トロンボーン関係のLink


 ここでは、トロンボーン関係のリンクを紹介しています。
リンクに関してご意見のある方は、小宮までおねがいします。
リンクを7つ追加しました。情報が増えてきたので、
「情報」・「アンサンブル」・「個人」にリンクを分けてみました。(2000/01/03)
リンク情報、演奏会案内をご送付くださった皆様、更新が遅れて申し訳ありませんでした。


【トロンボーン関連のリンク】
とりあえず、ここを押さえとけば大丈夫なリンクです。

【トロンボーン吹きの情報】

The Trombone Page
 その名の通り、基本です。トロンボナンザHPも英語版ができたら、ここのリンクに登録しようかな?

JAPAN ASSOSIATION OF TROMBONIST
 日本トロンボーン協会のホームページです。これも基本だ。

トロンボーン吹きの部屋
 ukkeyさんのやっていたページをtadaさんが引き継いだそうです。知り合いのトロンボーン吹きが登録してるかも?

Trombone Infomation
 hidakaさんのトロンボーンに関するHPです。楽譜情報、リンクが充実してます。

Trombone Page of the World
 これも世界のトロンボニストが載っているページです。

Trombone Index
 木崎さんの作っている日本中心のトロンボーンリンク集。おすすめです。
先にリンクをいただきありがとうございました。ここでオンラインレッスンも探すことができます。

ON-LINE TROMBONE LESSON
 田中敏義先生のトロンボーンレッスン。とてもためになるお話満載。
つい、最後まで一気に読んでしまって、目から鱗です...。


【トロンボーンアンサンブル】

YELLOW! Trombone Ensemble
 浜田さんの所属しているトロンボーンアンサンブルのHPです。リンクも充実。お薦めです。

国立の森トロンボーンアンサンブル
 一橋管弦楽団を主体としたアンサンブルです。アンサンブル譜面情報も充実。

レイティアトロンボーンアンサンブル
 名古屋のアンサンブル団体。ホームページがすごくいい味だしてます。管理人個人的におすすめ。

トロンティアのホームページ
 関西のアンサンブル団体。精力的に活動されています。団員の背の高さがほとんど同じ?

TTC HOMEAGE
 東京大学トロンボーンクラブのホームページ。既に20回の演奏会を数える老舗です。
トロンボナンザも続くぜ!

Metropolitan Trombone Ensemble 2000/05/29 NEW!!!
 東京理科大学管弦楽団を主体としたアンサンブルです。団員紹介もおもしろいです。

ムジカ・ムンダーナトロンボーンアンサンブル 2000/05/29 NEW!!!
 井上順平氏を中心に発足したプロのアンサンブルです。
ソプラノからコントラバストロンボーンまでそろったアンサンブルが聴けるのは日本ではここだけ!


【トロンボーン関連、個人のページ】

トロンボーン自動演奏ロボット
 法政大学工学部機械工学科の高島研究室の研究テーマです。早く結果が出ないかなぁ。
(2000/05/29:追加情報)既にロボット系の学会で発表されたようです。
 どなたか情報をお持ちでしたら、お知らせくださると幸いです。

H. Ito Home Page 休止中?早く再開してね。
 トロンボナンザメンバーの伊東氏のHPです。CD情報が異常に充実しています。(^_^)

SUGAR HOUSE
 「ご近所さん」で知り合った、やっちゃんのホームページ。
子育ての情報からトロンボニスト度判定まで。この判定では私は120%でした。

 そのうち、このリンク集も充実させていこうと思っています。

Checked 2000/05/29


トロンボナンザの目次に戻ります?

 ご意見、ご感想などありましたら、小宮 (tkomiya@mug.biglobe.ne.jp)までどうぞ。
Last Updated: 2000/05/29