ある羽田方面の1日


この日記は98年7月のものです。なんか気力がなくなりつつある…やばい、一般人になんかなってなるものか(^^;!


(98/07/31)

ポケモン検定試験…どーみてもTVチャンピオンポケモン王選手権(^^;。 仕事の合間にやってきたジョーイさんがなんかいいなぁ(^^)。 あのミニスカ看護婦姿でうろうろしてるのがすげーHだ(^^;。 ムサシの女学生コスプレも、AV嬢の似合わない無理コスプレ然としてるなぁ(爆)。 サトシがマタドガスを使ったり、コジローがピカチュウを使ったりするのはロボット物でシリーズで一回、主人公のメカに他のやつが乗っちゃって、主人公が別メカで出撃する話のよーな趣があってロマンだ(笑)。 かないみか声のピカチュウはなんかめちゃ性格悪そうだった(^^;。 大谷声は偉大だ…。


(98/07/30)

うはー、まだまだ続くっぽいけど、1話からのシリーズの最終回なのに、このけだるさはなんなんだろーというWeiβ(^^;。 盛り上がってるんだかないんだか…絵は一見いいんだけど、全然シーンと表情が会ってないし、演出もなー;_;。 今までのドロドロしたやりとりもどこへいったんだというなんのひねりもない展開だし(^^;。 うーむ…しかも、あれだけえらそーな総理はいまさら巨大な悪の存在を示して死ぬとはなんとまぁ(笑)。

盛り上がりながらつまらないというのは超ワタルもなかなか(爆)。 唐突にワタルもドードもドルクも焦り出したのが;_;。 ずっと戦闘シーンのわりにはいろいろあったけど。 そんな中ですっかりラブラブなドルクと聖樹(^^;。


(98/07/29)

録るだけとって溜まったり見なかったりな浦安鉄筋家族に、生駒しゃんが出てるというのでみる(^^;。 ハマりな少年役といっても、おとなしいのじゃなくて、勢い系だと、ちょっと声がやさしすぎるかなー(笑)。 なんか、DJステーションでヘンな役をやらされてるナコルルの声(^^;。 それにしても鉄筋、異様なまでに大地組的超豪華声優番組だわ…。

ロードスは…スパークが頑張ってるけど、ニース様が主役(^^;。 ニースが走るシーンとか出るたびに、なんでニース様はルーズソックスなんだろうとずっとずっと気になり続ける(^^;。 ほんとにルーズソックスだ…ロードス島にソックタッチはあるのだろーか…それともマーファの力でずりおちないのか(笑)。

ビーストウォーズ2は、ムチャスでアームでミーンな人たちが出ないとなんて猛烈につまらない番組に早変わりなのか(^^;。 コピーネタなんていくらでも面白いコトできそうなのに;_;。 アルテミスの…みなくちゃよ!がみるからいいもん!になったのが最大の見所か(笑)?


(98/07/28)

日曜日は早朝から出かけることばかり気にしてたので、見事に録画失敗の介(^^;。 ファララだけはバッチリ録ったけど(^^;。

んでもBBBはゴルフでお休み…。 アッコちゃんは、また来週が浦沢話だから、絶対逃さないよーにせんといかんなぁ(^^;。

補完してもらったのがクレヨン王国(^^)。 あぁ、ブタだらけ(^^;。 感動的な親子話に超熱演竹内順子しゃんだけど、ブタ(笑)。 なんか毎週死神のあまりのまぬけぶりがバオバオ大王に近いものがあるなぁ(^^;。

ついに九州まで到着のレツゴーMAX(^^)。 サユリさん、スクーターで九州まで来たよ(^^;。 あ〜ついに高乃麗のキャラも登場(^^;。 ミナミちゃんに惚れるとはなかなかこれから期待できる展開(笑)。 先を読んでレースを組み立てる!って、なんか説得力あるよーで、ミニ四駆で何をどうしてるのかは不明なままレースするのでちとめんどくさかった(^^;。

なんか眠い状態ではれぶたを見るけど今週のは特にセリフに凝った言い回しのが多くて、あまり理解されずにどんどん頭を通りすぎていく(^^;。 石井康嗣のオカマ声はともかく、ドスのきいたほうのはもちっと迫力あってもいいのになぁ;_;。 冒頭の巨大矢玉アナ怪獣モノはもちっと見たかった(^^;。


(98/07/27)

土日とも出かけたせいで一気にスケジュールが破綻(^^;。 不良債権を先に〜というか、日曜のが3週も溜まってもったいなさすぎるBBBとクレヨン王国を見よう〜(^^)。

ってことでパープル様登場のBBB(^^)! ついにジダマまで参入…残るはあずきちゃんとかおるちゃんくらいだな〜(^^;。 松本梨香のかわいい声ってなかなか珍しいのと、いつもの(笑)と、素晴らしい(^^;。 パープルさんだけ人間体型のナイスバディーなのはいいんだろーか(^^;。 あかボンが水着タイプになってたり、ますます謎が広がる(笑)。 もしかして普段から全員ヘソ出し(^^;? ひさしぶりにみるとまたテンポのいい展開…前週ホワイトゲイル2が壊れて、いきなり今回もうホワイトブロス登場(^^;。 ツッコミに回ったり、ちょっと嫉妬したり出ばるあかボンもえかった(笑)。

クレヨン王国7月の旅Iはもう、なんといっても冒頭の死神の日記が(笑)。 あのしるばぁ王女の脳天声の真似までするとは(^^;。 目立った人の願い事がかなうって…地元住民孔雀達の立場は(^^;。

アッコちゃんは絵も崩れて話も急に普通に(^^;。 なんかイルカ社会でイルカ関係をとりなすアッコちゃんだけど、ありゃ人間社会を皮肉ってるよーでも。 そのへんがやたら鼻につく回。

んで一週前のBBBは…順番番狂わせできいろボンのビーダアーマーなのね(^^)! でも活躍できないし、ひとしきりいじめられないともらえないし、まぁ、そーいう役ということで(^^;。 シュリンゲ様はティーゲルとは全く逆でやること全部納得いくこのメリハリはさすがだな〜(^^)。 この世界に頭を使って生きている人がいるとは(笑)。 でもきいろボンの小話なんかでやっぱりへろ〜っとやられてしまうのはティーゲルと同じよーなノリだけど(^^;。

クレヨン王国の世界にも科学技術を研究してる人たちがいたのか…(^^;。 ロックでノリノリで石の研究をしてるロック博士…うーん、クレヨンの視聴者ではちとキツいかなー(笑)。 死神が頭もパワーアップしたぞ〜って、その弱点によくぞ気づいたという感じ(笑)だけど、ちっともパワーアップしてなくてマヌケなままなのが…(^^;。 今回クラウドもアラエッサも自分の趣味に走ってたけど、特に何もなし(^^;? その分、あまのじゃくな王女はマジメになるし(笑)。

この週のアッコちゃんはお休みね。


(98/07/26)

ってことで久しぶりに気合いの入った自分、始発で渋谷へ向かう(^^)。 ほどなく現地到着、熱心なねおちゅぴ・SNKファンは20人くらい並んでますねー(^^)。 まぁ、こんなもんかな。 女の子が結構いるってのが違うけど、同人誌描きだ(笑)。 なんか早朝からめちゃ暑かったけど、うちわを駆使しつつ、楽ちんに座ってられるんで、10時までへろ〜っとダベってサクっと整理券ゲット(^^)。 もうイベントの8/8まで実は2週間…楽しみじゃのぅ(^^)。 早朝はさすがにそこそこ大人(といっても高校生〜大学生くらいがメインか)が並んでたけど、9時頃からは男女比が逆転しておねーちゃん…というにはめちゃ若い、女子中生くらいがわらわらきて、華やかだなや(笑)。

んで、眠けもやってきつつも、マクドでダベったり、ゲーセンでハマったりしつつ、今度はモヤイ像に14時のねおちゅぴ友の会の集合を待つ(^^;。

ちょと時間前に様子を見にいくと、あぁ、あの集団だぁ〜ってな感じですでにめちゃ妖しい(笑)。 しかも、なんの統制もないわけで、ただファンが集まってるだけど、何かをしようというわけでもなくて友達になりましょーという超無謀企画(笑)。 ラジオの威力はすごく、結局50人近くウロウロ(^^;してたんじゃないだろーか。 何もしないわけにもいかんので、名簿を作ったり、写真を撮ったり、不器用にも打ち解けるよーでもそーでもないよーなSNKファン群(^^;。 それもそのはず、まだみな若いんだよなー;_;! まだ人見知りするというか、受動的な年齢なんだなぁ。 ゲーマーだし。 子供…というか、まだ若い。 先週に続き、若さ感じまくりイベントだ。 14歳と17歳あたりが中心だし…わらしなんて最年長組もいいとこ(^^;。 滅多にない機会なんで、中学生の女の子とお友達になりたいな〜とかいう気になるけど、同人ねーちゃんあたりと違って、さすがに話しかけるのにめちゃめちゃためらわれるところ(笑)。 いちょおう、ネットのオフのように、ねおちゅぴという共通の話題はあるんだろけど、受け取り方の違いを考えると(笑)。 この世代には、生駒しゃんらの、何がいいんだろねぇ(笑)。 とか思ってるうちに、だんだんとなだらかに去る人なども。

しかし、こんなファンを無謀に煽って集めておいて、仕切りもなし、右往左往するばかりのところに、ねおちゅぴスタッフの一人でも写真を撮りに来たりしないのかな〜、どっかから生駒しゃんが見てたりしないのかな〜とか思ってたけど、なんか、ふと気づくと、見たことあるオッサンが…あ、アレ? どっかで見たよーな…ねおちゅぴの構成作家のたきまろ(^^;? んで横にいる雰囲気が似てるなーと思った高校生くらいのメガネのねーちゃん…ありゃ、もしかしてももしかしなくても、生駒しゃんだ〜(^^;! うひゃぁ。 ファンのふりしてまぎれてたとわ〜(笑)! しっかり記念写真に収まってたらしい(^^;! すげー! その場で作った名簿にも、生駒治美・ラジオ日本とか書いてある。 どっかのファンがこんなの書くなよなーとか言ってた(笑)! なかなかの変装で、全然気づかなかった。 歳を半分にサバ読んだよーな設定の変装なのに(爆)。 かぁいい〜(^^;。 小さい女の子にはバラしてたみたいね。 結局シレっと帰っていったけど、気づいてなかった人も多いし、放送聴いてたまげるに違いない(^^;。 予想外なこのオチャメな企画、もうますますファンになるな〜(^^)。 ってなハッピーな1日。


(98/07/25)

武蔵RVがやっと面白くなってきた(^^)。 急に釣れはじめたらここまでごちゃごちゃやってたのは全部忘れたかのよーに(^^;。 九鬼もあいかわらずだけど、いつもよりは釣りバトルになってたし(^^;。 武蔵に言われて、「おやじのことはいうなぁ〜!」ってのがなんかコンプレックスあるよーで深いセリフだな(^^;。 いよいよデビルレジェンダーが発動!で、天気は変わるわ、光りまくり飛びまくり、魚暴れまくりはすごいんだけど、九鬼もほっといて去ってしまった…たしかに伝説のルアーだわ(^^;。 なんなんだオメーは(笑)。

いつも壊れてるたこやきマントマンだけど、今日のはストーリー展開すら壊れてて何がなんだか(笑)。 ナンセンスを越えてブラックな笑いに近いな(^^;。

川口でナベシンイベントがあるということだったけど、その他のメインのゲストがよりによってディズニーの人だそーで、ディズニーが手塚治虫と宮崎駿と同じくらい嫌い(エバァとかはもっと(笑))なわらしは避けてしまい、荒川までオペラとかいうジャンルののを見にいく(^^;。 そう、都電に乗って。 都電といえばあずきちゃんのじゅーよーポイントで、おじーちゃんが住んでたり、荒川遊園地を通ったり(笑)。 ついでに、はれぶたの則安のおばさんが住んでる町屋も通ってすげー下町(^^;。

んでもってオペラとかいうのは…なんじゃこりゃ、芸術ってことになってるけど、古いだけで、芸術よりも芸能よりももっと格下で、見せ物に近いな、と思った。 うん、凄いよ。 興味本位に(^^;。 現代にはもっと良質のエンタテインメントが氾濫しているので、楽しめるという部分を抜くと、あとは物珍しいだけ。

んでもって22時半ごろ、渋谷のタワーレコードにもう明日配布のねおちゅぴの公録目当ての人が並んでないか確認しにいくが、まだ誰もいない(^^;。 とりあえず一旦帰るかー(笑)。 さすがにもっとメジャーなゲストで並びまくりのことが多いんだろう、タワーレコードとしてはもうここから並べ…って紙貼って準備がしてあった。 さすがだ(^^;。

そんで帰ってきてねおちゅぴを聴く…これを聴きながら並びにいった人はいるのかなー(笑)。 いきなり電話コーナーも、グルメ紀行も、他人のプライバシーに土足で入り込みまくりな二人になりつつある(^^;。 いつも竹内順子しゃんの出る番組にそれよりはチョイで出てる生駒しゃんで、こないだの舞台を見に行った話題をしてくれたのはよかったけど、竹内順子「ちゃん」ってのに驚き…竹内しゃん、かなーりおねぇさんに見えるんですけど(^^;。


(98/07/24)

ポケモンはひさびさにピカチュウが愛嬌をふりまいてたり、ゲスト(じゃなくてまた出るのか?)のトオルが珍しくまともに生きてるやつで(^^;、よい話。 ポケモンを動物だと捉えてるとホッとする(^^;。 やたらカッカきてるサトシだったけど、行動が自然なのが珍しい。 最近、ディテールが雑だったからなー。

なんか作画がmade out Japanでそれでなくてもバランスの難しいのがめちゃめちゃ悪かったカニパンだけど、ますます内容の濃いめちゃ面白い話(^^)。 ファンタジーの科学技術版なだけの番組が多い中で、常に技術と人間の距離を意識させるこーいう内容こそSFをなのるのにふさわしいのカモ。 電子メール全盛で、5年前の手紙ブーム…とかいうのがなんか説得力あるし、そーいう電子化された時代でもなんだかんだいってペーパーレス時代には遠くて紙のモノは多くて。 そーなんだよなぁ〜。 紙は減らないんだなー。 そんでもってますます愉快なナッツさん大活躍(^^)。 駒ぴょん〜。 わたしの給料〜…って、もう自分のコトしか考えてないやん(笑)。 学生時代のナッツさんもええし〜(^^)。 ミルクちゃんもワガママなままええ娘ぶりを発揮してるし。 ヒロイン二人、ナッツ&ミルクが絶好調(笑)。


(98/07/23)

なんかそろそろ終わりかけてきてそれでなんかやっとこれから解放されるのかと思うとうれしい(爆)Weiβ(^^;。 でも実はまだまだ続くって;_;? 恨みと権力欲の戦いなんていいもんか(^^;? 昔のちょっとは気概のあったところはカケラもなく、ただの私闘に(^^;。 そんなんに付き合わされてる傭兵な人たちやらはいい迷惑だよ(笑)。 登場人物みな自分の世界が狭すぎる…。

超ワタルは作画が美麗でヒミコはめちゃいい感じで、スズメの口も嫌みなく、聖樹まで色っぽい(笑)。 元気なヒミコも毒がないし、無茶もあまりいつもほどには暴走しないし、ヒロインみたいだ〜。 心の試練…試練といいつつ、実は敵だってのがかなり無茶あるけど、いつもの戦いよりはずっとマシな展開だったし(^^;。

それにしてもZERO3と'98で連日それでなくても遅い帰りがもれなく終電まで粘ってしまう状態で悲惨なここんところ…(^^;。 ハマり。 もっと早くゲーセン閉まってくれ〜(笑)。


(98/07/22)

ロードス…ついにリーダーらしく悩むスパークが(^^;。 こーいう時は他の連中はけっこう逆に気が抜けるらしく、ゆったり(^^;。 とか思ってたらニース様どっかいっちゃうし;_;。 あと、ようこそが続いてしまった(^^;!

いやはや、すげ〜ビーストウォーズ2(^^;。 ジョイントロンが出てきてからすっかりペースが変わって、今週もめちゃめちゃ面白いんですけど。 いま、アッコちゃんとコレがキレ番組ね(^^;。 んでもって、スクーバ様モエモエなアルテミスがまたかぁいくてモエモエ(笑)。 ミーハーでええ娘や〜(^^;。 振り返るカットを思わずコマ送り。


(98/07/21)

うにゃ〜はれぶたは、夏休みを消してしまおうとする校長話(^^;。 あたしゃまだ2年目だけど、慣れたわけでもなく、やぱし夏だというのに休みでねーというのは校長でなくてもなー(笑)。 7月も半ばを過ぎたらあとはコミケのことだけ考えて過ごすのが正義ってものでしょー(笑)。 和子先生が活躍するのもよかったけど、一番笑ったのは、豚二宮尊徳と間違えて(?)豚力道山を出してしまったところ(^^;。 なじぇ力道山(笑)。

それにしてもSTREET FIGHTER ZERO3KING OF FIGHTERS '98がほぼ同時にゲーセンに入るってのはヒドいハメ技だなぁ〜(^^;。 ゲーセン行きたい度が増して行ってしまうし、行ったら行ったでかわりばんこに遊ぶもんだから飽きにくくて立ち去りにくくなって2倍どころか3倍以上長居すること必至(^^;。 やるゲーム1コの時は(ボロ負けして)すぐ帰りたくなるのになー(^^;。 かりんお嬢様はよさそーなんだけど、癖強くて使いこなすのにめちゃ大変そう;_;。 もう10年近く使い続けてるから、春麗だと結構好きに勝てるのに〜。 今回の春麗めちゃ強い。 問題は全然かぁいくないZERO服;_;。 いやだぁ〜;_;。 スタート押しながらでも衣裳かわんない…。

KOFのほーはもう全く初めてで、しかも山のよーなキャラ((38 + 13) * 2 = 102人以上…)なのでもう何回やっても何がなんだか(^^;。 とりあえず、アテナユリがかぁいいけど、ほかに一人もキャピ娘いない(怖いおねーちゃんばかり(笑))ので、声が生駒しゃんのキングかな〜(^^;。 ブルーマリーもこえぇ…。


(98/07/20)

さすがにここで見ておこうってことで、1ヶ月ぶりにファンシーララを見る(^^;。 もったいないもったいないと思ってたら4話もなんて溜めすぎ(^^;。

13話、写真週刊誌に写されるの巻(^^;。 ドタバタなんだけど、上品というか、ギャハハ〜でなくて、フフフ〜くらいの笑いがくすぐったい(^^;。 リリカルプロの人たち全員キレてたけど、いそうな感じだし。 理々香の名前から、リリカルプロと何か関係があるのかと思ってたら、まさか名前が似てるから入ったとは全く予想外な(笑)。 レポーターの質問の意味はみほちゃんなら分かってただろーけど、最後結局ララのホヘ〜っとしたところと、勇之助君が大きくなったよーなヒロヤのやさ男っぷりで収まるとは(^^;。

くぅ〜大西作監で作画が素晴らしい14話(^^)。 しかも幼みほちゃんだし、雨に濡れたり熱出したみほちゃんが艶っぽいし…。 そーいや子供の頃はどんなちょっとしたものでも捨てたくなかったなぁ…。 夢の唐突さはそこそこらしかったけど、みほちゃんの世代にしては単純すぎるというかちょっと古くさかったよーな気がするけど(^^;。

んでもってファララ15話…羽根石さんの大人の事情話;_;。 あまりセリフには出さないけど憂いのある社長の表情と、子供代表としてララがギリギリなところまできいたりしてもぶつからないでどっちがよい悪いなんてやらずに余韻を残しつつ終わったりするのとか、しっとりしてる間にあっという間の30分だった。 こういう、エピソードのほんの一部を切り取ったよーな前後のあるところと、結論を出さずに終わるのがファララらしいなぁ。

ちょっと作画が崩れ気味な16話(^^;。 おじーちゃんちへ一人旅みほちゃん〜(^^)。 三年生なみほちゃんな身の丈な冒険が楽しい〜。 いつもララになったらほいほいどこへでも行けてるみほちゃんだけど、大丈夫だいじょうぶいいつつ、しっかりトラブってるのがよい(^^;。 でも前回のは悲しくなっても、こーいうことでは泣いたりしないみほちゃん。 しっかし六の宮(宮崎台)からどこへどういったんだろーか(^^;。 乗り換えナシで中央駅ってのが中央林間かと思いきやJR東海道線っぽいのに、なんか行き先は九王子とか高王で中央線、乗った特急はわらしはなんかしらんけど…詳しい人教えてくれー(笑)。 舞台巡り大変番組だ(^^;。

…っところで眠いながらも気分がめちゃ盛り上がったところで早くもこの夏一番期待なイベント、スタジオぴえろ20周年記念イベントへGo(^^)! これ、前半がちょうど同じ池袋の大森玲子イベントと重なってて、ファララファンなのか大森玲子ファンなのか、アニメファンなのかアイドルファンなのか、踏み絵のよーだ(笑)。

司会が漫画家で声優っていう謎なねーちゃんと、やっぱりいつでもバリバリ絶好調な千葉繁大先生(^^;。 そーいや千葉御大、やったらぴえろアニメ出てるもんだなぁ(^^;。 まずぴえろの歴史ってな感じでTV作品を全部OPちょろっと流す…懐かしい〜ってのより、こないだ渋谷のぴえろ展でさんざん見てたのに比べてはしょってあって、数十秒ずつじゃものたりん〜(笑)。 マミやララは盛り上がるにしても、意外におねーちゃん連中は数も少なくてパワー不足、幽白なんかでも反応鈍かったねぇ。 それにしてもズラっと並べると、ぴえろ作品って、ベタベタファミリーモノか、マニア喜び作品の両極端だなぁ(^^;。 社長の固い挨拶と、みやむーやら赤塚不二夫にインタビュー映像は危ない線ギリギリだなーとかそんなんも(笑)。

ゲストは他に、檜山修之…が、あまり人気がないというのでちょっとすねてたし(笑)、美朱ってことで、荒木香恵を生で初めてみたけど、なんちゅーか、ぼーっとしてる人で、なぜか美朱と違ってもう女子高生ではない(わかるってば(笑))ってことにひっかかってたし、語尾がところどころちびうさで反応してしまったわらしだったり、さりげなくイベント慣れしてる渡瀬悠宇だったり、そんなのもあったけど、やはり最大の驚きは太田貴子が(^^;。

何がすごいって、9月予定の身重状態(^^;! 歌うと生まれてしまいそーなので断念だそーだけど、それならファンも納得(笑)。 いや、ここにやってきただけでもめちゃすげーよ(^^;。 あたしゃマミには思い入れないけど、ファンなら(^^;。 んでもって、前のイベント終わって、追っかけの人たちと共に大森玲子も会場に(^^;。 マミvsララはもはやほとんど親子のよーな世代差が(^^;。

抽選会はテキトーだったけど、だいたいやっても空振りになってしまいそーな、客参加のアテレココーナーが、ノリのいい参加者のおかげでめちゃ盛り上がる(^^;。 おめーしろーとじゃないだろ〜代アニか(爆)?ってなうますぎる娘やら、裏声の男あきるちゃんやら、なかなか姿勢はプロで大森玲子とは思えない大森玲子を思わず吹き出させてしまうよーなので面白かった(^^;。

まぁ最後には大森玲子ライブ…もう大森玲子ぶりにもだいぶ慣れてきたけど、今日の衣裳はヘソが凶悪だった(笑)。 へそ〜。 へそ〜。 歌って振り付けてるの時はわきも。 わき〜。 そして薄着だとよくわかる、ちっともない胸が〜(^^;。 ない〜。 ない〜。 すごいよ。 アテレココーナーで壇上に上がってた小6の娘のほーがよっぽど(笑)。 もう、大ブレイクで声援がアイドルクラスで、クラクラ…あぁ、ファン引退してよかった(笑)。 気楽に見る(^^;。

結局ぴえろの何がぴえろらしさなのか、総括されることもなく、どの作品ファン向けというわけでもなく、でも尺が長く半日楽しめたファン感謝デーらしいイベントだったなや。 物販も盛況で、みな魔女っ娘トレカを買いまくりだったり、わらしもすっかりほったらかしてたCD買えてらくちん(^^;。 他のスタジオも頑張ってほしいねぇ。 これも含めて最近は声優がイベントの中心だけど、アニメファン向けのイベントって、意外なほどないからね。

帰ってきてレツゴーMAX…予選忘れてたのが運良く助かる豪樹…うーむ、そんなのに負けてしまったナニワのレーサーはツラいのぅ(^^;。 車が渋滞してる間に予選通過して帰ってくるとは(^^;…サユリさんもすげーし。 近年まれにみるいいやつ主人公豪樹よりもっといいやつなタッペーだなぁ。

買ってきたファララのアルバム(^^)。 意外に、BGM以外にみほちゃんのしゃべりとか、歌も何曲か入っててなかなか。 大森玲子の上達もわかるな(^^;。


(98/07/19)

あー連休だというのに、わらし、なんかめちゃめちゃテンション低いなぁ;_;。 寝ても眠いし;_;。 あー;_;。 なんか、楽しいこと見つけないとなー;_;。 コミケも近いのにナー;_;。 明日のぴえろイベントに期待だ;_;。

ちょっとだけ復活気味なグランダー武蔵RVか(^^;? BBちゃんがまるでスポ根のよーに頑張る;_;。 スポ根だと、悪役はその中で悪さするもんだけど、九鬼のはなんの関係もなく、岩爆破するとか遠慮のないヤツだな(^^;。 死んだらどーすんだ。 またレジェンダーの伝説が増えたり、ドラゴンワームがその片割れだとか、テキトーなこと言ってるよ(笑)。

たこやきマントマンはわりと普通の話だったかな…たこやきが食べたいどころか、食うや食わずになってるバオバオ大王って…(^^;。 もうモテモテ王国にかなり近いのカモしらん(笑)。

あぁ、4の倍数で幸せなアキハバラ電脳組スペシャル(^^)。 ほんとに価値のほとんどがこのシリーズだわ(^^;。 タイトルがアニマなんとかとかだから、くそつまんない設定消化をまたやるのかと思ったけど全然関係ないし(^^;。 しじゅうマサルさんな暴走演出と、こどちゃなセリフ回しで懐かしい;_;。 幼ひばりちゃやらすずめ姉(4人姉妹なのか?)やら出るし、絵もいいし(^^)。 いや〜面白いけど、もう、何もかもいままでと乖離してるし(^^;。 アニメ作ってる人って忙しいから、自分の参加してる作品の他の話すら見てなかったりするらしく、いつまでたっても整合されないんだろなー(^^;。 真似してほしいね。 4話に1回ってのがちゃんとLDに分散して入るよーにか(^^;。

YAT2も社長が悪いヤツってのがハマって急に元気に(^^;。 皆、社長と戦うの楽しそうじゃん(笑)。 不良社長でもいざいなくなると、たしかにリーダーにむいてるのって誰もいないなぁ(^^;。 なんのヒネリもない罠とやりとりがシンプルだけど意外に盛り上がるのもYATらしかった。 あと、リーダーに選ばれて驚く桂さんのめちゃかわいいカットが(^^)。

ファファファは、また登場のプカーだけど、野イチゴを取るのにつきあわされるだけってのが(^^;。 ケーキ作りコンテストの参加者がぽぷりちゃんの他はみなニコニコ銀座の店の奥さんってのはなんじゃろ(^^;。 来週、3アニメで連続した話なのか…面白い企画だなーと思いつつ、いつもみい子はとばしてるからちとだけ大変だ(^^;。 同人誌的に一緒に出る話だったら面白そうなんだけどなー(^^;。


(98/07/18)

三連休の初日だけど、なんかひたすら眠い(^^;。

今週のカニパンはちょっと緊迫感は薄れたけど、みな独立独歩な性格してるのがいいなぁ(^^)。 ミルクちゃんスー様以上に怒りまくりのわがまま放題だけど、そんなんで困り果てたりするほどつきあいのいい人はいない模様(笑)。 ナッツさんも、真面目そうな顔して、実はあまり何も考えてないのではないかという感じが(^^;。 んでもなんかめちゃかわいい。 カニパンはこれから毎週、悪役がボスにお仕置きされるがごとく、ラストに判定を受けるのかな(^^;。

ロスユニは…結局いまだにミリィとケインが他人に見えるだけに、何をやっても意味不明;_;。 SFの設定はあっても、人間関係の設定が毎週違うよーな…。 この時代にパスワードやら電話に数字ばかり使ってるのはなんかチープだなぁ(笑)。 真仁ちゃんは、なんかしらんけど、出ても全くちょいだなぁ(^^;。 まだ、空港の放送でのほーが活躍してるよーな(笑)。

なんか出かけるってのがひさしぶりだなぁ〜ってな感じに劇団BQMAP(竹内順子さがいる劇団)の舞台を見に行く(^^)。 なんか、疲れてるというか、昼寝してしまって夜7時でも寝坊で遅刻しそーに(^^;。 大塚の萬スタジオはわりと真仁ちゃんを追っかけてた時以来なひさしぶりか(笑)? いつもすげー高いクォリティなBQだけど、今回はやや荒く、でも、ドタバタと結構面白かった(^^)。 またマルチなストーリー展開でストレートプレイで2時間20分たっぷりの妥協のない展開はさすがやね。 フェスティバル形式なのもあって普通の演劇ファン(マニア?)で満員のちと居心地悪いくらいに(^^;。 竹内さんは、今回はわりと脇役で残念だったけど、あ〜、カニパン・ガンモの声だーと思った(^^;。 ストンストンやムーンは全然違うからねぇ(笑)。

んでもって天下寿司へ行った後、ねおちゅぴに間に合うよーに帰る(^^;。 なんかもうやったらハイテンションな二人だけど、ひたすらSNKの宣伝だけで終わる30分っていったい…。


(98/07/17)

ポケモン…ピカチュウを鍛えるといっても、ただの動物なガーディと、立派な人格のあるピカチュウを同列に扱うのは失礼だなー(^^;。 ピカチュウなら見れば誰が誰かくらいわかってるって(笑)。 今回、えらい凝った襲い方をしてくるロケット団だなゃ(^^;。 ガーディの鼻を効かなくしてジュンサーさんの声を変えて、自分らも変声器を使う…そんなややこしい作戦(^^;。 声がかわるのはかなり楽しげだったけど。 サトシの声は高くなってもかわいくならんけど(笑)、ジュンサーさんの声は高くなるとしっかりジュンちゃんの声になってる(^^;。 あの西村ちなみ声の出る機械はタケシじゃなくても欲しいねぇ(^^;。 EDのポケモン音頭はなんなんじゃ…ピカ〜がピカチュウでなくて小林幸子(^^;。

鉄筋家族はもうもう、とにかくトラゴロウの顔のインパクトがよいのか、また同じよーなのを(^^;。 汚さは2割増し(^^;。 最後に宝クジを動物に食われる超しょーもないオチだと勝手に思いこんでたら、パンダ買ってきたのは笑った(^^;。


(98/07/16)

もう、帰ってきてから半分流してるだけでも満足な水〜木あたりの番組は気楽でいいやね(^^;。

ロードス…ますますスパークは半人前で落ち込み、ますます周りの人たちはリーダーを立てて励まして頑張ってフォローしまくり(^^;。 ライナさんがうれしそーに情報収集技みせたり、グリーバスが鈍足だったりちょこちょこと愉快なシーンが(^^;。

凰華さんが死んでしまって楽しみがなくなってしまったWeiβ;_;。 なんかもうやけくそ気味に殺伐とした雰囲気の漂う、イライラした人間ばかりの出るやな番組に(^^;。 因縁を用意しすぎて、みながみな関係者で身内のもめごとになってるのもなんとも(^^;。

超ワタルは全然印象に残らない話だった…ヒミコが結構チャチャ入れるのはよかったけど。 実はああみせて、すげーいろいろ考えてるのではないかと(^^;。


(98/07/15)

早く帰って日曜あたりの番組を片づけようと思うんだけど、むしろ押され気味…(^^;。 今週末の3連休はイベントででかける日が多いからなんとかせんとなー(^^;。

あいかわらず壊れた番組になってから絶好調なビーストウォーズ2…(^^;。 すげーバカばっかりとしか…(^^;。 んでもって今週はアルテミスの出るシーン多いし、かわいいところも多いし、ムーンが話に入ろうとするし、変身できるってわかったし、あの二人にも新展開(^^)。 アルテミスのほうはどーかな〜変形難しそうだけど(^^;。 スタースクリーム様に会いに行ったりとかはしてほしいかな(^^;。

鉄筋がもうなんかしらんけど、ギャグよりひたすら線の多い汚い顔を出す番組になってる(^^;。 5秒以上続けて画面みれん(^^;。

あ〜そろそろ寝よう〜とか思ったら、MXTVでダーティペアの再放送やってるじゃないかぁ〜(^^)。 ついつい見入ってしまう(^^;。 こないだの日テレの再放送の時もだったけど、いやぁ〜なんか、知らないうちに当時かなりハマってた記憶が(^^;。 今見るともう作画も動きも素晴らしいし、説得力のある脚本に、緻密で濃い演出、ユリもケイも燃え燃えで、すげーレベルが高い…。 作りがとにかく丁寧ね〜。 金も人も時間も今にくらべりゃ何倍もかかってるんだろけど。 ロスユニやアウトロとは違って骨太だ(^^;。


(98/07/14)

はれぶた…武蔵小金井君の顔面大回転で一話やるとは(笑)。 それでも勢いにまかせるより、渋い細かいギャグが多かったねぇ。 一番笑ったのが、「スッこらせ」とか「…ござるスス」とか「…ぞよスス」とか(^^;。 だいたいあの顔面大回転(っていうのか)って、2話だかでたまたま出てきた(こどちゃのやつの延長で…たしか大地回)勢いの演出だと思うんだけど、それで話ができるとはなぁ(^^;。 いまじゃすっかりはれぶたの象徴みたいなもんだけど(笑)。

鉄筋家族…はまた偉い豪快に汚らしい顔な番組度がパワーアップしつづけてるなぁ(^^;;;。


(98/07/13)

いつも月曜起点でTV見てるので、楽しみにしてるほーから3つのファララとBBBとクレヨンをどんどん積み残したまま次の週へいってしまう困り状態に(^^;。

ってことでとりあえず先週のBBB…ティーゲルの最期だけでなくて、一気にビーダアーマーが4体ともぶっこわされてしまうとはすんごい展開! 驚き。 戦わないで遊んでる話が多いのもあって、まだどの機体も1・2回しか活躍していないというのに(^^;。 ホワイトゲイルなんてもうIIが退場(^^;。 来週からまた遊び話だろーか(笑)。 ねーちゃんのダークビーダが出るみたいでよさそう(^^;。 ティーゲルとダーク軍師もかなーり味のある奴らだった〜。 とにかく根がいい人で(^^;。 力もあるし、誠実だしやる気もあるんだけど、頭が悪いというのがめちゃ悲しい(見てるほーは愉快(^^;)ティーゲルと、それを操縦しつつ、必死で立てようとする素晴らしい部下なダーク軍師だったけど、やっぱり惨敗で悲しいことよ(^^;。 気楽な連中にあっさりやられてしまったもんなー(笑)。 パターンにハマらない展開ね〜。

クレヨン王国も1コ前のやつ…青山作監でぷになしるばぁ王女だけど、ちと好き嫌いのワガママがひさしぶりに爆発してて、むかつく(笑)。 クラウドなんか思わず手を出してるぞ(^^;。 お菓子が好きにしても王女なんてそんなに食べ物にこだわるよーな育ちになるかな(^^;。 クラウドとピーマンのやりとりをするのは素晴らしいけど(笑)。 クラウドの戦闘シーンとか、ストンストンのブラックホール腹とか、CGならではの新しい画面効果がかなり効果的でいい感じ。 新しい。

月曜のレツゴーMAX〜…こういうレースがいつものパターンとかわってしまうようなコースはよいなぁ(^^)。 なかなか予測がつかなくて。 どこでも実況のおそろしや、サユリさん…もうミニ四駆好きというより、ジャンキー(^^;。 禁断症状で震えが出てるぞ(笑)。 ファイターのコスプレはどこへ行くときも下に着てたりするんだろーか(^^;。 名古屋の少年達にもあきれられて…もっとやって(笑)。 レース中、走行中の四駆からカメラを離さないで、キャラの首だけ画面に出してセリフ言わせたりして、スピード感のある演出だった。


(98/07/12)

とにかくTVを一生懸命みよーデー(^^;。 選挙にちょろっと出た以外は(笑)。 …でも頭痛してきた;_;。 コダック〜。

Weiβは…ああぁ、先週までの幸せの反動か、凰華サマに不幸が;_;。 オミのボンクラが(そんなんで悩むのなら最初から仕事人するなよ(^^;)ボケボケしてる間に全く無駄に撃たれてしまうとは…命運尽きたなぁ;_;。 兄妹だったってのはまぁ、余計にドラマチック目指してるんだろけどそんなに凰華さんイジめなくても;_;。 敵はヘボいのになぁ…心理作戦とかいうわりにめちゃチープな作戦で全然一貫性がないし(^^;、だいたいプロの殺し屋が「チィッ!弾切れか!」なんて、撃った弾の数も数えてない奴は素人以下だよ(笑)。

超ワタルはゲスト母娘がかぁいかったけど、ワタル達を家族に見立てるのは、どーかなぁ〜(^^;。 敵のほうの哀愁もあまりなし。

ポケモンはスペシャル番外編×2(^^)。 あぁ、諸般の事情の関係なのか、季節はずれにひなまつり&こどもの日。 ムサシカスミの女の対決がなんかすげーいい感じ(^^)。 本編でムサシがいつの間にか手に入れてたベロリンガってのをここでゲットしてるのも、フィルムの写りがやや古くなってるのも諸般の事情なのか(笑)。 ニャースがここでもニャーはポケモンだったニャーをやっててまた感動(^^;。 もう一つの話のほうでも野生のニャースも強いんだけど、ロケット団のニャースもこどもの夢を壊さないようにするし、人気に喜ぶし、いい奴満開(^^)。 ピカチュウはちょっとイジメられてただけ(しかも反撃しそーになるし(^^;)で、ここんとこあんまり目立ってなくて、すっかりニャースのための番組だわ(笑)。 ロケット団とカスミも活躍するし、なかなかよい感じ(^^;。 どっちの話もポケモンがいっぱい出てきて景気よかったのと、幼稚園のおねーさんが違う番組のよーなノリでキレたり、ちょっとだけ目新しかった。 ムサシの過去も気になるねぇ…。

いやぁ〜めちゃええ感じのカニパン2話(^^)! 何がいいって、生駒しゃんナッツさんが(笑)。 ぷにぷになカニパンワールドはおねーさまキャラも2.5頭身のこのギリギリの危ういバランスが素晴らしい(^^;。 気の強いところもらしいキャラだし、発明もできるみたい。 そのへんとかカニ頭が、ちょっと鷲羽ちゃんみたいなところがあるけど(笑)。 岩坪理江のキットもいい感じだし、三橋加奈子様の娘も頑張ってたし、竹内順子のカニパンだけは意識しないけど、これもオレ的声優番組か(^^;? ライセンスのクラスとか、予算がなかったり部下にあたるナッツさんとか、ひそかにシビアなところとか、発電ロボトなんかの動きといい、実はけっこう凝ってるのもぐっど。 EDは耳につく(^^;。

ロスユニは、先週までの神秘的な敵が急にしょぼい存在に(^^;。 余裕じゃん(笑)。 ネットワークとかウィルスとか、考証がいかにも90年代の技術です〜的なノリで、これすでに古くさいよ…。 メガネに赤いルージュでOLなカッコなミリィはなんかええ感じだった(^^;。 ちゃはぁ。

武蔵RV…今週の武蔵はめちゃくちゃ燥(^^;。 毎週浮き沈みの激しいやつだな(^^;。 BBといっしょに釣りまくりでミオちゃんが湖の反対側で見てないと思ってけっこうラブラブな感じが(笑)。 ポケモンよろしく次々といろんな魚が釣れまくり(^^;。 九鬼の兄ぃは相変わらず全然重みのないバカで何がしたいんだか(^^;。

たこやきマントマンはほんと、焦点はすでにバオバオ大王に(^^;。 誕生日を祝ってほしいって、たこやきマントマンくらいしか友達がいないのが;_;。

アキバは…先週までとはうってかわって、ひーさしぶりのキャピ話(^^)。 なごむなぁ〜やるときは、敵のテの字もないし(^^;。 あいかわらずのオッサン趣味なサービスはヒドいけど、ついついひばりちゃんの大股開きに目がいってしまうし(爆)、カレーでいじめられるのもよい(^^;。 夏だ夏だ水着だ水着だ〜。 他の娘が中1とは思えないよーな中、ペタだし(笑)。 かもめちゃも気にすることないで〜(^^;。 3人もよかったけど、パタPの4匹の息のあった冒険もなかなか楽しげ(^^)。 あんなにちゃんと生きてる奴らだったのか〜(^^;。 まだあまり何もやってないのに、すでにギャグに使われてる偽ルリ…(^^;。

YAT2は、あっという間に敵になってるとバレる社長…そりゃ、ゴローが立ち聞きしてしまうまでもなく、普段と違って言うことに筋が通っていて説得力がある社長ってのはもう、おかしいに違いないと(笑)。 このへんで緊張感はなかったんだけど、話の進むテンポは速くていいやね。 桂さん、無理矢理悲劇のヒロインになろうとしてるよーだけど…(^^;。

ファファファはいつもあぶなっかしいなぁ〜と思ってたぽぷりちゃんがほんとにピンチィのせいでピンチになってしまうとは。 やっぱり魔法は怖い。 あの雲の中の島は何かの伏線かねぇ。 薬草取りに出かけてるふきこさんはなにやらよそ行きで、派手なカッコがオバハンだな〜ってのと、ピンチィの鳴き声が「出荷〜!」って聞こえるなぁ〜ってのもあったけど、一番重要だったのはぽぷりちゃんが飛ばされるシーンで、白いのがちゃんと見えるカットがあったことでしょーか(笑)。 コマ送りコマ送り。 ぷーちゃんもヒドくてらしかった(^^;。


(98/07/11)

うきゃぁ〜わらしの信条としてはなんとしても避けたいんだけど、仕事で潰れる土曜日。 まずいなぁ…ここんとこ、体調も悪いし、TVもジャンジャン溜まっていってる;_;。 もうすぐ夏コミだというのにとてもそれどころじゃなくなってる。 そんな〜まだまだ一般人になるわけにはいかんのじゃ(笑)。 逆に何かやりたい感をひそかに溜めておくとしよう。

で、ねおちゅぴはしっかり聴く(^^)。 なーかなか楽しげ。 最近、声優としての生駒しゃんはともかく、このねーちゃん、かなり謎だなぁ、と思う最近(^^;。 もう30越えてるという噂もあるんだけど(けいたんは27)、それでこんなんでええんかいな(笑)。 大阪の○ゲ屋でもイベント…チケット取りにいけ〜ん(^^;。


(98/07/10)

どーも調子出ないなぁ〜と思ってたけど2週目に入って、浦安鉄筋家族も無茶やりだしたか(^^;。 声優陣がめちゃ豪華だし〜。 岩坪・小西・天野・岡村な大地組に加えて、大谷育江にちんちんちんちん歌わせたり荒木香恵が必死で頑張ってるぜー(笑)。 オレ的には超一流声優ばかり勢揃い番組になった(^^;。 相変わらずの下品はもー悲しいくらいだけど…TV放映の都合でっていって、色を赤に変えたのがプールで広がるのは、めちゃめちゃ痛そうなんですけど(^^;。


(98/07/09)

あーちくしょぅ、だからゲイツ窓やATマシンは嫌なんだよぉ;_;。 わしの4時間を返せぇ〜。 この忙しい時に。 もう作りが根本から腐ってるなぁ(^^;。 外部100MHz内部400MHzの威力はさすがで、いろいろ使っていればあちこちでオヨッ?と思うくらいに処理が早くて(体が待つ姿勢になってるところで待ちがいらなくて面食らう)たしかに高性能だけど、それだからといって使いやすくはちっともならないのは何よりもOSのせいだわ;_;。 具体的には100や200の不満はすぐ出せるけど、ここに書いても仕方ないのは、それが企業の姿勢から出てることやね。 問題をより悪化させたのがまだこなれてない440BXマザーとかi740がまた全然ダメで;_;。 一筋縄では設定できん;_;。 これでもう3時間パァ;_;。 金もらって仕事でやっててもこれだけ腹立つのに、趣味でゲイツ窓使ってる人はマゾやね。 できるがツラいということはできないよりも悲しい…。


(98/07/08)

朝TVつけてたらスレイヤーズNEXTの再放送がアメリア再登場で燃える話だった(^^;。 アメリアえぇのぅ〜NEXT愉快だなぁ〜全然出てこないスレイヤーズFORCEとは大違いだ(^^;。 ミリィも登場する回でよりバカで、絵もよいね。 限界までパカパカした動きだけど(^^;。

ビーストウォーズ2と、ロードス島は録画失敗…まぁ、いつも流し見だからいいんだけど(^^;。 リーフと、あみーごでむーちょな人たちの動向だけ少し気になるかな(笑)。

職場で使うパソコンにPentium2 400MHzのマシンをゲットだぜ(^^)。 とりあえずWin95ではこれが最高のはず…なのに、全然使いやすくならないのね;_;。 Macが金をかければそれだけ楽ちんになるのとは違う世界だわ…。 i740だけど画面はレート低くて見にくいわ、メモリ128MBあってもハードディスク読みまくりだわ…どーいう作りなんじゃ;_;。 使い方教えてけろ(笑)。 もったいない。 とか言ってる間に450MHzが出る〜;_;。


(98/07/07)

7/7…りりかの誕生日だねぇ(^^)。 りりか始まったのが7年7月だから、もうまる3年たったのか(^^;。

突然九州でレースだとかいって旅立ってしまったレツゴーMAX(^^;。 せっかくのサユリさんも当分出ないのかぁ〜とか思ったら、豪快にスクーターでついてくるとは。 偉い(笑)。 九州まで行くのか(^^;? ミナミちゃんも空手少女からグルメ少女に主旨がえして目立ってるしよろしい(^^;。

新番Lain…最近特に時間ないし、しんきくさい番組を見るのはやめとこう;_;。

はれぶたは一周年ってことをいろいろ強調するけど、9月で終わってしまうと思うと、めでたさも中くらい(^^;。 100話記念の後ちょろっとで終わったこどちゃのよーだ;_;。 最近のもうまとまりのない暴走ぶりに、新登場の大家さん、千葉繁御大もタジタジっぽい(^^;。 千葉繁の演技は理詰めの面白さだからか(笑)。


(98/07/06)

ここんとこのアッコちゃんはめちゃすごいわぁ(^^;。 今週も全盛時のセラムンの幾原演出を思わせるよーな意味不明で不気味でテンポのいい演出(^^;。 アッコちゃんがヒロイン捨ててガビガビなのも(笑)。 しらん間にどんどん怪作になっていってる(^^;。 古いのに新しい…。


(98/07/05)

体調不良と忙しさと猛暑のせいでなんかTV溜めすぎ…今日1日で9時間分も見れって…(^^;。 ぼちぼちいこう。

大地監督&愉快な仲間達の新作の浦鉄筋家族!…火・水とみて、木は時間ずれてて後ろ切れてる;_;。 いつもの大地ノリで、声優も岩坪理江・小西寛子・岡村明美・O野〜…そのまんまや(^^;。 しかも大地監督のノリの原点らしいマサルさん以上の下品ワールドがスパーク…(^^;。 キャラデザ音地正行…こんな下品な絵が得意だったのかぁ(^^;。 確かに線は美しいのだが、絵は汚らしい(笑)。 でも…なんかまだ遠慮気味なノリが笑えないなぁ…マサルさんのよーにシュールでもないし。 不快感が勝ってしまう。 ギャグっぽく言ってるけど、きっと、本当に昔の時代を思い出す日本人にアジアなパワーがあったかつての時代を思い出すほのぼのであるんだな、監督の世代にとっては。 うーむ。 とりあえず毎日見るけど…あぁ、忙しくなる(^^;。

ねおちゅぴ…ぎゃるちゅぴとか言って、なんかちょっとだけアイドルラジオっぽい展開も(笑)。 いよいよ東京で公録…しかし、渋谷タワーレコード8Fって、ここのキャパだと入場券ゲット大変そーだ;_;。 どーしよ…。

12人12話キッカリで最終回のセンチメンタルジャーニー(^^)。 最後は、なんか先週の話とダブるところがあるけど、少女マンガをダシに、でも少女マンガ的に。 自分から先にフォローをかけておくのってずるいやね(笑)。 ルックスが宮村アスカみたいなのと、この溶けそうな暑さの中、厳冬の雪国の服装がなんとも疲れた(爆)。 それにしてもこの番組、話題性だけはありそーだから見てたけど、こんなゴミのよーな企画でここまでのクォリティに持っていくのはさすがのサンライズ。 何をやっても偉いなぁ。 深夜でゲームファンに向けてでもなくて、夕方の子供向け時間帯でやってほしいところだったなぁ…全話完全に読み切りで、キャラに思い入れどころか、名前と顔も覚えないうちに次々いってしまって記憶が薄いのも困ったけど(^^;。 区別つか〜ん(^^;。 ステロで美形な主人公群より、毎話出てくる友達なりの周りの娘がよいコ多かったなぁ(^^)。 そっちの脇役12人選んでそれでセンチ2とかゲーム作りませんかねぇ(笑)。

Weiβは…先週に引き続き目立つ頑張る凰華様がめちゃええ感じ(^^)。 今週はいい目にもあうし(^^;。 しかしオミくんのほーはますますヒドい目にあって、そのあおりで凰華様も来週はどーなるじゃろ。 最初の頃の仕事人よろしく巨大な悪と戦ってる雰囲気からすると、最近はなんか身内のケンカみたいで情けないけどなー(^^;。

もうけっこう長いなぁ…第6界層へ突入の超ワタル。 今回はパターンを変えて、いきなり聖神に会うものの、パワーアップはしない龍神丸。 もう、玩具は新パターンにならなくてもいいのか(笑)。 聖神の女の子は林原だけどかわいくて、変型バンクに出てほしかったなぁ(^^;。 ゲスト娘制も復活なのか、今回の話のゲストキャラも岩坪理江でなんかそれだけでよかった(笑)。

ポケモンはなかなか目立てなかったフシギダネの話。 結局フシギダネは何なのかわかんないけど、ピッピの話以来の独自の雰囲気の世界(^^)。 フシギダネってみな目つきが悪いから何考えてるかわからんけど、かわいいピカチュウばかりが人気あるから、自分も進化してますます人気減らないよーにするために林原ダネは進化を思いとどまったのだろーか(^^;。

新番組が二つ…さすがにもう崩壊してるので、番組削減計画に従ってシャドウスキルはパス;_;。 普通1話を見てからにするのだけど、こーいうあからさまマニア向けは気楽でいい(^^;。

逆に少年向けで話題性はパッとしないけど、こりゃよいんじゃないの〜という発明BOYカニパン(^^)! 独自のSFなロボトワールドでオリジナルな雰囲気がいいし、元気少年&ツッコミロボトなキッドとの掛け合いもなかなか(^^)。 キッドがおんぶ〜っていうのがめちゃかわいい(^^)。 んで、カニパンが竹内順子でキッドは岩坪理江、おまけにかっちょいいおねーさん役で生駒しゃんまで出てるとはなぁ〜(^^)! 全体にやわらかい世界観だし、ぷにぷにだし、スタジオコメットでnasな番組で、ちょびっとだけ金6らしいノリが復活で期待してもいいカモしんない。

ロスユニは…ケインって歳のわりに、オッサンの旧友ばかりいったい何人いるんだろ(^^;。 しかもつきあうと必ず命を落としそうになる。 この話、無謀に突っ込むことが恐怖の克服になるなんてことがあっていいのか(^^;? 先週に少しは理解者のよーなところがあったのに、結局今週はまた蚊帳の外に戻ってるミリィはなんなんだろ(^^;。

なんとかなってもよさそうだけどもずっと低空飛行の武蔵RV…今週の武蔵のバカは、純粋に釣りを知らないとか、そーいう奴が勝ち進んでいいのか(^^;。 ボート釣りをほとんどやったことないから知らなかった〜とか、そんな初心者でいいのか。 無理矢理登場しようとするミオちゃんとスグルはいいけど、アドバイスするなんて卑怯だし(^^;。 相手の正次はボートが炎上するわ、また命がけで水中で作業するわで、とても釣りどころでは(^^;。 九鬼の恐るべき罠!とかナレーションするけどめちゃセコいぞ(笑)。

たこやきマントマンはいつも通りバカレッドと不幸バオバオ大王で一本と、不思議な村民達の話で一本(^^;。 なんか慣れてきたよーな気がする…こんなのに(笑)。 タコとたこ焼きと魚が普通に会話できる世界でたこ焼きがちゃんと食べ物だという扱いもすげーヘン(^^;。

アキバは…もう20世紀も終わろうかというのに、いまごろ陰謀史観でウケが取れるか(^^;? エバァがそれでウケたんならともかく。 画面はモノクロで延々と過去やるのはともかく、頬の線のことぶき度が激高でめちゃ苦痛;_;。 まぁ、それのおかげで現代はほとんど映らなくてすずめちゃ達が汚染されないですんだけど(^^;。

YAT2は相変わらず危機感はないけど、テンポはよくなってきたかな(^^)。 ガノーンとカオルちゃんのオッサン対決が暑苦しく頑張ってるし(笑)。 グチがますます強くなってきたモニカがなんかめちゃええなぁ(^^;。 もう、もっと不平言って〜もっと文句言うのだ〜ってな気分に(^^;。 もうオバサン度120%ででもかわいいと許されるのだ(笑)。

ファファファは杉本作監のかぁいいぽぷりちゃんに、一番かっちょいいと思うかぷちかぷちなグリムの回(^^)。 おとなしそーなじーさんなのに、売り物のお茶の匂いが全くしなくなったからといって、一気に商品を全部燃やしてしまうという芸術家のよーな勢いがなんか素晴らしい(^^;。 確かに、都会にいると匂いに鈍感になるなぁ〜とかいう話はよかった。


(98/07/04)

うー、この暑い暑い暑い部屋ではアニメを片づけるのも尋常ではないところ(^^;。

今日から再放送になってしまうけど、残ってた先週のあずきちゃん(地)…だいずとまどかちゃんのかけおち…と、いうより単によくある子供の放浪というか(^^;。 タクシーを使うってのがすげーけど。 そんなのはダシにして、3期特有の短絡暴走ジダマだわ、ヨーコちゃん告げ口濡れ衣ついに泣いてしまったりだわ、かおるちゃんひそかに家出だれも気づいてくれなかっただわ、大人って大変ねー(笑)。 ヨーコママとヨーコちゃんの人生って、すげーハイリスクで潔い生き方だわ(^^;。

なんか3体それぞれ変形のさらに3体合体というタカラちっくな新ロボ登場だけど、型破りなビーストウォーズ2(^^)…。 あぁ、バカばかりの番組に、さらに輪をかけたバカが(^^;。 ラテン系な奴ら…で片づけていいものか(笑)。 アルテミスとムーンはもっとあきれてもっとバカにしてよろしい(^^;。 いやはや、これぞBW2っていうノリ(^^;?

もうダメすぎだ…部屋にいると溶けるので、とにかく出かける(笑)。 ひーさびさにカラオケ(^^)。 なんか、すげーごぶさたぶりで歌い方すっかり忘れてる…声の出し方がよくわかんないぞ(^^;。 かわりに咳が出る(爆)。 池袋のパセラとJOYをはしごというなかなか充実した選択なんだけど、あまし歌いたい新曲ってのもなくてオケ熱が冷めてる…というより、クーラーのきいた部屋でゴロゴロしてるだけでええのかというわらし(^^;。 そうそう、X2000についに戦えキングスカッシャーが入って、超燃えで早速歌ってみたんだけど、最後に聴いたのもずいぶん前で、最初の「キングスカッシャー!」っていう叫びと、セリフの途中の「俺は今猛烈に燃えている!」ってところ以外は忘れてて全然ダメだった(笑)。 燃え系ソングとしてはかなり重要なのに(^^;。

んでもって、今日からロケテストのKOF98を見にいく…が、なんかギャラリーも不可な上に、やるには3・4時間待ちとかいう列がずらーっと(爆)。 すごすぎる。 全然ダメ。 早朝の川崎シルクハットに見にいくかな…。 これだけ熱心なSNKファンがいれば生駒しゃんも大丈夫かなーとかいう気もする(^^;。

後は寿司を食べたり、グラストロンやクーラーを眺めて欲しいなぁ〜とかいいつつ帰る。 クーラーは、我が部屋の散らかり具合で設置不可能状態なのが問題なのだけど…(^^;。


(98/07/03)

ロードスは、いろいろ話をしてもらって、よーやくスパークも話にからんでいけるよーになってきた(笑)。 みな、ほいほい秘密をしゃべって、なんかしらんけど陽気に親密な感じが出てきてヘン(^^;。 ニースにライナが目立ってリーフはちと影が薄かったけど、敵にも世界観の違うよーなねーちゃんもチラッと出て、ますます華やかに(^^;。 痛みをおして魔法使うバグナードってのはなんかそれだけやたら読んだ当時の印象が残ってるなー。 よーこそのほうは、パーンとディードが復活して初期の頃のめちゃくちゃぶりをまたやっててよい(^^;。


(98/07/02)

またダウンしてしまった…今度はちょっと薬を替えてもらって、こちらに期待。

はれぶただけ見てみる…浦沢義雄は今、そんなに変身少女がやりたいのだろーか(笑)。 ぜひ、秋にそーいう番組を立ち上げてくれ(^^;。 …まぁ、少女ではなくて変身オバサンだけど。 給食仮面に家庭の味仮面…そんなんでもなんかちょっと燃える(笑)。 愛ある限り食べましょ〜とか、天に変わっておしおきよ〜とか(^^;。 献立フラーッシュ!ってのはたこやきマントマンみたいだし(^^;。 謎の丸顔ソングも突然入ったり、暴走した面白さから、ただの暴走になりつつある(笑)。 9月で終わりってことだから、ここからは後のことを気にせずやってほしい(^^;。 懐かしのおしおきポーズ…。


(98/07/01)

やったら暑すぎるのも、7月に入ったら仕方ないと思わないといかんのかなー;_;。 なんもかわらんのに(^^;。

Nazcaが怒涛の最終回…今までとは逆に全身タイツの前世姿で日本名で呼び合うのに違和感が(笑)。 オレホンはビルカを守って斬られるわ、ビルカはヤワルにあなたのことが好きだ〜とか告白してしまうわ、凄いことに(笑)。 でもその愛が通じた時には永遠の別れなのね。 由花さんも去ってしまった。 もう終わりまくった最終回だった。 それにしても、オーソドックスなふりして随所で驚かされる予想外の展開が気持ちいい、ヘンな番組だった(^^;。 良作でも、わりと見ても見なくてもどーでもいい深夜アニメが多い中、深夜ならではのヘンさに価値がある番組としてエーアガイツ以来のオレ的ヒットだった(笑)。 陰鬱なキャラの表情と、目つきが悪くてめちゃHな由花さんもぐっどだった。 結局なんなのか(笑)。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )