ある羽田方面の1日


この日記は99年1月のものです。ゲームに新番に大忙しの予感?


(99/01/31)

ねおちゅぴは…いつもの悪ノリにもうスタッフ一同付き合ってしまってるのが凄い(^^;。 それにしてももう少し頭よくてもバチあたらないよーな気はする(^^;。

今週のポケモンは…おぉ、新シリーズってことでOPが新しくなった〜けど、なんかノリが悪いというか、テーマがポケモンから友情にシフトしつつあるのか。 ってのと対照的に、内容は初期のころのポケモンのゲームとのシンクロや、またオニスズメあたりにつつかれたり懐かしい風味でいい感じ。

あずきちゃんは…先週でてきたビリーに引きずられてか、今週はあずきちゃんにしてはかなりディテールが滅茶苦茶な話(^^;。 子供完全にほったらかしで海外旅行かぁ…なんとなく最後丸くおさまるのも;_;。 んでも、ワゴン車に隠れてついていって写真を撮ってもらったり、次の日に何事もなかったかのようにケロっとした顔で登校できるヨーコちゃんの芯の強さだけは震撼するけどありうると思えた(^^;。

別にクールの切れ目でもないのに最終回ラッシュ…なのはどれも玩具アニメで同製作の直系後番が控えてるものなわけで、年度末商戦に向かってこのタイミングで切り替えるのね。

ビーストウォーズセカンド最終回…先週までの最終決戦のノリをそのままに、しょうーもないギャグも挟んで緩めるところは緩めるなかなか憎い展開(^^;。 そんでもって半分通じ合ってるにもかかわらず最後まで頑なに悪を貫いたガルバトロン様が、最後まで実直に正義屋やってたライオ親子よりカッコよかったのぅ;_;。 北斗の拳のラオウのようだった。 しっかしこの番組、当初の世紀末的にバカなキャラがバカやりまくってたのとアルテミスでひたすらなごむのがほんっとに面白かったのが、後半、なんだかわからなくなってよくわからんまま決戦になって終わってしまった(^^;。

ボンバーマンビーダマン爆外伝の最終回…こりは素晴らしい…後にひけない戦い、破壊される街、合体できないメカ、5人の伝説へのシンクロ…最近じゃ貴重になってしまった愛と正義と友情で勝利を勝ち取る王道なハッピーエンド、カタルシス十分な終わり方で大満足。 それにしてもこの番組、端から端まで完璧なアニメだったなぁ…心底楽しめた。 次週からボンバーマンビーダマン爆外伝ビクトリーという長ったらしい名前になって、続編というかまた別世界というかこのくらいのつながりで新シリーズってのはどんな感じだろ。

夢のクレヨン王国は最終回前と最終回を続けてみる〜(^^)。 いやぁ〜実に長い間やってたような気がするなぁ。 戦争編と死神編と同じく、天使編もしるばぁ王女の癇癪起こしと涙で解決。 泣く子には勝てないよ(笑)。 ぷーにゃが命がけみたいなセリフを言うのだけはこの番組からして違和感があったなぁ…。 そして大ハッピーエンドにまだまだ旅立つしるばぁ王女の終わり方は期待通りの爽やかさ…まだまだ二十歳までは時間があるけど19になってもきっとほとんど何も変わってないしるばぁ王女であることだろなぁ(^^;。 最後のちびたクレヨンがどう…というのはなくてもいいような気がするけど、より感動的な終わりになったのは確か。 ほんとに絵本のほうな話だったし。 それにしてもこの番組は目論見であったであろうことは完璧に出来てたんじゃないかなぁ…ここまでぷにぃでファンタジックで、でも日本風で、しるばぁ王女の悪いクセをさほど教訓的になりすぎることもなく視聴者をイラつかせることにもならずにサラっと描いていたのはよかった〜。 CGを自然なセルアニメの柔らかさに見せるのもどの番組よりもうまかったし。 それよりなによりと〜にかくしるばぁ王女がここまでここまでひたすらかぁいいというのは素晴らしいことですじゃ(^^;。 もう徳光由香は一生しるばぁ王女の呪縛から逃れられないはず。 後番のどれみはしるばぁ王女やぽぷりちゃんのよーなそこまでの衝撃的なかわいらしさがないし。 沙絵ちゃんと紗南ちゃんとぽぷりちゃんの中間みたいな感じか(^^;。

先週のアッコちゃんがひさびさのブチ切れ回(^^;。 こういう回に出てきたら不幸になるに決まっている怪盗福耳(^^;。 本編のドタバタもさておき、美少女仮面プリンアラモードが終わって後番組の美少女怪盗ミルフィーユが始まっているという設定に爆笑(^^;。 イメージがポワトリンからセーラームーンになってる上に、ミルフィーユの声が三石琴乃(笑)。 ええ感じだ。 しかも、回りの連中がみんなプリンアラモードに引き続いて大将がミルフィーユにもハマってるという認識になっているのも、大将が後番に素直にハマれないでちょっとプリンアラモードのほうを引きずってたり、少女アニメにハマってる小学生の少年の心情を鋭く描いているような気がするところが素晴らしい(笑)! それで結局ミルフィーユに乗り換える大将(^^;。

今週のアッコちゃんは一転してスポーツトラウマ乗り越え感動直球話…まぁ、こんな感じでしょうか;_;。 アッコちゃんの下手な小細工が奏功しないで自力で復活したのはOK。

しょうもないところで詰まっていたサムスピRPGが進み始めたらレベルがすでに十分なのでちょっとマップがややこしい程度になってきた(^^;。 もうナコルルはあのカッコで中国〜ヨーロッパ〜南米をうろうろしてるわけでエキゾチックでワンダホー(笑)! 王虎とズィーガーがええオヤジしててイベントも面白い。 もうレベルが天草編の終わった時を越えたけど、まだストーリーが半分もきてない感じだ(^^;。 うぅ…しんどい;_;。


(99/01/30)

うげげ…カゼが悪化してる…けど、フラフラと池袋までイベントに行く(笑)。 ちょうど始まるくらいギリギリだったけど。 んと、噴水広場でリカちゃんの新EDの発売記念初イベントということでRookyね。 いままでは超マイナーアイドルだったんだけど、だいたい噴水広場でイベント打ったら一気にファンが増えて応援しがいがなくなるというか、マイナー感が薄れてしまうかと危惧するところなんだけど(^^;、場所柄すげー人数の見物客はいるものの、熱心なファンは少数な模様…。 CD買ってのサイン握手会も200人くらいしかいなかったし(^^;。 わらしはCD買ったのに、話しながらその様子をぼけ〜っと見てたら参加しそびれた(笑)。 イベは歌3曲と、初ともいえるよーなちゃんとしたトーク(司会がなんと妙にアイドル先輩ぶってツラいところをビシビシつく大野まりな(笑)!)もえかった。 今回から変更になった衣裳はあいかわらず全員原色だけど、ちょっと露出度が下がったのは残念か(^^;。 Mikiちゃんの関西弁が冴えてて目立ちまくっていろいろちゃんとした話せる人度に安心満足。

そろそろあちこちに入り始めてるDDR2nd…池袋で見に行ったところ、あまりの人出に筐体の上のパネルがかろうじて拝める程度(笑)。 もうすでに一般人を含めてブレイクしてるDDRだけに人気沸騰しすぎ。 んじゃまと、新宿チルコポルトへ行くと2台入っているものの、なんか50人近くが列を作ってるんですけど(^^;。 遠くからかろうじて画面が見えるけどよくわからん(笑)。 地元に入るまではちょとプレイできそうにないなぁ;_;。 …ってところで、DDR1.5を少しプレイするけどあまりにフラフラなので帰る;_;。


(99/01/29)

いよいよカニパンが最終回(^^)! いま結局一番ハマりな番組は結局これだしなぁ(^^;。 最後らしく作画もバッチリで、妙に派手で勢いのある演出で無理矢理シュウ博士が無理したり、カニパンは宇宙へ行く夢のため…に宇宙へ行くよりずっと難しそうな酸素の濃度を変えるなんていう大発明をしてA級になって感動だったり、ナムルが真の悪になるにはあまりに不運すぎるところでヒドい目にあってたり、最終回だというのに時計のかさぶたがそこらの溶岩だったり、まぁとにかく盛りだくさんだったんだけど、そんなことより素晴らしいナッツさん(^^)!! まさかオデーンさんがナッツさんだったとは…しかも勢いあるってすごいねぇぇ〜〜すっぱだか(笑)! いやほんとサイコーです(^^;。 豪快さん。

結局カニパン、まだまだ少年向けアニメでNHK以外でこれだけの筋の通ったのができるっていうのはよかった。 そんでもって生駒しゃんだからと注目したナッツさんがかな〜〜りイカした人でこんな素晴らしいことになるとは思わなかった(^^;。

んで、次週から超カニパン…うーむ、キャラ設定を見た段階ではかなりいい感じに思えたんだけど、セルに落ちると妙に媚びたOVA的な嫌な絵柄だなぁ;_;。 ケバケバ。 超カニパンは女の子みたいな顔の作りだし…OVA版アレーレのパチもんみたいなアンジェリカはどうでもよくて、超ミルクちゃに期待だな(^^;。 超ナッツさんもどうなってるか気になる(^^;。 それにしても予告から出てるドキャのメモリーカード…毎週出るんだろなぁ(^^;。 あげだまが一応PC-EngineのHuカードで変換してたのと同じやん(笑)。

それにつけてもすっぽんぽん…あぁ。


(99/01/28)

うぅぅ〜ますます風邪しんどくなって、フラフラ…DDRなんか1曲で力つきる(笑)。 アニメみなきゃ…とは思うけど思うので精一杯で倒れるよーに眠る;_;。 新展開な週でいろいろ重要そうなのに〜。 サムスピRPGも進まないし…。 しさびさにダメダメモード。


(99/01/27)

うぅ〜しまった…風邪ひいてまった;_;。 喉痛い〜頭ぼっとする〜…けど、こういう時は得てして調子いいもんで、ADパラがA出た(笑)。 あいかわらず難しいところはできてないけど…。

サムスピRPGもどんどん難しくなって毎日1時間とかじゃやろうとしてることやマップが把握できなくなってきた(^^;。 週末にまとめてやらんといかんな〜。 天草編では全国を歩き回ってたけど、今編はついに徒歩で中国まで行っちゃったよ(笑)。 お風呂に入ろうとしたら恥ずかしがるレオンちゃんええねぃ。 誘うナコルルも(^^;。


(99/01/26)

うぅ、不調だ…DDRが(^^;。 ダナダブパラを\400モードでクリアするべくアナダブをやるんだけど、最後の曲まで行けない;_;。 アナダブリトビもアナダブベターもやはり閉まってしまぅ〜(^^;。 一曲モードで練習するのもしんどいので、今日は仕上げにマニパラでも踊って帰るかぁ〜としたらひさしぶりで動きが最適化されておらずやはり閉まる(爆)。

う〜とかちょっといまいちな気分で帰ってきてサムスピRPGをやると、弱い弱いパーティだったのがレベルも上がってきてなんとかなるかなと思ったら、今度は難しい(^^;。 天草編と違ってダンジョンが一本道じゃない(笑)。 そんなふうに変更されてるって知らなかったのでテキトーに歩いてたので帰れず全滅(爆)。 進展なしに。 セーブポイントも激減してるし、宿屋も遠い…な、なるほど天草編はあれだけの規模のある練習編だったのか〜(笑)。 いやはや、ちゃんと硬派なRPGですじゃ。 キャラゲーだけど(^^;。 また温泉〜(^^)。


(99/01/25)

マイブーム再燃なDDR、朝また1曲モードでADパラクリアできたので、新しい課題として400円モードでのクリアをめざす…んが、クリアできない;_;。 ADリトビで閉まるわADベターなんてボロ負け(笑)。 ダ、ダメだ…そんなにアナダブ力がついたわけではなくて、一曲ずつ地道に攻略していかないとパラまでたどりつけ〜ん(^^;。 まだアナダブで踏めるのバタ・レツゲ・パラだけっぽい(笑)。

サムスピRPG、天草編は非常に簡単で、余裕かましまくりだったんだけど、ミヅキ編はなかなか歯ごたえのあるバランスで、経験値稼ぎなども必要、全滅も経験したりしてこれこれ、これこそRPGだよ〜って気分になる。 なかなか進まないけど。 これはバランスが悪いんじゃなくて、メンバーはちゃんと考えて選ぶようにっていう街の人の忠告を無視して(笑)、ナコルルと同タイプでしかも弱いリムルルを仲間にしたからなぁ(^^;。 しかも当分二人っきり。 その街の人は、でも、好みで選んじゃうよなぁ〜って言ってたけどまさにその通り(笑)。 シャルロット・チャムチャムの攻撃力が懐かしい…。 リムルル激弱…なのがめちゃかわいい(笑)。

その合間に流し見だけど、ミクロマン、すでに千葉繁の暴走アドリブセリフと、エジソンの解説を楽しみにする濃〜い番組になってるような気がする(笑)。 すげ。 EDに重なって今回の話を振り返るのもなかなか斬新で面白いし、記憶がリフレッシュされるのがよい(^^;。


(99/01/24)

ふらふらと新宿をふらついて、ふらふらと吸い込まれる先はコナミのDDR虎の穴(笑)…だということにしておこう。 早い時間ってのもあって、空いてて好きなタイミングでできるのはありがたいねぃ。 今の目標アナダブパラで、EASYでやってそこそこ見えて踏めるようになってきたので、傲慢にもHARD(1曲モード)にチャレンジ…おぉぉ、中盤の難所もポロポロ落としながらもラッキーに突破して…クリアでけたぁ〜(^^)! やた〜と思いつつも、ギャラリーがほとんどいなかったし、チャレンジしてから早かったし、意外に譜面が簡単な曲だったのもあって、アナパラやマニパラを初クリアした時ほどの感動がないやなぁ(^^;。 EASYで練習したってのがズルくて、最後のほうの譜面にも慣れてて、ココまで来たのが初めてだよぉ〜っていう緊張感がないのが大きい;_;。 こりゃツライ(^^;。 これでDDR2までやっとひと休みできる…今回、BOO 7, MISS 9だったからまだまだレベルアップが必要なのと、通しでクリアしないといかんけど。 そいや、アナダブはまだバタとレツゲしかクリアしてないからパラまで行けない(笑)。 4曲設定だと。

渋谷の業務用のバストアムーブはロケテだったのか今日まで!とか書いてあった。 さらに何回かやって、ゲームのプレイ感はBMやDDRよりも上で楽しげなんだけど、PPPと同じく対戦相手との比較で演奏感が少なく理不尽に負けたような気になるのが×。

夕方から、超カニパンのOP・EDを歌ってるWhoopsのデビューライブに行く。 なんかしらんけど無料だし。 どっかのあやしげなクラブなんだけど、行ってみると、実は樋口智恵子坂本真綾のアニメトピアRの公録だったというオチ(笑)! いちおう、番組とは独立したユニットじゃないのかぁ(^^;? 並んでて、すげぇマイナーそうなのにけっこう人がいて、しかもみな若い! さらに無料イベということを考えると、なるほど、ラジオ大阪なんだなぁ(笑)。 ラジオリスナーは若いですよ理論…。 内容は持ち歌が2曲しかないので2回ずつ歌って4回でわりかし満足で、公録部分はけっこう寒かった(^^;。 わらし、ちーちゃんはもう長いけど、まーちゃんが実に実に生で見るの初めて(^^;;。 まともに代アニ系で、いままでイベのチャンスは幾多もあったのに、なぜかしらんけどヌルヌルと避けてて一度も行ったことなかった。 見るアニメにもほとんど出てこないし。

あずきちゃんは、おぉ〜外人話…ヘンな日本語のヘンさ加減が嫌味のない程度で悪くなかったかな(^^;。 普段全てに手抜きなあずきちゃんがなんかしらんけど珍しく助手にちょと燃えたり、ヨーコちゃんを紹介したりいつもと性格変わってた(いつもはタダの嫌な女)。 それにしても大和撫子ヨーコちゃん、化けたなぁ、すごすぎ(笑)。

BB爆外伝…くろボンのストイックな生き方で、数少ないくろボンのディープなファンなおねーちゃんはしびれているのであろうな話(^^;。 シロガネエビルも四天王のも、セイントブラスターもみな合体変形でドラゴン型になれるんだとは知らなかった〜。 なかなかええ感じ。


(99/01/23)

サムスピRPGはなんとか天草四郎編クリア〜(^^)。 EDはあっさりしたものと、ムービーだったけど、その後のオマケストーリー劇場が凝っててびっくり(^^;。 ここでまだ半分、次は羅将神ミヅキ編へ〜…レベルは34まで来てたのが、また1からやるってのがすごい(^^;。 規模が大きすぎて2分割したんだろーか(笑)。 簡単だから驚くほどサクサク進むけど。

DDRは…アナダブパラBOO 9,MISS 13であまり進展せず…EASYなので、一度も底にならないし、ゲージも残るけどHARDでやったらまだ閉店だろなぁ(^^;。 それより、バストアムーブの業務用が出てて、これがやってみるとまた面白い(^^;。 もう音ゲーにハマりすぎ…。 ぶったたけるボタンでリズムを取るのと、↓を脚で踏むというだけで、こりゃ家庭用とは違う(元はしらない)面白さなんだろな〜(^^)。 手も脚も使うのがええ感じ。

おじゃる丸を2週間分もぶっつづけで見て頭の中がまったりとする(笑)。 …かと思ったら、あの10分の毎話毎話に必ずちょっと皮肉な展開と、ちょっとひねった終わり方をするので難しい番組ですじゃ。 あれだけ、面白いキャラでこどもをキャッキャ言わせる番組で(推定)、なおかつただのほのぼのに終わらないものなぁ;_;。

ひさびさにねおちゅぴはまともな展開だったけど、あいかわらず、どこからあのテンションを引き出すのやら(^^;。 次のDJステーション、ライブ、楽しみじゃのぅ;_;。

ゲーマな日々が続く…。


(99/01/22)

週末なので翌日のことを考えずに体力の限界までDDR(笑)! と、いってもアナダブパラは2・3回が限界だ(^^;。 今日は初めてBが出てBOO 13,MISS 13…上達はしてるみたいだ(^^;。 パラは曲が長いから、ひと固まりでミスしなければ、BOO+MISSで15を切るくらいになったらクリアできるかなぁ(^^;。 もうちょっとカモしらんし、ここから長いのかもしらん(笑)。

カニパンが最終回を前にわけわからん温泉町でわけわからん大会に参加させられる(笑)! 何だかわからない伝説の時計のかさぶたのことをみんな知って商品になってるっていうあやしさは誰も気づかないのか(^^;? ナッツさんが登場できないかわりに、オデーンさんというおねーさまが生駒しゃん声で登場とはファンうれしすぎ(^^;。 今回も先週に引き続きギャグの入るタイミングがうまくて、しかもこどちゃかケロちゃを思い出すぎゃろっぷ風味抜群の細かい演出だと思ったら渡辺健一郎だった。 桜井弘明もついに監督するし、こどちゃ系だと、ナベシンに続く演出家は、この人とあと福多潤のどちらかに違いない。 なんちゅうか、落ちつくねぃ。

もうとにかくサムスピRPG面白いよ…超一本道展開でバカにされてるようでもあるけど、切れ目無くひたすらイベントが続くのが素晴らしい…。 ドット絵がここまで書き込まれてるってのも今じゃきっと貴重だろなぁ。 ナコルルの温泉シーンとか、羅刹になったりとか、いろいろ楽しいし(笑)。


(99/01/21)

DDRは最近スコアアタックが流行してるみたいなのでコンボを繋がるようにしっかり踏もうと挑戦してみる…あはぁ、ダメすぎ…なんせ普段よりボロボロになるんですけど(笑)。 なんて不正確な踏みなのか…しかも動きが遅くなっちゃって、3曲終わってマニパラへ行けず、GOOD 10,BOO 8,MISS 12!…おいおい、クリアがやっとってレベルなんすけど(^^;;;;。 ヤメだ。 んでは本業のアナダブパラチャレンジ…ちょっと脚譜が見えるようになってきてボーゼン感はなくなってきたけど、余計に無理な動きをする必要がでまくりで昨日以上にダメすぎ(^^;。 何回もやったけど、BOOとMISSの合計が40を下回ることはなかった…;_;。 こりゃツラいわ〜;_;;_;。

話題のボイスラッガー2話…バカ番組で、アテマリ菜のほうもボケるようになってきてそこそこ笑えるんだけど、それ以上に寒いから面白い感じもしないんだよねぇ…。 シャンゼリオンに比べればまだまだ恥を捨ててないというか、豪快さが足りない普通につまらない番組になりつつある(^^;。 もっと豪快にふざけてよ(笑)! ただ、声優業界には新人の女の子を見るとすぐ声をかける奴がいるんだ〜って思わせるリアリティのある描写だけは秀逸だ(笑)。

ポケモン…ベスト16なんて上出来すぎなサトシが落ち込む…のは無謀なわりには意外に神経質なところを見せることがあるサトシだから納得だけど、ついつい身近な人に理不尽に八つ当たりしてしまわないかとハラハラさせるものがあった。 自制したのが偉いぞ。 しっかし、ヒロシも負けてしまうとは…。 もうしっかり親友なんて言ってるけど、そんな何かあったか? きっとサトシにとって、カスミもタケシも大人すぎるんだな。 ヒロシもすげー大人だと思うけど(^^;。


(99/01/20)

DDR、EASY全曲開放モードがわかったので、まだ何曲か残してるけど、もう一気にアナダブパラにとりかかることにする(^^;。 …ガーン、見てるとやるとでは大違い、は、激しすぎる;_;。 なんじゃこりゃ〜。 マニパラをはじめてやった時の衝撃を遥かに上回るどうしよーもなさ(^^;。 ミスだらけで全く踏めてないのにそれでも途中で力尽きて脚動かないし;_;。 いや〜ひーさびさにDDRで途方に暮れる感が出てまた燃えてきた;_;! なんとしてもDDR2出るまでにクリアしちゃる〜。 今日はBOO + MISS = 38 のC評価…このくらいで勘弁してやる(笑)!

ビーストウォーズ2はなかなかの盛り上がり…ライオコンボイとライオジュニアが大真面目なところに、敵ながら敬意を表しまくりなガルバトロン様が素晴らしすぎる;_;。 るろ剣の斎藤並みにいい奴だ;_;。 こっちも真面目モードなアルテミスがこれで最後とばかりにめちゃめちゃよい作画でカワイイ(^^;。

先週のセイバーマリオネットJtoX…おぉぉ、へっぽこな戦闘なシリーズが終わって、また日常へ戻ってくると初期のころのなかなか秀逸な感動的な話を;_;。 これだねぇ。 どうしてもライム中心になってしまう関係で、三人平等とはどういうことかってのは遠からずひっかかってくると思ったから、結論出なくてもこういう話で考えておくというのがすげぇいい;_;。 チャチャの時に、リーヤとしいねちゃんがチャチャを取り合ってたけど結局どうなるのか、わらし的にはすげー重要に思えたし。 めた4の頃だねぇ、なつかしい(笑)。 花形も復活してギャグもひさびさだし、何より作画がばっちりでチェリーがかわいいのが幸せだし(*^_^*)。 なんかカワイイ以外の語彙がなさすぎだけど(^^;。

今週の宇宙海賊ミトの大冒険〜…いやぁ〜やっぱすげええ感じ;_;。 全てにレベルが高いのぅ。 でも全然肩肘張らないSこしFしぎでさりげなくディテールに凝ったり、ちょっと懐かしめの演出も、ちゃんとCGでスピード感出た戦闘もいいし〜…とかいうのよりもちょっとラブな展開しそうなのと、今週は悪者顔のニヤリ顔なミトがなんちゅうか、かぁいい(笑)。 しかも宇宙人望あるねぃ。 あと、浅川悠って、いがいにHな声でるな(^^;。

んで今週のセイバーJXは…うーん、またごちゃごちゃもめごとやりはじめましたか;_;。 この話ごとの格差がなんともなぁ…。やっぱり発展途上国は怖いところじゃぁ〜(^^;。 常識が通用せん…。 演出はよかったけどチープな理由づけで展開するのが残念;_;。 絵も、ちょっとヘンな表情で悲しむライムが笑えてしまうくらいよれてたな(^^;。


(99/01/19)

なんか今日はDDRが盛況だなぁ〜と思ったら、BEAT MANIA COMPLETE MIXが入荷しているだけだった(笑)。

旅に出たカニパン、以前のヒドいギャグも帰ってきたし、作画がめちゃよくてミルクがかぁいいし〜(^^)。 ミルク、砂漠で水を使い果たしたり本気で迷惑かかってるけど、いざという時に金を持ってて水が買えたりしっかり役に立ってるのがなんとも(笑)。 ラビオリが半ケツだったり、ミルクにいい赤ちゃんが生めるぞ〜とかかなりヤバいギャグも(^^;。 ついてきてないけどナッツさんも回想の中で暴れたりビールをひっかけてたりなんかええ感じ(^^;。


(99/01/18)

またゲーセンへいってもあんまりDDRやりたい気分にならない;_;。 まぁ、TVもみないといかんし、家庭用ゲームもしないといけんくなったので幸いか(^^;。 アナザーで1回やったんだけど、いつものアナトリ>EXマニパラのパターンをやろうとしたら、間違ってアナパラを選んでしまう(^^;…ひさしぶりにアナパラやったら、めちゃくちゃ難しいんですけど(笑)。 わらし的に、マニパラより2割くらい難しい感じ(^^;。 マニパラと違って、3連打がたくさんあるし(マニパラは2連+横だから楽勝)、7連打なんてのもアナパラならではでめちゃツラい(^^;。 あと、斜めよりも↑↓のほうがしんどいというのもあって、遥かに難易度の高い曲だ(^^;。 フルゲージでクリアどころか、ゲームオーバーになってしまった…。 DDRシングルプレイで一番難しい曲はアナパラに決定(笑)。 マニパラは慣れて、体を横向けて両足でかわりばんこに踏めるようにするとなんとでもなるのに、アナパラは純粋に体力(正確に踏む力)勝負な感じが…(^^;。

せっせとビデオ消化しようと思って帰ってきけど、 サムスピRPGにハマってしまって(ナコルルらが修行で超必殺技覚えた(笑))ミクロマンだけ(^^;。 今週はミクロマンイザム、ライオジュニアとどっちがよりやさ男か競ってるかのよーな声だけど、おねーちゃんファンには受け入れられるのだろーか(^^;。 あいかわらずエジソンの好奇心が番組の中心なんじゃないかという感じで好意的な未知との遭遇が楽しいんだけど、麻美ちゃんもええ味出てきてなごむなぁ…半場友恵の声が、西村ちなみ風の超音波なところと、柊美冬風の耳障りなカン高さもなくなってて自然な感じなのがよい。 GGGの命でイラついてたその部分がなくなってて、こーいう声出るんだ〜って(笑)。 小学生なのに命より低いけど(^^;。 それにしても小さいヤツらが大事件を起こすのが大変で、パルスとかいう謎なもので植物を巨大化させるし、それをまた無理な理由で小さくなって解決しにいくというのはなかなかに大変さがうかがえるなぁ(笑)。 先週が浦澤で、今週は隅沢脚本…豪華だ。


(99/01/17)

こんなことじゃいかん、ということで冬コミで同人誌をあまり納得いくまで買えなかった補完も目当てに、池袋のコミッククリエイションへでかける(^^)。 もろにキャッスルの後がまで、アニメ・ゲーム系即売会なんだけど、キャッスルよりずっと人出が少ない感じなのは残念だねぇ;_;。 ほとんど同じなんだってばさ〜(笑)。 人にはぼちぼち会えたけど(^^)。 リカちゃん本やらファララ本を買い歩いたけど、なんと、カニパン本を発見;_;! もう行ったかいがあった〜(^^;。 コミケで買えなかったとかいう失敗をしたむてけいの本もゲットできたし(^^)。 ちょっとアニメ属性に戻った…んだけど、帰りにビックパソコン館によってまたMac野郎な心情になったのがペケ(^^;。 噂のYosemite G3もみれたし、iMacに初心者っぽい人が群がってたり、そうかと思うと11万のG3カード買ってる人がいたり、8500の3.5ベイ増設用パーツを買うわらしだったり(^^;。 Mac用のジョイパッドも買ってしまうし;_;。 ますますゲームマシン。 これが面白くて、まずパッドがキーボードのどのキーになるかを設定して、さらにエミュレータがゲーム機のボタンをどのキーに対応させるかの設定があって、さらにゲームのコンフィグでゲーム機のボタンをどの機能に対応させるかというのがあるので自由自在だけど今どれが何でどうなってるのか把握するのが非常に難しい(笑)。

さてさて3期目に戻ったあずきちゃん(地)…す、すごい美しいほどの豪快な展開(^^;。 小学生には遥か遠いアメリカ(勇之助)をめぐる女の戦いが…ヨーコちゃんの自信たっぷりのハッタリと、看過して強烈に攻めまくるジダマがもうこんなハードな人間関係、とても小学生とは(笑)。 いやはや素晴らしい話だった。 唯一、飛行機のチケ払い戻せるだろ〜って気はしたけど。 格安券(^^;?

爆外伝を2話分みる〜…熱い展開してるぜぃ;_;。 くろボンの秘密に切り込んでいくのと、プロフェッサーボンの研究と、ダークプリンスとの関係と、どんどん関連づいていくのが美しい…。 冬コミで熱心なくろボンファンのおねーちゃんに思わず先をばらされててしまったので感動が薄いのが残念だけど。 そういやたしかにプロフェッサーボンとくろボンの目は似てるなぁ(^^;。 仲間に手を貸すくろボンといい、グレイボン博士がいまだに青春の続きなところがあるのといい、あかボンがメカをもらうところといい、小技もきいてすげーええアニメになってる;_;。

クレヨン王国も2週分をまとめて見る〜(^^)。 おぉ、河野作監のしるばぁ王女もまたこれがええんだよなぁ(^^;。 天使のいたずらされたすごろくであちこち飛ばされまくってひぃ〜んってなってるしるばぁ王女を見まくるだけで楽しげ(^^;。 もう半分あきらめ気味に、力無く抵抗を試みるクラウドがめちゃめちゃ…もうこれはHだな(笑)。

一転してノビノビウェイの森に着いた後は、そーいや最近なかったちょっとだけシリアスな展開;_;。 天使達のコミュニティが意外に人間くさいところもあれば浮き世離れも。 プーニャはええコなんだろけど好きには慣れないなぁ…。 そんな不器用なプーニャを気にかけるゆくたく&しゃかちくはかわぇぇけど;_;。

ふしぎの国のアッコちゃんはまんま不思議の国を夢で繋いで飛びまくる工夫のないパロディ展開だけど、まぁ、こーいうので名作のパロを先に知るこどもってのには斬新なんだろうし(^^;。 そーいうのって誰しも経験する。 料理の鉄人のパロがそ〜んのまんまで異様に忠実再現されてるのがえかった(^^;。 同じチャンネルだし(笑)。 違うチャンネルの遠山の金さんはペンペン草吹雪の入れ墨だったけど(^^;。


(99/01/16)

うきゃぁ、なかなか時間が余ってるわけでもないのにいまさらゲームにハマる;_;。 前々からやりたかったんだけどできなかったサムライスピリッツRPGにチャレンジ〜(^^)! これが、クソゲーだと勝手に思いこんでたんだけど、よくできてる(^^)。 プレステっぽいところはないけど。 ちゃぁんとナコルルは必殺技を生駒しゃんの声でしゃべるし、ドット絵はSNKの愛情がたっぷり注ぎ込まれた頑張りだし、独特の世界だし、ナコルル&シャルロット(+おまけのチャムチャム一匹)でパーティ組めて至福(^^;。 主人公6人×2シナリオって、どのくらいの規模のゲームかわからんけど、ナコルルだけはクリアしたいねぃ(^^;。 ゲーム自体はちゃんとRPGしてて+サムスピっぽい技のシステムも楽しい。 OK。

んじゃ、プレステ、アクションはどうなんだろう…と、るろ剣とブラッディロアとZERO3はフレーム落ちが激しくてなかなか遊ぶのがツラい;_;。 リアルバウト餓狼はバッチリ遊べる(^^)。 AVG2はなぜかスピードが速すぎてツラい(笑)。 NORMALスピードでTURBO3って感じだ(^^;。 ウェイトにループとか使ってるな;_;。 ちゃんとタイマかV割り込みを使ってよ〜(^^;。

ゲームの合間に溜まったアニメ;_;。 オーバーフロウ…。 あ〜時間がない〜;_;。

BW2はいよいよ佳境に…ってなってから長いなぁ;_;。 もう、初期のころの世紀末的なギャグアニメだったころが懐かしいよ(^^;。 セカンド通信もないし…。唯一、すげぇシリアスなシーンでもタコタンクの移動音だけがいつもの音なのが(笑)。 ライオコンボイが非常においしいな。

噂のボイスラッガーを見……見なかったことにしたい(笑)。 でもまぁ、ナデシコかと思ったけど、こっちのほうがいいたいテーマが伝わる作りなんじゃないかねぇ。 声優ってぇも、池澤アテ(マリ)菜はTV慣れしてるか(笑)? それにしても自分の顔にアテレコしてもアニメ声になるんじゃなぁ(^^;。

ねおちゅぴは…けっこうずるいDJステーションの収録現場リポよかったけど、けいタンが本番中に帰ってしまったって何事(^^;? 生駒しゃん、一人だとなかなかパーソナリティみたいだ。


(99/01/15)

金曜の休み…大阪のカニパンミュージカルに遠征をするでもなく、後楽園ゆうえんちでギンガマンと握手!も、今年は燃え度が少ないのもあるけど、ましてやボイスラッガーのイベントなんか行くわけないけど、他に、何かしないといけないと思ってたけどわからん…小田シーちゃんのラジオを聴くべきだったんだ〜すっかり忘れてた;_;。 次の機会も遠そうだなぁ…最近、コミケで買ったこどちゃの同人誌を読むだけでも涙でそーな感覚がありますですよ。 しかも風花ちゃんの声を、なんと生駒しゃんがやっているではありませんか(笑)。

春の新番ラッシュを待たずに、アニメ溜まりまくってる〜;_;。 どうもゲームにハマるわらしはゲームしないほうがいいんだけどなぁ;_;。 DDRはもう飽きてあましやらないんだけど…最近、急に太ってしまいました(笑)。 食事の量が増えたからねぇ(^^;。 んじゃ、何をやってるかってぇと、月華2もだけど、ロマンレーヌもやらないといかんのだけど、プレステの魔法少女ファンシーCoCoとか(笑)…いやぁ、クソゲーだねぃ;_;。 作ってる人の煩悩はヒシヒシと伝わる。 わらしがゲームの企画をしたらまさにこういうゲームになりそう。 でもめちゃつまらない。 白鳥由里の声くらいしかいいところが…。 ダメなCGにはちゃんとダメ出しをしないといかんですな。 マニュアルの表紙の絵柄なら及第なのに…。 金田伊功OPなのに。 プレステってサターンに比べて面白そうなゲームが少なすぎる…アニメ系ゲーム弱いねぇ。 ビッグタイトルはライトすぎるし。 しかもバカ高いのはなんじゃぁ;_;? どうみても古いクソゲーが4・5千円してるのには納得いかんぞ…。 よさそうなゲームはベストになるから3000円で買えるのに(^^;。 やっぱ中古市場は必要だな…。 ドキャはコピーもできないし、SEGAとしては中古を歓迎すればPSを潰せるカモ…。


(99/01/14)

最近ハマってる…来週発売の@のゲーム、神機世界エヴォリューションリニアちゃ;_;! かぅわぃぃよう;_;。 わらし、ポリゴン娘にこりゃかわいい〜と思えるのが実に実に初めて。 いままでのロボット人間や蝋人形の外人顔は敵視さえしてたんだけど、ちゃんとアニメ顔のテクスチャを作って、頭身も低く(バカな頭でっかちではなくてアニメ頭身)、そしてキャプチャではない動きを与えて、ポリゴンでアニキャラのかわいさを表現してるところでエヴォリューションはすげぇ新しいゲームだな〜(^^)。 無口なんだけどコクコクってうなずくところや、イヤイヤするところや、ナデナデするところがあ〜〜〜もう〜〜〜(笑)! ゲームは@初のRPGとか宣伝してるけど、まぁ、トルネコタイプのダンジョンゲーム。 それでもシナリオ間のポリゴンデモのリニアがかわいいからついついやってしまぅところ(^^;。

ポケモンは…ありゃりゃりゃ、サトシが負けるとは;_;! ここまで嘘くさくも勝ち続けてきたのに、ここで敗退とは予測できなかった。 ロケット団がいつもの4倍くらいしつこかった(^^;。 ヒロシは話に深みを与えてるし、これからのポケモンの展開のためにええキャラだねぃ。 最後に焦ってリザードンを出すサトシの心情もよかった。 この後、いちおう大会を決勝まで追いかけるのかしらんけど、どうなるんじゃろ。 レオン(こおろぎさとみピカチュウ)もかぁいいなぁ…。


(99/01/13)

今日は(も?…どうも水曜が多い)サクっと帰ってカニパンな竹内順子しゃんとこのBQMAPの舞台を見に下北沢まで(^^)。 下北沢はやっぱこう、小汚いところが住み易そうな街だなぁ(^^;。 わらしには芝居を見に来る街という属性だけど。 予定を立ててなくて珍しく当日券で入ったけど、やはり結局満員、早めにいけばなんとかなるでしょう。 今回の公演は…これまたとにかく全て素晴らしかったとしか;_;。 いつもBQMAPの舞台は完成度に舌を巻くばかり。 精緻な歴史考証、ヴィジュアルの演出効果、妥協のない衣裳と装置、技巧の必要なせりふ(今回は、中国語しか話せないキャラクタがいたり…)、丁寧な演技…って前回の公演をみたときとほとんど同じようなことを書いてるよーな気がするけど、それに加えて今回はいつも弱いように思えていたエンタテインメント性が王さんのおかげでパワーアップしてたし(^^)。 今回はストーリーも最後を不思議で煙にまかずに終わったし、いやはや、やられました。 なんちゅうか、カニパンミュージカルの10倍はよくできてるよーな(笑)。 そしてそしてここは女性陣がめちゃ綺麗だし…華やかさもこの上なかった(^^;。 いや全く。 こーいうのが下北沢の汚い劇場で100人ほどの前でやってるわけだけど、さすがに人気もブレイクなのか、今日初日で連休含めて来週の水曜までなんて公演日数が長いので大変そーだ(^^;。 さもありなん。


(99/01/12)

宇宙海賊ミト! いやぁ〜妙なところに凝ってたり、間がゆっくりしてて緩急のテンポよかったり、動くべきところがちゃんと動いたり、なかなかの出来なんだけど、そんなコトはおいといて今週もミトはかわぇぇのぅぅ;_;。 あの太まっすぐな手足といい、髪型といい…性格はやっぱし大人だけど(^^;。 あの子供な姿が本当だとわかってて結婚したミトの旦那は、やっぱりロリコンだったんだなぁ(笑)。 さもありなん。

ミクロマンの第2話…先週のあわただしい展開もひと段落して、ちょっと細かいところもある感じ。 スタジオぴえろならではの妙にリアルな描写がこだわり? 朝宅配便を出しにいくとか、校長先生が生徒を自宅に帰す様子とか。 あの校長先生はよき理解者になってこれからフォローしてくれるのかと思いきや、記憶失ってしまった(^^;。 何かと人間文化にちゃんと感心して正しく理解するエジソンがいいねぇ。 ミクロマンで一番いいやつだ(^^;。


(99/01/11)

アニメ誌買ったら春の新番がすげー充実しているよーでいまからハイテンションになりつつもまた見るのが週間20番組越えそうで破綻をきたしそうな予感におののく(笑)。

実に実に6日ぶりにDDRをやる…やっぱり、なんだかんだとやってないのはなぁ(^^;。 あちゃぁ、マニパラとダブパラはクリアできなかった(^^;;;。

日曜のアッコちゃんだけみる。 …うーん(^^;。 大将もオヤジも十分わかっててそこらのケンカみたいにやるんだから話は簡単ね。 大将はそんないいやつじゃないよまったく(^^;。 とかいう話をおいといて、アッコちゃんは紅白でド派手な衣裳で登場する大林福子(笑)に変身したので許そう(^^;。


(99/01/10)

今日で千秋楽のカニパンのミュージカルに出かける(^^)。 ジャニーズといっても意外に週日はけっこう空席も目立ってたんだけど、さすがに楽日は超満員で雰囲気が違う。 これがいいねぃ(^^)。 東京公演の最後だからって、ジャニファンのねーちゃんが、テッシュのバラみたいなのを準備して全員に配ってて、カーテンコールの時に一緒に振らされた(笑)。 出待ちも凄かった。

内容のほうは、やっぱり最後のハイテンション…キレイキレイチョーキレイ(謎)! 森野ナッツがいつもと違うギャグを飛ばして、いつも以上にウケてたけど、それやる前になんか緊張感いっぱいの思い詰めた表情をしてたのがすげー印象に残った。 そこまでしてギャグ飛ばすとは…ええ人やぁぁ(^^;。 大ウケしてホッとしたよーな表情も(^^)。

もうこっちもすっかりヘンさに慣れてるし、全体としてはつつがなく終わったけど、ず〜っと冴えない少年役なエノモト君が最後にバク転で登場したのと、サノ君はなかなか挨拶のしゃべりは堂に入ってるのを見て、はじめてさすがジャニーズ、歌とか演技ではなくて本業に近いことはうまいなーとか認識した(笑)。

まぁそのあとめめめいっぱいダベったりして今年もこんなんだな〜という一年の始まり気分な感じ。


(99/01/09)

今週末は遊ぶ予定がいっぱい〜(^^;。

ちょっと出足遅気味だったけど、池袋サンシャインへ向かってビーストウォーズ&スーパードールリカチャン祭りを見に行く(^^)。 冬休み期間ずっとやってたんだけど、行くと予想外に大きいイベで、タカラ&テレ東渾身のふぇすちばるなのね(^^)! よくわかんないリカちゃんの展示の数々とはいえ妖しげなキャラ電話を聞いたり、スタンプラリーしたりマンガの原画やセルを眺めたり、ええ感じな上に、物販も貴重なぐっずがいっぱいで目移りしまくり(^^;。 一番驚いたのが郵便局のリカちゃんふみカード…この会場でしか売らない上に、額面販売だし、これは買うしかということでまんまと罠にハマる(笑)。 郵便局も臨機応変な商売してるなぁ〜(^^;。 あと、BW2のほうも、視聴者の似顔絵ハガキが一枚一枚見てるとドラマがあってめちゃおも。

んで、この日に行った理由はイベントステージ(^^;。 まずリカちゃんのきぐるみショー…後楽園とはカットしてあるところが違ってて、冒頭でいきないりリカちゃんの秘密をナレーションでバラされまくってしまう(笑)。 しらんかった〜(^^;。 「へぇ〜」とは、近くに立っていた一般家族連れのお母さんの弁(笑)。 ドールリカの殺陣もなかなかよかったでござ。 んで、お待ちかねのOP歌ってるRookyのステージ(^^)。 おぉ〜相変わらず原色で華やかでええこってす(^^)。 「ねっ」だけでなくて、C/Wのほうも歌ってくれたのがすげーうれしい。 こっちのほうが好きだし(^^;。 ただ、今日気づいたイチオシの関西弁のMikiちゃんが、意外に胸があって残念だということと(爆)、頭の不自由なお友達が終始半分奇声混じりで叫びまくっていて周囲の不快度を1000%にしていたのが残念。

んで、BW2のショーも見るけど、こりゃヒドい(笑)。 ガイア人って誰だよ(^^;。 なぜあそこまでライオコンボイが巨大である必要があるんだ(^^;。 ガルバトロンはええ感じなのに…。 笑えた。

んでもって川崎へとって返してDDRオフ〜…敗北;_;。 昨日電話したら予約はできないって言われてて嫌な感じはしてたんだけど、行ったら行ったで満員御礼でZZD(全然ダメ);_;。 しゃぁないのでカラオケ屋でしょうもない話をする(^^;。 カラオケ屋は密室で大きい声で妖しいことを話せるので、歌広場くらいの料金だったら非常に有意義に使用できるというところでしょう(笑)。

んでもってさらに妖しいお店でしょっぴんぐをしたり、渋谷へいって妖しい話をしたり、妖しく終わる1日(爆)。 あぁ、妖しい。

ねおちゅぴはこないだ行ってきたばかりの名古屋公録の回〜(^^)。 えかったえかった(^^)。 あれだけ悲惨な暴走公録だったけど、それなりにまとまった放送分というのがすごい(笑)。 …といってもいつものイミフメほったらかしなねおちゅぴだけど(^^;。 名古屋の客はすげー元気だったのが雰囲気は伝わってる感じ。


(99/01/08)

カニパンは絵がYoung Woo Productionの口裂け女回…もうだいぶ見慣れちゃってだんだんと平気になってきてるけど、悲惨だなぁ(^^;。 だけど、もうKリキッドが無くなって大ピンチな話のはずなのに、この作画と妙にタイミングよく入る単発のしょーもないギャグがいい関係で、かなり面白くなってる不思議(^^;。 ミルクの表情も非常に凶悪な企んでる顔がそれっぽい(笑)。 ナッツさんもなんかヘンに活躍。 せっかくタイシ博士の日記が出てきたのに、カニパンとミルクが燃やしてしまったっていう、そっちのほうが本質的に大問題なのになんとなく旅だってしまうのかぁ〜。 しかもあと3話だというのに(^^;。 そーいや、無関心な大人だから子供なカニパンらが行くってのはいいね。

先週のクレヨン王国〜…実にいいねぇ、青山作監しるばぁ王女は;_;。 男女入れ替わりでパニック話やるのかと思いきや、全員完全に入れ替わっているのでとくに問題ない社会になっているってぇのは新鮮でよかった(^^;。 しるばぁ王子は、中身もしっかりしてしまっているってのはおかしいかな(笑)。 でもそっちよりも、プーニャがノワールにラブラブになってしまって、それにやきもちをやく天使達ってほうがけっこう重要な話だったなぁ。 天使達の過去もわかったし…。 たかが人間ふぜいなんかになったら哀しいよねぇ、やっぱり;_;。

CHROさんの厚意で、急遽カニパンミュージカルを見に行く(^^)。 2回目。 およ?…初見とちがって、けっこうええミュージカルのように思えた(笑)。 面白いし。 初日の失敗しまくりで観客と舞台の間に緊張感溢れるよーなところもなかったし(笑)。 真仁ちゃんが一層はじけてた。 ギャグはほんのちょっとだけ変わってたけど、全体にあまり変化はナシ。 あいかわらず安達兄のギャグのタイミングはよい。 ナッツさんとかミルクとか眺めてるだけで楽しげなのはかわらず(^^)。


(99/01/07)

ポケモンは先週あっさりライバルシゲルが退場してしまったので、新たなライバルとして異様に主人公顔で主人公声でピカチュウやヒトカゲを使う主人公属性でいい奴ヒロシ登場なのか〜(^^;。 どうもヒネクレ気味なサトシよりよっぽど好少年(笑)。 ポケモンに名前付けてるのもええ感じ。 あの前髪に特徴のあるピカチュウもかぁいいしなぁ(^^;。 それにしてももうベスト16くらいになってるはずなのに、あのモンスターボールを不用意にR団に渡す人々の中から優勝者が出るのかと考えるとけっこう寒い(^^;。

週頭の新番組ミクロマンを見る(^^)。 スタジオぴえろなのか〜らしい丁寧な作りだけど、一話から作画は崩れ気味でけっこう押してるっぽいなぁ(^^;。 少年向けアニメが全盛な現在でも、意外なほど少なくなってしまった現代日本の少年主人公の非日常モノってのは貴重な感じだ。 世界の平和を守るために協力してくれ!っていうテーマをズバリ言うというのがすがすがしいなぁ(^^;。 一気に5人ともミクロマンが出てきてるし、けっこうサクサク進むのね。 5人がカッコいいんだかオッサンなんだかわからんけど、おねーちゃん人気は出るのだろーか(^^;。 声はすげぇ王道キャストでわかりやすい…。 ん〜と…ライディーン+ガオガイガーって感じということで(^^;。

BW2は…そーいや、シーコンズはネメシスに吸い込まれてたなぁ(^^;。 ゴッドネプチューンの合体シーンはひさびさで懐かしいし、やっぱかっちょえぇ(^^;。 アルテミスがマジメに話にからんでる〜。 声まで違うし(^^;。 ちーちゃんの落ちついた声ってめづらしい。 最後の最後にええことをして、セカンド通信まで終わってしまったぁぁ;_;。 あぁ、アルテミスの出ないBW2なんて〜(^^;。


(99/01/06)

なかなかに設定を見ただけで大期待になる作品は少ないけど、かなりよさげな宇宙海賊ミトの大冒険の1話を見る(^^)。 うわぁ〜ええ感じやわ〜! 新味のある画像表現に緩急メリハリのある演出、日常に入ってくる非日常SこしFしぎも非日常側もしっかり描いてあるし、導入がここまで気合い入ってるのはなかなか。 んで、キャラデザがまた…このちょっと懐かしめのNHKモノと宮崎駿モノと藤子モノのあわさったようなのが(笑)。 ミトめちゃかぁいいよねぇ…このメガネっ娘なところと脚の太さ加減とぽぷりちゃん髪と、あぁぁ〜(笑)。 しかも、川上のともちゃんすげーんですけど。 今度は元気少女か…それにおねーさんミトおかーさんミトまで(^^;。 どの声もちゃんとはっきり違ってて、ウテナやらちりこやらクリスやらルイルイ(笑)とはちゃ〜んと違う声になってる〜(^^)。 いやぁ〜貴重な普通人声優川上とも子、あなどれん。 …ってことでなかなかに期待通りのミトなんだけど、これ、この絵柄この中身でNHKの少年アニメのふりしてテレ東ド深夜アニメなんだよなぁ(^^;。 最近わらしはカニパンとかBBBとか少女アニメより少年アニメに肩入れしつつあるよーな感じだけど、マニア向けであるとは…こーいうのを土曜夕方とかにやらんといかんよね〜。 これからHになるのか(爆)?

セイバーJXは…なんか、この偽ファウスト話はサイテーだったなぁ;_;。 この番組の前のよかった部分帳消し。 次週からまた復活するかねぃ…。 クローンで人口増やしてる世界観で、クローンの偽物でした〜とか、そんなの事件になったりするほうがおかしい。 演出も絵が少ないように感じさせるよーになったし、キャラのせりふも急に薄くなったし;_;。

おじゃる丸は…主役なのにあましスポットライトが当たらなかったカズマだけど、メインの石話だと、いつもよい話に(^^;。 石マニアおそるべし。 また謎の気弱な警察官が出たりするし、いったいどこまでキャラ増えるのか(^^;。


(99/01/05)

う〜しんどい…ということでコミケモード・年末年始モードから通常モードに戻ったとたんに、TV溜まりすぎてどーしよー状態(^^;。 週末も遊ぶ予定入りまくってるしなぁ(笑)。 早くミトとミクロマンは見たい。

DDRは…なんか、ここんとこちょろちょろとしかやらなかったら、もう飽きちゃったなぁ(爆)。 体力もないし(^^;。


(99/01/04)

いやなんちゅうか、新年…というより、コミケん時の散らかりまくった部屋で嫌になるばかりだよ全く(^^;。 いつだったかなぁ、一度だけ冬コミが28・29にあった時だけ年末までに1日余裕があって掃除できたよーな気がする(笑)。

元旦のポケモン特番…さすがポケモン、ただの総集編に終わらず、サービスいっぱいでなかなか楽しめるのぅ(^^)! いろんな曲のミュージッククリップとロケット団の特集もいいんだけど、アメリカ版POKEMONのすげーインパクトが(^^;。 いちおうアッシュ(アメリカサトシ)の声が松本梨香っぽかったりはするなぁ〜。 画像は日本そのままで、カスミのキュートな日本アニメ顔やら大谷育江のミラクル声はアメリカでは受け入れられてるのかしら。 ポケラップ(アメリカポケモンいえるかな?)は最高やねぇ〜(^^)! CATCH'EM ALL POKEMON! メチャノリノリ。 日本ではCD手に入らないかなぁ…。 ポケモンの名前が英語で作り直されてるけど、ところどころ日本のそのままのが残ってるのがうれしいねぇ(^^;。 日本語が部分に含まれてるのは、ピカチュウとライチュウ以外全部ちゃんと英語になってる(^^;。 どれもこれも洋RPGのモンスターの名前みたいだ(笑)。 スターミーとかギャラドスなんはそのままだけど、変な語感じゃないのかにゃ。 また日本語版のほうもアニメ版のポケモン言えるかながすげぇファンサービスのいい気合い入ったセレクションでめちゃ楽しめる(^^)。 ちゃんと全部アニメに登場したシーンからのカットだし。 もうアニメに全種出たってこと? ミュウはまだ映画だけで、サンダーはいつ出たっけなぁ…。 んでその間あいだにマニアックなシーン集めまくってるのが素晴らしい(^^;。 女性キャラのおいしいシーンばっかり出る出る(笑)。

そんで今回の草のフィールドの話もええ感じ。 またサトシのフシギダネが異様な強さを発揮してるんだけど、ちょっとゲームっぽく、さらにべらぼうに強いマダツボミってのはすげー面白かった(^^;。 マダツボミのかかと落としっていったい(笑)!? カスミとタケシの掛け合いもいいねぃ(^^;。 あと、日高のり子のお嬢様声なかおる子様も(^^)。 シゲルがサトシと戦うことなく敗退とは…。 シゲルファンの女の子はそれでもシゲルのファンのままみたいだから、タダのミーハー連中ってわけでもないのね(^^;。

日曜のBB爆外伝がまた超ハイテンション回で凄いモキュモキュ度(^^;。 それで、過去の伝説やらくろボンの秘密やらに踏み込んで、話も進むし、すげー番組だ。 やっぱ今のTVアニメでダントツに出来がいいように思うがなぁ(^^)。

帰省のスケジュールの関係で実家でもこっちでもねおちゅぴが聴けなかったんだけど、チャレンジしたら次の日のラジオ東海でもけっこう聴こえるもんだねぇ(^^;。 これで聞き逃しても安心。 今週は生駒しゃんのほうがテンション高くてけいタンをいじめてたなぁ(^^;。 本番中に携帯かかってくるなんてのをそのまま流してギャグにするとはおそるべしだけど(^^;。


(99/01/03)

混みコミの新幹線は避けたかったのであまし使わずに、まったりと同人誌などを読みながら帰京する(^^)。 んで、DDRオフ(笑)!…の、つもりだったけどなんとびっくり、ホームグラウンドな東京BBSが火事になってしまったそーで、連絡不可能状態(^^;。 ちょ、ちょっと、わらしの娯楽というか悦楽ののうちかなりの部分を占める東Bなくなったら困るんですけど…。 んで、まぁ、DDRとは比較的無関係に軽く遊んでやっぱ都会は落ちつくということで今日は了。

あ〜…それにしてもどーすべ…。 頭混乱してます。


(99/01/02)

今日もまったりはしゆうんだけど、DDRをやるのには成功(笑)。 しっかし田舎の悲しみ、なんと1プレイ300円という価格設定におののいてしまったけど、その替わりに実にHARDで6曲設定(^^;;;。 それでもMANIACを習慣で選ぶ(笑)。 DDRを3日も空けたのは初めての経験だけど、その分体力の復活はあってか順調に踏めるものの4・5曲目辺りになると足元がフラフラしだす(^^;。 それでも気合いで6曲目にマニパラを選んでなんとかクリア…汗ダァダァも普段のさらに2倍くらい(笑)! いやぁ、燃えた。


(99/01/01)

明けましたねぇ…今年もよろしゅう(^^)。 実家でまったりするという非常に普通っぽい過ごし方が落ちつかない(^^;。 ポケモンも見なかったし…KBS京都の映画ガンダム(ファースト)の放映はちょろっとみるだけで感動したけど。 いやほんと、すでに究極の完成度を持っていたアニメだわ…。 エバァなんてこどもだまし。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )