ある羽田方面の1日


この日記は98年8月のものです。夏だ! コミケだ! やっぱコレだよ(笑)!


(98/08/31)

レツゴーMAX…焦りがなくなって、また無表情に戻った烈矢だけど、新マシンが内心うれしいのか、オヤジに見せにいこうとするとは(^^;。 悪の組織といってもふらっと遊びにいっても命の心配とかはなさそーな平和(^^;。 大神博士は幽閉生活が長くてかなり不幸そうだけどメゲてないなぁ(^^;。 ヒトシもまた全然相手にされてないモードに戻ってやっぱり不幸(^^;。


(98/08/30)

なんか疲れてヘロヘロだし、TVも溜まってるし、台風も近づいてるし、冬コミも近いし(笑)、家でアニメでも見て1日を送ろう…と思っていたはずなんだけど、ニコタマのワンダーエッグで大森玲子が見られるというのでついつい出かけてしまう(笑)。 わらしはもう大森玲子ファンは引退したんじゃぁ〜といいはじめてから4回目のイベントだ(爆)。

ゲーセンのナムコスタァオーディションの最終審査のイベントで、イジリー岡田がかなり出来る人みたいで、頑張って司会してちゃんとしたオーディションっぽくしようとしてるんだけど、どーにもこーにもレベルの限界まで低すぎる参加者のせいでかなりサイテーなことになる(笑)。 音痴な歌手志望や無口で会話もまともにできないお笑い志望やら…ホリプロの人とかももうあきれて(?)ほとんど質問とかも出ない(笑)。 至上最大のオーディション、全国で300万人から選ばれた…たしかに、それくらいゲームのプレイ数はあったのかもしれないけど、単にランダムで選んだのに近いな(笑)。 まぁ、全国からってことでかぁいい娘や関西弁がラブリーな娘もいたけど全然評価されなかった(^^;。 雨も降るし、よく見える場所がないし、立ちっぱなしだし、もういいやって早々に帰ろうと思ったくらいなんだけど、これが急転直下、1番のモデル志望の焦げ焦げ肌で超ハデハデねーちゃんがなんと、りぼんに四マンガを連載している茶畑るりです〜とか衝撃的な紹介を(笑)!なんと! わらしがりぼんでお気に入り、読んでる貴重なへそ茶の作者様(^^;! なんでこんなとこでヘッポコオーディションに出てるんじゃぁ〜。 すげ謎。 イケイケで、まだ20歳で、何がなんだかわからんとにかく凄い人だということはわかった(笑)。 ごく一部的に俄然盛り上がるわらし(笑)。 いや〜このイベ、行った価値があった(笑)。 ほんとにゲーセンでやってきたっていってたけど…(^^;。 んでまぁ、オーディション自体はパッとしない娘になんとなく決まってなんとも…だったけど、その後大雨もあって、壇上にいた人たちがそのへんうろうろしてたのはよかった(笑)。

あ、そうそう…ゲストの大森玲子を見に来たんだった、いちおう(^^;。 はい、ファララOP歌ってくれました(笑)。 イジリーが、そのへんのファンをネタにわらかしてくれるのがグッド(^^;。 あのへんが大森玲子ファンのグループだなぁ〜とか思ってたら、そこはもちろん含むけど実は観客全体が大森玲子目当てだったというオチで(^^;。 悪い天気の中見に来るってところで気づかないといかんです(笑)。 玲子ちゃんは、本番より、リハで出てきたときのタンクトップにジャージの無防備な格好のほーがよかった(爆)。

もう一組、ゲストにCMソングなんかも歌ってるけっこうメジャーなB.B.WAVES…な、なるほど、沖縄アクターズスクールはだてじゃなくて踊りまくりで元気…しかも実力で言ったらオーディション参加者が1で大森玲子が10でこの人たちは100くらいありそーな感じだったけど、所詮ブームのライトファン受けの人にはファンもほとんどいない(笑)! 小学生が2人入ってるけど、大森玲子のほーが若い(特に頭の中(爆))くらいだし(^^;。

あとは、拉致されてはじめてアンミラ(二子玉川店 評価:E)へいって、妖しい会話をしてお帰り…という、わりと充実した茶畑るりイベントだった(笑)。 TV溜まった〜。


(98/08/29)

武蔵RVマーリンけっこう悪い女だったかぁ〜(^^;。 カール手玉にとられまくり(^^;。 バイキング版ロン…こーいう人たちふだんココで何してんだ(^^;。 なぜか武蔵の世界ではエサ釣りはタブーらしい。

たこやきマントマンは、先週の今週でも、あぁ、テンテンとバオバオ大王の感動の再会;_;! テンテンのまっとーな生活を目指そうとするのといい、この人たちやっぱ根っからの善人(^^;。 ヌカミソ仮面のセンスもだけど、語尾の〜ヌカミソってのはかなり前代未聞でヘンだったけど(笑)。 それに比べて、一本目も二本目も基本的に人間不信だし、ど悪人ぶりを発揮してるたこマン連中だな(^^;。 グリーンとキャベツの妙な関西弁の応酬は笑えた(^^;。

うぉ〜カニパンがめちゃおもろい(^^)! すげー。 山口亮太脚本に、ケロちゃの湖山演出が絶好調時の連続ボケツッコミ連発ギャグで(^^)。 みなコケたり飛んだりジト目になったり大忙しだ(笑)。 んでもって先週のやっこちゃんに引き続き、今週のチャチャ…っていうより、真仁ちゃんのこの低い声の役って初めてだ〜(^^)。 いやぁ、いつものキャピでバカ娘と違う感じね〜…大ボケはかわらんけど。 大ボケというより、すげーヘン(^^;。 おそらく30前の女の人でこのノリは一体…ってな風情が(笑)。 A級発明家だそーだけど、A級変人でも(^^;。 ぜひまた出てほしぃな〜。 ミルクもツッコミが冴えてたし、だめじゃん&C級もそこにいるだけでなくてツッコミに役だってたし(^^;、ナッツさんはあんまり活躍しなかったけど、傑作でござった(^^)。 次は、ちーちゃんかかほ里んあたり登場希望っす(笑)。

ロスユニは…いま流行の(爆)、説明はほどほどに、でも、過去のいきさつのわかる、本来SこしFシギはこーだろーっぽく…なんだけど、ただのスレイヤーズ(^^;。 結局のところ魔族が船族になってるだけで、その争いと人間のとばっちり具合とか苦笑モノに構図が同じなのね(^^;。 ちょっとだけ時代が違うだけなのね。

とりあえずももシス2話…とか思ったけど、録れてないし(^^;。 3話の痔女フクヤさんはまぁ、間がとれるアニメでよけい痛そうだけど、がんばってちょ。 絵…というか顔のパーツはいいんだけど、テンポは悪いなぁ…。

2週ぶりに聴いたらねおちゅぴのトークってこんなに崩壊してたっけってまた再びショック(笑)。 めちゃくちゃだ…(^^;。 AMショーで2日連続公録ってのもいったい…メチャ疲れるAMショーに、たぶん仕事込みで3日連続で行けってか(^^;…。 ビッグサイトなのが救いだー。


(98/08/28)

ポケモンがええ感じ(^^)。 カメックスは先に映画で見てしまったからありがたみが薄れてしまったけど、カメっちゅうのは見てるだけで楽しいなぁ(^^;。 皆がパタパタ眠ってしまうのだけでは何だかわかんなくて、まさかプリンが砲に詰まってるなんて想像の外ですげー笑った(^^;。 ムサシの脚が太くてまっすぐめでHで好みだ(^^;。 来週はカスミの無い胸大サービス回だろーか〜(笑)。


(98/08/27)

うきゃ〜急に忙しんどいことになる(^^;。 週末あんまし遊びにいけんカモ。 でもヒマな時よりこーいう時こそ、同人誌作りたい度はアップするもんで、無理すべきか(笑)。

超ワタルをなんとなく…ビデオの調子が悪くて画面が流れまくりだけど;_;。 ドルクだけでなくて、今じゃ懐かしい、次々と全員いい人に懐柔されていく大作戦なのかぁ〜。


(98/08/26)

ロードスは目が異様に小さいキャラでシリアス風味な戦闘、意外に魔法も地味な押さえた感じだったけど、リーフのパンツが見えたのでよし(笑)。 色ついてたけど。 ピロテースも本格的に動きはじめて、めちゃHだなぁ(^^;。 ようこそにも登場したし。 ダーティペアっぽいというか、カーレンジャーのラジエッタっぽいというか、ええ感じ(笑)。 わらし、けっこうグローブがロマンだ。

BW2は途中までしか見れんかったけど、バカなギャグから、最近、単にこいつら小学生並みなだけだなーと(^^;。 知識も発想も何もかも(^^;。 んで、アルテミスは中学生並み(笑)。


(98/08/25)

今週のはれぶたはなかなかキレ度が高かった(^^;。 はれぶたがあんなにいじめられるのも…(^^;。 角頭の安則君一家もめちゃ気持ち悪いし(笑)。 無理矢理和子先生というかカトリーヌ(笑)が登場するし(^^;…バニーに続いて、今週はメイドかぁ(笑)。

浦安鉄筋家族の総集編…ショッカーのナレーションはほんとつまんないけど、この番組、たしかに春巻先生を中心に笑かしてくれたんだって認識は正しいと思う(^^;。

噂から長かったなぁってことでよーやくももいろシスターズのアニメ版が始まる。 ふむ。 ネタ的には原作読んでたら別にもう慣れたりパターンだからつまんないけど、つなぎがよくできてて違和感ないね。 ディーンらしい丁寧さ。 声が、メジャー人気声優ばかりで逆につまんないけど…。 白鳥由里の声が聞ける番組は少ないから我慢(^^;。 キャラデザがよくて、マンガのちょっと歪んだところもクリーンナップされてるし、顔のパーツ類なんかが自分の描きたい理想の形に近くてこりはじっくり見たい。


(98/08/24)

クレヨン王国死神対決のここ2週分をまとめてみる(^^)。 おぉ。 泣かされてしまうしるばぁ王女だけど、次々仲間が石にされてしまったらこりゃ泣いても泣き虫グセでなくてしゃーないなぁ;_;。 クラウドはこういうとき、意外にしるばぁ王女に何もしてやれないし。 けっこうあっさりと最後の詫び証文をゲットしたけど、これ、結構並べるのが難しいぞ(笑)。 ストンストンがあくまでスシにこだわって並べるのが素晴らしい(^^;。 久々に登場した武烈女王陛下様様、意外に気さくな人なのね(^^;。 言葉もなんか普通の女言葉なのがむしろ違和感(笑)。 見てれば、ほんんっとカッコいいけど(^^)。

腋の下で…というより、死神のしゃべりすぎのほーが重要な情報が多かったよーな気がするけど(^^;、ついに死神を退治…さすがに1年も旅やってきての決着だから、重みのなさが凄いカモ(^^;。 伝説のマゴの手…。 頑張ったのは今週だけで、きっとまたしるばぁ王女の悪いクセも元に戻ってることでしょー(笑)。 戦争を止める話のほうが感動的だったかな。

レツゴーMAXは…落ち込みつつも、烈矢かわいいやつ…。 絵もかわいかったし(^^;。 ナックルブレイカーは、先に作られたプロトタイプなデザインに戻るというなかなか憎い展開。 SUPERミニ四駆時代のデザインの匂いが残ってるのもいいし。 一文字博士が命賭けで持ち出したのに、ミナミちゃんに叩き潰されるところだった(笑)。 牢屋で大神博士登場…まだ一年しか経ってないはずなのに、20年くらい老け込んでるし;_;。


(98/08/23)

先週のBBB…テーブルマナー騒動で1話(^^;…まぁ、あの4人なら展開がみえみえすぎるのが(^^;。 でも、あかボンだけはちょっとくらいスカしたり恥ずかしがったりするかと思ったけど完全に同化してたな(^^;。 デタラメなフォーク&ナイフ技がなんとなく決戦に役にたって強引に納得な終わりになるのがさすがのBBBノリ(^^;。 子安がもったいないのか、もみてボンの声をいろいろ使いだしたな(笑)。

今週のBBBへ…前週からグレイボン博士が妙にラブ状態だったけど、けっこうマジメにプラトニックにパープルさんが好きだったのか…。 こども番組で、じーさんが若い女を好きになるというのをサラッとやってしまうのは新しいなぁ(^^)。 ギャグの中にもパープルさんの表裏も絶対に破綻しないよーに立ち回ってるのも演出が正確で素晴らしい。 グレイボン博士はほんとに天才だし、今回は頑張ってたけどおいしいトコロをくろボンにもってかれるとか、厳しいのぅ(^^;。

ねおちゅぴは帰るのが遅すぎて聞き逃し…だけど、公録の放送なので、まぁ行った通りだとすりゃええんかな(^^;。 愛が足らんけど(笑)。

先週のアッコちゃんはかなりヒドい動物虐待話(^^;。 いつも、こどもだからって許されないところまで踏み込む悪ガキの大将だな…。 アッコちゃんがない知恵絞って変身するのがテキトーに奏功するのはまぁまぁ(^^;。

今週のアッコちゃんは不気味な演出回でとてもよい(^^;。 妙なフルアニメと、妙な間と、パカパカのバランスがよい感じ(^^)。 話もこっちはありそーなワガママなミスターガーリックと、投げっぱなしのギャグと、ほんとに命賭けてるアッコちゃんのマジックとなかなか(^^)。 アッコちゃんガビガビだし。

なんとなくオフへいく…みなさまお疲れさまでした〜っていうより、初めから疲れ風味でそのままなんとなく(笑)。 個人的にはすげひさしぶりにゼニス屋へ行って、でも4時間フリータイムでそのうち1時間も歌ってないというダベリ具合が予定通りになんとなくでした(笑)。 カラオケがなんか遠いモノになっちゃって、こっちの情熱が薄れているのもあるけど、日曜にペロ〜っといって入れてしまうよーになってるのもなんとも。 しかもX2000が故障中とかいってかからないし(笑)。 いやぁ〜もう、カラオケへの情熱はカケラもないっす(爆)。 んでもってまぁ涼しいところで妖しいモノ広げて、妖しい話(珍しく妖しかったカモ(笑))できて、あー涼しい〜とかいってジュースのみながら、半寝状態で4時間というのは予想外に有意義だった(爆)。 エバァのカードゲームは見せてもらうも、ルールがそんな半死状態にはとても頭に入るよーなモノでもなく(笑)。 本編理解するより100倍難しいぞ(^^;。

土曜のアキハバラ電脳組…あっという間にカワイイ猫のよーに無愛想ながらもなついてしまったつばめちゃんはかぁいいんだけど、おかげでセリフが増えて、林原がめちゃ不快だ;_;。 今まであまりしゃべらなかったから気になってなかっただけなのか〜(^^;。 つばめちゃが林原の声でしゃべってるよ…ヤメテ;_;。 行動でわかるんだから、ひばりちゃを助けるところとか合体したところで余計な説明を口で言うな〜;_;。 言うとしても、他のキャラが言えばいいのに。 どーみても、他人の目なんか気にしてないスとツとカの3人なのに、80年代のスカートズルズルの不良みたいな因縁をつばめちゃにつけるのがもう、次にどんなギャグ回あってもこの人たち失った信用は戻らないってな…視聴者に(^^;。 絵が不安定なのはよくてもキャラ付けが毎話急変してもいいものか;_;。 オッサンがあいかわらず二人でエバァをやろーとしてるけど、もう古いって(^^;。

YATはなんかもう桂さん貫禄…おかげで大事なところで大ボケしないでキメてしまうのが大いに不満だ(笑)。 寝てるモニカとか、なんかモニカがちょろっとしゃべったりするシーンとか、妙にHに感じる…のは、夏コミのせいか(^^;。 3つの願い話…正確にやろうとしてたけど、説得力のある展開をするのは難しいねぇ。

ファファファぽぷりちゃんのライバル娘が〜(^^)! しかも琴ちゃんのかぁいい娘声ってなんか久しぶり(笑)。 一緒にリックを出して二役ってのもぐっどだ(^^;。 いつも暴走してるぽぷりちゃんが逆に目が点になったり怒ったり攻守逆転なのもいい(^^)。 いつものいい話系でなくて、こーいう魔法コメディももそっとやってほしいなぁ(^^)。

ぷーちゃんもなんか番外編の前後編の前編で大変なコトになってる(笑)。


(98/08/22)

カニパンは…あの頭身で極小の体だと、ファッションがどうこう言ってもかなりわかりにくい(笑)。 ひさしぶりの赤土しゃんのオバサン声がカットソーに悲しいくらいピッタリ(^^;。 子供はフリルのついた服を着るべきだという主張は賛成だけど、スカートは短くないといかんですよ(笑)。 絵もオチもいまひとつだったけど、爆破しましょうはちゃんとあった(笑)。

ロスユニは、なんかワープ気味のあまりに動かない絵だけど、ケインがええ感じに活躍してて、テンポがいい(^^)。 やっとやっと反撃か。 お昼寝に入る前のキャナルはもーちっとちびっこいと燃えるのになー;_;。 あれじゃヘンなオバサン。

新展開のグランダー武蔵RVは脈絡もなく北欧へ(^^;。 ここで改めて自然を意識させたり、鮭の習性を説明したりちょっとだけ釣りアニメらしくなりかけるも、妖しげな遺跡が姿を現して伝説の領域へ突入していく(笑)。 毎度のことながら、なんの前振りもなく、おまえもきてたのか〜っと、なんとなく集まりまくるライバル達(^^;;。 そしてまた美少女登場…そーいや、結局中国編でチャンはなんだったんだ(笑)。 今回もマーリン、思わせぶりなまま無関係とか(^^;。 声が、あり?いまいちな矢島晶子かと思ったら、荘真由美だった。 ミオちゃんが、山野さと子でなくて、ミオちゃんでEDを歌ってるシーンがなんかよいぞ〜(笑)。

たこやきマントマンは、世界征服の夢に破れつつあり、テンテンのことを思い勝ち目のない戦いに出るバオバオ大王の感動的な話に〜;_;。 やっぱ、こんないい人いないよ…。 浦沢特撮話のノリね。 しかも、いつもと違ってバオバオ大王のほうの話を2本目のほうにして次週に続くし(^^;。 正義はいつも傍若無人。


(98/08/21)

あんまり下品なノリに慣れてしまう間もなく、浦安鉄筋家族が最終回になってしまった…。 最終回だというのに、全然関係なく、動画だけはもう一週間分くらい一気に大盤ぶるまいですげかったけど(^^;。 下品なんだけど、マサルさんに比べてノリは普通というか一般的なギャグというか、大地監督がちと遠慮したんじゃないかという感じの番組だったなぁ(笑)。 キャラもなかなかクセあるんだけど、数が多すぎたよーだし。 そんな中で、ただ一人ハルマキ先生だけはメチャいい感じにバカで面白かったと思う(^^)。 あと生駒しゃんが出たのも(^^;。


(98/08/20)

あ、なんかますますフラフラに;_;。

Weiβ…録りのがしてる…というより、もう愛想つかして見ないことにしたんだったけな〜(笑)。 体がヘッポコを求める。

超ワタルは決戦話…だけど、なんか録画失敗してる(^^;。 まぁ、決戦話だから好きじゃないことが多いんだけど、聖樹とドルクのラブラブが気になる(^^;。

ポケモンも決戦話…これも続いて録画できてないわけで〜(笑)。 いやぁ〜もう全然ダメ(^^;。

気はなぜか楽に(^^;。


(98/08/19)

なんかいまごろ体力限界を感じて、しゃーないので休む;_;。 ありがたや〜。

それでもほぇ〜っとしてるわけにもいかなくて、うっわぁ〜間にあわねぇ〜とか言いながら冬コミの申し込みをする(^^;。 こりゃほんとに1日仕事だしなぁ〜;_;。 申し込んだジャンルはもちろん21(アニメ少女)の補足説明ファンシーララ系(^^)。 冬はファララエリアあるかな〜(^^)。 いやぁ、夏はなんかお客さん気分ないまいちコミケだったし、ファララ本のあまりのなさにこれはやるべしってな動機は十分なんで、がんばるぞ〜ってな(^^)。サークル参加したいですよ。 今から、ファララ関係大森玲子関係原稿募集です〜(笑)。 18禁にはなるカモ(爆)。

他にも収穫を本格的に読んでこれがなかなかよいとあちこち掲示板やらメールで感想も書かんといかんし、コミケ中のTV番組が溜まりまくってるんで消化も進めないといかんし、やっぱヘロヘロ忙し度かわらず〜(笑)。 なんとか今週末まで体力もってくれぇ〜(爆)。 しかも遊びにいったりしてるし(^^;。

ロードス島は…どんどん状況は悪化していくばかりなのに、どんどん元気になって明るく団結して前向きな登場人物達…将来英雄として語り継がれるよーな人たちはやっぱり普通じゃないのか(^^;。 カーラとか、ダークエルフのねーちゃんとか登場しはじめてますますHなことだねぇ(^^;。

またもバカ三昧のビーストウォーズ2(^^;。 ロボットで動物でラブコメやるなよ〜(笑)。 いったい何がどう好きなんだ。 ビッグホーン->スキュウレ->スクーバ<-アルテミス…という何がなんだかわからんし(^^;。 スキュウレは声はみわPでかぁいいんだけど、とにかく凶悪な顔だ(^^;。 もうすげーミーハーなアルテミスもいいんだけど、絵が死んでてこぇぇのが残念。

名作と噂される土曜日のアキハバラ電脳組…おぉぅ;_;。 つばめちゃは見かけが似てるルリルリよりも声が似てる彩並よりもハードに生きてるねぇ;_;。 ルリルリはたったひとつだけど、水の音の思い出があったし、彩並はもう全てが分かってる歳だからよかったけど、つばめちゃには何もない。 んでももうその口がそのおせっかいでラブリィなセリフを吐くのかぁ〜ってなラブラブな展開を始終見せたひばりちゃがいるし(^^)。 ええ感じでございました。 感情移入はどちらにでもなく、悲哀のパパにだったけど(笑)。 来週、この話にちゃんと続いていればよいんだけど…。

YATは野球でお休みだった…ファンファンファーマシィはいつもこの洋風なよーで実は日本的な季節モノをしっかりやる姿勢がクレヨン王国と同じで好感が持てるなぁ(^^)。 浴衣のぽぷりちゃんもいいんだけど、盆踊り(いまどきの女の子も盆踊るのか?)の動きがメチャ悪くて残念;_;。 自分を太鼓の皮にして叩くグリムの心意気やよし(笑)。


(98/08/18)

うむぅ、あまりねずとも平気だ、疲労もなんか大丈夫だ、と昨日思ってたのは、まだコミケのハイテンションの残りがあっただけで、今日になってど〜っと眠気と疲労が;_;。 うげ。 動かん…。

はれぶたは…まぁとにかくびゅーりほー和子先生のバニー姿(^^;。 9月に出るという和子先生のCDは楽しみじゃ〜(笑)。 琴乃嬢の歌で期待できるという貴重な状態(爆)。 農業従事者…放送できるいい呼び名ないねぇ(^^;。


(98/08/17)

うひょ〜コミケの翌日もつばめちゃんの名字方面、なんとしんどいコトか(笑)。 でも、頭がハイなのでなんとか(^^;。

レツゴーMAXが淡々とレースがクライマックスなんだけど、めちゃ熱い;_;! 仲間の脱落、大事なマシンが溶岩へ…も今までもあったけどやはりめちゃ泣ける;_;。 半分だけ落ちるなんて…うぅ。 マリナちゃもめちゃH(笑)! 左京も余計なでしゃばりしないし、必死でついていってちったぁ役立つヒトシの成長も(笑)。 なかなかの回だった(^^)。 クォリティ高いのはギャグ回ばかりのMAXでこーいうのもあるのか〜。

同人誌読む時間がない…


(98/08/16)

いよいよ3日目、がんばるぞ〜ってなところでコミケへ…行く前にコピー&製本(笑)。 いつもだと、サークル入場に間にあわね〜とかギリギリなことが多いんだけど、今回は別に遅くてもいいし(笑)。 んでも夏コミの一般参加の恐ろしさは一昨日にしみたし、荷物を限界まで減らしてから、冷カイロに氷らせたジュースやタオルなどをバッチリ装備して出かける。

会場(西館側)についたのは11:30ごろになったけど、これが列なく入れて拍子抜け(^^;。 まぁ、ありがたいこってす。 もう西へ戻ってこないだろからってことでちょっとコスプレをまた見に行ってみるわらし(笑)。 んでも、特に琴線に触れるコスの人はいなかった…残念;_;。 みほちゃんもララも見あたらないし…。 うがー。 初日の格闘ゲーム系の嵐とは確かに系統違うけど、アニメじゃなくてやっぱギャルゲー系多いねぇ(^^;。

さぁ、後は同人誌をひたすら買うのみ…サークルないとただひたすら歩く(^^;。 うぉ〜なんか、異様にしんどいぞ(笑)。 でも気楽でも。 んでもって会う知り合いにコピー誌を押しつけまくり(^^;。

いやほんとにひたすら買ってたらじきに終わってしまい、なんちゅうかシンプルなコミケだった(笑)。 うーむ、やっぱりちょと寂しいかな…。 拠点がないから、知り合いにも会いにくいしねぇ。

後はなんか世の中にこんなうまい飲み物があっていいのかってなビールを飲みにいって帰る(^^)。

コミケいったみなみなさま、おつかれさまでした〜(^^)。

さて、収穫のほうは…一言でいうと、ファンシーララの本が全然ないやんけー!;_;。 ないないない…あまりに全くなさすぎ。 申し込み時点でまだほとんど発表もなかったのでカットやエリアはないんだけど、どこへいっても全然ない。 あまりサークルにこだわらずに系統のエリアで区切って、しらみつぶしに回るわらしでも全然発見できず…。 みな、何やっとんじゃぁ〜;_;! ぴえろ魔女っ娘の空気に特別なものを感じる旧世代魔女っ娘ファン以外には、CCさくら・ぽぷりちゃん・しるばぁ王女と、他にアピール度の高い作品が多すぎる時代なんじゃのぅ〜;_;。 けっこうまだ頑張るりりかや姫ちゃんなサークル、そのへんに負けてるくらい衰退が激しいこどちゃなサークルもちっともファララやらない;_;。 あぁ、エアポケットのよーだ。 こんな、コミケでイチオシ作品について買う本が全然なくて困るなんて、初めての経験でめちゃ困る(^^;。 他にもカニパンと爆外伝の本もあれば全部買うつもりだったけど、これらがないのはめちゃ仕方がないけど(笑)。

ってことで、とりあえずファララの新刊としては、POWER SKILLのギャグ本(ここの本はかなり凄い(^^;)と、マジカル企画室のロリ本と、ミラクル忍者わんわんチームの吉田太郎本(^^;の三冊…な、なんか違う〜(笑)。 まぁ、他にも表紙と中身ちょっとなのは何冊か見かけたし、たれパラやろりLOVEやいまか屋あたりがしっかり扱っててさすがだけど、ファララ本というほどでは(^^;。 あ、独裁主義行くの忘れた。 二日目にはもっとあったらしいねぇ。 不覚。 最初から魔女っ娘な3日目のサークルの人はあまり浮気はせんのか(笑)。 うーむ、こんなことじゃいかんすぎる…冬コミではぜひぜひファララで申し込んで、何か出しちゃる〜って感じ。 わらしもなんかやらないとこれじゃ沈んでしまう〜って気分になるのはりりか以来か。 冬コミ…もう番組終わってるなぁ(^^;。 わらしが次に他にハマってる可能性もあったりするのか(笑)。

んで、ファララ以外ではけっこうテキトーに。 ぎゃろアニ系なんかは粘ってるところはさすがにどれもいいし。 エロ系はアニメ中心にフラフラ回ったけど、ナコルルエリアなんかにも行ったり(笑)。 今回はあまし金のこと気にしないで好きなだけ買ってたつもりだけど、ここんとこ毎回更新してた買った金額、今回ガクンと減ったわ;_;。 手で持って帰れるくらいの量…。 実はファララのせいではなくて、大運動会が下火になったのが大きいんだけど(笑)。

けっこうもらってしまったり、こりはすごいってな本の感想はちょろちょろ書こうかと思うけど、もちっと余裕ができてからのちほど〜;_;。


(98/08/15)

あ〜もうダメダメだ〜コミケ気分にならない〜ぷしゅ〜とか言ってるばかりでも始まらないので、気分を盛り上げるために突発コピー誌などを急に作り始めるわらし(笑)。 まぁ、いつものペースっちゃぁそーなんだけど(^^;。 ほんとに、1年に5・6ページのペースでしかも落書きマンガを描くというのがわらしのペースらしい(笑)。 まぁ、なんとかヘロ〜っと完成したので、コミケ3日目に持っていきます(^^)。 今回サークル落ちててないし、特に委託できそーなところもないし一般参加、ほんとに持ち歩いて知り合いに押しつけよう計画ですが(^^;。 でもやっぱりなんかするとコミケ参加気分が出てきたですよ。 作ったモノより、自分がコミケを楽しむためにやるっていう動機でも十分元取れるなー(^^)。

んでもって、今回のはちょろっとした冊子なので番号には入れないで、「めたもるふぉ〜むEX」です。 ファンシーララ本で、なじぇか18禁(^^;。 また成り行きにまかせたら、けっこうヘンになったので、よかったらもらってちょ〜。

グランダー武蔵RVが、中国編の最終回になって、急にめちゃ盛り上がる;_;! 本気で襲いかかってくる魚との戦い、さらに人間とルアーの熱い友情・愛! 魚とルアーと人間が全く同じ土俵で戦っている(笑)! もう釣りとかそーいうのではなくて、これは心の戦いなんだな(^^;。 めちゃ面白かったす。 有無を言わせない展開に。 BBの歓喜の涙は嘘じゃないし〜;_;。

たこやきマントマンはまた無茶なとしか(^^;…テンテン5の声をそれぞれ対応するマントマンの人がやってるのはいいね。

ねおちゅぴはもうほんとに単なる雑談な時は徹底的に雑談やな〜。 無謀な企画をサラっとやってしまうときとめちゃ楽そーな時の差が(笑)。


(98/08/14)

もう夏休みも終盤、しっかし最大イベントのコミケは容赦なく始まるのであった(笑)。

まぁ、初日はゲーム系ということでちょろっと遊びに行くのと、自分のコミケ気分を盛り上げるという気持ちで出かける…のだけど、どうも最近の怠惰で鬱な気分を脱せるのではないかという期待があるのか、ちょと早めに家を出てしまって、並ぶことになってしまった(笑)。 いやぁ〜〜じじぃなので死ぬ〜。 夏コミで並ぶのなんて晴海以来…何年ぶりだろ(^^;。 まぁ、列が消えるころなので1時間くらいだったけど、それでもメチャ堪えた(笑)。 日焼けなんてのも何年かぶりにしたぞ(^^;。

さてさてゲーム系…SNKファンとしては(笑)、KOFや侍魂のブースをうろついたりするが、別にファンジンややおい本を買うわけではなく、あちこちの売り子のナコルルを見比べたり(爆)。 んでもってあとは同ソのエリアを回る…今は同人ソフトでなくて、ジャンル名コンピュータになってんだっけ(笑)。 ここはけっこう人に会えて落ちつくエリア(^^;。 もうゲームとかあまりないし興味もないし(JAVAで動くゲームはちょと買ってみるべきだった…しまった)、CG集も買わないんだけど(^^;。

そんなワケで予算壱万円できたけど、ちょろっとこどちゃ本を買っただけで、特に本を買わないという冷めたわらし(^^;。 いつもの妙な高揚感も少ない…やっぱ、ダメダメ度増加中…歳なのか、引退せよってことなんだろか(^^;。

仕方がないので、コミケ参加歴8年目にして実に初めてコスプレ広場へコスプレを見に行く(笑)。 昔はコスプレ否定論者だったわらしもずいぶん変わったものだ(^^;。 そしてココではわらしの知らないもう一つの謎のコミケが開かれていたのだぁ〜(^^;。 …ってな感慨を予想してたんだけど、案外普通の世界なのね(^^;。 落ちついてるというか、撮影とか集合とかもマナーいいのね。 プラプラ観て歩いててもまぁいい感じ(笑)。 次々にそこらへんのコスプレをあれはなんだ、これはなんだと言ってしまうのは、ピカチュウのなつやすみで出てくるポケモンの名前を次々叫びまくるこどもと思考パターン全く一緒だけど、これがめちゃ楽しい(笑)。 わらし、家庭用・PC用ゲームにやや暗いけど、他はかなり知識があるよーでなんかうれしいよーな悲しいよーな(^^;。 行った目的としては、ファララのみほちゃんいね〜か〜ってな気分だったけど、マジカルエミを一人発見しただけで、みほちゃんもしるばぁ王女もぽぷりちゃんも紗南ちゃんもりりかもチャチャもちびうさも姫ちゃんもモモも発見できなかった;_;。 コスプレイヤー、意外に偏ってるのね(^^;。

ってな感じで特に何もしなかったけど、歩きまわってめちゃ疲れた…とりあえず、もう明日は体力的に不可能だから(^^;、パスだわ〜。 気分…祭り気分はそれでもちょっとだけ出て、なんかやっぱりこの祭りにちゃんと参加したいのーとか思えるちと寂しくなったコミケ初日だった。 やっぱり、サークル落ちると、参加意識なんて激減ね。 コスプレには興味津々…。

帰ってきて、フラフラしながらもTVを(^^;。

カニパンは期待のナッツ隊長話で素晴らしいコトに(^^;。 ずっと仕事詰めだったのが無理に休暇取らされるとか、ふとダンス教室へ行ってしまうとか、地味な部屋だとかなかなかええ感じなのと、生駒しゃんも顔負けの破壊王なのと、すぐ寝るギャグなんかのギャップが(笑)。 想像の中のナッツさんもモエモエだし(^^;。 失踪の追跡の推理やギャグが実はけっこう理詰めで、よくできた話だった(^^)。 先週も今週も、んで来週も女性キャラメインの話で、とてもコロコロ物とは思えん(笑)。

ロスユニは今週も絵がいい…どーしたことだ(^^;。 真仁ちゃんもよーやく動きだしたし(^^;。 ニーナとミリィはええ感じなのに、ケインとキャナルはなんなんじゃろ…現在の状況を報告してる間があったらなんとかしたら(^^;?


(98/08/13)

コミケ前に頭の中を染めておかねばなるまいってなもんで、3話分のファンシーララをまとめてみる(^^)。 してすっかり、みほちゃぁぁん状態(笑)。

田舎で子供らしく遊ぶカッパ話…街にいたときと違って、けっこうちびっこく見えるなぁ(^^)。割と淡々とその場でできる遊びをしてるところがなんとなくリアル。 このぐらいの歳だと、3年前っていう出来事の記憶はどういう感じなんだろう…カッパを信じてるみほちゃんがかわいい〜(^^)。 あの、大人に裏切られた時のショックが…。 都合よく現れるララはどーでもいい扱いで、しかもすっかり変人だし(^^;。 夢野美樹もたまに出てきてもカッパにたまげる役だし(笑)。

次は、田舎のおねーさんをみて何を思うやみほちゃんな話(^^)。 おばーちゃんやおねーさんやらに素朴にいろいろきくけど、的確なアドバイスが帰ってくるなぁ(笑)。 いつのまにか森に迷いこんでしまうってけっこう怖いけど、今週またすげー無意味に変身なレスキューララがどーにも(笑)。 もう東京へ帰ってしまうみほちゃんだけど、これがけっこう長い間行ってたよーな感慨があるなぁ(^^)。

田舎でこどもらしい生活を送ったみほちゃんは、今度は姉妹関係話と、目線の低い王道な話が続いてええ感じ(^^)。 前週の最後の手紙や、今週の作文とかもう好き放題ねぇ。 ララへの変身はもうどうでもいいように。 ずっとちさ姉の頭の中であーだこーだ言ってたみほちゃんだけど、百面相状態で表情がいいなぁ〜(^^)。 軽いコメディな感じなのもひさしぶり。 ぴえろ祭でひたすら繰り返されたあきるちゃんとたいやきを食べるシーンもなんか笑ってしまう(笑)。 2歳みほちゃんやら小3ちさ姉さんやらもサービス(^^;。 ちさ姉、ミリィに聞こえるのがかなしーけど;_;。 ふしぎさんがちさ姉も魔女っ子にしよーとしてたのが謎(^^;。 いっぱいペン持ってたし…もしかして、アイドルってみんな魔女っ子だとか(笑)。 季節感もなかなか。

下北沢まで、ぽちっとなプロデュースの舞台を見に行く(^^)。 佐藤のミカリンが出てるってぇことだし、脚本がファララな望月智充で、魔法少女バイオレットグリーンという妖しいタイトル(笑)。 演出の茶風林が、開演前に注意を言いに出てきたので、声でおぉ〜とか思った(笑)。 声の感じから、青野武とか滝口順平あたりと同じくらいの人を想像してたんでずいぶん若くて驚いた(笑)。 内容は、いちおう子供向けでは全然ないけど、フシギをちょろちょろ混ぜつつ、ラブコメで余韻のある話というかなり王道でいい感じだった(^^)。 これがSこしFしぎでSF(^^;。 演出と登場人物(というよりキャラクター)がずいぶん濃くて、アニメみたいな感じだし、文字的マンガ的なギャグも多くてずいぶん笑えるネタなノリだった。 舞台としては全体にぎこちなかったけど、キャラがめちゃ立ってる。 そして、女性陣がめちゃハマっててノリええ感じだった(^^)。 0.05秒変身シーンが〜(笑)。

超ワタルは、虎王が急にできる奴に…洗脳されてただけでなくて、かなりバカにもなってたのね(^^;。 振られてしまって寂しいドードが未練たらたら逆恨み(笑)。 ドルクと聖樹に対抗してラブラブか(^^;。 幼ドルクがかわぇかった(^^;。

ポケモンが続くとは〜(^^;…ロケット団もほとんど出ないし。 なんかしらんけど、潰れてるよーなグレンジムで映画並みの強いやつがバカバカ出るし。 観光地ならでは、温泉シーンでオッケー、しかも壁が崩れるという素晴らしい展開(笑)。 それにしてもシゲル、温泉旅館で女の子はべらして宴会…いったい何歳なんだ(笑)。

Weiβは録り逃した…もう、新シリーズを追っかけるのはあきらめて切ろうかな(^^;。 なんか、ヘッポコ度が安定してて常に中の下を低空飛行でつまんないし、まさかこんなに続くとは(爆)。

およ? 現在、ついにTV番組ストック0の幸せ(笑)。


(98/08/12)

昼過ぎにぺろぺろっとこっちへ帰ってくる…あづい(^^;。 なんとなく旅行気分の続きがあって、いろいろあったけど、ちとここには書きづらいのでそれはパス(^^;。

レツゴーMAXはレースジャックって、盛り上がるな〜(^^)。 そのボルゾイ側の根性も恐れ入るし、先の見えないコースの怖さ、先頭を豪樹がつっぱしって、しんがりをマリナちゃと烈矢が守ってるのもかっちょえぇ〜(^^)。 敵のほうもひそかにまぎれてたり、左京も乱入したりハッタリがビシビシ利いてる。 サユリさんもノリノリだし、足ブレーキだし、なんだかんだいいながらついてくるヒトシも泣かせる(^^;。 タッペイの声がなんかええ感じの関西弁でよく通ってるんだけど、野田順子って誰(^^;?

はれぶたはたまちゃんの説得力のある理詰めなギャグが気持ちいい(^^;。 ぶた武蔵小金井君とか、不明な盆踊りがマル(^^;。 ガイコツ大統領の女の子バージョンの変装のほうはもそっとサービス希望(笑)。

ロードス島戦記が大サービス回だ〜(^^)。 もう、ラブコメ一直線(^^;。 しかもちゃんとサービスで作画もめちゃいいし、おいしい動きするし、ニースもリーフもディードもかぁいい(^^;。 リーフのたくらんだ表情が〜(笑)。 殺し合いと少女マンガみたいなラブラブが混在した特異な話だ(笑)。

ビーストウォーズ2はまた総集編だけど、進行をアルテミスがやって出まくりでかなりいい感じ(^^)! 作画もよくてかぁいいし〜。 もう、毎週こーいうのでもいいです(笑)。 出てくるだけでギャグになるジョイントロンは案の定オチに使われててOK(^^;。

今週も浦安…ハルマキ先生の話はあまり下品じゃないけど、かなりわらかすなー(^^;。


(98/08/11)

実家へ帰ったものの、特にすることがあるわけでないので、京都奈良大阪へ遊びに行く(^^;…ただの旅行だな(笑)。

2年ぶりの京都はもう、駅ビルがすんげーバブリィな建築になってて、圧倒される。2Fから11Fまでがオープンスペースな大階段…池袋ワールドインポートマートのレヴォへアニメイト側から登っていくあの階段が3倍続くよーな感じ(笑)。 駅ビルの迷路加減も池袋東武並で、京都がいつのまにか派手になってる。

近くもないんだけど、せっかくなので、近鉄にのって「生駒」駅へ(^^;。 うーん、定番(笑)。 ここでねおちゅぴに出すハガキなどを書く。 なかなかのベッドタウン。 わらし、ここから4駅離れたところで生まれたりしてるから、なじみがあるよーな、でも来たのは初めて(^^;。

そしてもう大阪のほうが近いので、なんばへ…とりあえず道頓堀でメシを喰う(^^;。 ゲーセンへ入ってしまうのが悲しいが、どーもZERO3よりKOF98のほうが流行ってる。 対戦もZERO3はやってなかったりするけど、KOF98は人気がある…地元パワーなのか(^^;…って、カプコンも元は大阪か。

んでもって京阪電車のってまた京都、今度は三条へ〜。 高校時代に通いつめたゲーセンやら立ち食いそば屋や本屋に寄って懐かしかったり潰れてたりしてたら、高校時代に通いつめたパソコンショップでちょっとびっくりすることが。 アニメイト京都が無くなってたけど、どこいったんじゃぁ〜(^^;。 ここでもゲームするけど、あまり人気ないZERO3…50円で3本先取だったりするぞ(^^;。 ビートマニアも100円だったり。 かりんお嬢様に慣れてないらしく結構勝たせてもらった。

なんかすごく有意義だったよーな気がしたんだけど、書いてみるとかなり無意義な帰省だったカモ(笑)。 帰ってきたらコミケ直前… 。


(98/08/10)

クレヨン王国もまとめて2週分みる(^^)。

先週のはぷにぷにで幸せな青山作監回で、でも最近青山作監のクセみたいなのはだいぶ薄れてきて、ぷに度の高いきれいな絵って感じだな〜(^^)。 ぷにぷに。 巫女姿のしるばぁ王女もいいし、そのままの姿でえがおあさがおいいおかお〜やるし(^^)。 暑そうなしるばぁ王女、たしかに冬からずっとあのカッコ…夏服冬服設定用意してないアニメで、しかもしっかり季節が進むってのは大変だな(笑)。 12歳の女の子の親4人のライバル意識、これはかなり強烈。 こどもが見るおとなのいやなところだねぇ(笑)。 一緒にみてるおかーさんに反省を求める番組だ(^^;。

今週はついに王国のほうも大ピンチ、さすがにしるばぁ王女も焦るし、クラウドと王女のケンカもこりゃやばいし〜やっぱり泣いてしまうしるばぁ王女;_;。 泣かす。 必死でクラウドは剣とピーマンの修行(^^;…ピーマンのほうが大変そーだ(笑)。 盛り上がるねぇ。

アッコちゃんも2話分…ツッコミを入れさせないけど不条理でタコでつっ走る浦沢話と、カン吉&ガンモで竹内・生駒大活躍な話(^^)。 二人でなんか歌まで歌ってるよ…アッコちゃんのサントラも買わないといかんのか〜(^^;!?


(98/08/09)

今週のポケモンは…R団は本部ってのは話に出てたけど、なんかムサシ・コジロウのパチモンが(^^;。 顔の作りは同じなのに、髪型がぽぷりちゃん・このは(プリサミ)風なヤマトのほーがかわいいぞ(笑)。 勝生真沙子様だし〜(^^;。 けっこう元祖よりまともな人みたいなのがちょっと残念だけど(^^;。 カスミが妙にオムライス食べ放題にこだわったり、ジュンサーさんがわからずやだったり、なんかいつもと違う感じだった。

あぁ、予想通りいきなり降格されてしまったカニパン…(^^;。 でも、本当は取り消しのところ特別に…といわれて感謝反省なカニパンは、とてもキッドを平気で飢えさせてたやつとは思えないなぁ(^^;。 いつもほえほえしてるだけかと思ったナッツさんがビシッと決めてくれて、しかもA級発明家だったとは…奥の深い人だな〜(^^)。 ええ人だ。

ロスユニは、さんざカタカナ言葉を読み上げる風(あれがSFと言われる番組の一番むかつくとこなんだな…)のくせに、要のところ、精神世界で戦ってるという不明さが…(^^;。 サルベージとかいう単語使って、恥ずかしくないかい;_;? ミリィもキャナルも別に助けになってるというわけでもないしねぇ。 無茶な離脱で生存確率は0に近いとかいいつつ何事もなかったよーに助かるし、こないだミリィを無理矢理降ろしてやめた話でお互い理解したはずなのにまた同じことやるし、テキトーだなぁ…。 絵はよかった。

グランダー武蔵RVは…先週見逃した間にレジェンダーを取り戻してるらしい(^^;? 珍しくBBの作画もかわいいし、武蔵とすっかりラブラブだし、楽しく釣り…いまさらサメみたいな魚が襲ってきてもこの番組じゃたいしたことあるまい(^^;。 ユンが喰われてしまったら困るが(^^;。 400年ぶりに開けた門の中に平気でボートが係留してあったのはきっとたいしたことじゃないんだろう(笑)。

たこやきマントマンは、ヒドいピンク話だとなんというか、不幸になるのはバオバオ大王だけでなくて他の4人も無事でいられないということで(^^;。 レッドがピンクのことをちょっと気にしてたりするのは珍しい感じ。 もっと普段はかなり何も考えてないやつなのに(^^;。

アキハバラ電脳組は…あぁ、ひばりちゃの変身シーンのスッポンポンが無くなってる〜〜;_;。 なんてこったい(笑)。 でもかわりに、ひばりちゃの合体話でひとしきり盛り上がる他3人(^^;…もう、いまさらなので、好きにやって〜って感じ;_;。 デンスケをどう使うのか3人がどう想像したのか気になるぞ(笑)。 まぁ、まだそれはいいとして、いったいいつまで同じことをいい続けるのか同じことをやり続けるのか敵さんたち…意味のないことをもって回ったいい方でいい続ければきいてるほーは麻痺してくるのか(^^;。 洗脳系。

YATカネア様とダニエルが〜(^^;。 予告で似てると思ったけど、そのまんまで、ちゃんとゴローも似てると認識するし、カネアのこと忘れてないなら、このシリーズ、やっぱり異世界に行っちゃったのはかなりさみしいことだったなぁ…;_;。性格はだいぶカネアとダニエルより普通だったけど、この世界の人はかなり甘々なのね(^^;。 社長にくらべりゃもう(笑)。 取引するにしても、バリアの中に入れるとは全くもう…。 生活感のある人たちが出るってのも初めてで遅きに失した感じだし、やっとYATの連中が意気投合した感じで、ここからスタートして2クールほどやってほしいもんだが…。

ファンファンファーマシィは杉本作監でちょとかわいいぽぷりちゃん〜(^^)。 ぽぷりちゃんの元気パワー子供の無邪気なエゴがたしかに気になることがあって、そこにフォローを入れるとは素晴らしい。 ぷーちゃんも久々に見るとやはり凄いな(^^;。

先週と今週のボンバーマンビーダマン爆外伝をまとめてみる。 どっちも絶好調最高潮大爆笑だわ(^^)。 なんでこんなによくできてるんじゃろ。

小学生らしく野球して、ケンカして、調子にのせられて暴走するあおボン話。 異様に凝ったレイアウトやパースのついた作画にスピード感ある野球シーン、パープルさんのまわりくどい作戦がテンポいいな〜(^^)。 んでもってしっかりいい話になんかしらんうちにまとまるところが凄いし(^^;。 タイガーボンズのカケボンとエナツボンとタブチボンってのと、ミスターあおボンさんってのががどーでもいいけどよい(^^;。

さらに暴走の進んだ今週の(^^;。 あかボンピンクボンが歌劇団のヒロインを争うってだけでもなのに、もう2秒と止まらない展開でわけわかんない展開しまくるし、モキュモキュ動きまくるし、パープルの作戦はヘンすぎだし、しのびボンもなんか華やかだし、ピンクボンはずっと樹のオバケだし、ひそかにゲンドウとアカツキとパロだし、嵐のよーな話だった(^^;。 それがなんかしらんけどやっぱりしろボンの感動的なセリフでまとまってるよーなまとまってないよーな締めが凄い(^^;。

なんか、こどちゃとかはれぶたのスペッシヤルな話の時のよーに何か感想を書くってのがめちゃ難しいわ(^^;…単にとにかく笑い転げた。 よくこのノリ続くなぁ〜。

たぶん充実した休み2日目。


(98/08/08)

今日はねおちゅぴ公開録音in渋谷タワーレコード(^^)。 いやはぁ、もう渋谷はすっかりねおちゅぴな街のイメージが(^^;。 例によって若い客層のSNKファン…だけど、友の会の時に比べればいくぶん年齢層高いかな(^^;。 んでもって、並んだかいもあって、初めて座って見られるSNKイベントだ(笑)。 もー、ライブも大阪公録もじじぃにはツラすぎる長時間スタンディングだったからなぁ(^^;。 近いのも楽(^^)。

んで公録本番…もういつもの通り(笑)。 暴走しまくりで、禁止されてたんだけど〜とかいいつつアドリブだらけであらぬ方向へ行くし、段取りはあってないよーなものだし、スタッフの人が必死でスケブで指示出してるのに出演者全然気づいてなかったり(爆)。 生駒しゃん達が出てきてのっけからの盛り上がりが凄かったけど、男性陣が出るとそれを遥かに越える嬌声が(^^;。 生駒しゃんらの話もそこそこに、無理矢理全てがやおいネタになっておねーちゃん大騒ぎという(笑)。 もうかなりこなれてきたんだけど、もうコアすぎるネタにファンも…ついていけなくもなくて、そんな者ばかり(^^;…さすがにこの公録に来てるのは(笑)。 SNKの中村さんの真似をする60円まどかとか、安井さんが「手打ちの…」と言っただけで大うけ大拍手(^^;。 ノリがいいのはいいけど、あまり出演者を甘やかしてはいかんよー(笑)…って、十分いじめられてたよーでもあるけど(^^;。 生駒しゃんのブルーマリー・ナコルル早変わりは、やっぱりこれを見ないといかんという感じ(^^;。 イベント自体は尺が短くてちと物足りなかったけど、ねおちゅぴNO.1を歌ってくれたり、握手会やらサインもらえたりなかなか充実。

んでもって、ふら〜っと近くの居酒屋へ(笑)…中高生SNKファンにはこうはいくまい(^^;。 んでもって…やっぱりゲーセン行ったり、もうすっかりゲーマーだな(笑)。 今日はSNKに敬意を表してKOF98を重視してやるけど、印象は、ついにかりんお嬢様で連敗脱出のほう(^^;。


(98/08/07)

今日もゲーセンで連敗を重ねる(^^;…そろそろ50連敗くらいか。 ここまでやり込むゲームも久しぶりなんだがな〜;_;。 キャラはX春麗とZかりんお嬢様あたり…弱いはずがないんだけどなー。 どーにもこーにも、やろうと思ったことをキャラのほうはしていない(^^;。

新展開のWeiβ…日常に戻った…のは一瞬でまた元に戻るというのがすげーテキトージュッパヒトカラゲ(^^;。 せめて一話分日常やるなり、4人がひとりずつ復帰話なりすりゃいいのに。 また、新たな悪がもう恥ずかしいほどステロな秘密結社でおねーちゃん捕まえてきて秘密のHな儀式をやってるのが昔のこの番組のノリに戻って懐かしい(笑)。

超ワタルは虎王が元に戻るのもさておき、ドルクと聖樹が感動的にラブラブでええ話や;_;。 ずっとラブラブ三昧。 人形になって燃えてしまってから聖樹が元に戻るのはちとやりすぎか(^^;。 ドルクって女だったのぉ〜って、ずっと女だと思ってて、どーやら男だと思われてたというのがわかったのが最近だというのに(^^;。 テンポもいいし、珍しくちゃんとした回だった。


(98/08/06)

連日のよーにZERO3にハマる(^^;。 しかし、KOFのほーはもうかなり飽きる(笑)。 比べると出来の差がSNKファンだとしてもいかんとも(^^;。 しっかしZERO3超連敗モードだ…もう通算40連敗くらいだろーか…ここまで勝てない格闘なんて経験ないぞ;_;。 もう、対戦格闘なんて引退しろってことだろーか…なんか最近、技キャンセル必殺技とか、超必殺技とか、めくりとか中段攻撃のガードとか、起きあがり必殺技とか、7割くらいの確率でしか出来ないのねん…これが歳か(笑)? 年々衰えるのに、年々ゲームスピードが増す(^^;;;。 はぁ…最初のスト2の時代からずっとやってんのにどーにも出来ないものは出来ない(笑)。 とりあえずZERO3のシステムとかけひきと、技への対応はだいたいわかったから、これからもう勝ち目を増すことは何も残されてないのに(^^;;。

ロードス島はいい感じやねぇ〜(^^)。 ちやほやされてちょと困るニース様と、それを見て嫉妬に燃えるリーフも素晴らしい(笑)。 何かとラブリィなリーフだ…。


(98/08/05)

ちょろっと遅めに帰ると、ちょろっとゲーセン入って、いつもよりドーンと遅くなるワナ(^^;。 なんか最近ピタッと勝てなくなった…。 もう30連敗くらいしてるカモ;_;。

BW2はもうじょいんとろんの人たちは出ないのか;_;? そーいやじょいんとろん登場してからいんせくとろんはすっかり影が薄くなってたしなぁ(^^;。 今度のしーこんずの人たちも普通じゃない(笑)けど、同じパターンじゃインパクトに欠けるなぁ(^^;。 あのじじぃがポイントか(^^;。 女イカはかなり嫌(笑)。 あぁ、これからスクーバの不幸が目に浮かぶ(^^;。 この3匹、なんか動物のほうのデザインまでメカメカしくていまいち…いままでとコンセプトが違うよーな…。 その分、合体シーンがかなりロボットアニメしてるけど(^^;。 今週のアルテミスは作画はいまひとつだったけど、なんかいい感じ(^^;。 朝起きて歯磨くのか? 虫歯になるのか(^^;?


(98/08/04)

ちょろっと早めに帰ると、ちょろっとゲーセン入って、いつもよりドーンと遅くなるワナ(^^;。 なんかちまたではザンギとゴウキとイオリとラルフばっかりだなや…うーむ。 強い弱い以前につまらん。

はれぶたは、覚えているとも〜っていいたくなる、去年のシーンと重なる夏で水着でみじゅぎな回(笑)! 十円安のクラスメイト子ちゃんとか滅多に出なくなったなぁ(^^;。 ゲストが玄田哲生の渋い声で、はれぶたらしからぬ、最後まで動じないキャラだった(^^;。

なんか鉄筋家族がナベシンコンテだ…ちょいのちょい役で生駒しゃんとか小西寛子とか出てて、よい番組のよーだが、もう、汚いとかディフォルメとか越えてるよーな不明なお下劣に(^^;。 いったい、何がどういう状況なんだ(爆)。


(98/08/03)

レツゴーMAX…なんかひさびさにトボけたノリ満載でいい感じだなぁ(^^)。 サユリさん、カッコいい登場のためには九州まで乗ってきたスクーターだろうと壊してしまう(いつの間にかなおってたけど)潔さ(笑)! 覆面ファイターとの似たもの夫婦の漫才も素晴らしい(^^;。 これ、公式レースなのに勝手に実況するサユリさんでいいのか(笑)? 昔から有名人だったらしく、ファイターは正体を知ってるし(^^;。 久しぶりにマリナちゃのスカしたところもあったし、楽しげなレース…をレースジャックするボルゾイって…(^^;。 すげー。 あくまでミニ四界の中でその中で極悪非道って姿勢はけっこう子供番組の悪らしくてよい(笑)。 烈豪のオヤジはボルゾイを逃げるのか?

土曜のファンファンファーマシィスペッシャル(^^)! いやはぁ、一本目はぽぷりちゃんのみじゅぎがすぺっしやる(笑)! ぽぷりちゃん流の変センスがみじゅぎでもいいなぁ〜(^^)。 ひそかに、ぽぷりちゃんの友達もよい(^^;。 ぽぷりちゃんに、一緒にプールへ行くよーな友達が3人もいるってのは信じがたいけど(^^;。 この番組には珍しいギャグ回で(それでも品がいいけど)魔法総登場で怪獣大戦争状態になってるし(^^;。

二本目は、やっぱり怖いふきこさん…ちょっと、近いようでぽぷりちゃんとの距離の取り方がいやはや怖い魔女だよ、この人。 大人だねぇ…もうぽぷりちゃんは魔女一直線…。 魔女は魔女っ娘ではないのに。 そしてこっちの話はぽぷりちゃんのぱんちゅ〜(^^;。 おおぅ。 視聴者応募の大賞になってた精霊、クリーンナップされたのも左右の目がズレててそれらしい顔なんだけど、応募した子供の作品は左右同じよーに描こうとして、うまく描けなかっただけのよーな感じなんだけど…(^^;。


(98/08/02)

最近録り逃しが多いのと、先週そこそこ消化したのもあって、今日一日TVみて、あとの余裕でやっと夏コミのことなんかできるかな〜なんて予定を立ててたんだけど、一本の電話で一瞬で崩れる。

「大宮で大森玲子のイベントやるよ。今からきても入れるよ〜」って(笑)。 そんなわけで、すぐ飛び出して行ってきました(^^;。

いや〜大森玲子(笑)。 場所柄なのか、ピンのイベントだからか、最近ブレイク後の大森玲子なのに、ちと客は少なくて200人くらいしかいなかった(^^;。 だけど、100人くらいしか入れないよーな狭いところなのでめちゃ暑くてなんか大人気大混雑なのは変わらず(笑)。 やっぱり大森玲子な天然の若い色気の無い色気(?)がよいんだけど、なんかこう、ときめくものがなかったわらし。 なんかすげープロ、大人びて見える…。 大森玲子ちんは変わってないんだけど、先週のねおちゅぴ友の会で素の中学生の素なのを久々にみて、なんか印象が強かったみたい(^^;。 中学生、普通何も考えてない(笑)。 大森玲子、いちおうプロらしい思考…この差はでかいか(^^;。 あと、今日の衣裳はヘソを出してないのがいかんかった(笑)。 ってことで、ひさびさに握手会があるというおいしいイベだったけど、一言、「またオヘソの出てる衣裳着てください〜」とか、もう嫌がらせオヤジファンやってしまった(爆)。 歌も3曲歌ってくれたけど、アルバム収録のけっこう気に入ってた歌も、生だとボロボロ…(^^;。 この娘、一曲ちゃんと歌えるということはないらしい(^^;…CDの編集って偉大ね(笑)。 んでもって、持ち歌はもう15曲ほどもあるみたいで、ライブやりたいとか言ってるけど…まず、歌詞を覚えて声を裏返らないようにして歌いだしのタイミング覚えて振り覚えてからのほうがいいのでは(笑)。 いやぁ〜オレ、急にファンを敵に回してるな〜(爆)。

うーむ、出かけるのはいいんだが、暑くて、ふら〜っと入ったゲーセンでひたすらZERO3とKOF98にハマって、精魂尽き果てるのが非常にいかんなー(^^;。 指の皮剥けたよ(笑)。

そんでも何本かみる…話題になってた先週のアキハバラ電脳組(^^;。 な〜んだ、期待してたのに、普通に外国作画で、普通にサイテー作画回くらいじゃん(笑)。 りりかや武蔵なんかこの程度ならいくらでも(爆)。 ロスユニの魂ロスト回よりはマシだし、そこそこ動いてるし、下手なりに目をより目気味にしたり頭を大きくしたりかわいく描こうという努力が見えるのが好感(笑)。 奏功してないけどね(^^;。 そんな作画でひばりちゃがディーバに変身…バンクが同じだから何が起こってるのか全然わからんのですけど(^^;。 それに、いまごろ変身少女になったって遅いわ〜;_;! 1話からやれってば〜;_;。 あぁ;_;。 ニューアキハバラデパートには、ぐっざーのいつも利用してる100円ショップにカバヤのキャンデーはあるんだろーか(^^;。 つぐみちゃが他の娘の前ではとぴょんの歌をカラオケしてたけど、もう隠してないの;_;?

んでもって今週の…だから、いつもいつも前週の話と繋ごうという意図が見えないんだなぁ〜;_;。 ナデシコやウテナと全く同じな滅裂番組。 そしてクォリティがより低い。 しかも半分総集編で、HなおねーさんにもっとHな作画(温泉より酔っぱらいのほーがHね(^^;)という…なんじゃろ。 ドラマはどこに…電脳組と王子様とオバハントリオとつばめと…完全に崩壊してる(^^;。 愉快愉快(^^;…;_;。

YATも2話分まとめて見る…桂さんリーダーになって、めちゃいい感じやん(^^)。 あののほ〜んとしたところがYATの雰囲気を何があってもなごませてしまうパワーになってる(^^;。 怪力も超能力も発揮して大活躍〜シレっと社長脅したりするし、もう、社長帰ってこなくてこのままあちこちヘンな星へツアーする番組だったらいいのに(^^;。

今週のもそのノリで…なんの脈絡もなく温泉へ(笑)。 オバハン度増してるモニカがええなぁ〜もちっともちっと温泉でサービスシーン希望〜(笑)。 ガノン温泉にも男湯と女湯があるということはガノン兵にもオスメスあるのか(^^;? でも普段から裸では(笑)? カナビーが一人になって何やってるって女装…こ、こ、こりゃけっこうシャレにならんもんをマロンはみてしまったな(^^;。 来週やっとYATらしいゲストも出るみたいだな〜。


(98/08/01)

もう8月だって…信じらんないねぇ(^^;。 この暑さはそうなんだけど(笑)。

カニパンはほのぼのしつつ、童話的本の読めない太陽ロボトの皮肉、鉄腕アトム以来のロボット人権話でかなーりベタベタながらもところどころにすげートんだセリフなどを交える展開(^^)。 聞き逃してしまうね。 進行をナッツさんがしてるよーで意味無く出まくって役立たずぶりは相変わらずで、ミルクちゃんもなんか予想以上にヒロインしてるね(^^;。 カニパンはもうB級免許に昇級してしまったけど、また、ランクダウンさせられるよーな事件でもあるのかねぇ(^^;。

ロストユニバースは先週の分と今週の分をまとめて見る(^^;。 先週のは海外作画でぎこちないんだけど、なんかしらんけどシャープで同人的なカットが多くて止め絵はおそらく無理矢理直したそーいうところだけHな感じだった(笑)。 アメリアがまだロクに活躍していないというのに、もうゼルガディスが何やら初めてしまった…あぁ、真仁ちゃんの今後の運命は(笑)? こっちは全然ダメなまま、次々次々強い敵がどんどん現れまくってどーしよーもない度が増していくという意外な展開…普通、こっちのパワーアップを待たないか(^^;?

今週のはもうミリィが何やっても感覚が麻痺していて、暖かい目で見守る境地に達しているケインの話(^^;。 お訪ねモノになっても別に危機感もなく…この時代どき、カードで認証をして買い物って時代でもあるまい〜(^^;。 あのよくわからん雑魚敵艦隊、やっつけた後で実はユニバーサルガーディアンの艦隊をナイトメアに見えるよーに撹乱されて破壊させるというネタかと思ったら違った(^^;。 ほんとに、なんの意味〜?

涼しいところへ避難を兼ねて、劇場版ポケモンを見てくる(^^)。 …噂にはきいてたけど、これ、もうどこがポケモン(^^;? 怖ぇ。 悲しくて怖い話…善良な家族むけ子供向け夏映画がそんなことでいいのだろーか(笑)。 善悪ははっきりしないし、何かが解決したわけでもないし、人と動物の原罪にふれつつ、余韻を残して終わった…。 サトシはTVではなかった主人公らしい人間代表な大活躍だったけど、ピカチュウはもうほとんど脇役で。 映画だとだいたい映画ゲストが活躍するのに、それもなぜ出てたのかわからないくらい活躍しないし。 ミュウツーのドロドロした想念ばかりが伝わってくる(^^;。 さすが、蜘蛛女の市村御大(笑)。 ずいぶん肩肘はった作品で、それは成功してて重厚だけど、終わった時の子供の反応が「怖かった」…もうこれは反則ですな(笑)。 きっと、将来までトラウマになることでしょー。 生き死に意識するなんてのは意外に子供のもので、よっぽど考えてる。 笑えるシーンも極少だったなぁ。 サービスはあやつられてるジョーイさんがHなとこくらいか(笑)。

ピカチュウのなつやすみのほうで出てくるポケモンの名前をいちいち叫びまくっていた子供達(わかってるってば(笑)!)は、いきなり冒頭の怖いミュウツーに驚いて、だんだんと引き込まれていって無口になっていってるのがわかった。 ピカチュウのなつやすみも期待ほど愉快でもかわいくもなかったし、なんというか落ちつかないポケモン映画だった…。 けっこう遠慮なしに暴力的だったし。 るろ剣映画を思い出した。

すぐ帰ればいいのに、ゲーセンでZERO3とKOF98で無限地獄ハマり(^^;。もう疲れて腕が上がらん〜(笑)。 せっかくかりんお嬢様で最終面までいったところで乱入しないでくれー(^^;とか、そろそろ技なんかわかってきたというのに、まだ一人目のバイスに全滅させられてしまうとか、そんなことをやってるうちにねおちゅぴギリギリの時間になってしまう(^^;。 うひゃ〜と思ってラジオつけると消える(爆)。 壊れた;_;。 あう。

朝のグランダー武蔵RVたこやきマントマンも録り逃すし、先週のファファファも録れてなかったし、なんかここんとこ集中できてないなぁ〜;_;。 立てなおさねば…。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )