ある羽田方面の1日 (いわゆる日記)



97年12月下旬のものです。コミケ前後でてんてこまい。
こーいう年越し…(^^;。

(97/12/22)

なんか気ばかりは焦るが、徹夜で部屋片付けたりして経由で仕事 いってもフラフラで結局何もしてないよーなものだというか(^^;。

とりあえずレツゴーの最終回だけはみる(^^;。うーむ…爽やか。 全キャラがいろいろ映ったのがいかにも最終回気分で(^^)。結局 レツゴーのメインキャラ自身がミニ四駆を一緒に卒業して しまったかのよう。いくらアストロレンジャースの監督が子供 達の元気な姿で喜んでも(^^;。レースの面白さとしてはWGP編 のほうがずっとよかったけど、世の中は冷たかったなぁ(^^;。 監督の違いか…アミノ監督ってアイアンリーガーの時もスポーツ としての面白さは捨ておきだったのが、WGP編は監督変わって そのへん補完できたし(^^)。新作の予告は見れず;_;。


(97/12/23)

とりあえず風花ちゃんがついに動くようになった(設置できる スペースが確保できた)のでおお喜び、1日かけてお洋服 (周辺装置など)を買いにいくことにする(^^)。これが、また、 買ったら買ったでその後、とにかく使うなら使うでいくらでも 出費を強いられるというのがMacの宿命で、それを嘆きながら もそれがまた無茶楽しい(^^;。年末のおこづかい、消滅しました(爆)。

秋葉をうろうろ…値段の相場などを調べつつ、でも結局安心感 と値段のバランスでソフマップで買うことが多し。まずこれが ないと厳しいということでメモリを…スロットたくさんあるから とりあえずの分でも損がないだろーと、32Mを2枚だけ買う。 これが今思えばもう倍にしておけばよかったかな(^^;。DIMM でも64Mで2万円軽く切ってるし。次に、持ってる7.5は 風花ちゃで動かないのでOSを…ほんとは安定してる7.6と、 それのグレードアップでOS8という買い方をして、当面7.6、 んでバージョンアップで安定してきたころをみて8にしたいと 思ってたんだけど、7.6なんてもうどこにも売ってない(^^;。 やむなくOS8のスタンダードのほうを買う…こんな不安定の 権化みたいなので大丈夫かしら(^^;。AVケーブルやSCSI ケーブル、マルチタップやらどんどん荷物が増えていくのに、 うろうろしてたら欲しくなってしまって、衝動買いで336 モデムも買ってしまう(^^)。妹にお年玉ということで、アルプス のスキャプリも買って実家に送る。自分はスキャナ持ってないし、 プリンタもこっちのほうがよいのでちょと寂しいが(笑)。

そんで買いに出た真の目的はCD−Rドライブを(^^)。CDを 好きに焼けるというのがとても魅力的に思えて仕方がない(^^)。 MDも持ってないし、カセットも大嫌いなのでやっぱりCDに なるってのは(^^)。ちょうどデータのバックアップや受け渡しに も困ってたのでそのへんも最適なうえ、今メディアが異様に安い。 ノーブランドなら100円から、メーカー物でも200円で お釣りがくるもんなー。ただ、安定性に書き込みスピードは かなり問題があるようなので、そのへんは奮発することにして、 4倍速書き込みのやつを買う(YAMAHAが欲しかったがないので Logitecで我慢…)(^^)。これは正解だった。同じくらいの値段 だけど、だまされてCD−RW(たいてい2倍速…他のドライブ で読めないこと多いらしい)なんか買っちゃダメっすよ。 メディアも試してみようと何社のかを買ってみる。

んで十分疲労したけど、ROHさんとセラムンの資料の収拾 で本屋なども何軒も回ったりしてクタクタに…なってて両手と 背中に限界まで荷物になってるこの状態で袋がさげてた破れて しまって渋谷で途方にくれるわらし(笑)。でも買い物した後って 幸せよね(^^)。


(97/12/24)

風花ちゃいじってると(爆)すぐ朝になっていかん(^^;。 いつも早く帰りたがったり、休みの日休みたがったりすることの 多いわらしだけど、この日に限って遅くまで残ってると(さすがに 最後の山が;_;)理由が好意的に解釈されていたのもふっとんで なくなる(笑)。いやほんとにこの日は風花ちゃんの誕生日まで 重なって、気持ちでは十分祝ってたつもりなんだけどー(笑)。

拡張性はいいはずの風花ちゃん…しっかし、メモリの増設に強大 な敵が;_;! な、なぜ基板が壁のほうをむいてるんじゃ〜〜〜! こ、これどーやってDIMM差すんだ…分解;_;? 途方にくれて MAYさんに電話などしてきくが、やはりそうらしい(笑)。こんな 大変とは…ほとんど破壊してるよーにバラバラにしてマザーボード はずしてDIMMだけ差したらまた組み立てる…うーむ、こんなん 繰り返したら遠からず死ぬぞ、こりゃ(^^;。たまたま無事だった けど壊す人も多いとか…まぁ、ひとつ部品余ったけどそれは気に してないわらし(爆笑)。次に開ける時はメモリ増設、CPU換装、 2次キャッシュくらい一度にやらないと作業と割に合わんな(^^;。


(97/12/25)

すると今日もフラフラ…もう投げやりに…でももう明日から休み ます〜と逃避状態(^^;。

ってことでとりあえずOS周りとインターネット周りを整備する ところまでは来た…ドキドキ。これが意外や意外、サラピンの ところにインストールする分にはOS8も大変調子いい。 超カッコよくほれぼれするし(^^)。幸せ。拍子抜けするほど あっさり環境復帰。ホームページの更新も年明けにはできるな 〜(^^;。


(97/12/26)

ついにやっとこ休みに突入! 気分は年末へコミケへ一直線だが 何もない現実が(爆)。ネタの為に資料集め…街で買えるモノや ネットワーク上で手にはいる情報では全部は不可能だと悟ったわらし とROHさんはひたすらビデオをみることに(笑)。半日で目を こらして前後しながらSuperSとセーラースターズをほぼ全話早送り で見る(笑)。ビデオテープ掘り出すあたりから(このせいと風花 ちゃんのセッティングでもうかなり部屋は原状復帰してしまう…) むちゃ疲れたけど、やっぱ無茶面白い;_;! SuperSなんて最高 や…ちびうさかぁいいぞぅぅぅぅ;_;! 小さな恋のラプソディ なんて見入ってしまった(爆)。こーして懐かしんだあと、CD−R (こいつが今回の一発ネタの源なんだが)のセッティングやテスト したりするのもやたら簡単に(^^)。うーむ、ハイテクおそるべし〜 とか思った瞬間に加納先輩(ディスプレイ)が突然死亡(故障)(ォィ。 いきなり何もできない;_;。なんじゃそりゃ。これで同じ壊れ方で 3回目。大事な時(というか一定時間;_;?)に限って…。Logitec 許すまじ…もう修理なんて信用できない…こいつは捨てる;_;。 死んでくれ、加納先輩。最後まで愛着がわかなかった機械なんて 君が初めてだよ…何よりも名前が悪かったんでしょう(^^;。

しっかしどーすべ…ここでもーだめだ〜と投げてもよかったんだ けど、なんかハイになってるわらしはここで別のディスプレイを 買いにいってしまう(笑)。決断5秒(^^;。一番近くの溝口の パソコン屋へ飛び込んで…SONYのTVディスプレイが欲し かったがそーもいかなかったので、17インチの展示品のをこれ くれ!と勢いで買う(^^;。安くもないけど仕方がないし、展示品には 初期不良の恐れがないのがよい(笑)。んで、これをどーするかと いって、佐川急便でも明日ですよ、と言われてもいや持って帰る! といって台車を借りて押して帰る(^^;。歳末の溝口の街にとても 違和感(笑)。んで、無事接続して動くの確認して台車だけ押して また溝の口へ帰る…こーいう時けっこう遠いぞ(^^;。んでまた再開 で音楽CD焼いたりプリンタ環境も復帰したり(こちらは結構 不安定で悩む…)して遊ぶ…ぐらっちぇぐらっちぇ。全話データ から歌詞を組むのが実はすっごく大変で、そんなこんなで夜が 明けてくる(^^;…ちょっとだけ寝たけど;_;。


(97/12/27)

無茶でも、他のこと考えてないのは気が楽だ(^^)。ここがいつま でも何やらひっかかってる学生時代と違って楽だなー。学生のほう がしんどいことも多かりし。

朝から(…が昼になったけど)と落ち合ってカラオケ屋へ…いこう とするが、構成を伝えたつもりが伝わってなくて(スマ;_;…)、 未完…わらしの方も(ROHさんが1番、わらしが2番を作った) やってみるとこれが全然ダメなんだわ(笑)! もっとちゃんと練ら ないといかんし、ちゃんと分担やら歌詞やら…いろんなコトが わかってなんでこんなんが気楽にできんじゃ〜と一旦帰還して 頑張ろうかと思ったけど、そうそう、その合間ににゃんだろうさん の原稿を受け取りに(^^)。川崎で落ち合って、んで、せっかくの 企画だし、ってことでにゃんだろうさんにもヒトコト&1曲という つもりで溝口へとって返してまたカラオケ屋へ(笑)。時間ない中、 無茶なスケジュールですんまへんでした(^^;。

とかやって帰って、作業を…このころから疲れで不機嫌になる(^^;。 それにしてもにゃんだろうさんの原稿をみて、ぶっとぶ…こ、 こんなキレいでちゃんとしたイカス原稿をうちのコピー誌に 載せるってぇ(^^;!?…うぅぅ、マズい…手の入れようもなんと いうかもう違う世界の「マンガ原稿」がこんなところに(笑)。 おかしぃなぁ、たしか前の「めたえいっ」やら「どちゃ−」も 渡っててウチのノリが伝わってるとばかり思ってた(^^;。いやー 申し訳ないこってす。これでますます引けなくなったり(笑)。 生原稿は何かと参考になるですね(^^)。

さてなんかフラフラ(他に適切な表現が(^^;…)しながら夜中の 1時までかかってリテイクバージョンができて、1時半から カラオケ屋へいって2人で叫んでくるという無謀なコトを(笑)。 もうテンションが上がったり下がったりで、暴走してるすげー 面白いのがあるんだけどミスだらけでやむなくボツ(^^;。使った のは最後にかなーり疲れてるバージョンなので残念。もっとやり たかったけど、なぜか満員&2時半に追い出される…さむー;_;。


(97/12/28)

このへん、どこで1日を切ったらいいのやら(笑)。

さっそくマスターを作ろうとするけど、もうノイズとかレベル とかそーいうのは一切無視、とにかく鳴ればいいという感じに (^^;。にゃんだろうさんのとか対談(?)がほとんど聞こえ なくて泣けた;_;。このへん、しかもMacOSの不安定と戦い ながら(笑)。

んで明け方にかけて、本のほうのページ割やら分担やら(今から かい(笑)!)作りつつ、CD−Rをさっそくコピーコピー… モーローとしつつも、フロッピーをひたすらコピーした同ソ 時代を思いだしてちょっとホロリとする(笑)。この動きは体が 覚えている(笑)! 何千枚コピーしたかわからんもんなー(^^;。 そんな体には35枚ほどなど余裕で(時間がやたらかかるが(^^; …ここで4倍速の威力に大感謝。元とれた(笑))、朝(というか 昼)を迎える。ついに寝てしまってたROHさんを起こして、 (わらしも2時間ほとウトウトしたけど)すかさずパソコン関係 の物資の買い出しやコピーにこき使うわらし(笑)。ここで、風呂 入ってちょっとリフレッシュでもうちょっと徹夜力が(^^;。 ジャケットの折りをやってもらって、お疲れさま〜ということで。

んで夜にはこんどは猫美さんとこいって泣きついて(笑)、あとがき やらもらったり、マウスパッド用の中一隊のCGがよいんですか さずこれぜひ表紙に〜って(^^;。竹尾先生にも連絡とるけど あいかわらずのいつも調子でこれは大丈夫ということだと考えて 安心する(笑)。わらしはもうもくじやらおくづけやら小カットやら で限界…合間にコピーや折りもちびっとしてたけどあっという間に もうコミケ当日を迎える(^^;。うむ、いつも通りだ(笑)。何にも してないよーでミケの準備だけでけっこう何かとあって;_;。


(97/12/29)

竹尾先生は鉛筆になってしまって遅れで集合を2回変更しつつも なんとか原稿(とコピー)を持って合流(^^)…まだいつもより余裕が ある素晴らしいスタートだ(笑)…と喜んでたけど、豊洲からのバスが 道混んでて(しまった平日だったか〜;_;)結局ギリギリに;_;… うむ、しんどいからって新木場回りは歩くのが嫌だなーなんていう のがよけい大変なことになるとわ(^^;。あぁ、でも到着、コミケの 雰囲気は酔うなぁ(^^)…またハイになってもう眠気など全くない。 もういつも通り(とぽげむたさんと風島さんが来た状況がまた(^^;) パタパタっと折り&簡単製本しましたことですよ、やっとこ;_;。

んで、挨拶に回る暇もなく開場〜…ああ〜ひゃぁ〜とか思ってる けど、始まってしまうとわらしはタダの同人誌ファンとなって ひたすら出たきり同人になってほとんどブースにいないので あった(爆)。元気ありすぎだ(笑)。しっかし今回、初日にコミケ いかなかったというのが(どんなにしんどくても行ってた)初めて ですげ悔しい…しかも、カタログも買ってなくて、売り切れてたり (リサイクルでゲット…)もしたけど、ノーチェックでは十分に 周りきれん;_;;_;;_;! しんどかった…フラフラとだいたいの 位置でエリアを把握してジュウタンなんだけど、チェックしてない とお気にを逃したりしがちだし…出てた時間はいつになく多かった けど、今回、収穫的にはかなーり失敗した;_;。うむ、カタログ チェックの重要性が(^^;…このほんの3時間がひねりだせなかった 12月〜直前のスケジュールだったんだよなぁ(^^;。それで 大がっかりになるんだから、気をつけねば;_;…今回、同人誌、 紙袋に入れてさげて帰れるくらいしか買わなかったぞ(笑)。

ということでめた9買っていただいた方、うちのブースに来て 下さった方、ありがとうごぜました(^^)! まいど会えない方も 多いですが、仕方がないです(笑)。14時以降がオススメです(笑)。 わらしは並ばないで全部自分の目で見て回るんですけどそれでも 全然時間がないけどかなりの冊数になってしまう…みなほんとに どーしてるんだろう(^^;。出会い自体を減らさないから悔しい のか(笑)。でも同人誌ってほんとにどれもこれも手間暇愛情 かかりまくってて好きな作品の本なら捨ておけるのなんて全然 ないけどなぁ(^^;。

ちょびっとは売り子もしてたけど、同ソ時代のファンの人が 訪ねてきてこりまた懐か感激;_;。こっちが忘れてることをよく 覚えてるなー(笑)。同ソもやりたいとはここ何年かずっと思って るんだけどねー(^^;。

ってことで客としては初日いかず、回り方もテキトー、西地区も いけず、コスプレはなぜか男性向けアニメの辺りでけっこう かぁいい紗南ちゃん&風花ちゃん(制服姿(*^_^*))を見掛けて うれしかったことくらいでいまいちに終わってしまった〜って

感じでしょーか(^^;。 あいさつもそこそこに、まだ体力の限界には余裕があった(よう に思う)けど、なかなかオフとかの都合もなく、帰ることに するのであった…。帰りに竹尾先生と食事してて、ホッとした のか猛烈に眠気、トンカツを枕にしてしまうところであった(^^;。

(めたもるふぉ〜む9) んなワケで、ゲットされた方はともかく、大多数の人にはワケわかん ない部分があったかと思いますが(^^;、KOBsoftはひぃこら いいながら「めた9」を出してたです。解説などを…。

表紙はんけさの中一隊! これに魅かれて買った客が多いはず! 内容は中一隊のカケラもないというのに(爆)。にゃんだろうさんの ファンももちろんだし、今回、いつものお客以外の人が多かった と想像され、今回500円といつもの2.5〜5倍の値段なのに いつもよりハイペースで売れたし、かなり不安(^^;…そーいう人 はアレ、どーするのか(笑)。

んでペラっとめくった表2、この風花ちゃが超ポイント高いん ですよぅ〜(^^)! 今回の一番(^^;。中一隊は3人ともはいてる モノが違うんですが、さらにこの風花ちゃ中一隊バージョンも 3人とは違ってキュロットってのが〜(^^)。風花ちゃん(と生駒 しゃん)といえばキュロットなのです(笑)。

竹尾先生の悲しみペギー…いきなり鉛筆なのはしゃあないのです が、ネパール語の文字が凄いです(笑)。時代はネパールらしいです。 コピー誌はタイムリーなネタ…なんといってもポケモン事件を 入れるのは義務といえましょう(笑)。そーいや夏もだった…うち、 なんか実はポケモンサークルだったのか(^^;。

そしてオマケCD…そう、CD−Rを買ったのがうれしくて (これの為に買った…のではないはず、ということにしてくれ) CDを作ってしまおう企画(^^;。「セラモン言えるかな?」と 「もっとセラモン言えるかな?」の2曲…もうほんとにROHさん と無茶しました…むちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)。でもこれ、 アイディアがぐっどだ〜と思ってもうひけないというか(^^;。 どーでしょ? セラモン全部調べるのもすんげー大変だった(^^;。 結局最後はみるしかないし、みてもテロップどころか、ひとこと キャラのせりふ(なんていってるかわからない)だけとか、そも そも出てすぐやられてて名前のわかんないやつとか、敵にいれる べきかとか、マニア心を苦しめるところがあったです(笑)。それ 以外はTVは全話の全匹、映画と着ぐるみまではフォローして あるんですが、ミュージカルオリジナルの敵わかりません(^^;。 原作も未チェックです(^^;。音関係には弱くて、正しいマスタリング の仕方の知識なんて皆無なんで(機械も皆無)、これ、カラオケ 屋でカセットに録って(一発どり…を5回ほど歌って一番いい奴を 使った)それをパソコンで(古いラジカセで再生して)サンプリング して前後を切るだけというあきれるほど単純な方法です(^^;。誰か なんとかしてください(笑)。ボーナストラックの対談とか、にゃん だろうさんの歌とかちょっと悲しいほどです;_;ゴメンナサイ。 にゃんだろうさん、予想と全然違う歌声でそれがまたうまかったので 驚きました(^^)。またカラオケよろしくです(笑)。

…でも、あたしゃなんだかんだいって、それでもこれが出せただけ でけっこう満足してるところがあるんです、今回のコミケ(^^;。 バカなことを勢いでやって発表してしまうっていうのがひとつの 形かと…いまだにカラサワさんは心の師匠 ですから(^^)。

んでバビチュウはおいといて、にゃんだろさんの直行便ニューヨーク (^^;…いやほんとわらしはテレコンワールド派なので元ネタ がわからんのですが、すごいマンガがさらっと載ってます(^^)。 これはゲストというより本末転倒してしまって;_;。自由に変化 する絵柄…パーマンなんて資料ないです(笑)、アニメのNY編の キャラのソックリさがまた(^^)。絵もですが、ひとのおもさ人形 の出た回とか漁るだけでも死にそうに(^^;。あと、利己的な おかーさまってのがなんかよいです(^^;。あ、絶賛の賛の字が(^^;。 眠い頭で気付かなかったす;_;。あと、なぜ3×3EYESなのか ほんとにわかりません、すんまへんです(^^;。 冬コミ落選のページの紗南ちゃんは魔女宅で黒ばびっとでジブリ だからダブリなんでしょーか(^^;;;。

おくづけのは、最近の紗南ちゃんの髪型とか、制服のリボンが セラムンに似てるなーとちと思ってたんですが(^^;…わらし、 無意識に描くとセーラームーンはスーパーになるみたいです(笑)。 いっちゃんカッコいいと思う;_;。スーパーちびムーンならなお よい(^^;。これの凄いところは、これでCGだという恐ろしい 無駄な機械の使い方なところ(笑)。せっかくカラーページだと いうことで(^^;。7−11よ、今回もありがとう;_;。

裏表紙のナコ風花ちゃんは千石覇王丸にツッコミ勝ちできるの でしょーか(^^;。今度のポリナコは紫のほうが髪短いので ちょうどいいカモ(笑)。

…っということでめた9、いつになく散漫でヘンになってますが どーでしょーか(^^;。もちろん次もありますんで、これに 懲りずに〜(笑)。

(コミケ収穫)

テキトーに回ったといっても、手が紐でいたいくらいはゲットして きてしまう(りりぼんを最後にずっと、買う冊数>売る冊数だから なー;_;)わけで、その話など(^^)。

今回、フラグチェックはこどちゃとクレヨン王国と大運動会…の つもりだったんだけど、どーしたことか、大運動会大大ブレイク なのねん(^^;。大手もマイナーも、ゲームもアニメもなんでも 巻き込んでるので多いこと! これはヒットアニメだったのかぁ〜 しまったなぁ;_;。その分、マニアックな面白さな本にちっとも 出会えん;_;。ライトファンの本はつまらんのだけど…。もう とにかく一杯あってギブアップ状態(チャチャの後半とかサミー の時以上だ)もうどこもかしこも(^^;。もうH本は凄くて… かなーり絞って買ったつもりなのに大運動会のH本だけで11冊 も買ってしまっていたぞ(爆)。ほんとに全買いでやってたらどー なってたことやら(^^;。これ、キャラがいいらしくて、ロリ系 からナイスバディ系までみな参入してるぞ(笑)。サミーの時と 違うのがこの点だな(^^;。そのあおりでロリ系のほうがクレヨン 王国への反応が小さくなってしまったよーだ;_;。今の時代に 咲く貴重な完璧なシルバァ王女なのにぃぃ〜(^^;。大運動会、 わらしまだ一目でゲームとOVAとTVの区別がついてなくて (TV版以外は興味ナシ)違うのを買ったりしてるしなー;_;。 ネタばれをいくつか読んでしまった;_;。あと、あかり・ジェシー・ アンナの人気が高いのか、リンファの出番が少なすぎるー〜 なぜだぁ〜〜(笑)。いっちゃんのはけっこうある(^^;。

っとか大運動会はもういいとして(^^;、魔女っ子系はほんと次を 摸索する時代が長く続いてるのカモ。CCさくらサークルは始まる までにもうだいぶ疲れてきてるぞ(笑)。こどちゃは夏の大大豊作 から一転、超冬の時代に…激減するサークル(うちの隣も欠席 だったり…)に男性系サークルはもうダメか(^^;…セラムンも 夏のラストだ!っていう花火の反動か、サミーは運動会にとられて …って感じで、それ以前の葦魔女やチャチャ・センテル、あずき ちゃんを含めて戦国時代なのカモ(^^;。クレヨン王国も抜け出した ところがない。こどちゃの後番の使命は重大だ。そんな中、評論・ データ系の本がまとまり始めてその点では落ち着いてきてなかなか 読める本が買えたけど(^^)。

ってことで今回はまとまらん感じだった。テキトーに歩いたしなー(^^;。


(97/12/30)

昨日までの超密度と一転して超怠惰に同人誌を読む幸せ(笑)。 もちろん一週間分溜まった番組もね(^^;。…しっかしなんじゃこりゃ 〜〜〜よりによってスペシャルなこどちゃだけ違う番組とって しまってるのはどーいうこっちゃ;_;;_;;_;。間違ったらしい…;_;。 弱すぎ;_;。

熱いという噂の2話分のGGG…なんじゃこりゃ;_;。盛り上がっ てるフリばかり…SFちっくな展開と凄くカッコいい演出に騙され てはいかんぞー;_;。もうジャンプアニメでもここまでヒドくは ないんじゃないすか(^^;? バカな大人に振り回されるかわい そうなマモル君とカイドウ君;_;。GGGはピンチになるとすぐ 信念を捨てる;_;。総裁は最低の(でも能力は最高の)アジテーター なのだな。アイアンリーガー刺客編病なんだよなぁきっと…その へんはシリーズ構成の五武さんの個性なんだそーで(^^;?

キャラ総出演でしかもみな大活躍、子供だけで年越し参りで ドキドキなんていう緊張感が伝わるなかなかすごいあずきちゃん (^^)! いやーよいなー(^^)。複雑な展開も面白いし。小学生 ライフってこーなのか(^^)。全員(とくにヨーコちゃんとかおる ちゃん?)暴走気味だったのもなんとも(^^;。ほたるママも(^^)。

ウテナ最終回! おおぅ〜;_;。輪廻のようだけどやっぱりこれは きっちり完結してるよね;_;。ウテナは王子様に;_;。でもよかった の?…ほんとうにそれで? アンシーは王子様を探す旅に出るとは …それはハッピーエンドだけど(幾原さんはそうなんだろけど)、 アンシー悪人説のわらしとしてはあれはウテナの夢で、実はまだ 理事長の元であいかわらず薔薇の花嫁なアンシーが次の王子様を 探しているように思えてならないのです(^^;。アンシーめ…。


(97/12/31)

はぁ、今年はもう1日年内があってよろしいこってす(^^;。 エーアガイツ最終回!…こっちもおぉぅ〜;_;。凄い…始まった時は こんな展開するとは夢にも思わなかったぞ。結構硬派本格的だったの だなぁ…惜しいことです;_;。最終回ってことでロボもカッコよく 見えるほどの出来(笑)。アンとケンだけが最後参戦できなかったのが 残念だがなー(^^;。結局戦争は続くその一部だけどこのメンツの それぞれの関わり方が自然でよかった(^^)。きっと、他の部分は かなりつまらん世界観でこいつらの所だけがドラマチックでそこを 切りとった作品なのだろう(笑)。

エル狩2もラスト…うむ、ガキって力が強いと手に負えない(^^;。 最近はけっこう渋谷辺りをうろついてる奴も多いからねぇ(爆)。 セルシアが宣言して、あとはなんとかなるってことで一応完結なの かな…前回ほど劇的でないし;_;。

おぅ〜最終回でも特番でもないのに、他に対抗してかなんか大暴走 なワタル2(^^;。すんげー太線と影のついた作画にヒドいギャグ、 ヒミコ大暴走…うむ、こーいうのならギャグ番組としてイカスのに なー(^^;。ゲストの娘がかわいくて(もちっと高い声がよかった…) 真仁ちゃんだったけどそんなの気にならないくらい暴走だった(^^;。 線が太いのに細井作監(爆)。

クレヨン王国はこっちまでイライラするおしゃれ3時間(^^;。 ちょっと複雑なしるばぁがいいな〜おしゃれ3時間グセが短気グセ に置きかわるだけのよーな(笑)。牢で食い物捨てるクラウドなんか すげーなーニケとは大違いだ(^^;。



トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )