ある羽田方面の1日


この日記は98年2月前半のものです。ちょっとヨワヨワ生活ぎみ…。
新番はけっこうよいんだけどね(^^)!


(98/02/15)

今日はメガレンジャーショーを見に行く予定…だけど、雪降ってるよ…それでも後楽園ゆうえんちに行くと決めたからには行く(笑)! もちろん野外劇場は野外なので中止なんだけど、代替として、トークショーがあるカモカモしれないというのをちびっと期待して…もう、身体的にも精神的にもすげ寒いよ、この天気で遊園地は(^^;。 でも楽しげ。 んで、うれしいことにこんな日にでも集まった親子連れ少数とマニア多数(爆)のためか、ミニトークショーはあった(^^)。 いや〜もうこーいう時だと6人ともけっこうオトナ(笑)! なんか、すげのんべばっかりみたいやねー(^^;。 子供が、「変身してください!」とか無茶いったり、城麻美のビデオの話が出たり、時間は短かったけど、濃い内容だった(^^;。 みくかぁいいね…ちさとコワイね、あと4人すげーオッサン(笑)。

土曜の新番、3本立てのみいファプー…やはりファかぁ〜(笑)! ぽぷりちゃんぽぷりちゃん…うぅ、反則だぁ〜(^^;。 元気魔女っ子だ。 懐かしい〜;_;。 あーいう街で走り回る娘だよ、やっぱし〜。 しかも、ポップに元気でセリフがかっちょいい〜(^^)。 これがファッションもまたええなぁ〜左右非対象のデザインといい、靴とか髪とか(^^)。 いや〜ええ娘や〜;_;。 CCさくらがなんぼのもんだ〜春からブレイクはファンファンファーマシーだぞや、きっと〜(^^)! まーたヒロインで小西寛子ってのが最近食傷気味なのがあるかな…悪くないけど;_;。 この純真な娘がエセ魔法少女のOVAの某アニメに成長してしまうのかぁ〜;_;。 さらに伊藤郁子なの(^^;? あと、オバハンがむちゃ恐い(^^;。 ミントのオバハンといい勝負か。

ファはいいんだけど、これが1/3だけってのはなぁ;_;…プーも笑ったし、みいもよくできてるけどどど(^^;。 みいはあさりちゃんと違ってほんとに悪いからダメだ;_;。 悪役は好きだけど、悪い人間は大嫌いだ。 それが子供でも。 あちこちがセラムン時代からのスタッフで、豪華なんだけどな〜…これで30分丸々ファだったらもうクレヨンと合わせて東映信者になっちゃうのになぁ〜(笑)。 たしかに、よーく見るとみいの頬のラインなんかも下笠入ってるんだけどさー(^^;。 燃えない;_;。

ってことでクレヨン王国も青山作監のやや荒れ気味だけどむちゃむちゃ可愛い回(^^)! しかもシュールなわりにええ話だし、泣きしるばぁがい〜ろいろあってゴロゴロゴロ〜;_;。 やっぱしかぁいいぞ…。 ストンストンもなんか演技の濃さに磨きがかかってきたなー(^^;。 そして、またまたも生駒しゃんがばっちりゲストで登場(^^)! いや〜うれしーぞー;_;。 名前出た以外のちょいの脇役の声でも反応してしまう体になってる昨今(^^;。


(98/02/14)

ありゃらん…今日行くはずの大谷さんイベントを失念していた;_;。 あぅ、わりとよい席の券だったのにー;_;。なんか最近週末弱い…。

こどちゃ…もう終わりが近いのを感じさせる、今までの伏線やら積み残した人間関係を次々に清算しにかかってる(^^;。 毎週がミニクライマックスで大変。 待ってる!…小学生編からずっと続いてきた麻子さん&玲君話、やっとやっと、視聴者も忘れかかってる今になってついに玲君決めましたね;_;。 …それはよかったけど、その前にまずあの場は謝れよぉぉ〜(^^;! もう、この致命的なコトしてしまった時にどーしよーもなくてただただ「やっべぇ〜〜〜〜〜〜〜!」っての、あまりに感情移入して胃が痛くなってしまった(^^;。 おかしいなぁ、ロンドン行くとかいう話をしてたはずなのに、 どうなったんだろう…とか思ってたら本当にこんなに話が進んでたとは(゜_゜)! ちゃんと伏線だったのね(^^;。 なぜロンドンなのかはわかんないけど、麻子さん、またすぐツラいことに、繰り返しそう。 それでいいんでしょけど。

志村さんがギャグを飛ばしてる…なんてこったい(^^;。 玲君と、志村さんも大事な家族…わらしはもう一人、恩田さんももはや家族だと思うのだけど(笑)。 自宅より紗南ちゃんちにいる時間のほうが絶対長いはず(^^;。

風花ちゃがすっかりダメダメ…ほんまにほんまに高石でいいんかぁ〜;_;! 紗南ちゃん、もっと遠慮せずツッコんでやってくれ(^^;。 あと、紗南ちゃんの鼻歌を鼻ずさむってフレーズが妙に気に入った(^^;。

監督、ひさびさに遊んでる感じ(^^;…マサルさんのパロを早速やってくれるとというのは親切だ(笑)。 作画はスタッフが豪華だったわりにはちとまちまちだったかな;_;。

大運動会はこれはよい;_;! あかりがまたミラクルなのではなくてクルっと視点を変えてラーリとミランダのほうから御堂巴を見てしまえば、負けてもいい…。 先週今週と、ほんと、あかりのアップは素晴らしいなぁ…これが御堂巴のスマイルなのか;_;。 歯の見えるキャラがこんなにかぁいいとはしらなんだ(^^;。 ちと試しに歯を描いてみたり。鼻はいらない(笑)。 それにしてもミランダはラーリに惚れてたのね(^^;、激しく。

すげ〜2話にして見事に完結してしまったよ、BBB(ボンバーマンビーダマン爆外伝)! 先週に続いてノリノリで一気にハイスピードに伝説が作られてしまった(^^;! ぜいたくに話を進める、このグルーブ感。 セリフひとつひとつに意味があって。 いやもうすごい勢い…だけど、来週から心配だ;_;。 あずきキャストの中に、勇之助君まで参入してるし(^^;。 7人の中でも過半数があずきちゃんか〜。


(98/02/13)

三軒茶屋(なんかキレイになったなぁ〜まだまだバブル期の計画のおかげで発展する東急沿線だ(^^;)のシアタートラムに、WAKUプロデュースの舞台、ばらんたいんとれいんを観にいく(^^)。 有名なところではTARAKOとか矢尾一樹とか、そして初めて生で観て感動な青野武(!)の渋すぎる演技などもよかったのだけど、今回の目的は「水原リン」! 舞台やってるとは知らなかったし(4年振りという話だけど)、すげ貴重なチャンス…自称ファンとしては外せない(笑)! あまし大事な役ではなかったけど、声のイメージの通りの人&役だ(笑)。 G武蔵イベントの時の無理なスグルと違って(^^;。 リンさんと呼ばないといかんらしい。 オッケー。

この舞台、3本立てでばれんたいんな話なんだけど、気持ちいい素早いセリフの応酬か関西風の間(ま)で、2時間あっという間だった(^^)。 面白いし。 役者もそんなにうまくはない(とくに声優陣…)けどすげースマートで軽妙だった(^^)。 でもTARAKOの脚本演出ってのがなかなかよくて一番びっくり。

アウトロースター…なんか、肩の力抜けてきて、それをまた楽しんで見れてしまう(^^;。 ほんまに凄い殺し屋なんかいな〜な黄昏の鈴鹿が、いい人すぎ(笑)。 セイバーマリオネットかと思ったけど。 ぜひ、めるひなとジーンを取りあうラブコメモードに突入してくれ(^^;。 そんな様子を上からみてヒルダが血の涙を流してくれ(^^;。


(98/02/12)

異エルハザード…もう6話もやってるのか、ちっとも進んでる気がしない(^^;。 あかりだあかりだ〜って気分の菜々美ちゃんと、子安の子安な皇帝はよいのだけど(^^;。 かうーるちゃん、誠を風呂に呼ぼうとするくせに、タヲルを巻いてはいかん(笑)。 深夜なのに。

超ワタルはみるのをやめよかなーと思ったころに、いつもこーいう凄い話がやってきて困る(^^;。 線の太いキレた絵の細井作監回…もうますますイっちゃってるよ、顔が(^^;。 ノリもいいし、ワタルとワタルの田中真弓もいいし、何より、昔のワタルチームのほうのヒミコの替わり(サクヤ?)がヒミコと違ってよい娘だー(笑)。 なぜ過去なのか、無理矢理な説明と、焦らないキャラは無茶だけど。

はれぶた…あの校長は武蔵小金井君に対抗するのは弱いかなー;_;。 それよりも、風紀委員のヤマザキさんがとてもよい(^^;。 予告の冷蔵庫もやはりワタナベ家の物なんだろーか(^^;。


(98/02/11)

うぅ…何もみなくてもいいなのに、ついついオリンピックを見てしまう…;_;。 時間がもったいない〜(^^;。

早くコミケの申込みをしなきゃなぁ〜結局ジャンルで悩む…初日のKOF(なぜかサムスピはこのジャンルだ(^^;)か、3日目の少女アニメ(こどちゃ)か…終わって約半年の夏だからなぁ…いまさらりりかやチャチャに戻るのは難しいし(^^;…初日の同人ソフトにするという手もある。 とりあえずどちらにせよということでカットにナコルル風花ちゃを描くのはオッケーとして(笑)。

うーむ、万猫…初期のメチャメチャさがなくなってすっかりこぢんまりとしたノリに;_;。 SPEEDY少女隊とか、もっとかわいくてもっとバカでもいいのにー(^^;。 暴走系の番組は常に走り続けないといけないのじゃ(笑)。 こどちゃは2年も走ったよほんとに…はれぶたは監督が過労で倒れてしまうまでにどこまで行けるのか(笑)?

アラレちゃんは、うん、やっぱり慣れて楽しめるよーに(^^)。 スッパマンっていっても、元のスーパーマンを知らん世代が見てるんだよな〜。 電話ボックスも古いデザインのに緑色の電話、そこにダイヤルがついているという(笑)。

ひそかに火曜はマサルさんがなかった(^^;…月曜のいわつぼりえ〜はすげよかったが(笑)。 やっぱり岩坪理江だな(^^;。

うーむ…遊びにいかないと腐ってしまう休日だった…


(98/02/10)

ちと世の中恐いなーと思ったのが、ここがいつの間にやらinfoseekやらアメリカのAltavistaにまで登録されてるってことだな(^^;。 特に、「○○の専門ページ」ってわけじゃないから、そんなんでやってくる人はいないと思うけど…。 そういう選択的にくるのでもなくて、でもクローズでもなくて、東Bみたいに、フラリと寄れる環境みたいな居場所は得られないだろーか…。

るろ剣は、決戦回・余韻回ときて、ここで番外ギャグ回への構成がなんと美しいことか(笑)。 イカスー(^^)。 しかもいい話。 ギャグになると差を感じるな〜だいぶぎゃろアニとは違うけど、オーソドックスに面白かった(^^)。 こないだまでもう一人の御剣流をやっててここでもう一人の抜刀斎ってのがまた(笑)。

最後も近いので録ってたメガレンジャーを見る…おぉぅ、いつのまにかすげー王道なノリに;_;。 庶民に石投げられるヒーロー、ゴウザウラーを思い出す卒業を目指した最終決戦、味方以上に全てを賭けた敵…そしてシボレナとユガンデの愛(笑)! いかす。


(98/02/09)

美夕がむちゃよかった! Hだ(笑)。 これ、男だったらかなーり悲惨な話なのカモしらんが(^^;。 美夕ほとんど出さないでこの何が変態なのかをじっくり見せたなぁ〜;_;。 絵コンテだけやる桜井さんのノリってそうわかんなかったけど。 作画もなんかキャラデザ様のよりもいいくらいでどこもバッチリだったし(^^)。 みな違う顔してるし(笑)。 佐久間レイと吉田古奈美の妖しい声がまた…キャピ声でならす二人がこの落ち着いた声はよいんだなぁ〜;_;。

レツゴーはギャグにしてはヒドすぎるくらい狂暴なミナミちゃん(^^;といい、小学生ワールドの力の図が出てていいなぁ〜(笑)。 豪樹と元チャンプの妙にウィットに富んだところもいいなー(^^;。 大げさにいえば理性と知性をちゃんともったキャラの論理的な行動が素晴らしい。 それが小学生レベルでも本物っぽい。 それに比べて烈矢はやっぱり弟らしく、テキトーそう(^^;。

あぁ、いつの間にかネオジオフリークをとても楽しみにして買ってくるわらしが(笑)! いや〜もう素晴らしい雑誌だよ、これ(笑)。 ゲーメストとかには固く止めてるくせに、こっちはもうほとんどハメ技クラスのちまたでもまだほとんど普及してないよーなのの情報を平気で乗せまくり(^^;。 そこまでして売るのか(笑)。 かえってゲームの寿命を…もうすでにないからいいのか(^^;。


(98/02/08)

歌いたくなって、3人ほどでカラオケへ〜(^^)。 前から気になってた池袋の新しめの統合カラオケ屋のメガトンフェルガへ行く(^^)。 ここはわりとテーマパーク的なノリをめざしてるらしくて、店員は島民で、客室は客島とか…(^^;。 他にも島民に頼めば一緒に写真とってくれるらしい(島民は皆、民族衣装のダブダブ靴下、南の島なの日焼けしてます…)とか、誕生日なら祝ってもらえるとか…(^^;。 そんな感じで半分高級店なので土・休日の夜はバカ高いので要注意だけど、昼間はさほどでも。

んで、機種はALISA3の新しいやつで、操作性がずいぶんよくなってる。 飲食注文やボリュームやキーやエコーも全部リモコンでできる。 機能キーが半端で、JOYとDAMだけハモリが使えてボイスチェンジは無効だった(^^;。 あと、セガカラと孫悟空の統合。 パンフにはU-karaも書いてあるのにー…;_;。

ってことでひさしぶりなので…すげー忘れてて素人に戻ってる;_;。 また修業のやりなおしだー;_;。 新曲のチェックはなかなか楽しくて(^^;、マサルさんのOP、はれぶたのED、アラレちゃんのOPとか燃えるぞー(^^)。 顔デカイはJOYのがそれはもう合いの手入りまくりなのが重要(^^)。

あとはいつも通り(^^;?池袋散策…ゲーセンでひっかかるのが最近だけど、ポリサム、どっこへいってもめったに誰もやってないのぅ;_;。 驚異的に寂しい…始めると、しばし他にもポリサマーがやってきて対戦で盛り上がるんだけど、すぐにとぎれてしまう。 皆、対戦に飢えてるよーなのだが(笑)。

なんかすげー店内広くて快適なコミック虎の穴ができててますます充実の池袋…アニメイト、まんがの森、K−BOOKS、新宿書店…ついでにGAMERSと丸ゲ屋…恐ろしい街だ(^^;。 当たり前のよーに同人誌が買える街に…(^^;。

ってことであと、TVのほうへ。

ありゃら?…なぜちまたで話題沸騰してないんだぁぁ!?わらしも期待度はほとんど0だったんだけど、新番組「ボンバーマンビーダマン爆外伝」、むっちゃおもろいやんけ〜〜(^^)! これだぁぁぁっ! コビを売り続けた最近の勇者シリーズと違って骨のある子供向け玩具アニメじゃないかぁ〜(^^)! こんなキャラの見てくれでここまでいいノリ、ウィット、無理な紹介もなければ視聴者も置いていかないのにSFちっくな設定、勢いのある展開にドキドキ(^^)! これは楽しみだー。 マニア向けばかり(4月新番も特にね…;_;)の世の中、がんばってくれー(^^)。

またキャラがいいんだわ〜佐久間レイの赤ボンがとくに(笑)。 もうヨーコちゃんに見えてます(^^;。 制作がマッドハウスでヨーコちゃんとケンちゃんとだいずとまことと…他にも何人か出てくるし(笑)。 1話作監が芦野さん…もう、これはあずきちゃんファンもこぞって乗り換えるしか(笑)。 主役の白ボンが桑島法子の男の子声…これまたなんてナイスなんだ(^^;。 ルリルリが少年声で活躍しまくってるのに対抗か(笑)? またこいつがファンキーな奴で素晴らしい。 っと、いうことで、わらしの心のシード番組(なんじゃそりゃ)入り決定。 こどちゃ>Bボンバーマン>クレヨン王国>大運動会ってことで。 時代はマッドハウスなんだろか。

って、ことで、同じスペオペでも少しは見習ってくれよ〜てってなアウトロースター(^^;。 ヒルダ死んでだいぶ番組が軽くなったけど。 そのへんはよいね。 いまだに言語ネタしつこく出されるのは苦笑気味(^^;。 線が多いせいか、絵が間に合ってないんじゃない;_;? 表情とセリフの調子が全然あってなくて悲惨な回だったぞ…。

クレヨン王国もほのぼのぼのぼのとよさげだったけど、しるばぁがよい子になりすぎだなー(笑)。 もっと悪いクセ希望(^^;。 ハッピーダンスもなかったし;_;。 あの竜に死神退治まで手伝ってもらうわけにはいかないのかな(^^;?


(98/02/07)

こどちゃ、風花ちゃん決着編…もういきさつはおいといて、とにかく高石君とくっつけよう大作戦がここまで堂々とやられてしまうとは予想外(^^;。 元のさや…風花ちゃの気持ちはどうだったのか、高石君と静ちゃんはどうなったのか、そのへんの謎なところの説明は一切なくて、両思いを前提のまま30分ひたすらハラハラストーリーだとは…うーむ。 風花ちゃはほんとに過去はスパッッと忘れて前向きなんでしょう。よいことだけど。 紗南ちゃんが自分は羽山取りかえしてしまったのに、風花ちゃと高石君をくっつけよーとするってのも一つ間違ったらまたドロドロと…(^^;。 この話みて、風花ちゃは本当に羽山が好きだったんだろーかとか思えるくらいだ。

しかもそれでいてすげー面白いし(^^;…そーいや中学生編始まった時はこーいう大ラブラブ番組だった(笑)。 亜矢ちゃんと剛はほっとくとしても、さりげなく五味君とひさえちゃんが…そしてぜんじろうとアンドー先生のカエルとヘビのような関係まで復活とは(笑)。 風花ちゃの紗南ちゃんライクな動きにゴロゴロゴロ…(^^;。 玉野演出がええ味や;_;。 監督と桜井さんは番外編みたいのばっかりだし(笑)、ナベシンのいない今となっては。

やっぱりこどものおもちゃ、略してやどちゃ!…あぁ、ほんとに(アニメの)こどちゃ終わってもやってほしい〜(^^;ゥゥゥ。 玲君&麻子さん話を次回やるみたいだけど、それとは別に、まだ懸念が残ってたと思うんだけど、直澄君と理穂さん、どーなったんでしょ。紗南ちゃんにどーいう顔を合わせるのか(^^;。

大運動会もスハラシイ…このよい作画で(これを見たらビデオやゲームのデザインはますます納得いかん)あかりの表情をくまなくとらえまくりだし。 アップがやたらめったらヘタなマンガのように多いのにこんなにいいとは…。 ミランダもHだね(^^;。 そして砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんのよーにラブラブなクリスとあかり…なんてこったい。 これが黒田節か。 この二人のほうがちょっとだけ大人だけど(笑)。

内容の異様に濃かったねおちゅぴ(^^)。 ゲスト田中真弓…最強(^^;。 有言実行の本物の実力を持つ声優だもんなー。 田中真弓・松本梨香・渡辺久美子の3人は別格だと思う。 もっともっと人気が出てもいいのに。 別にボイスアニメージュでグラビアになってほしいという意味ではないけど(^^;。 負けじと駒ぴょん・けいタンも今週はテンション高かったな〜駒ぴょん、半ば女を捨ててるのか(爆)!?もう壊れてる(^^;。CDの出るED曲もすげ(^^;。ぜひライブで歌ってくれー(笑)。


(98/02/06)

めでたい次の日に嫌になるだろーと思って、あらかじめ休みを取っておいたので、ゆるりとする(^^;。 金曜日にゆっくりできるのは久しぶり…なので、もちろん、シーちゃんのラジオアフタヌーンブリーズフライデーヒットパレードが聴ける(笑)! いや〜ちょっとひさしぶりなのでまた新鮮で、うわ〜紗南ちゃんだ紗南ちゃんだ〜状態(^^;。 誕生日ネタもいっぱいやってくれるし、ラジオネーム「もしかして紗南ちゃん?」さん(なじぇ今ごろ気付く(笑)?)からのFAXがあって「テヘヘ〜〜そーです〜」(なんだそのテヘヘ〜〜は(笑)?)とか言ってたりして燃える(^^;。 小田和正と小田小田コンビだね〜とかやってて、あいかわらずビッグだなー(^^;。

夕方からは、今回で長かったシリーズもオーラスの、ミュージカルセーラームーン永遠伝説改訂版を観に行く(^^)。 ついにこれでセラムン関係のオフシャルな物は打ち止めなんだろなぁ…また感慨が湧く…といってももうハニーFまで終わってるけどー(笑)。 前回初めて観た時まではかな〜り抵抗があって、あのハデハデ衣装や、大勢出てくるのに誰が誰だかわからん状態や、コワい状態に慣れるのに必死だったけど、その分、すげー感が強くて衝撃的だった。 それが、今回はずいぶんずいぶん冷静に観られた(^^;。 と、いうことで、ちびちびの娘と、プー様にやや注目して観る(笑)。 いや〜いいね。 しっかし今回…かなーり観てて苦しかった;_;。 とても子供向けとは思えん(親子連れ多いけど、もう子供向けなんだかどーかよくわからんし)異様に長い…改訂版というけど、前回の余計なサービスシーンをスリム化してその分ストーリーを補強しようという方向性になじめなかったぞ;_;。 たしかに、前回のは話が崩壊してて(笑)、ワケわかに派手な演出で観客を攻撃(^^;してたけど、今回のは同じ筋でそんなに崩壊が直ってるわけでもなく(変更でむしろ増えてたり(^^;)、進行用のしんどいシーンが増えて;_;。 コントスリーライツも美奈子ちゃんも亜美ちゃんも控え目だったー;_;。 おねーちゃん向けのサービスシーンは明らかに増えてたけど(笑)。 ってことで、ディープなセラミューファンでないわらしはちと残念だった。 演技も歌もダンスもよいのに、脚本と演出がむちゃ弱いんじゃないすかね…とか、思ってたら、知らんかったけど、なんか最後に5人の役者握手イベント!が発生して、かなり驚き〜…これだけ大人気でも、こーいうところマメだね。 けっこううれしかった(^^;;;。


(98/02/05)

今日は生駒しゃんと、シーちゃん(小田静枝さん)のダブル誕生日(^^;! こどちゃファンにはすげ重要だ(^^)。おめでとー。 朝からなんとなく落ち着かなかったり…。 そんで記念に、ねおちゅぴのグルメ紀行で紹介されてた超あやしげな中華屋のよーな無国籍のよーなラーメン屋、四ッ谷のこうやってところへ皆で行く(^^;。 角煮そばはたしかに必食だ。

異エルハはオバハンばっかり3人してまぁまぁ(笑)。 特にTVと全然違うルーン王女がもうあんた誰?状態で(^^;。 やっと世界の全体の繋がりがみえつつあって動き始めた感じだけど(^^)…もう5話だよ。

超ワタルがなんか妙に面白かった! 凝ったレイアウトとか練ったネタとか、この近藤演出回はいつも凄い。 しかも、ヒミコがスッポンポンだしー(笑)。 Hだ。

はれぶたも則安君周りが妙に凝ったギャグが多くて〜(^^;。 勢いじゃなくて魅せてくれるギャグだなー(^^)。 ここんとこはれぶた調子いいわぁ〜(^^)。 しかもこっちもガイコツ大統領の入ってる娘のキャラが妙にかわいいし(^^;。 ナベシンもお気に入り?


(98/02/04)

月華の剣士、あかりだけでなくて、もはじめてしまった(^^;。 この人、偉そうなこというけど、実際それくらい強いよーな(^^;。

万猫…珍しくいい話だけど、ちと先週までのバカパワーを期待の分にはハズしたカモ;_;。 何より、友達群は全員出たけど、アキコの部下の二人が出なかったしー;_;! 毎話全員登場のお約束崩れる…無念;_;。 もう、キャラ紹介テロップも出なくなったしねぇ。 その分、二葉ちゃんと温子ちゃんに焦点当たってたけど、当てても何も(笑)。

アラレちゃんは2話ともアカネに注目な話で、またこの新アカネいいよなぁ〜Hだ(^^;。 かぁいいぞ。 いなかモノっぽさが取れてるのに、やること中学生だし(^^;。 アカネの笑いもいいんだけど、川田アラレちゃんのイシシシ笑いは、かなーり凶悪な笑いに聞こえてセンベイさんの不幸を助長してるよーな(^^;。


(98/02/03)

ワンダフル内で、マサルさんの特集…この番組自体、マサルさんの部分以外はみたことがないのだけど(^^;、見掛けの軟派さとは別に、実はなんか几帳面で真面目なんすね(^^;。 マサルさん特集!というと、制作現場に突入〜とかいって、大地監督にインタビューしてヘンなこと言ってもらってヘンなポーズをとってもらう、とか、声優のアテレコ見学〜とかいって、インタビューする、とかそーいうのを想像する普通のアニメファンよりもさらに一般人向けという(^^;。 マサルさんのアニメ界での位置付けっていったい(^^;…マサルさんの歴史、エバァやもののけを引き合いに出しつつ、それとは関係ない〜という結論や、まんだらけのコスプレ店員にインタビュー(これも無意味)、んで、ちゃんと大ファンだという西村知美にインタビューにいってるのはいいけど(笑)。 とどめは、マサルさんのギャグを分類、解説…ギャグなんか説明するなよー(^^;。 しかも、パロネタの元ネタ紹介までやるし…説明されてわかったとして、それで面白いのだろーか(^^;。なんかすんげー真面目な人(アニメなんか見たことないTV一筋の人)が構成したんだろなー(^^;。それにしても主題歌、曲調は古目のロック風、歌詞はドロドロ大甘の少女マンガ調、んでイメージがマサルさんがヘンなポーズで走りまくるという世にも不思議な曲の認識になってしまった(^^;。

るろ剣天草編余韻編…いつも、ここに1話使うのがるろ剣のよいところだ(^^)。 島流しで決着〜ってのがまんまで爆笑したけど(^^;。 あのラブリーな長崎娘は操だったか…不覚;_;。 活躍しなかったからって、人気維持のためか、卑怯だー(笑)。 EDの総集編モードもぎゃろっぷ時代のままでよか(^^)。

動かないけど、絵が印象的でよい美夕だった〜(^^)。 最初から、ネタが視聴者にわからない、怖い展開をしてるのもよかったし。 最後、すくわれるわけでも、美夕に永遠をもらうわけでもないオッサンってのがいつもとパターン違うし、冷羽活躍したし、異色回。 ひさしぶりに千里出てきてサービスしてくれたしー(笑)!


(98/02/02)

もう2月だって…うーむ(^^;。 先月は前半と後半で全然やってることが違ったけど、今月はいかに(^^;。 いろいろあるぞ…駒ぴょんの誕生日、セラミュー、メガレンジャーと握手、舞台いろいろ、AOUにMacのEXPO…カラオケビジネスフェアには今回セガカラは参加しませんが(笑)。

兄弟の対比がなかなかいいレツゴーMAX(^^)! 烈矢はあれでなぜミニ四駆をやってるのかという素朴な疑問が(^^;。 破壊が好きってわけでも洗脳されてるってワケでもなくて、自分の意志で淡々と(^^;。 豪樹のほうは1話丸々ミニ四駆に触りもしないというすげー画期的な主人公だ(笑)! ミニ四駆でチマチマやってないで、もっといろいろ遊べってか〜(^^;。 工場でいろいろ遊んだり作ったりするのはいいけど、何人も死んでしまいそーな事故起こしまくりで、ちと危険すぎるぞ(^^;。


(98/02/01)

おぅぅ〜ここんとこしるばぁがさらに狙ったようにかぁぃぃクレヨン王国…何いってんだか全然わかんないけど、歌ってるよぉぉ〜(笑)。 はっぴぃ〜〜だぁんすっ!も凄いし(^^;。 初恋どーのってのも、すごい(^^)。 ちびっこいしるばぁ王女をアオリで映してるカットもいいしなぁ〜(^^;。 かぁいいかぁいい…。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )