ある羽田方面の1日


この日記は00年7月のものです。 うぉ、早くも暑い…夏を乗り切れるか? やや不安な新番も…。


(00/07/31)

おぉっ!? 今日のビックリマン2000は気のきいた演出と、ひねりのきいたシナリオでググッとレベル高いなぁ〜(^^)。 最近名前を見なかった北条千夏なんすね。 渡辺演出もよし。 ケラケラと笑えた(^^;。 ポーチがいくらかんしゃく起こしててもタケルやカンジーがなーんもしてない間にバカラ達のなかなか愉快な珍道中…しかもダンディーラーが目いっぱい目だって頑張ってるし(^^;。 かぁいいのぅ…。 シャーペンギン達のトボけた行動も面白かったし。 ちょとだけケロちゃ風味だったよーなところがぐっど。 いままでにに出たキャラもいろいろ再登場したし。 ここんところ堅い出来。


(00/07/30)

最悪ではないのだけど十分にあぢぃ〜と、行動力減;_;…で、ギリギリの時間に現地到着でBQMAPの公演の千秋楽を観にいく(^^)。 今回は竹内順子しゃんはいちおうヒロインでモンペ&セーラー服で似合ってるのが怖い感じだったけど(笑)、脇役で、太平洋戦争末期海軍の零戦整備士達の男の話…夏は戦争話だな〜とオーソドックスで、悪くないとは思うのだけど、BQらしい独自の重苦しい和風の雰囲気や殺陣もなくて残念。 尺も長めで連日の観劇は腰に悪いし(^^;。 普通芝居を見たら自分を振り返るもんだけど、太平洋戦争の時期に限らず、日本人ってほんっとに鶏頭で情けなくなるしかないテーマなのが余計にしんどく。 登場人物がいくら分かってても、そりゃ、フィクションだからねぇ…。 帰りに寄った台湾料理屋のおねーちゃんが愛想よくて機嫌よくなったけど、電車反対方向乗ったのに気づかなくて帰れなくなるところだった…(^^;。


(00/07/29)

麻生かほ里んの出るミュージカルのペーパームーンを観に渋谷Bunkamuraシアターコクーンに出かける(^^)。 銀座界隈とはまた違った都会的ハイソでキレイな劇場だけど、1万円しないチケット代はかほ里んミュージカルとしてはありがたい(^^;。 こないだのイベントで申し込んだら、いい席をアーサの社長扱いで取っておいてくれて、はじめて関係者受付という経験〜しかも少しまけてもらえてとてもいい席で、なんか悪いことしたよーな気に(^^;;;。 で、ミュージカルは、太ったとはきいてたけど、ほんとに丸々と貫禄十分な沢田研二と、アニーやらやってたそーなな田畑亜弥ちゃんという子役…というにはあまりに堂々とした中学生で、でも小学生のよーに細くてちっちゃいコのアメリカ大恐慌時代の強く生きるおやじと娘の青春群像コメディ。 役者の数も少なくてミュージカルとしては歌もダンスも控えめでストーリー重視だったけど、旅するオッサンと少女の掛け合いという微妙なところがいたく心に染みる;_;。 客層は沢田研二目当てのおねーさまおばさま中心だけど、こりゃオッサンの夢を表している話なのだなーとストレートにターゲットにされてるよーな感傷深い。 不景気を呪うシーンは少ないのに宗教に対する冷たい視線がアメリカ物としては斬新だった。 で、かほ里んは…ガーン、またもあまりにハマりすぎてて怖い、頭の弱いお色気過剰タイプ〜(笑)。 いやー、やっぱりすごい(^^;。 黒縁メガネのメイド役なんかは新境地かな(^^;。 でも、それよりも生意気で元気でパンツ見せまくりーのスキンシップなシーンが多いーの大人ぶったシーンが多いーの田畑亜弥ちゃんに視線が釘づけになってしまった。 こ、この中学生くらいの娘の色気というのは全くもう;_;。 満足しましたですじゃ。

帰りにちょっとゲーセンもよって、DMXで難してたWILD DOUBLE AFRONOVAをクリア〜DDR並に肩で息するくらい疲れる(^^;。 あと少しで全曲クリアじゃー。

とっとこハム太郎を見る〜おぉ、ロコちゃんの着替えシーンが〜(^^;。 おしゃれ者のロコちゃんだけに、今後も楽しみ(笑)。 女の子ならリボンをとても気にするというのはわかるけど、それを、そのリボンかわいいね、なんてシレっという男子小学生はいくらスポーツも勉強も出来てもあまりにナンパ者だと思うんじゃがー(^^;。 勇之助もびっくり。 ロコちゃんしっかりあてられてるし…。 これからラブラブになっていくのか(^^;。 ハム界のほうでは、箱入り娘のリボンちゃんを不良連中が連れ出す展開がオーソドックスながらも楽しいし感動的。 それよりも、大将が好きなリボンちゃんはハム太郎が好きだというところに大将とハム太郎が気づいていないことの遺恨が後々まで事件のタネになるんだろなーというところに緊張感もあってよし。


(00/07/28)

うむ、今日のコレクターユイもダメ度高くて素晴らしい。 今シリーズではいつもユイのピンチにはアイが助けてくれてたのに、今日に限ってはハルナにまた変身して助けてもらうという図った展開(笑)。 昔一度だけやった変身シーンをまた一度だけというこのイレギュラーで貴重な感じと、同人っぽいシャープな絵柄と、そして恥ずかしがってるしやっぱりHな変身シーンでさすがのハルナユイとはありがたみが全然違うなぁ(笑)。 悩んだり決意したり、なりゆきまかせのユイと違ってヒロイン度がめちゃ高いハルナだし、恥ずかしがりつつも実力はずっと上でソツない的確な戦いぶりをまたもや発揮してしまうのもいい(^^;。 そしてセリフ回しも恥ずかしそうにしながらもしっかりとやる(笑)。 やっぱりほんとーはコレクターやりたくて仕方がないんじゃないかとか(^^;。 >春菜の4コマ劇場もナイスサービスでよかったけど、プリズムインストールしまくり連続変身は、ちとサービス絵的に力尽きててせわしなかったのでいまひとつか(^^;。 せっかく、旧型のコムコンを使ってるとか説得力があったのに、前のをアンインストールしてからでないと、次のプリズムインストールはできなかった(重くなって動けない)のはどーなったんじゃ〜とか細かいことが気になってしまって(^^;。 あと、旧型コムコンはコムネットの中から1回出ないとダメじゃなかったかとか。 話はとりあえず謎少女がバグルスを生み出すということがわかるシーンが初登場だけど、別になんということも(^^;。


(00/07/27)

ダメ度高く、ラブひなを見る…うむ、たいしたことないけど先週がダメだっただけに今週のは楽しめた(^^;。 他のH度は少なかったけどついにタオル取ってお風呂に入るのも解禁になって素晴らしいこってす。 DVD化の時にここまでの話の絵も描き直してくれー(^^;。 …というか、そーやって売る狙いか(笑)? 告白合戦…原作と違って、なるがけーたろー好きなのかどーなのかの度合いが解釈安定してなくてシーンによって態度のギャップがあっていまいち説得力がないのだけど、いい作画で始終顔を赤らめてるなるはまぁHでよし(^^;。 けーたろーと顔くっつけて走ってるし。 とかなんとか、おいといて、今回の最大のポイントはやはりしのぶちゃんのシャンプーハット姿!!…あぅあぅ、かぁいい…いままでになかった画期的な素晴らしい魅力増強アイテムだ! もう、年中それかぶっててくれ! 夏コミではしのぶちゃんのコスプレを見つけたら写真を撮らせてもらう時にシャンプーハットをかぶってくれるよーに手渡すしかあるまい(^^;。 あぁ、素晴らしい。

さらにダメ度高く…伝説のゲームと化した前作、さらに今作も遅れに遅れてやはり伝説化しそうだったのが、もっとも注目度のひいた今になって発売してしまったセンチメンタルグラフティ2をチラッとだけやる機会(^^;。 オープニングがいきなり葬式…そこに現れる、12人の女の子はみな華やかな色使いの制服姿なので喪服の中で非常に浮いているのが凄い。 学生は制服で参列してもいいとはいってもなー。 んで、本編はよくわからんけど、シミュレーションでなくてアドベンチャーでひーたすらうろうろして女の子に会えるポイントへいったりきたりするだけのゲームらしい…この、究極にシンプル単純でしかも条件が厳しくてしんどいシステムはいったい…。 コンシウマのギャルゲーってこんなもん(^^;? 激しく苦痛ではないのだけど、非常に緩やかな苦痛を永遠に味わうよーな(^^;。 そんでもって貴重なイベント群はこれが非常にどの娘の絵もかぁーいくて(声優のセリフのレベルは並)、妥協のない作画でけっこういい感じ。 12人もいて年中女の子に会いまくるだけという展開はCG鑑賞にはたしかに向いてるカモ。 …で、知識はアニメのセンチメンタルジャーニーのしかないわけだけど、見たことある娘もいれば、全然誰だかわからん娘も(^^;;;。 時が流れてるからなー〜メガネっ娘や病弱娘はイメージそのままだったけど、りゅん子は成長してて語尾もフツーになっててショック(^^;。 他に誰がいたっけな…と、思い出そうとして、いないなーと思ったキャラがセンチでなくてセラフィムコールのキャラだったりして、この二つのアニメが頭の中でごっちゃになっていることが判明(^^;。 セラフィムコールはゲーム化しないのかのぅ…。


(00/07/26)

暑くなくなったら疲れが出まくりでめちゃ眠い…暑さ爆発時は眠れなくてそんなことなかった分の借金がなー;_;。

DMXのCENTER WILDはひーこらとなんとか全曲クリア〜(^^)。 うーむ、絶対これより上のMANIACなモードが隠してあるか、今作ってるに違いない(^^;。 DOUBLE WILDのほうは、7つ星くらいからけっこうデキない曲があるので、最高難度へ挑戦するまえに修行モード…。 ランクがまともだとドラマニもまた楽しいし、また音ゲー熱が…(^^;。


(00/07/25)

グルグルを見る〜おぉ、予告での期待通り、華やかでええ感じ(^^)。 何も活躍しなかったけど、ナベヤキ姫はそこにいるだけでかぁいかったし、ジュジュ様は暴走してくれて荒木香恵度が高くていい感じだったし、ルンルンおねーさままでHでいい感じの作画でバッチリだった(^^;。 ニケはナベヤキ姫よりもルンルンおねーさんが好きなのね…やきもちやくククリちゃんもいい感じ(^^;。 ついでに武器屋の娘まで頑張って登場。 そんな話だけど、妖精とのやりとりやら、城へ乗り込む段取りやら、マジメにRPGの世界観を出すのに貢献しててデキるヤツ度の高いスライが一人で頑張ってる…一番遊ばれてるともいえるけど、この番組の視聴者の代弁はこの人だなゃ(^^;。 良心。


(00/07/24)

ビックリマン2000を観る〜おぉ、作画はちと不安定だけど、めづらしくいい話でテンポもいいし、キャラがみんな頭使ってるちゃんとした話になってるところが楽しめる(^^)。 ロマンチックな話となるとポーチは大活躍だな〜おせっかいなところがまたいい(^^)。 ヘンなカッコのキャラばかりでもすっかり少女アニメノリでいーねー(^^;。 囚人服姿のポーチカンジーもかぁいいし、ミニ鳩ポリスも派手にかぁいい(^^;。 ガングローブはさすがにかわいいとは思いづらかったけど(^^;。 最後に改心して白くなってもよかったかとか。

ドラマニ2が、ランク低いほうの店で100円に下がった〜ありがてぇ;_;。 1月ぶりくらいかでやっと、まともにExpertの曲ができる;_;…やったらPPRとかA出せるよーになってるわらしだけど、それでもランク高い台では全くクリアでけんかったからなー(^^;。 再びドラマニ度アップ。


(00/07/23)

発売したころに店頭でかなり気になったけど見送って、結局中古で買った、ナデシコお洒落倶楽部というドラマCDを聴く…このタイトルって、ジリオンのお洒落倶楽部を思い出す(っていうか同根?)よねぇ(^^;。 で、よくあるバカCDなんだけど、さほどでも…こーいうCDはあかほりさとる脚本モノと比べちゃうからなー(^^;。 尺も短くてケチくさい。 いちょぅ、プリティコケティッシュボンバーで聖コスプレラーメンでプラグスーツでオーラバトラーで右手が光って唸ってたけど(^^;。 ということで、もう古いけど、わらし的ナデシコ物のベスト3を挙げると、1. サターンの2本目のゲーム、2. ゲームボーイのルリマージャン、3. TV版のルリ回、ということで……ゲームに向いてますかね(^^;。 その次にこのCDかな…。 あ、そーいや映画を観てないや(^^;。

…そいや、ドラマCDを聴くという行動を久しくしてなかったので、ホコリだらけの手持ちのCDの中をあさって、懐かしいのを聴いてみる…そーいや、チャチャのドラマCDも4枚もあるなー(^^;。 やはり時は流れていて、真仁ちゃんの声が今より素朴でかわいい…。 姫ちゃんのドラマCDはダメだったねぇ…りりかこどちゃはサントラだけだったか。 …おおっ!声優ブームのあだ花もかなり極まった吉田古奈美荒木香恵の謎ユニットの謎アルバムを発掘…いやー、懐かしい(^^;。 やっぱし声はいいのだけどすげーテキトー企画で内容がない。 声優バブルって恐ろしかったのぅ…。 歴史的価値はアリ(^^;。


(00/07/22)

うぉー今日も遠慮なく暑いのぅ;_;。 部屋にいると蒸し焼きになってしまうのでプラプラと出かけるけど、ほんとにプラプラとしてるだけで、熱くなってしまって暑くなってしまう音ゲーはやらないことに(^^;。 KOF2000ギルティギアXは大はやりだなぁ〜そろそろ限界に達してるNEOGEOでもやっぱりアテナの新衣装とかHでソツないKOFもやらんといかんこったし、31Kモニタだと革新的に絵の綺麗なギルティギアもおねーちゃんキャラ多くてええ感じだし…結局、3D対戦格闘よりもゲーム性で主流は2Dに帰っていくんじゃろかーという気に(^^;。 …お?ラブひなのUFOキャッチャーぬいが出てる〜はぅ〜そこのしのぶ取りたいぞ〜ぬぉ〜ダメだ…ぬぉ〜ダメだ…ぬぉ〜ポロッ…あぁ、アームの届かないところへ去ってしまった;_;。 で、しばらくするとまた店員が取れそうなところへ戻してる…こ、これはオレに対する挑戦? 待ってろ、しのぶちゃん〜…ぬぉ〜ダメだ…ぬぉ〜ダメだ…ぬぉ〜ダメだ…ぬぉ〜ポロッ……また取れないところへ;_;……完敗……もういいです;_;。

今週のコレクターユイを見る〜世界一周旅行ネットってそんな世界全てを再現したネットなのか? しかも庶民の予算で80日も豪華旅行が可能なのか(^^;? だとしたら全人類ができるだけこのネットにいたほーが幸せなよーな(^^;。 まーそれはいいとして、非常に珍しくレイコとイチタロウが主役でラブ話とはびっくり…完全にカップル3組にお邪魔なだけのユイなのね…。 中学生といってもカップルで、意識もしつつ、80日も寝食を共にして旅行して泊まり歩くという話はどー考えてもHだぞ(^^;。 いい加減に展開してほしい謎の少女周りの話だけど、80日も一緒に行動しても何もわからんかったのかねぇ(^^;。 知らない子供をほとんど連れまわし誘拐犯状態…あぁ、コムネットの中では1/256のスピードで時間が進むのはほんとーに無茶な設定;_;。 そんなことより、次週のコレクターハルナ再登場に期待(^^;。

とっとこハム太郎を観る…さすがにどこまでもファンシーさだけでは押し切れないよーで、少しだけ人間関係とハムスター関係のそれぞれに危機が訪れるけど、それでも目一杯平和(^^;。 作画も人間のほうは普通になってしまったけど、ハムスターのほうはやっぱりめちゃかわいいし。 ハムちゃんずはますますハム数が増えたけど、あれだけの匹数いて全ハムの個性がしっかり出てるのは素晴らしい。 めちゃ覚えやすい。 ウシとかトラとかパンダとか他の動物な模様で区別したり、メガネとかマフラーとか人間の小道具を使って少し反則気味だけど(笑)。 ロコちゃんは、テストで100点とったのに10点と間違えた〜って、おっちょこちょいというよりそりゃ嫌味じゃないかとか思ったけど、初めて算数で100点取ったという話だし両親の驚き様からもかなりダメ娘そうなので、許されるかな(^^;。


(00/07/21)

…うーむ、金曜日だ。 観ると魂が吸い取られてしまう呪いの番組のメダロット魂を見ないといけないかと思うと気分が滅入るのぅ…そうだ、観なければいいんだ!とノーベル賞モノの大発見(^^;。 ということで観なかった。 なんて平和なんだ…。

で、火曜のグルグルを見る〜ちょっとだけ嫉妬するククリちゃんもいいけど、今回はナベヤキ姫のお姫さまらしさでほんとに番組に華が咲いたよーで、ええ感じじゃのぅ;_;。 RPGの、高貴な人が密かにパーティに参加というのも定番な楽しさがあるし(^^)。 敵側も頭を使って行動してるのもRPG感出てよし。 次回はさらにルンルンおねーさんジュジュ様までやってきてますます華やか(^^)?


(00/07/20)

例によって暑い…疲れ度も高いので、休みなのがありがたいところ。 1日じゅう、涼しくてドヘ〜とできるところでドヘ〜とするツアー。

この夏はどれみ#やらCCさくらやらポケモンやら、アニメ映画が自分の視界にやたら入ってくるけど、舞台挨拶があるというので、これまた重要な、おじゃる丸の劇場版を見にいく(^^)。 タイトルで内容がわかってしまうし、その通りに進行して、その通りに泣かされてしまう100%大地アニメ;_;。 はぅ…。 あまりにまっすぐ過ぎて抵抗の余地なし。 涼しい映画館の中にいながらにしても、盛夏感、夏休み感、夏休みの去るさみしい感覚も満喫。 …でも、大地監督の主張が強すぎるし、おじゃる丸の映画としてはどーかという出来になってしまったのがどうしても気にかかるなぁ;_;。 こども達よ、夏休みは元気に一生懸命遊びまくれ!走りまくれ!というテーマはあくまで最後はまったりのおじゃる丸のオチの雰囲気に合わないし、ストレートな話もちょっと苦い皮肉を入れる本編の味が抜けてたし、話を絞ったからとにかくやったらめったら出ててくる妥協しない人ばかりのキャラの嵐な世界観を使ったサービス度も少なかったし;_;。 アニメはTVだと総合芸術なのに、劇場版になるとすぐ監督の作品になるねぇ。 るろ剣の映画もそーだったなぁ(^^;。 なんか、おじゃるとカズマと金ちゃんと電ボ以外はほんとに顔見せ程度にしか出なかった;_;。 そう、金ちゃんは大活躍で、しかもこっちは声が生駒しゃん;_;!! 元気に。 生きてますかー。 あぁ、金ちゃんだー。 うぁーすでに半分懐かしい…謎は深まるばかり。 で、終わって舞台挨拶…大地監督出きて子供達にええこと言います。 知らない友達とも元気に外で、帽子をかぶって(^^;、遊びましょう、と。 そして、続いて場内&報道陣がどよめく騒然とした雰囲気を連れて北島三郎も登場! 監督より二まわりほど小さいのに異様な存在感! さすが! …だけど、監督に対抗しようとしたのか、こどもに語りかける口調でええ話をしようと思ってるふうは伺えるのだけど、すぐ話が説教調になってしまってどっかの小学校の校長先生のよーだった(笑)。 始終にこやかで、威厳は醸し出しつつも、何の意味もなく去っていった北島御大であった…。 あと、併映のモンコレナイトは、おじゃるの客層と違うことを認識して、TV見てね〜という紹介番組風で、でも異様に気合の入った映画クォリティの作画の迫力はなかなかといったところ。

次は渋谷のパセラでひさびさのカラオケ…といってもカラオケボックスへ行くと涼しい〜ときがねなくドヘ〜とできるのが一番楽しくて(^^;。 最近のダメ歌(ラブひなやらどれみやら)を歌ったり歌わなかったり(^^;。 海の日なので、レイアースの龍咲海ちゃんの歌を歌うのは義務(^^;。

さらにマンガ喫茶へいってさらにドヘ〜。 読み逃してた雑誌と、ラブひなの最新巻を読む…8巻はいろいろ決着してるし、アニメはここいらあたりまでかな? しかもアニメ化の勢いでサービスシーンが多くてパワーアップしてるねぃ(^^;。

あとは、まんだらけで散々あーだこーだいったり、回転寿司を食べたり、かなり頑張ってドヘったけど結局1日出ずっぱりで疲れたのはかわらじ。 ここらで遊びほうけ感を締めて、コミケ気分にチェンジしますかいのぅ。


(00/07/19)

今週のラブひな〜これほんとに黒田洋介話か;_;? パロったエクセルサーガをパクったタイトルだし、期待してたのだけど、原作話のつまらないところに無理やりサービスシーンとアニメ演出を追加して溶け込んでなくて不自然なノリの悪い話に;_;。 なるが健忘症で5秒以上前のことを覚えてない状態で意味不明な行動ばかりするし、ギャグにもなっていないし、面白そうなことは煽るべききつねがなぜ必死に瀬田となるを会わせないよーにしようと思うのか説得力ないし、小林由美子の声が男らしすぎてサラはほんとに憎らしいだけだし(^^;…。 唐突に皆がバイトするところも全然意味がわからん;_;。 しのぶちゃんとか働く必要あるか(^^;? 全員元々自分で生活費なんて作ってないじゃろがー。 そこへ至るまでの、その、毎日パーティばかりしてるってところを重点的に番組にしてくれよぅ(笑)。 けーたろーって受験とかそんなん関係ナシに幸せすぎ(^^;。 スゥ素子はいくらでも才能を発揮できる場があって、金なんて意識したことはないんじゃろけど(^^;。 東大の権威も一切通じない人種だからなるとけーたろーの努力も意味無い感じがするのう(^^;。 なるはほーんとに鶏頭で目先以外一切見えてなくてなんでこんな娘がヒロインやってんだかサッパリサッパリ;_;。 それでいて次々コスプレして無防備でエロエロなので、こりゃ、胸のデカい頭の弱いAV女優のよーなイメージに(^^;。 今週もサービス度は高かった…特に特に高校生時代のきつね!!! うはぁ! そ、その髪型はめちゃかわぇぇ〜かわぅぃぞ〜高校時代はあんなロリだったのか〜微妙に似合ってないところがまた素晴らしい(^^;。 …って、きつねってなると同級生だったのかぁぁ〜(^^;;;;。 いままでどこかで出てたのかもしらんけど、知らんかった…。 なんてこったい。 でもすでに東大生説はひっこめたくないなぁ(笑)。 勉強できるけど頭弱いなるを、いつも横で世間の荒波から守ってあげてたのだろねぇ;_;。 いまからでも遅くはないので、イメチェンしてヒロイン目指すとかどうだろ(^^;。


(00/07/18)

めづらしく普通の日記(^^;。 金縛りというヤツをくらったことがなくて、疲れか病気カモしれんけど、いまんとこ確信が得られなくて夢か気のせいかまーとにかくわらしにとっては想像上の産物でしかない状態だったのが、ついに初体験!と喜べつつも意識はあるのに体が身動き取れなくなってドキドキ…という夢を見た(^^;。 起きてると思ってたのが嘘や(^^;。 …うーむ、夢の話はいかんね。


(00/07/17)

今週のビックリマン2000は…おぉぉ、ポーチメインの回でどこを切り取ってもおしゃまで元気でかわぅぃポーチばかり、ええ話(^^)。 アップが多いし、常にポーズ取ってるのがかわええなぁ(^^;。 文句ばっかり言ってるのもいつものコトだし、何の説明もなくあっさり戻ってきてタケル達を助けたり株も上がりまくりで。 なんか実にひーさびさの存在感(^^;。 ここんとこヒロインの座をカンジーに奪われてすっかりいじわるなおねーさんの役回りだったし(^^;。 今週もヌル魔UFOの攻撃を受けてヘロヘロになってやる気のなくなったカンジーもけっこうかわいかったり(^^;。

今日もDANCE MANIAX…けっこう体力を使うというかなんというか…曲によってはDDR並に大汗(^^;。 DOUBLE WILDは進展しなかったけど、CENTER WILDで、DYNAMITE RAVEをクリアでけた〜(^^)。 次はAFRONOVAじゃな…。


(00/07/16)

……なにやら一日中我慢大会の様相;_;。 な、なんか何もしていないのにどんどん死に近づいているパターン(^^;。 どっかへ涼みに出かけようという気力さえ奪われてダウンするのみ…病気でもないのに完全に休養した日なんて珍しい(^^;。 休養といっても消耗してるけど;_;。 で、夜になって気温が下がってきたら元気が出てきてDMXやりにいったり…それなら朝からでかけろよ〜(^^;。 WILD DOUBLEに挑戦…さすがに出来ない曲があるけど、それでもCENTERのWILD並の難易度にしか感じないかな。 たのしげ。 あと、CENTERで初めてTRIALコースをやってみたけど、フツーに簡単なメドレー…エキストラのJET WORLDが出現して、やったぜ、これがやりたかったんだ〜と喜んだけど、瞬間で死んだ…この曲、1MISSで終わり;_;? そんな御無体な…。 でも、ノリノリでやってたら、中学生くらいの女のコに拍手もらった…音ゲー3年やっててそんなの初めて(^^;。


(00/07/15)

年に一度の恒例となっている、りりかのバースデーパーティーに参加(^^)。 番組終わって丸4年、もうスタッフとファンの我慢比べになりつつも(笑)、毎年やってるのだから偉大だ…。 ビデオ流れたりしても異様に懐かしいし、当時を思いだしまくりというか…なんだかんだいって一番ハマった番組だし。 かほ里んも、すぐ歳の話や、結婚の話になったりして…みな確実に歳とってて…妙な一体感が(^^;。 この4年間で結婚した人〜とか、きくのはヤメテ(笑)。 でも、びっくりなことに、桜井監督は今年結婚してた〜(^^;。 でじこにだぁだぁだぁにもう売れっ子で大忙しでそこに病気もしてたのに死ななかったのはそのおかげだとか(^^;。 大地監督は逆に今年はあまりに多かった仕事を整理して、自主活動に当てるとか何かやりそうな感じ。 渡辺作監はぎゃろっぷをやめたとか、転機なんですねぃ。 こっちもこまごまとしたことは多いけど、なんか腰をあげるかなーとか、そーいう気分にさせられる、りりかをダシにして、年に1回昔から現在を振り返ろうイベントになってる;_;。 だんだんいい思い出だけ残って、痛いのは忘れていってて、楽しめる度が増してるよーな気もするし(笑)。 で、どーやってイベントとして盛り上げようかと苦心がうかがえて気の毒なほどなんだけど、何やら7年連続で洋菓子のコンクールで優勝した洋菓子界の重鎮が作ったというナースエンジェルの絵をクリームでデコレートした巨大な誕生日ケーキを切り分けてくれたり! その重鎮、さすがと思わせることがいろいろ。 ケーキを斬るのに、一太刀ごとにいちいちナイフを拭いて、またバーナーで熱するなんて知らんかったぞ(^^;。 おいしゅうございました。 キャラクター人気投票もダークジョーカー編&カップリング編とか細かいことになってるし(笑)。 ケトー様も善戦したし、ザイダーはなつかおもしろすぎだったし、カップリング編でまとも(?)なののに混じって花林安奈にけっこう票が入ってたのもよい(笑)。 で、秋にひさびさのライブをやるというかほ里んのさすがの歌で締めだけど、最後がいつもいつもりりかEDの笑顔を忘れないなのが恥ずかしいんだなー(笑)。 ぜひ来年もやってもらいましょう。 今年もいいイベントでした。 (去年のは99/07/10の日記) かほ里んのイベントはいつも青山原宿界隈なんだけど、ひさびさにこどちゃ風花ちゃんコースで渋谷まで歩いてみたり。 少々暑くて無謀だったか(^^;。 そーいや、はじめて生生駒しゃんを見たのもりりかイベントだったなぁ…。

で、渋谷ではなんかどんどん面白く思えてきたDMX(DANCE MANIAX)を…WILDはなかなか厳しいモノの、DOUBLE MILDがめちゃ楽しい;_;! AFRONOVAとDYNAMITEまで一気にクリア!…WILDに行こうかと大きな気に(^^;。

コレクターユイ…おぉ、サービス度復活で温泉でドタバタというラブひなを正しく見習った話(笑)。 アップの表情とかもエロいし、温泉で浴衣姿なユイレスキューはいいねぇ(^^;。 そして、そこに何度も裸で飛び出していっては、キャーと言われるのを楽しむウォーウルフ(^^;。 素晴らしい。 ユイ達もキャーと言いつつしっかり見ている(^^;。 素晴らしい。 話は、そんな、一般人がピンチなんだから、シンクロが元に戻れなくなるかもしれなくても、さっさと助ける決断を最初からするべきだろう(^^;。

とっとこハム太郎の2話…おぉ、かわいいモノを描かせたら天下一品の志田作監で、今週もハムスター界も人間界もめちゃかぁいいのぅ;_;。 ハムスター界でも人間界でも新しい友達ができて平和そのものなんだけど、小学校の微妙な緊張感のある人間関係が影になってて面白いカモ。 実はかなりのオシャレ者なロコちゃんがいきなりクラスのアイドルな男のコに惚れてしまって、こりゃ、いじめられそーなところだとか(^^;。 ハム界のほーでも、ハム太郎が大将からリーダーシップを取ってしまって騒動の火種になりそーだとか(^^;。 毒まではいかないにしても、単なるかぁいい〜で全てが済むわけではなさそう。


(00/07/14)

DANCE MANIAX、急にこれにドラマニから比重が移る(^^;。 CENTERのMILDに飽きがきて、CENTER WILDやらDOUBLE MILDを始めたら面白い動きが必要になりまくりでこれが楽しい(^^;。 バカゲーなんだねぇ…WILD HEAVENの赤2つ+青の同時なんて脚を使うにしてもどーやったってカッコ悪い植木等風の動きになるし(^^;。 手でやるとしたら志村ケンのアイーンに。 DOUBLEのAFRONOVAやら他にもあるのだけど、どーしてもアホの坂田の手の動きになるところがあって、プレイしてて自分で笑いをこらえるのが大変(笑)。 基本が阿波踊りやら盆踊りだし、古今東西のヘンな動きをするゲームだったのか…恐るべし。 元々パラパラがヘンだしね(^^;。

メダロット魂2話…うぅぅ、死んでる作画とテンポ悪い演出は相変わらずで、おまけに絵が間に合ってないのか表情と全然合ってないセリフ回し(とくにかかずゆみのコクリュウがヒドい…)はツラいのだけど、実はけっこう面白い(^^;? ナエさんHすぎだなぁ…イッキとメタビーに何をしてあげるつもりだったのじゃ;_;? EDだけでなく、本編でも色じかけしまくりとは(^^;。 イッキとメタビーがデレデレに。 アリカキクヒメの扱いは悪いけど、負けてられんぞ〜(^^;。 で、コクリュウの無法ロボトル…合意の無いまま破壊活動したら、それは犯罪だと思うのですけどー(^^;。 警察やら国家権力は何してるんじゃ;_;?


(00/07/13)

こりゃまた気合入れて暑くなってきたのぅ;_;。 ってなわけで汗噴き出しまくり状態でドラマニ2を頑張ってはいるのだけど、またランクが上がったのか、こちらの体力が限界に達してるのか、ますますできる曲が減る…REALでも1/3くらいの曲は閉まるし、Ex.なんて気を抜いて叩ける曲無くなってしまった;_;。 ってなわけで、相場値下がりもして、空いて来たDANCE MANIAXがよーやく面白くなってくる(^^;。 特にDOUBLEが楽しいのぅ;_;…恥ずかしがらずに、ゲームと割り切ってめちゃくちゃ気合で動きまくらないと即死するけど(^^;。 まだMILDで全曲潰しを狙う段階だけど、AFRONOVAは簡単で、DYNAMITEが難しい感じ。


(00/07/12)

んん〜ここんところ楽しみになってるのを裏切らないラブひなを堪能(^^)。 しのぶちゃんのキス話…いやぁ、頭の中がそれ一色になっちゃってるしのぶちゃん…エロエロや(笑)。 ちと作画が崩れそうになる瞬間もあったけど、アップでは快心の表情でめちゃかぁいいし(^^)。 口紅なんかしたりしてまさに色気づいてる(^^;。 原作のネタもちゃんと盛り込みまくりで、追加で妄想に走ってるし〜。 しのぶちゃんもエロいのだけど、なるが寝たふりをしてるところをけーたろーが襲おうとして、起きてるわよ、っていうシーンは重要だと思う。 起きてるのに、いつもの瞬間必殺パンチじゃなくて、半分からかってるのがめちゃH。 全キャラ(はるかさんはハズされたけど)の画面に向かうキスのカットとか、サービスも暴走気味で実に見ごたえが(^^;。 で、ヒマそーでちょっかい出すなきつねさんも素晴らしい…絶対遊んでる人のはずなんじゃが(^^;。 だいたい、あんな面白いところに住んでて、ヒマはなかろう(^^;。 そーいや、この人何してる人なんだ(^^;?…何もしてないんだと思うけど、実は現役の東大生でした、とかいうのがマンガとしては熱い話になると思うのじゃがのぅ(^^;。 で、話としては、スゥしのぶで遊びまくってるのは、たった一人の友達で、喜んでほしいからとか…そ、そんな関係か(^^;? あの元気さが、学校で浮いてるのだとすると、いじめられっコ3人組として、ますます寂しいコトになって行きそうだ;_;。 中学校は恐ろしいところじゃ。 スゥは、学校と年齢とかそんなの全然気にしないと思うし、一番の親友はきつねじゃないのか(^^;? 漫才の相方のよーに相性ピッタリ(^^;。


(00/07/11)

グルグルを見る〜おぉ、盗賊団のお世話でくりまんじゅうことククリちゃんの素朴な田舎娘風ファッションがかぁいいぞ(^^)。 かいがいしいところも発揮してるし。 妄想でのお嬢様ククリちゃんもよいなぁ〜。 カマドウマことニケはニケらしくない努力してるし、団長も頼れるいいヤツ度高くてカタルシスを感じる展開。 モンスターが化けてる大臣とはドラクエ風に古風な(^^;。 んでもって、トマのところでかぁいい武器屋の娘が並木のり子声で登場するし、これまたかぁいい国のお姫様が永田亮子声で登場するし、実に幸せ(^^;。


(00/07/10)

今週のビックリマン2000を見る(^^)。 今週は工藤作監のすげー丸顔のぷにぷにの作画で幸せ度大(^^)。 格闘技に興味なくてうろうろしてるあたりのシーンのポーチかわぇぇ。 オヤジはハンドル顔でめちゃカッコ悪いけど、娘の半ドールはめちゃかぁいいのもうれしい(^^)。 それにしても素手ア輪宮って、娘が誘拐されたってだけで、なすすべなくなり負けで一方的に八百長で負けて、あまり悩んでるふうも葛藤してるふうもなく、ゾーンをピンチに陥れてても平気なのか(^^;? 何も考えていない天使だ…。 あと、画面に出る文字でもシールでもスデアリングウなのに、ステアリングウって呼ばれてたねぃ。 悪魔のほうは凹十魔は前のええ話で使ってしまったので、ダウンヒールレーサーをダウンヒールレスラーとか言って再登場させるとわー(^^;。 あのセリフがイメージ強くて面白いし正解。 タケルは格闘技オタクだったのか…カンジーも好きそうな感じだけど(笑)。

全然関係なく、池澤春菜金月真美のマイブーム度再急燃焼中;_;。


(00/07/09)

ぐわーんあづいよ〜と言おうかと思ったけど、冷静に気温を体感すると、実はさほど暑くもなく汗も出ていない(^^;。 なのに、なんか暑くてダウンしてる気分だけは出てしまって動きが目一杯緩慢に;_;。 リニアに骨を入れようと画策するが、頭の形がうにょーんと変形したり、手足がとひょーんと飛んでいったりと苦闘するのみで成果ナシ(^^;。

先週のビックリマン2000を見る〜噂のカンジー話〜(^^)。 いやぁ、かわえぇのぅ…悪魔と天使の関係に思い悩む初々しい少年さ爆発で、全国のおねーちゃんのハートをつかんで離さないに違いない;_;。 寝てるときのパジャマ姿も、髪を下ろしてるところも、うなされるところも、捕まって緊縛されてるところも、帽子が取れたところも、めちゃかわいい(^^;。 この番組のテーマの悪魔と天使の共存について考えさせてるけど、カンジーは天使でなくてサポーターで、旧お守り族はサポーターは天使、フーリガンは悪魔ということで単純化されてるのかな(^^;。 このへんの別れてしまってるけど元はどちら側でもなかった人達の話もほしいカモ。 新OPは、目一杯使いまわしだけど、ビデオ編集でやったら大変そうなほどの合成しまくりなところがCG頑張ってるこの番組らしいし、めちゃ多いキャラがたくさん出る雰囲気もあって意外にいい感じ。 歴代のかぁいいキャラもいっぱい映ってるし(^^;。

金曜の新番組、とっとこハム太郎を見る。 おぉぉ、これは気合の入ったひたすらファンシーなかわいさを目指した小学館気合の企画なのね〜。 実際、登場ハムスター物はどれもポストピカチュウを狙えるよーにめちゃかわいいのぅ。 声も、間宮くるみがめちゃハマてっていい感じだし(^^)。 EDにもやたら呪文のよーな歌詞が出て、覚えさせようというのもポケモンちっくか(笑)? 謎な効果音を口で言ってしまうハム太郎だけど、「へけっ」ってのだけは、おぼっちゃまくんを思い出すのでいかんよー(^^;。 と、意欲作っぽいのだけど、しっかし、話が目一杯フツーにほのぼの系でファミリーなノリ…これが痛い…ちとモえよーがない;_;。 ハムスターの世界がメインになってるよーだし。 動物のかわいさっていまいちわからんのでそこは残念だけど、人間の女のコもこちらもやっぱりかわいくて、こりゃ困った(^^;。 主人公のロコちゃんがいま諸事情で評価再上昇中の池澤春菜声なのもポイント高いし、友達のメガネっ娘もかぁいい(^^;。 しばらく様子をみよーという気になってたり。


(00/07/08)

台風一過…熱気払われたんだし、もう少し涼しくなってもよかろー;_;。 いまいち元気が出ずゴロゴロと…うーむ、ひさびさにパワーストーン2の通信対戦をしよーと思ったのにそのヘンのプログラムの辺りに傷がついてしまったらしく、通信対戦のモードへ行くと止まる;_;。 1人プレイは出来るのにー(^^;;;。

今週のコレクターユイは…絵がいまいちで、サービス度も低い、この番組らしからぬ話(^^;。 そーいや、ピースも最近出てなかったなー。 アイの正体がバレるのかバレるのかとヒヤヒヤさせながらも、やっぱり違うのかなーと戻ってしまう展開は意外に楽しい(^^;。 まーったく動揺せずに冷静にごまかしきってしまうアイちゃんは、らしいけど、ほんの少し眉を動かしてピクっとするくらいの反応は見せる愛嬌がほしーなー(^^;。 来週はまたバカなサービス過剰話に復帰しそうで期待。

ゲーセンにオラタン2000バージョンも出回って…ぼちぼちとフェイエンの操作方法も思いだしつつ。 やっぱりかぁいいのぅ…。


(00/07/07)

噂ではいい評判を全くきかなかったところに不安を感じつつ、しかしその評判に左右されないよーにせねば…とも思いつつ新シリーズになったメダロット魂の1話を見る…うーん、うーん、うーん;_;…メダロットを返せ〜;_;。 タダのつまんないアニメに…新展開して、新玩具売らないといけないのは当然でしょう?…それを熱い展開に使ったりギャグのネタにしたりしてこそ真の玩具アニメ。 説明にきゅーきゅーなってちゃ話にならない;_;。 時間がなかったのかもしれんのー。 金6にはちと苦し。 世界2位で地球を救ったイッキを意味もなく貶めてるし…キクヒメもキャラ変わってる…ルール無用の戦いなデスメダル編になってしまうんだとしたら、そのへんの葛藤やら、ミスターうるちはどーしたんだとか、メダロット博士やネオロボロボ団は?…ほとんどパラレルワールドのごとく全キャラが健忘症状態。 敵がめちゃ卑怯なのか、新メダロッチが圧倒的に強くて旧世代機が苦戦するのか、そのへんに絞ればドラマになるのになー。 して、スタッフ総入れかえなのか、作画は死んでて復活しそうもないし…。 バトンタッチしたのならあの絵はツラかろう;_;。 主題歌もフツーになっちゃって…なんか出だしがいま空前絶後の大ヒット続編物RPGの…そう、Ys2の曲に似てるぞ(笑)。 話はつまらなくなっても絵がパワーアップした超カニパンよーな楽しみがないのがいたい…。 アリカキクヒメもヨワヨワになっちゃったし、あとはEDにまで登場しまくりでラブリーなおねーさんなナエさんがめちゃ素晴らしいのと、かかずゆみ声なコクリュウを頼りに見ていくかな(^^;;;。 あと、メタビーがバックドロップをしたのは笑った(^^;。


(00/07/06)

火曜日のグルグルを見る〜服装が元に戻ってしまったけど、今週のククリちゃんは女のコしててかぁいいシーンが多いなぁ〜(^^)。 恥ずかしがったり泣いたり死んだりと表情が変わりまくりだし(笑)。 ネコミミローブはなんとしてもゲットして着てほしかったー;_;。 勇者が次の大陸に行くのには幾多の謎を解いてイベントをこなさないといけないのに、盗賊なんかとはなぜか他の大陸でヒョコっと再会したり、全然交流のない離れた大陸のはずなのに言葉が通じたり同じ通貨だったり文化もたいした差がなかったり、なのに、物価だけは大きく違ったりするのが、実にRPG的(^^;。 不自然な部分まで忠実にRPG世界の再現されてる。

ドラマニ…なんか日に日にできる曲が減っていくよーな気がする;_;。 もうサチってるよ…。 片手だけでプレイをする猛烈に面白いプレーヤーがいた…両方の判定の許容時間内に素早く片手移動連打する手法で、スネアとハイハットなんてあたりまえ、クラッシュシンバルとスネアくらいまでの同時叩きは両方Perfectでこなしてしまうとは…。 わらしが両手使って叩くより遥かにうまい(^^;。 わらしはSランクなんて出る曲ほとんどないのに…。


(00/07/03)

今週のラブひな…またも素子話か〜。 なんか素子ばっかり目立ってるよーな気がする…けど、今週のはかなり面白かった〜(^^)。 ちょっとずつかぁいいよーな気がしてきたし(^^;。 なるほろ、周りのキャラに弄ばれて話が一番盛り上がるのが素子なんじゃな(^^;。 なんかメカ巨大タマちゃんのノリも全然たいしたことないくらい素子を着せ替えさせるドタバタが素敵(^^;。 マンガちっくな表情やらテンポのいい演出もぐっど。 きつねスゥ素子をいじめて遊ぶのはいつも通りとしても、なるしのぶちゃんまでノリノリで遊んでるし(^^;。 はるかさんが持ってた服というあたりも謎が多くていい(^^;。 みんなして素子にいろいろコスプレさせまくり…原作のロリ娘衣装も出てうれしいぞ;_;。 今回の話はH度もわりと高かったし。 んでも、剣の技が出なくなったりしたところから、原作のよーにこれはもしや、恋!?ってな展開になっていってけーたろーを意識するよーになるところがバッサリなくなってて、姉と自分を比べて悩んでしまう話のほーへいってしまうのがなーんかスタチャアニメっぽいノリを無理やり入れたよーでいやん;_;。 もっとラブ話度も希望じゃ;_;。


(00/07/03)

週末からずっととにかく暑まくりで死にまくり、これが今日は夕立なんか遠慮なしに降りまくったりしてよーやっと生きていけるくらいの気温になってありがたいのだけど、急に疲れがどど〜っと出てしまって頭も体も動かない…ということが判明するのが、ドラマニやら音ゲーをやって、あまりに死にまくるのに気づいてというのが(^^;。 うぅ…100円に値下げになったのに、1曲目でゲームオーバーばかりになってかえって高くついてるわ;_;。 REALの曲でも死にまくる…ランクもまた上げた;_;?


(00/07/03)

しまったぁ〜ビックリマン2000を録り逃す;_;。 暑さにうなされてあまし眠れなくてボーっとしてたか;_;。 カンジー危機一髪とか、非常に色気のある(笑)、楽しそうな話だったのに〜。

地元のドラマニ2とギター3(とポップン4とビーマニ3)が全部一気に100円に値下がりする…ふ、いつものことながら、なんとなく飽きはじめて離れようかななーというタイミングを絶妙についてくるのぅ(^^;。また必死こいてやるか(笑)。


(00/07/02)

引き続き…あづい;_;。 7月頭でこれじゃ、先が思いやられるなぁ〜。 都産貿まで、ぷにけっと2というどれみ中心ぷに系即売会に遊びにいく…1の時もええイベントで、わりかし、ホームグランド感の強いジャンルなのだけど、最近すっかりどれみを見てないので、なんとなく後ろめたさを感じたりするのがなんとも(^^;。 1フロア丸々使ってて、広いフロアで涼しくて快適で、あまし本を買わなかったけど、しばし落ちついてしまった。 メダロットの本なんぞもあったのだが、ビックリマンの本を出してる人はいなかった…かなりぷにだと思うんじゃが(^^;。

して、昼下がり…帰っても暑いだけなので、ゲーセンへ(^^;…ヘッドホンのついてる台のドラマニをやったら素晴らしく快適…世界に入り込めるし、自分の叩けてなさも把握できてめちゃ楽しー(^^)。 近くにほしーよこーいう場所…。 ギターをやったら、HAPPY MANでわらしの音ゲー史上初、Perfectが出た…いくら簡単な曲でもとにかく弾きの荒いわらしにこんなことがあろーとはびっくり。 どこへ行っても混んでる印象だけど、比較的すいてたダンマニXもいろいろやるけど、よれよれながら星4つの曲をクリアしてこのへんでかなり精一杯だなぁ…忙しくなって、手を筐体にぶつけまくってあざの出来るゲームだよこりゃ;_;。 なんでかMISSがやたら出るし…。 1回だけやったらダブルも面白げで危険だ(^^;。

帰ってきてコレクターユイを見る…愛ってのは篠崎愛の愛なんだけど、「愛の個人レッスン」というタイトルはHすぎる(^^;。 ユイのキーボードの練習話…これだけコンピュータ化されてて、すごいネットが普及してる世界で、いまだにQWERTYのキーボードをメインの入力デバイスに使ってるってのは多いに疑問だけど(笑)、ユイが苦手なコンピに挑戦するってのはめづらしいことで、けっこう楽しげ。 誰でも本気で練習すれば3日もやったら手元見ないで、一週間もすれば自由自在に叩けると思うんだけど、そんなに難しいコトかなぁ(^^;。 練習したことないってだけで。 意外にちゃんと練習したことない人は多くて、コンピでメシ食ってる人の中にも自己流でひっかかったりたまに手元見ながら叩いてる人がいるのも事実だけど。 で、キーボード叩けるということと、プログラミングのことをきっちり分けてたり、ユイがキーボードを叩くのをピンチ脱出の条件にしてたり、正しい展開。 最近はキーボードがちゃんと叩けないとゾンビに食われたり10カウント取られたり秘孔をつかれたりする時代だから大事な技術だな(笑)。 コレクターアイが、「/」をスラって言ってユイに通じてなかったりするのが少し痛い(^^;。 セミコロンをヒゲのあるほう!とか、命のかかった場面で説明しないといけないのも大変だー。 あの緊張感はよかった。 もう世の中では「.」は完全にドットなんですかね? URLの時はそう呼ぶこともあるけど、わらしにはあくまでもピリ(ピリオド)なんだけど…。 あと、テン(点)と言うことも。 正面アップが多かったり、けっこうかぁいい作画だし、固くよくできた話だった(^^)。 アイの出番も多かったし。 父親の墓参りにキリスト教式の喪服で出かけてるのは謎だ…。 あ、そーだ、話としては、こんどこそお互いに完全に正体バレたという大事なこともあったっけなー…(^^;。


(00/07/01)

ちょちょちょっと待ってよ〜7月になったからって、急に目一杯暑くならなくても;_;…しかも湿度はしっかり梅雨時期の状態のまま(^^;…部屋に熱源多いのにちっとも熱が逃げて行かない按配なので、こりゃ35度くらいはいってるな…。 この東京でクーラー無しで10年目…もうほとんど意地の世界だな(^^;。

どっか涼しげなところ(といってもゲーセンかマンガ喫茶しか思いつかないが)に遊びに行けばいいものを、汗をダラダラかきながらゲームにハマってしまう(^^;…うーむ、封印していたドキャを引っ張り出して、ここには書けないゲームにメチャハマる…ふぅ、とりあえずEDまで行ったぞ(^^;…このポリ娘もかぁいいのぅ…腰痛い…例によって一気にやりすぎたか;_;。 ドキャ出したついでにオラタンのカスタマイズデータを整理したり、最近ブーム再燃中にパワーストーン2をしばし遊んだりあっという間に時間が過ぎたところで、ちょと干からび度に限界を感じて涼みにゲーセンへやっぱり向かう(^^;;。

バーチャロンのVer.5.66…と書くとマニアックなので、筐体に書いてある2000EDITIONというほうを採用してオラタン2000、これが入荷してる〜(^^)。 早速持参したVMでカスタマイズフェイエンを喜んで使う…高解像度でデカいモニターだとまたかぁいいのぅ(^^;。 とりあえずはメインに使ってるルリサミーで…もうぜーんぜん通信対戦などしてなかったのだけど、久々でも手が覚えてるクイックメッセージなんかでセリフも(^^;…クイックメッセージの出し方は覚えてるのに、戦い方は全然覚えてない(笑)。 またしばし、遊べるのぅ…知り合いが誰もいない時にキャラ機体を使うのは恥ずかしい気がするけど(笑)。 しっかし、オラタン2000、けっこう人気があるのが驚き…わらしみたいにVM持ってきてるのは少数派で、そーなると、何が目的なんじゃ;_;? なんかデータ使いまわしの新機体とバランス変更なんかたいした違いじゃ…。 ハードのほうは、MODEL3からNAOMIになって、要するに一から作りなおしたドキャ版をNAOMIに逆移植したわけで全く違うゲーム、しかもモニタの周波数がMODEL3は24KHzでNAOMIは31KHz(又は15KHz)というせいで筐体も使い回せないという高くつくゲームなのにけっこう入れてるゲーセンがあるのも謎だ;_;。

ついでにDANCE MANIAXも本格参戦することにする…どーも、他の人と違って、わらしはGREAT以下がやったら多くてPERFECTが半分以下…このせいですぐ死ぬらしい;_;。 星3つの曲をなんとか全部つぶして星4つに挑戦中…こんなレベルのプレイヤーは見かけないほどのてーたらくだ(^^;。 ドラムのやりすぎで、体の始動が曲のリズムと合ってないということにしておこう;_;。 とにかく異様に判定の厳しいゲームだ…。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )