ある羽田方面の1日


この日記は98年5月のものです。なんかTVアニメ見るのに追いまくられて何してんだかわかんない状態…といいつつ遊びまくり(^^;?


(98/05/31)

5月は実に長かった…。 忙しい中、それでもイベは行ったし、観る番組は減らすどころか増えたし(笑)。

掲示板のほうで、実はファララの舞台は宮前平ではなくて宮崎台ではないかという話を聞いて、そちらも調査に行く(笑)。 な、なるほど、宮前平駅と宮崎台駅の作りはソックリで、こっちの駅もみほちゃん最寄りの南急六の宮駅にソックリだわ〜(^^;。 でもでもちゃうのは、宮前平にないなぁ〜と思ってた駅前のミスドがあってこれがもうバッチリTV通りだし、みほちゃん達がけっこう歩いてるっぽい坂のある風景もそっくりで、こっちだわ(笑)。 近くに小学校が3つあるし、このへんも調査せんといかんなー(^^)。 1話で万引き疑われた文房具店の位置なんかもわかりそう〜。 高津から3駅にますます近くなってすげーうれしいぞ(笑)。

ねおちゅぴは…何やらけいたん、Hなこというよーになってきたなぁ(笑)。 いきなり電話の相手は相手で結婚して下さいだし(^^;。 2人に(笑)。

今週のアキハバラ電脳組は…あぁ、なぜか5:26分からわずか2分の番組に縮小されてるー(^^;。 温泉話、いいよね(笑)。 しっかしそこまでの乳のでかいオバハン連中のしかも何もない話はなんなんじゃろ;_;。 ひっこめー;_;。 毎週こーいうノリならこの番組、簡単に切れるんだけど…とかいいつつ、セイバーJもラムネ炎も全話みてしまったパターンにハマってるの間違いなしだなぁ;_;。

ファファファは…あの隠れ娘が妖精の類でもなく、結局魔法を使わずに仲良くなったり、魔法に頼らないというぽぷりちゃん話(^^)。 でも、ぽぷりちゃんにぽぷりちゃん流の生き方で友達になってもらえるということは、ぽぷりちゃんのよーにまっとーな人間から離れていくことだなぁ(^^;。 ぽぷりママは普通の人っぽいのに、かおりでなくてぽぷり、って呼ぶしなぁ(^^;。 ぽぷりちゃんも妖精か夢かなんかの気がしてきた…。

また今週もノリノリで毎週毎週ほんと、テンポの落ちないBBBだなー(^^)。 ひたすらシュール暴走系(ぎゃろアニ系)とはちがって、ボケ&ツッコミの芸術的な間合いが(笑)。 タイミングに隙がない(^^;。 あおボンなんかここんとこかわいらしいし、さすらいボンはいい人だし(笑)、やたら怒ってるけど悪役がえらいハマってるあかボンもナイスだし、しろボンは活躍しなくてもめちゃめちゃイカス回だった(^^)。 ここんとこ、みな活躍しすぎて、ビーダアーマー出てないけど、タカラは最近は寛大なのか(笑)?

クレヨン王国もリズム良かった〜(^^)。 なんとかしてしるばぁ王女をよい娘だと自分をだましたいクラウドなのに、どーしてもそれがかなわないのが(笑)。 クラウドがついてるといい感じだなー(^^)。 楽器屋で手にしたマラカスを思わず持ったまま歩いてて、また、音が出てるのが素晴らしい(笑)。 高笑いしつつも必死で堰を押さえてる死神もすげーいい奴だ(^^;。 ふぁいぶ〜とハッピーダンスもぐっど(^^)。

アッコちゃんは、あいかわらずの無謀でなんとかなってるけど、宗教にダマされて家庭崩壊、財産奪われるなんてけっこうシャレにならない…。 ほんと、こんなのアッコちゃんの対象年齢の娘でもその時はしごく簡単にヘンだとわかることなのにねぇ。 ギャグになってるよーで、現実とそんなにかわらんよーな気もする。

ファララが大事すぎて見れない;_;…こーいうのこどちゃの時もあった;_;。


(98/05/30)

なんかなーんかうまく録れない土曜の朝;_;。 金曜に力つきて寝てしまうか、今日みたいに時間間違うとか(^^;…ってことでまたもグランダー武蔵RVは失敗。 まぁ、BBは来週出るみたいだからそこに期待かー(^^;。

たこやきマントマンは生で観た(^^;…あいかわらずバオバオ大王いい人(笑)。

今日のYATは2期らしい中でよかった〜(^^)。 マロンのおねしょってのがドキドキだし(笑)、みな夜中にパジャマ姿ででてきてちょっとほのぼのとええ話だし(^^)。 なんかHな感じも。 ガノン側の3人とか、どこまでが山口勝平のアドリブかわからんウッチー・カナビーの漫才とかバカなノリもかなりあって(^^;。 2人のキャイーン、似すぎ(^^;。 妄想するモニカもいいなぁ〜(^^)。

あずきちゃん(地)は3期になって毎回むちゃな展開するよーになって面白くなったなぁ(^^)。 まことんちが女系家族だってのはすげぇリアルだ(^^;。 かおるちゃんのさりげないしぐさとか、あずきちゃんには言うこというところとか、ひそかにこだわったところがよかった〜(^^)。 ほたるママと勇之助ママの描写もすごくそれらしい感じがぐっど。 なんかこだわりを感じる回だった。 次週はヨーコちゃんアイドル話という非常に期待の高い話(笑)。

第5階層はキャラが動物ばかりで美少女期待薄な超ワタル;_;。 そのせいか、ヒミコの活躍が多くてそれはそれでいい感じだけども(笑)。

ポケモンはいっぺんに化石ポケモン(?)がたくさん出てきたけど、ちょろっと戦っただけで、また伝説に…もう出ないんだろかな(^^;。 悪いコになってしまったリザードがもういきなりさらにリザードンになってしまうとは! ますますサトシの言うこときかなさそう;_;。 ゼニガメとかフシギダネはまだかわいいままのに(^^;。 先週で終わりじゃなくてプリンはついてくるのね。 何もかもがステージに見えてしまって歌いたがるのがまるでカラオケマニアだ(^^;。 マイクにマジックしこんでる〜。 すっかり忘れてたライバルシゲルがひさびさに出てくるし、カスミも自転車〜とかいうし、懐かしい(^^;。

重力がどうこうとかモノポールがどうこうとか、やたらいう割には嘘っぽいのがアウトロースターらしいか(^^;。 でもいつもの恥ずかしいばかりのカッコツケもなくて、変な宇宙観がなくなって、安いSFみたいな雰囲気も;_;。今回なかなかな竜脈の座標しってるおっさんだったけど、ほとんどヤクザ映画の主人公(^^;? そーいや、鈴にゃんと言われて、もういちいち反論しない鈴鹿さんなのね(^^;。

どうせならここまでむちゃくちゃなSFのほうが面白いってなこっちはロストユニバース(^^)。 空間を入れ替えるなんていうものすごい兵器が結局船内が迷路になってしまうというそれくらいのダメージしかないのか(笑)。 そんでやることがトイレを探しまくる…素晴らしい(^^;。 んでもってキャラが3人だけしか出ないし、絵は全然動かないけど、なかなか絵自体はよかったし、全然さりげなくなくケインの過去をばらしつつで、なかなかスレイヤーズになってきたカモ。


(98/05/29)

コギャル…というのはちと違うよなぁ、ってなセンチジャーニー(^^)。 ちょっとキャピでも、色黒でもケバくも目つき悪くもないし(笑)。 毎週毎週かわいいんだけど、ずっと同じ顔なのでそろそろ食傷気味だし区別がつかなくなってきた(^^;。 明日香より、おっさんのほうに感情移入して、うんうん…と共感してしまうよーじゃいかんのかなー(笑)。 流行を追うのとバカなのは違うと思うけど…。 最後、やっぱりミーハーに約束を破るっていうオチで落としてほしかったけど、無理矢理いつもの昔の彼のパターンになっていたくガッカリ;_;。 なんじゃそりゃ。


(98/05/28)

サクッと時は流れて第3部へ突入のロードス島戦記…ありゃら、スパーク編はあんまり知らないはずだったけど、いちおチェックしてたかな当時…知ってるよーな気も(笑)。 でもしらんことも。 それがわからないという程度の記憶なんだけども(^^;。 ようこそも面白いし、なんか安定してきたんだろーか。


(98/05/27)

はれぶたは…こりゃまた素晴らしいゲスト美少女なしにょり〜なが(^^)! ワタルとはれぶたのゲスト娘はいつも重要だ(笑)。 ギャグがいつもよりわかりやすいよーな気がする…しっかしあの謎の長靴とスパゲッティなイタリアン怪人は凄すぎ(^^;。 最後のほうテープ切れてオチはわからじ…あのぴぃざぁ屋の娘の声も誰(^^;?

ぼけ〜っと流してたらやったらファンキーで愉快なBW2(^^;。 ロボット達がオイル(酒)飲んで暴れるという身も蓋もない展開(笑)。 アルテミスもなんかめちゃかぁいかった(^^;。 いやぁ〜いい感じ。

なんかどんどん押してるけど、やっとこ土曜のファファファなぞを見る…荒れ気味だけどめちゃかわいいカットのある幸せな絵が(^^)。 ふきこさんの怖さも3割減なアニメちっくなところがよい。 それにしてもすでに魔法使いとして逸般人すぎるぽぷりちゃん、よく友達と社会生活送れてるなぁ(^^;。 いちおうつきあってくれる友達、優しいよ(笑)。


(98/05/26)

またしても予測を裏切る展開ばかりするNAZCA(^^;。 わらしの説は否定されてしまって、なんでペルーと日本が関わりあるのか説明してしまう(!)し、第二の聖地アスカって何かナスカと関係あるかと思ったら奈良の飛鳥(明日香村)だったりするし、もううち止めかと思った魂人はまだ登場するみたいだし、地上絵は魔法陣だ!とか言い切ってしまうし、もう大胆に勝手オリジナルファンタジー世界(笑)。 先週のことでいたく落ち込んでしまった由花さんは落ち込みすぎてゲッソリなってますますめちゃめちゃ怖い顔に(^^;。


(98/05/25)

レツゴーMAXは…あの忍者兄弟は何をどうしたいんだろう(^^;。 もうしんきくさいから、ミナミちゃん、一発殴ってやってくれー(^^;。 烈矢達に言うセリフとプロフェッサーボルゾイに対する忠誠の思考が全然かみ合ってないよーな;_;。 魔法的な炎とか雷とちがって、ちゃんとわかる忍者な道具と動きでミニ四駆を空中に放り投げてぶつけたりするのはなんか地道だな(^^;。 その魔法的な炎と雷の来週の共闘はめちゃ面白そうだ(^^)。

土曜のYAT2は…前にやったウッチー・カナビー話より、比較的まともに友情が芽生えてるけど、シリーズの中で縮小再生産な同じよーな話はちとツラい;_;。 最後、オーデン草は絶対よく似ためちゃくちゃ辛い草だというオチだと思ったけどなー(^^;。 そんな中で水着だったり敵に捕まったりサービスに努めるモニカは偉い(笑)!


(98/05/24)

ねおちゅぴを聴くために毎週ちゃんと帰ってくるのがなんかリズムができてよいなぁ(^^;。 テンションは高かったけど、内容は珍しくあまりツッコミがいのないまっとうなところが残念だった(笑)。

水曜からスタートしなくちゃいけなくてなんかもうTV見る見方のを忘れてるよーな久しぶりな気分(^^;。 今日はたくさんいくよ〜(笑)!

ってことでロードスは第二部決着編、シューティングスター戦と、カシュー・アシュラム対決! あぁ、懐かしい;_;。 わらしにとってのロードスはやっぱりこの2部が一番燃えたな;_;。 ここで終わりというか(笑)。 どっちももっとドロドロした戦いで、しんきくさくなってしまうかと思ったけど、短い時間で密度あってサックリ終わってテンポはよかった。 もっと血生臭くは出来ないんだろしな〜。 ようこそロードス島へもまたしても面白かった(^^;。 もうダマされてる(笑)。

なんとなく見ることになりつつあるビーストウォーズ2…あぁ、アルテミスかわいいかわいい(笑)。 再放送の水色時代のタカちゃんもいいんだけど、この声の魅力はこのバカな感じにぴったり(^^;。 それにしてもそこ以外は全部、話も動きも演出もギャグもアメリカくさいんだなぁ;_;。 なんでまたせっかくの日本製(?)なのに…。

今週は違った意味で、でもやっぱりめちゃめちゃ恥ずかしいセンチジャーニー(^^;。 学生証なんかみるまでもなく、女だって気付けよ〜(笑)。 やっぱ、トロトロな矢島晶子声な娘だからボケなのは仕方がないか(^^;。 兄ちゃんのほうも女男といえば石田彰だしなー。 しかしこの手の話は燃えるのぅ。絵もよかったし。 オチも爽やか。 ただ、これ、やっぱりしらんもんが聞いても崩壊した名古屋弁の嵐では(^^;? 名古屋人でなくても発狂しそーだ(爆)。 やっぱり、ドラマのあるもので方言を使うということ自体が無理があるな…。

新OP&EDだけど、どうも三重野瞳のいつものパターンで、しかもノリはよくないので印象がほとんどなくなってしまった超ワタル;_;。 絵はキレいになったけどなー。 第5界層は現代日本みたいなところで、かわりに人間がいなくて動物な世界なんじゃろか…いままでと全然違う世界に飛んだ感じだなぁ…。 これだと、たまのお楽しみのかぁいいゲスト娘回はなくなってしまうのか? 切実な問題だ(笑)。 せっかく前回いろいろあったのに、あっというまに敵に戻ってしまった虎王っていったい…(^^;。 OPで戦ってるからいやな感じがしたけど(笑)。

ポケモン…のはずなのに、前にこの枠だったはれぶたの呪いが(笑)! 誰もが思うはずだけど、やっぱり書くと、プリンがはれぶただ〜(^^;。 ブィ!ってのがプリ!ってなってるだけであと言い方も全部そのままだもんなぁ(^^;。 ピンクの後ろ姿なんてのもソックリ(^^;。 かわいい顔して性格悪いのもイカスー(笑)。 歌をきいてほしくて、でもきいてしまった人は眠ってしまうって…そりゃ難儀な(^^;。 カスミが活躍してるし、ピカチュウが全然関係ないことしかしてないし、R団がもう趣味に走ってるし、なかなか調子の出た話だった(^^)。 プリンはもう性格悪い奴という認識になったけど(^^;。

そろそろ謎の本筋に行こうかというアウトロースター…めるひなとじーんはどうでもいいが、勝手にえいしゃとじむをくっつけんなぁ〜(笑)。 鈴にゃんはもうすっかりじーんの親友のようなポジションになってしまってる…今でも鈴にゃんはじーんにラブラブなのにそれを一生懸命見せないよーにしているいじらしいところに気づかないのかよ〜(^^;;;。 しかもめるひなとくっつけようとまでしてるし。 あぁ、少女マンガの王道だ〜(^^)。 それにしても無理矢理話が進むな…。 めるひな歌いますか…。

待ってましたましたのやっとこまともに登場なニーナの話でうれしいロストユニバース(^^)。 うむ、キャラがまごうことなく真仁ちゃんだ(笑)。 これでドジで破壊娘じゃなかったら嘘だよなー(^^;。 違和感0。 なかなか久しぶりに濁点大サービスで、Hな声まであるし(笑)。 うげってなもんで(笑)。 なんで触ったら機械が壊れるのかとか、古式豊かな公式が必要な世界だとか、ヘンな国の人とか、もう内容はスレイヤーズより大運動会のノリだったけど、堪能した(笑)。 絵自体はもう大丈夫なんだけど、カットによって色がデジタル(?)なのはなんじゃろ…もうちっと合わないのかなぁ(^^;。

魚一匹と延々と戦ってたのもついに決着なグランダー武蔵RV(^^;。 最後の最後は普通のルアーで決着…決まり手は巴投げだけど(笑)。 そういうマットーかと思うと、いきなり大蛇になったり遺跡(?)まで変わるし(^^;。 こーしてせっかく手に入れたレジェンダーがあまりにあっさり奪われるのが凄すぎ(^^;。 九鬼Jr.もたしかに笑いが止まらんだろなー(^^;。 この失態は澪ちゃんに口きいてもらえない級か(^^;。 キャストする澪ちゃんがかぁいかったぞ(^^)。

たこやきマントマンはもう話の脈絡キレ具合がすでにはれぶた級の境地にまで達してるなぁ(^^;。 しらんけど、きっと原作は全然違ってて、浦沢オリジナルなんだろなー(^^;。

一期は恋愛、二期は友情、三期になってあずきちゃん(地)は家族愛がテーマなのか? けっこう大げさに心配するあずきちゃんをよそに、やったらギャグな話で、大人の冷たさもわかる話(^^;。 あずきパパはだいず入院しててもビール飲んでナイターみて喜んでるし、多胡先生は本気でまことのこと忘れたかったみたいだし(笑)。 たかが社会科見学でTV局へいくだけであれだけ気合い入れて勝負かけるヨーコちゃんも素晴らしい(笑)。 あの性格、行動力で、親も強力的で金もある、そんで本人が思ってるだけでなくて美人なんでそ?…遅かれ早かれ遠からずアイドルとしてデビューできるよーな気はする(^^;。 きれーなおねーさんもいっぱいでて華やかだし、楽しげな回だった(^^;。

うはぁ〜またイッっちゃってるアキハバラ電脳組定期番外スペシャル編が(笑)! 前回でも桜井回はめちゃくちゃだったけど、あれはまだ助走だったか(^^;。 他の回は束になってもかなわないというか、もう土俵が違うというか(^^;。 こどちゃやマサルさんのほうに近いし(^^;。 こどちゃの新作のよーだ。 画面もセリフも前後でひたすら同時進行…自然に密度が上がるなー。 ひばりとつぐみはラブラブだし、北浦和こばとは西村ちなみらしいキャラだし(笑)、すずめもなんか別キャラだ(^^;。 何を言っても最後にデスマスって言えば許されるのか(^^;? 五人目…ってのが単なるヒネリのないタイトルでなくてこんなネタとは〜(^^)。 いやはや堪能した(^^;。

先週の勢いを維持してるBBBもなかなか(^^)。 ビーダアーマーとか全く出なくて家の中でドタバタやってるだけで1話やるし(^^;。 青ボン活躍ってのもなかなか〜(^^)。 真っ暗でこれじゃ誰が何ボンだかわかんないですぅ〜ってのが素晴らしかった(笑)。 ただヒドいだけでなくて味のあるギャグが連発だな〜(^^)。 演出もなんか凝ってて、目新しいカットが多かった。 もう笑いころげのこの2本。

ちびうさとちびちびの夢の対決のよーなクレヨン王国(^^)。 昔の自分を見るとしるばぁ王女といってもいろいろいつものペースのようにはいかないのがなんか楽しげ(^^)。 昔のしるばぁ王女と今の王女は確かに声を違えててそれはいんだけど、ちびっこいほうが無理しててあましかわいくないのが謎だ(^^;。 あと、夢の中に出た武烈女王…これも徳光さんだとうれしいんだがな〜(^^;。 めちゃめちゃカッコいい…わび証文を全部集めて12の悪いクセを治したしるばぁ王女は魔法の呪文で華麗に変身して武烈女王になって戦うの大希望(笑)! 最近、魔女っ娘は補完されてるけど、逆に戦う少女モノが恋しくなってきたよ、まったく(^^;。 武烈王女は少女というより三十路前って感じの魅力があるけど(笑)。

アッコちゃんは…おぉぅ、生駒しゃんの登場ナシとは;_;。 大将がいいところ見せる話なんだけど、とにかくアッコちゃんのめちゃくちゃなポルトガル語…というよりサッカー選手の羅列が笑えすぎ(^^;。 ペレはまずいらしくてペロなのに、デタラメのふりしてたらジーコもドゥンガもなんでもアリか(^^;?

あぅ…なんかTVに酔ってきた…まだファララは遠い…(^^;。


(98/05/23)

今日はロフトプラスワンで大森玲子のイベントがあるということだったけど、あまり前情報もなく、当日並べばいいのか、あんな狭い店内にどれだけ入れるというのか、トークライブのお店なので何をやるのか、こないだのサンシャインの大ブレイクぶりを考えると悲惨なコトになってそうだし、よくわからなくて、気分は盛り上がらなかったんだけど、不明なコトが多すぎたせいで気になりすぎて、わりかし早めに目が覚めてしまったので、いちおう新宿まで様子を見にいくという殊勝なわらし(笑)。

そしたら、整理券を配っていたのだけど、11時頃で意外にもまだ残ってたり。2回まわしで200人というのは店の大きさを考えたらそれでもめちゃ多かったし、始発やら徹夜で来るだろう人や、1000人くらいは熱心なファンがいそうなことを予測してただけに、こりゃラッキー、と。 わりかしちゃんと一人一枚って配り方してたのもあるし。 んでもって、人を待ってる間に近くの歌広場に休憩にいく(^^;。 たった1時間だけをアイスコーヒー代みたいな180円でダラダラカラオケってのは快適(^^;。 怪しいものを広げられるし。 まぁ、ファーストキッチンとかでも広げてしまうけど(笑)。 ふぅ〜とかいいつつ、結局何曲か歌ってしまう(^^;。

んでもってまた店の前やら、モスバーガーでダベったりして時間を潰す(^^;。 やっぱ朝起きはしんどいわ…すでになんかとても眠い(^^;。

そんなこんなで(面白いはずと言われていた2回目のほうの)開場で、いざ(^^)。 や、やはりこんなところに100人は…よく入ったなぁ(^^;。 まぁわりかし整然と詰め込み(笑)状態なんだけど、写真命なアイドル系の人の位置取りと、ファララファンの位置取りの差でなんとなく分離しているのが面白い(^^;。 わらしは写真撮る人にはサイテーな位置だけど、テキトーに見られて、机と椅子のいいのをゲットしてくつろげるという位置でビール片手にという怠惰な姿勢で楽を求める(笑)。

んで肝心のイベントだけど、アイドルとアイドルファンに造詣の深い人の進行で、なかなかいろいろ聞き出してくれてフリートークなイベントならでは、と。 ラジオの公録みたいね(^^;。 アイドルファンの文化についていろいろわかったよーな気がする。 アニメファンってアニメキャラはケチョケチョに言って楽しめるけど、アイドルファンって、アイドル相手にそれが可能なんだ(^^;。 凄い…。 大森玲子の歴史といっても、幼稚園くらいの写真はさすがに昔だけど、小学生から中学生にかけてってもうあまりに最近っぽい(笑)。 格好は全然違うけど(^^;。 芸能界は恐ろしいところだ(^^;。

アイドルイベントってことだけど、アニメファンも来てるってのを強く意識した進行でそのへん比較したりなんかしてなかなか面白味があったんだけど、いきなり拇指さんがアニメ系のほうの人としてブースに上げられたりしてるし(笑)。 もっと頑張ってほしかったけど、アイドルファンにとっちゃぁ、そのジャンルで勝負したら声優とか勝ち目ないなー(爆)。

場所柄歌とかはなかったけど、いつもの崩壊でなくてトークらしいトーク、いちょおうまたかれいなるせーちょーとかはお約束で、つつがなく終了。 アイドルファンは女の子が好きなのだということにはじめて気づいた(^^;。

まだ時間が浅いのでどうしょーかなぁ〜とか、ダベってるだけでどんどん時間が経ってしまうのんべんだらりとした日なんだけど、とりあえず銀座へいってはれぶたの吸うなんてのCDを回収してくる(^^;。 おまけでもらった台本は34話のゆかにゃんの性悪春の妖精が暴走する話でこりゃラッキー。

んでもって、渋谷のぴえろ展へ向かう…後半の展示はまだ見てなかったりする。 ちょろっとだけ寄るつもりだったのに、いろいろ見ながらあーだこーだ言ってるとどんどん時間が経つ(笑)。 横にさあまるさんがいると何についても生き字引でネタなのでありがたくて楽しいことこの上ない(笑)。 エミのぐっずを見て、やたら懐かしくて、すっかり忘れてた当時の自分の行動を思い出しまくる。 マジカルエミ好きだったけどめちゃ恥ずかしかったなぁ…なんかしらんけどパズルとか買って、でも置き場がなくてめちゃ困ったのとかも思い出した…。 んでもってユーミは変身しなくて心の底からがっかりしてそのあと3年まるまるTVから離れた高校生活だったんだなぁ…(^^;。 もし、ユーミが変身してたら今のわらしとは全然違うコトになっていたのは間違いない(笑)。

ファララのセルを1枚1枚みながらあーだこーだいいながら(まだ話数が少ないのでどれもがどのシーンのなのかわかるので楽しい)なうちにほしくなって1枚買ってしまったり(^^;。 やっこちゃんの貼ってあったところはララになりました(笑)。 あんだけぴえろ展を楽しんだら十分元とってるよーな気もするけど(^^;。

そして時間もいいころになったので懐かしの渋谷トップサーキットへ遊びに…あぁ、エレベータの位置も忘れかかってる〜(笑)。 あいかわらずミニ四駆な人達は元気でもはや驚きに近いものが(^^;。 わらし、同じものに2年以上もハマるってことがないんだなー(爆)。 まぁ、そこでもダラダラして(素晴らしいダラダラデーだった(笑))、超混みの天下寿司をしり目に元祖寿司で寿司食べて、ゲーセンでまたダラダラして帰る。

いやはや、2週間に一度くらいなら疲れた〜とかいいつつも、これくらい朝から晩まで遊ぶのもなんとか可能だな(^^;。 はは。


(98/05/22)

セガのドキャ、ハードだけの発表ってのもあって、全然話題になってないなー(^^;。 FF8のせいってわけでもなくて、スハルト大統領のやめ時も、2日目の新聞広告にオチがないのもそれほどの理由でもなさそうだけど。 あれ、まだ倒れてる武者がいて、額にはSaturnとか書いてあるくらいのユーモアが欲しかったか(^^;。


(98/05/21)

セガの新世代機(次世代機の次は新世代機と呼ぶらしい)Dreamcastが発表される。 わーい(笑)!

それにしてもなんてカッコ悪いんだ(笑)! 本体はプレステとPCエンジンみたいな感じでコントローラがNINTENDO64か(^^;? それ以上にカッコ悪い名前…ドリームキャスト…これがいいという話を聞いたことがない(笑)。 んでも、ダメだダメだといいつつ口にしているうちに慣れてしまったという恐ろしさ…。 スーファミもプレステも最初は語感が最悪だと思った記憶はあるからね…。 でも、ドリキャスって略すより、ドリキャか、できればドキャって略してほしい(笑)!

んじゃスペックへ…SH4はすごそう…ペン2クラス(^^)? 128bit級ってのはいくらなんでもバカな(笑)。 PowerVR使ったグラフィックは…300万ポリゴン/Sとか言われてるけど、ポリゴン絵にはあまり興味がないわらし(笑)。 メモリ(16MB)は現時点では十分なように思えるけど…64chPCMサウンドはもう十分でしょう(^^;。 OSがゲイツCEってのはむかつくなー;_;。 パッドは…あのVMSという分離して持ち歩ける携帯端末、これが唯一新しい感じが。 モデム内蔵…これが吉凶のポイントかな。 時代がちゃんと変わってるか、あいかわらずこーいうのは失敗するの法則か…。 まぁ、値段とゲームタイトルによるってのがほんとその通りだと思うけど、わらしは…ファララとか魔女っ子なゲームでも出ない限り買わないカモな〜(爆)。


(98/05/20)

2週モノの後編のはれぶた…矢玉アナノリノリだな(^^;。 いつもの勢いよりも、オールスターキャストでみな活躍って全体の雰囲気に抜いた感じが少ないところに最終回近いノリがある。 別に近いわけでもないだろうに(笑)。 あ、吸うなんてを早く買いにいかねば…。


(98/05/19)

NAZCAがいつの間にか前世運命ものの少女マンガのようなノリになっていて驚く(笑)。 あれだけ大義だなんだいっていて、結局あくりゃちゃんを取り合っているのだという凄い構図。 あくりゃの目つきの悪さは業の深すぎる女だからか(^^;。 きっと最後はどちらからも離れていって新天地でやはりまた魔性ぶりを発揮するとかいう、オッサン好みな展開を見せるのだろーか。 現代では全然話が進まないままも、前世とのオーバーラップで人間関係を見せる手法がなんかよいねぇ…。 前からだったんだろけど、慣れたのか(^^;? ちびっこいあくりゃもぐー。


(98/05/18)

今週のファララは…あんまり変身にこだわらないで気の抜けた感じだけど、小学生ライフの醍醐味をみせつつ、ぽっぷでハイセンスなノリがとてもいい雰囲気(^^)。 ほのぼのとはまた違って、なんかスカしたところがあるなー(^^;。 でもしっかり小学生らしくて、強がってみたり、幽霊なんか全然怖くなさそうで、でもおもしろがってるうちにやっぱり怖くなってきたり、クルクル変わるところがいい感じ(^^)。 休みの日の学校のシンとしたところや、もっこ当番とか願い猫とかローカルな専門用語をシレっというところや、最後に冷やかされるよしだたろうとか、なんか見てきたような小学校の雰囲気だなー(^^;。 これは凄い。 手が震えたとかいって幽霊ララに変身してしまったり(笑)、幽霊の原因がいろいろだったり、テキトーなようでちゃんとストーリー上にいちょおう必要なのも(^^;。 あきるちゃんあんなちゃんもめちゃええ味だ…高いキャピ声でなくてちょっとかかってる南央美と飯塚雅弓ってのがまたハマってるわー。 なんか絵は雰囲気にあわせたよーなふにゃぁっとしたのだったけど、いちいちにやけるいい話だった(^^;。

レツゴーMAXは…おぉ、しおらしい烈矢と、そんなのを見越しまくったいい人すぎGEN製作所の大人達…過保護と子供を愛するということは絶対違うよなーという(^^)! 一緒に見てたら親のほうが感動するんじゃないか、この話。 この間風呂屋でバカな建物破壊レースをしていた人達だとは思えん(笑)! しかもすごい技術力(^^;。 烈矢の絵もなんかぷにぷにでよかった(^^;。 敵の忍者は浅川悠の他にももう一人ってバレバレだけど、片方だけが女の子だったりすると熱いんだがなー(笑)。


(98/05/17)

もう4人目登場のアキハバラ電脳組…4人目は…ひっこめバカァ;_;! エセ大阪へ帰れ〜;_;! 言葉が水原誠以来の黒板ひっかき超音波状態なアクセントなのも性格もだけど、それよりデザインが;_;。 最初の3人にくらべて猛烈にかわいくないぞ…レッドバロンの後半に出てきた醜悪な敵ロボットの髪型じゃないかー(笑)。 逆にひばりちゃんとかつぐみちゃんとか逆にかわいく思える効果があるけど(^^;。 けっこういい漫才トリオになりつつあるし(^^;。 パンツとか3サイズ言ったりとか、あいかわらずの不快なサービス(?)に、とにかく演出がなってなくて会話中のせりふとせりふの間がなってないのはいつも通りということで;_;。

ファファファはなんか、野球で休みだった(^^;…雨だと放映するパターンなので怖いけど、これから多い季節かな〜。

YAT2はなかなか調子が出ない感じだな…桂さんが、メインになって頑張るのがどーにも嘘臭くて(^^;。やっぱボケてボケ倒さないといかんでしょー(^^;。 ましてや頭を使ってドツークをだますなんてー(笑)。 期待してるのにまともすぎる;_;。 ウッチーの変身はひさしぶりに、前のYAT的なノリで懐かしかったけど(^^;。 モニカ活躍せんなぁ…。

あずきちゃん(地)はこれが問題の野山ママ話かぁ〜(^^)! なんと、けいことか呼ばれてるし…野山ほたるじゃなかったのかー;_;。 しかもいま暴かれる過去! 結婚と同時に暴走族はやめたって(^^;? ちゃんとクスリとウリもやめたか(笑)? 3年目にしてはじめてあずきちゃんとだいずの意見が一致するし、パパすねるし、はじめて家族らしい感じに(^^;。 ついでに上の階の峰村さんもまた登場して、なかなか大人な世界のノリがあってよい話だ(^^)。

ビーストウォーズ2を初めてみてみる…ガーン、世間の噂ほど激つまらないなんてことは全然なくて、イカスじゃないか〜(^^;。 みなロボットなのにそのへんのアニキャラちっくなアニキャラより、よっぽど泥臭い人間くささが(笑)。 絵も今時にしては丁寧な変形だし、何より気持ち悪い動きのアメ公なCGじゃないのがとても見やすい(^^)。 そして目的のアルテミスとムーン…すげー(笑)! ミモリとストンストン以外の何者でもない(^^;。 アルテミスはあの世界(にはいなくて、解説してるだけ(^^;?)に似合わずかわいいぞ(^^;。

今週のアッコちゃん生駒しゃんのカン吉活躍話〜(^^)。 カン吉って、くっさっなっぎっくっん!のナコルル声だな(^^;。 モコちゃん(アッコちゃん界のジダマ)は色気ほんとにないのぅ;_;。

うひょぉ〜なんじゃこりゃ〜もうまだに爆爆爆なBビーダマン爆外伝(^^)! ノリノリノリ、キレキレキレ、ここまで勢いのある爽快な話ができるとは。 全盛期のチャチャやセラムンのように完璧なギャグに、現代のはれぶたやこどちゃのようなテンポが加わったって感じだなー(^^)。 しかも作画もめちゃよくて、大量のファンの娘ボンがもきゅもきゅと動きまくるのが圧巻だしなー(^^;。 ほかにももうシャキシャキ動いてめちゃ気持ちいいし。 レッディ(だった…あかボンのニックネーム)の微妙な照れと、しろボンの元気さ、ピンクボンとじいボンの無茶といい、いや〜キャラも元気だわ(^^)。 全てがレベル高い回だった。 完璧だ。

こっちも生駒しゃん大活躍回のクレヨン王国〜(^^)。 生駒しゃんのキンタ、予告みて、これは生駒さんか!?って顔してたけど、その通りだったとわ(笑)。 もう、ダメ男くんなのがよい感じ(^^;。 死神も頑張ってるんだけど、ダメ男だなー(笑)。 クラウドばっかりカッコよい(^^;。 溶岩が飴だったっていうオチといい、優しい話なのがすげー安心できた(^^)。 ええ感じ。 来週はちびちび登場(^^;?


(98/05/16)

近くだし、ワンダーエッグの池澤春菜イベントに行こうかと思ったけど、先週と違って、また起きられない週末モードでヘロヘロ(^^;。 池澤春菜程度ではわらしの惰眠を妨げることは出来ん(笑)! ってことでダラダラとTVを…水曜あたりの番組から…うーむ、なんかやっぱり気力が出ない…(^^;。

センチ…禅問答をアニメで(^^;…まぁ、軽く聞き流して、かぁいいなぁ、とか眺めてればええんじゃな(笑)。 ぼーずなんてロクなやつが(^^;。 すんません、アニメなんて煩悩で見てるだけです(笑)。 延々と続くセリフと、意味無く京都の名所を止め背景で、すげー手抜きな(笑)。 いまどき、こんな京都娘もいないし、言葉は全然違うし(と、いっても現代京都弁なんてアニメで出てきたことないけど…)、寂しい限り;_;。 京都はいいよ…といっても、高校時代、ゲーセンとか本屋とか寺町通りのパソコンショップとかに通いつめてたばかりだけど(笑)。

あいかわらずな作画で動きもサイテーなWeiβだなぁ;_;。 ゲスト娘が笠原弘子だ笠原弘子だ〜とか思ってるうちに終わった(笑)。 いきなり町中でブルマ姿(^^;!?

それまでに比べてなかなか面白かった第四界層もついに終わりな超ワタル…虎王、昔を思い出せ!とか言われても、対象年齢のお子さまとか、わらしもその昔を知らんのですけど(^^;。 今度の聖人は…なんか、ボディペインティングみたいでHだな(^^;。

ポケモンは再開2話以来のギャグっぽいのがイカスなー(^^)。 弱くて弱くて負けられないってのが(^^;。 困り果てるピカチュウのなんてラブリーな(^^;。 パラスがぱらさぼ〜とかボソっというのがなんかフランス語っぽい(^^;。 気になるのはやたらゲームっぽくて、経験でなくて、経験値を積むとか(負けたふりしてもらうのは確かに自信になったみたいでパラス調子に乗ってたけど(笑))、アイテムとか薬とか…そこまでデジタルな世界じゃなかろう(^^;。 リザードがいうこときかないのも、なにかエピソードがあれば味のある話なのに、あのヒトカゲがもう何も覚えてないみたいだな;_;。 10ボルトはいかすー(^^;。

話題のアウトロースター…あぁ、せっかくやっとこ登場してきたかぁいい娘、ハンミョウちゃん…しかも川上とも子がついに少年でも性悪女でもおとこ女でもレズでもないかわいいよい娘の役で(笑)!…なのに、あっという間に死んでしまうとは;_;。 せっかくジムにもラブラブ話が〜と思ったのに…。 まぁ、出てきて、どうみても海賊の娘なんで遠からず戦うと思ったけど(^^;。 しかも、視聴者だけに悲劇を見せても、当人達にとってはなんてことないまま終わったってのがすげー悪意を感じる話だな。 この番組、なんでもここらで人を殺してシリアスを入れよう〜ってなノリばかり。 ひさしぶりに元に戻ったなぁ…。 なかなか味のあった猫2匹も、こっちの味のある2人には勝てないよなぁ(^^;。

OPもだいぶ変わって、作画も完全復活して、演出もまともになったけどその分味がなくなってしまったロストユニバース(笑)。 スレイヤーズ風味も減ってるよーな気がする。 視聴者はどっちにしろワガママなのだ(^^;。 ここらで、出来のいいギャグ回を入れて盛り上がってほしいなぁ〜(^^)。 新(?)OPを見ると、ミリィがヒロインみたいだ(^^;…うーむ、ただのトラブルメーカーであまりメインに関わったり、活躍しないでもらいたいんだが(笑)。 逆に今回の話はキャナルの過去を紹介しつつ、話を進めつつでキャナルな話だったし…どうも、散漫だなぁ;_;。 携帯のアンテナ3本とかキャナルがコンピュータな描写とかファンにはウケるのかもしらんけどどーにも技術力の凄いところとダメなところが一貫してなくて、寒い;_;。 立体映像が物を触れる時代に磁気嵐で通信が乱れるか(^^;? 持って逃げなくてもディスクのデータくらい転送してしまえないか(^^;? チェスで人間といい勝負でいいのか(^^;? そんなんでピンチに陥らない、完全無敵系のドラマだと思ってたのに。 ドラマチックにピンチになるのは、無敵な装備でも、人間のほうの不完全さにつけこまれた時ね。 アウトロースター号と伝説船したら負けるかもしれない。

ちょっと頬のとがりが気になるけど、やっとかわいい澪ちゃんが登場するよーになった<G武蔵RV(^^)! ちゃんと活躍するし。 武蔵の暴走にスグルが怒りつつもしっかりフォローを入れるところと、その間のミオちゃんのスタンスとか、九鬼Jr.が九鬼のオッサンにダブるところとか、初めて前作の雰囲気が復活したところのあるなかなか武蔵らしいノリだった(^^)。

今週はたこやきマントマンも見た…調子にのるテンテンにいいように使われるバオバオ大王がいい味すぎ(笑)。 まだ5月だというのに早くも5人の武器が新しくパワーアップするとわ(^^;!? 別に玩具も出ないのに(^^;。 出てもあのソース入れの銃はめちゃカッコ悪くて売れないだろけど(^^;。

…今週のねおちゅぴは、なんか急に聞いてて恥ずかしいよーな感じに(^^;。 もーちっと物を知っていてもいいんじゃないかしら(笑)。 たけし&みかのものまね募集っていったい(笑)…何かとリスナー参加な企画が多いけど、だんだんエスカレートしてるよーな気がする(^^;。 たしかに、ぜひぜひ公録をまたやって、そこで大会などやってほしいけど(^^;。


(98/05/15)

みつきゐさんの情報で、宮前平へ出かける…おおおおおおおぅぅぅぅ、大ビンゴ! まさにこれがみほちゃんの住んでる街だぁぁ(^^)! まさに南急六の宮駅! 画面に出てきたのと全く同じ構図になる位置から駅をみつめて、ここからみほちゃんは原宿へおでかけするのか〜とか悦にいってにやにやする怪しいわらし(^^;。 やはり、田園都市線だった。 うちから4駅、こんな近くなんてうれしいなぁ〜(^^)。 今後は、みほちゃんの家や、学校や、文房具店や、公園なんかを特定していく作業になるかな〜何度も通うことになりそーだ(笑)。 写真とらんとなぁ…デジカメでも買うか(^^;。 TVで映ってたミスドは駅前になかった。 舞台めぐりはロマンやね(^^)。


(98/05/14)

水曜のロードス…オルソンがひたすら恥ずかしいセリフを吐いたり、強い連中同士戦いだから、魔法が飛び交いまくりで、急にリアリティが失せてしまったり、小説で一番盛り上がるところってのはアニメにすると苦しいのか(^^;。 重要なところでスピードがアップするべきアニメで、重要なところで文字数が増えていく小説を再現すると、やったらめったらセリフと状況説明でテンポが悪くなるのか(笑)? 魔法の描写もいまいちだったし、すぐ呪文の詠唱になるのがなー;_;。 そしてオルソンさよーなら…あ、そーいやシーリスっていま流行の浅川悠だ…認識してなかった(^^;。 ようこそロードスも今週のはクォリティが高く笑えた…か(笑)?

だ、だめだ…他を片づけるのを待ってたらいつまでたっても到達しないので、先週のファンシーララに手をつける(^^;。 あぁ、これで他に溜まってる他の番組が急に色褪せる(笑)。

今週のはちと軽いノリで、ちゃかちゃかしたり、ぼーっとした表情になったり、照れまくったり、スコーンと直球なこと言って周りにおっと思わせたり、ララちゃんなみほちゃんと、みほちゃんなララちゃんがなんかめちゃめちゃなごみまくりー(^^)。 絵も復活して、その表情は反則じゃ〜ってなくらいもう1カット1カットしびれまくりだし(^^)。 仕事前なのに、スカートの中で変身して出てきた時の衣裳がめちゃめちゃ派手なのもなんかよい(笑)。

夢野美樹もいい人でしたか〜(^^)! なのにあの態度といい、ララをすかさずヒロヤを狙うライバルだとみなしたり、芸能界って恐ろしいところじゃぁ〜(笑)! こどちゃのよくわからん世界だったのと違って、まるで見てきたよーなというか、ドラマみたいな感じで(^^;。 そんな環境や人に、振り回されてるんじゃなくて、みな大人に自分のスタンス決めて行動してるんじゃなぁ(^^;。 ララはいい人に囲まれて、こどもっぽいのがますます生きてるし(^^)…超美人でいい娘で、ガキっぽいというのはアイドルの王道だな(^^;。 遅刻癖だけはいかんぞー(^^;…意味もなく走れみほちゃん状態になったのは、なんか小学生の下校にありそーな感じだなぁ(^^)。 あ〜10日ぶりでドキドキ(^^)。


(98/05/13)

あー、平日から騒いで終電間近までカラオケなどにいってると、ますますTVが溜まるなー(^^;。

生駒しゃんが初めて出なかった日曜のアッコちゃんはこれがアッコちゃんとは思えないめちゃ面白い話で(^^;。 アッコちゃん、やっぱりバカ(笑)。 ここまで、女の子に容赦なく愛嬌を通り越してただのバカやらせるのってすごい…。 まだセラムンやハニーFなんて、かわいいものだ(笑)。

かわりにATHENA生駒しゃん出演(^^)! 一瞬だけど。 おぉ〜普通のおねーさんだ! そこになぜかとても違和感が(笑)。 豪快な人だというのが焼き付いてる。


(98/05/12)

ありゃら…土曜に生ナベシンイベントですげー盛り上がって、ここぞ!というはずのはれぶた、よりによって今週録り逃してしまうとはなんてこったいな大不覚…なんでサイメビなんか入ってるんじゃぁぁぁ(笑)!? くやしいので見ない。 くやしくなくても見ないけど(^^;。

ついに魂人がうち止めなNASCA、ただ戦い…というより襲われてるばかりの主人公…なのに、なんかセリフ回しとか前世のオーバーラップのおかげで、けっこう間延びしないのはやるなー(^^)。 みなすげー頭使ってなさそーな気はするけど、本気ではあるみたいだし(笑)。 女性陣は相変わらず色っぽいなぁ;_;!

クレヨン王国はもう毎回毎回楽しみで仕方がない青山作監回(^^)! ちょびっと小さめの瞳も、ちょびっとだけ片岡みちる入ってる微妙な頬の線も、ぷにっとしたおてても、もうめちゃめちゃかぁいんだなぁ。 おまけに料理大会ってことでエプロン姿がまたもう(笑)! ドジなところ大発揮もそれがウリな王女なんだし(笑)、最後はちょっとヘンな味でもそれが懐かしいお母さんの味ってことでホロリとさせるのも、クラウドが自信たっぷりにスカした感じだったのもよかった〜(^^)。 12人の野菜達は食べられるという認識もあるわけで、やっぱり謎な世界観のままだったな(^^;。 グルメの街、おおぐちえき…大口駅って、横浜線(笑)? オレ的には、大口の相鉄ローゼンでチャチャのらくがきちょうを当時発見したよーな(笑)。

なんか、問題作なあずきちゃん(地)だった〜(^^;。 すげー元気でトンだ人が上にすんでるんだ〜(^^;。 美人だし、活躍が期待されるなー。 妹もまたこれが関西弁で元気でええ感じだし(^^;。 あいかわらず、各人が独立に動いていて展開する立体的なストーリーはさすがのあずきちゃんだったな。 少々無茶があったけど(笑)。


(98/05/11)

先週と180度転回して、めちゃめちゃ雰囲気のあるレツゴMAX! この緊張感のある…すげー怖い;_;。 ミニ四駆で勝負になるまでに相手を精神的に追いつめておくという作戦に見事ハマってしまった烈矢;_;! 興味ないよーな様子の烈矢が、段々とハマっていくのがホラーだ…。 先週以上にこれまたクォリティのいい話だった。 それにしても最近、やったら目にする浅川悠の名前(^^;!? 先週もアキバの他にさらに2本ほど出てたよーな気がするけど、大ブレイク近しか!? それとも小西寛子のよーに、たくさん出てるだけ人気か(笑)?

週末遊びほーけて全然TV見れてない(^^;…ファララを最後に回して、それをエサに前進しよう(笑)。

YAT2は…作画も死んで(ロンパリ目はやめてくれー;_;)、それ以上に話が崩壊;_;。 YATの連中が急にそんな不自然に冷たくなって桂さんまで同調して…なんじゃこりゃ。 こりゃこりゃ。 しかもマロン降ろそうという理由にも手段にも無理あるし。 モニカはヒドくてもよい人なんだけど(笑)、まぁ、おかげでそれなりに活躍できたか(笑)? 手錠爆弾の爆発前の勢いだけはYATらしかったかな。

ファファファはめちゃいい話に…30分あったかと思った。 そして、ぽぷりちゃんは確実に魔法の世界の価値観を持った異常性のある人間にまた成長していく(^^;。 きっと、ひそかにふきこさんは仲間ができてほくそえんでるぞ(笑)。 カメラ屋を覗いていて、フラッシュの瞬間に目を閉じる時のぽぷりちゃんがめちゃめちゃかわいい…なんちゅうか、ああいうしぐさのかわいさはもう卑怯なくらいかぁいいなぁ…。 じっとしてるんだったら、しるばぁ王女と同じくらいなんだがなぁ(笑)。 しるばぁ王女は動きでなくて声で大プラス修正値が入るけど(^^;。

Bビーダマン爆外伝がまた密度の濃いノリノリなギャグ回で素晴らしい(^^;。 ピンクボン、また相変わらずだけども小西寛子が、やってくれるな〜…また出るのだろーか。 予告のアレも? 怒りながらも、ちょろっとだけやきもちを焼くあかボンももうばっちり期待通りですげーいい! オチもばっちりお約束! ちょっと普通と違うのはこの番組だから、振り回されるしろボンの不幸具合がかなり本気で不幸なところくらいか(笑)。 さりげないギャグの量も質も高くてレベルの高い番組だわ…。


(98/05/10)

朝起きて(これがなんとも難しい(笑))、池袋まで、季節はずれなコミックレヴォリューションへ行く(^^)。 例年より遅くて暑い季節に突入気味なので、それでなくても悲惨な状況がどうなるのか(^^;。 SCCは冷静にほえ〜っといったけど、やっぱレヴォはコミケと同様、特別な感覚があるなー(^^)。 人に会えるというのも大きい。

今回の目的はなんといってもファンシーララ本! ない、ない;_;! コピー誌を1冊、他に、ファララもあるよ本を買ったけど、SCCと比べてうーむ…だったのが、ファララ本あったよ!って見せてもらってしまう。 ビックリ!…こりゃぁ、守備範囲外で全然気づかんわぁ〜ってな、なんと八月薫の新刊が! こ、このメジャー具合といい、絵柄や頭身といい、わらしと全く接点がない…んだけど、なんじゃ、このファララへの絶妙なハマり具合は(笑)。 あの高田明美絵のまつげの具合や体つきが、八月絵に異様にマッチしてる…こりゃすごい(^^;。 なるほど。 これ一冊で、いっぺんに幸せになって、レヴォOKってことで(笑)。 それにしても、ファララ本は傾向をつかみかねてる…SCC&レヴォでオフセ3冊、全部ひとに教えてもらって買ったわ(^^;。 ありがと〜〜;_;。

他は…やったらめったら多かったぽぷりちゃん本はみな、模写にはならなくて、様々な絵柄のぽぷりちゃんがかなりいい感じなんだけど、多すぎて逆に挫折してあまり買わず(^^;(さんずいさんの本は別格)、やはり多いんだけど、そろそろ減少傾向にある大運動会がやはり愛のある本が多くてついつい買ってしまうなー(笑)。 こどちゃも終了記念なのか、頑張ってたぞ〜(^^)。 クレヨン王国はぽぷりちゃんに押されて苦しい戦い(^^;。 逆に、そのへんと違って新番系はまんべんなくチェック入れるけど、アキバとYAT2がちょぼちょぼかな〜といったところで。 アウトロースターはわりとファンがこだわってるか?…買わなかったけど(^^;。

そんな感じで今回は珍しく、いろんなジャンルから(サムスピもなかなかよさげで)ちょぼちょぼと本を買って、まとめられないという、わらしにとっては珍しいパターンだった(笑)。 エロ本はなんか元気なくて、レヴォにしてはかなり少なかったよーに思うけど…。 そんな感じのレヴォでどうも散漫に回っただけだから、どっちにせろあんまり本買わなかったなーとか思ったのに、数えるとそうでもない不思議(笑)。 おそるべし。 わらしとは思えないバラエティにとんだ買い方したみたい(^^;。 やっぱり作品買いが大事だわ。

なーんて感じでレヴォは終わって、たまにしか会えない人にも結構会えたのはよかったんだけど、今回、2年ぶりの一般参加で、こりゃいかんわー;_;。 混んでるつっても楽ちんだわー…もう、忙しい忙しいとかいって、完全にダメ人間になってるのを自覚するのみで(^^;。 最近、即売会きてもあまり燃えなくなったし、せめて3日はそーいう気分になった、ウガーッ!無いんだったらファララ本作るぜ〜ってな気力が全然起きない(爆)。 あー。 こーして、TVのほうも淡泊にみるよーになっていって、感想なんかもなくなっちゃって、自然と、一般人へと向かうのか、ここでもーいちど気合い入れて踏みとどまってしまうのか、人生の岐路がやってきてる気分(笑)!? それは、夏コミの当落によって分岐先が決まるよーな気がする…当選率は約7割とか? あぁっ(^^;!

んでもって、超迷子放浪ながら渋谷系の人に合流して、食事して、んでもって新宿でオラタンをなにかと教えてもらう(^^)! おぉ…なんとなく、対戦で遊んでるよーな気になるくらいには(笑)。 しょっぱななんて、2本ともパーフェクト負けとか派手な対戦デビューだったが(笑)。 これから、また毎日ゲーセン行くよーになるのかな…(^^;。

もう前日から繰り越し&Cレヴォからその後からヘロヘロ…さっさと帰ればええのに、ファーストキッチンで同人誌など広げつつ、またひとしきりダベってから帰ったりするし(笑)。 あぁ、GWよりもめちゃめちゃ濃くできた週末で、こーいう感じでないといかんなーとかいうのはあるけど(笑)。 オタク話などは、週末に空気抜きしておかないと、平日水曜あたりに精神的に糸が擦りキレてしまうしまうこと多し…。 こーいう書くところなかったらどーすべ。 いま、幸せかときかれればイエスだな(笑)。

今週のアキハバラ電脳組は…まぁ、これはこれでいいんじゃないだろーか(笑)。 Hなおねーさん方のほうは画面から自然に視線がそれてしまうような惨状だけど、ひばりちゃん達は先週から、このラブラブ&ケンカモードになってノリよくなってきたしなぁ(^^)。 チャチャ(ひばり)をとりあうしいねちゃん(すずめ)とリーヤ(つぐみ)の構図だわ〜。 山口構成のやりたかったのはこれか(笑)? 話がないのと、わけわからん終わり方してるのは、おかげで不快なディーバをおがまなくていいし、どーせまとめてもいつも苦笑するだけのこの番組だから、いっそ何もないキャラだけみてればよいこの回のほうが番組的に快適だ(^^;。 あー、楽番組。

また恥ずかしいドラマに復活しつつあるアウトロースターは…なんかしらんがカッコがウテナで顔がサイメビなおねーさんが(笑)。 恐竜オヤジは強いのカモしらんが、やっぱりは虫類は所詮ただの変温動物だな(^^;。 ポイントはやっぱりうな重肝吸い付きを所望したり、鉄パイプでキメるすずにゃんでしょー、やっぱり(笑)。

ロスユニは、ついにWeiβからスレイヤーズに復帰しましたね(笑)。 早くも飛び道具のケインの女装話なのに、全然かわいくなくて、どこが女に見えるのかわからんのが寂しいなぁ…。 まだガウリイの時のほうがよい感じだったぞ(笑)。 話は、どーしようもないのが相変わらず続くということで(^^;。 ダメすぎなのが目立つ回が多い作画や演出よりも、スレイヤーズと比べてより弱いのはソコだと思うんだが…。 設定が日常に近くなってる分、ひねりがないと…。


(98/05/09)

最近、週末になっても疲れててヨワヨワモードでイベント遅れたり、挫折したりすることが多かったけど、今日は気合いを入れて遊びまくり大作戦を決行(^^)!

まずは板橋区役所まで行って、クレヨン王国ショーを見る(^^)! この、板橋区ファミリーフェアって、たぶん2年前、センテルのショーを見にきたかな(^^;? 懐かしいなぁ〜。 こないだは広大な広場だったけど、今回は体育館の中…ってことで、板橋区在住の健全なご家族の多数でものすごい行列行列…体育館一周してるんですけど(^^;。 板橋区民全員きたか(笑)。 こんな盛況な着ぐるみショーってみたことない…軽く2000人くらいいるのでは(^^;?…しるばぁ王女大人気だ(^^)。 んでもって、ショーは噂(?)の新作ではなく、いままでのだったけど、後楽園のと違って、女の子らしいしぐさのしるばぁ王女にメロメロ、宝塚風の動きがやたら色っぽいクラウドがイカス(^^;。

んでもって、続けざまにギンガマンショーも見る(^^;。 これがマイクショーのところに乱入してきた少女が怪人のおにーさんを困らせまくり、これがまたいいネタになって、会場中なごみまくりなイカス展開に(^^;。 バルバンも無垢な少女には勝てないねぇ(^^;。

んでもって、ここからJR駅へ行こうということで、十条までたっぷり歩き、商店街など巡る…おかしい、なんか異様にさびれた商店街だ…十条のはたしか大きい商店街だったがなぁ…しかも、めちゃめちゃ古くさくてさびれた商店街なのに、やたら長くて規模は大きい十条中央商店街…しばしうろうろして、ガーン、こっちとは別に、もっとメインのところに十条銀座商店街が(笑)。 これは新しくてかなりの大規模商店街で、昔にぐっずを漁りに来たスポットもちゃんとある…これが一部だったとは。 ほんと十条は濃い街だ(^^;。 謎なことに、ただの丼屋なのに、やたら女性客ばかりところでE補給して、時間ない〜とかいいつつ快速で渋谷へ向かう。

サイン会整理券には敗北したけど、一応様子を見にいかなければならないんじゃないかということで、渋谷パルコの大森玲子サイン会会場へは行く。 うーむ、渋谷アニメイト状態で、密室(笑)で、一人ずつ行われているようで、通りがかりの者には、チラっとも玲子ちゃんを見ることができない(^^;;。 ここまでガード固かったらまぁ、どうでもいいのやら(^^;。 もう大人気だからいいのさー(笑)。 やっぱりぴえろ展の展示はチラチラみて、流れっぱなしのビデオでマジカルエミやパステルユーミのOP・EDに反応したりしつつ、買わないつもりだったのになんとなく魔女っ子くらぶ4人組+ララのマウスパッドを買ってしまう(笑)。

んでもって、ますます時間がないぞ〜とかいいつつ、銀座山野楽器のはれぶたイベントにGo! 今日はこれがメインイベントな気分(^^)。 おぉ、銀座の通りにすごい人だかりが…なんとなくかないみかファンとはれぶたファンが雰囲気違うけど、いきなり盛り上がってる〜(^^)。 かないみか登場で生ぶぃ!で盛り上がるけど、それ以上に感動な、そこに観客にとけ込んでるふりしててもあの髪型・スーツで気づくなっていうほうが無理なナベシンなナベシン監督が(笑)! おぉー本物だー! ナベシンだー! かないみかイベントもまぁ、トークなどもあって、サイン会、握手会が開催されてるんだけど、そのへんでファンに取り囲まれてしまうナベシンイベントのほうが貴重だ! 重要! 燃えるぜー(笑)。 みんなサインもらいまくりで、写真撮りまくり、すっかりサイン会と化してる(^^;。 これがまたいい人で、あたりのいい人で、いちいちおもろいし、でもこだわりある人だし、なんか想像通りのナベシンだった〜(^^)。 この人があんなヘンなのを思い付いてるんだなー(笑)。 ファンもナベシンの過去の作品のLDを持ってくる人や、はれぶたの鳴き声の真似をするねーちゃんやら、十分濃かったし(笑)。 はれぶたファンの総決起集会のよーななかなかによいイベントだった〜(^^)! ナベシンが地球人の日本人だと確認できたし(笑)。

珍しく早朝から活動してるのでまだ時間が浅い(^^)! 他へさらに掛け持ちしよーかとも思ったけど、無難にパセラでカラオケに行く(笑)。 知らなかった、秋葉原店へ。他に、上野店や御徒町店なんてのもあるのね。 アキバ店は意外に、昼間サービスは新宿・池袋よりちょっと高いのが謎だ。 それでも2時間1000円/人だけど(^^)。 何歌ったかな…ぴえろ気分特集ということで、ペルシャやエミもいいのだが、ラッキーマンを歌ったり(笑)。

その後出てきてもさらにマクドナルドでだべるだべる…なんかかなり長くいたよーだ(笑)。 酔ってもいないのに、すっかり居酒屋モードな気分だった(^^;。 それにしてもヨワヨワから復活、久々に週末らしく遊んだ1日だった。 これで、アニメの溜まりがGWの時の爽やか状態から一気にこりゃどーしょー状態になりつつあるけど(^^;。 まぁ、朝のグランダー武蔵RVと、たこやきマントマンは撮り逃したけど、今週に限ってはまぁ、いいや…休もう;_;。

ねおちゅぴ生駒しゃん、元気でええなぁ〜(^^)と、よろこびつつも、今の自己紹介をしてていかにも弱くて、もっとGive her work! って感じだ;_;。 テンション高い時の、「はいぃ〜」はうれしい(笑)。


(98/05/08)

結局虎王の謎も、聖樹の謎も、驚きもなく、シレっと説明してしまってそれが驚きの超ワタル(^^;。 重要な回なんだろうが、それよりもやたら楽しそうに遊ぶヒミコとドードと虎王がよかったのぅ(^^;。

ポケモン…ナッシーってけっこう不気味(^^;。 気に入った(笑)。 タマタマはあの割れてる奴が大丈夫なのかと心配(笑)。 それにしてもあの手品バカ、カスミにあんなナイスなステージ衣裳を着せるとはなんてナイスな(^^;。 ピカチュウも今週はカスミになついてたし、ええ感じや(^^)…意味ないロケット団の手品とかも(^^;。


(98/05/07)

ガーン!…時の記憶に願いを込めたけど、華麗なる敗北を喫してしまった;_;。 今日はスタジオぴえろ20周年記念展の初日ってことで、早めに切り上げて渋谷パルコへいったけんども、大森玲子サイン会の整理券はとっくにはけてて負け(^^;。 CD買った人先着100名って無茶な…そのうえ、平日くんだりで一瞬でなくなってるのって、いつの間にそんなに人気出たんだ(^^;? あと、みやむー(はいぱーぽりす夏姫)も終了してたけど(笑)。 まだ残ってたあたりでは、高田明美(テレカを買う)のサイン会ってのに非常に興味あったけど(ララ描いてくれるかなー(笑))、とりあえず、もういいや、と(^^;。 それよりはたこやきマントマンの原作者(?)のサイン会という超貴重イベントも予定されてるぞ(笑)。

んでもって展示だけど、意外にこぢんまりとした感じで…ぴえろの今までをちょっとずつ網羅した紹介だけど、TVアニメでたった40本しかやってないのね! いかに当ててる率が高いかわかるなぁ。 代表作が魔女っ子シリーズと、うる星と、幽白と、はいぱーぽりすってな扱いだった(笑)。 あと、ふしぎ遊戯。 んで、原画セル画なんかの他に、だれかのぐっず小屋からテキトーにみつくろってきたんでないかという謎な展示が面白い(^^;。 森沢優のコスプレ服やら、ぬりえきせかえやら、フィギュアやら、セガマーク3版あんみつ姫のカセットやら、雑多に関連ぐっずが展示してあって、これはよかったっす(笑)。

んで物販…何が限定で何が一般で何がアニメイト物かわからんのだけど、ララだと、テレカとゴールドカード(なんか金ピカのカード…2200円)と、あと、ぴえろ魔女っ子5人揃った(しかも全員変身前だ!)マウスパッドがなかなかいいカモ(^^)! 1500円にちと躊躇したけど、これは買いかなー。 ってことで、ぐっずやるんだったら、早めにゲットしましょう(笑)>こころあたりの人(^^;。 1万円じゃ足りないかなー(爆)。

まぁ、そんなわけなので9日のイベントは様子を見に行ってもいいんだけど、今回は見送って、はれぶたのイベント行きます(^^;。 ナベシンを生で見るのじゃー;_;。 コールするしか(笑)! その前に板橋のクレヨン王国を掛け持ちするというのもあるな…。


(98/05/06)

大運動会がマジメにおとなしくなったのかと思ったらセンチメンタルジャーニーだった(笑)。 登場人物全員いっちゃん(^^;。 だいたいこーいう大阪を意識した話ってヒドいことになるんだけど、この番組らしく非常に丁寧な作りで、崩壊せずにすんでる(゜_゜)! これは凄い。 言葉もかなりかなーり頑張ってて不自然さが少ないし、会話のテンポとかもちゃんとわかってるなー(^^)。 ばーちゃんのノリもらしいし。 きょーこちゃんかぁいいなぁ…こっち主人公でもいいのに。 電車の発車へ駆ける最後のシーンはこれをやらないと嘘でしょ〜ってくらいの王道で、りりか31話を思い出したですよ。 あと、大運動会のいっちゃんの帰ってしまう話と。

センチの絵コンテもだったけど、ロードス島の演出も杉島さんだった…ほんと、なんでもやる人だ(^^;。 一時期好きだったけどねー。 特徴がないのが特長? あんまりちゃんと見てないけど、あっさりとオルソンが元気に…の、かわりに死相が漂う…こんな、サクサク進んだっけな(^^;。

Weiβはチラチラ見る限りでは絵が100倍よくなってて、ますます見る気がなくなってしまった(笑)。 最初はスパッと仕事人かと思ってたけど、けっこうずーっとウジウジする、元少女向けアニメ的なものではあるのカモしれんなー(^^;。 すっかり安定…


(98/05/05)

まぁ、どこも行かないのもいいねぇ…何かやろうと思ったけど、部屋の一部の一部を片づけてるだけで1日たつ…が、これが何より困難なことなのだから出かけるよりよほどしんどいということも(笑)。 なんとか、脚を伸ばして寝られるよーになった(爆)。

もう楽しみなNAZCAは…今週の魂人いらっしゃい〜は一人か(笑)。 しっかしめちゃめちゃええ娘だ…とてもあの顔色悪いのが兄貴とは思えないほどに(^^;。 これで、両陣営4人ずつ、紅一点ずつで揃った感じだねぇ(^^)。 まだ5話とは思えない盛り上がり。 みな本気だ。

はれぶたも鯉のぼりネタなのか〜やっぱ、鯉のぼりが空を飛ぶってぇのはロマンねぇ。 本物の鯉のぼりって、そーいや、もう10年以上も目にした記憶がないけど…。 武蔵小金井君がひさしぶりに活躍してる感じでグッドだったし、玉ちゃんもよかったし、十円安でなくてはれぶたが主人公でぶゆぶゆ言って何がなんだか全然わかんなかったけど、エイハブ船長の話が伏線だったり、けっこう美しい話(^^)。

るろ剣はリストラした…あと、ロードスとワタルとWeiβとたこやきマントマンあたりもリストラしたい…ほんとは、土日に集中してるのを平日に分散したいんだけど、週末の作品のレベルが高くて(^^;。 めざせ余裕のある消化〜(^^;。


(98/05/04)

今日はいちょおう予定通り出かけることに成功して(^^;、有明までスーパーコミックシティにいく(^^)。 前は毎年コミケの次に楽しみで、けっこう構えていってたんだけど、最近は女性向けの比率がどんどん増していってるし、なんの気もなくふら〜と行く(^^;。 しかも今年はCレヴォのほうが後だから、気分も押さえ目。 でも、会場に入ったら、やっぱりあのホールぶち抜きの広大なサークルスペースにクラッとする感じは久しぶり(笑)。 ん〜仕事とTVに追われてばかりの日常じゃいかんなーと(^^;。

んでもって新番系の本を捜す〜…が、2冊ほど思わずアキバの本を買ってしまったものの(^^;、ファンシーララの本は見つからず…落胆してたら、たまるさんと猫美さが発見してくれて、2冊ゲットでいきなり幸せモードに(笑)。 いや〜記号が少ないキャラだし、元絵のマネも困難なんで本があっても目立たない…こどちゃの時以上にこれから本さがしは大変そーだ(^^;。

それにしてもSCCって、マイナーアニメや終わったアニメ、既刊や在庫に豊富に出会えるし、男性向けアニメはジャンルがテキトーに並んでるために普段みないエリアのサークルやら知らないとことの出会いが多くて、片端からテキトーに歩くのが予想以上に楽しめる感じだった(^^)。 コミケんときはなんといっても余裕がないねぇ…。

あとはなんかやたら疲れたのでヘロ〜と帰る;_;。 このへんが弱い…カラオケか、新宿行きたかったけど…。

くぅ〜今週のファンシーララもすげーぜー(^^)! みほちゃん、ムボーだ〜(^^;。 変身で忙しくドタバタってのはもうばっちり、やらいでかってのが(^^)。 いちいち服を着替えないといけないから大変度も大きいに違いない(笑)。 変身してる間にトラック発車しちゃったりして、そりゃ困る(^^;。 しっかりしてるよーで、あいかわひろやのコトになったら即モーソーモードに入ったり理性が飛ぶみほちゃん、やばいす(笑)。 あきるちゃんはもうそんなみほちゃんの扱いに慣れてるし(^^;。 TV驚天動地の練習で頑張る2人…まだ3年生なのに、腕立てふせができるって、すごいぞ。 すべり台で変身するみほちゃんもいいなぁ…ララになってすべり降りてくるのにすげー感動(^^;。 そーいや、オーディションで、ファンシーララです〜とか言ってたけど、どんな芸名じゃ(^^;。 今回はララもみほちゃんも目一杯活躍してて特に、みほちゃんのノリが分かって重要な話だったなー(^^)。 テレビ(驚)天動地って、小学生の女の子達が体を張ったゲームで競争するって、そんなおいしい番組、どこのチャンネルでやってるんじゃぁ〜(笑)! すげー面白そう。

そんなこんなで、今までのパターンからしてなんとかなってしまうのかと思ったら、あきるちゃんが倒れたのにその場にいられなくなってしまうし、ララのほうも思わず歌えなくなってしまうし、3年生なのにプロとしての自覚を持て!と言われてしまうなんて、心もけっこう痛い話;_;。 1話の万引きに思われてしまった以来…命はかかってないけど、テキトーが招く大ピンチ…みほちゃん、こーしてプロになっていくのね(^^;。 あまり懲りてるふうではないけど(笑)。 頑張ってくれ…そして、CDデビューイベントで1000人の握手会だったりしても大丈夫なよーに(笑)! 作画はやや荒れだったけど、途中のララの歌を流しつつの場面転換もいいし、盛りだくさんだった〜;_;。 大森玲子CMもたっぷりだったし(^^;。

YAT2はやっとこ、モニカに話がやってきてなごむ(^^)。 いきなしシャワーシーンから! もう始終ギャンギャンどなってたけど〜(笑)。 モニカって若くて新人でかぁいくて自分に正直なのにみなに疎んじられまくってるなぁ(^^;。 でもわかってくれてる桂さんとはすでにラブラブラブ…(^^;。 もう目と目が合ったら照れてしまう〜ってな(笑)。 カネアみたいにゴローが好きになるのかと思いきや、桂さんをゴローと取りあってしまいそーだ(^^;。

ファファファはこの金魚の話が着ぐるみの金魚の話の元なんだろーか…全く同じところはないけど(^^;。 鯉のぼりでなくて、あれは金魚のぼり? ぽぷりちゃんが口をとがらせるのがかぁいいなぁ…。

あずきちゃん(地)がもーれつなジダマ話(^^)…最初はラブレターに思わず過剰反応して取り乱すジダマに喜んでみてたのに、やっぱりラブレターでなかった…というあんまりな展開を;_;。 ジダマはいつもこんな役ばかり…かおるちゃんやあずきちゃんはいつもよい結果になるのに、なじぇジダマは幸せになれないの;_;。 他の男の子じゃなくて、スタッフこそジダマを救ってやってくれぇ〜;_;。 最後まで悲しそうな描写はなかったけど、よけい悲しい…。

BBBは…なんか珍しく、まともにバトルだけで1話終わってしまった;_;。 こんなこっちゃなくて、常にファンキーな精神は失わないでほしいなー。 ダークビーダの人のしつこい長い名前だけ繰り替えしてたけど、浮いてたし(^^;。 ついについにきいろボンもビーダアーマーがもらえて、これは素晴らしいことなのに(笑)、ホワイトゲイルが早くもパワーアップして、ホワイトゲイル2とかなって、すっかりこっちが主役なので、やっぱりかわいそーなきいろボン(^^;。 次週はピンクボンあかボンの女の戦いみたいで楽しみだー(^^)。

平和にもどって、またしるばぁ王女の悪いクセをなおしてもらおうってなクレヨン王国(^^)。 もう、けっこうわかっているんだけど直せない〜って感じでしるばぁ王女愛らしいワガママぶりに、一緒に行動してるクラウドも密かに楽しんでいるに違いない(^^;。 新アイテムはあれ、一応武器なのかぁ〜(笑)。 ちびうさの武器みたいにかわいい効果だけど(^^;。 あと、またまたまた男の子声の生駒しゃんの太郎ゴイ…もう、この声が駒ぴょんの役の声の一番目の候補になりつつあるー(笑)。 今回はいままでで一番セリフ多かったかな(^^)。

生駒さん、アッコちゃんのほうはまたちょびっとしかセリフなかった(^^;;。 毎週、見るのツラいんですけど(笑)。 流し見してても、カン吉の映ってる部分だけでなく、エキストラ的なキャラが出てるシーンも一応みてみて、生駒さんじゃないかとか気にしてたら普通に見るよりめんどくさかったり(爆)。 いや、けっこうアッコちゃんのテキトーさ加減が面白かったりするけど(^^;。 しるばぁ王女もアッコちゃんもみほちゃんもちゃんと自分のテキトーを信条にしたスタイルがあるのが素晴らしい(^^;。

…激しい…激しく壊れまくってるぞ(^^;、今週のレツゴーMAX。 すげー。 烈矢の傍若無人ぶりがGEN製作所の大人たちにもうつったのか(^^;? みなで破壊しまくるし…もう、銭湯でレースってのもすげーし、大人たちがテキトーなこといって、いきなり今までの見守る大人から転向してレースに参加してしまうし、バカだし、なんであんなに広い銭湯なんじゃぁ〜ってな感じだし、元チャンプもレースに出なければおいしい役だし、元チャンプの母親はやたら若作りで美人で無理してるし(^^;、マリナちゃんが負けず嫌いに参戦してバスタオル1枚だし、ビキニだし、モエモエだし、男湯平気だし、覆面ファイターはいつの間にかいるし、ふふふ…ふが3つだし、もう隅沢バカ脚本大爆発だわ(^^;。 やるときにきっちりとその話の位置づけがあるのっていいねぇ(^^)。 とにかく今回はハメはずして遊ぶから、次回からはこの話はなかったことにして忘れてくれ、みたいな(笑)。 演出も結構凝ってたり、よかた。


(98/05/03)

なかなか珍しいボンバーマンビーダマン爆外伝の着ぐるみショーがあるということなので、はるばる大宮まで出向く…のだけど、やる気ふらふら症で、朝は起きられず、昼からの回を見ようと出発しようとしたら、探偵ナイトスクープの傑作選でカクレンジャーのサスケがこどもにブロッコリーを食べさせる超ナイスな回をやってて、おまけに大宮をあなどっていたため(1時間じゃ全然着か〜ん(笑)!)、大遅刻に(^^;。 それでも、ラスト10分くらいには間にあったぜぃ〜って、高島屋に飛び込んだら、雨天で中止になってるし;_;。 午前の回はあったらしいけど…んでもって握手会も早々に終わってて、跡形もなく(笑)。 せっかく大宮あたりまで来たのにすることがなく、パンと牛乳を買って食べたくらい(笑)。 大宮って、駅から出たのは初めてだけど、けっこう大きい街でなんでもあるんだけど、東京にないものに限ると急に、何かがあるという感じではないのが難しいか。

ここんとこバカ話の頻度が上がってるよーな、アウトロースター(^^;。 桂さんのタイガーレディよろしく戦うエイシャ(^^;。 しっかし、鈴にゃんにも出場してほしかったぞ(笑)。 あの嫌そうな顔とか、珍しく鈴鹿さんのアップのカットがあって、なんかうれしい(^^;。 じーんの女装でなくて、ジムだったらイカスのに…あと、めるひなも一応出場するとか〜(^^;。

先週の今週だけに、OPが変わったといって、変わってないよーなものじゃないかぁ〜ってなのも、内容も、さほど気にならない、よいんだか悪いんだかわかんなさ満載のロストユニバース(^^;。 絵はところどころかわいいキャナルなんだけど、林原声がいい子ぶってもダメだー(笑)。 こっちもアウトロースターと全く同じ展開の金ゲット失敗物語(^^;;;。

こちらも絵だけは復活気味のグランダー武蔵RVだけど、カールって、結局どーいう奴なんだ(^^;。 冷静なんだか短気なんだかわからん(^^;。 別にアトランティスとかレジェンダーとか罠とかぐらんだーうぇ〜ぶ〜なんだから、魚が少々人間をおちょくれるくらい賢くても驚くには値しないよーな気がするぞ(^^;。 ミオちゃんのびっくりシーンとか多かったのに、そこに限って絵が崩れてる…;_;。 ミオちゃん…。

先週はやはり幻だったのか、すっかり元通りに戻ったアキハバラ電脳組(笑)! しかも、山口シリーズ脚本にふじもと監督コンテなんだから、これがメインスタッフのもの…うーむ(^^;。 3人が3人とも総ボケなのはなるほど!って感じでやっとわかったよーな気がするけど。 コンサートシーンとかケンカとかもっと盛り上げられるのになー(^^;。 頬の線のへこみだけはいかんのだけど、全体に絵がちんまいくて、ぷにで、つぶれあんぱんで、寸たらずで妙にかわいいひばりちゃんでチャチャをちょっと思い出したりはしたぞ(^^;。


(98/05/02)

あぁ、ゴールデンウィークになったというのに、余計に元気がなくなってるわらし…ちょっと余裕があると思うと、週日のアニメの消化がますます進まないし、小品のイベントはいろいろあるんだけどどうも腰が重くて行く気にもならないし(^^;…なんかハマっとる;_;。

ますます暴走気味のたこやきマントマン…たこやきの為、おばちゃんに求婚してしまうバオバオ大王とか、性格の崩壊したおばちゃんの双子の妹とか、世界が広がるのぅ(笑)。 しっかし、一番重要だったのは大森玲子のCDのロングバージョンのCMが入ったこと(^^;! ねおちゅぴ…ほんとに生駒さんが出演してATHENAみないといかんよーにするとは、商売うますぎ(^^;。 しかも6話か7話のどっちかって…たぶん7話なんだろけど、だからといって6話もみないわけにはいかんしなー(^^;。 今週はせっかくテンションが高いノリだったのに、半分DJステーションで潰れてやっぱり、この企画は、残念;_;。


(98/05/01)

超ワタルは…なんでもお約束のキャラの中身入れ替わり話(笑)! 声は中身のほうだけどこれはどっちがいいかは難しいところだなぁ(^^;。 ヒミコの中身が代わって、ふだんと違う表情が見られるのはラッキーか(^^;。 なんか勢いで、龍神丸と入れ替わった〜とかむちゃな話だし(笑)。 しかもとみなが作監の回でめちゃめちゃかぁいいし;_;。 やったらすずめ(ちゅ〜んじゃないすずめ)がデカパイデカパイ言われるけどこんな番組これでええのか(^^;?

ポケモンは…そーいや、世界の美少女カスミとか、デレデレなタケシとか、半分忘れてたこと思い出してなんかうれしい(^^;。 ジョーイさんも突然出たし〜;_;! んでもって話とは別にと〜にかく画面の後ろやら端でケチャップにラブラブなピカチュウがめちゃめちゃかぁいいし(^^;。 初期の頃のピカチュウのやんちゃな雰囲気は久しぶりだな〜(^^)。 そんなにケチャップが気に入ったのか…。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )