ある羽田方面の1日


この日記は00年6月のものです。 かぁいい娘が乱舞するアニメに満足度高まるこのごろ。


(00/06/30)

ついにメダロットが最終回…といっても、直接の続編のメダロット魂に引き続きということなので、話の締めということで世界を賭けた最終決戦もお祭り騒ぎの一大イベントのように思えて、いままでのキャラ総出演で大サービスの大団円で完璧な最終回(^^)! メダロット博士(名前がアキハバラと判明…酒関係の名前じゃないのね)の巨大メタビーが圧巻…メタビーが巨大化するのじゃなかったのね(^^;。 レギュラーなメダロット達が戦隊モノよろしく乗りこむがまたよかったなー。 メタビー一人じゃ動かせない!って言ってたのが、最後には一人で動かして自爆しにいったのはちと気になるかなー(^^;。 ありがちなピンチと未知の力発動の繰り返しで決戦が進むのがちと苦しいよーな気もしたけど、悩み多きミスターうるちが締めてくれたかなといったところ(^^)。 うむ、大人は子供の遊びをあたたかく見守らないとねぇ。 もう完璧なハッピーエンド…と思いきや、ベルモットは宇宙人だわ、フシハラ教授はその宇宙人と宇宙でいったい何してんじゃーとか、結局愛に生きてしまったカラスミさんはネオロボロボ団を結成してしまうわ、最後の最後でいろいろ素直でないところがまたこの番組らしいということで。 予告は、どーも1話にしては絵が不安を感じるのぅ…。 それにしてもメダロット、熱い少年達の戦いな話なのに、目立っていて活躍するのは女のコばかりで、実に素晴らしい強い女の、番組だった…。


(00/06/29)

最近、すっかり楽しみになってしまっているラブひなを見る(^^;。 しかも今週はアイドル話らしい…うぉ、なんやむちゃ強引なだけでなく、トッピな展開をするので、絶対けーたろーの夢か妄想か誤解かなんかそーいうオチだと思い込んで見てたのに、何のフォローもなし…あのぅ、ほんとーになるはアイドルになって、全国で有名になって、受験勉強もせずに芸能界で忙しまくりだったんでしょーかー(^^;。 これじゃ、東大どーなっても当然じゃろ…それに、人生変わるよ;_;。 だいたい、なるはほんとにアイドル向きじゃないキャラだからやってる理由がはっきりしなかったし、いまいち力入れてみれないよーなー;_;。 素子スゥみたいに元々非現実的な娘ならわかるけど(^^;。 髪の毛は汚い色でザンバラのままだし、愛想がいいわけでもないし(^^;…きつねの、浪人生アイドルっちゅうのがカルトに当たったという分析は正しかろう(笑)。 アイドル衣装で露出はやはり高いので、あの無防備なところもウリじゃろう(^^;。 けーたろーの風呂に飛び込んだシーンはよい…濡れた服よりも、その視線はどこにあったのかのほーが気になる(^^;。 と、あまり楽しめなかったかというと、歌なんか流れて、動きまくりのアイドルシーンがいま地上波でこれだけ綺麗な作画を見せてくれるアニメはなかなかないので、その点はありがたく(^^;。 アニメキャラが強引な濃いメイクをしているシーンや、歌に合わせて口を動かすシーンはロマンなのです(^^;。 もっと思いきって、メダロットやコレクターユイのアイドル話のよーに暴走してくれればよかったのになー(^^;。 なんかついで扱いだけどデビューしたしのぶちゃんの照れながらも会心の笑顔もよかったし、ひきつった笑顔が素敵だったモトコはこれが来週に続くよーでこっちはめちゃ楽しみ;_;。 スゥの出番はほとんど無かったねぇ…きつねはるかがデビューなんてのもよかったと思うんじゃが(笑)。


(00/06/28)

新音ゲーのDANCE MANIAXをやってみる…見てるとめちゃ簡単そーなのに、なんかわからんけど死ぬ(^^;。 最初の曲がいきなりクリアでけん…。 しかも自分の動きがめちゃカッコ悪いのがわかるのにどーしていいかわからん…けっこうムズかしいゲームなのか? うまいおねーちゃんの振り付けがどーみてもパラパラ風でなりきってるのも、逆にはずかしーよーな気もするし(^^;。

ドラマニは、Ex.に手足出ないモードになってしまったのでREALで修行をしようとするけど、MIDNIGHTにインプラにPRIMALあたりはREALでも死んでしまうー;_;。 ぷひ。


(00/06/27)

今週のグルグルは…ダンジョン攻略も終わって、ちょと休憩ということで、過去を振り返ったり、故郷に残してきた人を思い出したり…魔法おばばも王様もザザもミグも懐かしいのぅ…って、これは前シリーズの放送の時に出てきた人ばかりで、総集編っぽいのに絵はもいちど描きなおしの大変さ(^^;。 しかも、7年くらい前か? そのときの放送をちゃんと見ていた視聴者で今回のも見てるのは非常に少ないと思うぞ(^^;。 ルンルンおねーさんジュジュ様がつるんで旅に出るという新展開が面白そうなところだけど、この二人も、旧シリーズを見てないと何者なんだかあましわからんよーな感じだし(^^;。 ジュジュ様、声が代わって、ちと幼くなって、ちと熱血になって、ちといじわる度が減りましたかいのぅ(^^;。


(00/06/26)

今週のビックリマン2000は…おぉ、CG使いまくりで、しかも巨大な戦艦やら広い渓谷に効果的に使われててなかなかの迫力。 CGならではのスケール感が出てる。 セルのキャラの溶け込みも自然だし、頑張ってるなー。 ゼウス君がまさかあんなゴツいものに取り付いてしまうとは(^^;。 カンジーもモノの本を読みまくって頑張ってるし、ポーチのタイミングいいつっこみもばっちりだし、ダンディーラーのチアガール姿もいいんだけど、めちゃ飛ばしまくってた福ちゃんで今週は決まり(^^;。 かわぇぇのぅ。


(00/06/25)

徹夜からの帰りがけの非爽やかな朝一で選挙に。 すごい、開場してすぐという時間帯にはかなりの人出。 イベントマニアか(笑)? この程度の天気で投票率はえらい低かったよーで、情けなや。 選挙に行かない人は税金を2倍払うべきだと思う(その結論に達する過程は略)のだけどねぇ?

コレクターユイを見る…あぁぁ、またしてもダメ話…このファンサービス話しかやらないというスタンスにはもはや潔さが(^^;。 番組の出来と娯楽性を考えると、ラブひながA−ならメダロットがB++、ユイはC+++ってところかな(笑)。 カーロボットはD+(^^;。 ギャルゲーなデザインの制服にあこがれて学園生活を送ってしまうフリーズ…めちゃかぁいく描かれてるけど、年齢的に苦しいのがコスプレちっくでHだ(^^;。 チョキもぐっど。 レスキューユイも付き合って同じカッコなのも素晴らしい;_;。 スカート短いのぅ…エロいのぅ…。


(00/06/24)

天気も悪いしねるねるねる…うぅ、夜だ;_;。 食事とゲームをやりに出かける…まぁ、遅かったのでそのつもりだったけど、音ゲーがALL100円のゲーセンで閉店までドラマニして、すると帰れないのでマンガ喫茶で夜を明かすことになる(^^;。

チャチャを最新巻(もうりぼんの連載終わったって;_;!!?)まで読んで、んでもって、アニメ版を見てからははじめて、ラブひな原作を1巻から最新巻まで通して読む…うぅ、ますます幸せ度が上がってしまぅぅぅ〜;_;。 キャラの声がはっきり聞こえるぞー(^^;。 こっちは素子もめちゃかぁぇぇぞ〜。 そんでもってやっぱH度が全然違う…原作では露出担当なので、なるがアニメでは仕事が減って目立てないのもさもありなんだ(^^;。 ここ最近の原作のむつみさんのマンガちっくなオオボケ度と、なるとの三角関係…ではなくてこれは完全に両手に華モードで新しい方向でハーレム度増しとるなー(^^;。 受験話も面白いし…。 スゥ変身話は、ありゃ?アニメがずいぶんパワーアップしてたのね(^^;。 原作のスゥは頭いい感じがするのもいいなぁ…。 スゥむつみさんはたぶん天才(^^;。 こっちではしのぶちゃんもがんばってる…ほとんど色ボケだけど(^^;。 アニメは原作エピソードを膨らませてくれるのはいいけど、丁寧にやりすぎて豪快な勢いは削がれてるかな…高密度で原作を丸々含みつつアレンジもたくさんツッコムという気合がほしいものだ。 絵と声はレベル高いんだし。


(00/06/23)

メダロットがもう先週以上は盛り上がらんだろーと思ったのに、ますますゴッツイこと言い出して凄い勢い。 メダロットは人類以前に栄えた古代人で、レアメダルはその魂なのだぁ!!…いまこそ人類を征服するのだぁ!!…いや、われわれは友達なんだぁ!!…感服致しました;_;。 最初からそういうストーリーだったのか!?…ゲームのほうのストーリーはどうなのか気になる。 他のポケモン系のアニメがみんな、友達〜とか言ってても、所詮単なるペットとご主人様の間柄のように本能的に優しかったりするだけなのと違って、全てを理解して自分で決断してるメダロット達は大人だわー。 ウォーバニットとかペッパーキャットとかういやつ。 夢の中と前世と現代もクロスオーバーしまくりだけど煙に巻かれてる感じしなかったし、一直線に素晴らしい…。


(00/06/22)

今週のラブひなを見る…やたやたー、待ってましたのスゥ話(^^)。 ぴょこぴょこ元気でかわぇぇのぅ…スゥのしゃべりってやたら耳に残るのが心地いい…そんで、今週はオマケに大人に変身するしー(^^;。 変身後も声は同じ人なのねぃ? 全然わからんくらい…。 姉貴は久川綾で、こっちはヘンな江戸弁というのも面白いカモ(^^;。 今週は肉体的な接触が多くてすこしはHな感じだったし(笑)、さりげなくたかられて悲しんでたりワニにおののいてるしのぶちゃんもかぁいい、いい作画だったし、結構(^^)。 けーたろーも、怒ってばかりのなるなんてサッサと捨てて、好いてくれる中学生娘達を大事にせーよー〜(^^;。

ありゃ? またカーロボットの録画を失敗してる…うーむ、もう体がこの番組を見るなといってるのだろーか(^^;。 アイちゃんの動向は気になるのじゃがー。

ドラマニはもう高ランク(といってもノーマルなんだろけど)では先週まで楽しく叩けてた曲が片っぱしから全然手も足も出なくなってやってて悲しくなって一気に覚めつつある;_;。 はぁ、そーだった、DDRも3rdになって、同じ曲でも理不尽にすぐゲームオーバーになるシステムになってさめたんだったなぁ…と、いいつつもDDR 3rd PLUSになってたので入った新曲をちらほらとはやってみたり(^^;。 それより、気になる新音ゲーのDANCE MANIAXを発見…いやぁ、特にDOUBLEプレイで思うけど、この、手で怪しい動きをしてまさに踊ってるのはカッコ悪いんだかいいんだかわからないところに妙な雰囲気を感じる(^^;。 楽しそうじゃ。 あと、パラパラをやるっていう音ゲーも出るそーで…これは、元の曲でパラパラの練習をせないかんのか?…寒い;_;。


(00/06/21)

火・水と平日だけにしかやらないので、休みをとって、江古田まで、AFRO13という劇団のライブ(というそうだけど普通の演劇)を見にいく。 お目当ては、一度ねおちゅぴにゲストに出ておもろいねーちゃんだった中谷さとみという、月華の小次郎やらポリサムのユガやらの声をやってたSNK声優の人…いや、わらしもよく知らんのだけど(笑)。 何やら、ダイレクトEメールで見にきませんか?ってーのをもらって、せっかくなので。 劇団新感線に所属してて、もう一人タイソン大屋という月華で十三をやってた人とでメインらしい。 ホームページなんかも気合入ってるし、宣伝活動も活発だし、いろいろネタを仕込んだ派手好み…もろに関西系(^^;。 関西系の小劇団の演劇ってのは見たことがなかったのでそこも楽しみ。 関東での知名度はあまりないだろーし、平日の昼間という条件でも、80人くらい入りそうな劇場に客は50人くらいいたのは大盛況のうちでしょーな。 客層が、演劇マニアっぽい人が多いけど、関係者やら近くの大学生っぽい人も含めてそこそこ一般的だったので安心(^^;。 初めていく小劇団の公演って、とんでもない場違いなところにまぎれる恐れが常にあるので(^^;。 で、内容は、強引な客のアオリと、やたら繰り出される下ネタ…で特徴づけようとしてるようなんだけど、どちらも役者・客ともに遠慮がある雰囲気で、少し硬かった印象;_;。 知性が邪魔してますかね。 関西弁でポンポンしゃべるのはわらしには非常に聞きやすくてうれしいのだけど、全体に、頭で考えたよーなノリに思えて残念;_;。 そんで、殺陣も演技もレベル高くて、チープなセットと衣装に不似合いな感じがするくらいだったり、中谷さんはシャープな演技がグッド(^^)。 意外に話もオーソドックスにいい話。 …なのだけど、凄いのが脇役陣のほうのめちゃめちゃめちゃ個性の強いキャラクター。 なんというか、そこにいて、フツーにしゃべったり動いてるだけで笑いを取れるというか…変人すぎ(笑)!…これぞ関西魂の、吉本新喜劇のようなキャラの立った役者陣に震撼(^^;。 もうトバしまくったりトボけまくったりイッっちゃってるキャラばかりなのに、セリフははっきりわかりやすく聞こえたりするし、あなどり難し…。 個性的な劇団なのは確かで、恐ろしいコトもなかったので(笑)、また東京公演があったら 見に行きますかー、といったところ。

んで、初めての江古田の町をふらつく…練馬方面の田舎町のイメージがあったのだけど、実は池袋からこんなすぐ近くで、そんでごちゃごちゃした学生街で、まさに下北沢を一回り小さくしたよーな街なのね(^^;。 で、学生街となるとゲーセンがいっぱい…おぉ、音ゲーが全部100円だー(^^)! ここぞとばかりにひとしきりドラマニとギターをやって帰る。 来てよかった(笑)。 うー、やっぱり普通ランクではツラくて、また、EX.はどの曲も練習モードだけど;_;。 ギターのLONG LA RIDERがクリアできたくらい。 すんげードラマーなガキがいて、ペダルにギリギリ足がとどくくらいで地面から浮いてるし、あの重たいスティックを小さい体で目いっぱい力を込めて一生懸命振っててすげー大変そうなんだけど、リズム感が完璧で、Ex.MIDNIGHTやらEx.COWGIRLを楽々クリアしてた…3曲目にCENTAURで力およばず死んでたけど、それは体力的なモノで仕方がないだろう(^^;。


(00/06/20)

今日のグルグルは…ついにボス戦…どってことないけど(笑)。 BGMやらアイテムの効果やら今週もRPGノリはばっちり。 だけんど、イベントクリアして、ククリちゃんが元の黒くてぞろ〜っとした服に戻ってしまうのは残念無念;_;。 なんか、早くもとても懐かしい感じがするけど(^^;。

ドラマニ2…はぅ、ランクを元に戻した;_;? もしくは上げた;_;? ちょっとでもごまかしてるところのある曲は総全滅状態になる(^^;。 うー、でけんとこはでけんねんてー;_;。 ランクBくらいでないとクリアにさせてくれない…あぁ、Dでもクリアできた楽しい日々よ、さよーなら…これだけすぐ死ぬとかなり詰まらないゲームに思える…。 だいたい、常に誰かがプレイしてるほど混んでるゲームでないのになぜランク上げる必要があるんじゃ;_;。


(00/06/19)

そろそろシールのほうも女のコキャラのシールも豊富だという噂の第4弾なビックリマン2000のアニメを見る(^^)。 ポーカードの正体が分かって、バカラ軍曹が軍事裁判で裁かれてたり、W仏KINGがまた偉そうなことを言ってたり、久々にストーリーをシリアスに進めつつも、いつもよりも多いギャグと絵だけでボケたりツッコミを入れておくノリのいい演出で実に楽しい回だった(^^)。 表情コロコロ変わるポーチかぁえぇのぅ…嘆きまくりのカンジーもやっぱり何を言ってもかぁいいなぁ…クリア送受神姉妹(カンジーがまとめてこう呼んでたけど、失礼な気がするぞ(笑))もかぁいいし、ダンディーラーも今日はオチャメだったし、ちょっとだけだけどレスQ天女3世やら保護観音様も画面に出て幸せ。

ドラマニでどうもスティックを落としたり、速い連打が全然叩けなかったりする原因を一つ発見した…わらし、スティックをしっかり握ってない(笑)! 人差し指と親指で挟むつもりで〜とか、手首を柔らかく〜とか、そーいう本格的な持ち方の話ばかりきいて、肝心の、しっかり握るということをやっていない(^^;。 ちゃんと握れば肩にも力入って体力も消耗するけど、なんか打ちやすくなった気がする(^^;。 ブレイクやらインプラやら難しいリズム系の曲はまた出来なくなってしまってる状態で停滞気味だけど、PRIMALを安定クリアでけた〜。


(00/06/18)

ほとんど徹夜明け状態で池袋までサンシャインクリエイションに遊びにいく…。 はぁしんど(^^;。 ついこないだレヴォがあったばかりのような気がするけどやたら盛況でめちゃ人が多い…レヴォの2/5くらいの規模の即売会で2/5くらいの人出で、同じ位混んでる感じだ(^^;。 そのわりにはあまし知り合いに会わなかったかなぁ…。 最近の流行はあまり集中がなくて、メダロットやらビックリマンやらマイナーなアニメやらゲームやらにまでもジャンルが散っててなかなかよさげな本が買えてかなりいい感じ(^^)。

フツーのお店でドラマニを叩くと…ちょと眠いといっても、こんなに難しいゲームだったかー;_;? 残り3曲になってたはずのExpert Realで半分くらいの曲ができない(^^;。 うむー。


(00/06/17)

あ〜もう、天気も悪いし、体調もいまいちだし、気分も悪いし、なにかとしんどい;_;。 ふー。 ゲームやってもボロボロ…。

けど、今週のラブひな見たらなかなか面白かった(^^;。 Hっぽいシーンがちっともなかったけど、気楽にドタバタ…いちおうそれらしいオチをつけてるけど、意外性も説得力もなくて(ガラ〜っと開いた空間で密室とか言われてもなー)、きつねが犯人だってのも、なるがプリクラを探しまくってたのもなんてことないわりに、そこに至る過程が楽しい(^^;。 スゥきつねの妙な関西弁が名調子で名コンビだわ。 スゥの探偵コスプレやら妙に詳しいのやら、お部屋公開やら、大サービス(^^;。 作画もよくて、一瞬疑われて、涙目になるしのぶちゃんも素晴らしかった;_;。 ヘンな意味不明演出もなかったし(^^;。

コレクターユイは…ペットを捨てるなという話をコムネット世界でやるから、破綻しまくりで悲惨なコトに;_;。 絵がよいのにつまらない話だ…。 バーチャル世界でもペットを不法に投棄して知らん顔するやつが悪いにしてもそういうことが可能なシステムになってるのはなぜか、捨てるのは悪いことだという倫理観なのに、ペットソフトに寿命を設定してそのときがくれば死んでしまうようにするのは傲慢ではないのか? エコもひさびさの登場だというのに、タダの無力な少年でなんの活躍もしなかったなぁ(^^;。 ユイが、友達とネットに来てて、変身ヒロインの醍醐味のひとつの正義の味方と友達付き合いの両立問題になりそうだったのにあまりツッコまれなかったし、普通に来た場合は一旦ネットから出ないと変身できない設定があったよーな気がするのは、新変身になってからなくなったんだろーかとかいうのも疑問(^^;。


(00/06/16)

今週はどーもいろいろダメダメでしんどかった;_;。 今日はドラムもダメで、昨日までにできた曲がことごとく玉砕…ランク上げましたかい(^^;?

決勝戦も佳境なメダロットを見る〜。 メタビーとウォーバニットが少年マンガのように戦いで友情を見つけてるのと8年前のメダロット暴走の悪夢再来(…いままでもみ消されて極秘扱いだった事件のよーだったのに、原因ももわかってて、対策もなされてるってなんか釈然としないが(^^;)と、ヘベレケ博士がロボロボ団の首領でメダロットを暴走させようとして大会を開いてたとか、ビクトルの怒りと、カラスミさんとサケカースとか、いろいろ盛り上がってるし、事態は急展開しまくりなのに、それぞれの思惑は全然かみあってなくて、それとも全く別に世界平和だけはどんどん勝手におびやかされていく、原因と結果の無関係さが現実っぽいような気がするなぁ。 なんだか知らないけど、時代が熱いってのはこんな感じなんじゃろなぁ。 しっかし、要所要所でツッコミを入れるアリカと、空からの攻撃でプシュっとやられてしまったメダロット博士をズルズルと引きずるカリンちゃんと、予告の、世の中には科学で解明できないこともあるけど99%はインチキだってセリフがポイント高い、ということで(^^;。


(00/06/15)

今日はいちにちヘロヘロして、ヘロ〜っとドラマニをやり損ねて、帰ってしまい、ポリゴンが裏返ってるんだよな〜とか四角形がねじれてるんだよな〜とかヘロヘロして、仕方がないのでヘロ〜っとした気分で見られるカーロボットでも見ようかと思ったら、何やら録り逃しててよりヘロヘロになって寝る。 ふにゃ。


(00/06/13)

今日はしんどいので軽くドラマニ…んんー、簡単な台なままのはずなのに、PRIMALやらMIDNIGHTあたりの勢いの必要な曲は死んでしまうなー;_;。 でも、インプラをやったら初見でクリアできてしまってびっくり。 この曲、リズムが何かに似てると思ってたけど、ビーマニ2の時代のOVERDOSERやらATTACK THE MUSICに雰囲気似てるねぃ(^^)。 そりゃわりと得意。 残る(通常曲)はいよいよ3曲〜。 ドラマニ1の時は3曲できないままで挫折したので、ここまで来ただけでもよし(^^;。


(00/06/13)

今日のグルグルは…おぉ、一部にぴょこぴょこと素晴らしい動きを見せてめちゃかぁいいククリちゃんに、お部屋に閉じこもって泣きそうなククリちゃんに、ミグミグ劇場の魔法でバニースタイル(でももちっと露出の多いほーがいいなぁ(^^;)なククリちゃんが素晴らしいことに(^^;。 かわえぇのぅ。 いやほんと、前シリーズの3回に1回しかなかったよーな楽しみが毎週なのでおぉ、いまのカットもいちどコマ送りだ!にも疲れることよ(笑)。 ダンジョンの突然広い空間に出るところと、実はいいヤツなカヤとの魔法対決もわりかしRPG感あってよし。

ドラマニは、Ex.LOUD…は、やってみたらそんなにたいしたことはなくてクリア(^^)。 で、残る曲…うーむ、まずREALで練習してみようと、MOND, COWGIRL, IMPLAと選んでみるけど、死んだ(^^;。 まずREALの復習かよ〜。


(00/06/12)

夏コミの落選通知が送られてくる〜うぅ、やっぱりやる気には大いに影響するので、なんかこーして徐々にKOBsoftは自然消滅に向かっているよーな気がする(^^;。 でもコピー誌を作る予定。 めたEXと、めた渦のどっちがいいかな(^^;?

今日のビックリマン2000ダンディーラーの過去の話〜おぉ、昔は一般人(?)で、売れない歌手だったのかー(^^;。 すでにだいぶ生活に疲れてたみたいだし、あれから数年、いったいいま何歳だろーか(笑)。 頭身の低い絵柄で、おねーさまなキャラってめちゃかぁいいなぁ…無印カニパンのナッツしゃんも実によかったよーに。 今回の話ではキザオバサンメガネマスクがずっと取れたままで大サービスだし(^^)。 碧眼がいいねぇ。 そして、ヘンな格好をしてバカラのお供になってしまう人生なのね…昔はバカラもまともな服装で二人とも今よりいいんですけど(笑)。 シール1枚の設定からここまで話が。 アズールもバカラもいいヤツ度大爆発で、実に爽快。 全然無理してないし。

調子いいことの多い月曜ドラマニだけど、ランク低い効果で初見クリアできたSTOP以外は進展せず…というか、残るはモンド、ラウド、インプラ、カウガール、ケンタのひときわちょっと待ってくれよー曲ばかり(^^;。 どーしたものか。


(00/06/11)

天気が悪い予報だったし、食料を買い込んでおいて、一日中部屋にこもることにする…またしてもヘロヘロになるまで3Dツールをいじってみるけど、そろそろ、ツールの使い方ではなく、純粋にデッサン力やら想像力やら空間の把握力で行き詰まってきた(^^;。 絵のセンスも技量もないのは承知の上なんじゃが。

コレクターユイを見る〜またしても痛い話(^^;。 夢の中でユイの夢の人生が延々展開されて、アイドル衣装で歌まで歌って(微妙にヘタウマ(^^;)、すげーキャッチーだけど、ずっと夢だとわかってるのでかなり痛い(^^;。 最後は自分の力でかなえてこそ夢〜なんていうけど、そこへ行くまでも、自分でも自分の力とは思えないラッキーで評価されるってのはほんとうにうれしいことなのか;_;? アイドルになりたいというのは努力のみでなれるものではないな…100m走で世界一になりたいとすれば努力のみでなれるものではないのと同じか…うーむ、やはり運才能も実力のうちだから、とりあえずラッキーにことが運ぶだけでも喜ぶべきなんだろーな(^^;。 努力だけで到達できることは夢でなくて目標だねぃ。 アイドル生活でコムネットで数ヶ月を過ごして、現実世界で8時間たったってのも凄すぎ…精神は確実に歳食ってるわけだけど、それでもユイはまだ若いか(笑)?


(00/06/10)

今日は、向ヶ丘遊園まで、ビックリマン2000のきぐるみショーを見に行く(^^)。 予定を知ったのは3ヶ月も前で、それまでには他でもやるだろーと思ったけど情報が得られなくて、やっと見られるー(^^;。 向ヶ丘遊園はおそらく一番近い遊園地で、きぐるみショー的にも戦隊やらセラムンで一歩進んだショーをやってたり重要な場所なのに、いままで何かとめぐり合わせが悪くて行ったことがなく、初めて。 電車で行くとすると、1駅3駅1駅1駅という超コマギレで乗り換え3回という位相的な距離の遠さも。 で、滅多に乗らないバスを調べて行く〜。 知らんかった、部屋のすぐ近くのさびれたバス停から直接遊園の前を通ってる路線もあるのねー。 いままで行かなかった方向だ…10年目にして行動範囲が広がる(^^;。 本数がめちゃ少ないけど。 乗ってみると、しっかし、信じられないくらい急速に田舎化し、まっすぐと山の中へ向かっていくよう。 向ヶ丘遊園はうわさ以上にさびれた山の中だった(^^;。

で、いよいよきぐるみショー〜おぉぉ、ちゃんと頭のでかい頭身もよく再現されてて、なかなかかぁいいきぐるみ(^^)。 タケルの顔と髪型の造作もよくできてるし、カンジーが半透明のサングラスもマントも決まっててめちゃかぁいい〜。 ういやつよのぅ。 バカラとピンゾロイドもイメージ通りなのだけど、肝心のポーチダンディーラーの顔の作りがいまいちかわいくないのがとても残念;_;。 なんでじゃー。 ポーチのアンテナやらブーツもちゃんと再現されてるのに、顔が怖い;_;。 で、話のほうはまぁ、タケルとポーチがケンカしたり、バカラと平凡に戦ってしまうのだけど、その前にカンジーヒロイン説に忠実な、カンジーがさらわれて縛られてボクのことはどうなってもいいからブーメランは渡さないでください〜と、素晴らしいヒロイン度で、めちゃかぁいかったところ(^^;。 うむ、カンジーじゃなぁ。


(00/06/09)

メダロットが決勝戦…この番組も、クライマックスでは精神力と友情の根性勝負になってしまうのはいかんともしがたいか;_;。 演出が確実なのと、カラスミさんの結構ノリノリで板についた戦いぶりでけっこう燃えるけど(^^;。 カラスミさん、ベルゼルガを連れてくるなんてなんか卑怯くさいぞ(笑)。 もそっと圧倒的なパワーを見せてくれて、敵と派手に相打ちでもよかったかな(^^;。

今日もドラマニはランク低い(^^;…MIDNIGHTとPRIMALとCLASSICをたてつづけにランクDクリア…今までめちゃ苦労してたのに、これは何か違う〜;_;。 とはいえ、ありがたく繰り返し練習して早めに身につけよう(^^;。 100円ノーマルより、200円イージーのほうがお買い得やね。 真に難しい曲は全くできないからランクに関わらず出来ないけど(^^;、少しでもとっかかりのある曲はなんとかクリア。


(00/06/08)

今週のラブひなを見る〜夢の中でおまけにゲームの世界でなんでもアリ…みんなちびっこくなっててかぁいいし(すぐ元の大きさに戻るのが難(^^;)、しのぶちゃんはナースエンジェルに変身してしまうし、スゥの猫きぐるみ姿は似合いすぎだし、素子にもHなカッコウさせるし、かなりサービス良かったけど、いかんせんあまし面白くなかったぞ(^^;;;。 ギャグに下手な説明調のツッコミを入れすぎでいちいちノリの腰を折るのがめちゃ気になった;_;。 それに、他の娘はみなかぁいいのに、素子だけは原作よりかぁいくないんだよな〜これは謎だ;_;。 原作の、素子ロリっ娘髪型&衣装の回とかすげーよかったのになー(^^;。 しっかしアニメのしのぶちゃんはかぁええのぅ…。

カーロボットは意識的なギャグ回で、笑えないギャグも多かったけど、物量作戦に負けてちゃんと笑った(^^;。 新幹線や消防車でもみんなしてサイバトロンがカーレースに参加するのもバカバカしいし、ファイアーコンボイの少しアンフェアだが後ろから集中攻撃だ〜といって攻撃するのが彼の人格をよく表していてよい(^^;。 アイちゃんも表情のあるところを見せてくれてかぁいかった(^^)。

今週からまたおじゃる丸は再放送の模様…次は10月だそーで。 でも、今期の最初の見逃したあたりをやってくれてるのでもうしばらく楽しめる(^^;。

Beepで創刊してBeメガ、サタマガと来てドキャマガジンで通巻300号だって…Beepを振り返ってるのがすげ懐かしい;_;。 あの頃のBeepにログインやテクポリ…コンピュータホビー誌は今の均一無個性大衆迎合平易安易安直なゲーム誌と違って個性の溢れるしかもセンスとユーモアに富んだ凄い雑誌ばかりだった…と思えるのは懐古なんだろーな(^^;。 前号からエヴォ作者のウエクサのマンガが始まってて、チェックしてなかった〜しまった〜状態。


(00/06/07)

今日もドラマニ2の調子がやたらいい…昨日初クリアのEx.HAPPY MANが今日は赤くならないでクリアでけてしまうし、唯一1の曲で残してたEx.MACHINEは軽くクリアでけてしまったし、Ex.BREAK OUTもワケわからんままも目押しでいちおうクリアに…やっぱ、筐体のランクが下がってるだけのよーな気がするなぁ(^^;。 これで慣れるしか。 この調子だと、あと2週間もあれば全曲クリアに到達してしまいそーだけど、残った曲のトび方からすると…。


(00/06/06)

今日のグルグルもRPG展開で先へ進む…ここんところマジメだな(^^;。 必ずギャグだけど、キタキタオヤジもしっかりとパーティの一員として活躍してるよーな(^^;。 ピンチばかりでなくて、体力回復やら、ちょっと昔にきたミグミグ族を知ってる精霊とのイベントという、RPGのホッと一息入れられることがあるのもいい感じ。 RPGやってる気分度高。 楽でOK。 後は、ヘンなポーズのククリちゃんと、来週は作画がよくてとてもかぁいいよーなのが大期待なのをチェック(^^;。

いきつけのゲーセンのドラマニ2は難度が下がったのカモしれないけど(^^;、調子よくて、Ex.BREAK OUTがもー少しでクリアだな〜と、いうところ、ふとその次の巨大な難敵Ex.HAPPY MANをやってみたら、デンジャーながらもいきなりクリアできてしまった〜;_;!! なんてこったい。 苦節1年、この日が来ようとは。 この喜びを誰に伝えたいですか〜な感じ(^^;。 いやー、ドラマニやっててよかった;_;。 まだ全然ちゃんと叩けてなくて死にかけだったけど、とりあえずクリアとして、あとドラマニ1の曲で残るはEx.MACHINEのみ(^^)。


(00/06/05)

今日のビックリマン2000は…コーラルちゃんメインで、凹十魔が非人間型の悪魔だけにクサくなりきらないで優しいいい話になって…と、いってもコーラルが外れそうな部品を紐で結んであげたところは笑った(^^;…最期にその紐が切れてしまうところでおぉっ〜と思った…りもしたけど、やっぱり、タイトル通り、カンジーの暴走ぶりが素晴らしかった(^^;。 ハンドルを握ると目が据わってワイルドな口調になって…あぁ、でもそーいうカンジーもめちゃめちゃかぁいい(^^;。 んー。 これからも、たまにはキレてくれ(笑)。 最後にガス欠ですねーと、オチもよし(^^;。 また予告が歌姫ダンディーラーなんていう気になるタイトルで、この番組は毎週予告で気を持たせるわー(笑)。

やりこんだ日の次の日に休んで、その次の日という久しぶり効果に期待してのドラマニ…うーむ、調子よく動けるよーな気がするけど、やたら死ぬ(^^;。 とはいえ、もしかしたらそろそろ出来るよーになってるんじゃないかと思ったEx.WAZAがヨレヨレながらもクリアできるよーになっててうれしいところ。 他は、リストの上から攻めてきてて、DOUBLE ORBITまではクリアしてたのだけど、ここからBREAK OUTとHAPPY MANという非常にツラい関門が連発だ…(^^;。 しっかし、1日ぶりの音ゲー、ドラムよりも、ギターでJET WORLDのLONG Ver.をやってる時が何よりも楽しー。


(00/06/04)

なんか火曜のグルグルのククリちゃんのおねがいおねがい〜攻撃があまりによかったので、吉田古奈美のバースデーライブを当日券目当てで遊びに行こうかと思ったけど、普通のライブハウスっぽくてじじぃにはしんどいのでやめる(^^;。 いかんなー。 パソコンと依然格闘するも、非楽しげ。

今週のラブひな…前半の勢いのある嘘演出なギャグで遊んでるうちはよかったけど、置鮎健太郎のヘンなライバルがいただけない…恋愛論以前に、この番組はラブコメにもならないテキトーなところで十分だー(^^;。 ごちゃごちゃうるさいわい…。 なるが元気だったり落ちこんだり、偉そうだったり子供だったり、いまいちピンボケなキャラになってるのもなー…好きになれん;_;。 制服にメガネに三つ編みも絵的にはいいのだけど、言動と合わないキャラ…。 しっかし今週も、脇役陣の活躍は豪快で、結構楽しかった(^^;。 常に半分隠れているしのぶちゃんが素晴らしい。

今週のコレクターユイは…うーん、テキトー;_;。 アイちゃんに焦点をもっと当てて、戦ってる理由を見せるなり、北風と太陽の話をもっとちゃんと使うなりすればいいのに。 ウォーターエレメントスーツは相変わらずエロいのだけが救い(^^;。


(00/06/03)

うへーしんどい〜とか言いながらも、うなぎとまぐろやその他(やや)和風なバイキングができるお店で好きなだけ食べてわりかし満足(^^)。 その後、毎日通ってる川崎駅地下街のアゼリアでやるという松本梨香姉のイベントの様子を見にいこうかとも思ったけど、めんどくさくなったので、近場で妖しい店でさんざん騒いでおくことにする(^^;。

して、ドラマニがやりたくなって、都心に出てるついでに100円でできる店に遠征〜さすがに少し混んでたけど、みなスーパープレイヤーで見てるだけでも参考になるし、筐体の状態もいいし、ひーとしきり遊ぶ(^^;。 立ち疲れたよ…。 だけど成果は全然なくて、同じく100円だったのでまた楽しく遊んでしまったギターで初めてJET WORLDのロングバージョンがクリアできたくらいかー(^^;。 ギターしてたら、1175(最難のメドレー曲)がクリアできないかと話し掛けられた…その人はギターの1175もドラムのケンタもすでに楽勝になってて、唯一残るセッションの1175を叩きたくて相方を探しているらしい(^^;。 大変じゃのぅ。

NAOMI基板で出てる、ああっ女神さまのクイズゲームのポリゴン女神様たちもなかなかかぁいい感じだ…モデルやテクスチャは非常に丁寧きれいでアニメ調なので、もちっとシェーディングにも凝ってほしかったかも。

帰ってきて、おじゃる丸を見る〜弱って陽気になってる貧ちゃんがめちゃめちゃかぁいい〜;_;。 双子犬の危ういよーで固い友情は泣けるのぅ;_;。


(00/06/02)

今週は元気でなくてやたらとしんどかったなぁ;_;。 ドラムも叩くだけ疲労度が増してどんどん下手に…。

しかし、メダロットは今週も熱い(^^;! 決戦前夜モノって好きなんだけど、淡々とした雰囲気の中に密度の濃い人間模様で(^^)。 すき焼きを挟んで語る決勝で対戦の二人(^^;。 チドリママは徹底してほのぼのといいんだけど、エロいなー。 カラスミさんいよいよメインに登場っすか〜(^^;!? うひょ。 動きは落ちついてたけど、飽食ボウヤだと言われたイッキの表情とか、頑張ってるカラスミさんや、憂いのあるベルモットなんかも、こーいう話こそ絵がよいのが効果的;_;。


(00/06/01)

朝にゲンシクンの再放送を流してたら、ソラちゃんが裸エプロンっぽい服に白タイツにバニーで巨大化して恥ずかしがるというイカした話で思わず見入ってしまって遅刻しそうになってしまった(笑)。 かぁいいぞ。 ノリもよくて、湖川演出だった。

うぅ、元気になったと思ったけど、やっぱりしんどい;_;。 早く帰って、ボーっと気楽に見られる昨日のカーロボットだけ見て早々に寝る;_;。 そのカーロボが面白かったけど(^^;。 誰が誰だかわからなかったスパイチェンジャーにちょとだけ日が当たる話で、くさーいセリフと、オヤジギャグとヘンなゼスチャーがいいタイミングで入って笑える(^^;。 もちろんギガトロン様とバカ子分4人もいつものノリだし。 ファイヤーコンボイも、TVのニュースを見たユウキ君に事件の心配をされてるよーじゃダメじゃのぅ(^^;。 ジュンコアイちゃんが活躍しなかったのが残念。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )