ある羽田方面の1日


この日記は00年11月のものです。 うぉぉ、いきなりゲームにメチャハマりまくり! プレステもドキャもゲーセンも…忙しいのかヒマなのか。


(00/11/30)

今日はあまりドラクエをする時間がない;_;。 しかも、石版の取り残しがあったらしくて世界規模で路頭に迷う始末;_;。 カッコよさコンテストのために、マリベルにウサミミにバニースーツにウサしっぽをつけさせたけど、フツーの装備よりカッコよくないのかー(^^;。 わかってないなぁ(笑)。 絵が変わらないのも残念だし(^^;。 それとも、真のバニーをめざすにはさらに手に持つものも影響するんだろーか…盾はシルバートレイ? 武器はライターとかどっかにないんじゃろか(^^;。 カフスとか(^^;? ウサしっぽでなくて、あみタイツとか、ウサみみじゃなくて、シルクハットとか?

いちょおう毎日ゲーセンによって、ドラマニとポップンの5とアニメロ2は日課に…だいぶ最近ポップン力がついてきた。 それでもきん注のハイパーがどしてもどしてもクリアできなくてげんなりだけど、セラムンのハイパーはクリアできることがある、くらいに(^^)。 セーラースターズのハイパーはやっぱりサッパリ何が起こってるかわからん;_;。


(00/11/29)

うぅ、昼間からドラクエの禁断症状が〜(^^;。 と、帰ってきてすぐに続き…おぉ、このヘンが噂のただれた関係で不倫でメイドで…なんちゅぅドロドロした話や〜;_;。 けっしていい話ではないけど、こりゃドラマやのぅ;_;。 きっと、リアル系ポリゴンでは逆にダメで、このキャラでこーいう話をやるのがいいんだろうなぁ…ほかにも、いままでの謎解きとかいろいろ大人向けの内容が多くて、確実に対象年齢が高めにつくってあるよ、これ(^^;。 時空を越えてのドラマもいいしなぁ〜。 素晴らしい…。


(00/11/28)

うぉ、日曜月曜と勢いついて、今日のグルグルも楽しみにしてたのに、録画失敗してるぅぅ〜;_;。 なんてこったい…。久しぶりにククリちゃん大復活でファンシーな展開なが必見のはずだったのに;_;。

…という気分を取り直してドラクエ(^^;。 まほうつかいになったマリベルは意地の悪い性格そのままにめちゃ攻撃力はあるけどボスクラスには瞬殺されるし、主人公はいきなり僧侶は転職を誤ったかぜーんぜん使えなくてほとんど生きた盾状態だし、狼だからという理由でひつじかいにしたガボもマイペースで戦闘がけっこう厳しかったのだけど、ひつじかいを極めたらどとうのひつじでいきなりめちゃめちゃパーティ力がパワーアップして世界が変わる(^^;。 それまではパーティで最強の攻撃でも打撃で30ダメージ、魔法で80ダメージくらい与えるのが限界だったのに、ひつじ、1/2の確率で65×4くらいもあるんですけど…しかも任意のグループに追尾するし、タダだし(^^;。 たまたまひつじかい選んでオトク感が(^^;。 羊飼いってウルティマ4の記憶でメチャ弱いイメージがあったのに、なんじゃこりゃーってな(^^;。 しばらくは戦闘を全く気にせずシナリオだけがどんどん進められそう(^^)。


(00/11/27)

うぉ〜今週のビックリマン2000は、豪快爽快痛快爆笑編で、いやー、新シリーズの暗い話の心配も、糖衣嬢の新参でお邪魔加減も軽くふっとんで、素晴らしいことに(^^;。 糖衣嬢は893医師の娘で、悪魔から天使にコンバーチブルをしていたとかいうそんな豪快な過去が…ライターの火一発で、これからあそこまで凶悪な娘にコロッと変身なのか〜これからめちゃ遊ばれそうで楽しみじゃー(^^;。 いままでおっとり娘がキレるってキャラはいくらでもいたよーに思うけど、この別人度と豪快さはいったい(^^;。 糖衣嬢ペルシャ語(イランの言葉ではない)な「〜ですの」は、そっか、十字架天使の流れをくんでいるのかいのぅ〜という糖衣嬢のしゃべりが、変身後はすんげぇ広島弁…というより893語になるのが仲尾あづさちんらしくて素晴らしい(^^;。 オヤジのほうも石井康嗣で、893しゃべりではこの人を凌ぐ声優はいないしなぁ(^^;。 すぐ不幸な目に遭うカンジー真仁ちゃんの濁点声三昧でめちゃかぁいいし、霊断坊主の岩崎柾実もハマってるし、全く本編に無関係に温泉に入ってサービスシーンなダンディーラーに、ひそかにキレた糖衣嬢がガニマタになったところでパンチラを覗きこんでるタケルといい、そーいうツボ連打がめちゃキレイな作画にめちゃいい動きで、これは実に大満足な回でござった(^^)。


(00/11/26)

今日は食料を買い込んできて予定通りドラクエ隠居状態…だけど昨日ちと疲れたこともあって、プレイ中に気絶したりしてあまり進まず(^^;。 バランスきつくて体力少なくてキャラもよく死ぬが、こっちも体力少なくてよく死ぬ(^^;。 どっかの石版を取り忘れて、世界中再うろうろツアーに出なければいけなくなったのもかなり痛かった;_;。 しっかし、そのへんも含めてやっぱりドラクエしてて楽しいなぁ…。 そんでよーやく今回の売りの転職システムになんとか到達(^^)。 噂のかぁいいフォズ大神官ちゃん(ちゃんでいいのか?)にも会えたし(^^;。 ちびっこいのに、もちろん大神官らしく魔法がめちゃ強いだけでなく、その時のパーティの誰よりも打撃力も強くてすごい娘だった模様(笑)。

たまには見るべ〜と見たおジャ魔女どれみ#がめちゃ素晴らしいいい話だった;_;。 親子の関係とは教育とはかくあるべきか。 おこさまと一緒に見てる親向けのよーな感動編であるよーにも(^^;。 どれみのママ、たまに、めちゃええのぅ;_;。 作画もめちゃよかったし。 うむ。 そして次週はバカっぽい(笑)。


(00/11/25)

ドラクエ隠居状態で篭ろうかと思ったけど、どーしても出ないといけない用事があったので、めづらしくまともに出かける週末(^^;。 ちゃんと出かけたの1ヶ月ぶりくらいか?…あぁ、イベントラッシュにはしゃいでたころの元気がほしい;_;。 今年は、代アニ卒業公演イベントも行かなかったし、後楽園ゆうえんちの戦隊ショーも行かなかったし、博品館ミュージカルチケット発売もないし、どっかの学園祭の声優ライブも行かなかったし、実に例年と全く違う無気力な秋;_;。 まぁ、代アニイベントは今年は真仁ちゃんがくる日が全くないせいだし、戦隊はタイムレンジャー見てないからだし、今年のアニメカルは博品館じゃなくて他所で、しかもハンター×ハンターだったりしてガッカリだという、それぞれにそれぞれの理由が一応あるのだけども(^^;。

で、出かけたついでに予定だけは気にしてた、MITSUYA PROJECT(三ツ矢雄二の劇団)の公演を見に行く…いかにもチョイ役な予感がしたけど、実際に死ぬほどチョイ役だった真仁ちゃんがお目当てで(^^;。 いやいや、こーして定期的に顔を見に行く程度に軽く応援するのが自分としてはいい感じだ(^^;。 で、奥田園子やら又村奈緒美やらいつものメンバーでまぁ、めちゃくちゃダンスがんばってるし、凝った展開の舞台なんだけど、例によってれーいによって、三ツ矢雄二趣味のカッコ悪いカッコつけとシェイクスピアもので、いいかげん何度見ても実につまらない;_;。 というか、つらくて苦しい(^^;。 でもダンスは盛りだくさんなのでボケ〜っと眺めてれば楽しいよーな。 でも、そのダンスシーンが多すぎて一つ一つのクォリティが低いし、もう限界を超えてる感じがしたかな(^^;。 ダブルキャストとかいっても、主役級を含めて日によって全員二役の違う役をやるって、そりゃ役者の練習にはいいかと思うけど、客にとってはメリットが薄いのぅ;_;。 収穫は、そーいや、どの役かわからんかったけど、この劇団の鮭延未可って、もしかしてビックリマンのコーラルの声やってる人だった〜そーだった〜気づいてなかった〜次の公演では要チェック(^^;。


(00/11/24)

…だ、ダメだ、プレイ時間に限らず常にドラクエのことばかり考えるよーになってしまってるー(^^;。 は、はやく終わらせないとボケてる間に大事故してしまいそーだ(^^;。

でもハム太郎は見る(笑)。 いや〜少女マンガらしい微妙な痛さの、微妙な感覚がしみる話だ;_;。 ちょっと帰りそびれてしまったかぶるくんと、ちょっと謝りそびれてしまったロコちゃん…どちらもめちゃ過保護に育てられてきたけどその分純にいいハムスター(人間)だし、回りのハムスター(人間)がまたやさしい;_;。 こども番組はこーでなくっちゃ。 タイショウくんは強くて優しいというところをやっと発揮(^^;。 かぶるくんって、恥ずかしがりやだから隠れてるというわけでなくて、意外に元気なのね(^^;。 性格も声も初めてまともに見た感じ(^^;。 いやー、打たれ弱いヤツっていいヤツだ…。 声はキャストに出てないけど、うぉ、誰の兼役だ?…わからん;_;。 今週のカナちゃんは、小学生なのにイラスト描くために用具に凝ってたり(将来同人娘確定)、イラストを破ってしまったロコちゃんを絶妙なスタンスで許してあげて、ますますロコちゃんを(精神的に)下僕化させて攻め攻めを目指していることよのぅ(^^;。


(00/11/23)

……やはり面白い…予定どおり生活のすべてがドラクエ7中心になる(^^;。 素晴らしい…。 絵はPSのガビガビな3Dだし、システムは古臭いし、難度は高いし、ロクなゲームじゃないんだけどあくまでドラクエフォーマットにのっとった貴重なドラクエタイプゲームなのでドラクエ感を堪能;_;。 楽しいなぁ…。 やっぱドラクエってジャンルはRPGより1段上だよなぁ…。 今回は謎もストーリーも惜しみなくどんどん出るねぇ(^^)。 マップの3D化はちとフツーのRPG的な不親切不自然感がするけど、グランディア2に非常に近い感覚だな(^^;。 グランディア2のほうが遥かに綺麗だったのでちとさみしいけど…。 それにしても街の人との会話がしっかりドラクエ語してるのも楽しいなぁ〜。 噂どおりの巨大ソフトのようで、まだまだまだという感じだけど、そのわりにはかなり話が進むのは早く感じられるので体感規模的にはそれ以上なんだろなぁ…おそろしい(^^;。 で、気になるのはドラクエなのにドラクエフォーマットから微妙にはずれたところで、攻撃がミスなのに打撃音がするとか、回復魔法をかけたあとに全員のHP一覧が表示されないとか、そーいうほんんのちょっとのところが気になる(笑)。 あと、戦闘シーンからの復帰もプレステにしては限界を超えて速いと思うけど、それでも遅い;_;。 あと、1秒速くしてくれー(^^;。 ここがイライラとの境目だなぁ…。

ドラクエの合間にポケモンを見た…予告で見たイミテが気になって(^^;。 あ、あれ〜イミテって、声が似てるけど氷上恭子じゃない〜違ったんだったっけ(^^;?…と、3年前の日記をひっくり返したら、

>ポケモン〜うぅ、いつもかぁいいゲスト出るけど、今回のイミテ
>ちゃんは特にヒットカモ(*^_^*)。ちょっとボサっとしたツインテール
>に太目の眉が〜(^^;。んで、いろいろコスプレ娘だし(^^;。カスミ
>やジュンサーさんに化けたのもいいけど、やっぱサトシ姿が
>かぁいいなぁ(笑)。タケシはわかってないなぁ(^^;。声もなんか
>(ちと飯塚雅弓+氷上恭子って風味)いいんだけど、誰(^^;?

ってなことを書いてたわらし(^^;。 し、しまった、偽者だったか〜…メタモン使いのイミテらしい(^^;;;。 で、誰(笑)? 3年前の感想と同じで、ちょっとボサッとしたツインテールに太目の眉がやはりかぁいくてよかったけど、今回はいろいろコスプレはしてくれなかった;_;。 かわりに、イミテとサトシに変装したロケット団で我慢(^^;。 それにしてもやはり話はいまいちだな…。


(00/11/22)

やっと体調も復活してきて気分が大きくなる…プレステ1(PS2でもPS-oneでもない)を安く譲ってもらったので、さっそくゲームを買いにいく(^^;。 これからしばらくゲーマーとしておとなしく暮らすぞ…。 まず、なんといってもかわぅいミント殿下の続きが気になりまくりなのでデュープリズムを買う。 あとプレステのローポリ娘としてはロックマンDASHロールちゃん(とトロン様)がかわぅぃということなので、1と2を両方買おうかと思ったけど、2はまだ高かったので1だけ買う(^^;。 攻略本も。 で、ローポリ娘は出ないよーだけどやっぱり気になるドラクエ7はぜひやりたいのでこれもゲット(^^;。 さらに勢いでドキャのパワースマッシュも買う(^^;。 というか、元々はこれだけが買う予定だったんじゃが…。 うーむ、こんなに一気にゲーム買ったの記憶にないぞ;_;。 どれもすぐ終わるよーなのでもクソゲーでもないので実に時間がない(^^;。

とりあえずパワースマッシュ…ここまで地味でかわぅぃ度も0で楽しげなところが一切ないゲームを思わずわらしに買わせてしまうほどの完成度はやはり素晴らしい;_;。 テニスゲームはラグに強いので、通信対戦も楽しみだけど超シンプル操作でも難易度は高くて奥が深いので相当修行しないと対戦レベルまで行けなさそうだ(^^;。 COM戦の1回戦で負けるよーじゃなー(^^;。 それにしてもここまでテニス感あふれる作りは凄いなぁ…テニスの観戦は好きで、いつも4大大会の季節には半徹夜で見てる者にとっては(^^;。 男子なのにサーブの威力が低いのと、ボレーが続きすぎるところくらいが違和感かな…。 サンプラスやアガシがいないのはしゃーないだろしなぁ(^^;。


(00/11/21)

今週のグルグルもなかなかたのしげ(^^)。 もうすっかりこの世界観で何がなんだかわからん度急増…そーいや、グルグルはこうだったなぁ(^^;。 髪をまとめて普段着のかぁいいジュジュ様もそれにしっかり巻き込まれてて素晴らしい(^^;。 そしてついに塔の主…プリンセスなククリちゃん登場〜そっか、この謎世界はククリちゃんの世界なのね(^^;。 うーん、ファンシー…ファンシーとファンタジーとファンキーは似ている(^^;。 ひさしぶりというのもあってやっぱりククリちゃんはめちゃかぁいいのぅ…。 このへんのグルグルの世界観、どこからどこまでが最初からあった設定なのか…。


(00/11/20)

期待のビックリマン2000新シリーズの2話を見る〜(^^)。 先週の死ぬほどピンチからあまり情勢は変わってないけど、ゼウスくんの魂は女の子の妄想だらけでブライトソウルではなくて助かったというのは面白かったので許す(^^;。 天使族のリーダーにしてあのナンパ具合、なんて正しいやつなんだ(^^;。 このブライトソウルを集める敵、という展開は、これからセラムンのように次々ピュアな心が奪われていくというよーなものなのか(^^;。 新ポーチはまだ出ないけど、今週から新キャラの看護婦娘な糖衣嬢登場〜(^^)。 かわぅぃのぅ;_;。 おぉ、声が仲尾あづさちんで(りりかの)安奈ちゃんなおっとり系、素晴らしいことに(^^;。 まだ少しだけ慣れないけど…ポーチがここに加わったら、三角関係でやきもちやくのか? めちゃ楽しみよのぅ…。 あと、室内でブーツを脱いで裸足なダンディーラーがちとツボでよかった(^^;。

ポップンミュージック5が出てるのでやる〜おぉ、いくつかある完全な新曲でヘンなジャンルの曲もいいけど、こっちはやりこんだのにビーマニシリーズでダントツのマイナーさでくやしい思いをしたポップンステージの名曲、アニメヒロインやヨーデルテクノが入ってる〜(^^)(^^)! やた〜しかも、曲を覚えているのは重要で、これよりも簡単とされる曲で死にまくるのに、この2曲は楽勝だった(^^;。 あと、絵が描きなおされていて、スペースマコがちょっとだけかわいくなってるのもよし(^^;。


(00/11/19)

先週と今週の電童を見る〜うーむ、どうだろう、意外に毎週毎週しんどい話だな;_;。 ギンガのママが見た目通りの肝っ玉かーちゃんで、いい人なのはわかったが、ホクトママよりあまりに怖い(^^;。 しっかし、電童の拳法の構えを見て、半分正体に気づいてしまうとは〜。 そこをつっこんでこれから盛り上げてほしいなぁ(^^;。 ホクト家の ほうはお気楽で…いくらなんでもベガかーちゃんはなんでも知っている!ではバレバレすぎだと思うんじゃが(^^;。 それにしてもギアは地球を守るとか超ハイテクを自慢してるわりに、小学生ライフをいかにスムーズに送りつつ電童に乗ってもらえるようにするのか何の思慮もないのはなんなんじゃ…。 忙しさでコメディにするんならわかるけど、バカ大人に振り回される子供の悲劇になってるっていったい…。 ゴウザウラーの、給食を食べるために早く敵をやっつける!という話なんかはそのノリでかなり秀逸だったのを思い出すなぁ;_;。

ゲーセンにいったら、ナイトストライカーが入ってた(^^;。 素晴らしい…体感ゲームのオールドゲームをちゃんと筐体でできるってのは価値が高いなぁ(^^)。 いくらエミュレータなんかが進歩しても家じゃでけんし。 といってもナイスト純正筐体ではなくて、スカイターゲットの筐体に無理やり入れてあったので(^^;、ショットボタンが左側…当時、わらしは右手でショット撃って、左手で操作してたよーな気がするので大変(^^;。 4面で死んだ;_;。


(00/11/18)

今週のハム太郎を見る…おぉ、今週も素晴らしい(^^;。 結局ねてるくんの謎は謎のまま…ハムちゃんずの誰もが起きてるところを見たことがないっていったい(^^;。 飼いハムでもないのか(^^;? ハムスターの世界にも外国があって交流があるというのはいささか豪快か(^^;。 今週のロコちゃんカナちゃんは、寂しくお留守番で物音におびえるのがかぁいかった(^^;。 くっついたり。 うむ。

今週のおじゃる丸は、なかなか見ごたえが(^^)。 映画版の夏と冬を入れ替えてダイジェストにしたような感動編もあったけど、ヒドいアリとおじゃクマの話とか、貧ちゃんと貧たんと貧どんと長老貧が貧乏神の同窓会を開く話は素晴らしかった(^^;。 貧ちゃんかわぅぃのぅ…。


(00/11/17)

最近盛り上がりまくりで目が離せないグルグルは今週もなかなかに面白かった(^^)。 ククリちゃんはどっか消えちゃった(^^;けど、替わりに大活躍で傍若ぶりも大発揮、全然色気ない〜と言われつつも裸になったり、ジュジュ様が素晴らしいことに(^^;。 すっかりパーティーのリーダーの貫禄だわ(^^;。 かわえぇのぅ…。 やっぱり荒木香恵はええのぅ…。 パンフォスの遺跡の謎で、アラハビカの街並みがカギなんだ!とか、RPGしつつも、オヤジ揃いでギャグのタネだったり、次々と塔の主の意思でグルグルらしいトボけたヘンなモノのが出まくるギャグの切れ味もよかった(^^)。


(00/11/16)

…うーん、油断したらまたしんどくなってダウン;_;。 ここんところ、週に4日活動するのが体力の限界らしい(^^;。 またもや1日中寝る…腹減ったよぅ;_;。 TV見る気力もなし;_;。 う〜さぶさぶ。 あ、つけてたTVにたまたまポケモン(^^;、ソーナンス祭りでソーナンスだらけのめづらしく笑える幸せで愉快な話かと思って期待したのに暴力的な話で演出も悪くてがっかり;_;。 やっぱもう、たまにみてもいつもポケモンはダメなんですけど;_;。 一般向けガキ向けにスポイルされすぎ。 と、いう気分になったのに、予告を見たら来週はイミテ氷上恭子)の話だってぇ(^^;?…こりゃみなきゃ(笑)。


(00/11/15)

うーむ、どうもここんところ天気が悪いなぁ;_;。 気分も悪い…。 で、気合を入れてゲーセンへ(^^;。 それでも、ちょと間をあけてまたドラマニやらポップンアニメロ2をポコポコ叩いてるとなんちゅーか、楽しい(^^;。 うむ。 パラパラパラダイスは大コケたと言って問題ないでしょーな…無くなって、もうすぐ続編が出るダンスマニアックスが復活してるのがうれしい(^^;。 無料バーチャ2は終わったけど、今度は無料で鉄拳タッグ〜…はやってなかったから参加できず;_;。 ナムコの格闘ではソウルキャリバーが希望じゃ(^^;。 キャッチャーでポケモンのマググラスを取ったらただの市販品だった;_;。


(00/11/14)

期待のビックリマン2000の第二シリーズが始まったのでその1話を見る〜(^^)。 いやぁ、OPを見るだけでも新鮮で楽しげじゃ〜。 スタッフはほぼ引き続きで、野田作監のさらに洗練されたキャラデザが至福(^^)。 新ポーチも新カンジーもめちゃかわえぇのぅ…あと、まだ謎な新キャラの娘もかわえぇ(^^;。 カニパンが超カニパンになったほどの差はないけど(笑)、確実にパワーアップしてる(^^)。 他にも、バカラ軍曹がバカラ大将ってなってて位は上がってるのにますますバカっぽい名前だし(笑)、はっきりダンディーラーと結婚して子供まで…このチップちゃんがまた、ダンディーラー似で実にかわいくて素晴らしい(^^;。 と、新キャラに気合が入りまくりでうれしいのだけど、話の展開はどーだろーなー;_;。 うーむ…。 凶悪な敵が出てきてガチャガチャと決死戦で戦うのみ;_;? 世界観が急に薄くなったよーな…。 監督だけが変わっているのが謎で、ここに不安が(^^;…前の葛谷監督がこの1話のコンテやってるから謎だし。 聖魔和合で、ヘッドロココと金縛大魔王が仲良くやってるのはいい感じだと思ったけど。 次週剋目。


(00/11/13)

ふぅ、なんとか復活ぎみなので生活を戻しつつある…ハナは出るけど、体は軽い(^^)。 調子にのって階段駆けたりしたら息切れたけど(^^;。

冬コミの抽選結果が届く〜…やはり落選;_;。 うーむ…うむ。 もうここ2年ほどまともに本を作らなくなってしまったこととコミケの落選がデフレスパイラルだ;_;。 うーむ…。 それでもわらしのよーなのがわらしのよーなのポジションってのがあってもいいのが唯一コミケで、独自の位置どりがあるよーなのを作ってるつもりではあるんだけどなー(^^;。


(00/11/12)

今週はしんどかった…今日もひきつづきダウン…喉カゼが鼻カゼになりつつあって、これは快方へ向かっていると考えてよろしいですかな;_;。 ってことで、フラフラとつまらんゲームにハマったり(^^;。 それにしても寒い…まったく進んでなかった冬じたくを始める…といっても上着とこたつを出すだけ(^^;。 そのためにかなり片付けないといけないけど、それははかどらず部屋の混沌はエントロピー増大の法則にしたがって大変なコトに…昔新聞山脈だったところは、それは捨てたのだけど、現在は同人誌山脈になってしまって、これは捨てられないので、どうすりゃいんじゃー;_;。

それにしてもそれにしてもこたつでホコホコとなんて幸せなのか…この、「柔らかい」落ち着ける場所って素晴らしい…電気ゴタツなんてここ数十年のものだけど、この文化を持っている日本人の幸せ度ってめちゃ高いんじゃないのか? あと風呂(温泉)もそうだけど、こんなに快感度の高い居ずまいな生活ができる日本人って力を抜くのが得意なんじゃろなー(^^)。 ほこほこ。

あ、セーラームーンの第一部最終回の再放送が盛り上がってる…ところだけど、ここまでめちゃ素晴らしかったこの番組でこのヘンほんっとにサイテーだなぁ(^^;。 意味無い虐殺…。一気にご都合な設定アニメに…当時、こりゃダメだと思って他の回と違って繰り返し見ないよーにしたけど、いま見てもやっぱりダメだ;_;。 転生とか概念がテキトーなうえに、説得力のないものを説明して余計ダメというか…。


(00/11/11)

ここんとこの出不精ではなく、カゼがどーにもなおらなくて本気でダウン;_;。 うぅ〜しんどい〜…まいったなぁ…メールやWEBも見ず、まぁ、それはそれで心が平穏なよーな気も(笑)。


(00/11/10)

あーしんど;_;。 ヨレヨレ…。 今週のハム太郎〜やはりすばらしい;_;。 なかなかの作画で、ロコちゃんトラハムちゃんもごっついかわぇぇ(^^)。 動きもよくて、ハム太郎がヒマワリの種を食べるところや、走るところのなかなかのハムスター具合。 こうしくんがいつも持ってるヒマワリの種を頭の上にのせて、別のタネを食べたり小技も面白いし(^^)。 それにしても今週もカナちゃんのすばらしい「攻め」っぷり(^^;…ロコちゃんを強引にデパート屋上のミニ遊園地にさそってミニ汽車に乗せる…ほとんど羞恥プレイだ(^^;。 あーあ、ロコちゃん完全に調教されてる(^^;。 で、話は、とっとこ活躍パンダくん…なんていう、なるほど、いままでダントツに活躍してなかったパンダくんに無理やり焦点を当てたら、余計に無理がでて、パンダくんのキャラ性がよくわからず;_;。 なんか妙な根性と友情の話になっちゃったし(^^;。 あわれパンダくん…。みなで一生懸命建築工事してるときに、リボンちゃんマフラーちゃんはおやつを出したりお茶くみよろしく昔ながらのジェンダー観念で手伝ってるのみなのも気になる…ハムスターってオスとメスの力の差はしらんけど(^^;。 来週のねてるくんの話はごっつぅ楽しみだわ〜(^^;。


(00/11/09)

…カゼだねぇ、とダウン;_;。 寝ながらみかんを食べる1日(^^;。 いくつ食べてもおいしいねぇ…。 ついでにまったりとおじゃる丸を2週間分見る…うーむ、やはりおもしろい(^^;。 子鬼達はいいヤツで、おじゃる丸は悪いヤツだというのがますます強調されてる(^^;。

で、みかんの補給ついでにネオジオフリークの最終号を買う;_;。 あぅあぅ…やはりついに廃刊号だ;_;。 SNKの時代の完全な終焉に向けてまたひとつ…。 雑誌が売れなくて廃刊ではなくて、SNKが消滅しての廃刊…最後をきっちりとネオジオの歴史を全て振り返るというまとめの本になって立派に終わっているところが余計に涙;_;。 SNKとは斬っても切れない縁でずっと仕事してた生駒しゃんのコラムもSNKへの追悼文のよーで当然最終回;_;。 はぅ…。 SNKは凄い会社だった…どう考えても足りない地力にこだわらず常に無謀なチャレンジを繰り返して、失敗してるよーに見えつつも続いてたのが、この不景気を乗りきれなかったねぇ;_;。 業務用のハードを出してて、家庭用のハードも出してて、携帯用のハードも出してて、テーマパークもやってて、そしてその全てに自社ソフトを提供してて、専門の雑誌もあってファンも多い…こんな全方面に活動してたゲーム会社って他にないというのがすごすぎだった(^^;。 任天堂とソニーは業務用とテーマパークやってないし、セガには携帯ゲームがないし、カプコンには家庭用ハードがない…。 しっかし、アルゼって丸々買収しておきながら、肝心のゲームをスッパリやめるってどういうこと;_;? 営業やらテーマパークはある程度残ってるよーなのに…。 アルゼの印象悪いなぁ;_;。 ジャレコもこんな感じで消えていってしまうんじゃろなぁ…って、他人事じゃないよなぁ。 さらばSNK…サムスピシリーズはほんとーにいいゲームだったよ;_;。


(00/11/08)

う〜週中からすでにしんどい;_;。 早めに帰る…。 ゲーセンのファンタジーゾーンも無料バーチャファイターもなくなってしまって、寄ってる時間が短くなったり(笑)。 わらしにはたしかに集客宣伝効果あったのに(^^;、効果なしとみてやめましたかねぇ;_;。 替わりにドラスピなんかが入ってるけど、当時当たり判定の大きさに苦労して全然進めなかったなぁ〜とやってみたらやはり当たり判定の大きさに苦労して全然進めない(^^;。

見忘れてた先週のハム太郎を見る〜…あぁっ、ロコちゃんの学芸会でシンデレラなところがメインの話かと思いきや、トンガリくんひさびさ登場で相変わらず意味不明な言葉でハムちゃんず大混乱なギャグ回でしたかー(^^;。 素晴らしい。 個性がメチャ強いハムちゃんずと比べてもトンガリくんはレベルが違うところにいるしなぁ(^^;。 ニワトリ小屋に紛れ込んでしまって逃げまくりなアクション(?)シーンも面白かった。 ロコちゃん、くじびきで選ばれたってのは救いだけど、ヒロインに浮かれまくり、まーた色ボケ状態になっちゃって、クラスで嫌われてなければいいけど(^^;。 徹夜して寝こけてしまったポーズのがかわぇぇ;_;。 カナちゃんの魔法使い似合いすぎ(^^;。 先生とロコ両親がバカ大人しててハマってたよーな気も(^^;。


(00/11/07)

今週のグルグルを見る〜(^^)。 いやぁ、デリダがヘンな顔でオヤジ3人組としてハマってるわりにはいいヤツで、グルグルの謎の核心に迫りまくり、悪魔っ娘になっちゃったククリちゃんを絡めてめちゃいい話に;_;。 おぉ〜ってな。 グルグルは心の魔法で、ククリちゃんの愛なのだ!…と、勇者の冒険RPGからすっかりニケとククリのラブラブな愛の物語に(^^;。 素晴らしい…。 そんでもって、ジュジュ様がワープしてきて、こちらもククリちゃんとラブラブ…やっぱり荒木香恵吉田古奈美の掛け合いはええのぅ(笑)。 来週からはククリちゃんの取り合いで三角関係(^^;? ますます目が離せないコトに(^^;。


(00/11/06)

今週のビックリマン2000は…前回で第一シリーズが終わって、今週は福陽気妃2000に(^^;! タイトルだけでなくて、全編シャレで、ほんとに福ちゃんが主役(^^;。 OPは前期OPに戻ってたけど、EDは福ちゃんの歌で終わるし、アイキャッチも福ちゃん(^^;。 ノーテンキな番組になって気楽だ…かわぇぇのぅ。 …で、何かと思えば総集編なんだけど、1年やって1回の総集編は密度も高いし、各キャライチオシシーンが目白押しでコーナーがいっぱいあって、かなりいい総集編(^^)。 なんだかんだとかわぇぇキャラいっぱい出てたし、いろいろあったなぁ(^^;。 全話ちゃんと使ってて、バカラの肩書き全部を画面に出すところなんかにこだわりが感じられる(^^;。 初期のころの原型なポーチカンジーの演技もういのぅ;_;。 ダンディーラー特集もあって非常にわかってる(^^;。 そして来週から新シリーズ、なーんかしょーむない戦いが始まってしまいそうなのは残念だけど、新デザインのポーチカンジーがなおかわいくなってるよーでなんて素晴らしいことで;_;。


(00/11/05)

まだ眠い…と思いつつ、今週のグルグルを見る〜…デビルククリちゃんのいたづらで、冒頭から延々と魔女っ娘(元々魔法使いだけど(^^;)なクルクルククリちゃんをやってくれて幸せに(笑)。 そーいうおふざけと、別に、魔境の街アラハビカは実は魔法のミグミグ劇場が作り出した幻の世界だったのだぁ〜なんていう展開におぉ〜っと思ったり;_;。 すげ。 今週も悪魔化したままのククリちゃんだったけど、ちと憂いもあって…やはりかわぇぇ(^^;。

電童も見る〜…うーむ、またもやこどもが調子にのって言うことをきかなくて大失敗…ベガかーちゃん、普段と、大事なときで叱り方をかえて強制できるだけのしつけがなってないのよー(^^;。 ギンガが単にしょげるのでなくて、死にそーになって恐怖してるところはよかったカモ。 しっかし、見てるこどもにはどーかねぇ。 こっちのユニコーンドリルに続いてバイパーウィップが向こうに取られて、緊迫してきたけど、その大ピンチをまたもやベガかーちゃんの謎の一撃で邪魔できるのが興ざめ(^^;。 他に戦力ないんかい〜。 こっちは満タン状態からファイナルアタックつかったら電池ぎれなのにに、向こうはバイパーウィップのファイナルアタックをしても平気で月に帰っていったのはやや納得いかず(^^;。 あと、無理やりなジェットストリームアタックのパロディはいったいなんなんざんしょ;_;。 やめてけれ。


(00/11/04)

さらにダウン;_;…3連休でよかった(^^;。 風邪をひーてるよーな気がするんだけど、大丈夫なよーな気もするし、体がダルくてよくわからん(^^;。

いまさら、ドキャのソウルキャリバーにハマる…こりゃびっくり、こんなによくできたゲームだったかいな(^^;。 いまだこれ越えてる3D格闘ないやんか…忘れてた(^^;。 DOA2が1年遅れて出たのは正解だ(^^;。 作りこみも、家庭用要素も本気のナムコはここまでなのか〜。 業務用がライトユーザ向けに偏っててナムコのブランド力も地に落ちたと思ってたけど、家庭用は昔ながらなのね。 プレステ買ったらナムコのRPGをいろいろやってみるしかないかのぅ。


(00/11/03)

普通に暮らした週の週末でも激しくダウンして眠りこんでしまってた昨今で、特に忙しくて睡眠不足な週の場合やいうまでもなく(^^;;;。 腰が痛い…喉が乾いた…腹減った…うー…苦しい…それでも起きられん(^^;。 一日あっという間だった。

なんとかビックリマン2000の第一部最終回を見る〜(^^)! いやぁ、どんなピンチでも希望のある最終回がいいねぇ;_;。 最後の最後になってポーチが役にたってる〜(^^;。 ここ!というところでバカラ様は復活してやってくるし、W仏KINGは次界を創生した夢のまま次界卵に永遠に閉じ込めらるのとか、文句ナシ(^^)。 あまり感激の再会ではなかったけど、カンジーとかトーサンダーとかシャーマンカーンとかみな復活してるし(^^)。 それ以上に、バカラとダンディーラーの再会ですじゃな。 それにしてもよくできた番組だった…あれだけの数のキャラが全員キャラ立ちしてるし、女のコはやったら出てみなかぁいいし、福陽気妃やらW仏KINGにコーラルあたりで謎のある世界観もビックリマンワールドらしかったし、昔のように流行しないのがつくづく残念;_;。 マルチメディア展開に失敗してるからなぁ;_;。 ゲーム担当がセガなのがいかん(^^;;;。 最近はなんでこーいうぷにっとした絵なのに受けないんじゃろう;_;。 チャチャとか流行してたときはもっと人気のあるジャンルだと思ったのに…どれみとでじこはウケてなぜビックリマンはダメなんだ!!? わからん…。


(00/11/02)

…しまった、また徹夜してしまった;_;。 1週間で3回も徹夜したのなんてコミケ近くを除けば(^^;、学生時代以来だ;_;。 わらし、グランディア2やらエヴォ2よりもっつくにハマってる(^^;?…あまりにヤバいので、もうやらないことにして遠くに送ってしまう。

もう今週はひたすら睡眠不足でボロボロだというのに、いまだかつて2回目の、自分よりうまい人しかいないカラオケにまぎれてしまった…くぅ;_;。 うーん…とかいって無視してもらえたほーがましなのに、愛想でほめないでくれぇ;_;。 カラオケ嫌いになりそーだ…。 やっぱり好きな曲を勝手に楽しく歌えないとねぇ(^^;。


(00/11/01)

んん〜11月…そろそろ寒い日も多くなってきてやーな感じだけど、全然冬の準備してない…まずは…部屋の片付けが必要じゃのぅ…(^^;。

いたってフツーに世間の流行にのって、あずまんが大王の2巻を買う(^^;。 軟弱だ;_;。 んん〜少しかぁいくて、少し面白いだけなのに、格高は少しなんてもんでないのが謎だ。 あのあずま絵の頬の線がそのままだという、驚異の3DポリゴントゥーンシェーディングなOVAが作られているそーで。 そーいや、グランディア2の鼻口ナシなローポリキャラの顔もなんか似てるよーな気がする(^^;。 ポリゴン向きか〜。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )