが一番欲しいよね〜(^^;。 リングシリーズは装備すると見えるらしいし。

ふひ〜(PSO以外)何もしてないのにもう夜だ…先週のコメットさんを見る〜。 あ、夏服になってノースリーブで軽快涼しげなコメットさんがええのぅ。 ほんわかひょーひょーとしてるコメットさんですらあきれてしまう藤吉家の夫婦喧嘩がけっこう面白かった(^^;。 コメットさんのおかーさんが来れなくなってしまったくだりはしんみりしたけど。

PSOに役立つ今日のハム語 フラランちゅ(ふらふらする)、ポケらん(わすれる)、ちょびりんき(イケてる〜)、おもろぷぅ(おもしろい)


(01/07/06)

今週のハム太郎を見る〜…おぉ、新OPだ〜歌は前の続き…全く同じよーなもんだけどみんなで歌ってるのがよいね。 絵はOPにしてはクセがあるなぁ(^^;。 で、またもこうしくんがじゃじゃハムちゃんにラブラブで全く周りが見えなくなってる話…代役にさせられて緊張しまくってるかぶるくんが頑張っててえぇのぅ(^^)。 ひさびさに目立ってたよ(笑)。 またも自分のことをさておいて、ロコちゃんに七夕のお願いは木村君と仲良くなることでしょ〜って攻めるカナちゃんをチェック(笑)。 予告で、来週登場の新キャラのアイドル娘とアイドルハムに期待じゃのぅ。

今週末は気合入れてPSOすっかな〜と思ったのに、帰ってきてしんどくて、仮眠を取ったつもり…が、起きたら朝近い(^^;。 出遅れて友達少ない〜(笑)。 す、すでにUltに到達してたOreyと台湾のMayさんとUlt遺跡ツアー…いや、やっぱりわらしの気合ではこのツラい旅はツラいよ(^^;。

PSOに役立つ今日のハム語 むちゅちゅ(あそぶ)、わささ(たくさん)、くりっくり(そっくり)、ポイッちょ(やめる)、しょーなっち(しかたがない)


(01/07/05)

う〜もうエネルギー切れ寸前…暑いっちゅうねん…;_;。 だけど、PSO2にはでかける(^^;。 Razさんのフォースに付き合ってHARDに行くが、強くなった〜と思ってたFU-KAだけど、やっぱりテクだけでは決して破壊力はないなぁ;_;。 LV上がっても死ににくくなってるのみ。

今週のフランス語会話〜…今日のテーマは、「切符をなくしてしまいました」「あぁ、これだからフランス人ってやつは!」(笑)。 フランスは、自分で切符に刻印しないといけないし、乗り越しも禁止、どちらも即、高額罰金の厳しい電車の制度で、気をつけないといかんので重要だという回(^^;。

PSOに役立つ今日のハム語 めちゅ〜っ(おこった)、ぢぢぢぃ〜(きらい)、こそそ(かくれる)、てれらん(はずかしい)


(01/07/04)

あぢ〜…とろける…すっかりボ〜っとしてて、今日からのテレ東の新番組2本を録りのがす;_;。 かわぅぃ娘が出てたりしないといいけど(^^;。 まー、今みてる番組だけでけっこう見るのしんどくて、それもハレのちグゥ以外は少女モノでベストラインナップ状態だから増やす必要ないんだけどねー(^^;。

で、こないだの超GALS寿蘭を見る。 おぉ、メガネっ娘な真希ちゃんが田舎モノだけど元気よくてかわぅぃのぅ。 前半がノリノリのギャグで、後半がスッとシリアスになる流れもこの番組らしくてよかった。 やっぱりこどちゃを思い出すなぁ〜。 もずいぶんと懐の広い一流ヒロインぶり…あれだけ渋谷を支配していて、誰とでも仲良くなって、かつ、普段はあまり周りには特定の友達しかいないのは謎(笑)。

PSOも少しやったけど、特に何事もなく(^^;…はむはー!って挨拶したら、はむはー!って答えてくれたわらしもハム太郎も知らないいい人に会えてよかった(笑)。

PSOに役立つ今日のハム語 ぱぱらーん(みせる)、ワンダちゅ(すてき)、あたっちゅ(たいあたり)、ぼっち(さびしい)、ちびっと(ちいさい)


(01/07/03)

今日のハレのちグゥ〜…おぉ、なんてこったい、明かされるウェダの過去、シリアスな(部分もある)展開;_;。 しっかし問題なくええ家庭であろう;_;。 そーいや、グゥの謎はほったらかしだが…(^^;。 このジャングル世界の他にフツーの世界がほんとにあるとは…。 ラヴェンナの趣味がちょっとヘンでいっせいに周りがひくのがよかった(笑)。

今日はPSOにいかずにそのままダウン;_;…あぢぃのに、それ以上に疲れてるな…。

PSOに役立つ今日のハム語 あわせっち(きょうりょく)、うちゃー(はんせい)、のぼちゅ(のぼる)、もっちょ(アンコール)、みちゅてる(ふしぎ)


(01/07/02)

先週のハム太郎を見る〜…おぉ、夢の世界で時代劇…これは一応、貴重なねてるくんの話ってことになるのかいのぅ。 キャラ総出演でなかなか楽しげ…メガネくんやノッポくんの役もハマりすぎ(^^;。 まいどくんだけが悪者ってのはほんませっしょーやなぁ(^^;。 夢の中でもねてるだけのねてるくんだけど、一瞬だけ起きてセリフを言ったのに感動(笑)。 おロコちゃんもかわぅぃかった(^^;…けど、それ以上に寝てたロコちゃんを攻めるカナちゃんが素晴らしい(^^;。

今日のPSO2は…月曜なのに妙にロビーに知り合いが多く、ひさびさにチャットした〜って感じだった(笑)。 日本勢とOreyはもちろん、Sinerにまで会えたし(^^)。 やっぱり、もう早くもゲームに飽きつつあるのでチャットだな(^^;。 Ultは時間かかるだけで楽しくないし、バトルは人が集まらないしロスト情報がいまいち正確にならないし、チャレンジはメンバー集まらないし難しくて全然進めないし落とされるし…;_;。

PSOに役立つ今日のハム語 げんまる(やくそく)、どっかり(おおきい)、こまっち(こまる)、のんたる(のんびり)、ふに〜(やさしい)


(01/07/01)

あ、あの〜なんか暑くないすか;_;? わらしの部屋、外より暑いし、40度くらいあるよーな…。 今週はずっと暑いし、まだこんな時期なのに、今年はもう、この、じっとしてるだけで死に近づいていくシーズンがやってきたのか〜;_;?

とりあえずPSO2をダラダラするしかない(^^;…うーむ、昼間はあまり乱入歓迎の部屋はないし、へっぽこレイキャシールの出る幕はないのぅ;_;。 それでもなんとか、フォースとハンターだけの部屋にいってトラップを撒きまくりで坑道クリアに付き合えた〜…オンではまぁまぁね(^^)。 坑道では赤のハンドガンも効果ないし、デーモンレーザーも全く当たらないけど(^^;。

夕方になって少し涼しくなったのでここ3週間分の溜まってたエンジェリックレイヤーだぁ!だぁ!だぁ!を見る〜。

2週前のエンジェリックレイヤー…おぉ、今週はエンジェルが戦うシーン全くなしにラブ話とは…しかも珠代ちゃんまでちょっとみさきちに当てられてコタローを意識してるし;_;。 あぁ〜ん。 でも空手の型を見せてもらってもはしゃいでただけのみさきちが、珠代ちゃんのプロレス技でピンときたってのは面白かった(^^;。

先週の〜…おぉ、楓さんブランシェもえぇのぅ。 なんか、レイヤー上での戦いが地味だからなのか、突然無理やりに世界がリアルになったシステムが導入されたのが苦しい言い訳に聞こえる(^^;。

で、今週の…なななんと!けっこうびっくりの世界観設定紹介で面白い話だった〜。 これをもっとこう早めに知りたかった(^^;。 フツーこーいうのって軍事的なシステムへの応用がど〜の〜っていう暗い話になってしまうのが多いのに、この脳波でエンジェルを動かすシステムが義肢用、福祉用のシステムとして開発されたってのは斬新だ〜。 いいねぃ。 脚がついてて動かない人にどう義足をつけるのか謎だが(爆)。 その中心にかかわったのがいっちゃんとみさきママだったのか…しかも、ええ人そーでいて単なる子供っぽいワガママさんらしくて、こりゃ、ママキャラにしては珍しい(^^;。 妙な親子関係〜。 それにしてもこんなすごい技術、義肢やおもちゃだけでなくてあらゆる応用が効く価値ある技術だと思うんじゃがのぅ(^^;。 エンジェルが神秘なしに純粋に科学技術だけで動いてるってのも驚き…こないだ、お人形さんへの思い入れが強さを変えるみたいなことを示唆してなかったっけ(^^;? あと、ずっと懸念だったみさきちが素人なのにめちゃ強い理由も氷解…そりゃ、母親の脳波で構築された技術ならうまく操作できてもええじゃろなぁ(^^;。 なんかイカサマっぽいけど(笑)。 イカサマっぽいといえばブランシェのハイパーモード…フェイエンね…あぁ、ミニ四駆でもあったよーなありがちな昔の絶版パーツは強い現象ね(^^;。 フツー毎年レギュレーションは変えるでしょ(笑)。 楓さんブランシェに対する厳しさは怖かったのぅ…でもヒカルに優しすぎるのがみさきちの弱点…ではなくてまだひっぱったのでびっくり(^^;。 実にいいところとへっぽこと、ついでに低いカメラ位置が多くてブランシェのスカートの中(スパッツだったけど)がポイント高くて盛りだくさんだった。 う〜、だんだんとこの番組が好きになってきてる〜(^^;。 ゲームとか出ないかな…。

2週間前のだぁだぁだぁ〜…急にパパが帰国する話…オチはだいたい読めてしまったけど、カナタと未夢が絶妙のコンビで妙な演出で妙なポーズで場をごまかすのがノリよかった(^^)。 パパと喫茶店で話してたメイクした超美人モードのみかん先生も素晴らしい(^^;。

先週の〜怪しげな少年がおまえの秘密を知っている攻撃…でも、気になるのはルゥくんもお気に入りな押すと苦しそうな顔をするアヒルのオモチャ(^^;。 キレのある演出でテンポよかった。

今週ので星矢編は完結〜…帰っちゃうのか(^^;。 シャラク星って…つい最近どこかで他にもきいた星名のはずなのに、思い出せん(^^;。 なんだっけな。 先週ちょびっとだけケンカしたカナタと未夢だけど、もうすっかり子はカスガイ仲直りモードで隙なし(^^;。 少女マンガにありがちなあまりに陳腐なSF観も面白かった(笑)。

PSOに役立つ今日のハム語 ぶれぶー(ゆうき)、まいちー(どんまい)、ちーぷる(トイレ)、パーへくち(かんぺき)、デリちゅ(おいしい)


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )